プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



『ライアーゲーム -再生-』 

『-再生-』 

完結したはずの作品が、復活することは良くあることです。

原作者の甲斐谷忍氏は、無理をして映画公開に合わせて連載を続けた甲斐もあって
映画は好評のようで、TVシリーズ復活の可能性もありますが~私はまだ観ていません。

正直言えば私は好きではない部類の作品なので、どれだけ面白いと評判になっても
映画館で人間の私欲と裏切りを、この時期に御金を払ってまで見たいとは思いません。

多部さんが素晴らしい演技をスクリーンで観たい気持ちはありますが、半年我慢すれば
DVDで観られるから大丈夫!やはり・・・これは、ただの痩せ我慢かも?!


東日本大震災から11日で1年を迎えましたが、まだまだ再生には至ってはいません。

希望は、それをもとめる気の毒な人を決して見捨てはしない。

                     byジョン・フレッチャ―

『映画って面白い』 

『映画って面白い』  ネタバレあります。
劇場版 『機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
またガンダム?なんて言わないでくださいよ。(^_^)/

日本の世界に誇れるなかにアニメもあるのですから、そして漫画にアニメと次々に実写化を
されるなかでも期待されるのが、ガンダムなのです!!(過去に一度実写化もありましたけど?)

作品には多くの女戦士が登場します、その中に多部さんは必要不可欠なのです!

ガンダムの中で描かれる戦争も、作品も時代の流れなのか国家間戦争からテロリストならぬ
ELS異星生命体との戦いが描かれています。

その戦いもELSの圧倒的な破壊力に劣勢に立たされたとき、勝機はあるのか!?と問われ
「無い、でも希望はある」もう~たまらない台詞が随所にあります。

その行為は偽善だ!と言われて「それでも善だ!」そうなのです、たとえ政治家等々が偽善行為
を行っても、その行為で救われた当事者を思えば!?それで良いのでないかと、なるほどです。

そして結末は・・・難しくて?理解できなかったので少し残念な幕切れですが、テーマは無益な
戦いはなまじ賢い知恵があるから、些細な事で誤解を生み紛争が戦いが生まれる、互いに分かり
逢えば、理解しあうことできたら紛争は無くせると作品は訴えている。

この作品と一緒に借りた『GEMER』はテーマも何も無い、心にも残らない作品でした。
アニメって、ほんとに面白いですね♪

批評家が作家を侮辱する。人々はそれを批評という。
作家が批評家を侮辱する。人々はそれは侮辱だという。

                     byモンテルラン

「ライアーゲーム おまえもか!?」

『ライアーゲーム おまえもか!?』

多部患いの期待と注目の集まる「ライアーゲーム―再生―」にクールな敵役を、あの天才子役が
演じることがわかりました。

イス取りゲームの運営事務局員、天才的頭脳を持つ「アリス」役で、愛らしい笑顔は今回は封印
しての冷酷な役柄?泣きの演技も無い!?これでは愛菜ちゃんの持ち味が生かせないと言うか、
客寄せパンダにもならないのではならないだろうか?芦田愛菜の演技力は認めますが・・・。

豪華キャストが出演で話題の『南極大陸』が第5話では13.2%と視聴率急落と言う結果を見ても
未だに役者で視聴率、御客を呼べないことにスタッフは気が付かないのだろうか?

それにヘソ曲がりの私には役柄を考えてのキャスティングなのか疑わしい、芦田愛菜ありきでは
○×のひとつ覚えとしか思えない、『妖怪人間ベム』でベロ役の鈴木福くんが可愛いすぎるように、
どんなにクールに演じても愛菜ちゃんの可愛い過ぎるイメージは簡単には消せないと思います。

もっと適した子役をオーデション等で選べなかったのだろうか?

しかし・・・芦田愛菜ちゃんは働き過ぎで、もっと友達と遊んだりする時間を大人の都合で奪う?
まるで消耗品扱いに私には見えて可愛いくも、それ以上に可哀想に見えてしまう。

親は子どもに英才教育を施し、幼いころから子どもの遊ぶ時間を奪ってしまうことがよくあると聞く。
しかし、本人のやる気がなければ長く続くはずがない。
                                         イアン・ソープ

ライアーゲーム

『LIAR GAME』

『LIAR GAME』は甲斐谷忍の漫画作品を戸田恵梨香と松田翔太主演の実写化で、その時の
キャッチコピーはシーズン1が「一億円もらえるなら、どんな嘘だってつけるでしょ。」で
シーズン2が「世界中のウソつきたちへ」そして2010年3月6日、決勝戦が描かれた劇場版
「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」が公開されました。

そして、2012年3月3日、新ヒロインの篠宮ユウに我らが多部さんを向かえての松田君以外の
キャストをほぼ一新した劇場版第2弾の公開が決定したそうです。

キャッチコピーは「新春!また新しい多部ちゃんに逢えます」なんてね?そして!
この映画が成功した暁には!来年の夏ドラマとして主演多部ちゃん「ライアーゲーム」が
見られる可能性があるのではないでしょうか!!これは是非にも期待したい!!

ところでデカワンコは・・・いつやるのだろうか?嘘だったなんて言わないでしょうね?

続きを読む

真夜中からとびうつれ

真夜中 WEVから映画館にとびうつれ』

WEBで期間限定公開されていた短編映画?『真夜中からとびうつれ』上映時間:13分 、同時上映
は同じく横浜聡子の劇場未公開作品の『おばあちゃん女の子』31分と言う、これまた短い作品

この横浜聡子の劇場未公開作品2本が、11月5日から渋谷のユーロスペースで同時上映される。
当初『おばあちゃん女の子』は2011年2月19日チケット代が500円に設定されて、公開が予定
されてたが、諸事情により延期になった作品なんだとか?

それが多部ちゃん人気の波にあやかって?バーター商魂公開されることになりました。

しかし今回上映される『おばあちゃん女の子』と『真夜中からとびうつれ』の2本でも一時間も無い。
一日で何回上映されるのか!?興味がありますが・・・舞台挨拶は期待薄。

『おばあちゃん女の子』は、最低限のスタッフと予算で制作されたとか、『真夜中からとびうつれ』
サイトで公開されていたから見た人も多いと思います。それが、そのまま公開されるようですけど
正直言えば、凡人の私にはタイトルから理解を越え、多部さんが主演している以外は観る物は?
とか言いながら、数え切れないほど見てしまった。

DVD発売されたら、特典映像の方が本編よりも長くなってしまうけど欲しいと思う。

しかし・・・なにも知らずに主演 多部未華子に魅かれて作品を見たら・・・ちょっと (-_-;)
今少し子供にもわかる内容に編集できないものか?せめて台詞を入れたら印象も変わりますから、
ストリーテラーまたは追加映像も加えての公開してくれないでしょうか?
20110905_yokohama5_m.jpg

もっとうまくやれる方法があるはずだ、それを探し出せ。人間の最大の弱点は、諦めてしまう
ことである。成功するための最も最善の方法、それはもう一度試みることである。

                                             エジソン



検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

