プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



終わった・・・

『浪花少年探偵団を仰げば哀し』

最終回が最低視聴率の4.4 %とは・・・ここまで視聴者に見放されての完走ならぬ完送!?
パナソニックに感謝?それとも東野圭吾作品だったから、打ち切りが回避されたのでしょうか?
そうでなければ、一話完結ですから話数の順番が変更できたように、減らすのも容易です。

しかし、メッタ打ちの投手が交代されず、マウンドで投げ続け敗戦処理をしている姿の様でした。
  
作品としての評価は・・・言わずとも視聴率が語っています。

それでも多部さんを含め、役者は最後まで与えられた脚本、演出に従って全力で頑張りました!
放送前に収録が終えていことで、視聴率結果を撮影現場が知ること無いまま?和気あいあいと
収録を終えていた?そのことが、せめての救いです。

最終回なのに盛り上がらないまま、犯人が運転するトラックは子供を荷台に乗せたまま逃走し、
レトロな合成のカーチェイスに盛り上らない緊張感も無いまま何故か遺体が放置されていた
現場に到着!ここで灯油をまいて炎をつけても・・・製作費の乏しさからか何も燃やせない

ここで犯人の言い訳としのぶセンセの無用な長台詞のグダグダに視聴者も逃げ出すよ。これは
内容の乏しい話を二回に分けて、放送時間が余るからの日出子も含めて皆が苦しい長台詞か!?

大路小学校では卒業式に欠席したうえ、子供たちが危険な目に合っていることを知り、日出子
(斉藤由貴)、が長々と怒ってましたから最後はしのぶセンセを責め、それを子供達が庇うベタな
場面を予想したのですが~見事に肩透かし!?(笑

ところで新藤修平(小池徹平)、漆崎進(段田安則)が背広を犠牲にして火を消していたのに
二人の長台詞に無視されてしまって、最後まで哀しい演出でした。

しのぶ、新藤、本間の恋話は膨らないまま・・・まさかの結末でした。

原作に従った?本間はあっさり乗り換えるし、諦めの早い新藤で強引に抱きしめてもOKでは?
最後まで煮え切らない脚本でした。

次回に期待したいのですが・・・多部ちゃんは作品に恵まれないな~

一度や二度の挫折に負けない、強靭な精神力を持って前向きに努力すれば
必ず道は開けると信じている
                                  ジーコ

しのぶセンセの上京

『しのぶセンセ VS 視聴率』

『ええもんはええ』とはっきりとほめよう!と探しても・・・今回は何処にもない。

毎回のことですが。笑いを取るためなのか?松坂さんの演技は・・・見ていて辛い。

八話は単純であり来たり、まず警察に通報しないのが不自然すぎます、これでは見ている人の
半数は推理の必要もなく、誘拐犯人が子供達だとわかってしまう。

ここまで来ると多部ちゃんの魅力だけでは、一般視聴者は最後まで見てくれません。

この内容に心配なのは来週です、5.7%まで下がった最悪の視聴率、このままでは
視聴者は戻るどころか見放します。

せっかく山本耕史、段田安則と揃えた名脇役たちを生かせず気の毒で宝の持ち腐れです。

この先、本間と新藤のしのぶセンセ三角関係に、榛名も加えた恋話の展開があれば、
まだ視聴率回復の希望もあるかも知れませんが?残り二話?まず無いでしょうね?

「今が最悪の状態」と言える間は、まだ最悪の状態ではない。

                        シェークスピア

東野圭吾の原点は何処に!?

『しのぶセンセと裏付け無き推理 東野圭吾の原点は何処に!?』

7.8 %でスタートした視聴率も、この第7話で6.6 %と回復傾向です。
私の最近の期待度と同じ傾向を示してます。

ここ最近の「浪花少年探偵団」は、たまたま?多部ちゃんを前面に押し出しているのが
功を奏して良い結果に導いているのではないでしょうか?

千枝子(家出少年の母)とのバトルでの多部ちゃんの演技、瞳ウルウルは最高!
しかし・・・借りたハンカチで、まさかの鼻チン行為は感動に水を差しました。(-_-;)

笑えない、余計な蛇足演出を何故するかな?こんな演出を続けていたら、視聴率は
上がるはずもない!それに加えて未だに必要の無いナレーションは続いている。

今回もドラマは強引過ぎる見事な推理!解決?到底ありえない幕切れです。

①荒川利夫の死体が自殺と断定した理由は何!?子供を一人残し自殺するか!?発作的?
②その場から逃げた美奈子の義父・政司の証言を証拠も無く、警察が信じるのは何故!?
③千枝子が殺しではなく、自殺を装う行為と断定した証拠は?密告電話をしたからですか?

※新藤修平と漆崎進の毎回?見込み捜査は、妄想作家の私には逆に面白い?
②の場合は実は政司が殺していたら?全てが計画道理と高笑いか?
③の場合は口論末の殺人ではなく、文字道理の保険金殺人に成功!

こちらの方が東野圭吾の原点らしくなるんではないかと・・・m(__)m 失礼!!

人が自らの命を絶つことで、出せる答えなど、決してないのですから!

                                    杉下右京


続きを読む

『しのぶセンセと右京さんとの違い』

『しのぶセンセと右京さんとの違い』
今回の視聴率6.4%はオリンピックが無かったら、+2%はありますからね!
まだまだ二桁への希望はあると思います。

特に今週は多部ちゃん、しのぶセンセを中心に物語が展開してくれました。
今までになく多部患いには、たまらない顔芸、喜怒哀楽を見せてくれました。

しかし・・・鼻にティッシュ!笑の為?そこまでしなくても、させなくても(-_-;)

でも・・・ドラマとしては、無茶苦茶です!芹沢の母・育子の過去と犯した過ちを簡単に
見抜き、虐めも何も無かったことに強引にしてしまうとは思いませんでした。

慕っていた芹沢勤が我が子とも知らされないまま、転勤させられた山下先生はどうなるの?

しのぶセンセ「真実を明らかにすることだけが、責任の取り方と違う!」

母・育子にお咎め無しですか?しのぶセンセが許しても、右京さんなら絶対に許しません!

杉下 右京「真実というのは、すべてを明らかにして初めて真実と呼べます。事実が少しでもねじ曲げられていたとしたら、それを真実として受け入れることなど、ぼくには到底できません」

そして最後に右京さんはしのぶセンセに、こう言うでしょう。

「隠しておくべき真実を、ときには心に秘めておけるのが探偵で、
隠しておけないのが刑事なんですね」

相棒10・第11話 [相棒]

母の秘密、第6話の秘密

『母の秘密、第6話の秘密』

本来なら四話だったのが、内容がいじめ問題ということで時期的に放送を回避しての六話です
三話の最後にあった布石が、意味がなくなってしまったのが残念な今夜の放送ですけどね。

いじめと言えば『ゴーヤーちゃんぷるー』を御存知でしょうか?
東野圭吾の原点が『浪花少年探偵団』ならば、多部未華子の原点とも言える作品の一つです。

物語は女子学生が、いじめから不登校になり、学生学校生活から離れて、南の島への旅立ちます、
ネットの世界に心の繋がりや、そこで人の命の大切さを知るというのが簡単なストーリーです。

主人公ひろみは自殺を選ばなかったから、出逢いがあり未来がありました。

今の時期に是非にもTV放送をして欲しい作品の一つです。

私の身近にも(職場の上司)中学で不登校になり高校も行かないまま・・・大学に進学
そして大学のサークルの部長になった息子が先日のTVイッポウと言う地方局の特集に出て
インタビューに応える、その姿は過去を知らない人には別人です。

学校が嫌なら行かなくても良いのです、不登校、引きこもりが良いとは言いませんが~
絶対に自殺、死を選ばないで欲しいのです。話がずれました。m(__)m

もっとも、『浪花少年探偵団』としては虐めなんて思いテ-マはスルーするはずです。

あらすじには、不可解な練習中に起きた飛び箱の事故。しのぶはセンセが意外な人物を
推理するのですが・・・事故に関わっていたのは!?私は芹沢の母・育子だと思いますけど?
まさか人気のあった山下センセへの、親馬鹿モンスターのやきもちなんて落ちは無いよね?

あらすじだけで当たるとは思いませんが?結果は今夜ですので、是非!皆々様も視聴率を
上げるためにもリアルタイムで見てください!!


君が死んで、どうするッ!!

……間もなく死ぬんですから。

それまでは生きなさい! 精一杯、生きなさいッ!!
 
[杉下右京]
[萩原壮太]
相棒 Season 1 最終話 「午後9時30分の復讐~特命係、最後の事件」

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

