プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



サヨナラ『つばさ』また来て多部ちゃん!

その時歴史は動いた 

川越にある老舗和菓子屋『甘玉堂』そこには住む二十歳の短大生。周りから
『20歳のおかん』と呼ばれ誰からも愛される女性、玉木つばさがいました。

人間のドラマ、それが歴史だという人がいます。その人間ドラマの決定的瞬間、
決断の時、決行の時、人は何を考え、どう動いたのか?彼女はラジオを通じて、
地域の人々を結びつける「幸せ配達人」になって行く・・・はずででした。
しかし家族のトラウマに最後まで翻弄され続けた『20歳のおかん』の26週間の
ドラマに視聴者、そして多部ファンの期待は落胆に変わり、最後には失望に・・・
そして、朝ドラ『つばさ』を御覧になった来た皆さん!番組終了後もスタッフは
何故か『つばさ』ワールドをのびのびと展開して来ました、先日の公式ホーム
ページ閉鎖に続いて「つばさ」ファン掲示板の終了、その時がやって参ります。

続きを読む


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

サヨナラつばさ、また来て多部ちゃん♪

サヨナラつばさ、また来て多部ちゃん♪

いよいよ「つばさ」公式ホームページの閉鎖が明日1/9(土)になりました。
「つばさ」スタッフブログの更新も番組が終了後も続ける情熱には脱帽です!
ファン掲示板 は1月下旬まで投稿受付・更新はまだまだ続きますよ。

朝ドラ『つばさ』は多部未華子ファンでも賛否両論に極端に分かれる作品でした
視聴率だけで評価するなら失敗した作品です。それを確認する結果になったの
が皮肉にも「つばさ」ファン宣伝隊の募集結果です。全国から集まったハガキの
総数はたったの83通でした。既に終わった作品でも、多部未華子ファンですら
期待/応援できない作品/ドラマで何処かの政党の支持率を見るかのようです。
内訳は以下の通りです。2009年12月29日 (火)時点

ロケ地の埼玉県でも31通(うち11通 川越市)まさか東京が驚きの14通です。
これは多部ブロガーの数より少ないかも?私の住む愛知県でも、さっぽ君さんと
私を含めてもたったの4通!?好きになれないドラマでしたが淋しい結果です
『つばさ ファンミーティング』の時には数倍の応募があったのに・・・この結果
からも多部さんに逢えるから応募数で、また見たいドラマ作品としての価値は
無いと言う厳しい評価です。極端な見方かも知れませんが、チーム『つばさ』は
あまりに仲良くなり過ぎた為に、脇役が主役より目立つ結果になってしまった
脚本家/スタッフの責任は重い!比較するのも何ですが「ウェルかめ」倉科さん
はシッカリ主役をしています。今更、終わった作品にとやかく言うのは、これが
最後か!期待が多きかっただけに、今でも思いだすだけで悔しい作品でした。

既に3月29日からの放送される「ゲゲゲの女房」撮影も始まり、昨日は9月からの
朝ドラ「てっぱん」が発表されました。『つばさ』発表の時にはあった、朝ドラの
打ち切りの危機は無くなったのは?!何故でしょうか?
最低視聴率と言う記録に残るドラマになってしまった『つばさ』ですが、記憶にも
良いも悪いも強く残る作品になったことは間違いありません。
tnr0909201802007-p27_convert_20100107235820.jpg
失敗の最たるものは、なにひとつそれを自覚しないことである。

                          カーライル

次の多部さんの作品は笑顔が多い役柄でありますように♪多部さんには
やはり泣き顔より、笑顔が似合うからね。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

詰め込み過ぎだよ総集編!

『二度目の春』は来るのか?

総集編は知秋が言うように詰め込み過ぎでした。後編は特に暗い展開ばかり
多部さんの泣き顔ばかりで・・・ほんとに多部さんの主演で期待が大きかった
だけに残念な作品になってしまい、『その後の玉木家』もなんか肩すかしで
わざわざ付ける必要も無いエピソードでした。ドンデン返しを期待しただけに
虚しくなりました。

去年の今頃は多部狂想曲に浮かれていたのが、今年は淋しい年の瀬になって
しまいましたが、でも今年の春は良くも悪くも多部さんに毎朝逢えました。
それだけが、今思えば至福の暖かい春でした。2009年は総集編『つばさ』を
最後に終ります。2010年の春はどうなるのでしょうか?春明るい話題、展望は
聞かれないのでしょうか?不毛地帯が終わったあと、春の番組に多部さんの
主演が早く決まらないでしょうか?低迷している不毛地帯は原作が、しっかり
してるので路線変更は期待できませんからね。ただ予告に必ず多部さんが
少ない出演場面ながら必ず入りますから、スタッフも何か考えがあるのでは
ないかと思います。何処からか情報は・・・無いのかな?春よ来い♪

さて本年は私のブログに御付き合いくださって、ありがとうございました。
皆々様も良い年を御迎えください!
tnr0909201802007-p29_convert_20091231210515.jpg

*来年は多部さんの笑顔が一杯!見られるドラマに出逢えます様に!

過去によって未来を目論むな。
バーク


*一部加筆訂正しました

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

御帰り~『つばさ』

御帰り『つばさ』

『つばさ』総集編「ハタチのおかんとホーローの母」は見ましたか?懐かしい・・・
今も思い出すと残念な作品でした。去年の今頃は期待と希望に満ちて行く年
来る年だったのに・・・あとで・・・面白くなると思っていたのですがね~
あとではオワリと言うことだったのか?!<(`^´)>

愚痴にボヤキはこの辺にして置きましょう。今日放送されたのは、前編16週
までの話を90分に集約してます!?見たかったシーンもあれば見たくない
あの場面!今世紀最大の問題シーンはカットされていました!意外でしたね~
あれだけ繰り返し放送されていたのに???しかし他にも肝心の台詞や大事な
場面や台詞までも無差別カットされてました。真瀬に向かって言う優花ちゃんの
衝撃の台詞までカットするとは・・・信じられない!血迷ったなスタッフ~!が
見たくもない加乃子の舞台独壇場はありました。ほんと『無敵のおばさん』だ!
しかし、あれだけ大まかにカットしても違和感無く展開がわかるのは・・・
スタッフが上手いのか内容が無いのか?私の肌触りは「前篇」はハズレです。

明日の後編「二度目の春」の肌触りで更に「つばさ」の当たりとハズレを感じて
みましょう。『その後の玉木家』だけには、ほんとに期待していますからね。
right_2+-+繧ウ繝斐・_convert_20090323213346

*ファン掲示板は1月末までの延長されたのは数少ない朗報です。

思い出というものは人間が時間に贈与できる唯一の形式であって、
過ぎていった時間というものは、それを偲ぶ思慕者の心の幅によって
拡大されていってとどまらない。
                     檀一雄

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

ストリーミング

ストリーミング

先日『つばさ』のスピンオフが放送されましたけど見ましたか?つばさ」総集編・
スピンオフ ファン宣伝隊員でありながら、私は『24』を選んでしまいました。
これは裏切り、背信行為か!?申し訳ありません!m(__)m
しかし「青春編」と「中年編(仮)」の2本は既に「つばさ」公式HPにて動画を
ストリーミング形式で、いつでも好きな時に見ることができます。但し12/30
までですから注意してくだしさいね。

私は早速見ました!期待を裏切り続けた『つばさ』は今回も裏切りました!
どうせ面白くないだろうと思って見たら~面白い!特に「青春編」が面白い!
三浦さん演じるすずもとスーパーマンの身体を張った活躍と昭和を感じる?
桂子さんに冨浦くんも生き生きして表情も良かったでうすね♪昭和レトロと
ベタな展開がスピンオフではなくエピソードとして本放送で何故できなかった
惜しい!「中年編(仮)」では真瀬・浪岡・二郎に加えて、新しい女性の登場。
も・もしかしたら・・・サプライズで多部さんが!?ありませんでした。
とにかくオールロケの作品は楽しく見る価値ありました。さて!総集編では
どんな『つばさ』を見せてくれるでしょうか?ただのツギハギ編集なのか
「ハタチのおかん」の多部さんより高畑さんの露出が多かったら許しません!

総合テレビ放送の今後の放送予定は?
「好きと言えなくて~青春編~」       「好きと言えなくて~中年編(仮)~」
     12/22(火) 2:25~         12/23(水) 2:40~
     12/27(日)14:15~         12/28(月)13:45~

それぞれ最後に総集編の宣伝が入り多部ちゃんの飛行シーンが見られます!
3_convert_20090719174533.jpg

人間は明日の朝に対して、なにがしかの恐怖と希望と心配を
持たずにはいられない。
                     シラー

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

