FC2ブログ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

「ルート225」を考える ④

「ルート225」を考える ④

妄想劇場「ルート225」`(ダッシュ) その第二回

司会者が私達の両親が突然失踪したことと今の境遇を簡単に説明したあとで、司会者はパネルに大きく引き伸ばされたパネル写真を出した。
身体が半分すけたパパとママが透けていないダイゴと私が写った写真を公開したときスタジオ席からどよめきが起きた。
すると霊感の強いと言う何処かのオバサンが勝手なことを言い出したと思ったら、今度は頭の薄いおじさんが写真はCGではないかとか私達をすっかり忘れて言い合いが始まってしまった。
番組の後半になってサプライズゲストが居ることを告げた。
スタジオの奥からライトに浮かび上がった人影は少し太めの高橋由伸だった。少し太めの高橋選手がゆっくりこちらに歩いてくる。すると隣に座るダイゴまで立ち上がって歓喜の声をあげて喜んでいる。
おいおい高橋由伸に会ったら何かが起こるかもと言っていたくせに、その態度はただの巨人ファンでしょ。私は無言のままダイゴのお尻に蹴りを入れてやった。
「ダイゴ君は大の巨人ファンと聞いて、ダイゴくんのことを話したら高橋選手は会って励ましたいとここまで来てくれました!」
私達の目前に少し太めの高橋由伸が握手を求めて手を伸ばして来たので、私は思わず生唾を飲んでしまった。
「か・感激です!」
「おっおいダイゴ!」
なんのためらいも無く両手で握手をするダイゴに私は見ていられずに顔を手で覆って伏せてしまった。
「・・・・・」
「お姉ちゃん、どうしたの?」
ゆっくりと目を開けると私を見つめるダイゴと少し太めの高橋選手が立っていた。
「・・・何も起こらなかった?!」
がっかりした気持ちがある半面、嬉しい気持ちもある自分に驚いてしまった。

収録を終えてダイゴの富山での話しを聞き終えての帰り道。
「今からあの公園に行かないダイゴ」
「・・・・・」
前を歩いていたダイゴは聞こえなかったのか返事もしない。
「ねえ~シカト?!馬鹿ダイゴ」
私の声に立ち止まったダイゴが指差す方向には来るときには無かったコンクリートの堤があった。
「ねえ、お姉ちゃん、これってどういうこと?」
その方向から聞こえてくる音は間違いない、あの時の音だった。


補足:「あの音」とは原作では川の流れる水の音ですが映画では海の波の音です。
続編としてエリ子とダイゴはパラレルワ-ルドBに迷い込んでしまっている訳ですが、この後にAに戻れるかは・・・
誤字./脱字の中を読んで頂きありがとうございます。
物語のイメージを壊さない様に原作から台詞等を参考にしたつもりですが不満を持たれた方には素直に御免!許して!!「ルート225」には多くのファンがいるように自分もその一人ですので大目にみてご容赦ください。

さて続編の中でエリ子とダイゴはこの後はどうなると思いますか?当てて見てください?絶対に当てられない自信があるんです!それは何故かと尋ねたら・・・まだ決まって無い!今ある私のプロットはどれも今一で・・・アイデアください。
8bd997ca-s.jpg
「待ってて帰るから・・・」
負けるな!エリ子にダイゴ!!


スポンサーサイト



テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】