FC2ブログ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

「ルート225」を考える③

「「ルート225」を考える③

「ルート225」を考える③の今回は「ルート225の疑問/謎を追及!」の予定を変更して続編(妄想劇場)を公開させて頂きます。
素人が妄想に走っての作品ですので読みづらい点はご容赦ください。
また主人公 エリ子のイメージを破壊しない様に書いたつもりですが最後までお読み頂いたら幸いです。
(感想をコメントに残してくれたらギガハッピーです!)

妄想劇場「ルート225」` (ダッシュ) その第一回

学校の冬服が夏服に気が付いたら変わっていた様な、あっと言う間に月日が流れると言うのはこのことかな。小樽に来て私の第二の人生と言うには大袈裟かも知れないけど、新天地での生活にも三ヶ月もするとすっかり馴染んでしまった。
そんなある日、東京のテレビ局から私に電話が入った。
馬鹿ダイゴがほんとにあの写真をTV「不思議体験コーナー」に送ってしまったのだ。
最初は私に黙ってダイゴがしたことに頭に来て断るつもりだった。
だけど収録のある東京までの旅費と宿泊費も出る事に加えて関東地方のみの放送で小樽での放送が無いことに私は出演を決めた。
ただ番組スタッフから収録前にダイゴとは会うことも話すことも禁止?!
私達の涙の再会を期待してのこと。てっ言うか!離れて住むようになってまだ三ヶ月だから泣くはずもないのに。
それよりもダイゴがどこまで話してあるのかが気になる、まさか私達姉弟は異世界から来ましたなんて言ってないだろうか。
「もう一度だけダイゴと公園から試してみよう」
私のあきらめかけていた気持ちがまた・・・

三ヶ月振りの東京は何も変わってないように思えた。
空港から電車と地下鉄を使って迷わずにTV局に着けた自分を褒めてやりたい気分。
TV局の受付で待っていると、担当ADがスタジオに案内してくれた。

簡単な説明を受けてスタジオの片隅に置かれた椅子で待つことになった。
ダイゴもこのスタジオの何処かに来ているはずなのに。
ふう、と私はため息をついた。
時間が近づくにつれて妙な緊張に喉が渇いてきてしまった。
しばらくすると収録が始まったのかセットの向こうから話声が漏れてきた。
するとスタッフの一人が近づいて来た。
「準備お願いします、呼ばれたらあの扉から出てください」
顔を近づけセットの扉を指差し小声で伝えてくれた。
いよいよなんだ、でも何から話せばいいのかわからないよ。
この場に来て私の頭はパニック状態になってしまった。
「どうぞ!」
「えっ!?」
スタッフに背中を押されてセットの扉を開けると強い光に目が眩んで何も見えなくなってしまった。
「お姉ちゃん!」
「ダイゴ・・・」
目が慣れて視界が見えたとき私の前に涙でぐちゃぐちゃになったダイゴが立っていた。
その涙と鼻水で汚い顔を私の胸に押し付けて声をあげて泣き出してしまった。
おいおいまずいよ、そんな顔を見たら私まで・・・
もう会えないパパとママの顔が走馬灯の様に思い出して溢れ出す涙を止めることができなくなってしまった。
絶対に馬鹿ダイゴに会えたから泣いてるんじゃないんだから・・・
明日も「ルート225」を考える④は引き続き続編です。

妄想劇場を読んで頂きありがとうございます、多くの方の思い入れの強い作品だけにイメージを壊していないか?心配でなりません。
私は「ルート225」の原作中でエリ子がマッチョに対していい奴だなと思うところが特に好きです、あのエリ子が妙に?素直な姿、マッチョにA`のエリ子は何処に行ったかを聞かれて困ったり自分をニセモノの田中エリ子と告げるなどいじらしくて切なくて読んでいて目頭が熱くなりました。(注:小説中)
FI136_1E_convert_20080821133433.jpg

「明日も・・・あるの?」
・・・・・はいっ!あります!!
スポンサーサイト



テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

コメント

Secret

「探偵ナイトスクープ」みたくで面白かったです.w
関東ではあまり見れないから,たまに見れると
嬉しかったりするんだけど.笑

パート③ 期待してます.小説ベースじゃなくて,
映画オンリーのもお願いします.実は,自分,
映画以外認めてないので.w

みんな225の仲間です

>映画以外認めてないので.w
厳しいですね~(笑
訪問してくれないかと心配してましたけどアリガトウ!妄想劇場を作成中は映画を見ながら創作してます、常に多部さんをイメージしてるのですけど・・・途中で内容等を見直すことなんかは活字で台詞を見られる小説が容易なので影響が強くなってしまうのかな(汗

>活字で台詞を見られる

「月刊シナリオ」という雑誌の2006年4月号で
ルートのシナリオは読めるんですよ.w

http://www.mmjp.or.jp/gekkan-scenario/back/2006.html

自分はいつも,これを見てます.

なるほど!

>「月刊シナリオ」という雑誌の2006年4月号
こんな雑誌があるのですか~知りませんでした。
ありがとうございます。

結構スケールが大きな話になりそうで面白いですね。
でもエリ子がテレビに出ていいんですか?
あの可愛さでテレビに出て同情を集めてしまうとスターになってしまいますよ。(笑
(あくまで多部さん=エリ子の場合です)

どうもです。

>結構スケールが大きな話になりそうで面白いですね。
ホント!?批判の声が少ないのでホットしています。
と言うより声無き・・・?

これと同時進行で 元の世界で 両親も「不思議体験コーナー」に出演してるなんて 展開も面白いかも。

実に面白い・・・

なるほど・・・両親が写真を撮ったのかどうか?原作・映画・コミック共にどちらとも言ってないのが不思議ですね?もし自分の娘が消えてそんな写真が撮れたなら間違いなく大騒ぎですよね

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】