プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



不毛地帯の次に来るもの


『不毛地帯の次に来るもの』

半年間続いた『不毛地帯』の視聴率、は最終回で初回の14.4%を越える最高の
15.0%で有終の美を飾りました。壹岐に鮫島が「まだ勝負はついてないぞ!壹岐
正を倒せるのはこの鮫島だけだ!辞めるな!」
と叫ぶ場面が印象的でしたね。
鮫島辰三も航空機部長から輸送機本部長そして常務まで出世しましたけどね
勝ち逃げされた気持ちもあるし、壹岐の退職を一番に惜しんだ一人でしょう
主役を食うほどに遠藤憲一さんの好演がなかったら不毛地帯も平凡な作品に
なったかも知れませんね?やはり悪役の存在が主役を引き立てますからね。

新鮮多部ちゃんともしばしの御別れになりました。多部ちゃんにとっては
右を見ても左を見ても大御所、ベテランに囲まれて出番は少なくても学ぶ
ことが多く収穫も多い作品だったとは思いますがTabeshaに一度も不毛地帯
に触れなかったのは何故でしょうか?つばさのことは放送終了後も記事に
していたのに?それなりの気配りからでしょうかね?鮫島の息子役の石田
卓也くん
とのエピソードは最後まで聞けなかったのは残念でした。
彼の最近作で『火天の城』は見たかった作品でしたけど評判は・・・です。

春ドラマに多部さんの名前を見つけることができませんが、私は江口洋介さん
が出演する土ドラ「チェイス」が面白そうですよ?変わり種では「怪物くん
嵐の大野 智くんを起用しての土曜21ドラマですが、いかがなものか?子供向け
マンガをそのままドラマ化するとは思いませんが?飛ぶ鳥を落とす勢いの嵐が
視聴率を落としたらコメディーでも笑えません。
土曜21夏ドラマでは是非にもヤスコとケンジ2を日本テレビ様!御願いします!
tabe-yasuken-09-10_convert_20090116170515.jpg
ヤスコとケンジが復活の夏・・・
我々は望むことが全てできるわけではない。しかし、可能なことは
全て望まねばならない。
                    ミシェル・ルイ・リケ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

不毛な物語

『不毛地帯』

物語の一話からの登場人物であり壹岐にとっては、よき理解者であり本音を
見せることができる父親的存在だった谷川正治(橋爪功)が突然亡くなった
シベリアで命を落とした抑留者のために慰霊碑を建てる志し半ばでの訃報
壹岐は谷川の前だけは人間らしさを見せてくれます、今回も酔いつぶれて
寝てしまった。そんな壹岐を見送る谷川の彼の身体ことを心配する姿を見て
私は親父を思い出しました。葬儀場の場面では壹岐の代わりに?涙が!?。
私の親父は膵臓癌で亡くなりました。頑固で私とは喧嘩ばかりしていました。
母がくも膜下で倒れ入院した時に、毎日付き添い父の意外な一面を見ました
母がやっと退院した翌月に今度は父が倒れました。その時には既に手遅れで
手術しても助からないと医者から言われたときには神を恨みました。きっと
母を救ってと神に願った父を、余命一ヶ月に私は神に願うこともできなかった。
そんな父と橋爪さんが演じる谷川はダブりました。人の心配するよりも自分
の心配、癌の痛みにも病院にも行くこともなく痛みに耐えて母の付き添いを
していたそんな父に、母ばかり気にしていた私が早く気がついていたら・・・

物語はいよいよ最終回を迎えます。イラン・サルベスタンに油はあるか!?
もう気になって原作を最後だけを読んでしまいました。
遠藤さんの好演があったから東京商事の鮫島辰三はほんとに嫌な奴ですね~
最後の最後は多部さんの登場して頂いて半年間続いたドラマの幕を降ろして
もらいましょう!でも・・・春ドラマに多部さんの名前をみつけられませんけど
舞台でそれどころでは無いのかな?
3505711325.jpg
人生は学校である。そこでは幸福よりも不幸のほうがよい教師である。

                          フリーチェ

不毛な物語だ!?

『不毛物語

仕事人間の壹岐は、嘘が下手なようです、母の仏壇にお供えを持ってきた直子
に千里と朝食を食べていて「つい今さっき、見えられたんだ」と言うなんて、
どこに朝飯を食べにやって来る友人がしますか?もっとマシな嘘を言うか、
それとも言えないなら正直に何故ハッキリ言えないのかな?今は独身とはいえ、
やはり亡き妻への後ろめたさかな?仏壇をあける都度に遺影に怯える顔は普段
鉄仮面の如く無表情なのにおろおろして人間臭くて面白い?それとも情けない?
私はてっきり修羅場/多部さんの回し蹴りが見られるかな?と思っていました
逆に責められた方が父としては楽だったかもしれませんね?そうすれば隠す事
も無くなって千里と壹岐は雨降って地固まる?開き直って御付き合いできるから
一気に再婚に向かうことにもなったはずです。こりゃ破局が近いのかな?

さて少ない出番でも多部ちゃん人気を期待して、必ず次週の予告に多部さんの
姿があったのですが、それが今回はありませんでしたからね~rakuyouさんの
不吉な予言『来週は出番無しかも ・・・』いつもなら当たって欲しい予言でも
今回だけは外して欲しいです。しかし視聴率を考えたら、もっと多部さんの登場
シーンを増やして欲しいと願うのは多部ファンだけでしょうか?
*2/6修正・加筆しました。
cap198_convert_20090514201927.jpg
「母はひとりだけです」
怖い・・・

嘘をずっと押しとおそうと思う人は、記憶がよくなければならない。
  
                               グリム

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『お帰り多部ちゃん♪』

『お帰り多部ちゃん♪』

第13話で里井が帰国してくれたお陰で、多部さんが不毛地帯に私たちの前に
帰ってくれました。しかも登場シーンがいつもよりも多く!?しかも来週の予告
にも顔を出してくれました。これからも安心して不毛地帯が見られます (^o^)丿

小学生の次女は突然「お父さんは浮気してないの?」妻の前で聞いて来ます。
勿論!していませんよ、と言いながら妻の視線を気にしていると、矢継ぎ早に
妻の前には何人の彼女がいたの?何番目がお母さんなの?なんてワイドショー
もビックリの核心だけを突く質問をして来ました。心の中で里井の馬鹿タレ!
と思いながら子供はサッサと寝ろ!と言うと唐突に「お父さんは私といくつまで
一緒にお風呂に入りたいの?」
 (-_-;)何を考えているの・・・この娘?焦る私に
「心配しなくてもズ~と一緒に入ってあげるから♪おやすみ♡」娘の向こう側に
笑みを浮かべる妻がいました。今夜は嬉しいような恥ずかしいような父でした。
おやすみ 愛しの娘よ、想い出と話のネタをありがとう。
8f0869efc6e349b0.jpg
ほんとに浮気は・・・してないの?

子供たちが父親に結びつけられているのは、自分たちを保存するのに父親を
必要とする期間だけである。
                              ルソー

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『不毛地帯は不毛だった』

『不毛地帯は不毛だった』

ふもう 【不毛】国語辞典で調べて見るとドラマの一端が見えて来ます。
1)土地がやせていて作物が育たない (2)みるべき成果がない
つまり、どんなに会社のために尽くしても成果は認めて貰えない、報われない

エリート軍人だった壹岐正は、家族よりも国のために戦いました。その間、妻の
佳子が働きながら家計を子供たち守って来ました。復員すると反省して家族の
ために働くと思ったら~またまた会社のために働く会社人間になってしまいます
挙句は11年間家を守ってくれた妻に感謝しなければと口にしながらも、何もでき
ないまま妻は事故死。家族はばらばらになっても仕事人間は復活します。
こんな人間味も無い壹岐に魅力はありません。唐沢さんの演じる無表情な壹岐
はまるで鉄仮面です。緊急帰国しても、娘と孫にも会わずに愛人と密会!最低
な男になって行くのか?せめて電話で多部さんに電話して初孫の声を聞きたい
と心の温まる、多部患いの心も癒されるエピソードは作れないものかな?まさか
妻の墓参りもしないつもりなのでしょうか?もっと血の通った人間らしいことは
出来ないものでしょうか?話の展開で無意味だからと、省略しているのかも知れ
ませんが、ただの有能な仕事人間として人生を送る壹岐正は幸せでしょうか?
またそんな主人公では、視聴者は感情移入できない?嫌いな人物になって行く
から視聴者は回を増すごとに12.1 %から11.8%と更に離れて行きます。

来週は多部さんが子連れで不毛地帯に帰って来てくれます。少しは癒される
展開を期待したいのですが・・・いかがでしょうか?スタッフ~では!また(^o^)丿
20091114s.jpg
「おとうさん・・・・・」
愛する者と暮らすには、ひとつの秘訣がある。
相手を変えようとしてはならないことが、それである。

                     シャルドンヌ

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

