FC2ブログ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

勝手につばさ

勝手につばさ

連続テレビ小説「つばさ」スタッフ・ブログが開設されましたねhttp://www.nhk.or.jp/drama-blog/910/
低迷が続いている朝ドラに対してNHKの福地茂雄会長の「シリーズ第80作となる本作を区切りに、同シリーズの見直しを行う」発言に危機感もあってか?
このブログは情報に飢えている私にとっては嬉しいですね。スタッフコメントにも 「ブログのネタ探し、スタッフ一同、頑張ります」期待してますよ!

多くの多部ファンが「つばさ」のあらすじ予想に入っていますので放送開始された時には誰の予想が当たった外れたと面白い!今から楽しみになりましたね?
今回紹介された和菓子工場で行われた初ロケは創業以来手づくりを続けてきた店に機械を入れるかどうかを決めるために、家族で中古機械を見に来た場面。
恐らく母が10年振りに帰宅した後のエピソードだと思います。展開としては祖母で、『甘玉堂』の女将は手作り和菓子にこだわる筈ですから反対しますからね、父はどちらにもつかずの風見鶏でつばさを巻き込んで一騒動起きます!
で~借金をして母が勝手に機械を購入をしてしまいますが上手くいく筈もなく
大量の和菓子が売れ残ってしまい『甘玉堂』は毎日のように借金取り屋が店に
押しかけて来て最大のピンチになる!と私は推理します!?。

さて!当たるかどうかは放送開始を待つしかありませんね?楽しみだ!!
Capture-2+-+繧ウ繝斐・+(4)_convert_20081111144807
「あたらないよ~だ!」
当たるのも八卦ですよん?

二十歳のBIRTHDAYまで あと76日
<朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと139日です。

スポンサーサイト

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

ロケ地探訪妄想劇「TABE PANIC!!」

ロケ地探訪妄想劇「TABE PANIC!!」

現場に着いたとき、ロケ車が見えたから場所はすぐわかった。
菓子屋横丁には先日某ブログで多部さんのロケ参加日程を知って集まった
ファンの車が店の駐車場から溢れ、更に付近の道路には違法駐車が目立った

玉木家が営む「甘玉堂」は、老舗の和菓子屋。蔵造りの街並みに店はあった。
近くに行くと凄い人数の野次馬が集まっている!!!警備員が二人ではあまりに
頼りないように思えるのだけど大丈夫だろうか一抹の不安が脳裏を過ぎった時
野次馬がザワザワとした!?待ちに待った多部さんの登場か?!と胸躍る。
が!?30分待ってやっと登場したのは製作担当者の方。しかし・・・
「もうしばらく静かにお待ちください」今度はファンの落胆と野次馬の怒声が響く
更に20分が過ぎて待ちくたびれたファンの中で苛立ちから殺気だち異様な空気が辺りに溢れ興奮する者までいた。「あっ多部さんだ!」一人の男が声をあげた
男が指さす方向に「甘玉堂」とは離れた店に車から降りて店内に入る女性の
後ろ姿が見えた。
その声に興奮と緊張の中で待たされた野次馬が一斉に反応してしまった!
一番恐れていたことが起きてしまった!ファンと野次馬の群衆はパニック状態を起こし雪崩のように走り出した!
警備員の制止の声も虚し、脱兎との如くに我先にと走り出す興奮した野次馬の一群は老若男女を押し倒して多部さんを目指して走り出してしまった!
その先頭集団の数人が店内に入ると「多部さんは何処!?」「何処だ!?」
店内に居たのは多部さんに良く似た別人だったのだ。店内は店の商品が無残にも散乱していた。この事故で当日の撮影は中止になり、多部さんやスタッフが各店を謝罪して周る姿を横目にファン達は悲しみの岐路についた。
Capture-3+-+繧ウ繝斐・+(3)_convert_20081110232953
「やめて!」
あくまでも架空妄想劇です!
ですが・・・こんな事故が起きないとは限らないのです。
ただ見るだけでは、迷惑にはなりませんが?マナーだけは守ってください。
学校や公共施設の場合も、無断侵入はいけません。これは後日ロケ地跡を
探索等で訪れる方にも同様にお願いします。どんな場所でも基本は、
「そこで生活をしている人の迷惑になってはいけない」と言うことを
忘れないでくださいお願いします。

またロケ地を訪れるファンがお店の売り上げに貢献することによって、そのお店の方に「テレビの撮影に使ってもらってよかった!」と思ってもらうことが最良で、貴方がもし「つばさ」のロケ地で商店と思われる場所に行かれる場合は、
良かったら多少なりお店で扱っている商品などを購入して頂けたら幸いです。

二十歳のBIRTHDAYまで あと76日
<朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと139日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】