プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



愛妻家の日

愛妻家の日

1/31の今日は愛妻家の日です。その中でハグタイム計画を御存じでしょうか?
この計画は1/31に全国のご夫婦が午後8時に一斉にハグをする社会実験です。
夫婦でハグして世の中の平和も願うのだ!ホント幸せな思いつきです?
間違っても多部さんとハグする日でも、誰彼構わずにハグする日ではありませんから注意してくださいね!それは刑法第176条(強制わいせつ) ですからね。
実施日時 : 2009年1月31日午後8時9分(愛妻ハグタイム)間に合わなかった方
は今からでも夫婦円満の為!スキンシップ?

それではハグ手順です!(ルール)
合意をえよう  前もってお互いハグマインドを確認!無理矢理は犯罪です!
向き合おう   およそ1m程度の距離で正面を向き合いましょう!真剣に!?
息を合わそう  ハグに入る前ふたりで軽く深呼吸をすると効果的!無心?
10秒止まろう  ハグ状態に入ったらそのまま無言で10秒静止だ!頑張れ!
シェアしよう   その後の感想を話し合ってみましょう、私は照れるな~

夫婦円満はハグかですからね、妻帯者のブロガーの方々いかがでしょうか?
他にも「日比谷公園の中心で妻に愛を叫ぶ」は1/29に実施されたそうですよ。
将来多部さんも撮影ではなく、本気のハグする日が来ると思うと何故か悔しい!
「ヤスケン」で見た何処かぎこちないハグを見て安心したのは私だけでしょうか?
tabe-yasuken-09-190+-+繧ウ繝斐・_convert_20090131172300
「私だって・・・」
駄目!駄目!駄目だぁ!

いよいよ高校受験シーズンですね!私立高校一般入試は来週から始まります。
pizaさんを始め、多部患いの受験生には発表までは眠れない日々が続きます
けど私立は当日の入試得点が合否を左右します。まさに一発勝負ですからね!
体調を整えて、全力で挑みましょう。

「TABE   Holiday」は私の思惑通りには残念ながら行きませんでした。(苦笑
まだまだスルーされる方が多いのは、私の実力/魅力不足を痛感しました。
それはさておきタイトルの様に「ローマの休日」を多部未華子ちゃんが演じたら?
と当初は考えていましたけど、それは次回としてpizaさんの要望に答えて?
事件にpizaさんを巻き込む展開でプロットの準備が出来ましたので受験の
終えた後にでも、明後日に公開しますので読んで頂けたら嬉しいです。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと58日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

NHKテレビスタジオ・スペシャル見学ツアー

NHKテレビスタジオ・スペシャル見学ツアー

2月18日(水)東京・渋谷のNHKスペシャル見学ツアーにご招待!
東京・渋谷の一般公開していないテレビスタジオの撮影風景の見学と、NHK
スタジオパークの入場をセットにした見学ツアーの魅力いっぱいのイベントに
16組32名様を招待情報です。東京ですけどね・・・応募締切は2月9日(月)
通常は一般公開していないNHKテレビスタジオを見学するチャンス?!
しかし注意しなくてはならないのが、このイベントの申し込みには12ポイント
必要です。まだNHK+IDの取得していない方は、この機会に取り敢えずは
NHK+IDに登録するのも良いのでは?登録には数日を要しますからね。
多部さんのNHKへの露出は「つばさ」の放送も間近に迫ったことから増える
のは間違いありませんから?今回のツアー中の出演予定あるませんが?
まずは2月4日 NHK SONGS 23:00~ へVTR出演とのことです。
NHK+ID登録で10ポイント、受信契約をしていれば更に10ポイントで問題無し。
しかしイベントやプレゼントに応募するには設定ポイントが常に必要!?
民間放送では考えられないことですけど、放送受信契約を確認と受信料金
払っていないと参加させないぞ!と言うことでしょう。さすが御役所NHK!?

自分のポイントの残高や履歴など詳しくは「ポイント通帳」で確認できます。

1・NHK+IDにログイン後、右上の氏名が表示 「マイページ」をクリック。
2・マイページが開きましたら、サービス一覧が表示されますので 画面下部の
「ためてお得なNHK+IDポイント」欄の「ポイントサービス」を クリック。
3・ポイントサービスのページが開きましたら、画面下部の「ポイント通帳」を
  クリックすれば、現在のポイントの残高と履歴が表示されます。
10109826009.jpg
てっ、言うか~これ難しくない?
ですね?

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと58日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

多部ちゃんの休日

妄想小説「TABE   Holiday」

三日後に入試を控えて、インターネットを我慢して勉強に集中しているのに、
逆に勉強に身が入らない。時計を見ると既に深夜の一時を過ぎていた。
小腹が空いたことに気が付いたのでリビングに食べ物探しに行くが、何も無い。
だいたい受験生を一人残して温泉に行く親が何処にいるだろうか。
単に子供抜きの新婚気分を味わいたいだけではないかと疑ってしまう。
お陰で近くのコンビニまで、寒い中を買出しに行く羽目になってしまった。
夜道の冷たい風が肌身に染みる。コンビニに入ろうとして店の前にある
自販機の横に座り込んいでる、一人の女性に気が付いた。
「僕には関係無いか」
気にはなったけどパンとジュースを買って、そのまま急いで帰ろうと店を出ると、
まだ自販機にもたれて寝ているようだった。やはりほっとけないか。
「仕方ないな、こんな処で寝ていたら風邪を引いてしまいますよ」
声を掛けて見るが駄目だ、爆睡しているよ。
「あれ・・・この人、何処か見たことがある」
見覚えのある顔に思わず声を上げそうになった。見間違いでなかったら、
憧れの多部未華子さん!まさか?似てるけどそんなはずはないよな・・・。
店の店員もめんどうに関わりたくないのか、見て見ぬふりを決めているらしい。
「あっ・・・」
私に気が付くと店員は慌てて店の奥に入ってしまった。
どうしたものかなと思ったとき、女はやっと気が付いたようだった。
「あなた・・・誰!?」
「えっ」
この女性(ひと)酔っ払っている。
「誰か!痴漢よ!この人痴漢よ」
「なっ、何を言い出すんですか」
いきなり悲鳴と大声を出す口を手で押さえようとすると。
「だったら、私を何処かへ連れてけ!」
「えっええ・・・言ってること無茶苦茶ですよ」
「エッヘヘヘ・・・連れてかないなら叫んじゃうぞ」
困ったな、とんでもないことに巻き込まれてしまった。
・・・つづくかな?!

tabe-book-anan-01.jpg
「どうなるの?」
それを今回は皆々様に考えて貰うのが今回の企画です?!
20歳になった多部さんが居酒屋デビューを題材にベタに考えました。
この後の展開をブロガーやいつもスルーしてしまう方も巻き込んで/参加して
作品が出来ないものか?と企画しました。とは言っても「あらすじ」「プロット」を
書いて貰うと私は大変楽ですけど。丸投げ的?ですから簡単ないくつかの案も
用意しましたので、選択して番号だけコメント欄に残して頂くだけでもOK!
気楽に「妄想小説の新しい展開/未来」を皆で参加して見ませんか?勿論!
「投稿した内容は管理者にだけ閲覧」でも匿名OK!

①自宅に多部似の女性を連れ帰る。
②ゲームセンター(ボーリング)居酒屋等々に遊びに行く
③事件に巻き込まれる  *本人希望!
④その他(アイディア/提案等を書いてください)

*今回はpizaさん(受験生)をモデルにして考えています。
後日意見を参考に続編公開します。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと59日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

バースデイトークショー&サイン本お渡し会後記

バースデイトークショー&サイン本お渡し会後記

整理券を手に入れることが出来た幸せなファンを迎えて、新宿紀伊国屋
サザンシアターにてバースデイトークショー行なわれました。当日参加出来た者と出来なかった者に多部ファンは別れてしまいましたけど、参加したブロガーの
方々からのレポートや公開された動画記事で当日の内容が把握する事が
出来ました。参加出来なかった多くのファンを代表して感謝します。

さて10代最後の姿を捉えた写真集、女優多部未華子のファーストフォトムック
「少女が大人になるまえの一瞬」を描いたと各紙絶賛の会見では笑顔で登場。
「1/25」その中身は恩田陸の書き下ろし小説も収録したファン必携のバイブル!
当日の多部語録を記事から拾ってみましょう。

「二十歳になるという実感はないんですけど、こうしているうちに、段々と沸いて
きました。今回のフォトムックはいい記念になりましたし、とても大事な本に
なりました。みなさんにも、大事に思っていただけるといれしいですね。写真も
たくさん掲載していて、すごく自然な私が見られるのではないかと思います」

私の場合は五十代の足音が肩に腰にと常に実感できる歳になりました。
掲載されていた写真は多部さんの魅力が全て捉えているものばかりです。
ウエディングや制服をイメージするようなファッションから多部走りとマニア必見の写真ばかりではなく、読書にダンスと多部さんを理解した作品です。
ただ・・・露出がすくなのではと私の代わりに記者が聞いてくれましたけど・・・
「水着とかはやらないですね.期待に応えられるような感じではないので・・・」
キッパリ拒否!?20歳を迎えても水着関係については以前と変わらない
ブレの無いコメントには正直残念でした。

 二十歳の抱負については「いろんなことに挑戦して、自分の経験を増やして
いきたいですね」
これは女優業では舞台、プライベートは居酒屋でしょうか?
恋愛については「恋愛したいですね。尊敬できて、思いやりがあって、心配りが
出来る人がいいです。20代にうちに自分に会う人を見つけて結婚したいですね」
と私たちをヤキモキさせることも忘れない?
 トークイベントでは、冒頭サプライズでバースデーケーキが登場。
yamarine さんの掛声で会場からバースデーソングを贈られると、思わず涙ぐみ
そうになる場面もあったそうです。多部さんは勿論の事、その場に立ち会えた
方々にとっても忘れられない大切な想い出ができましたね。

現在、東京女子大に通学中。「学校は行けてないです。卒業は…これから考え
ます」
と弱音をチラリを見せるコメント。やはり学業との両立は困難なのかな?
頑張れ!多部チャン!!

01+-+繧ウ繝斐・_convert_20090126232029
「買ってね♪」
勿論!

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと60日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

ダ・ヴィンチ 2月号

今頃のダ・ヴィンチ 2月号追記

多部未華子さんのダ・ヴィンチでの連載中、「マチルダはコンラッドの帆船に
乗って」第10回の今回は、小川洋子著 『密やかな結晶』はいつもと違う?
この本を選んだのは多部さんなのでしょうか?正直言うと・・・この本は最初の
9ページまでの謎が私には最後まで理解できませんでした。と言うか、私は
途中で何度も読むのを辞めたくなる作品でした。(失礼/ネタバレ注意

「なんだか怖かった、ひとつひとつゆっくりと感情がなくなってしまう」

この多部さんのコメントが何を意味してるのか、読みだす前に色々と想像
しましたが、想像とは全く異なり感情よりも!物質だけに留まらず季節・動物・
肉体と理由もわからないまま消失して行くことに何故か、主人公や登場人物は
疑問に思わない?受け入れて対策も考えないことの方が不思議で怖ろしい。
もう秘密警察が出て来て記憶狩りと称する行為まで説明無しにするから!?
それに加えて小説家の主人公が描く物語にタイピストが主人公の作品は
不思議と言うより失礼ながら陳腐。もう救われない話は訳がわからないまま
読者を置き去りに進行して終わってしまう。

「過去の記憶を消したいと思ったこともない、わたしにとって、この本はすごく
怖くて読み終わった後、一体この物語はわたしにとってなんだろうかと、余韻に
浸らずにはいられませんでした」
多部さんの言う「この物語はなんだろうか・・・」
私も読み終えてなんなんだこりゃ???ばかりの作品でした。

何故に多部さんがこの本を今回は選んだかの方が気になります。出版社が
選ぶのでしょうか?終始ネガティヴな暗い作品で多部さんらしくない?
過去に消したい記憶!?何故にその想いが言葉がコメントにあったのか?
物語は本人の意思に関係なく消えていくのに・・・勿論!私もありませんが?
最後まで失礼なことばかり書きましたけど、今回の暗い作品よりも、私達の
妄想小説を読んで笑って欲しいです。それは無いか?(苦笑
10106761120_s.jpg
「ちょっと言いすぎだよ!」
ちょっとね・・・
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと61日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

Tabesha 145からのメッセージ

Tabesha 145からのメッセージ

スタッフによるサプライズ誕生日会とバースディトークショー&サイン本お渡し会でのファンのバースディーソングの合唱に込められた熱い想いを、たしかに
多部さんは受け取ってくれたようです。多部さんの心は言葉では言い表せない感動と愛に包まれたようです。そして目の前にあるどんなことにも幸せを感じて、常に感謝の想いを忘れない限り貴女はまだまだ進化/飛躍するでしょう!
あらためて20歳の誕生日おめでとう!
f0d3a609-s.jpg
「ほんとにありがとう!」
どんなことがあっても応援します!

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと62日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

スタッフブログを考える

スタッフブログを考える

「つばさ」番組スタッフが同じ番組スタッフ/ロケスタッフ50人に「多部ちゃんって、
どんな人?」にと訊ねてくれています。普通の番組宣伝に留まらないブログに
なってくれました。お堅いNHK社員が手間を惜しまず、こんな企画をしたくなる
のは他の女優とは多部さんが違う魅力があるからではないでしょうか?
今回は特に二回に分けての多部さんの外見・演技・人柄等々とのコメントを
集めてくれています。番宣と言うよりは、ほとんど私達と同じ多部さんの応援
ブログになっている印象を受けました。
ホントに多部さんは誰からも愛されてしまう女優さんなのですね。
次回の更新では多部さんのコメントや撮影エピソードが載せて楽しませて
くれるのではないかと期待してしまいます。

でも成人の日に関するコメントでは「今日が成人式なのです。とは言うものの、
本日はリハーサルがあって成人式には出席できずじまい。一生に一回の
思い出の日なのに…と考えたものの、収録をやめるわけにもいかず…。
のドラマが二十歳の思い出になってくれれば、我々スタッフにとっても嬉しい
です! ということで、みっちりとリハーサルをやりました。」
なんて書いて
いますから、しつこいようですけど?やはり私とは温度差を感じてしまいました。
私がどうこうと、言える身分ではありませんけどね?リハーサル!?どうして
多部さんのカットだけ収録を遅らせる配慮ができなかったのかな?スタッフも
嬉しいなんて意味がわからんこと言わないで欲しいです。未だに私はプンプン!

それでも先日は忙しい中でのサプライズを企画してくださいました、多部さんの
為に少し早めの誕生日を祝うなどスタッフの方々の心優しい気持にはファン
として大変感謝しています。これからも宜しくお願いします。

20080716183453s.jpg
「もう~怒らないで!」
 
・・・・・はい。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと62日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

シネマガールズ VOL 3

シネマガールズ VOL 3

昨日のバースディトークショー&サイン本お渡し会の興奮が今だ収まらない方も
居るでしょうね?route225さんの素晴らしいイベントレポートがあります。
私は参加できませんでしたが!レポートで情景が見える思いがしました。感謝!
当日は会場の皆で,バースデーソングを歌うなど、多部さんにとっても、大変
素晴らしい一生の想い出になったようですね。

*参加した方々にも感謝!お疲れ様でした!想い出が共有できて羨ましい!!

さて今回はシネマガールズから多部語録を拾ってみました。
まずは『フィッシュストーリー』の中村義洋監督を簡単に紹介しておきましょう。
1970年生まれ。成城大学の映画研究部出身で、自主映画の登竜門とも言える
ぴあフィルムフェスティバル(PFF)で入選したこともあるそうです。監督作品では
「アヒルと鴨のコインロッカー」「チーム・バチスタの栄光」「ジャージの二人」に
続いて「ジェネラル・ルージュの凱旋」これは「チーム・バチスタの栄光」の続編
です。「フィッシュストーリー」と同時期の公開が3/7予定で演出オファーが
相次いでいる注目される一人です。その中村義洋監督とは多部さんの主演した
「ルート225」の監督でもあって気心も周知の仲です。監督との再会について
お互い変わってなかったです、あっ、お互いかどうかは監督に聞いてないからわかりませんが」と多部さんが語れば、中村監督も多部さんが気にした演技/
キャラについても「面白いキャラに仕上がっている」とコメントをしています。
多部さんが五日間のフェリーでの撮影に酔い止めを準備して挑んだ。映画
「フィッシュストーリー」の公開は三月からです。多部さんにとっては10代最後の映画作品を見に行きましょう!

また今回も多部さんは女優としての魅力を「芝居には答えがないことが一番
の魅力だと思うようになりました。それがわかったことが大きいかも知れない。
答えがないから、自由にやろう、って」
多部さんらしいコメントですね♪
好きだな~数学の様に誰が計算しても同じ回答ではない。演じる人によって
生かされる芝居、たとえば多部さん以外の人が『堀田イト』を演じたら?
まったく別人の『堀田イト ダッシュ』が生まれ作品自体も変わるのですから
演じている役者さんは面白/楽しいはずです。しかし作品の評価については
別の話ですけどね。

tabesha_13_b_convert_20090112141959.jpg
「20代の私に期待してください♪」
ウンチクネタ:実際の国道225号は、鹿児島県の薩摩半島を走っています。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと63日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

御誕生日おめでとう

御誕生日おめでとう多部未華子さん最高 

多部さん20歳の誕生日おめでとう!ファーストフォトブック『1/25』 刊行記念
バースディトークショー&サイン本お渡し会出席できず・・・無念です。
しかし!私は出席できませんが、多くの多部さんのファンが最高の誕生日を
演出してくれるでしょう!生涯一度しか無い!二十歳の誕生日が最高の
想い出になるのは間違い無しでしょう!誕生日は毎年あります!
バースディトークショーは・・・無いかも知れませんが!まだまだ私は夢と
して持ち続けることが出来る!?早々に夢が適ってしまったらつまらん!
なんて痩せ我慢して遠く名古屋の地から、心より御祝いを申し上げます!

バースディトークショーに参加される方々には、参加できない私達、自宅待機組
の分の想いも伝えてください♪そしてバースディトークショーを楽しんでください
その内容を感じたことを是非に帰宅したら教えてください。

tnr0901231516013-p1_convert_20090124005005.jpg

「ありがとう、みんな・・・」
心からオメデトウ!
PS:こんな事件が起きないと良いのですけど・・・妄想小説
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと
64日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

タベ・パンデミック(Tabe pandemic) ⅡNO・8

タベ・パンデミック(Tabe pandemic) NO・8

前回の「Tabe pandemicⅡ」NO・7は・・・
ビル前に横並びで立つ「ゆらぎ隊」、4人の腕には手錠が光っていた。
でも何故か4人は笑っていた作戦は見事に失敗したけど後悔はなかった、むしろ
達成感すらあった。ただ多部さんに怖い思いをさせたことだけが悔やまれた。
でもセンターに職員に連れもどされる多部さんは笑顔で手まで振ってくれた。
その時だったJ・バウアーの携帯が鳴った。
「俺だ!えっ?何を言ってるんだビル!待て・・・」
携帯を切ったJ・バウアーは一瞬私達を見やると鼻を鳴らして何かをためらい
呟いたようだったが私には何を言ったか聞こえなかった。
「おォイ!止まれ!多部さんをこちらに連れてきてくれ」
J・バウアーは多部さんを連れて行こうとした職員に手招きした。
「君には、ほんとにすまないと思っている」
J・バウアーは多部さんの手錠を外して自分が運転する警察車輛に乗せて走り
去った。何かがあったことはたしかだ、隣に立つルートさんが手錠を掛けられた
手で私達にVサインをしている。
「ルートさん、何をしたんですか」
「大統領のパソコンにトロイの木馬ならぬ鹿を送っておきました」
「はぁ・・・だ・大統領!?」
私達は腹を抱えて大笑いしてしまった。恐らく周りの職員は私達が、ついに
多部ウィルスに頭がおかしくなったと見てるかもしれないけどね。

数日後の事、私達やイベントや各地で逮捕・隔離されていた多部ファンが突然、
説明も無いまま解放された。そのなかに多少は怒り出す人もいたけど、何故か
多部ファン仲間達の平和主義は共通していた。私達に申し訳ないと頭を
下げる警察官にも「いいの、いいの」と手を振って拘置所を後にした。

次に四人が揃うのもいつになるかわからないからと、せめて居酒屋で乾杯を
することになった。
「なるほどね~アメリカ全土に感染爆発をさせちまったのか」
「そいつは傑作だ」
「皆が感染したら、隔離しても意味がありません」
「ほんとスピードだね」
四人全員が声を揃えて『ビューン』そして大笑いの乾杯をしていたときだった。
落陽さんが急に真剣な顔になり居酒屋のTVを指差した。
また嫌な予感が頭をよぎった・・・ニュース映像はアメリカからの衛生中継の
ようだった。画面には報道官に続いてアメリカ大統領が何かを語ってから
誰かを拍手で手招きしている。
「おおおっ!」
その映し出された映像に私達は大声をあげて立ち上がった。
照れ笑いを浮かべた多部さんが壇上に立ったのだ。記者会見室にいる
全員が立ち上がり拍手を送っている。スタンディング・オペレーション♪
4_convert_20081016223948.jpg

落陽さん、システィーナさん、ル-トさんに私、全員が涙を浮かべて見つめる
中、多部さんがマイクに向かって何かを言うようだった。
「ビューン」ポーズまで決めてる『・・・・・』記者席も私たちも一瞬呆気に取られた
けど、次の瞬間、抱き合って大笑い、記者も皆が笑顔だ。多部さんは可愛い♪
しかし満面の笑みの多部さんに、大統領がハグをしている映像が映し出された
「やめんか!大統領!多部ちゃんに触るな!ブァッカヤロウ!」
店の奥から聞き覚えのある怒鳴り声が響いた。声の方を、皆で振り返ると
叫んだのは顔を真っ赤にして酔っ払っているJ・バウアーだった。

END

tabe-cm-erisu-004.jpg
「声を揃えて!ビューン!」
ハッピーハッピー♪読んで頂きありがとうございます。ご意見ご感想と・・・
愛あるメッセージをお待ちしています?!

多部さん20歳の誕生日おめでとう!!

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと64日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

涙の20歳の誕生パーティー

一足早い20歳の誕生パーティーに感激の涙

NHKのスタッフもナカナカやりますね!誕生日には少し早い1/23に多部さんに
は「出演者紹介の会見」として伝えてのサプライズの誕生日会!事前に知らされ
ていなかった多部さんは、自分のことだと気づくや、感極まって涙を見せて
嬉しそう。瞳に涙を浮かべて「楽しいことも、乗り越えなければならない壁も
ある。いい物を作ろうというスタッフやキャストの思いが強いからこそ、衝突する
部分もある。それはすごくよいこと。二十歳になって、自分もしっかりしなければ」

と、思いを語ったそうです。いつも暖かい人達に囲まれて幸せだね。
20090123-00000572-san-ent-view-000_convert_20090124001736.jpg147715_t50.jpg147713_t50.jpg
「ありがとう」
明日は多くのファンが祝ってくれるからね♪

二十歳のBIRTHDAYまでいよいよです!あと 1日!明日です!
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと65日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

朝ドラ「だんだん」が見せるもの

朝ドラ「だんだん」から見えるもの

今日の朝ドラ「だんだん」の中で三倉茉奈と三倉佳奈の演じる「スイートジュノ」
の本格的なデビューコンサートツアーが収録/放映されました。
劇中ではありますが二人の姿に多部さんの歌う姿がダブッテ見えました。「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」DREAMS COME TRUEの曲をカバーして
2/25発売。女優 多部未華子さんが歌うフォークヴァージョンが話題になれば
シングルカットも夢じゃない!少なくともドリカムと共にコンサートや歌番組で
歌唱力を披露も可能性が無いわけではありません!また多部さんの新しい
魅力と方向性が見えるかも知れませんね!

tabe-yo06060403_convert_20081219140641.jpg
「えへっ♪」
目指せ!アイドル女優!

二十歳のBIRTHDAYまでいよいよです!あと 1日!明日です!
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと65日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

タベ・パンデミック(Tabe pandemic) ⅡNO・7

タベ・パンデミック(Tabe pandemic) NO・7

前回の「Tabe pandemicⅡ」NO・6は・・・ 
不思議と私達に驚いてるものの、怖がっているようには見えなかった。
「あの・・・た、多部さん!助けに来ました!」
さすがに落陽さんも多部さんを目の前にして興奮している。
「せ・せ・説明はあちょで?」
あれっ、私までが何を言ってるんだ、とにかく逃げないと!
私は多部さんの手を握ると暖かさがオーラが伝わって来た。
そのまま手を引いて、さっき来た通路を戻ろうとした時だった。
階段を駆け上がってくるJ・バウアーと鉢合わせしてしまった。
「止まれ!止まらないと撃つ!」
って!?もうバンバン撃っているだろうが!野蛮人野郎!
走りながら連射するJ・バウア-の銃弾は、逃げる私達の周りの物を次々と
吹き飛ばしガラス片を散乱させた。
「ルートさん!どつちに逃げれば良いんだ!」
「だから!システムダウンが復帰しないとわかりません」
「こっちよ!」
「えっ!?」
逆に多部さんが私の手を引っ張って前を走ってくれている。
「あっ・・・」
振り返るとJ・バウアーより怖い形相で、私を睨む落陽さんが追って来る?!
照明が点灯した、非常電源に切り替わってしまったことがわかった、作戦失敗か
と思ったときに目の前のエレベーターが開き飛び込む様に三人が入った。
ふと気が付くと目前まで迫ったバウアーに多部さんがアッカンベーをしている。
「くそぉ!」
寸前でエレベーターの扉が閉まり、悔しさに扉を叩く音が聞こえた。
落陽さんが多部さんの手を握っている私の手を振り払った?大人気ない人だ
「私は落陽と言う者で、すみません、こんなことになってしまって」
「いいですよ、それより・・・」
多部さんが指差したエレベーター付属のモニター画面に多部さんのCM
g081165_convert_20090122103039.jpg

『v(未^∨^華)v「ビューン!」「ビューン! 「ビューン!」・・・」』の映像が繰り返し
映し出された。恐らくはルートさんが施設の全ての映像ジャックをしたのだ。
今頃は施設内のパソコンや監視モニター等の全てがv(未^∨^華)v「ビューン!」
を映し出されているのだろう。やるじゃないかルートさん♪
エレベータの扉が開いた、地下駐車場の様だった。
そこへ猛スピードで来た車が私達の目前で急ブレーキで止まった。
「早く!こっちだ!!」
システィーナさんとルートさんと二人が窓から乗り出して大きく手を振っていた。
「システィーナさん、ルートさん!」
多部さんと三人が車に乗り込むとタイヤを鳴らして車を急発進させた。
「行け!!」「やった~!」「俺たちは勝ったんだ!」「おおっ!」「キャッホホ~♪」
作戦成功と思った、その時だった。車の目前に飛び出して来た人影があった。
J・バウアーだ、彼の銃弾が私達の夢を砕いた。
10094547554_s_convert_20090116141913.jpg
「どうなるの・・・」

頑張ったのですけどね・・・明日が最終回!ゆらぎ隊の運命は!?

二十歳のBIRTHDAYまでいよいよです!あと 1日!明日です!
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと65日です。

多部未華子さん初のフォトブック発売!

多部未華子さん初のフォトブック発売

多部未華子さんにとって初のフォトブックは、私の期待以上でした!
最初は恩田陸さんによる特別書き下ろし短編小説ありと見た時は・・・また100%
多部さんではない事に失望もしました。しかし多部さんのサインも無い普通の
フォトブックですが、わたしは内容に十分満足です。
いやいや予想以上の内容でページをめくる手が震えたりもしました。
とにかく多部未華子さんを理解している写真家?!ファンの期待する写真と自身
のインタビューでした。まだ購入してない人の為に多くは語れませんけど、
ほんとに言いたい感動が満載!?また月末にでも書かせてください。

とにかく私達のイメージする女優 多部未華子さんが詰まった写真集です。

e066c061-s.jpg
「ありがとう」
多部さんらしい写真集です。

二十歳のBIRTHDAYまで あと 2日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと66日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

タベ・パンデミック(Tabe pandemic) ⅡNO・6

タベ・パンデミック(Tabe pandemic) NO・6

前回の「Tabe pandemicⅡ」NO・5は・・・
国立衛生局感染症対策センタービルの前に停めた車内のたった四人の
素人が、政府を相手にとんでもない作戦を始めようとしていた。
「マイクテスト、聞こえますか」
「OK!バッチリ聞こえる」
耳に掛けたイヤホンマイクから鮮明にルートさんの声が聞こえた。
「私とシスティーナさんで突入組の落陽さんとさっぽ君をサポートします」
「建物のシステムにハッキングして停電は何分位できる」
「せいぜい3分、長くても5分で非常電源に切り替わるはずです」
「僕たちの場所はわかるのですか」
私の問いに自慢げにルートさんはノートPCの画面を見せてくれた。
そこには既に施設にハッキングして全ての監視カメラの映像が映し出された。
「システムダウンの間は私もサポートできませんから注意してください」
「これを着てくれ、警備員も職員の顔まで覚えてないから、白衣さえ着て
いたら大丈夫だ」
「しかしセキュティーは・・・」
ルートさんの笑みを見たら心配は必要無いようだ。しかしルートさんの本職は
何なのか聞きたくなる衝動に駆られた。
「時間が惜しいから行こうか、さっぽ君!」
「ゆらぎ隊の初陣だ!」
目指す多部さんが幽閉されているのはビルの最上階、奥の隔離室だった。
当然だけど監視カメラで見張られている。つまり・・・ルートさんも多部さんを
常に見られる訳で正直言えば羨ましい。振り返ると・・・ニヤニヤしているよ。
「何をしているのですか、早く行ってください」
私に気が付いてルートさんが怒鳴った。
「ルートさんも私達から目を離さないでくださいよ!」
「当然です」
ほんとに頼むよ、しかしルートさんのPCを見る顔が、まだ笑っているのが
無茶苦茶気になる。私は気合を入れるために頬を叩いた。

これで良いのかと思うくらい簡単に施設に入れた。最上階でエレベーターを
降りたその時だった。入口を見張っていたシィスティーナさんの興奮した声が
イヤホンを通して伝わった。
「あの外人、J・バウアーだ、まずいぞ!施設に入った」
J・バウアーの目的は一つしかない。
「ルートさん!やってくれ!」
「了解!」
建物全ての照明が一斉に消えた、ルートさんがシステムダウンに成功したんだ。
落陽さんと私は停電で混乱する職員に混じって多部さんの隔離されている
部屋の前まで来ると勢い電子ロックが外れた、扉に手を掛けて開けた。
ベッドの上に突然現れた私達に、目を白黒させる多部さんが私達の前にいた。
天使が私の前に降臨した・・・私は息が、心臓が止まる想いがした。
tabesha2008_02_convert_20081228010635.jpg
「やっと逢えたね・・・」
ほんとに・・・ですね。(汗

いいよいよ♪多部さんの二十歳のBIRTHDAYまで なんと2日です!
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと66日です。

タベ・パンデミック(Tabe pandemic)シーズンⅡ NO・5

タベ・パンデミック(Tabe pandemic) NO・5

前回の「Tabe pandemicⅡNO・4」は・・・
突然爆発音が団地内に響いた。外にいた警察官が一斉に驚いて身を伏せた。
「くそっ!撃って来たぞ!」
そのまま激しい銃撃音が続いた。緊張感が走り誰も動くことができなかった。
「伏せろ!出て来たら生かしたまま捕まえろ!逃げるようなら膝を撃つんだ!」
数分間続いた銃撃音が止むと静けさが戻ってきた。
「その場に待機だ!」
j・バウアーは臆病な日本の警察官の姿に呆れ、拳銃を構え単身で団地の
一室に突入した。その部屋の中は火薬の臭いと煙が立ち込めていた。
「くそっ!気配が無い!」
苛立つJ・バウアーの足元には爆竹の燃えカスが散乱していた。

その騒ぎに紛れて私達4人のブロガーは、車で既に団地を後にしていた。
「落陽さんは逃げるのに慣れていますね」
「変なことを言わないでくれよ、これくらいは想定内だよ」
「どうします、これから?」
「囚われている多部さんを救出に行きます!」
「おう!」
「待ってください、たった4人で何ができると言うのですか?今でも逃げるのが
やっとだったのに、無茶を言わないで下さい」
私の発言に皆が、私を睨むように見るのは本気で助けに行くつもりなのか?
「助けられるかどうか、可能性が無い!と言えるのはあきらめたときです」
「俺は行く!」「私もです」「・・・・・」
落陽さんの一言で皆に迷いが無い、まるで失敗を恐れない若者のように
この連中は瞳まで輝いている困ったものだ・・・
「どうやら皆さんは多部患いの重篤患者ですね・・・どうやら私も発症しました」
四人のいい歳のおっさんがまるで青臭い青春ドラマの様に手を握り合い熱いものを胸に感じた。
ドラマ収録等から多部さんを確認できなくなったのはイベント前日の事だ。
消息を掴む為にルートさんが警察庁のコンピューターにハッキングを開始した。
Capture-1+-+繧ウ繝斐・+(5)_convert_20081113101437
「この展開は・・・どうなるの私!?」
 救出作戦発動!トラトラトラです!


二十歳のBIRTHDAYまで あと 3日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと67日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

多部さんと大統領の名言

多部さんと大統領の名言
オバマ次期米大統領の就任宣誓式が20日(日本時間21日)、ワシントンの連邦議会議事堂前で行われるました。ニュースでご覧になった方も多いのでは?
今回の雑学は多部未華子さんに勝るとも劣らない名言を残された?
歴代アメリカ大統領(キング牧師)の演説の一部を紹介したいと思います。

リンカーン大統領の演説
「人民の人民による人民のための政府を地球上から、なくしてはならない。」

ケネディ大統領の就任演説
「国が諸君のために、何ができるかを尋ねてはなりません。
諸君が国のために、何ができるかを考えてください。世界の友達よ、アメリカが諸君のために何をしてくれるかではなく、人類の自由のため我々が何ができるかを考えようではありませんか。」


キング牧師の演説
I have a dream.私には夢がある。いつか、過去の奴隷達の子孫と奴隷所有者の子孫が、一緒にすわる事ができるだろう。」

バラク・オバマ氏の民主党全国大会での演説
「リベラルのアメリカも保守のアメリカもない。あるのはアメリカ合衆国だ。黒人のアメリカも白人のアメリカもない。あるのはアメリカ合衆国だ。
イラク戦争に反対した愛国者も、支持した愛国者も、みな同じアメリカに忠誠を誓うアメリカ人だ。」


女優 多部未華子 談
「お芝居に『上手い』『下手』はないと思います。それは自分だけじゃなくて他の人に対してもそうです、人間だからネガティブな部分もあればポジティブな部分あるし、今日と考えが違ったりもします。いっぱい悩んで、いっぱい苦しんで、いっぱい笑える日々に・・・大変な時こそ大きく変われるときだ!」
26252.jpg
「Study for yourself , and for your loving somebody.」
高・中学生のみなさんへ優しい心を、失わないでください。優しい心の人は、勉強してください

Yes We Canです!

二十歳のBIRTHDAYまで いよいよ!あと 4日です!
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと68日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

タベ・パンデミック(Tabe pandemic)シーズンⅡ NO・4

タベ・パンデミック(Tabe pandemic) NO・4

前回の「Tabe pandemicⅡ」 NO・3は・・・
二人に案内されたのは古びた市営住宅だった
「尾行されなかったでしょうね」
インターホンから聞こえたのは何処か役人風の硬い声だった。
「心配いらないよ」
中から外を伺う様にドアを開けてくれたのが声の男だろうか。
「大丈夫だって言ってるだろ!早く開けろよ」
ドアチェーンをなかなか外さないことにシスティーナさんが声を荒げた。
「彼がコードネーム、ルート225さんです、名前は知っていますよね」
「勿論、初めまして」
「貴方が逮捕される情報も、彼が掴んだことです」
「えっ!?」
情報検索の才能はこんな方面でも役立つのかと御礼と頭を下げた。
「それと言い忘れてたけど紀伊国屋のイベント参加者は全員隔離されたから」
「そんな馬鹿な・・・私達を隔離して政府はどうしょうと考えているのですか?」
まったく意に介さない様子で、返事もせずにさっさと奥に入ってしまった。
「そんなことは病原菌感染者はどうなるかを、考えたら容易に想像できるだろ」
「しかし・・・」
「ワクチンがないから、恐らく徹底した再教育でしょうね」
落陽さんが深刻な表情で告げたときだった。
「聞こえるか!大人しく出て来い!俺に引き金を引かせるな!」
外から声が聞こえた、外を見ると警察車両の前に立つJ・バウアーが居た。
「落陽さん、つけられましたね」
「すまない・・・」
私達は完全に包囲されてしまっているようだった。
niyari_convert_20080918122702.jpgDSC02496_convert_20090120083047.jpg

「頑張って!ゆらぎ隊!!」
逃げられるかは明日!

二十歳のBIRTHDAYまで あと 4日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと68日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

Tabesha 144からのメッセージ

Tabesha 144からのメッセージ

毎日『つばさ』の撮影に追われ、こんなに大変なことは今後もうないのではないか・・と思いながらやっています。「大変な時こそ大きく変われるときだ!」と信じています。と語っています。成人式への出席を諦めて選んだ道。とにかく朝から
晩までスケジュールに追われて疲れている自分を励まし奮い立たせるための
発言でしょう。この言葉を派遣切りで苦しんでいる方々にも伝えたいですね!
人生も大きく変わる、変えられる時です、私も転職で人生大きく変わりましたから
頑張って欲しいです!

ブログ『今度は、吉田桂子も応援してください。』吉田桂子さんのコメントで
「弱音を吐くにはまだ早い! やるべきこと一つ一つ丁寧にやらなきゃ!」を見た多部さんは励まされたそうです。しかし「多部ちゃんの袴姿はもう 眩しくて 可愛くて 抱きしめたくなりました(笑) 」を読んだ多部さんの感想も聞きたかった(笑
とにかく人を褒める多部さんは舞台に映画、読書と絵画と行きたい、やりたい
欲求を抑えてばかりのストレスをボーリングで少しは解消出来たでしょうか?
tabesha2007_09_convert_20090120080940.jpg
「皆の気持ち心は一緒だよ!負けるな!」
ファイトだよ!
二十歳のBIRTHDAYまで いよいよ!あと 5日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと69日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

タベ・パンデミック(Tabe pandemic)シーズンⅡ NO・3

タベ・パンデミック(Tabe pandemic) NO・3

前回の「Tabe pandemic ⅡNO・2」はここ!
「さっぽ君ですね、貴方のブログは毎日見ていましたよ」
助手席に座る見た目には若い男性は前方を見たまま話しかけてきた。
「貴方たちは一体・・・」
「ああ・・・自己紹介がまだでしたね、申し訳ないけど本名は話せませんが、
コードネーム落陽です、運転しているのがシスティーナさんです」
突然出された名前/コードネームに耳を疑った。
「貴方が・・・初めまして!御二人に逢えて感動です」
「はっははは」
運転しているシスティーナと紹介された男が私の言葉に大声で笑い出した。
「こんな時に感動!?随分とお気楽な人だなぁ」
「えっ・・・」
「私たちが何故、警察に追われているか知ってるのか」
「それは・・・」
「タベ・パンデミック(Tabe pandemic)の恐怖だよ」 
「はぁ・・・それは妄想の話でしょ」
「妄想が現実になってしまったのですよ」
私には冗談を彼らが話していると思いたかった、しかし自分が警察に
追われているのは変えられない事実だった。
「渡米した坂本さんがCTUに逮捕されて、国立衛生局に身柄をを送られた
のがことの始まりです」
「テロリストでもあるまいし・・・」
「同じです、ある意味でそれ以上に考えているかも知れませんよ」
「アメリカ政府は感染拡大を恐れてやってるのさ!」
「そんな・・・現実にTABEウイルスが存在して感染したとしても、多部患い
は生命には影響しないのに・・・これではまるで、風評被害じゃないか」
どうなってしまうんだ私は、家族は・・・車は私の不安を乗せて走り続けた。
2007-04-17-8_convert_20080912134640.jpg
「私はいつ出て来るのかな?」
さ・さあ・・・?

二十歳のBIRTHDAYまで あと 5日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと69日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

タベ・パンデミック(Tabe pandemic)シーズンⅡ

タベ・パンデミック(Tabe pandemic) NO・2

前回の「Tabe pandemic Ⅱ」は・・・
私は何の説明もないまま、後ろ手に手錠を掛けられ家の外に無理やり連れ
出された。外に出ると何故か買い物に出掛けたはずの妻子が警察官に両脇を
支えられるように見ていた。妻の名を呼んでも答えてくれない、それどころか
私を不審な目で見ている。どうしたと言うんだ!?まるで犯罪者扱いじゃないか、
これは任意同行じゃない!違法連行?一体何が起きているんだ。

警察車両に無理やり押し込まれるように乗せられてしまった。隣に乗り込んで
来たJ・バウアーと名乗る男の携帯が鳴った。
「はい、大統領」
だ、大統領!?・・・大統領と話しているのか、この男は?
「感謝します、大統領」
携帯を切るとJ・バウアーは黙ったまま一点を見つめ何かを考えているように
思えた。私達を乗せた車が静かに走り出した。
「説明してください、私は何故逮捕されるのですか」
「それは・・・」
いきなりフロントガラスが衝撃音と同時に粉々に車内にび散った。
「なんだ!どうした!!」
誰かが走る警察車両に投石をした!?
運転を誤った警察車輌は道路脇の電柱に激しく激突してしまった。
「こっちだ!」
ふいに外からドアを開けた男に腕を引いて車外に引き出されてしまった。
「待て!」
振り返ると割れたガラスで怪我をしたJ・バウアーが銃を構えていた。
「動くんじゃない!」
次の瞬間、J・バウアーは背後からもう一人の男に殴られ意識を失ってしまった。
私は訳もわからないまま,助けてくれた?男達に付いて行くしかなかった。

tnr0901101339008-n1.jpg
「被疑者の身柄確保!?」
妄想劇ですから緊張しないでください♪

二十歳のBIRTHDAYまで あと 6日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと70日です。

多部 A子の愛あるクレーム

多部 A子の愛あるメッセージ?!

ブロガーの方々には家族が必ず存在しています。その家族はブログを持って
いることを知っていますか?ブログを家族の方は閲覧しているのでしょうか?

ブログ公開から半年、いつかはこの日が来ると思ってはいましたが?娘からの
コメント書き込みがありました。私の妄想小説を厳しく批評してくれたことをブログ
のネタにしましたからね。さすがに黙って見逃せなくなったのかな?娘からの
コメントは初めてのことですが以前から、たまに見ていたようですね。
聞くと「見たことあるけど一々読んでないよ」と言いますが?たまたまタイトルが
目に留まってしまったのかな?

父が多部未華子さんのファンと言うことは知っていたと思いますが?私の熱中度
がばれたと思う以前から、私のブログを見ていたら父は重度の多部狂いと
知っていたことになる訳です?いい歳の親父が娘と同じ位の女性に夢中に
なってることに知りながら?何事もなかった様にしていたとは!怖い?けど
正直言うと嬉しくもあります♪こんな父を理解してくれてるのかな?

そんな長女が面白い?今夜はもう一つの事件がありました。次女の散髪を
私がやりました。バッサリと・・・切り過ぎ?次女はトイレで号泣して出て来ません
どうしたものかと悩む父を、妻は睨みます。
ここで長女の登場!可愛いの連発連射!仲良くお風呂まで入ってくれました。
風呂場からしばし鳴き声も聞こえましたけど・・・しばらくすると笑い声が!?
さすがは姉だと株は一気に上昇!妻もニッコリ「私の娘だわ♪」とにかくホッと
しました。ところが・・・風呂から笑顔で出て来た次女の顔が、何か違う・・・
「可愛い?」と次女が言えば、姉が一言「眉毛も整えてあげたからね」だって!?
おいおい眉を切ってとは頼んでないぞ!どこの小学生が眉毛を整える!
「貴方の娘だわ」と妻。楽しい我が家かな?泣いた笑った、多部さんの家でも
こんなこともあるのかな?なんて思う今日この頃。
10094545681_s_convert_20081231091924.jpg
「よかったね♪」
取り敢えずはですけどね?

二十歳のBIRTHDAYまで あと 7日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと72日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

タベ・パンデミック(Tabe pandemic)シーズンⅡ NO1

タベ・パンデミック(Tabe pandemic) NO1

前回のタベ・パンデミック(Tabe pandemic)はここ!
私が帰宅すると妻と娘達は買い物に出掛けたのか姿が見えなかった。
いつもの様にブログ更新の為にパソコンに電源を入れると。
「あれっ・・・」
自分のブログが開かない、なんだ?画面に『閲覧を禁止されているサイトです』と表示されてしまった。それどころかリンク仲間のブログも同じ様に開かない。
他のサイト閲覧はできるのに、多部さん関係のサイトだけが全て閉鎖されている
ふいにインターホンが鳴り、モニターを見ると外人が映っていた。
「はい、何でしょう」
「いいから、さっさとここを開けるんだ」
「えっ!?」
言うが早いかドアを蹴破りサブマシンガンを構えた男達が家に上がりこんで
来た!苦しいい・・・床に強引にねじ伏せられてしまった。
「コードネーム『さっぽ君』だな、答えろ!」
さっきモニターで見た外人が私を見下ろす様に怒鳴った。
「抵抗するな!どうしても言いいたくないなら、言わせる方法はあるんだぞ」
「はぁ・・・放せよ!なんのつもりだ、あんたは誰だ」
「私はCTU連邦捜査官ジャック・バウアーだ」
「えっ!?」

tour_tit_convert_20081219113203.jpg080118-164951-1920x1080i-000200_convert_20081127120414.jpg
「また始まった・・・」
登場人物、その他全てフィクションの話ですからね。

二十歳のBIRTHDAYまで あと 7日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと72日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

『土スタ』の多部さん

『土スタ』の多部さん

今日のNHKの土スタに多部さんがチラリと顔を見ることができました。
久しぶりの新鮮多部さんの姿に嬉しくなりました♪いつ見ても可愛いですね!
「つばさ」の放送開始が近づくにに従って番宣に出演も増えるでしょうね。
ちなみに今回は3月に張り出される「つばさ」の、ポスター作りの風景でした。
Capture-8_convert_20090117194832.jpgCapture-9_convert_20090117195239.jpg
「見てね~♪」
早く見たい逢いたい多部ちゃんに!

二十歳のBIRTHDAYまで あと 8日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと72日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

「連続テレビ小説だんだんスペシャルトーク」

「連続テレビ小説だんだんスペシャルトーク」

地方にも希望の光が見えて来ましたよ!
朝ドラ放送中の「だんだん」で出演中の三倉茉奈・・・田島めぐみ役、
三倉佳奈・・・一条のぞみ(夢花)役の御二人が名古屋に来る!

入場無料・観覧自由ですから、当日午前9時より会場受付にて着席券を配付
します。(座席指定・150席程度)。立ち見での観覧は自由ですが、当日の混雑
の状況によってはお断りをする場合がありますから注意してください。

平成21年1月18日(日) 開場/午後1時 開演/午後1時30分
NHK名古屋放送センタービル1階プラザウェーブ21 。詳しくはここから!

「つばさ」の放映が始まれば!多部さんが東海地区に来てスペシャルトークも
絶対に期待できます! ほんとうに春が来るのはこれからです!
地方からの叫びでした。
607_1.jpg
「待っていて下さいね♪」
多部さんを囲んで記念撮影がしたいよ~!

二十歳のBIRTHDAYまで あと 8日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと72日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

タベ・パンデミック(Tabe pandemic) Ⅱ プロローグ

タベ・パンデミック(Tabe pandemic)  プロローグ

前回のタベ・パンデミック(Tabe pandemic)は`08.10/29ここです。


1月25日、女優『多部未華子』の誕生日でありバースディトークショー&サイン
本お渡し会の日でもあった。紀伊国屋書店の前には長い行列が出来ていた。
定刻になり列が動き出したが何故か列は書店ではなく倉庫の中に入って行く
誰もが何かサプライズがあるのだろうと期待してか、並んでいる者で疑問を
入口の係員に問う者は一人もいなかった。

倉庫の中に入ると、多部さんやスタッフの姿は一人も見えなかった。誰も
いない倉庫に200名の全てが押し合いながら入ったとき倉庫の扉が何の
説明もないまま静かに閉じられてしまった。すると換気口から突然ガスが
噴出し200名全員が意識を失なうまで、そのガスの噴出は止まらなかった。

*1/17一部訂正と加筆。
m_photo_38.jpg
「ナニ?!」
第二幕の開演です!

二十歳のBIRTHDAYまで あと 8日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと72日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

多部 A子の愛あるクレーム

多部 A子の愛あるクレーム

長女に応募する為に一部手直しをした「24TABE」を読んで感想を求めました。
今日帰宅すると机の上にタイトル(A子は娘の名前)で手紙がありました。
内容はかなり厳しい意見でした。ですが妄想小説を書かれる方には参考に
なりますので恥を忍んで公開します。(主人公の名前等は変更)
「24TABE」を読んでない方、読み直すと問題点が更にわかると思います。
過去の「24TABE」ここから!

『主人公「堀田未華」(多部未華子)に人間味がない、感情移入しにくい、魅力を
感じない。主要キャラなら読者をひきつける個性が必要!なんかたくまし過ぎる
台詞から見ても全体がよいしょするような人物ではないと思う。もっと掘り下げた
人物作りを!また存在理由がわからない人物が多過ぎる。ドラマと違って小説
は登場人物は多くない方が感情移入しやすい。多いなら個性を作らないと話
自体わからなくなる。』

どうですか?バッサリ切られてしまった・・・ここまで言われると気持ち良いです。
反面教師と考えて今後のキャラ作りに努めたいと思います。まだ続きます(苦笑

『一文が長い!たまに長い分が入るならまだしも、長文続きすぎです。読者は
読みにくいし読んでいて疲れます。状況・背景模写が丁寧にかいてあるから
場面が頭に浮かび易いけど、ちょつとやり過ぎの気も・・・もっと本当に大切
で必要な言葉に絞って書こう!』

『台詞は個性を一番表現できる手段!心に残る、言い回しがあるはず。特に
おとうさんの小説は第三者視点で展開されているから読者は台詞からしか
登場人物の気持ちを読み取れないよ♪』

『第三者視点を最初から最後までずっと貫きとおしたのは凄いと想う。
でもほんと~に貫いているから客観的過ぎる。感情移入するところ皆無。』

て言うかそもそも主人公だれだよ!おとうさん?

いかがでしたか?親子だから言える信頼関係?涙が出そうです。とほほほ・・
私の娘は多部さん同様と言ったら失礼かな?以前からかなりの読書家で
専門家ではありませんが読者目線から鋭く・・・切れ味も凄い!もし多部さんに
感想を求めたら本人の為に娘と同様な御世辞抜きの感想をくれたと思います。
tabe-yasuken-09-10_convert_20090116170515.jpg
「大丈夫?立ち直れるかな・・・」
懲りずに明日から妄想劇場『Tabe pandemic』シーズン2が始まります!

二十歳のBIRTHDAYまで あと 8日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと72日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

タベ・パンデミック(Tabe pandemic) Ⅱ公開予告

タベ・パンデミック(Tabe pandemic) Ⅱ公開予告
妄想小説も多くの方が書かれるようになり、ジャンルもSFからサスペンスに
萌えまで幅広く楽しめます。いつか携帯小説ならぬ多部妄想小説として書籍化
されると良いですね。多部さんが認めるはずはありませんが・・・残念!

私も明日から新作を公開します。その前に出演して頂く方々に、失礼ながら
この場から事後報告させてください。ほとんどレギュラーメンバーの落陽さん、
ルート225さん、さっぽ君さん、システィーナさんには私の勝手なイメージで
物語に出演して頂きましたので、怒らず笑って許して下さい。
性格と更に皆様にはイメージを強くして頂く為にイラストを用意しました。
物語はブロガー4人が多部さん救出に奔走する展開です。
DSC02496_convert_20090116214241.jpg
「最強ブロガー四人衆の活躍は、この後すぐ!」
*イラストのどれが誰かは・・・想像にお任せします。

二十歳のBIRTHDAYまで あと 9日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと73日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

1/16今日は何の日

1/16今日は何の日

日本テレビ系『ヤスコとケンジ』DVDが発売されます!初回封入特典付です。
初回限定の封入特典は「衣装上等!特製キーリング」で価格:¥18,060 。
今回は「鹿男あをによし」のDVD発売と違って何故か話題になりませんでした。
私自身正直に言うと。「鹿男」の場合はDVDを購入しましたけど今回は購入を
見送りました。高額が一番大きな理由ですけど、全話録画済みですからね。
特典映像だけは是非見たいので将来余裕ができたら購入するつもりですので
今回は見逃して頂きたい(苦笑

『ヤスコとケンジ』の放送が終わって早いもので約四ヶ月が過ぎてしまいました
けど、あの弾けた多部さんが今度は「つばさ」でどんな演技を見せてくれるので
しょうね?『ヤスコとケンジ』の特番がある噂もありません。それより秋の新番組
で是非『ヤスコとケンジ Ⅱ』を期待しましょう!視聴率も10%以上を安定して
確保した番組ですからね。「ごくせん」はさすがに」マンネリしてしまいましたから
松岡くんと多部さんのスケジュールさえ確保したら復活は間違いないでしょう!

他には1854年に軍艦7隻率いる米のペリーが再来航をした日でもあります。
私にとって多部さんはペリー以上のカルチャーショックを与えてくれました。

Capture-2+-+繧ウ繝斐・+(4)_convert_20090110233735
「い~だ!」
スミマセン・・・

二十歳のBIRTHDAYまで あと 9日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと73日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

健康一番!

健康一番!

正月に会ったばかりの82歳の義父が突然倒れ入院しました・・・インフルエンザと言うことですが検査中です。歳が歳ですから心配です。
私自身も不規則な勤務で体調を崩すことがありますから、高校受験生の方々は私立の受験まで一ヶ月もありません。ここまで来たら健康第一にベストの体調で受験日を迎えてくださいね。
多部さんはインフルエンザの予防注射を受けて朝ドラ撮影に臨んでいます。
私は注射が嫌いなので社会人になってから一度も・・・受けていません(笑

シネマガールVOL3の中で「自己管理できていない人間なので体力的にも不安がありますが楽しみもいっぱいなので、ひとつひとつ大切に笑顔で終われるようにしたいです」と多部さんも語っていますけど、私達も何かしらの不安は持っています、でもそれ以上の楽しみ夢をを持って、受験生の方はネガティヴに物事を考えがちですけど、ポジティヴにあと少しですからね。受験が終わったら映画「フィッシュストリィー」の公開が待ってますからね♪

そんな理由で妻は義父を見舞うために病院に通うことになり、自分で弁当を作る
羽目になりました。包丁の切れ味の悪さに多部さんの様に怖くは無いのですが
自分のできる料理のレパートリーも少ない。おまけに冷蔵庫を開けば食材も
少ない・・・取り合えずはミンチの肉があったのでハンバーグと肉ダンゴスープを
作ることにしました。あらゆる野菜の残りクズを大量に混ぜて少ない肉で子供と
私の分が出来ました!これがナカナカ美味い♪

長女に留守番を頼み夜間勤務に出勤すると娘から夕食のハンバーグが
美味しかったとメールが届き思わずガッツポーズです!今度は御前も作れと
返信したら・・・スルーされて返信は来ませんでした(涙

多部さんも料理学校での腕前を家族に披露しているのでしょうか?

Capture-19_convert_20081109233025.jpg
「ホントに美味しい!?」
手作りハンバーグなら誰が作っても美味しいですよ♡

span style="color:#0000ff">二十歳のBIRTHDAYまで あと10日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと74日です。

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

