プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



多部ちゃんは馬に乗りたい!?

多部ちゃんは馬に乗りたい!?

今週の週刊文春の原色美女図鑑の多部ちゃんが話題になっていますね。
その中で今やりたいことはと聞かれて「馬に乗りたい、思いっきりクロールしたい、思いっきり走りたい」とコメントをしています。
映画「西遊記」玲美を演じたときに初めて乗馬にチャレンジした多部さんは、撮影のたった1か月前から日本で乗馬の特訓をして中国での撮影に入りました。
普通考えたら無茶でしょう?私は一度だけ馬に乗りましたけど無茶苦茶怖かったことだけ身体が覚えています。そのときのコメントで「馬具も日本とは違って古い物だし、ここを叩いたら馬が落ち着くとか、ここを叩くと止まるとか、日本で教わったことを試しても、全然言うことを聞かず、急に走り出すし……。 地面もゴツゴツとした岩場が多かったので、本当に怖かったです」と語っていますから。
本作の撮影は、2006年の10月下旬から2007年の1月にかけて行なわれましたが、写真の馬上姿を見ると、その後も乗馬は趣味で続けていたのでしょう。

ちなみに宝馬乗馬学校千葉県山武郡芝山町宝馬21-5(TEL479-70-8788) http://www.olympic-club.org/campaign/index.html池袋、秋葉原、京成成田、
千葉の4ヶ所より各施設への無料送迎バスを運行してるそうです。必要諸経費(馬術具レンタル料金、保険料、施設維持費、テキスト代)通常料金¥24200が今なら特別料金の2,100円の2日分、合計4,200円です。
また1鞍(1回)の騎乗時間が45分だとすると、約160kcalを消費する計算になる
そうですからメタボの方はお試しあれ。また乗馬ならぬジョーバ(JOBA)は
ナショナルを使えばお手軽にシェイプアップを目指すことができます。(笑

2009年カレンダーでも多部さんは華麗な乗馬姿を見せてくれています。
これは来年以降の事務所的アピールも含んでいるのではないでしょうか?若手女優の中で馬に乗れる方はあまりいません。他の新進女優との違いを見せる
意味もあってのことと思いました。ちょっと深読みし過ぎかな?

予備知識ですけど「馬」を主役に扱った作品では実話を映画化「シービスケット」が有名です。物語は人生の辛酸をなめていた3人の男が、運命の糸に導かれるようにして一頭のサラブレッドに出会い感動のドラマが展開します。
邦画でも長渕剛の娘である長渕文音が初主演する『三本木農業高校、馬術部 ~盲目の馬と少女の実話~』は馬術部に所属する三本木農業高校2年生の
香苗(長渕)がかつては名馬と呼ばれた目の不自由な馬と心の交流を通して
奇跡を起こしていく物語があります。第33回報知映画賞の新人賞に、長渕文音さんが受賞したそうです。どうしても長渕剛の娘であることから、私も最初は
七光りかと思いましたが実力もあるようです。公開中の地域もあるのでよかったら映画館へ足を運んでくださいね。
またいつか多部さんの馬上での華麗な手綱捌きもスクリーンで見たいものです
Capture-2_convert_20081014163135.jpgCapture-5+-+繧ウ繝斐・_convert_20081014163331
「これからですよ」
才能を生かしてくださいね!

二十歳のBIRTHDAYまで あと57日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと120日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

フィッシュストーリー

『試写会』

「フィッシュストーリー」完成披露試写会が行われたそうです。
2009年3月全国ロードショーまでは、まだ数ヶ月先ですけど一般試写会は公開一ヶ月前かな?私は試写会の応募はマメに応募しています。今ではメールで
簡単応募できますが、昔の試写会招待状は放送局前で先着配布でしたから、
学校帰りに並んだり、往復ハガキで応募しました。
中でも忘れられないのが「宇宙戦艦ヤマト」の招待状配布では当時のアニメ
ブームから早くから凄い人数が行列をつくりました。それが並んでいた列が突然走りだして転倒者が出るなどパニック!どうも最後尾まで券が足りないと伝わったのが原因らしいけどね?怪我人が出てニュースにもなりましたね。

最近見た中では「崖の上のポニョ」の試写会では宮崎駿監督にも会えるなど
試写会はサプライズがありますからね。ただ・・・当日はフイルムトラブルで開始が遅れて一時間近くあのポニョの歌を繰り返し聞かされて頭の中でポニョポニョが残ってしまいました(笑
「フィッシュストーリー」の試写会には間違いなく多部さんが挨拶に来られるはずですから何としても当てて見に行きたいです!
http://hicbc.com/event/02_preview/schedule.htm#001

N0015970.jpg
「観てね!」
多部ちゃんに惚れるなよ伊藤淳史くん!?
二十歳のBIRTHDAYまで あと58日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと121日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

出番だよTABEチャン

妄想劇場「出番だよ!TABEチャン」Prologue

物語はパロディー妄想劇でありTVドラマ「相棒」とは一切関係ありません。
命じられたらなんでもやるのが特命係である。
「暇か?!」
ふいに特命係の部屋に顔を出したのは組織犯罪対策第五課長の角田六郎だ。
「見てのとおりですよ」
暇を持て余していた亀山薫は期待に満ちた目で角田を見た。
「そうかそうか、それじゃ頼みたいことがあってよ」
「どんなことですか」
紅茶を飲みながら杉下右京が訪ねた。
「まずはこれを見てくれ」
机上のパソコンを操作すると画面には何処かのサイト画面が開かれた。
「Tabesha 136?」
「なんですかこれは?2ちゃんねる関係ですか」
「馬鹿!違うよ」
ポーカーフェースの右京もさすがに困惑した表情を見せた。
「爆破予告でも殺人予告にも見えませんが・・・これが何か」
「おまえ達は何も知らないな?国民的女優のサイトブログだぞ!」
「・・・・・」
「課長!事件に関係無い話ですか]
「亀山君、見てください」
右京はパソコン画面から目を離さないまま薫を呼んだ。
『もう11月終わっちゃいますねー・・・』
「・・・・・」
「わかりませんか?亀山君、多部未華子・・・可愛いいとは思いませんか」
プロフィール画面に切り替え食い入る様に見る杉下右京という人物が、亀山にはときおりわからなくなる。
右京の言葉の意味を尋ねようとした薫の肩を叩く者がいた。振り返ると犬猿の仲?の伊丹である。
「おい!特命係の亀山」
「いちいち特命係って言うんじゃねぇよ!何か用か」
「仕事だよ、コンビニに人質を取ってのたてこもりだ」
「捜査一課だけじゃ手に余るのかよ」
「亀山君、用件はこの女性に関係しているんですよ」
右京が指さすパソコンモニターには「多部未華子」の笑顔が映し出されていた。
080118-164951-1920x1080i-000200_convert_20080913175940.jpgwpF-thum_convert_20081127135717.jpg

「こんどはナニ!」
怒らないで!来週につづく?

二十歳のBIRTHDAYまで あと59日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと122日です。 

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

Tabesha 136 

Tabesha 136 

多部さんにとって十代最後のクリスマスは『つばさ』チームで過ごすそうです。
去年は友人と買い物をして夜は自宅で母の作ったサラダツリーでクリスマス会
彼氏と過ごすクリスマスはいつになるのでしょうか?でも絵文字一杯で意外と?明るい多部さんは、ちっとも彼とのクリスマスに憧れてないようです。
焼き芋最高なんて言ってるうちは恋より食い気なのでしょうか?それとも私達
ファンを安心させるためなのかな?なんてへそ曲がりは思ってしまうわけです。にしても多部さんの周りは良い人ばかりの集まるようですね。私の周りには・・・
多部さんのオーラがきっと良き心の人を導くのでしょうね。

多部さんの行って見たい国「インド、ギリシャ、ナイジェリア」の一つインド西部の中心都市ムンバイ中心部で26日,同時テロ高級ホテルなど十数カ所を一斉に襲撃する同時テロが発生しました。死亡した日本人は1人で他にも外国人6人を含む101人が死亡したと伝えている最悪のニュース。
このニュースを多部さんも見ているはずですけど?今の忙しさから考えても
多部さんが海外旅行は少なくともプライベートは不可能ですけどね。
事務所スタッフの皆様方にお願いしますから多部さんを行かしたら駄目です!

しかし、この日本も含めて絶対に安全な国は、もう地球上には無いのかも
知れません悲しいことです。人を無差別に殺して何の意味があるのでしょうか?
081110_tsubasa_l_convert_20081127210436.jpg
同じ命を持つ人同士、分かり合えない筈はありません
人間は愚かな生き物でしょうか・・・

妄想劇場三日連続企画はこの後すぐ!00:00に逢いましょう! 
二十歳のBIRTHDAYまで あと60日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと123日です。 

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

妄想劇場「TABE World」②

妄想劇場「TABE World」弐話

幻覚でも何でもない目の前に居るのは女優「多部未華子」なのだ。
しかし妻も次女もそれが当たり前のように平然といつもと変わりないのはどうしてなのか私には理解できなかった。
「いつから娘が多部ちゃんになったんだ」
「・・・なに?酔っているでしょ!お父さん」
尋ねた私を不思議そうに見る妻の口から出た言葉は更に私を
混乱させる内容だった。
「未華は私達の娘でしょ」
「えっ・・・でも多部は?」
「どうかしちゃったの?多部は芸名でしょ、馬鹿なことを言わないでよ」
相変わらずゲームに夢中になっている娘達の後姿を見て夢なら覚めないで
欲しいとも想う私だった。

冬の早朝はまだ外は暗い眠れないまま一夜を過ごした。隣でまだ寝ている妻を寝室に残して娘の部屋に足音を忍ばせて行った。心臓の鼓動が激しく高鳴った
長女の部屋は二階にあった、部屋の前まで行きドアノブに手を伸ばしたときに
後ろに気配を感じて振り返ると寝ていると思った妻が怖い顔で立っていた。

まるで当たり前の様に私の前で朝食のパンを食べる多部ちゃん。
「どうしたのお父さん、頬が腫れて赤いよ」
「えっ・・・ああ虫歯が痛むだけ」
「痛そう・・・大丈夫」
妻の手加減無しの平手打ちのお陰で私の頬は腫れてしまった。
もしかしたら私は何かで読んだパラレルワールドに迷い込んだのかも知れないと思った。この世界では多部ちゃんは私の娘なのかも知れない。娘が多部ちゃんに代わってしまった意外には何も変わらない世界。取り合えずこの状況を受け入れることにして話も合わせるようにした。至福の時である。

約束した書店に出掛ける時におしゃべりな隣人に見られたけど普通に
挨拶をする多部ちゃん、書店でも騒ぎにもならないまま本を買うと
嬉しそうな笑顔を私に見せてくれた。天使の頬笑みだ・・・可愛い過ぎる!
帰宅して車から先に降りて家の中に入った多部ちゃんの後から玄関を開けると長女が笑って看板を持って立っていた。看板には黒字で大きく書かれていた。
『ドッキリ!大成功』と
「わ~い引っかかった」
「ごめんなさい」
大笑いする長女の後ろに頭を下げる多部ちゃんとTVカメラがあった。
「未華、この子は何処の子だ?」
「・・・・・」
「えっ?何を言ってるのお父さん」
「も~お父さんたら冗談ばかり言って」
驚いた表情の妻を睨みつけるように私は語気を荒げた。
「お母さんもしっかりしてくれなくちゃ、よその子を家に入れたら駄目だろ。未華は何かの取材か」
私の言葉に困惑して戸惑っている面々を残して、私は多部ちゃんの手を握り
強引にリビングに入って行く。
このドッキリ企画をTV局に持ち込んだのが私だとは誰も知らない。
まだまだドッキリはつづくよ多部ちゃん。
tabe-yasuken-09-118.jpg
「・・・・・」
・・・えへ?

二十歳のBIRTHDAYまで あと60日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと123日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

妄想劇場「TABE World」①

妄想劇場「TABE World」

満員電車で会社と家の往復、その日もいつもと同じ繰り返しのはずだった。
「お帰り!」
「・・・」
私は自分の目を疑った。玄関を開けると目の前に多部ちゃんが居るのだ!?
「今日は早かったね」
「えっ・・・ああ」
「風呂が沸いているから先に入っちゃってね、お父さん」
「・・・わかった」
呆気に取られる私から鞄を受け取るとリビングに消えてしまった後ろ姿を見送りながら、まさかね疲れているのかな多部ちゃんが家に居るわけもないのに。
どうかしている、少し沸かしすぎの熱い湯に顔を沈めて今さっきの幻覚を?思い出して笑ってしまった。いつも多部ちゃんが娘だったらなんて妄想してるから
自分の娘が多部ちゃんに見えてしまったのだろう。
「しかし・・・お父さんか」
どうせ錯覚なら妻が多部さんの方がよかったな

風呂から濡れた残り少ない髪をタオルで拭きながらリビングに行くと二人の娘はテレビゲームに真っ最中だった。
「ゲームばかりやってないで、もう宿題はやったのか・・・」
「終わったよ!お姉ちゃんが手伝ってくれたからね」
私の声に振り返った娘の顔に私は声を失ってしまった。
次女の隣に居る姉?姉の顔が多部ちゃんに似ている・・・
「何をぼんやりしているの?あなた」
「えっ?」
その声に我に返ると妻が不思議そうに私を見ている。
「どうしたの?会社で何かあったの」
「何かって、何を言っているんだよ」
またゲームを始めた娘達を指差して小声で妻にどうして女優の多部未華子が
居るのか尋ねると想いもしない返事が返って来た。
「娘だからでしょ」
はぁ!?目の前でゲームをしているのは長女ではないのにわからないのか。
「お父さん」
焦る私に多部ちゃんにそっくりの娘がふいに話しかけてきた。
「明日の撮影は休みになったから、たまには本屋に一緒に行かないお父さん」
「えっ・・・いいけど」
「やった!決まりね。お父さんのお勧めの本は今は何かな」
「そ・そうだなジェニーの肖像はどうかな」
「ありがとう父さん」
どうなっているんだ!?撮影が休みと言ったけど!これって似ているのではなくて本物じゃないか!可愛い・・・なんてのんきな事を考えてる場合ではない!
ほんとの長女は何処に行ってしまったのだろう。

・・・明日に続きます。

bizs.jpg
「参ったな…」 
願望ですから・・・

二十歳のBIRTHDAYまで あと61日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと124日です。




テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

Tabsha135からのメッセージ

Tabsha135からのメッセージ

今回のTabshaには近況とファンへのメッセージ、そして自身の想いが込められていました。いつもの多部さんと微妙に違うと感じたのは私だけでしょうか?
民放とは勝手の違いに戸惑いながらもNHKの「つばさ」の撮影に毎日追われて疲れもピークの頃なのに、すでに撮影が終わることを考えている多部さんは少し淋しそうです。
そんな気持ちが折れそうなときに私達からのメールが心の支えになっていると
改めて伝えてくる真意は何でしょうか?何か求めているのでしょうか?
言葉と想いは真逆も心理。何を思い悲しみ悩んでいるのでしょうか?
多部さんの周辺/環境で何か変化があったのでしょうか?それが悲しいことでは
無いことを願うばかりです。Tabshaの最後にはいつもの多部さんらしい感謝の
言葉と明るい言葉で締めています。無理をしているのではないかと想う私です。

*補足!!
ほんとうの「今」とは何でしょうか?偽りの今とは・・・先のことは考えて不安になるより「今」を生きることなのでしょうか?この多部さんからの謎かけに今回も帝都大学理工学部、物理学科准教授 湯川 学氏に御意見を伺いました。
「非論理的な人間の感情に興味は無い」
大変失礼しました。
多部さんの「今」を応援するには私たちの「今」できることは!何でしょうか?
20070823142136s.jpg
「今・・・私はがんばってます」
無理はしないでください!

妄想/願望劇場「TABE World」予告
もし仕事から帰宅して玄関を開けると目の前に多部ちゃんがいたら!?
少しだけ以前とは違うTABE Worldの妄想劇場です。
願望から妄想に、そして暴走開始!

明日につづく・・・急ぎ願望/妄想執筆中!!

二十歳のBIRTHDAYまで あと62日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと125日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

多部未華子さんのコメントを考えます

2009カレンダー多部未華子さんのコメントを考えます!

休みの日はなにしていることが多い?と聞かれて「家でごろごろ、家族で
ショッピング、映画鑑賞
」といつもの多部さんらしい飾らない正直/素直な
回答です。では多部さんではなかったら?どんな模範解答ができたでしょうか?

① 間違っても家でごろごろなんて言いません。「家でのんびりしています」
② カリスマ性を持ちたいなら家族でショッピングの「家族」は言わないでしょう。
③ 自分を動物にたとえると?多部さんは「ナマケモノ」!?予想もしない自虐的回答でした普通なら「うさぎ」等の可愛い動物を言いいませんか?(笑

自分を一言で表現すると?多部さんは「単純だけど複雑」と答えています。
これには事件を解決したばかりで忙しい中を解説の帝都大学理工学部、
物理学科准教授の湯川 学先生にお願いしました。
「実に興味深い回答だね、全ての事象には理由がある、複雑と思われていることも、単純さの組み合わせであって、構成要素を切り出して、単純な方式、単純なやり方を確立すれば、一見複雑で高度に見える事柄でも、うまくかたがつくように思える。すくなくとも科学や技術の世界では、そのように世の中の仕組みはできているようだ」・・・・・だから何?私にはさっぱり分からない!

2009年の目標と聞かれて「いっぱい悩んで、いっぱい苦しんで、いっぱい悩んで、いっぱい笑える日々にする。」順風満帆、一見すると順調に思いどおりに運んでいるに見える多部さんも悩み苦しんでいるのですね。
辛いこと悲しいこともあるから、ちょっとしたことに喜び幸せを感じることが出来るのです、負けないで頑張ってくださいね。
なんて言っている私はどうなんでしょうか?今の幸せに胡座をかいて私は
スキルアップもせずダラダラと夢ばかり考えて日々人生を送っている私を動物に
たとえると?「バク」かな?
2009C.jpg
「私はいつも私のままですよ」
そんな貴女が好きです。

二十歳のBIRTHDAYまで あと63日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと126日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

多部未華子さんのコメントを考えます

2009カレンダー多部未華子さんのコメントを考えます!

以前Tabesha130で「尊敬できて頼れる人で一番自分のことを好きな人」と
コメントをしています、今回はその尊敬する人は?と聞かれて多部さんは
「運転上手、お料理上手、家庭をもっている人」とコメントしていますが、更に一歩
具体的?と言うか今 多部さんが興味があることではないでしょうか?でないと余りに具体的過ぎて不安になります。とくに「家庭をもっている人」これは何!?尊敬=結婚対象ではないでしょうけどファンを不安にさせないで欲しいです。
って、こんなことで心配してるのは私だけかな?こんな心配は忘れて!

驚くことに気が付きました!多部さんの尊敬する枠に私は入っているのだ!
無事故無違反暦は10年以上!人並みに料理もOK!でも魚はさばけません・・・がこれは多部さんが得意?だから逆にプラスポイント!!勿論、家庭も持って
います!多部さんの尊敬対象は第一ステージは通過ですよね?
勿論!多部さんが一番好きですから!!いかんいかん妄想に入りそうで・・・
こっちの妄想劇場は私は得意分野ではなくて苦手です。

次のテーマは!行って見たい国は?の問いに「インド、ギリシャ、ナイジェリア」と意外とマイナーな国ですね?って、言うか~ナイジェリアは何処?知らないから調べて見ました。ナイジェリア連邦共和国はアフリカ西部に位置する。
南は大西洋のギニア湾に面し、かつては「奴隷海岸」と呼ばれ首都はアブジャ。
イギリス連邦加盟国。ユネスコの世界遺産リストに登録された文化遺産がスクルの文化的景観 オシュン=オショグボの聖なる木の2件存在する。しかし暴力犯罪でヨハネスブルグ、ナイロビ等とならび評判が悪いので避けて欲しいです!

ギリシャ共和国は、ヨーロッパの南東、バルカン半島最南端部に位置する国
ギリシャには、この世界遺産条約に基づいて登録された歴史的建造物や遺跡などが全土に17件(19ケ所)あります。メテオラとアトス山は文化と自然の「複合遺産」、他は「文化遺産」です

インド共和国は南アジアに位置し、インド亜大陸の大部分を占める連邦共和国である。インド国内には、ユネスコの世界遺産リストに登録された文化遺産が
21件、自然遺産が5件ある。中華人民共和国とは、領土侵略を受けたことから、緊張状態が現在も続いているらしくて、ちょっと心配の国です。

ここまで読んで頂けたら多部さんの行きたい理由/共通点がわかるのではないでしょうか?私の推理が正しければ!ズバリ言いましよう!世界遺産です!!ん、なことわかっとる!?失礼しました・・・
asian_travelogue_08_convert_20081119154238.jpg
「私が世界を撮ります」
私は飛行機は嫌いです!

二十歳のBIRTHDAYまで あと64日
朝ドラ>「つばさ」放映開始まで、あと127日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

「夫婦の日」を考えます。

「夫婦の日」を考えます。

11月22日は「いい夫婦の日」と言うことを御存知ですか
データで見ると結婚までの期間が1年未満のご夫婦が、全体の1/3強と
なりました。結婚にも「恋愛」「見合い」「政略」「できちゃった」等々あります。
最近の芸能界では「できちゃった結婚」が目立ちます。個人的には
「できちゃった結婚」を祝福するマスコミを理解出来ませんけどね。
男女ともに、交際中に「性格」 「優しさ(思いやり)」 「フィーリング」など、
パートナーの内面に惹かれたようですね。
夫婦円満のためには、「話しをする」 「信頼する」 「言葉にして感謝を伝える」コミュニケーションも大切です。でも干渉しすぎも駄目ですからね!たまには一人で出掛けたいこともありますから。

多部さんの出演した映画/ドラマから夫婦像を考えて見ましょう。
『HINOKIO』工藤ジュンは父親と死別しています。もし妻に先立たれたら
どうしますか?私は再婚するパワーは残っていませんから~と言うか無理です
『ルート225』田中エリ子の両親は誕生日会や家族写真を撮るなどから夫婦円満は間違いないと思います。 
『夜のピクニック』甲田貴子の場合は・・・夫婦なれないままと言うか母は望まなかったのは相手の家庭を思っての自立かも知れませんが・・・何故でしょうか?
『すみれの花咲く頃』遠藤君子の両親は離婚しています。もし離婚することになった時に子供はどうしますか?妻に渡せますか?私は嫌ですね!
『山田太郎ものがたり』池上隆子の両親はラブラブの過剰な夫婦円満!
『ヤスコとケンジ』沖ヤスコの場合には両親と死別しています。
もし子供を残して・・・考えたくありません!心配して化けて出るかも?迷惑か! 
『ゴーヤーちゃんぷるー』鈴木ひろみと『つばさ』玉木つばさの場合は夫を残して妻が家を出てしまうから最悪です!もし仕事から帰って妻が居なかったら・・・
どうしますか?おろおろして妻を探しまくって、夜は枕を抱えて泣いちゃうね!

以上の作品からナイス・カップル賞は文句無しの池上龍之介・池上まりあ夫妻に決定しました!特別賞としてヤスコとケンジの亡き両親(布施博、持田雅代)
10年前の7月26日に亡くなったヤスコとケンジの御両親に差し上げます。
772000846.jpg1070881945.jpg
「生まれ変わっても今の妻/夫を・・・」
も・もちろん・・・多分?
二十歳のBIRTHDAYまで あと65日
朝ドラ>「つばさ」放映開始まで、あと128日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

妄想劇場「多部ちゃん危機一髪!」


妄想劇場「多部ちゃん危機一髪!」

私はスクープを追い求めるトップクラスのパパラッチ!
今回のターゲットは朝ドラのヒロインで今が一番旬な女優「多部未華子」
彼女にはゴシップ話が無い。しかし・・・それも今日までだ。

「つばさ」の出演者は昨夜からこの宿に泊まっていることは確認済。
川越ロケの無い今日は休日と言う情報も掴んでいる。
何としても特ダネに食い付こうとするのがパパラッチの習性。こうして私は幾人もの有名人のプライバシーを激写してきた!
そのチャンスはあっさり訪れた。マスコミに痛い目にあった経験も無いから警戒心も薄い。私の読み通り裏口を使わず正面玄関から彼女は姿を現した。
タクシーに乗り込むのを確認して私も待たせて置いたタクシーで後を追うことにした。車は随分走り続けて都内に入り中目黒から代官山方面に向かっているようだった。目黒川は中目黒の辺りから池尻の方まで、両岸ともお洒落なショップが点在し、カフェもちらほら現れる。デートに間違いない!思わずスクープを確信した瞬間!?私の乗るタクシーが止まってしまった。
「何をしている!見失ってしまうだろ!?」
「信号が赤ですから仕方ありません」
「・・・」
だから素人ドライバーは困る!案の定、彼女の車を見失ってしまった。
私は諦め切れないまま辺りを廻っているとクレープ専門店から男と出て来る
彼女の姿を見つけた!ついに女優「多部未華子」のスキャンダルデビューだ!
「お客さん」
カメラを構えようとした時、運転手が振り返り話し掛けて来た。
「邪魔をするな!写真を撮ったら話を聞くから!」
「何を偉そうにカメラ小僧!」
運転手はいきなり私のカメラを取り上げられてしまった!
「何をする!スクープの邪魔をするな!」
「坊や、お金はちゃんと払えるのか?」
「・・・あとでお母さんが払ってくれるから!」
「やっぱりそうか!最近の小学生は!大人を舐めやがって!」
「ウワ~ンお母さんには言わないでよ!」
私の目から大粒の涙が溢れ出した。悔し涙なのか怒られたせいなのかわからないけど涙にかすむ目に多部さんと一緒に歩く男の顔がぼやけて見えた。
見覚えのある、その顔は・・・堂本剛!?
これもロケだったのか!?帰ったらお母さんに殺されるかも?
2370913216.jpg
「落ちがもうひとつかな?」
・・・えぇ~そうですか?

二十歳のBIRTHDAYまで あと66日
朝ドラ>「つばさ」放映開始まで、あと129日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

多部未華子さんのコメントを考えます

2009カレンダー多部未華子さんのコメントを考えます!

多部さんは20歳になったら何をしたい?と聞かれて「居酒屋に行く」とコメント
しています。多部さんらしいですね?普通に「お酒が飲みたい」ではなくて庶民の「居酒屋」なんて言ってしまう多部さんは好きですね~何処かの総理と違って
正直?たぶん番組の打ち上げで居酒屋に行くこともあったのでしょう。今までは飲みたくても飲めなかったのでしょうからね?これからは飲みに誘われる機会も増えるでしょうね。でも松岡君に連れて行って貰うなんて言わないでね。
多部さんはお酒/アルコールに強いのでしょうか?ほんのり桜色で色っぽい?
酔った多部さんも見てみたいですね~これからはドラマ/映画でも酔った演技を見せてくれるでしょう。酒乱の多部さんはきっと弾けて面白い姿を魅せてくれるでしょう期待しています!
私はアルコールはまったく駄目です。コップ一杯のビールで心臓がバクバクで
顔はマッカッか~!です。それなのに幹事を何故か今年も無理やりやらされ
ましたけど・・・私は一度だけ結婚前に妻を居酒屋に連れて行きました。
ここからは誰でも予想される展開でしょう。飲み易いカクテルを一口・・・美味い!これならと思ったのが甘かった、アレレ?地球が高速回転開始!隣の彼女(妻)は平気の「へ」でカッコ悪い姿は見せられないと頑張ったのですけどね?それが最初で最後になりました。今ですか?アルコールに強い妻は一人でビールを
飲んでいます。と言うと聞こえが悪いですけど妻は遠慮して飲んでいます(笑

好きな色ときかれて?「ピンク、黒」と答えた多部さんを色占いで見てみると!?
「ピンク」・・・人に対してやさしく、好人物。 ちょっと派手に見えるところもありますけど。 本質的には、内気な性格です。 仕事や人間関係では、責任感の強い
タイプの女性です。 
「黒」・・・クールで理知的、さっぱりした性格の持ち主です。
集団行動が苦手で、人や世間に振り回されず、自分の世界を持っています。
変わった魅力を持つ人と思われますがマイペースでよいでしょう。
*あくまでも占いで当たらないまでも遠からず?!
好きな言葉は?と聞かれて「われ、我が道をゆく」とコメントしていますからね。
1072955158.jpg
「早く誕生日が来ないかな~」
もうすぐですよ。
二十歳のBIRTHDAYまで あと66日
朝ドラ>「つばさ」放映開始まで、あと129日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

2009多部未華子さんカレンダー

2009多部未華子さんカレンダー

家庭の都合で?TSUTAYA 店頭で特典すら無い予約購入しました。
家まで待ち切れず信号待ちの車内でドキドキしながら開封しました!これが
ナカナカ良いですよ♪でもカレンダーと呼べる物ではありませんが・・・
これは最初からポストカードだと思えば最高!フォトケースに入れて職場で
机の上に置けるので疲れた時に見ると思わずニンマリ癒されます。
私的には丁度良いサイズです。

カレンダーの入っていたケースはしっかりしていて宝箱にもなります。同封されていた写真もいいですよ~詳しくはまだ購入されてない方の楽しみを奪うようなので今回は省略しますけど写真集のプロローグ的で多部さんファンに少し早い
クリスマスプレゼントです。新年早々に多部さん100%写真集がお年玉発売!の展開を期待しているのですけどね?

中村義洋監督『フィッシュストーリー』の完成披露試写会が行われ、中村監督、主演の伊藤淳史、高良健吾、多部未華子、濱田岳、大森南朋が舞台挨拶した
そうです。やっとですか!?と言う感じです。これから入る情報も楽しみですね。
オムニバス式で?多部さんの露出は少ないのかな?

それと「花椿」をやっと手に入れることができました!既に702号が出ていて
危なく品切れになるところでした。発刊されて一か月も過ぎているので手元に
ある方も多いでしょうね?ところで男性の方々はどうやって手に入れましたか?
女性ばかりのまるで大奥のSHISEIDOブースの前を行ったり来たり、販売員の
女性と目が合うとまるで不審者を見る目で見られてしまいました。
結局は軟弱者の私は妻にHELP!!苦節一ヶ月を経ての「花椿」入手でした。
にしてもマシュマロショートカットの多部さんはほんとに「まん丸」顔はカワユイ♪
このTABEキャラでどんな役柄が似合うでしょうか?
20081012235515_convert_20081117182341.jpg「ちはっ!」
やっと会えたね~

二十歳のBIRTHDAYまで あと67日
朝ドラ>「つばさ」放映開始まで、あと130日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

多部未華子さんの男を落とす料理考えます

多部未華子さんの男を落とす料理考えます

「正直しんどい」のコメントから男を落とす料理はと聞かれて普通の女性なら「肉じゃが」と答えるのに「ごはんを美味しく炊けます」と答える多部さんは他の女性とはやはり一味違います!日本のおふくろさん「母」になれます!
最近はお米を食べない人が多い!って、話が違うかな?とにかく御飯を第一に考える多部さんは素敵な女性ですよ。
でもデートに持参した彼女の弁当を食べて「貴女の作るが御飯は美味しい!」
なんて言う人は・・・あまりいないと思いますが?まだ安心な多部さん恋愛術?結婚してから実力を発揮してくださいね。

そこで今回は「美味しい御飯の炊き方」を考えます!って、テーマが変わった?

①ボウルにお米を入れ、水を一気に入れたら手早く2・3回底からかき回し、すぐに捨てます。指を広げながらかき回し、水が少し半透明になるくらいまで、数回繰りかえしてください。私は最初完全に透明になるまで力を入れて洗ったら・・・バラバラになってしまった。教訓!優しくお米は研ぎましょう!

★お米が1回、2回目に出会う水が一番大切で。お米はすぐ水を吸うから、ヌカ臭いごはんにならないようにすぐに捨てること。ヌカを知らない人にはわからない?

②おいしいごはんを炊くには、お米の芯までたっぷりと水を浸透させる事。冬は最低約1時間・夏は30分~40分浸します。

★浸透した後、指でお米をつぶしてみて。つぶれず、割れてしまったらもう少し浸水が必要。水の量もしっかり測ること!我が家ではたまに・・・ほんとにたまに
ですけどオカユ?と勘違いしてしまいそうな時もあります。
(お米の分量が足りなかったと推測されますが妻は炊飯器の責任にします)

③自動炊飯機能付コンロの場合:炊飯キーを押すだけで、難しい火加減も時間も全てお任せで問題無し!

④炊き上がったら10分~15分蒸らす。蒸らし終わったら、お米1粒1粒に空気を通して蒸気を逃がしてやる事が大切。「しゃり切り」も忘れずに!
これを妻は何故かやらない!?普通に上から食べさせる妻に「しゃり切り」を
知ってるかと聞いて見たら「米をザルで水切りすることでしょ」と自慢げに・・・
おいおい、そんなことをしてたの!?(涙 

★「しゃり切り」は底から上下を入れ替えながら“切る”ように混ぜるのが
大事です。「しゃり」とは御飯のこですよ?昔は銀シャリと言った頃もあります。

以上が私の知る御飯の炊き方です。裏ワザ等は知らないので多部さんの言う
美味しい炊き方とは違うかも知れませんけどね?ちなみに妻に美味しい御飯の炊き方を知ってるか?と聞いたら「貴方は安い米か高い米か食べてもわからないでしょ?」ともっともな御意見を頂きました。
20080727211223s.jpg
「誰か言ってよ?私の御飯が一番美味しいって♪ 」
美味しいに決まってるじゃないですか!

二十歳のBIRTHDAYまで あと68日
朝ドラ>「つばさ」放映開始まで、あと131日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

ミュージカル アニーを考えます

ミュージカル アニーを考えます

多部さんが今でも口にする「アニー」がどんな作品なのか?今回は私なりに
考えて見ました。文中で不適切な内容がありましたら御容赦ください。

ストーリー(ネタバレ注意)
ニューヨークの孤児院にいた孤児アニーが、億万長者のウォーバックス邸に
2週間招かれることになった。初めはよそよそしかったウォーバックスだが、
彼女の無邪気な様子や、周りの人々を明るくさせる元気なアニーを見ていて、
今まで自分が失っていたものに気づき、やがて、アニーを気に入り、彼女を
養女にしたいとまで思うようになる。しかしアニーは、自分の両親がまだ
生きていると信じていて、本当の両親と暮らしたいという夢を持っていた。
これを知ったウォーバックスは、彼女の本当の両親を見つけたものに報奨金を与えると公表する。これに目を付けた孤児院の院長とその弟らは、この金をだまし取ろうと画策する。しかし両親は既に火事により数年前に死亡していたことが分かり、院長らの企みは失敗。アニーはウォーバックスの養女となる。

1977年4月21日にブロードウェイで初演以来2377回を数えるロングラン公演され1982年ミュージカル映画が製作された。1995年には続編となる『アニー2』も製作されています。
1978年初演は愛田まちさんから間を空けましたが1986年からは毎年公演され
日本版『アニー』。子役キャストは、非常に大勢の応募者の中から厳しいオーディションに勝ち抜いた者だけが出演できる。舞台を目指す女の子にはあこがれの作品であり、子役が主役を演じるミュージカル作品としては、日本で最も有名な作品ではないでしょうか。http://www.ntv.co.jp/annie/
以前は全国各地で公演を行っていたが、現在はゴールデンウイークを中心とした春に東京公演、夏休み期間に名古屋、大阪公演が開催されている。また、クリスマスシーズンにはコンサート形式の公演も開催されています。

1978年愛田まちさんから数えて47人のアニーが生まれていますが、アニーの
あと有名になった女優は意外に少なくて1989年の,岩崎ひろみさんの他に特に目立った活躍をされている方は残念ながらいません?(私の少ない知識であてにはなりませんので違っていましたらスミマセン!)これが現実で実力世界の
芸能界の厳しさなのでしょうか?しかし1999年ポリー役に蒼井優さんが居ます。
また1986年ミュージカルとして上演された。アニー役の猪木寛子さんはアントニオ猪木さんと倍賞美津子さんの娘さんです。
補足ですけどミュージカル「星の王子様」2003年初演と2005年と再演された
星の王子さま役を宮崎あおいが演じています。
多部さんがもし「アニー」に主演していたら・・・どうなっていたでしょうか?アニーを演じたことに満足して普通の学生(引退)をしていたかも知れません?
でも多部さんなら女優として活動してくれているでしょう!ですが少なくとも今の
多部さんとは少し違う多部さんになっていたのではないでしょうか?オーディションに落ちた悔しさ、多部さんの負けん気が今の多部さんがあると思います!?
3236287481.jpg4161539977.jpg
「夢はつづいていますよ♪」
あきらめない限り夢はおわりません!

二十歳のBIRTHDAYまで あと69日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと132日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

正直しんどいから恋愛術を考えます

「正直しんどい」から恋愛術を考えます  
番組で放送されたものが全てのロケ(デート)ではありません。
他に代官山の個展会場でも二人は確認されてます。
番組的に面白い?堂本君の太っ腹中心に構成されてるので他にも目撃情報が後日出てくるかも知れませんね。
今回の「正直しんどい」は多部さんを相手にまるでデート?を見せられただけ?
そこでを昭和のオジサンが堂本剛さんのデート術考えてみます。
相手とのやりとりや駆け引きももちろんですが、デートの計画を立てるとか、どんな演出をするのかといったことを考えるのには非常に頭を使いますがポイントは
①長時間一ヶ所に拘束される場所や、ふたりの会話が遮断される場所は避けるのがベストです。(会話のできない映画は駄目!)
②お買い物デート、また気軽に会話ができるお食事デートなどです。とにかく
女性はショッピング好きです。お互いに余計な神経をつかわなくてすみますし、ごく普通のノリで会話もしやすくなります。

この基本をしっかり守った堂本くん終始会話は弾み多部さんの笑いは絶えませんでした。最初は遠慮気味の多部さんもすっかり小悪魔的おねだりモード・・・
もっとも堂本くんの様にお金を使うのは私達には真似できませんけどね。
(領収書を受け取って経費で落とすのかな?)
女の子は絶対好きな甘い物「ワッフル」の美味しいに案内する時にも姉と来る?と言って多部さんに何故に男の堂本君が知ってるのかと聞かれる前に説明するなどスキが無いですね(ほんとの姉かどうかは怪しいものですけどね?)

まず多部さんの希望CouCou / クゥクゥ http://www.coucou.co.jp/を苦労して
探す姿をしっかり見せて更に!外人に物怖じせず笑いも捕る演出と組立!?
真似が出来ませんね。最後はアウターの服を探している多部さんを中目黒の店にただ案内するだけではなく、極秘の店を強調することで貴女のため頑張りを見せて多部さんの心を鷲掴み!脱帽です。
しかし・・・わざと多部さんを忘れて自分の趣味に走ったのも計算だとしたら
恐るべし堂本くん!

多部さんも買って貰った服とクッションの写真入り御礼メールを堂本君に送って礼儀を知ってますね。最近では知らない女性が多いですから・・・って友人が
言ってました。

オマケ情報です、今年の冬は紫が流行だと娘が言っていました。流行色の
ブーツにマフラーを身に付けている多部さんに娘も感心していました。
119606633730360_convert_20081115103137.jpg
「カレンダーは届きましたか?」
まだ・・・ですけど?TSUTAYAから入荷の知らせが入りましたよ。


二十歳のBIRTHDAYまで あと70日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと133日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

娘の心は女心より難しい?!

娘の心は女心より難しい?!

「北極のナヌー」映画のディレクターが多部さんのお父さんと言うことは有名。
そんな立派なお父さんは女優多部未華子さんとどう接しているのでしょうか?

あとで考えるとつまらないことで娘を怒って喧嘩をしてしまった・・・娘も16歳になると生意気になります。平凡な自分の娘ですら心配過剰で口喧嘩になるのだから並みの男では多部さんの父親はできないでしょうね?多部さんも父親と喧嘩することはあるのでしょうか?

私の娘は将来は作業療法士になると言い出した。作業療法士とは身体障害、
発達障害、精神障害、老年期障害などの弱者を対象に陶芸、園芸、スポーツ、音楽演奏など作業活動を通じて、そうした人たちの心身機能の回復や社会適応のための指導、訓練を行います。本音/正直に言えば偉い!と自分の娘を褒めてやりたいけど・・・娘の将来を考えると反対してしまった。何故?簡単に言えば3Kの仕事だからです。苦労するのは目に見えてますからね~娘の夢に反対し
後悔もありますけど昨日は口もきかず嫌な空気でした。(苦笑

そんな今朝の事です、妻がカラオケに行きたいと娘に頼まれたらしい。
とてもそんな気分ではなかったのだけど車でしか行けない場所なので渋々だけど出掛けることになった。いつもなら助手席に座るのに無言で後席に乗る長女の顔は怖い顔、でも何故かいつもと違い薄化粧でした。二人の娘は唄が上手い!
また将来は姉妹デュオの妄想が・・・何曲か歌っていると突然長女がマイクを私に渡すと「デュエットしょ!」「えっ!?」一瞬聞き間違いかと妻の顔を見たら笑ってる?少し胸が熱くなってしまいました。曲目は柴咲コウの「KISSして」と私の
好きな曲で以前にも娘とデュエットで歌った曲でした。休戦かな?仲直りか不明ですけど、私より娘の方が大人かも知れない。それまでの気まずさも晴れての三時間はあっと言う間に過ぎてしまいました。
相変わらず妻は懐メロで私は最後は「宇宙戦艦ヤマト」歌って帰りました。成長した娘は昔と違って親の想い道理には行かなくなり、娘の考え気持も考え方もよくわからなくなってきました。親としては淋しいことですけどね。いつまでも子供では無いということでしょうか?
でも逆に親の気持ちを考えない娘にはなって欲しくはないです。
tabe-yasuken-02-078_20080927195051_convert_20081116200748.jpg
「よかったね♪ 」
娘の気持ちを大事せねばですよね?多部ちゃん。

二十歳のBIRTHDAYまで あと71日

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと134日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

妄想劇場「私のおとうさん」

妄想劇場「私のおとうさん」

前略ブロガーの皆様。
私の家にはお父さんのニセモノが帰って来ます。
本物のお父さんは帰って来ません・・・
本物、昔のお父さんはいつも怖い顔をして「勉強しろ!」と私に言いました。
今のお父さんはいつもニコニコして「この本は面白いから読みなさい」と言って
たまに本を買って来てくれます。
昔のお父さんはテレビで野球ばかり見ていて「何をやってんだ!タコ!」と怖い顔でテレビに向って怒鳴って少し変でした。
今のお父さんはVTRに録画したドラマを何度も見て「可愛いい」とニヤニヤして
いてデレ~とした顔は少し気持ち悪い顔をしてチョット引いてしまいます。
昔のお父さんは車の本ばかりを買っていました。
今のお父さんは・・・隠れて綺麗な女優さんの写真集を買って来てコソコソと見ています。でも写真集には水着も無いただ女の子が笑ってる写真ばかりでHな
写真は一枚もありません、これって・・・どうなんでしょう?
なのにお母さんもお姉ちゃんも全然気が付いていません。今のお父さんがニセモノだと知っているのは私だけです。
でも・・・お父さんがニセモノと言うことは内緒にしておこうと思います。
だって今のお父さんの方が好きだから~この話は秘密だよ!                                                                             ・・・草々
追伸:最近ニセモノお父さんが「アニー」のオーディションに勝手に応募してしまいました・・・どうしょう?

Capture-1+-+繧ウ繝斐・+(5)_convert_20081113101437
「おかしいよ、絶対に変!?」
NO COMMENT

二十歳のBIRTHDAYまで あと71日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと134日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

「正直しんどい」を考えます

「正直しんどい」を考えます  ネタバレ注意!
ニュースで小出しされる多部さんでは乾きを癒すことはできません! 
もうほとんど恒例の「正直しんどい」にゲスト出演5回目の多部さん。
やはり新鮮多部さんは最高です!終始こぼれんばかりの笑顔を見せてくれて
思わず私までニタニタしてしまいます。
「代官山ノープラン デート」これって堂本くんと多部さんのデートそのものでは
ないでしょうか?下心無しでここまで自腹で?プレゼント出来る物でしょうか?
嫉妬にも似た想いで見ていたのは私一人では無いと思いますけど?!しかし
何でも似合いますね~可愛いい!この笑顔でおねだりされたら?断れる男性は地上には存在しないでしょう!私でも小銭を探しても買ってしまうでしょうね。
しかし番組プロデューサーの企画意図は何でしょうか?考えてしまいます。
堂本くんを番組でプッシュしているとしか思えないこの企画。
それでも多部さんもスッカリ慣れてきて「ホエ~」とか相変わらずの生返事はいいですね。そんな素の多部さんの見られて嬉しい反面!多部さんが心配です
万が一にも恋に落ちないでください!とまた私は余計な心配をしてしまいます。
それと堂本くんにも注意したい、あくまでも番組企画ですから多部さんに
その気持ちはありませんからね!あの隙だらけの笑顔を見たら自分に惚れている?と誤解してしまうかも知れませんけど絶対に勘違いはしないでくださいよ~多部さんもくれぐれも油断しないでください!注意すべきは堂本くんだけではありませんからね、スタッフの方々にも特に番組プロデューサーには要注意です!

しかし堂本くんも若いね?自分のお気に入りに夢中になってしまって多部さんのことをすっかり忘れてしまうなんて、私なら考えられないボンミスですよ。
本人も後で気が付いて反省していましたけど後の祭りだよ堂本くん。しかし後ろで「ツマンナイ」オーラを出している多部さんを見て喜んでいる私はどうなんだろうか・・・春の「正直しんどい」を期待と不安を抱えて待つ私もしんどい?。
Capture-1+-+繧ウ繝斐・+(6)_convert_20081113141920
「似合いますか?」
似合いすぎます!

二十歳のBIRTHDAYまで あと72日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと135日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

ドラマの設定を考えます

ドラマの設定を考えます

ドラマの設定を少し変えるとまったく異なるドラマになります。  
たとえば兄弟関係。実際の多部さんには兄がひとりの兄妹です。
でもドラマで兄妹を演じたのは意外とすくなくて`05.03『ルート225』`08.08『ヤス子とケンジ』の二作で来年放映予定の「つばさ」を加えても意外と少ないです。

「ルート225」ではパラレルワールドに迷い込んだ姉弟を描いています。
もし姉弟ではなく恋人関係=他人だったらどうなったでしょうか?それも彼が同じ「ダイゴ」でも訳のわからない男?理解不能の若者言葉を話し「ウィッシュ!」と決め台詞を言う男だったらどうなったでしょうか?毎日が平凡な時なら多少は
頼りなくても面白おかしく恋愛関係は楽しく続いたでしょう。しかし極限状態の
パラレルワールドでは成田離婚(死語?)の比ではありません!何を聞いても「たしかに・・・」と言うだけでは・・・しかし映画としては面白いかもしれませんね?しっかり者の彼女「田中エリ子」多部未華子さんと御馬鹿な「ダイゴ」の二人が
ちょっとだけ違う世界でのサバイバル生活は完璧なコメディー作品になって楽しい作品になるのではないでしょうか?

「ヤスコとケンジ」では妹を溺愛する兄と困惑しながらも受け入れる妹を明るく描いています。
そこで兄妹だと思っていた二人が実は他人だったら・・・どうなるでしょうか?
突然カレー屋の店主から出生の秘密を明かされたケンジは!?
今まで通りに妹としてヤスコを見ることが出来なくなるでしょう。
女性として意識してしまう心の葛藤!椿純に対する態度にも嫉妬心も加わり
ヤスコが兄の様子に不信に思うようになり二人に血のつながりが無いことを
ヤスコも知ることになります。それに加えてエリカさんも加わるからW三角関係!
そうなると昼メロ真っ青の物凄いドロドロの展開に?しかし・・・いくら頑張っても
ケンジに椿君は勝てる訳もなく?!最後はヤスコとケンジは結婚して夫婦漫画家になってハッピーエンド!?
こんな悪戯で設定を変えるだけで物語が変化してまったく別の作品になってしまいます。タラ・レバが許されるドラマですが原作を超えるとは限りませんけどね。
tabe-yasuken-09-190.jpg
「気持ちは変わりません」
変えられるのが妄想劇場!?

二十歳のBIRTHDAYまで あと73日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと136日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

多部未華子さんは家族と食事してますか

多部未華子さんは家族と食事してますか

加速を続ける忙しさに自宅に帰るのも深夜になることもあるのかな?
・・・まてよ?多部さんは家族と同居してると思ってましたけど~もしかして
既に一人住まいだったりして?どちらにしても両親と兄の家族揃って食事する
機会も少なくなっているのでしょうか?
多部さんが芸能界に入った2002年4月頃の13歳から平凡な家庭では無くなってしまったけど家族の絆は固く家族を想う言葉/コメントは時々に見られます。
よく家族揃っての食事は幼い頃には特に大事と聞きます。勿論揃っていても
テレビを見ながらの食事では会話も減りますから意味がありませんからね?
我が家でも私はテレビばかりを見ていて妻に怒られます(苦笑
家族が揃うのは食事の時くらいになりますから、家族との会話は絆を深め
良くすると私も思います。その日あった何でもない話からくだらない話でも家族同士が話すことが大事です。かと言って共働きの家庭では毎日一緒に食事をすることは出来ないかも知れませんけど。家族の絆、関係が希薄に感じる事件が毎日発生しています。今夜のニュースでもまた・・・どうなってしまったのかな?

友人と出掛けた長女が門限18:00に帰宅したことがありません!と言っても
20:00には帰宅しますが。今夜もまた門限破りです!帰宅が遅れたら夕食は
一人で食べることになっていることは彼女も承知の上!
しかし今夜の夕食はスキヤキですからね、それは肉が食べれないことを意味していました!いつも食べるのが遅い次女は何故か嬉しそうでした。夕食の準備が出来て、さあ食べよう!と言った瞬間!?まさかの長女の帰宅でした・・・おいおい冗談で今夜はスキヤキだとメールしたからなのかな?まぁ~とにかく今夜も家族揃っての夕食で会話も弾みましたけどね。しかし・・・あっと言う間に肉が無くなってしまいました!?だから肉ばかり食べずにもっと野菜を食べなさい!
Capture-11+-+繧ウ繝斐・_convert_20081109232832Capture-19_convert_20081109233025.jpg
「好き嫌いは克服しましたよ」
ほんとですか~

二十歳のBIRTHDAYまで あと74日
<朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと137日です。


テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

家族を考えます

家族を考えます

多部さんが家族を語ることは少なくないです。家族仲が良いことがわかります。そんな多部家で兄は妹である女優未華子さんの存在をどう思っているのでしょうか?もしかしたらケンジの様に溺愛して毎日が心配でたまらないかも知れませんね?それともごく普通の兄妹関係でしょうか?でも凄いですよね~兄に限らず両親も平常心を維持して生活をしているのですから?自宅に帰ると今や国民的美少女の多部未華子さんが居るのですから。もしも私の娘が多部さんだったらどうなったでしょうか?考えるだけで夢心地です。
だけど家族が変わらないからこそ多部未華子さんがどんなに有名トップ女優になっても驕ることなく変わらない女性でいてくれるのでしょうね。
でも、やっぱり素の多部さんを見聞きできるのは家族だけの特権!羨ましい限り

芸能人/役者になるには親が芸能人の七光り組にオーデェションとスカウトの
大きく分けて3タイプがあります。今活躍している芸能人でデータを取ると比率が高いのはどれでしょうか?
もし突然、私達の身近の人が芸能人になったら!?今まで通りに自然体で接することが出来るでしょうか?変に意識してしまうでしょうね~また芸能人になった本人も今まで通り変わらないとは限りませんけど?少なくても近所の人の対応は間違いなく変わるでしょうね?!

この時代ですから突然!?隣のお姉さんが芸能人になっても不思議ではありません。道を歩いていて芸能スカウトに突然声を掛けられたら?なんて想像したこと一度はありませんか?今更芸能人になるためにオーデェションを受ける気持ちはありませんが、エキストラ公募http://yanaken.cocolog-nifty.com/extcalendar/2005/08/index.htmlで運を天に任せてはどうでしょうか?私自身もエキストラでも構わないから多部さんと共演したいと思っています。 
20080927200731_convert_20081105151250.jpg
「私は昔も未来も多部未華子です」
世界に一人しかいないのです。

二十歳のBIRTHDAYまで あと75日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと138日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

勝手につばさ

勝手につばさ

連続テレビ小説「つばさ」スタッフ・ブログが開設されましたねhttp://www.nhk.or.jp/drama-blog/910/
低迷が続いている朝ドラに対してNHKの福地茂雄会長の「シリーズ第80作となる本作を区切りに、同シリーズの見直しを行う」発言に危機感もあってか?
このブログは情報に飢えている私にとっては嬉しいですね。スタッフコメントにも 「ブログのネタ探し、スタッフ一同、頑張ります」期待してますよ!

多くの多部ファンが「つばさ」のあらすじ予想に入っていますので放送開始された時には誰の予想が当たった外れたと面白い!今から楽しみになりましたね?
今回紹介された和菓子工場で行われた初ロケは創業以来手づくりを続けてきた店に機械を入れるかどうかを決めるために、家族で中古機械を見に来た場面。
恐らく母が10年振りに帰宅した後のエピソードだと思います。展開としては祖母で、『甘玉堂』の女将は手作り和菓子にこだわる筈ですから反対しますからね、父はどちらにもつかずの風見鶏でつばさを巻き込んで一騒動起きます!
で~借金をして母が勝手に機械を購入をしてしまいますが上手くいく筈もなく
大量の和菓子が売れ残ってしまい『甘玉堂』は毎日のように借金取り屋が店に
押しかけて来て最大のピンチになる!と私は推理します!?。

さて!当たるかどうかは放送開始を待つしかありませんね?楽しみだ!!
Capture-2+-+繧ウ繝斐・+(4)_convert_20081111144807
「あたらないよ~だ!」
当たるのも八卦ですよん?

二十歳のBIRTHDAYまで あと76日
<朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと139日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

ロケ地探訪妄想劇「TABE PANIC!!」

ロケ地探訪妄想劇「TABE PANIC!!」

現場に着いたとき、ロケ車が見えたから場所はすぐわかった。
菓子屋横丁には先日某ブログで多部さんのロケ参加日程を知って集まった
ファンの車が店の駐車場から溢れ、更に付近の道路には違法駐車が目立った

玉木家が営む「甘玉堂」は、老舗の和菓子屋。蔵造りの街並みに店はあった。
近くに行くと凄い人数の野次馬が集まっている!!!警備員が二人ではあまりに
頼りないように思えるのだけど大丈夫だろうか一抹の不安が脳裏を過ぎった時
野次馬がザワザワとした!?待ちに待った多部さんの登場か?!と胸躍る。
が!?30分待ってやっと登場したのは製作担当者の方。しかし・・・
「もうしばらく静かにお待ちください」今度はファンの落胆と野次馬の怒声が響く
更に20分が過ぎて待ちくたびれたファンの中で苛立ちから殺気だち異様な空気が辺りに溢れ興奮する者までいた。「あっ多部さんだ!」一人の男が声をあげた
男が指さす方向に「甘玉堂」とは離れた店に車から降りて店内に入る女性の
後ろ姿が見えた。
その声に興奮と緊張の中で待たされた野次馬が一斉に反応してしまった!
一番恐れていたことが起きてしまった!ファンと野次馬の群衆はパニック状態を起こし雪崩のように走り出した!
警備員の制止の声も虚し、脱兎との如くに我先にと走り出す興奮した野次馬の一群は老若男女を押し倒して多部さんを目指して走り出してしまった!
その先頭集団の数人が店内に入ると「多部さんは何処!?」「何処だ!?」
店内に居たのは多部さんに良く似た別人だったのだ。店内は店の商品が無残にも散乱していた。この事故で当日の撮影は中止になり、多部さんやスタッフが各店を謝罪して周る姿を横目にファン達は悲しみの岐路についた。
Capture-3+-+繧ウ繝斐・+(3)_convert_20081110232953
「やめて!」
あくまでも架空妄想劇です!
ですが・・・こんな事故が起きないとは限らないのです。
ただ見るだけでは、迷惑にはなりませんが?マナーだけは守ってください。
学校や公共施設の場合も、無断侵入はいけません。これは後日ロケ地跡を
探索等で訪れる方にも同様にお願いします。どんな場所でも基本は、
「そこで生活をしている人の迷惑になってはいけない」と言うことを
忘れないでくださいお願いします。

またロケ地を訪れるファンがお店の売り上げに貢献することによって、そのお店の方に「テレビの撮影に使ってもらってよかった!」と思ってもらうことが最良で、貴方がもし「つばさ」のロケ地で商店と思われる場所に行かれる場合は、
良かったら多少なりお店で扱っている商品などを購入して頂けたら幸いです。

二十歳のBIRTHDAYまで あと76日
<朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと139日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

『容疑者Xの献身』

福山雅治様!多部さんを宜しく!
2010年度NHK大河ドラマ『龍馬伝』の主人公・坂本龍馬役を演じることが
発表されたばかりの福山雅治さんの主演映画『容疑者Xの献身』を今頃ですが見て来ました。
今日は実家の母を一人尋ねたら、たまたまテレビで「ガリレオ」の再放送が今日から始まる話題になりました。実は母も面白くて見ていたと聞いて
「それじゃ~映画を見に行こう!」となった次第です。
公開されて一か月も過ぎていたので館内はさすがに空いていました。
映画の内容は省略しますが原作を知らないまま見たので大抵の推理ドラマは読めるのに最後までトリックがサッパリわかりませんでした。劇中の伏線がありながら福山さんの完璧な矛盾の無い謎解きまで読めなかったのが悔しかった!
ラストでは私の涙腺が緩み掛けた時!隣に座っていた72歳の母が声をあげて
おいおいと泣き出してしまって無茶苦茶焦りました!?
幸いにも御客が少ないので苦情はなかったのですけどね?最近流行のCGは
ありませんが「実に面白い!」お勧めできる映画ですから是非!見てください。

やはり多部さんにお竜さんを演じて欲しいです!映画を見ながらついつい
福山雅治さんの隣で立つ柴咲コウさんを多部さんに想像していました。
福山雅治さんと柴咲コウのKOH+として「最愛」を歌われましたけど
多部さんも共演してMIKA+でCDを出して欲しい!多部さんの歌が聴きたい!
しかし大河ドラマでは歌は無い!?
118706137530327_convert_20080918171020.jpg
「MIKA歌いま~す!」
是非!お願いします!

二十歳のBIRTHDAYまで あと77日
<朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと140日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

連続テレビ小説 「つばさ」を考えます

連続テレビ小説 「つばさ」を考えます

「つばさ」の放送開始の日が近づいて来ましたので、そろそろ妄想/予想「つばさ」を開始しても許される時期?!あくまでも私の予想ですから実際に放送される「つばさ」とは違う点は多々あると思いますので別物と思って頂いても構いませんのでお付き合いください。
NHKドラマ・公式ガイドブック 連続テレビ小説 「つばさ」やNHK連続テレビ小説 「つばさ」 上下が発売されてから妄想も出来ませんからね(笑

「つばさ」に賭けられた使命/責任はかなり重いはずです。失敗は今後の朝ドラ消滅に繋がり兼ねないのですから現場スタッフに与えるプレッシャーは半端では無いでしょう。多部さん自身も責任感からそれ以上ではないでしょうか?もっとも多部さんはそれを口にすることは無いでしょうけどね?あくまでも今まで通り
自然体を演じて廻りを安心させる為、逆に笑顔を見せてくれる女性だと思います

しかし!とにかく視聴率を取らなくては朝ドラ枠はニュースになる!朝ドラ最大の
危機にあります!初回放送から最低視聴率だった「どんと晴れ」14.9%を越えないと駄目!万が一にも最低視聴率を更新してしまったら現場スタッフ/役者に与える影響は大きく又マスコミに何を書かれるか想像するまでもありません!?

この事から普通なら第一週は週末までは子役がつばさを演じて二週目から
多部さんにバトンタッチが王道ですが、恐らく今が旬の多部さんを初回から登場させるはずです。
第一話は多部さんのサッカーボールを蹴るシーンから始まり、地元の
サッカーチームから声を掛けられて地元/町内から愛される「つばさ」を最大限に
アピール!家に帰ると祖母で女将が待っている。老舗の和菓子屋「甘玉堂』での厳しい修行と主婦行奮闘振りに地元の祭りを織り交ぜるのではないでしょうか?なんせオバサマ達は「おしん」の様に耐えて忍ぶ姿が好きなのですからね?
それに加えて母が十年振りに突然帰宅してつばさの周りが騒がしくなり借金の取立屋まで現れて視聴者を引き込むエピソード満載のスタートを切るのでは?
勿論人間の姿となって出現するラジオの男も最後に落ち込んだつばさの前に
初回から登場すると私は思います。これで「つばさ」の不安は払拭される!

tnr0810151808013-p3_convert_20081105160221.jpg
「そんなに心配しないでください」
心配させてください!

二十歳のBIRTHDAYまで あと77日
<朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと140日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

多部未華子さんは寝てますか?

多部未華子さんは寝てますか!?

多部さんは休日の起床は何時なのでしょうか?夜更かしさえしなければ早いのかな?それとも連日の疲れから遅いのかも知れませんね?また寝起きは良いほうでしょうか?
寝起きの多部さんを想像すると・・・色っぽい?可愛いいのどちらでしょうか?
寝起きドッキリのターゲットにならないかな?無理な話ですけどね。

私の場合は寝起きは昔から良い方です。休日でも七時には起きています
けど・・・私以外は寝ています。娘の寝顔は最高にかわゆい!
長女は友人との約束があるので今日は八時に起きて厚化粧して!?出掛けたけど私と妻に次女は近所の女子大の学園祭にお出掛けしました。
しかし私の期待を裏切るコスプレばかり・・・昨年のラムちゃんは絶滅!?
肌の露出したコスプレは寒さのせいか・・・皆無でした。
今年は「ゲゲゲの鬼太郎」がウジャウジゃ!しかし鬼太郎と言うよりは肩に
「目玉のおやじ」を乗せた貞子の様で・・・貞子が「唐揚げ」買って!叫んでましたけど・・・ちょっとね?貞子と言えば~おばけ屋敷の教室でお化けのお姉さんが休憩なのかチョコバナナを普通に食べてたのには面白かったです。
校内には女子大生の黄色い声で溢れていました。フランクフルトを買うだけでも御姫様達に囲まれて私はデレデレ・・・
しかし~私は妻子とはぐれてしまったようで風船とフランクフルトを両手に持ち
一人で持ってる姿は何処から見てもマヌケですよね?(笑
妻からメールで「子供の友人親子と会えたから遊んで帰るから先に帰って・・・」
淋しく一人家路を急ぐ私の後ろ姿には哀愁が漂っていたでしょうね。

多部さんも学生生活の中で大学祭を一度は楽しめると良いのですけどね。
学園祭が終わると本格的な寒さを肌身で感じます。
風邪には気を付けてくださいね。
11820889063034.jpg
「風邪をひいてる場合じゃないからね」
インフルエンザ予防注射は打ちましたか?

二十歳のBIRTHDAYまで あと78日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと141日です。




テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

朝の連続ドラマを考えます

朝の連続ドラマを考えます

放送開始以来47年間で79作になる朝の連続ドラマの中で視聴率は当初は
30~40%が当たり前でしたが2003年朝ドラ「こころ」を最後に平均視聴率で
20%を越える作品はありません。宮崎あおい主演「純情きらり」ですら平均19.4%と低迷しています。ビデオリサーチ調べに ハイビジョン、BS2での時差放送分は算入されていません。 そもそも朝ドラの平均視聴率に時差放送分を算入していないのも視聴率低下のほんとの原因かも知れません。

私は朝ドラを時間があれば見ている方ですが作品の質/魅力が低下したとは
思えません。むしろ現在放送中「だんだん」は役者/演技にベテラン陣が
頑張っています。しかし現実にはありえない理由から行き別れて育った姉妹の再会に加えて事情はともかく捨てた両親を二人は簡単に許し「めぐみ」にいたっては自分を捨てた生みの母をあっさり「お母さん」と呼び同居までしてしまっては一緒に見ている妻でさえ納得できない!?育ての母の想い/立場はどうなるの?何を急いでいるのか心の葛藤が余りに少なくて視聴者(特にオバサン)の
感情移入や共感が得られない脚本/展開が視聴率低迷の原因の一つでは?
今後の展開が予想を外すものだと良いのですけど?ちなみに私の予想では
二人は芸能界にデビューして紅白出場を決めるのではないでしょうか?
それで現実世界とのコラボ?!今年の紅白出場赤組歌手に「まなかな」の名前がある!と予想しますけど・・・まさかね?(笑

「つばさ」のテーマは家族!?実にタイムリーです。今の時代に温かい家族愛を描けばノスタルジーから中高年層の心を掴めるでしょう!
初回視聴率16.8%から視聴率が低迷を続ける「だんだん」まだまだ今後の展開で上昇の可能性もあります。
ちなみに初回最低視聴率「どんと晴れ」14.9%でしたが後半は盛り返して平均19.4%でした。後半の老舗旅館のっとり話は実に面白かった!最高で24.8%も納得の展開。ですから初回にこだわる必要も無いかも知れません。まだ始まったばかりです!「だんだん」盛り返せます。
映画/TVも同様に役者が良ければ成績が良いとは限らないのです、
多部さん一人で何とかなるものでは無いのですが低迷の原因は役者の責任にされて活字になることが多いのも事実。
この状況の中で朝ドラ80作目となる「つばさ」は
多部未華子さんは朝ドラの救世主と成れるか!
26252.jpg
「任せてください!」
全力で応援します!

二十歳のBIRTHDAYまで あと78日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと141日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

ダ・ヴィンチ

ダ・ヴィンチ

多部未華子さんのダ・ヴィンチでの連載「マチルダはコンラッドの帆船に乗って」
この中で意味深なコメントもありましたね~しかし最近は恋愛に語ることが多くなったと思いませんか?多部さんはまだ恋愛をしていない、恋に想い焦がれているような 感じもしますけど~どうかな。
『ガラスの仮面』と言うマンガ作品の中で美貌と才能と卓越した演技力で芸能界においてサラブレッドの姫川亜弓に足りないのが一つだけある。本物の恋をしていないことだと言われたシーンを思い出しました。
だから何だ!?多部さんの恋愛賛成派ではありません誤解しないでくださいよ。

「逢いたいときに逢えて、話したいときに話せる ・・・ そんな恋愛がいいなと思ってしまいます」
こんな恋に恋する年頃の多部さんの言葉が活字になるとドキッとしますね?ただの恋愛に対する憧れでしょうか?実際・・・恋愛中には私も思いましたよ?逢いたいときに逢えて、話したいときに話せるからと!?
そして結婚しました・・・そうすると勝手な私は一人になりたい時もある!
黙ってパソコンをしたい時もある!嗚呼~それなのに!嗚呼!それなのに!
たまの休みは何処かに行こうと女達は声を揃えて大合唱です!一人で何処か出掛けようとしても付いて来る!
多部さんに言いたい恋と結婚は違うのよ!?現実と憧れの違いを知ったときに恋は終わるのですよと?でも今の生活には満足していますから幸せですけどね
20080727211223s.jpg
「何より心で想うことが一番大事なこと・・・」
正解です!

二十歳のBIRTHDAYまで あと79日!
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと142日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

Tabesha 134

Tabesha 134
二十歳の誕生日が近付いて取材は決まって同じことを聞かれるでしょうね?でもウンザリした素振りも見せない多部さんが好きです。ぼんやりと今まであったことを考えたとき最初に多部さんの脳裏に浮かんだ出来事は何でしょうか?
映画/TV主演作のことでしょうか?家族とのことでしょうか?友人とのこと?
気になりますね~まさかの初恋!?浮いた話は聞きませんが、二十歳近くまで恋の一つもしていないはずはありえませんからね?・・・しかし多部さんに限ってはアリかな?あのラブシーンのぎこちない動きは演技なのかな?!
私も人生四拾九年を振り返ると・・・第一位!結婚!?第二位!娘誕生!
第三位・・・転職。良いこと悪いことも人生色々ありましたけど幸い辛いことより
楽しいことの方が多いから貧乏だけど幸福な人生を送っているのかな?
多部さんも家族や友人、スタッフ、ファンから愛されて幸せではないでしょうか?

「はなまるマーケット」に戸田恵梨香さんが出演していました。「流星の絆」に主演して注目される女優の一人です。何気なく見ていて多部さんと良く似ている?!1988年8月17日生まれの20歳でお笑い芸人好きで「山崎. 邦正」が大好き!には驚いた!家族関係も良好で特に父親の話には羨ましくも・・・戸田恵梨香さんに限らず多部さんの実力のあるライバル(本人は意識して無いでしょうけどね)が続々と現れる芸能界なのですね。勿論!浮気心は無し!多部さん一筋です

2010年度NHK大河ドラマ『龍馬伝』の福山雅治が主人公・坂本龍馬役を演じることが発表されましたが多部さんにお竜さんを演じて欲しいです。しかし撮影開始が来年の八月からだからスケジュール的にも無理かな?それに学業も・・・
11837084043039_convert_20080918145044.jpg
「ただひたすら突っ走るのみです!」
走り続けると疲れますよ?たまにはボンヤリ立ち止まってください。

二十歳のBIRTHDAYまで あと79日!
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと142日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

