FC2ブログ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

二つの不思儀

昨日の福田康夫首相突然の退陣表明で各番組は特番を組みました。
時間を考えて欲しいものです!勝手にお辞めになる福田康夫首相の記者会見をライブで見たい人が何人居るのでしょうか?
これが「CHANGE」のキムタク首相の辞任記者会見なら見たいけど、中身が愚痴ばかりの会見なら録画/編集で十分で長々と見るに耐えませんでしたね?
ちょうど私は職場で仮眠中をトラブルから仲間に起こされてお怒りモードで・・(苛
お陰でいい迷惑なのが視聴率急落中の月9「太陽と海の教室」は番組途中で切られてしまって・・・視聴率が悪いと扱いも残酷ですね?ドラマの押し付け的な感動も・・・番組最悪の恐ろしい視聴率結果が出るのでは?
もし土曜日の夜だったら・・・「ヤスケン」の放送を日本TVは中断したでしょうか?

9月になってオフィシャル写真が更新されてましたね~大半のブログ仲間の間でも話題にする最高の写真ですね~写真集に十分耐える(失礼)同人誌並な物でも良いからファンに通信販売を考えて欲しいですね、でも何故に多部さん個人の写真集が出来ないのでしょうね不思議だ・・・
そこで多くのファンからの要望があれば、写真集を考えて頂けると思います。
ここは是非力を合わせてトライしてみたいと思います。 
心を同じにする方は「写真集をお願いします」と一言だけでも結構ですので是非!ヒラタオフィスさんにメールを送ってください!お願いします! 
1072891577.jpg
「そうですか?」
そうですよ!
スポンサーサイト



テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

「HINOKIO」を考える ②

「HINOKIO」を考える②ガキ大将のジュンを考えます

女優/多部未華子さんを語る時に外せない映画の一つが「HINOKIO」です。
この作品で多部さんはブルーリボン新人賞と日本映画批評家大賞 新人賞
(小森和子賞)受賞しています。

工藤ジュンは性同一障害と言うわけではないことは最後に見せるセーラー服姿でわかります。でも「この身体がキライ・・・親戚の伯母さんから汚れていると言われた」との発言は見ていて胸に来るものががあります。何故にまだ幼いジュンに対して伯母は心無い発言したのか!?
子供向けという事への配慮が大きいのでしょうがジュンの身に起きたことは児童に対する性的暴力であったことは容易に想像できます。
このことにより、ジュンは自分が女であることから逃げて生きていこうとします。
そんな傷ついた子供心をも気にもせず母は新しいお父さんを紹介します。
(なんと言う母親か?この一連の母の行動/言動が更にジュンの心に性同一障害とは違う意味で「女」の身体/自体を嫌いにしたのでしょうか?)
ジュンは父のことを嫌いと言いながらも「オヤジは天国に行けたかな・・・」と気遣います。どうして亡くなったかまではわかりませんが、ジュンは目の前での父の急死はショックだったことは想像するまでもありません。
やがてHINOKIO/サトル(本郷奏多)との出会いは同じ境遇からかすぐに御互いを理解し引き合います。心の触れあいは固く閉ざされていたサトルの心の扉を開け、ジュンの心もまた・・・そして本来の笑顔を取り戻して行きます。
最後にセーラー服姿のジュンが最高の笑顔を見せてくれます。ジュンの見せた笑顔はサトルとの交流が影響もあってのことか新しい生活が(新しい父)にも慣れ自分の身体に対するコンプレックス/違和感をも全てを消してくれた証明ではないでしょうか?ジュンの今後の展開が気になる希望に満ちたハッピーエンドな終わり方でした。(最近は後味の悪い映画が多すぎます)
PS:HINOKIOに万引きさせたのは・・・悪いことですよ!

H20・09/02rakuyouさんの貴重な御意見から一部手を加えています。
補足:「HINOKIO」は今ではドラマで中心になって活躍する男優・女優のワッショイ映画です。見方によっては「HINOKIO」はお宝映像の映画です。

本郷奏多   「正義の味方」   岡本陸役  (岩本サトル役)
多部未華子 「ヤス子とケイコ」  沖ヤス子役 (工藤ジュン役)
堀北真希   「篤姫」       和宮役    (昭島江里子役)
小林 涼子   「魔王」       咲田しおり役 (高坂スミレ役)
4042701752.jpg
「辛いことがあったら連絡しろよ!」
ホントに?
明日の「HINOKIO」を考える③はオーバーエレクトロニクス社を考えます

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】