プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



多部未華子さんの名前を考えます

多部未華子さんの名前を考えます

多部さんの御両親は「未華子」さんと言う名前にどんな想い/願いを込めて
つけたのでしょうか?将来は女優に・・・なんて誰かと違って夢にも思わっては?
子供にとって自分の名前は一生のことですから(当たり前?)いい加減に命名
してはいけません!しかし名前の付け方にも色々あります。
友人の中には親(祖父母になる)や有名な運命鑑定岡本万徳さんにhttp://www.okamoto-mantoku.jp/top.htmlに名前を付けて頂いた人もいました
けど、私は親として許される最大の権利/行為を放棄なんて出来ません!
ですから私自身も長女誕生のときは生まれる前から字画・占い等々の書籍を
見て悩みましたけど内容は個々に異なり真逆のものもあって逆に悩みを深めるだけでした。その割りに次女の時には簡単に決めてしまった・・・(笑

ちなみに多部さんの字画を調べて見ました。
☆姓名判断 多部さんの画数は [多(6)部(11) 未(5)華(10)子(3)]
総運 35画 総合  技芸運:○智達能才技芸学問に優れる吉数
天運 17画 先祖運 権勢運:○意思堅固、万難を突破して目的達成す
地運 18画 個性  剛気運:○智謀あり意志強固、発展向上の吉運
人運 16画 社会性 衆望運:◎凶を吉に転じて人の上位に立ち成功富栄
外運 19画 環境運 障害運:×才能に恵まれしも病弱不和障害の暗示あり
総運+人運 56 天運+地運+外運 19 得点 75
いかにも女優の名前!天運にある女性の名前ではありませんか?
ただ「病弱不和障害の暗示あり」とあって気になりますから忙しさから体調を
壊さないでくださいよ。

ついでに脳内メーカーで私と多部さんの名前で相性を調べて見ました!http://maker.usoko.net/nounai/
ni.gif
*・・・と思いましたけど~ここでの発表は控えさせて頂きます。
あまりに・・・ショックの結果で落ち込みました。強い意志ある方はお試しあれ?
脳内相性メーカー http://maker.usoko.jp/nounai_ai/

2007-08-17-10_convert_20081030084656.jpg
「まいったな~」
*あくまでも占いですからね?信じる信じないは・・・占い結果しだい?(笑
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと150日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

「つばさ」を応援!

「つばさ」を応援!

「つばさ」の撮影も開始されて番組宣伝も本格化し始めましたね!
多部さんの忙しさも更に加速を増して大学どころではありませんよね?
自身のことは後回しして多部さんを支えてくれる番組スタッフや共演者に
加えて事務所スタッフの生活を考え・・・とまで言うと大袈裟かも知れませんが?
今までとは違いますからね~責任とプレッシャーに自然体と言いながらもかなり
無理をしているのではないでしょうか?

先日の10/28には上田清司知事を表敬訪問したニュースが報道されてました。
多部さんは「盛り上がっていることを肌で実感した。より一層頑張らなきゃと思った」と語り、上田知事も「ドラマをうまく活用し、埼玉にいいところがあるとアピールしたい」と話したそうです。また川越市では、平成20年6月より産業観光部観光課内に「つばさ」担当を設置するなど応援に力を入れてくれてます。
更に川越市ホームページで、「つばさ」に関する情報を紹介するとの事です。

そこで私達多部ブロガーも負けずに何か応援出来ないか策を練らねば!
でも無茶して多部さんやNHKに迷惑を掛けないような方法/手段は~
                     さあ~!みんなで考えよう
tnr0810281638010-p2_convert_20081030190734.jpgtnr0810281638010-p3_convert_20081030190908.jpg
「つばさを宜しくお願いします」
頑張れ!応援しています!
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと151日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

こわい童謡/裏の章を考えます

こわい童謡/裏の章を考えます

「表の章」は多部さんが主演なので既に見ていました。この映画はホラーらしくない怖くない映画で不思議な恐怖映画でした。
「裏の章」も一応はチェックして置くべきかと先日の休日に見ました。「表の章」で数多く起きた不可解な現象を科学的に謎解きが期待していなかった映画でしたけど意外と面白い作品になっています。
「表の章」は基本的に謎だらけで終了するので、他のホラー映画で悪霊退治等々の解決しない問題先送り以上にややモヤモヤした気持ちが残りました。
安めぐみさん主演「裏の章」では多少の無理はあるものの科学的考証に基づいた答えを提示してくれています。正直言えば分けて作製するほどの内容の映画ではありませんが・・・しかし「表の章」は多部未華子さんをキャスティングして成功しました。対して「表の章」ではタレントの安めぐみさんは頼りない印象を受けましたが好きなタレントの一人なので多くは言いません?
ネタバレの恐れがあるのであまり詳しくは書けませんが、多部さんが「裏の章」で思わぬ役回りへと転換します!まったく予備知識無しで見たので驚きました。
こんな怖い顔も見せてくれる多部さんは凄い女優だと再認識させられた
作品です。見終えたら多部未さんが主役以上に印象に残ってしまいました。
しかし低予算の映画ですね。
最後の落ちは余分です!ほんとに蛇足と呼べる落ちで結局中途半端な結論にしてしまった。
多部さんが見られたので良しとしますけどね?
Image0083s.jpg
「怪奇科学推理映画・・・かな?」
多部さんが出演したから見た見る映画です。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと151日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

タベ・パンデミック(Tabe pandemic)

タベ・パンデミック(Tabe pandemic)

パンデミック(pandemic)とは、ある感染症や伝染病が世界的に流行することを表す用語である
600年前、ヨーロッパの約2,000万人を墓場に送り込んだ「ペスト」は疫病の語源とさえなった。疫病とは必ずや「死」を突きつけるものだという残酷な現実の恐怖である。だが我々人類は疫病の教訓をすでに忘れ去った。
2009年春、正体不明ウイルスとの戦いが始まろうしているとき人類の武器は何もなかった。
それはいつもと変わらぬ初夏だった。ある女優の朝ドラ起用をニュースが伝えていた時、スイス・ジュネーブのWHO本部に新しい感染症患者の発生に関する情報が報告された。
全国レベルで広がりを見せているウイルスは正体不明で治療薬がなく、更に医療スタッフが怖れていることは感染形態が分からないことである。接触感染なのか、空気感染なのか・・・それとも。
またスタッフを悩ましていたのは鑑別診断方法が無いことだった。医師に患者を見分けることができない根本的な問題に加えて本人すらウイルス感染の自覚が無いのである。
今のところ衛生部や感染症対策センターから入って来ている情報では「非典型な原因」であると、鑑別診断方法は臨床診断によるしかない。
つまり①「妄想や幻覚を見る」②「索的や放浪癖」③「急激な発熱ではうわ言である女優の名前を口にする」この三つのポイントで診断するしかなかった。
①②に関しては一般の感冒でも同じ症状が起きる。③だけが妙な偶然/共通点を見せ医療スタッフはこの女優がなんらかの原因ではないか。だから男性に感染者が多いのではないか・・・この仮説に立って治療方針をたてることになった。
ただ幸運なことは感染者が発症したとしても「死」に至ることもなく。むしろ重篤患者ほど幸福な表情をうかべるのである。

10月29日 WHO報告。
WHOの共同研究ネットワークは重症急性ウイルスの原因を「サイレントキャリー」と呼ばれる「無症状病原体保有動物」と呼ばれ人の間で感染する「TABEウイルス」であることを特定した、と正式に発表した。
また現在国内での各地で散発的に起こるようになった感染症が2009年3月には感染爆発の脅威にあると警告を発しました。
tabe-yasuken-09-118.jpg
「あのね~いい加減にしないと・・・」
*スミマセン!冗談です!妄想です許して~お願い。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと152日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

Tabesha 133

Tabesha 133

猿が平然と道路端にいる!ここは何処でしょうか?何の撮影なんでしょうか?「つばさ」関係でしょうか?詳細は後日わかるかな・・・お願いしますね。

日本各地で人里にまで降りて来たニホンサルの悪戯はニュースで良く見ます。
愛知県は三河湾に以前は猿島と兎島がありました。今はありません・・・と言って島が沈んでしまって訳ではありませんよ。
島には観光船で行けるのですが家族で出掛けました。うさぎ島はうさぎが、
猿島は猿が到着して島に上陸すると私達を歓迎してくれます。
常に島のスピーカーは猿に対しての注意アナウンスをしていました。
売店で餌を買って与えるのですけど奈良の鹿を想像してもらっては困ります。
ほんとに怖いです・・・猿は遠目では可愛いけど囲まれると恐怖です!
おまけに帰りの船を待っていた時に母が近づいて来た猿に手に持っていた
ソフトクリームを盗られました!ほんとに一瞬の出来事で母は腰を抜かして
座ってしまいました。

多部さんの料理修業話は楽しそうで読んでいて気持ちが伝わって来ました。
包丁で指を切った話には気を付けて欲しいですね。私の妻は料理歴×年にもなりますけど、包丁で料理していて爪を誤って切ってしまったそうです。
それで切った爪先はどうなったのと聞くと・・・ニヤリと笑って答えてくれません
でした。視線の先には野菜炒めがありました・・・怖ろしい妻です。
Capture-4+-+繧ウ繝斐・+(3)_convert_20081028140351

「目指すは手料理の達人です」
多部さんの手料理が食べたいよ~
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと152日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

多部未華子さんの趣味

多部未華子さんの趣味


多部未華子さんの趣味に釣りはありませんけど「HINOKIO」ではナカナカ
上手い竿投げ披露していますから、まったく素人/初めてではないと思います。
きっと一度はお父さんと釣りに・・・出掛けたこともあるのでは?
しかし劇中の巨大魚の行方も気になりますけどね?

一部のTVニュースでも取り上げていたので知っている方も居るでしょうけど先日は緑区のA池で白鷺(シラサギ)が釣り客の隣でジッと魚が釣れるのを待つ姿を見る事が出来ました。人間に慣れているのか不精なのか?
動かないまま大人しく待ち続け魚を釣り上げた人を見つけると寄って行って魚を御馳走になっています。釣り人も白鷺の事をよく知っているのか常連の人ばかりのようでした。中には娘と私に頼んでもいない解説もしてくれる人もいました。
またスーパーで小魚を買って来て与える親子も居ました。

夏場は釣り客のマナーが悪い人も多いそうでゴミを持ち帰らないそうで嘆いていました寒くなる冬はほんとに釣りの好きな人しか来ないので釣り場がゴミで見苦しくなることも無いそうです。
話は違いますけど多部さんもアッポ君と散歩に行くのでしょうか?勿論トイレの後始末の準備も持って?最近の公園は注意しないと×××が落ちているから
困ります何でも同じですけどマナーを守りゴミ/糞持ち帰りましょう。
m_photo_24.jpgm_photo_21.jpgm_photo_22.jpg
「たまにはのんびり釣りを・・・」
芸能界では釣り好きの方も多いですけどね?
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと153日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

恐怖のぽっぽ君

恐怖のぽっぽ君
DSC02485_convert_20081028100353.jpg
「可愛いでしょ?」
油断すると籠から飛び出してきて食われます!?じゃなくて噛まれます!

tabe-yasuken-04-028.jpg

「凄い・・・」
欲しい方には先着1名の方に差し上げます!
次回は「翔べ!ぽっぽ君!!」冗談ですからね(笑

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと154日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

多部未華子さんの苦手を考えます

多部未華子さんの苦手を考えます


多部さん苦手と言えば御存知の方も多いかと思いますけど夏野菜。
人間関係には無敵でも食べ物に関しては茄子・トマト・ピーマンが苦手の様です
正直者の多部さんは美味しいと言いながらも表情から直ぐにわかりますから「食わず嫌い」に出たら簡単に当てられてしまうでしょう!演技でカバー出来るのか見てみたいものですね~罰ゲームは何をするかも楽しみですし?
もっとも「嵐」の協力で克服出来ているかも知れませんけどね。

私には好き嫌いは食べ物に関してはありません妻のお陰かも知れませんけどね
新婚当時は妻の料理は見様見真似で作っているとしか思えない作品も?
これは食べられない・・・と言ったら泣かれてしまって渋々食べたりもしました。
黙って残したら翌日もその翌日も食卓に並び「賞味期限が無限か!」と
今なら突っ込みを入れたでしょう?しかし当時は問題にしていたら専業主婦
大臣退陣ならぬ離婚問題に発展の恐れもありましたからね~毒は入っていない
はずですから覚悟を決めて!私は無理/我慢して食べることにしました。
それで今では悟りを啓き何でも食べられる様になりました。しかし今の妻は娘達には甘いのか扱いが違うのか「これ食べられない!」と娘が言うと「優しい
お父さんに食べて貰いなさい」などと耳を疑いたくなる言動をすることもあります
また私に珈琲を入れてくれる時には以前はミルクに砂糖も入れていました。
だけど最近ではメタボの身体を心配してか私の好み/希望を無視してブラックになってしまいました・・・結婚して二十年近くなりますが変わらない妻に感謝
しながら、最近では苦い珈琲にも慣れて来ました。
Capture-3+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20081024212737Capture-5+-+繧ウ繝斐・+(3)_convert_20081024212935

「とっても美味しい・・・よ」
美味しい顔には・・・食いしん坊万歳には残念ながら出演できませんよ?

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと154日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

多部未華子さんとプロ野球 と・・・

多部未華子さんとプロ野球と・・・

私の少ない記憶/知識に多部さんのコメントの中にプロ野球に関してのコメントはありません。まったく興味も無いのか?あったとしたら巨人ファンでしょうか?
昨日は関心の無い人には興味無い話ですけど?巨人がリーグ優勝しました。
昨年の雪辱を果たした原さん、巨人の選手とファン方々には心よりお祝いを・・・中日関係者の方々にはお悔やみを申し上げます。私ですか名古屋人ですから勿論!中日です。
中日が昨年に続いて優勝していたら?何が優勝かわからなくなりましたけどね。

しかし多部さんには始球式の経験が無い!不思議ですね~「ヤスケン」の番宣も兼ねて何故にドーム球場で無かったのでしょうか?オファーがあっても不思議では無いのに???
ところでサッカーにも始球式と言うのはあるのでしょうか?あれば「つばさ」の
関係で期待出来そうなのですけどね?

以前TVで「野球狂の詩」と言うマンガを実写化されたこともありましたけど?
その中で「水原 勇気」と言う女性投手が話題にもなりました。
多部さんでリメイクなんて噂は・・・ありませんよね?
と言うか「人類の半数は女性である。FIFAは女子サッカーにもっともっと力を入れるべきである。そして女子サッカーがもつ限りない将来性に目を向けなければならない。」と演説した人がたしかいましたけど?
最近の女子サッカーは日本国内に浸透。女子日本代表「なでしこジャパン」の
愛称とともに女子サッカーは認知されたと言えます。
ですが盛り上がりもオリンピック等の世界大会前後だけ?!そこで「つばさ」の中で多部さん自身にサッカーをする。番宣も兼ねて女子サッカーポスターに多部さんを起用すれば相乗効果もあるのではないでしょうか?
tabe-yasuken-09-182.jpg
「色々と思いつきますね?」
私たちに何かできないでしょうか?

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと155日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

境界線

境界線

多部さんの普段着はどんな服をきているのでしょうか?雑誌等で見掛ける姿はその道のプロが選んだ物です。実際は多部さんのセンスはどうなんでしょうか?大人の服なのか可愛い服のどちらを選ぶのでしょうか?また自宅でくつろいで
いるときははどんな姿で居るのでしょうか?何処かのインタビューで
コメントを残していないか検索しましたが・・・能力不足でroute225の様には
いきませんね。でも想いを巡らせることは誰にも負けません!
リンク界の帝王にして妄想族団長rakuyouさんを除いてですけどね・・・
ちなみに私の娘は普段は中学時代はラフな姿でジャージ姿のときもありました。それでも着替えの時には誰にも部屋に入らせませんでした。しかし高校に入ると一皮剥けたのか?部屋の扉は開いたままで平気の「へ」で風呂上りに至ってはパンツとTシャツ姿でウロウロして親の私でも目のやり場に困り注意すると
「何を照れているの?」と意にも介せず!?逆に親をおちょくる!?
すっかりオバチャン化してしまって・・・どうしてこうなってしまったのか?を心理学を専攻している多部さんに聞いて見たくなりますね。まさか多部さんも?
ありえません!絶対です。でも一歩家の外に出たら女優多部未華子になるので息が抜けない?抜いているのかな?家ではリラックスしたいでしょうからね?
こんな娘に憧れてか?毎晩メールして来る男(彼ではないと言っているが?)
ほんとの娘の姿を知っているのでしょうか?でも世の中何処の女性も同じかもしれませんね。外ではお嬢様の人も案外・・・結婚して見て分かるほんとの姿です
100年の恋も冷めないように覚悟して結婚してください。
c0156279_1213854_convert_20081024172517.jpg

「変なこと言わないでくださいね」
いつも最高の笑顔をありがとう!
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと155日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

我が家のぽっぽ君

我が家のぽっぽ君

多部さんの「あっぽ君」に比べて我が家の元ヒヨコの凶暴鶏「ぽっぽ君」は
メスなのに怖いです。妻も女ですけど・・・怖い?!
すでに我が家の娘からは見放されていつも庭の隅に置かれた鳥籠の中。
妻と私が餌を与えているのですけど油断すると噛まれます・・・可愛くありませんけど見捨てる訳にも唐揚げにするわけにも行かないまま三ヵ月・・・
鳥籠もスッカリ小さくなって?籠は小さくならないから鶏が巨大化したのですけど
誰か鶏を飼ってる物好き人がいたら飼い方を教えてくれませんか?

あっぽ君は多部さんに飼われて幸せです多部さんの休日には公園に散歩にも連れてって貰ってるでしょうね?これから忙しくなるあっぽ君も多部さんとも
遊べなくなるから淋しくなるでしょうね?我が家のぽっぽ君は不幸です。
あっぽ君のように散歩にも行けずに籠の中で明けても暮れても見える世界は猫の額程の庭だけです。しかし!ぽっぽ君は近所ではすっかり人気者?
学校行き帰りの子供達がいつも我が家の前で集まり道草します最近では珍しいらしく飽きもせず覗いて行きます。「ほしかったらあげるよ」と声を掛けると笑って逃げて行きます。
今度思い切って公園でヒモを足に付けて飛ばしてみようと思います。

私は金魚にインコと亀を今まで飼ってきましたけど犬は飼ったことがありません
飼い主に慣れて家族同然になると自慢する友人もいますが・・・子供の世話が
大変で家族が今以上に増えるのも大変ですからね。子供の世話から解放されたら飼いたいと思います。
<tabe-cm-matinami08-jitennsya-13.jpg

「楽しい家族ですね」
卵をいつになったら生んでくれるのでしょうかね?
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと156日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

「こわい同僚」 便の章

多部さんと恐怖映画

多部さんの主演映画/TVドラマで異色作品と言えば「こわい童謡ー表の章」です
ホラー映画なのに怖くない映画としても異色作品で、この作品の中でも多部さんの恐怖映画初主演ながら声の無い悲鳴!?ほんとに突然襲った恐怖/驚きに
遭えば人間は声が出るだろうか?なんて発想/疑問に気が付くのは
多部さんだけでしょう!貴方は演出家の才能もあったりして?
映画作品としては今一でしたが多部さんの女優としての評価を高めた
作品の一つでしょう。

さて不思議なことは色々あります、今から話すことは妄想ではありませんが
信じる信じないかは貴方の判断にお任せします。これを御覧になっている今は
貴方は一人で部屋に居るのですか?たしかに一人でしょうか・・・
ゆっくり後ろを振り返って見て下さい?いませんか貴方を見つめる誰かが・・・
でも読み終えるまでは上を天井だけは決して見ないでください。
それでは貴方の魂は貴方を身体を離れ私の友人の体験したトワイライト・ゾーンに御案内致しましょう。

いくつかある私達の勤務地のひとつA建屋は昼の間は多くの部署もあることから人の出入りも多いのですが住宅地から離れていることもあって皆が帰宅すると車もあまり通らない静かな場所にあります。
深夜になると泊り勤務者の私達三人しか居ませんから物音一つしません・・・
しないはずでした。
その日もいつもと変わらず眠い目でPCに向かって仕事をしていると同僚が席を立ちました。トイレだろうと気にもしませんでしたがAM03:00!?出て行って
一時間近くなっても戻って来ませんから、少し変だな~とは思い始めたとき・・・青い顔をした同僚が戻って来て私達に語ったことは信じられないことでした。
腹の具合が悪かった同僚は二階の北側男子トイレで用を足し終えて水を流そうと手を伸ばしたときでした。誰かがトイレに入って来る気配/音を感じたそうです、最初は私達だろうと一瞬思ったそうでしたが・・・「ベチャ・・・」妙な音が彼の思いを打ち消す様に耳に響きました。足音!?清掃の行き届いたトイレの中でまるで濡れ雑巾が引きずるように歩く音が・・・ゆっくりと確実に彼の居るトイレの方に近づいてきたそうです。友人が息を殺してその音が通り過ぎてくれるの待ちました。でも・・・間違いなく自分の入っている場所/個室の前で音は止まりました。
同僚の心臓は高鳴り手は震えたそうです、でも決して上だけは見ないと思った
そうです。恐怖映画では上を見ると・・・がパターンだから?意外と冷静な同僚は落ち着け落ち着けと思いデタラメな念仏まで心の中で思ったそうです。
しかし動く気配を感じないまま時がどれだけ経ったでしょうか、
不幸にも和式トイレで足の痺れも限界に達して意を決した同僚は思いっきり扉を開けたら・・・誰も居なかったそうです。
以前から不思議なトイレで小便の方でもセンサーで人を感知して人が前に立つと水が流れるのですけど誰もいないのに奥の一つが流れるのを私も見ています
Capture-5+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20081024164516Capture-4+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20081024164035
「あの・・・季節を間違えてませんか?」
これは妄想劇場では・・・ありません、後ろに視線を感じても決して
振り返らないでくださいね。

*「たたり」ではありませんが後日のことですが同僚の痔が悪化したそうです。
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと
156日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

「つばさ」ロケ地見学ツアー

「つばさ」ロケ地見学ツアー

川越ドラマスタッフ入りして撮影も開始された様ですから、今日も多部さんも現地入りしているかも知れませんね?それとも・・・まだスタジオ撮りかな?
撮影が無い休憩時間は普通に町中を散策しているのでしょうか?隣に多部さんが居たらフアンではない普通の人は気が付くでしょうか?
多部さんも全国区になりましたから今までのようにはいかなくなるでしょうけど?もし気が付いたら・・・どんな対応をされるのでしょうか?プライベートですから
見逃してくれるでしょうか?携帯を取り出して写真を撮る為に多部さんを追っ掛けたりしないでしょうか?自分ならどうするでしょうか?やはり大人の対応を見せて紳士的にポケットからハンカチを取り出してサインしてください!でもって一緒に写真を・・・なんてことはしません!多分?
真面目な話し私自身も機会があればロケの邪魔をしない程度にロケ地に行きたいです。ロケ見学ツアーを何処かで企画してくれないものでしょうか?
旅行会社さん企画してくれないかな?ヨン様に会うために韓国ツアーは
ありましたから、「つばさ」の人気次第で実現の可能性もありますよね?
実際に朝ドラ「風のハルカ」では大分県湯布院の観光ツアーもありましたからね
視聴者拡大と営業と相乗効果があっていい企画と思いますけどね?
夜は多部さんを囲んでの食事交流会があれば最高なのですけど。 試しに近畿日本ツーリストさんに提案してみましょうか?他にも大河ドラマのロケ地巡りツアーもありましたからね。
無理なら個人で・・・となかなか遠方ですから決行出来ないのですよね~当日にロケが確実あるなら決断できるのですけどね。
tabe-sek070810b01_convert_20080827193404.jpg
「来てね!」
絶対に行きます!
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと157日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

多部未華子さんは体育会系

多部未華子さんは体育会系

多部さんの走りは有名!?映像で見る限りはかなり早い!他にも馬術・剣道・
空手とどんなスポーツも短い練習で器用にこなしています。
芸能人スポーツ大会があれば多部さんの優姿を見ることができたかも知れないのですけどね。
自分も20代には草野球をしていましたけど、何も運動しない今ではすっかり
メタボ体系・・・多部さんは人を外形/外見では判断しない女性と信じています。

先日は事務所の女性3人と自分達40~50代3人で仕事終えたあとで市民体育館でバトミントンをすることになりました。
私は勿論バトミントン経験はありませんが相手が女性ならなんとかなるだろうと甘く考えていたら・・・妻子持ちのメタボ三人衆は10分もしたら青息吐息で若さには勝てませんでした。逆に手加減されたかも?
しかしバトミントンが終わったら皆で合コン?焼肉を食べに行くと言う最高の
イベントがあると思うとカッコ悪いところばかりは見せられないと頑張りました!
一時間を休憩もしながら終える頃には多少は慣れてラリーも続きました。
そろそろ楽しくバトミントンも終わろうとした時に事件は起きました!
先輩の一人が「痛い!」と声をあげるとうずくまってしまったのです。
後でアキレス腱が切れたとわかるのですけど調子に乗って限界を超えてしまったようで・・・お陰で楽しみにしていた若い女性と合コン焼肉は夢になって
しまいました・・・傷心で帰宅した私に追い打ちを掛けるように待っていたのは
妻の一言でした「若い子と焼肉食べてくると言ったから晩御飯は用意してないよ」「・・・・・」
2007-04-17-8_convert_20080912134640.jpg
「ナニやってんだか?」
失礼しました・・・
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと158日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

多部未華子さんの笑顔を考えます

多部未華子さんの笑顔を考えます

どんな人でも喜怒哀楽がありますが自分は笑わせる事、笑顔が好きです。
多部さんのお笑い好きは有名です。吉本新喜劇とチュートリアルが好きと常々
コメントしています。もっとも笑うのが嫌いと思う人は滅多にいませんけどね。
泣きの演技より難しいのが笑顔/笑声だと私は思います!演技力/実力の差がハッキリ出てしまうからです。
泣き顔なら難しい顔をすれば~それなりに下手でも泣き顔に見えます?
笑顔にも色々あります、悩みを抱えて複雑な笑顔に嬉し泣き。
声を出しての笑い方には種類/大小と役者は物語の場面を読み取り感じて考えて演じなければなりません。見ている私たちを引き込まなければならない為に
少しでも不自然な演技はドラマを壊してしまいます。それだけの重要な笑顔の
演技を考えるのではなく?!天性の演技力でデビュー当時から多部さんはいとも簡単に見せてくれます。その笑顔の魅力に多部患いという病になった方も多いはずです。また演技ではないバラエティー等でよく見せる素の笑い顔は役者として見せる笑顔とは違った魅力を感じさせてくれていると思いませんか?

多部さんの家族/家庭では笑顔/笑いが絶えないのではないでしょうか?生まれた環境が今の女優 多部未華子さんを生み出したのでは無いでしょうか?
我が家では生真面目な妻と長女、反対に常に不真面目な?父親と次女が笑いあり喧嘩ありのホームドラマを日々飽きもせず送っています。これは視聴率には関係ありませんから打ち切りは・・・離婚さえなければありません。最後がハッピーエンドで終わるかドンデン返しがラストに待っているかは御楽しみですけどね。
tabe-yasuken-10-073.jpg
「笑顔は力!健康の源よ!」
わっはははわっははは!うぉい!気合いだ!!気合い!ヨシ!!

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと158日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

多部未華子さんの涙を考えます

多部未華子さんの涙を考えます

「涙は女の武器」多部さんの涙は最終兵器!これに勝る兵器は存在しません!
数多くの俳優/役者が涙する場面を目にしますが多部さんの瞳から流す
涙は美しい・・・他の役者が汚い?!訳ではありません。
見ている私まで誘われて涙腺が緩むことも多々ありました。

多部未華子さんが演じる役柄の中でやりきれないことで感情が高ぶり瞳に涙が
溜まっていき堪えきれず流す涙は最高で演技とは思えません!他にも嬉し泣きや怒りながら泣く難しい演技や台詞を加えての演技までも演じられる。
今!多部さん以上に演じられる女優を私は知りません。号泣する場面では大粒の涙が大きな瞳から溢れ出し見ていて自分まで胸が苦しくなることもあるほど。

私も大人になってからは号泣したことが一度だけあります。
親父とは意思疎通が今一でした、よく喧嘩もしました勿論!親に殴られたことは多々?!ありますけど殴ったことはありません!当たり前のことですけどね?
親孝行も人並みにしたつもりです。旅行に連れて行ったり父の日や誕生日にはプレゼントも欠かさずに贈りました。
そんな親父を癌で亡くした時に人前では意地でも泣きませんでしたが妻の前で葬儀後になって号泣してしまいました。自分でも不思議でした喧嘩ばかりしていましたから絶対に死んでも泣かないと思っていたのに・・・

多部さんのコメントの中で親孝行話しがあると嬉しくなります。「はなまる」の中で父親のサイズを把握していることや服を良く買ってプレゼントしていると泣けてくることも語っています。それに引きかえ最近では親子で嫌な事件が多すぎ!
何かが狂い始めていると思いませんか?血の繋がりを感じない親子関係が増えたのでしようか・・・テーマが家族「つばさ」ではそんな失いかけた家族の繋がりを描いて欲しいです!
いくら親孝行しても後から思うともっと親孝行しておけば良かったと必ず思います
今でも親父に親父の写真を見ると決まって親父に問うことがあります「自分は親父の良い息子でしたか?」答えてはくれせんけど・・・親父の返事を聞くのは
もう少し?まだまだ先にしてくださいね。
080727-215511-1920x1080i-000337s.jpg
「・・・・・」
しかし話しは違いますけど最近の泣く演技が上手い子役が増えましたね・

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと159日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

多部未華子さんと「相棒」

多部未華子さんと「相棒」の関係
「相棒Ⅶ」10月22日(水)よる8:00初回2時間スペシャル!
「つばさ」脚本執筆を担当する戸田山雅司代表作に『相棒』シリーズがあります
内容はクールでスマートで抜群の頭脳を持つにも関わらず、出世コースに背を向け“警視庁一の変人”という刑事・杉下右京(水谷豊)と、おひとよしで熱血漢で単純明快でオッチョコチョイな刑事・亀山薫(寺脇康文)の二人!そんな二人が男臭い骨太なストーリーを、時には軽妙に時にはハードに見せているそうですが残念ながら私は見たことがありません・・・で慌てて朝日文庫「相棒」を購入して読んで見たら!これが意外に面白い。
今シーズン限りで刑事・亀山薫(寺脇康文)の卒業は確定済みです
「つばさ」が終わったあとの多部さんの新たな目標は民放全局制覇!で多部さんの次回主演作品は「相棒」と勝手に予想して多部さんを勝手に水谷 豊さんに共演して頂きます。勿論!妄想/空想小説ですので本放送にはまったく関係ありません。放送を見ていない私が考えるのは無理がありイメージが違う点が多々あるかと思います。
その場合は遠慮なく指摘してください粗捜し歓迎!実は特命係が二人だけ!?なんてこと知らずに考えていましたから聞いて初めて知った位で・・・今から全編手直しです。
もっとも多部さんのファンの方々の多くは相棒を見ていない方が大半だと思いますが多部さんを「堀田イト」イメージして読んで頂けたら幸いです。
何度も書きますがリアルタイム妄想劇場です。一般の完成した小説と違い意見を頂けたら妄想作品の展開/結末にも反映しますので是非くださいね。
Capture-10_convert_20081014163712.jpg
「ハードボイルドですか?」
 違います・・・多分?

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと159日です。

妄想劇場特別企画「相棒Ⅷ」①

妄想劇場特別企画「相棒Ⅷ」①TV等本編とは関係ありません。

2009年秋空の広がる高級住宅街に一発の銃声が響いた。
悲鳴をあげる女性の足元に崩れ落ちるように倒れる男を銃を構えたまま
表情一つ変えずに冷たく犯人を見下ろす多部未華巡査の長い髪を風が流した。
ワッと駆け寄る現場を包囲していた警察官達。

生活案全部の入ったフロアの一番奥にある特命係の部屋にあった。
亀山薫が抜けて独り舶来物の高級カップに湯を注ぎ紅茶を口にしようとした時、
ふいに戸が開くと黒のスーツ姿の多部未華巡査が静かに入ってきた。無表情のまま顔の向きを変えないまま視線で杉下右京を捜し確認し目が合うと滑るように前に立った。
「本日づけで特命係に配属になりました多部未華巡査であります」
「はい、聞いてますよ」
「空いている机を使ってよろしいですか」
「どうぞ」
一礼をすると空いている席に座り持っていたノートパソコンを開きキーボードを打ち始めた。
それを横目で杉下右京は見やると手にしていた紅茶を机の上に置いた。机の上には多部未華の顔写真入の資料がおいてあった。資料には手書きメモ書きが添付されていた、それには「アイスドールミカ」と書かれていた。メモ書き一読すると握りつぶしゴミ箱に無造作に投げ捨てる右京だった。

2007-08-01-6_convert_20081020112427.jpg
「先が見えませんけど?」
心配しないでください!私も見えませんから?

多部未華子さんのイメージでは無いと思う方/意見もあるとは思いますが私の見たい演じて欲しい新しい多部未華子さんの妄想劇場ですから大目に見てください!堀田イトをイメージしてキャラ設定しています。
ちなみに「アイスドールミカ」もありきたりで・・・良いニックネームがあれば途中で変更します。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと
159日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

多部未華子さんの愛車は?

多部未華子さんの愛車

多部さんは車にはまったく縁が無いようで出演した映画/TVでも自動車が
関係したの場面は・・・「ルート225」しか記憶にありませんけど?騎馬隊の次は車に乗って多部さんのカーチェイスなんてのも見てみたいですね。

また多部さんのコメントにも車の話が出たことは・・・ありません!?
自動車免許は持っているはずですから愛車を持っていないのか、興味が無いからでしょう。たとえ愛車を持っていたとしても公表はしないかも知れませんけどね
もし愛車を持っているとしたらどんな車でしょう?また多部さんにはどんなタイプの車が似合うのでしょうか?
行け行けのスポーツカーでしょうか?可愛いコンパクトカーでしょうか?それとも高級車?意外とRVだったりして?まさかの外車かも知れませんね~
一度聞いてみたくなってメールして見ました。勿論返信はないでしょうけど、
あるとしたらTabesha の中でしょうね?間違っても車名までは教えてくれない
でしょうね~聞いたら買ってしまうファンもいますから!私が?

私の場合は免許を取って早いもので三十年、買い換えた車は~5台目です。
ミラージュを二台とデリカを二台、そして今はシエンタに乗っていますけど、
これが一目でファミリーカーですからチョットした事でクラクションを鳴らされて
しまいます。車で乗っている人を判断するのでしょうか?以前は全く無かったことなので・・・そう言う私も外車だけには近寄らず間違ってもクラクションは
鳴らしませんけどね?
先輩である宮崎あおいさんが秋から三菱自動車の軽自動車CMに出ていますけど多部さんも何処かのメーカーCMやらないでしょうか?女性=軽自動車ですから~新型ライフの発表が控えているホンダからではないでしょうか?

2007-03-27-2_convert_20080817225214.jpg
「My Carは持ってませんがMy鹿なら」
もしかしてこれが落ちかな?


朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと160日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

勝手に「つばさ」を考えます。

勝手に「つばさ」を考えます。

NHK 朝の連続ドラマ 『つばさ』の発表された配役陣の中で自分の素人目から脇役の中には大丈夫かな?と思える方の存在もあります。
ですが多部さんと共演することで潜在能力区が引き出され撮影が終わる10ヶ月後の演技に必ず違いが出ることが予想されます。が今回はあくまでも個人的
意見で独断と偏見に満ちた目で解説/考えてみました。
内容の中で不穏当/不謹慎な発言も多々ありますが御容赦ください。
 

梅組素人役者http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_tsubasa.html

斎藤浩徳 (西城秀樹)怪しい会社『斎藤興業』社長役=「ワイルドな17才」の
キャッチフレーズで歌手デビューした彼も53歳。『寺内貫太郎一家』にレギュラー出演、映画『愛と誠』に主演した輝かしい経験も過去にあります。しかしながら
ドラマ経験の少なさが露呈する心配もあり母の過去を知る重要なキーポイント役を無難にこなしてくれるか不安も残ります。ですが松岡君に似た性格で現場のムードメーカーになってくれるでしょう。

大谷翔太 (小柳友)つばさの初恋の人役=モデルから役者に転向しコメディーができる俳優を目指しているらしいけど不良高校生役が似合い過ぎる!
「クローズZERO」他に出演し実力もあり今後の活躍も期待できますが
イメージチエンジを今回のドラマで図るおつもりなら事務所の方々には笑顔の
写真と差し替えてください!多部さんの初恋相手で好感度UPは間違い無し!
でもこの交際は絶対に許しません!同じ初恋でも椿 準(大倉忠義)の方がまだ許せる!多部さんの彼と言うことで「梅組」!?

宇津木万里 (吉田桂子)つばさの親友役=ファッションモデルから役者に
転向!?出演作品も「さくや妖怪伝」のみ?経験も演技力も未知数の女優が
重要な大役のつばさと大谷の恋のキューピッド役を担うとは・・・頑張って!
多部さんとの共演が役者として多くを学ぶことができたら彼女の大成のチャンス

篠田麻子 (井上和香)小料理屋「こえど」の女将=Fカップという豊かなバストが有名なグラドルからの転身組。演技はともかく『ぐるぐるナインティナイン』等
バラエティ番組での出演で好感度も高く視聴者獲得の起爆剤!?

丸山伸子(松本明子)「川越キネマ」の住人=訳あって一時期活動停止を余儀なくされる辛い時期も経験。現在のところは家庭を優先させるなど視聴者から愛され親しまれる人柄は群を抜いている存在。ドラマ出演経験もあるマルチタレント。

「松竹梅」で評価させて頂いた役者の方々は全員が間違いなく「つばさ」で
多部さんを支えてくれる大事な方々です。あくまでも私個人の見た評価ですので多々誤りがあるでしょう(有る面あって欲しい)ほんとうの評価は放送開始後
撮影の終わる頃には最高のメンバーだったと多部さんが笑顔(泣き顔?)
で語ってくれることを信じています。


tubasa-10150_convert_20081017072507.jpg003_convert_20081017160428.jpg


「言いすぎです!失礼ですよ」

*見逃して下さい・・・それだけ心配/期待しているのですから・・・
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと160日です。


テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

Tabesha 132

Tabesha 132
料理学校で特訓は勿論「つばさ」の為でしょうか?
まさかの花嫁修業だったりして?
どこかの黒船娘のようにいきなり結婚しますは無しですよ!

写真の五品は間違いなく和食です!どう見ても洋食/中華には見えん!?
しかし何を作ったのでしょうかね~①ゴマの御握り②和布と豆腐の味噌汁
③ほれんそうのお浸し④大根おろし・・・?⑤?妻に聞いてもわからない!?
何しても多部さんが作ったものなら何でも食べたい!たとえ汚染米でも美味しくなるのでは?
しかし私の娘はいつになったら料理を覚える気持ちになってくれるのでしょうか?
いまだに包丁が怖いと言って何もしない・・・食べるのみ
高校の家庭科ではサラダを作ったと自慢している(涙
しかし・・・急に料理を覚えると言われたら~逆に不安になるかもしれませんね。
親心は複雑だ!?
tabe-chu06100101_convert_20081020210741.jpg

「電子レンジは使えるでしょ?」
娘はミルクの暖めもできません・・・親が笑われるな~(笑

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと161日です。

余計な心配

余計な心配

「つばさ」の撮影も本格化して多部さんは休みも無い忙しさでしょうね。
多部さんの露出度が増える決まって心配してしまうのが大学と女優業は両立
しているのか?親でもない私が心配しても仕方ないことですけど、多部さんの
両親の気持ちはどうなんでしょうか?やはり嬉しい反面・・・でしょうか?
これから益々撮影も加わり忙しくなりますからね。KAT-TUNの田中聖が
城西国際大学を休学中ですけど多部さんは大学を休学することなく四年で無事卒業できるでしょうか?一度休学すれば、そのまま中退するのがパターン!?
将来的にも間違っても暇になる訳がないのですから休学は避けて欲しいです。
もしかしたら大学教授も人間ですから多部さんの魅力に学期末レポートを出してくれたら単位を
くれたりして?たとえ多部さんのファンでなくても多部さんの努力/頑張りで教授は欠席が多かろうとレポートさえ合格点に達していたら単位もくれたりしてくれますから休学なんて考えずに学業続けてください。まるで娘に言ってるみたい?
事務所の方々も協力してスケジュール管理してくれないと・・・大学ではなくて
芸能界を休学ならぬ休業してしまいますよ?是非頑張って卒業してください。

どうしても親心目線で多部さんを見てしまうのは歳のせいでしょうか?芸能人に対してこの歳まで憧れたこともなかったから、多部ファンになったと思ったら・・・何か他のファン感覚と違うことに気がつきまして今更?まるで自分の娘?
失礼かも知れませんが?そんな親目線ばかりで見てしまって・・・つまらないことでも感情的に頭に血が昇ってしまってこれが実の娘ならどうなってしまうのか?
多部さんから見たら変わったファンですかね?
この先もきっと結婚しても、たとえ芸能界を引退しても生涯一ファンとして決して他のタレントを好きにならないから私の夢もいつか適えてね
2370913216.jpg
「大丈夫だよ」

一生一生懸命応援しますからね!
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと161日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

勝手に「つばさ」を考えます。

勝手に「つばさ」を考えます。

NHK 朝の連続ドラマ 『つばさ』 の配役が10/15発表されました。
多部さんを支え固める脇役に選ばれた中には初共演の方も多く撮影開始当初は意思疎通が大変ではないかと思います。共演者も歌舞伎役者・歌手・モデル・芸人と多種に及び大丈夫でしょうか?
今回は「竹組」独断と偏見に満ちた私の目で解説/考えてみました。
 内容の中で不穏当/不謹慎な発言もありますが御容赦ください。

竹組未知数実力者http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_tsubasa.html

玉木知秋 (冨浦智嗣)弟役=『わたしたちの教科書』ではいじめる側の首謀者の役を好演。映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」では脇知弘さんと小柳友さんとの共演。また声変わりしていないかのような声色で少女と区別がつかない、
珍しい声の持ち主でもある。多くのTVドラマ・映画と出演はしているが多部さんと絡む機会の多い弟役と言う大役をこなせる演技力を持っているのか・・・。

鈴本俊輔 (三浦アキフミ)つばさに好意を持っているスーパーの専務役=
「ウォーターボーイズ」や多く出演作を持ち第11回 日本映画プロフェッショナル大賞 審査員特別賞受賞している実力派らしいのですが私は見た記憶が
まったくないので健闘を祈ります!

真瀬昌彦 (宅間孝行)コミュニティ放送局の社長役=何故か多部さんの作品に縁がある癖のある役者でバラエティーからラジオに映画/TVとマルチなタレント
演技は下手ではないが・・・私は好きな役者ではない。(個人的見解)

ロナウ二郎 (脇知弘)相方に捨てられた芸人=「ごくせん」のレギュラー的な
存在で他の作品でもチョイ悪/憎めない悪人キャラばかりを好演していますが型の決まってしまった勿体無い役者?「つばさ」ではどんな演技を見せてくれるのか成長した新たな飛躍に期待したい!

ラジオの男・語り (イッセー尾形)人間の姿となって出現するようになった古い
ラジオ役!?なんだこりゃ?イッセー尾形の為に作られたような適役!
昭和59年度文化庁芸術選奨文部大臣新人賞大衆芸術部門を受賞するなど
実力は抜群で一人芝居には私は感動したこともありますがドラマに上手く絡めるのでしょうか?難しい役で失敗すれば最後まで浮いた存在になりかねない。

明日は不安な共演者の方々梅組です。
4_convert_20081016223948.jpg26252.jpg

「大丈夫です、心配しないでください。」

*そうですね・・・・・
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと161日です。

勝手に「つばさ」を考えます。

勝手に「つばさ」を考えます。

NHK 朝の連続ドラマ 『つばさ』 の配役が10/15発表されました。
自分の予想とは大きく異なり、選ばれた脇役の中には大丈夫か?と思える方も
そこで今日から独断と偏見に満ちた目で松竹梅と分けて解説/考えて見ます

松組実力派http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_tsubasa.html

玉木竹雄   (父)中村梅雀=代々続く歌舞伎役者だがNHK大河ドラマ『八代将軍吉宗』の徳川家重と、『功名が辻』「真田太平記」では徳川秀忠を演じ大河ドラマの常連で実力/演技力は太鼓判!とぼけた父から『甘玉堂』の職人頭としての立派な父親を演じること間違い無し!

玉木加乃子 (母)高畑淳子特=『白い巨塔』の東政子役でブレイクしてバラエティ番組への出演が急増!独特の上擦った声は多部さんと噛み合えるのか?母親より隣の御喋りおばさん役が似合う?しかし実力は認めます。
私としては母役には戸田恵子さん絶対と確信していたのですが・・・

玉木千代 (祖母)吉行和子=、『アンネの日記』のアンネ・フランク役に抜擢され主役デビューしNHK大河ドラマと朝ドラでは常連の脇役で存在感のある独特な演技と台詞使いに癒されることもあります?祖母には間違いなく適役です!

 宇津木泰典 (金田明夫)六代続く鳶の頭役=NHKドラマではさ欠かせないの名脇役主人公を暖かく見守るちょっとお茶目なおじさん等が定番のキャラです。

 宇津木佑子 (広岡由里子)泰典の妻役=舞台活動が中心であったが、テレビ
ドラマや映画などへも活躍の場を広め脇役での出演作品に多さに驚かされます

 鈴本宏夫 (佐戸井けん太)地元スーパーの社長役=温厚な役から腹黒い権力者役まで演じる演技派で映画とTVと出演作品の多さはでは群を抜いています

この発表されたベテラン配役陣が多部さんを約10か月の撮影期間を支えてくれます。その演技から学ぶことも多いでしょう!「つばさ」の終わる頃にはまた一回り成長した多部さんに会えるでしょう。

明日はちょっと心配な「竹組」の発表です。
tubasa-1015_convert_20081016145134.jpg7_convert_20080911152200.jpg
「みんな!応援お願いします。」

NHK役者ばかりで・・・少し不満が残りましたけどね~

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと162日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

「つばさ」を考えます。

見えてきた「つばさ」を考えます。

『つばさ』の配役も発表され『つばさ』ファミリーを紹介の中で更に詳しいあらすじ/展開が見えてきました。
老舗の和菓子屋『甘玉堂』で、子どもの頃はサッカーチームで男子顔負けの
活躍をしていたつばさが母親が家を出たことから一転、一家の主婦役になる。
当然の初回は子役のサッカーシーンでしょうけど、多部さんにシフトする場面も私ならサッカーボールを多部蹴りシーンだと思います。(少年サッカーチームの相手をしているのでは?)
つばさの祖母で、『甘玉堂』の女将の千代は一人娘の加乃子(母)に対しても店中心を強いることになったことが原因で家を出ることになったと後悔しながらも
老舗の和菓子屋をつばさに託したい思いと厳しく教育する。その中で千代から
譲り受けた古いラジオが心の支えになるわけですけどね・・・ちょっとね?
ときに悩みを古いラジオに語りかけると、つばさにしか見えない。つまり、つばさの自己投影として人間の姿となって励ます為にイッセー尾形さん参上!
ラジオの妖精ではないようです。イッセー尾形さんと多部さんの絡みは楽しみな反面・・・不安です。恐らくは全編通して登場するだけに失敗すれば最悪の設定になる諸刃の刃になります(コミュニティ放送局DJになる伏線?大丈夫かな?)

10年後トラブルメーカーの多額の借金を背負った母が突然の帰宅。
店は傾き借金を払うために母の元彼西城秀樹に家賃回収の仕事を押しつけられるが、これが転機に繋;がるコミュニティ放送局の開局に巻き込まれてしまう。
「ラジオぽてと」社長宅間孝行の家賃の取立に来たつばさを口八丁手八丁で社員にしまったことからDJになる。ここでラジオの師匠 宅間孝行さんが参入するわけですが・・・はてさて?
DJとして地域の人々を結びつける「幸せ配達人」になっていく展開にはドタバタ
ギャグアリの強引で無理な設定に加えてつばさの初恋話は使い古された二つの
片思い三角関係!?多部さんにとって主役/ヒロインの重責!絶対に視聴率は落とせない!3月になったらフアンは展開/視聴率が心配で目が離せないぞ!
26252.jpg
「もうすぐ逢えるよね。」

春よ早く来い!多部さんを連れて早く来い!恋!?
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと163日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

妄想劇場「多部未華子サイン会」

妄想劇場 多部未華子サイン会


多部未華子のフォトブック発売記念サイン会。1月25日の妄想書店。
開始時刻は19時30分。30分ぐらい前にはすでにサインを待つ長い人の列が
できていました。このサイン会には整理券が必要で『多部未華子のフォトブック』
をこの書店で予約した人に既に、先着200名に整理券が配られました。
サイン会当日でも十分余裕で取れるだろうと集まった地方のファンは「整理券の
配布終了」の張り紙を見て落胆の表情を浮かべていた。
しかし年配の一人の諦めきれないファンが、整理券を持たないまま列に加わって
いることに書店関係者はこのとき誰も気が付いていなかった。

定刻になり少しづつ列は進んでいきます。サイン本を渡している多部さんの周り
には書店の人がガッチリガードを固め、後ろにはヒゲ面で強そうなマネージャー
が見守っていました。サイン会は多部オーラが放たれた独特な雰囲気の空間で
進められていきました。
男の番が近づき書店の人が整理券の提出を求めて来ました。
この時あるはずもない整理券を探すふりをして時間稼ぎをしてチャンスを待つ男は冷静でした。男と多部さんとの間には三人の店員が居るだけ。その店員も列を勧めるように集まって来ました。男は素早く前に飛び出しました!

係員の制止を振り切りあっと思わず多部さんは声を漏らした時には男の手
が届く距離までに迫っていました。しかし多部さんの目前で男は中年の
男達の集団に押し倒されてしました。一瞬の出来事に驚きながら
マネージャーが近づいてきました
「ありがとうございます」
マネージャーから礼を言われると男達のリーダーだろうか苦笑いを浮かべ
ながら声を細めて答えた
「実は彼は・・・さっぽ君も多部さんの熱狂的なファンの一人で
見逃してくれませんか」
書店関係者を集めてマネージャーが相談している後で不安げに見つめていた
多部さんにスルスルと近づくメタボ男がいました。
「えっ?!」
ふいに男は多部さんの前に一枚の紙をそのメタボ男は差し出しました。
「サインください!」
目の前に突然現れたメタボ男からサインを求められ目を白黒させながら
「でも・・・これ婚姻届の用紙ですけど?」
「妻とは別れます!結婚してください!」
「なっ!」
次の瞬間、多部さんの必殺パンチが男の顔面にヒット!男はまるで大木が
倒れるようにゆっくり後ろに倒れていった。薄れいく意識の中で男は呟いた
「幸せ・・・」
その光景を見ていたマネージャー達は思わず生唾を飲み込んでいた。
「彼も知り合いですか」
微笑を浮かべながら意識を失って倒れているメタボ男を指さしながら
マネージャーは「ゆらぎ隊」リーダーに尋ねた。
「い・いえ知りません!見たこともない男です」
そう告げると足早に中年親父集団は出口に向かって歩き出した。
「良いんですかRakuyouさん?あれHIROさんですよね」
「・・・・・」
Rakuyouさんと呼ばれた男は振り返るとまだ気絶してもなおニヤケた顔で
倒れているHIROを見やり大きく溜息を漏らし出口から出て行った。

*1/24加筆訂正済み
8_convert_20081016153935.jpg
「ほんとに・・・妄想ですよね?」
*登場人物は架空の人物で実在の方々とは何ら関係ありません。
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと164日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

二つの「西遊記」を考えます

二つの「西遊記」を考えます
先日TV放映された映画「西遊記」を見ましたか?DVDを持っている方も
一度見た方も多部さんのファンなら見ていると思います。
日本テレビ系にて1978.10~1979.4まで放送された「西遊記」を御存知でしょうか
悟空/堺正章,悟浄/岸部シロー,八戒/西田敏行,三蔵法師/夏目雅子が演じ。
当時も中国ロケや冨士の裾野でのロケや大陸風の演出に工夫を凝らし、
CGではなく合成やミニチュアなど特撮も駆使して広大なスケールの世界観を
描いています。
その約30年の時を経て製作されたTV/映画版見て感想はどうでしょうか?
未熟なCGを多様しての「西遊記」はむしろ前作に見劣りする物語の展開。
映画として見せ場のはずの孫悟空と銀閣の空中戦はCG頼み!?「無玉」をめぐっての延々と続く追っ掛けは見ている者をウンザリするほど間延びしています。
他にも雑炊を運ぶ機械仕掛けカラクリは歯車が噛み合っていないのに何故回る
CGから小道具まで手抜きの荒が目立つTVスペシャルレベルで突っ込み所が
満載作品になっています。
最後の最後に金角と孫悟空の戦いはまるでスーパーサイヤ人を彷彿させて
カッコ良かった・・・でも映画作品としては最後まで満足できる作品ではありませんでした。もし玲美の心の変化/葛藤をドラマの軸に展開していたら人間模様も重厚感が出て映画「西遊記」の完成度も上がったのでは無いでしょうか?

ただ多部さんの新しい魅力が開花させてくれた作品だと私は思います
特に馬術!映画撮影前にかなりの努力があったと思います。乗馬経験のある方はわかると思いますが、初めて乗馬した時は正直言って私は目線の高さだけでも怖かったことを覚えています。これを見たら大河ドラマはいつでもOK!?
騎馬隊の撮影でも万一にも落馬したら後ろの馬に蹴られたら?多部さんやスタッフは考えないのでしょうか?映画撮影前に練習を積んだだけで大丈夫と考えていたら恐ろしいことです。「絶景!アジア紀行」では平気で谷底に降りたり濁流に近づいたりする姿を見れば怖いもの知らずの多部さんを知ることはできますけど、無茶はして欲しくありませんね~他にも香取くんVS多部さんや物語後半での乱闘シーンでの多部蹴りは凄い!このカンフーは今後の多部さんの新たな
展開を期待させるものです。
Capture-2_convert_20081014163135.jpgCapture-5+-+繧ウ繝斐・_convert_20081014163331
「負けることが失うことではなく、立ち向かわず逃げることが失うことです」
リンク「なまか」が居ることが一番強いんだ!?

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと165日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

多部未華子さんと家族愛

「家族愛」を考えます

多部さんの演じるドラマには共通点は家族/家族愛が必ずあります。
「西遊記」では妖術で亀になった大切な両親を救う為なら何でもアリ姫様を演じ
「ルート225」は姉弟愛と両親の絆。「ヤス子とケンジ」は過激な兄妹愛と両親への想い。「ゴーヤーちゃんぷるー」では母との再会に咥えて祖父母との生活と
亡くなった父への感傷。「夜のピクニック」では義兄弟と複雑な家族関係を描き「HINOKIO」では短い台詞と表情で早くして亡くした父への想いと再婚する母に
対しての心の葛藤を見事に語っています。「山田太郎ものがたり」では脳天気な両親とたまに真面目に見せる固い家族愛。その間逆な悲しいまでに見せる家族愛が「すみれの花咲く頃」です、この作品の家族の繋がりは多部さんだから
できた作品で他の女優が演じたらまったく異なる作品になったでしょう。

他の作品も多部さんが演じることで見えない物語の深みが出来ます。どうでしょうか偶然なのか必然なのか多部未華子さんのドラマには家族を常に感じさせてくれると認めてくれますか。そんなドラマとは違い現実の家族はどうでしょうか?
他人同士の男女が知り合い想いあって結婚して子供が生まれて家族ができます。これが当たり前と思っていましたけど・・・
私事ですけど先日は義理の兄(48歳)の親族顔見せ会?がありました。
結婚をしないまま同棲を続けるのを見かねた義父母が頼んでの催しのようでしたけど・・・結局入籍はしないまま、現状維持でこの先も入籍の意思も無し進展は望めないことに今一つ納得出来ないまま披露宴同様?!御祝いを渡し御馳走を食べました。
本人達が幸せならと妻は言いますけど?「どうして結婚をしないかは聞かないでくれ」と前もって釘を刺されていましたので理由は謎のままお開きになりました。これが新しい家族の形なのでしょうか?しかし親としては如何なものでしょうか?

多部さんも20歳になれば親の了解無しでも結婚できますから、両親に突然結婚宣言なんてことも、それでも自分としては反対して同棲よりは入籍/結婚してくれた方が・・・話が壊れ始めていますけど?
娘達には昔ながらの入籍/結婚をして欲しいですね。でもまだまだ先の話にしてくださいよ?
tabe-yasuken-09-16.jpg
「何を心配しているのかな?」

幸せは歩いて来ない、だから歩いて行くんだよ!
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと166日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

号外!

  山田家は引っ越しちゃった!?

山田家は引っ越しをしてしまったのでしょうか?
新番組「セレブと貧乏太郎」を見ていたら何処かで見た一軒家が?!
懐かしいですね「山田太郎ものがたり」で山田たろう君が家族で暮していた家ではありませんか?間違いないですよ~主演は美田園アリス(上戸彩)佐藤太郎(上地雄輔)です。
面白いかどうかは・・・わかりませんけど上戸彩ちゃんは人気の割に主演ドラマの視聴率が・・・・悪い。
しかし今回は万一視聴率が落ちても心配ご無用!池上 隆子がヒロインリリーフ交代できますから?フジテレビもなかなか考えましたね(笑
しかし「スクラップ・ティーチャー」でも上地雄輔さんは主役をしてるけど?
二つの同じ時期の秋ドラマでほとんど同じキャラで問題ないのでしょうかね?

080727-214512-1920x1080i-000307s.jpg
「任せてください!」
ちなみに「スクラップ・ティーチャー」は「ヤス子とケンジ」の後番組です。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと167日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

多部未華子さんを考えます

女優 多部未華子さんを考えます。

女優 多部未華子として分岐点とファンが認める「ライフ」のオファーを断って、「山田太郎ものがたり」を選んだ逸話がほんとかどうかは、私個人には事実確認は出来ません。でも多部さんがもし「ライフ」を選んでいたら、それまでに映画「ゴーヤ・ちゃんぶるー」ショートフィルム「バイバイ、ベアー・~青いエアメイル」での苛められ役ははまり役にも思える演技で影のある少女役のイメージが更に強く固まってしまって他の役が来なくなったかも知れませんね。

「ライフ」リアルないじめを正面からとらえ、そこへ立ち向かっていく勇気や希望を描いた作品です。
すえのぶけいこ氏が「別冊フレンド」(講談社)でコミックの売り上げは累計700万部を突破しているほどの人気作品です。放送開始前から高視聴率は約束されていたはずです。あえて路線変更による冒険をしてまで選んだのは真逆の
コメディー「山田太郎ものがたり」の脳天気の池上隆子でした。私が事務所の
人間でしたら多部さんを説得してでも「ライフ」を選んでいたでしょう。
この時に話題作でもあり演技の評価と楽に知名度は高くなる安全パイを選んでいたら今の多部未華子さんは居たでしょうか?
きっと今でも教室の隅で暗い少女を演じていたでしょう。

「ライフ」は椎葉 歩(しいばあゆむ)を北乃 きいが好演して視聴率も23時10分からの放送と言うハンデがありながら9・4~17.4%平均で12.16%と健闘。
ちなみに「山田太郎ものがたり」は11.1~17.9%平均15.3%でした。
「山田太郎ものがたり」で見せた新鮮な多部未華子さんのイメージチェンジは
その後の「ヤス子とケンジ」に繋がり更に飛躍することになりました。
現状を維持するのは簡単ですが飛躍すること考えたら多部さんの様に失敗を恐れずに新しいことに挑戦しましょう!
20070924084046_convert_20080829220506.jpg
何もせずに後悔するよりチャレンジして
         失敗したら反省した好いの!

負けるな!頑張れ!
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと167日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

