FC2ブログ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

まさかの企画発表!

多部未華子ファーストフォトブック『1/25』 刊行記念

バースディトークショー&サイン会の実施内容が決まりました!しかし・・・

≪日時≫2009年1月25日(日)午後7:30~
≪会場≫紀伊国屋サザンシアター(紀伊国屋書店新宿南店7階)calendar_b_convert_20090110102658.jpg

≪整理券≫先着200名様(お一人様1枚限り)

≪イベント参加方法≫
1月10日(土)午前10時から、参加整理券を販売いたします。
多部さんとの至福の日「ふれあいコンサート」に参加している方々や地方の民は直接の紀伊国屋書店参加整理券入手は困難?しかし!救いの手をやはり残してくれてました。
◎お電話でもご予約を承ります下記、お問い合わせ先にて受付いたしますから恐らくイベント参加者の方々もチェックしているから大急ぎで携帯から紀伊国屋書店 新宿南店 03-5361-3301に電話予約してください!地方の民は・・・当日に上京可能な方は是非!200名ですからね~急がないとOUTです。

しかしベタな企画ですが、書店前に早朝からの整理券入手に長い行列ができて
事故/迷惑を考えてのことだったようですね。まったく予想を外してしまいました。
calendar_c_convert_20090110103315.jpg
「ハグはしませんからね♪」

いつか地方でも企画してくださいね。

二十歳のBIRTHDAYまで あと15日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと79日です。
スポンサーサイト



多部さんとの至福の日「ふれあいコンサート」が行われます

今日は110番の日

多部さんとの至福の日「ふれあいコンサート」が行われる今日は110番の日。
警察庁が1985年12月に制定し、翌1986年から実施。110番はGHQの勧告で
1948年10月1日に、東京等の8大都市で始められました。東京では最初から
110番だったが、大阪・京都・神戸では1110番、名古屋では118番等地域に
よって番号が異なっており、全国で110番に統一されたのは1954年です。

110番の日 ふれあいコンサートでは多部さんは何を語ってくれるのでしょうか?
なにせ御堅い警察のイベントですからね?楽しみ半分不安もありますね?
私は行けませんので、行かれた方のレポートを期待しています!また当日の
参加した方には粗品で多部さんのポスターのプレゼントがあるといいですね?

しかしフォトブック刊行記念イベントに関しての気になる日程などの詳細が
同じ日に発表をする理由は何でしょうか、偶然ではないと思います!
きっと何かサプライズがあるのではと期待してしまいますね。午前10時の
お知らせが気になって挙動不審でソワソワしたり、会場から慌てて帰る人がもし
いたら!?まだ見ぬブロガーかも知れませんからね。仲間同士の出会いが、
その時にあるかも知れませんね♪
comics1_convert_20090108131541.jpg
「来ないと逮捕しちゃうぞ♪」
行きたい・・・行けない(涙

二十歳のBIRTHDAYまで あと15日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと79日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

さっぽ君からの挑戦状②

妄想劇場「不思議な刻のさっぽ君」後編 さっぽ君原案

「未華、何をボンヤリしているの」
「・・・友美?」
「元気ないぞ!久し振りにプリクラ撮ろうよ」
「いいけど・・・」
学校からの帰り道で友美に腕を引かれるままゲームセンターでプリクラを撮り
プリントされるのを待つ間も残して来た家族を必死に思い出そうと考えた。
「何これ!」
悲鳴にも似た友美の声に我に返り友美の差し出されたプリクラ写真を見て
私は背筋が凍る想いがした。私、多部未華子の背後に身体の透けた男が
立つている。その中年の男も・・・私自身なのだ。
「背後霊かしら、悪霊だったら大変よ」
「・・・」
「未華!しっかりしてよ」
「だ・大丈夫、大丈夫だから心配しないで」
友美から奪い取るように写真を受け取ると心配する友美を残し一人駆け出した。私の瞳から気がつくと涙が流れ落ちていた。
どうして私が多部さんになったのか理由はわからない、理由などはどうでも
良かった、もしかすると考えることも、このまま忘れてしまうかもしれない。
憧れた多部さん、多部さんになりたいと妄想したこともあった。
しかし・・・立ち止まって写真を見ると多部さんの背後に立つ自分自身の姿は
オバケその物ではないか・・・このまま悪霊のように多部さんに憑依していたら
未来の多部さんとは別人になってしまうことは間違いない。
このまま元に戻れないなら、多部さんに身体を返さないと
心は決まった、私が取る最良なことは私を消すことだ。

仏教の僧侶・尼のなかには除霊の儀式を収入源としている者も存在するはず。
やっと探し当てた時には深夜になっていた、私の家族、多部さんの家族も
心配しているだろう。古びた、その寺の横には
「落陽堂では霊視を使いその原因を探ります。霊との対話・浄霊・除霊・降霊・
供養・祈祷 等々」いかにも怪しげな看板にインチキかとも疑った。
迷っている余裕はなかった、寝ていた霊能師に強引に除霊を頼み込んだ。
「困った御人ですね・・・それで憑依された自覚があるのですね」
「話している私が憑依霊です」
苦笑する霊能師は私の話を本気で聞いていないことがわかった。
しかしプリクラ写真を見せると霊能師の態度は一転して真剣な眼光を放った。
「除霊が上手くいったとして、その場合に貴方がどうなるかは、私には正直
わかりませんが、ほんとうに良いのですか」
「仕方ありません、でも後で多部さんには事情を説明してくれませんか」
「わかりました、後のことは何も心配せず成仏・・・失礼しました」
もしかしたら私は死んだときの記憶が無いだけかもしれないと思った。
蝋燭に火を灯し除霊が始まると霊能師の読経と護摩木を焚く炎が高く
天井を焦がすごとくに燃やされた。
勾玉を首に掛けられ差し出された聖水を飲んだ時、眼が眩む光の中に
吸い込まれる感覚に包まれ意識が遠くなっていくの感じた。これが成仏する
ということだろうか、走馬灯の様に妻と娘達の笑顔が浮かび消えていった。

「いつまで寝ているの!」
いきなり耳元で怒鳴られて飛び起きると娘の笑顔がそこにあった。
「ここは・・・何処」
「何を寝ぼけたことを言っているの!お父さん」
私は戻って来られたのか・・・それとも夢だったのか!?」
「今日の朝刊に多部さんが載っていたから持ってきてあげたよ」
「えっ・・・ありがとう」
渡された朝刊を広げると『期待の俳優 夢‘09』のタイトルで多部さんのコメントと
写真があった。その写真を見たとき首元に掛けられた、ある物に目が止まった。
多部さんの首に掛けられた勾玉は間違いなく、霊能師に頂いた物だったのだ。
たしかに夢ではなかったのだ・・・でも誰に話しても信じては貰えないだろう。
そう思ったので私はブログで妄想劇として公開することにしました。
読んでくれた貴方は私の不思議な体験を信じてくれますか。
11.jpg
「不思議な話ですね」
さっぽ君samaの体験談を脚色したフィクションですからね。
さっぽ君samaの原文

二十歳のBIRTHDAYまで あと15日
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと79日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】