FC2ブログ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

そんなわけだから・・・

そんなわけだから・・・『つばさ』 二度目の春

まずは全156話『つばさ』、全速力で最後まで駆け抜けた出演者にお疲れ様!
この間に私の記事を読んで、不快/反発された方も多いのではないでしょうか?
でも、私の人生でこれほど真剣に見て、台詞も漏らさず聞いたTV作品は今迄
ありませんでした。良くも悪くも多部ちゃんの作品です。
正直、次回作の「ウェルかめ」のあらすじ/予告を見ると成長するヒロインを中心
展開を予感させるもので羨ましくも・・・これは言ってはダメとは思いつつ今日も
語らせて頂きます。これが私の最後の『つばさ』検証です!
つばさは真瀬からのプロポーズを受けられない理由を優花に一生懸命伝えた?

つばさ 「私、優花ちゃんにきちんと話さないといけないんです」
真瀬  「ああ」
つばさ「私は優花ちゃんのことが大好きです、だけど優花ちゃんのお母さんには
 なれません、私はラジオぽてとのおかんだから、ここを離れる訳にはいかない
 の、だからごめんね、佐賀には一緒に行けません」
優花  「ヤダ!ヤダ!」

最後の最後で・・・これですか?ノベライズ版にも同じでしょうか?これでは誰が
聞いても真瀬さんは問題外!優花ちゃんにきちんと話す?それ以前に求婚への
返事をきちんと真瀬さんに伝えるべきではないでしょうか?それもきっちり説明も
していません。佐賀へ行くことを口実にして断る!?優花ちゃんに子供騙しの
口実で、きちんと話したと思っている脚本家には、最後までガッカリです。
真瀬さんも優花ちゃんの母が欲しかっただけで、妻が欲しい訳でもなかったかの
ような・・・あれだけ加乃子と竹雄に時間を使いながら、ヒロインの大事な場面が
真瀬と向き合うべき場面が・・・こんな簡単な扱いされてしまうなんて悔しいです。
つばさ  「お手紙書くよ、いっぱい書くよ」
優花  「お花の絵も描いてくれなきゃやだ」
つばさ  「いいよ、お花の絵も描いてあげる」
優花  「約束」
・・・ほんとに子供騙しを絵に書いた最高の落ちでした。もう笑うしかないのかな?

ラジオぽてとで「川越のおかん」がつばさの到達点だったとは!?
サッカー指導の勉強をするためにブラジルへ渡る、別れた筈の翔太とグランドで
待ち合わせ?どんな関係なのか、あの失意の別れはなんだったのか?

つばさ 「行ってらっしゃい」
翔太  「ああ、きっと帰ってくる」
つばさ 「あたりまえでしょ、行きっぱなしだったら、みんな困っちゃうでしょ」
翔太「そうじゃない、こんどこそつばさに負けない位、強くなって帰って来るから」
つばさ 「やっぱり翔太だ」
翔太  「やっぱりつばさだ」
つばさ 「うん」

やっぱり翔太は器の小さい男だったのか?ブラジルまで行って目標は『つばさ』
それを否定も謙遜もしない?つばさはやっぱりつばさだった?
昭和の親父には理解できないまま、ブラジルに旅立つ翔太は12月の総集編で
帰国して、ハルマゲドン結婚なのでしょうか?すでに撮り終えているはずだから
あの妄想シーンで使われた、白無垢姿の多部ちゃんに再び逢える!?

何度も書いてきましたが、私は朝ドラヒロイン決定から、このブログを開設。
その頃はまだ、女優多部未華子のことを知らない人も多く、写真集は愚か、雑誌
に写真が載る事も珍しかった?それが今では国民的実力女優になってになって
しまって、私のブログ名も、今では恥ずかしい存在になってしまいました。
3_convert_20090927002528.jpg
私の仕事は終わった。なぜ待つことなどあろうか。
                by ジョージ・イーストマン
スポンサーサイト



テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

お疲れ様でした。

最後くらいは批判無しで行きたかったのに、お互い最後まで愚痴ってしまいましたね(苦笑

私が続けられたのもHIROさんの存在が大きかったと思います、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします(笑


rakuyou様

>最後くらいは批判無しで行きたかったのに
想いは同じですね~最後まで納得できなかった(>_<)
>私が続けられたのも
私がブログを始める切っ掛けを作ったのは
rakuyouさんの皆でブログを作ろう!と呼びかけでした。覚えてますか?
>これからもよろしく
m(__)m

最後までお疲れ様でした!!
これで、暫くは休憩ですかね?

ゆっくり休んで、「不毛地帯」にシフト変更ですね。
今度は私も付いていきます(笑

竹男 様

>これで、暫くは休憩ですかね?
流石ですね~よくわかりましたね。(^o^)丿

つばさファンです!

はじめまして。初閲覧でコメントします。
ワタシは普通に泣けましたよ、あのシーン。つばさがマナセを男としては見てないことなんて、毎日朝みてれば分かることだし。セリフにする必要あり??。いーと思うけどなあ。母娘の葛藤など、昨今のドラマで扱えてなかった深くてリアルな問題を正面から描いたすばらしい作品だったと思います。毎日のようにみかこちゃんの演技に泣きました。お疲れさまでした!ぶしつけなコメントだったらすみません。

あんころもち 様

>ぶしつけなコメントだったらすみません
いえいえ、初コメントありがとうございます。
もっと早く賛否両論の意見を交換したかったです。

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】