プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



視聴率からのメッセージ

視聴率からのメッセージ

1月~3月期ドラマの現在七話まで終わっての平均視聴率はトップは『ヴォイス』
【フジテレビ】の15.49%から下は『神の雫』【日本テレビ】6.49% で15本あるドラマの
全ての視聴率が後半は下降線です。最悪は4.7%の『神の雫』です。昨年放送
されていた『ヤスコとケンジ』は平均13.07%で初回12.3%から16.3%と後半は
驚異の右肩上がりでした。原作の主流が漫画なのは同じで『銭ゲバ』に至って
は1970年の作品ですが10.61%と奮闘しています。では何が違うのでしょうか!?
役者でしょうか、たしかに『ヤスケン』の場合はドラマの中で多部さんの弾けた
演技と面白さが視聴者を飽きさせなかったことがあると思います。『神の雫』は、
亀梨和也主演で高視聴率を期待のドラマでした。役者の知名度=高視聴率
とは簡単には行かないことを証明する作品になってしまいました。

しかし視聴率調査の数字にその都度一喜一憂していたらいくら質の高い番組を
作っても、低視聴率番 組では評価されず、やがてはスタッフは番組制作の場
から外され役者は・・・この先、視聴率だけを考えるたら『色気』『子供』『動物』の
三種の神器を使った安易な低俗番組ばかりになってしまうでしょうね。とか・・・
言いながら、私は低俗番組は嫌いではありません(苦笑

朝ドラ『だんだん』は17.4%と健闘していますから、あとに続く『つばさ』に期待も
更に大きくなります。
u=3542101424,3179146218gp=2
怖いな・・・視聴率
イケイケ!ドンドンです!!

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと30日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

1/25からのメッセージ 『どうして?』

1/25からのメッセージ 『どうして?』

芝居の役を演じる時に必ず持つ疑問が「どうして、この役はわたしなんですか」
彼女は常に『どうして』と言う違和感を持ちながらも芝居を演じる。そんな姿を
観る私達は「どうして多部さんだろうか?」と疑問に思ったことは一度も無い。
むしろ彼女以外には考えられないと言っても良い。

瞬間の心の動きで余分な過去を気にせずに演じたジュンは映画「HINOKIO」を
観た者に悲しい過去を背負った女の子が過去に囚われずに懸命に生きる姿を
見せてくれた。もし過去を意識していたら、逆に不自然に映ったかもしれない。

『どうして』の答えが見つかる時があるとしたら、彼女が頂点に立った時でしょう

imtage57_convert_20090225180237.jpg
どうして・・・私は
多部さんが多部さんである限り!

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと31日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

「UTB」

「UTB」4月号

「・・・涙もろいけど演技で泣くのは別みたいですね」らしくないコメントが 「UTB」
にありました。演技の天才女優にも普通に泣く難しさ/悩みもあるのみたいです。

「始めたことと言えば最近はジムに通い始めたことですね。食べることが大好き
だから、ちょっとは動かないとと思って(笑)運動神経は陸上選手になるけど・・・
その中では遅い。上の下みたいな微妙な位置です。(笑)」
なんて楽しいコメント
もしてくれる多部さんの文才はプロ並みですね♪最近の雑誌への掲載の多さは
女優の域ではありえない数ですよね♪それも手抜き無しのそれぞれの雑誌/
新聞の読者に合わせ考えた内容で固い話から、自分をネタにしたりして読ませ
てくれます。それも短い文章に起承転結を上手くまとめて、文字数が少ない中に
要点だけでは内容が伝えられないから難しさは長文とは比較になりません。

フォトブックの次に来るのは品川ヒロシ著「ドロップ」麒麟の田村さんの「ホーム
レス中学生」につづく多部未華子著「アニーにはなれなかったけど・・・」なんて
タイトルで著作本を出してくれないでしょうか。
sham2b_20080209_convert_20081225212419.jpg
「はいはい」
本格的に本を書いてくださいね♪

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと32日です。

*公式ガイドブックが近日発売!出演者インタビュー、座談会、舞台地紹介、
あらすじなど情報満載!いよいよ放送開始間近ですよ!

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

TVダイヤリーからのメッセージ

TVダイヤリーからのメッセージ 

「つばさ」の収録に追われる中で嬉しい出来事として語る多部さんの『再会』は
以前出演したドラマ、NHKでは『すみれの花咲く頃』と『その5分前』の二つに
加え、『鹿男あをによし』と『ヤスコとケンジ』の他局のスタッフまでがわざわざ
スタジオに遊びに来てくれることに「人と人のつながりって不思議だな」と想い
を語り、また「日々の出会いや経験を大切にしよう」と多部さん自身が今ある
のは周りの人のお陰と「今があるから未来がある」ともコメントを加えています。
以前一緒に仕事をした全てのスタッフ/キャストの方々に対して本心からの
感謝の言葉/最高のコメントしてくれたことにスタッフは嬉しいでしょうね♪。

私も2/22から一泊で昔(20代当時)の草野球仲間と温泉に行きました。
旧友と一年振りの再会は当初は食事だけのはずでしたが【湯快リゾート】 
での久し振りの再会は温泉で懐かしい時間を私も過ごすことができました。
一年以上も顔も見なかった仲間とは思えないほど会話は弾みました。
しかしメンバーの容姿の変わりようには御互い驚きました!腹が爆弾メタボ!?
嘘だろ?!一年で髪の毛がフサフサになった友人は何故か最後まで洗髪を
しませんでしたが・・・私は理由は聞けませんでした。多部さんの教えに従い
私も周りの人を大切にせねばと思いましたからね(苦笑
back_tabesya_special_05_convert_20090114094455.jpg
TVダイヤリーは今回で終わりだよ~
湯快リゾートは格安ですが良かったですよ♪

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと33日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

Tabesha 150からのメッセージ

Tabesha 150からのメッセージ 

更新回数増が今の多部さんの勢いを見るようですね♪
モジャモジャあっぽ君がどーも君を「何じゃ!」と邪魔そうに見てますね。
映画『マンマ・ミーア』を見た感想が「私も結婚したくなりました 」またまた!?
多部さんはファンをヤキモキさせるのを楽しむかの様に『結婚』を口にします。
レイトショーは誰と観に出掛けたのでしょうか?毎度、私はこんなことばかり
気にしてしまいます。パパラッチにはくれぐれも注意してくださいね。
次に見に行く映画は『ハイスクール・ミュージカル』宣言!ミィュージカルにはまっている?多部さんは「一緒に歌い、踊りたくなりますね」といつか舞台で多部さん
の歌い踊る姿を見せてくれるかも知れませんね?

また観ていて幸せになる映画が素敵と語る多部さん、同感です!映画を
観て感動して楽しく幸せになりたくて作品を観に御客様は来てくれるのです。
私はただ悲しいだけの救いの無い映画はやはり大嫌いです。
2007-08-17-10_convert_20081030084656.jpg
「うふふ・・・結婚ですか?」
気になる思わせぶりなコメントですね。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと34日です。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

アカデミー賞

アカデミー賞

米映画界最大の祭典、第81回アカデミー賞(映画芸術科学アカデミー主催)の
発表・授賞式が22日(日本時間23日)に行われ、滝田洋二郎監督(53)の
「おくりびと」が外国語映画賞に選ばれました。
主演の本木雅弘が、20歳代の終わりに青木新門・著『納棺夫日記』を読んで
感銘を受けてから、映画化までには10年以上が必要だったそうです。そして
本木さんは映画化を監督に要望したことによって映画化されました(松竹)公開
後は原作本は月間販売部数が20倍になりましたけど、発売当初は決して
ベストセラーでは無かっただけに見つけた彼の功績をもっと評価して欲しいです

読書家の多部さんも同様に「これだ!」と思った作品に出会えたら!積極的に
映画化を望めば、彼女の周りには本木君に勝るとも劣らない監督・スタッフ・
キャストが存在し協力を惜しまないはずです。将来アカデミー作品の中に
どんな形かわかりませんが多部さんがいても不思議ではありませんよ?

また多部さんにとっても広末涼子さんの輝かしい姿にきっと自分のことの様に
喜び何処かでTabesha等でメッセージを残してくれるかも知れませんね。
2370913216.jpg
「凄いですね♪」
勿論!エキストラなら私達にも協力できますからね!


朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと34日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

Tabesha 149からのメッセージ

Tabesha 149からのメッセージ 

チーム『ヤスコとケンジ』が多部さんの為に誕生日会を開いてくれました。
番組が終了して半年近く過ぎてるのスタッフやキャストは約束を忘れずに覚えて
くれていた。それだけでも素晴らしい仲間に常に囲まれて楽しいひと時。
忙しい中で参加してくれたTOKIOの松岡昌宏さんは1月11日で32歳の誕生日で
多部さんは帽子を プレゼント。あの松岡さんの大喜びする姿が想像できますね
では松岡くんは何を多部あさんにプレゼントしたのでしょうか?何も記載してない
のは何故でしょうか?無かったはずはありえませんから無茶気になります。

ひとつの作品『ヤスコとケンジ』の馬鹿げた笑えることにも一生懸命に取り組ん
でいたことを改めて知る多部さんはスタッフ、キャストの作品に対しての愛の
深さを感じ、また会えたらと思ったそうです。ならば私が断言します!この秋に
必ず『ヤスコとケンジ』は帰ってきます!期待して待ちましょうね。
s.jpg
「また会えるよね♪」

会いたいです!

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと34日です。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

多部哲学とは・・・

多部哲学とは・・・

哲学とは何か。私としては、この問いに対して三つのことを挙げてみたい。
 ① ものごとを自分で考える技術である
 ② 困ったとき、苦しいときに役立つ
 ③ 世界の何であるかを理解する方法ではなく、自分が何であるかを了解する
技術であると、私の考えを言うと、人間が哲学する根本の動機、つまり単なる
仕事や教養としての哲学の動機ではなく、哲学本来の動機はつぎの点にある。
自分の習慣的な考え方でものごとを考えると、どうしても自分が苦しく、行き詰っ
てしまうときがある。そういう場合にはじめて、人間はこの習慣的な考え方に
逆らい、それに抗ってものごとを根本的に考え直そうとする動機が与えられる。
哲学は、そういう場合に私達にとって、役に立つ。そういうときにこそ哲学
は、その何のためにあるのか、という意味をはっきりと私たちに告げるのである。
『自分を知るための哲学入門』 竹田青嗣 ちくま学芸文庫 からの引用です。

哲学と言えば私たちはソクラテスやプラトンと名前が思いつくのが世間一般人。
しかし多部語録を知る者は、これこそが学問の最高峰かもと思うことがある
哲学と聞くと凡人の私は身構えてしまいますが。習得可能人生観の学であり、
いかに生きるべきかという価値で、この問題も随所で多部さんは語っています。

哲学は科学や数学とは異なります。科学と違って、哲学は実験や観察ではなく、
思考だけです。数学と違って、形式的な証明方法があります。問いを立てて、
議論し、考えを吟味し、それらに対して加えられるかもしれない反論を思い描き、
私たちの概念は本当に有効なのかと言うことが哲学であり多部語録から学ぶ
ことができるのです。凡人にとっては理解しやすい哲学が多部哲学なのです。
2007-04-17-8_convert_20080912134640.jpg
「何を言っているのやら・・・」
哲学の価値とは人生に与える影響です。
*今回の記事は『鹿の使い番』さんのブログをヒントに作成しました。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと35日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

ハッピーバレンタインからのメッセージ

ハッピーバレンタインからのメッセージ

バレンタインデーから数日が過ぎて多部ちゃんと吉田さんは一緒にチョコ作りを
していたことがわかりました。吉田さんは仲間と呼ぶより、多部さんにとっては
御姉様でしょうか?すっかり親しくなって多部さんは吉田家に訪問しての ピザと
チョコ作り、 吉田一家と多部さんとみんなで食べて 多部ちゃんと吉田さんは
一緒に映画まで見に行くほどの仲良し♪「つばさ」の撮影が始まって半年にも
満たないのにここまで親しくなるのは人徳でしょうか?にしても自宅に多部さん
が尋ねて来たら!?誰もが想像したベタな妄想は・・・

その日の吉田家は多部さんの訪問を今か今かと待ち構えていました。
「落ち着いてよ!おとおちゃん」
「な・何を言ってるんだ桂子、いつもと変わらないよ」
「だったら手に持ってるのは何!?」
「これは・・・」
どうしたと言うのだ、私としたことがシャモジなんか握り締めて!?
常に沈着冷静『あんこ屋』を経営して来た この私が・・・思えば
ほんとは洋菓子屋がやりたい気持ちに耐えて苦節二十年だった。
それに比べたら、たかが女優一人遊びに来るだけではないか、
そうだ、いつもの私は頑固一徹!ヨシ!硬派の自分を取り戻したぞ!おし来い!
『ピンポ~ン』
自宅のインターホンが鳴った瞬間、私の頭の中で何か切れる音がした。
「はいは~い桂子パパで~すよ
扉の外に天使の笑顔が私を待っている♪
tabe-yasuken-02-078_20080927195051_convert_20081116200748.jpg
「コンチハ♪」
ところで本命チョコは・・・

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと36日です。

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

妄想小説『暗殺者』

妄想小説『暗殺者』

彼は至上最高の殺し屋、人は彼をゴルゴ225と呼ぶ。
さて今回の依頼された標的は女優多部未華子の暗殺だった。
哀れな彼女は瞳に涙を浮かべ死を覚悟していた。
いつもなら躊躇なく契約を実行する彼が、彼女のあまりの美しさに
目が眩んでしまった。
「良いだろう、命だけは助けよう但し条件がある」
「えっ・・・」
「俺と・・・落陽と結婚してくれ」
「えっ?!いいわ、その代わり私の暗殺を依頼した人を殺して!」
あっさり交渉は成立した。
いつもなら手段を選ばない彼だが今回だけは彼女に疑いが及ばないように
するために完璧な事故死による暗殺に成功した。
数ヵ月後に会った多部さんは彼のサインが入った結婚届けを受け取り
彼に笑顔でこう言った。
「貴方を一千万で殺すように依頼してあるのよ」
「えっ・・・」
翌日の新聞はゴルゴ225の事故死を伝えていた。
END
Capture-2+-+繧ウ繝斐・+(4)_convert_20090110233735
「バッカァ~!」
毎度失礼しました~
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと36日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

TVダイアリーからのメッセージ

TVダイアリーからのメッセージ

休日の過ごし方が家でゴロゴロからCM NOWのアンケートにもあった岩盤浴に
映画と歩き回るのが楽しみに変わりました。そんな電車で出掛ける多部さんに
偶然に出会えたら・・・なんて名古屋では期待しても無理な話。東京に住んでいると普通に芸能人と出会うと聞きましたけど?ほんとでしょうか?そんな普通に
化粧もしないで知人に聞いた店に出向いたり、昔からの馴染みの不思議な
関係の店員がいるお気に入りの店。本来の自分に戻れる店で過ごしてる姿を
見たいですね。私が見ている素と思っていた多部さんもほんの一面なのかも?
それとも『素』の多部さんを演じている姿を見ていただけなのかも知れません?

毎週楽しみにしていた『TVダイアリー』も残すところ一回になってしまいました。
次は何処で文才を発揮してくれれるでしょうね?

Capture-8_convert_20090117194832.jpg
「えへへへ・・・」
もうベテランのコメントですね♪

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと37日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

Tabesha 148からのメッセージ

Tabesha 148からのメッセージ

チーム『つばさ』は仲良しこよし、たまの休日も ディズニーランド、カラオケ、
ボーリング、飲み会とイベントがいっぱいで多部さんもほんとに楽しくて仕方が
ないようです。学業は?なんて水をさしたくはありませんけどね?まだまだ
先は長いから休日は家でゴロゴロして休養もしっかりしないと倒れますよ?

多部さんの二十歳の課題/公約?周りの人に感謝の気持ちを西脇さんに続いて
宅間さんの東京セレソンDXの宣伝もしっかりとやってます。私としてはTabesha
をドンドン応援に使って頂いて更新回数を増やして欲しいですね。
どこかの政治家は有言実行を見習って欲しいですね。

なんて予約更新を保存したら!?ぬわんと!Tabesha 149が更新されてる!
早い♪凄い凄い!それに引き換え私は退役PCでの記事作成で
フリ-ズしまくりで焦りまくりの手間取りまくり(汗

tabe-yasuken-10-073.jpg
「私が頑張らないと!」
よっ!座長!
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと38日です。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

ある日突然に・・・追記

ある日突然に・・・追記

故障したパソコンをS宅配業者が引き取りに昨日来ました。
後は修理を終えて戻る日を待つだけ・・・のはずでした。それが宅配業者から
一本の電話が事態の急変を知らせました。
「あの・・・申し訳ありません」
この一言で嫌な予感が・・・
業者は輸送途中で何らかの原因で更に壊れてしまったことを告げました。
予感は的中してしまいました。もう特攻服のケンジが啖呵を切るように
怒りまくりました!もう最悪です・・・不幸の追い討ちです!?
原因を宅配業者に聞いてもわかりませんとしか言わない。
NECに確認すると、何かの衝撃を与えたことからの破損ではないかとのことで
結局・・・新品への交換は出来ませんが、マザーボードとHDディスクの交換です
ほんとに何が起こるかわかりませんね。皆さんも用心してくださいよ?
sham2b_20080209.jpg
「辛いね・・・」
まったくです。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと38日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

特別試写会「フィッシュストーリー」

中京テレビ特別試写会「フィッシュストーリー」のお知らせ!

東海地区の皆々様!特別試写会「フィッシュストーリー」のお知らせです!
平成21年 3月 11日(水)
開場18:30 開演19:00 から名古屋市芸術創造センターです!
中京テレビ放送にハガキとネットから応募できます!一般公開は3月20日より、
センチュリーシネマほかにて全国ロードショーです!
*追加情報!名古屋「試写状・劇場招待券」交換情報掲示板と言うサイトを利用して招待券を手に入れる方法もありますよ。
tabe-yasuken-09-10_convert_20090116170515.jpg
「当たりますように♪」
試写会で多部さんに遭えるかも?!

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと39日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

ある日突然に・・・

ある日突然に・・・

いつもと同じ朝のこと。いつもと同じ朝のように眠い目でパソコンに電源を入れたのに!?マウスが動かない・・・故障である、凡人の頭はフリーズしてしまった。
やっと繋がったメーカーサポートの力でも復旧は不可能となりメーカークレーム
になってしまった。まず脳裡に過ぎったのはブログ更新のこと、職場のPCでは
限界があるので現役引退していたノートPCを復活させての更新をすることに
なった。不幸は突然やってくるから辛く悲しい、前もって心の準備が出来たら・・・
どれだけ楽でしょうか?
先日、私は知人の死に立ち会いました。
インフルエンザでの入院して約一ヶ月のことでした。インフルエンザは完治した
のですが、他の病気で退院は許されないまま検査を繰り返し、見舞いに行って
見た彼の痩せ衰えた姿に眼を疑いました。見ることも辛くてまた退院したら温泉
に行こうと言うつもりが何故か嘘を言うようで言えませんでした。どうして気休め
の励ましも言えなかったのか少し後悔して数日後。危篤で駆けつけたときの彼は
限界まで痩せていました。彼は意識を取り戻さないまま、皆に見守られながら
早朝に静かに息を引き取りました。
夜明け前の病院に家族の鳴き声だけが聞こえ辛かったです。

私は病気=悲劇の映画は大嫌いです。しかし作り易く客入りの良い余命宣告を
扱った映画は安易に?作られています。映画に人々は夢を買いに来ます・・・
だから楽しい作品を多く作って欲しい。それと多部さんのように演技派女優が
演じたらリアル過ぎるから、そんな作品は私自身の個人的意見拒否して欲しい。
現実に余命宣告された人にも映画好きの人も現実に存在するのだから。

080727-215412-1920x1080i-000332s.jpg
「・・・・・」
画像のバックアップがしていないのが致命的でした。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと39日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

1/25からのメッセージ 『性格』

1/25からのメッセージ 『性格』

歌が好き!ダンスが好き!そんな彼女の性格は理解できても、それは一面に
すぎない。ほんとの奥底にある性格は誰にも説明できない。彼女自身が一番
わからないと思っている。まるで封印されているかのように誰にも覗けない心の
性格。白はシロ、黒はクロと言葉では言い表せないもどかしさに瞳から溢れる
彼女の想い・・・そんな奥底にある性格/心の封印を解き開くことのできる人が
現れる日が訪れるのを、彼女は待っているのかも知れない。

ams_12_convert_20090216094623.jpg
自分自身が貴方には見えてますか
いつかは・・・いつか来るものです。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと40日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

はじめての

1/25からのメッセージ 『はじめての』

女優としてはじめての映画出演、周りのスタッフが新人女優の存在を誰一人
意識すらしていない空気を感じて不安になります。彼女の身体で感じる五感
(見る・聞く・嗅ぐ・味わう・触れる)その全てが普段とは違う感覚にとまどいます
しかし監督の発した一言がそれまで感じていた『役割』の違和感も霧が晴れる
ようにとまどいながらも理解します。監督の言葉の力は更に女優として成長させ
て行きます。そんな彼女に将来の魅力を見る監督は少なくありません。
そして演じる中で何が女優の『役割』を自分の五感で自覚します。

おろおろしながら初めて演じた役割『女優』わずかなシ-ンしかない端役にも
女優としての感覚が目覚めます。そしてエンドロールで見つけた『新人』女優
に自分の名前を見つけ彼女にとって初めての忘れられない作品になります。
20070823142136s.jpg
「感じるままに・・・」

一生に一度の、はじめての作品。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと41日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

1/25からのメッセージ 『仲間』

1/25からのメッセージ 『仲間』

『仲間』は『友達』とは違う『家族』に近い存在です。受験生だった多部さんは
学業と舞台稽古追われて、今と同じとても学業どころではありませんでした。
そのころの彼女は授業中に質問に答えられないと黙ってしまいました。そんな
彼女を変えたのは舞台稽古でした。友人達が学業/夏休みを楽しんでいるとき
にも続いた辛い地方公演と稽古が、彼女をはっきりものが言えるまでに精神的
にも成長させてくれました。
また舞台稽古の最中に体調を崩した時に知った仲間の温かさ。その想いを
多部さんは今も大切な良い想い出と語ります。「ミュージカルなんて絶対に
二度とやるもんか」
と思っていたはずなのに仲間の存在がじんわりとした
実感を感じる良い想い出にしてくれました。
そのときの経験が仲間・・・自分の周りの人達を大切に考え感謝の気持ちを
常に持ち続ける素晴らしい女性に、多部さんをしてくれたのでしょうか。

ams_303_convert_20090212135150.jpg
伝わってますか、私の想い・・・」

心から声は伝わると思います。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと42日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

多部狂信徒

多部狂信徒

クリスチャンにとって聖書は単なる書物ではありません。それは「生ける神の
言葉」であり、「信仰の規範」なのです。女優 多部未華子ファンにとって『1/25』
は聖書でもあり、「人生に疲れた心を癒す笑顔」に加え「人生に迷った魂を導く
回想録は穏やかな答えは怒りをとどめ、激しい言葉は怒りを引き起こす。

さあ・・・今日も迷える民たちよ1/25を開きましょう!その教えは無限です。

Ⅰ・多部ファンは求めよ、さらば与えられん。探せ、「ゆらぎ」の民よ!さらば見いだすであろう。門をたたけ、さらば「ゆらぎ荘」開かれん。
Ⅱ・ファンはブログの門より入れ。無限の魅力に至る門は大きく、その奥は深い。
Ⅲ・富んでいる者が未華子の国に入るより、鹿が針の穴を通る方がもっと易し。
Ⅳ・一人のファンがブログを立ち上げなければ、それはただの一人のままだが、もし開設すれば豊かな実を結び多くの友、仲間を多部患いを得ることになる。
Ⅴ・自筆サインは与えられるよりは当たる方が幸いである。

シリーズ企画1/25からのメッセージはこの後すぐ!私の分析/解説にクレームをお待ちの方は掛って来い!?
u=3563323390,3620564813gp=0
「何・・・考えてるの?」
他にも「タマカンの黙示録」は、終末とともに訪れる天使の再臨の預言が記されているんです

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと48日です。

続きを読む

1/25からのメッセージ 『役割』

1/25からのメッセージ 『役割』

九歳の夏、未華子はミカコに違和感を感じます。多部さんは知らなかった大人の
世界を女優として経験します。それまで親切/好意と思っていたスタッフの優しさ
が『役割』使う者と使われる者の立場の違いを心と肌で感じてしまいます。
人一倍周りに気を使う彼女にとっては理解できずに戸惑い小さな胸は悩み
苦しみます。大人にとっては、仲間の中にもある役割 その当たり前の行為の
全てが幼い多部さんの目に不思議なルール悲しく映ります。淋しさにも似た想い
その時に感じた違和感は消えることもなく今も心の奥に底に沈み暗く澱んでいる
9f318a0b-s+-+繧ウ繝斐・_convert_20090214200711
どうして人には役割があるの・・・
同じ人間同士なのに、格差まである動物は愚かな人間だけです。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと43日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

CMNOW vol.137

CMNOW vol.137

CMNOW vol.137。内容は多部さんの記事が少々
北乃きいちゃんの別冊フォトブック20Pが付いていましたが私は興味が・・・
多部さんの別冊だったら最高に嬉しいのですけど。
内容/画像が詳しく知りたい方は『タマカンの扇子』を御覧ください。丸投げ?
ただ多部さんが先月号で募集した読者からの質問に答えてくれてます。
①将棋は指しますか?の問いに「指しません!」あっさり否定、将棋が好きな
私は少し残念でした。私が国技のゲーム『将棋』の面白さを教えましょうか?!
それより質問者がタマカンとあって私の知る彼に間違いない!と思いましたが、
本人から、これまたアッサリ否定されました。
②音楽は何を聞きますか?「斉藤和義さん、熊木杏里さん」
斉藤和義フィッシュストーリー」逆鱗×斉藤和義 2月25日発売です!
熊木杏里◇FM YOKOHAMAにて熊木杏里の「WiLSONと一緒」が毎週(土)
21:30~22:00放送中です!聞けるかな?!
③最近見た映画の中で感銘を受けたものは?「LIFE IS BEAUTIFUL」
ライフ・イズ・ビューティフルは99年アカデミー賞3部門受賞
1939年。ユダヤ系イタリア人のグイドは、トスカーナのある街にやって来ます。
そこで彼は小学校教師のドーラに恋をする。彼の純粋さとロマンチックな人柄は
彼女の心をとらえ、困難の末ふたりはめでたく結ばれ、息子を交えた親子3人
の幸福な家庭を築くのだった。だが、戦争の色が濃くなり、幸せだった家族には
強制収容所行きの過酷な運命が……。絶望と死の恐怖に支配された世界を
目の前にして、グイドは家族を守るため、ある“嘘”を思いつくと言うのが大体の
あらすじです。既にDVDレンタルもありますので借りて来て、多部さんと同じ
感銘を受けたいと思う方はどうですか?早速見ましょう♪
5cf234f0-s+-+繧ウ繝斐・_convert_20090214201049
「ホイホイ♪」
ホヨッ?『1/25』市場調査報告、売れた♪先日4冊から3冊になってました!
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと43日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

バレンタインデーを考える

バレンタインデーを考える
私はバレンタインデーが嫌いです。過去に良い想い出がありませんからね~
最近は特に職場で義理チョコと言われるものを頂くと断りたくなります。
それなら断れば良いのにと言わないでくださいよ?そんなことをしたら・・・
後日、冷たい仕打ちを受けることは必至ですからね?
女性が、チョコレートを贈る習慣は日本で始まったもので、欧米でもチョコレート
を贈ることはあるがチョコレートに限定されていないそうです。
妻から形の崩れた手作りハートの生チョコを貰いました。深い意味は無いと?!
長女から前日の深夜の二時まで悪戦苦闘して作った生チョコを貰っちゃいました
正直言えば・・・去年はくれなかったから?今年も無いと思っていましたからね。
ちょっと眼頭が熱くなって不覚にも泣きそうになって自分でも笑えた。
勿論!美味しかった♪

多部さんからチョコを頂ける幸運な方は誰でしょう?チーム『つばさ』のメンバー
は間違いないでしょうね?義理チョコでも多部さんからなら嬉しくてたまらない
でしょうね。多部患いの方々が一番気になるのが本命チョコの有無でしょうね?
二十歳になれば恋の一つや二つ・・・これ以上は考えたくありませんのでパス!

長女は朝から大量の手作りチョコを持って出掛けましたが・・・本命チョコが
その中にあるかどうか気になりますけど怖くて聞けない今日この頃です。
それと多部パパに多部さんからチョコはプレゼントされるかも気なります?

今日の私はバレンタインデーが少しだけ好きになれるかも知れません。
*バレンタイいい日デーになりましたよ♪タマカンさん?

fishstory4_convert_20081217115332.jpg
「どうしょうかな~?」
迷わないでよ!?

*訂正/加筆しました。
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと44日です。

妄想小説 『「ゆらぎ」の店』

妄想小説 『「ゆらぎ」の店』

その店がいつからあったのか私には覚えが無い、いつも通る道に昨日までは
無かったようで、先月からあったような気もする怪しげな店。
いったい何を売る店なのかも店先からはわからない。「ゆらぎ」その名前からは
ほんとに店なのかも・・・一度くらい覗いて見ようかと好奇心から暖簾をくぐった。
店内は薄暗く、いくつかある棚にいろいろな品物が並んでいた。どうやら骨董品
を扱う古物商店らしい。しかし棚に並べたあるホコリを被った品物を見た瞬間!
私の心臓は激しく高鳴り、血液は沸騰するかのごとく興奮してしまった。
工藤ジュンの釣竿、鈴木ひろみの使い捨てカメラ、遠藤君子のレオタード等々
多部マニアには御宝ばかりだった。思わずレオタードに手を伸ばしたときだった。
「商品ですから触らないでください」
いつからそこに居たのだろうか、いかにも胡散臭い顔の中年の男が後ろにいた。
「あっ・・・スミマセン、これは本物ですか?」
「勿論です、どれも世界に一つだけの物ばかりですよ」
しかし待てよ、落ち着いて考えて見たら、映画に使われた小道具をこれだけ
手に入れることは無理のはず、興奮して危うく騙されるところだった。
「今・・・貴方は私が嘘を言っていると思ったでしょう、わかる人には本物か
偽物かは一目でわかる貴重な品物ばかりですよ」
「えっ!?」
「たとえば、この田中エリ子のビニール傘は手に入れるのに苦労しました」
そう言うと男が傘の骨が一本折れている部分を指差した。
「これは撮影中の誤って多部さんが誤って折ってしまったんですよ、貴方は
知ってましたか?ほんとのファンでない限り気が付かないものです」
「えっ・・・僕は知ってましたよ」
「ほ・ほんとうですか!嬉しいですね~ほんとの多部ファンに逢えた思いです!」
ほんとに多部さんが使っていた物なら、どうしても手に入れたい。
「いっいくらですか」
「そうですね・・・普段なら一万円ですけど、貴方のような本物の多部ファン
なら大事にしてくれるから・・・思い切って五千円にしましょう!」
「買います!」
男は満面の笑みを浮かべ『エリ子のビニール傘』を差しだした。
「そうだ、貴方は運が良い」
そう言って棚から籠を取って見せてくれた。
「あと二つだけ多部さんの手作りチョコが残ってました」
籠にはチーム「つばさ」に配られた多部未華子手作りチョコと表示してある。
「スタッフに友人が居ましてね、分けて貰った本物ですよ」
見せられた生チョコはビー玉位の大きさだった。
「友人には売り物にしたことは内緒ですけどね」
「ください!」
「毎度!」
私は結局そのあとも『沖ヤスコの卵焼き』も買ってしまった。
さて家に帰宅して口にした手作りチョコはこの世の物とは思えない甘さ♪
沖ヤスコの卵焼きは・・・その味に感動に震えた。
この感動をブログ仲間に伝えようと思ったので『さっぽ君のブログ』を開いた。
しかし、そこに書かれていた文に僕は目の前が暗くなり、頭が真っ白になった。

「多部ちゃんの手作りチョコとルート225で使った傘をゲット!多部ちゃんと間接
キスならぬ間接握手!?多部ちゃんのぬくもりを感じてます♪次の願望は・・・」

つまり僕は偽物をつかまされてしまったのだ。さっぽ君も恐らく・・・でも
脳天気な文章が踊る、さっぽ君に教えることは出来ませんでした。

END
tabe_add_34_b_convert_20090213185545.jpg
「まったく・・・」
冗談ですからね!フィクションですからね~!
いつもネタにしてrakuyou さん、さっぽ君ゴメンネ~m(__)m

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと44日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

『きよしとこの夜』高畑淳子(玉木加乃子役)は面白い♪

『きよしとこの夜』 高畑淳子(玉木加乃子役)は面白い♪

鳴かず飛ばず20代の辛い日々。30歳をリミットと決めて頑張った高畑さん。
そして29歳の時に訪れた転機は「どこも悪くないけどおもしろくない」この
アドバイスが女優高畑淳子を開花させました。今の彼女の明るさからは想像も
できないと言うか、感じさせない高畑さんです。もっとも高畑さんの顔面体操を、
見たくて番組を見てた訳ではありません!勿論きよし、ベッキーでもありません
「つばさ」の話が聞けるかな?と思ったからですけどね・・・ちょっぴりだけ(涙
でも貴重な映像も見られました!恐らくタイトルバックに使うのでしょうか?
多部さんが背中に翼を付けての飛行するワンシーンと・・・御馴染みの変顔?
三月からは毎朝会える♪多部ちゃんです!

Capture-0+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20090213153844Capture-4+-+繧ウ繝斐・_convert_20090213154036
「もうすぐ逢えるね
春近しです!
*以前お知らせした「名古屋市条例制定請求者署名」締切を間違えていました、
2月22日まです。申し訳ありませんでした。
教えてくれてありがとうございます!しげっちさん、早速訂正して置きました。
なんとか私自身20人の方々に快く署名を頂きました。この場をお借りして
御礼申し上げます。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと48日です。

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

1/25からのメッセージ『特別な夢』

1/25からのメッセージ『特別な夢』

特別で、大切なものミュージカル舞台『アニー』の中に小学校5年生、11歳の
彼女は、その舞台にもうひとつの世界を観ました。
舞台の上からアニーは多部さんを舞台の世界に誘います。舞台の上で演じ、
歌い、踊ることを夢見て辛いダンスレッスンにも耐えて受けたオーディション。
『アニー』の舞台には立てなかったけど、またもうひとつの世界に多部さんを
導きます。時を経て見に行った最初の夢は色あせること無く、きらきら輝いて
いました。多部さんの目に遠く見えたけど、あのころの夢への気持ちは今も
この先も多部さんの傍に感じ続けるでしょう。
女優 多部未華子が舞台から降りるその日が来るまで。

20080327201115.jpg
あきらめない限り、夢は消えません
私も特別な夢はあきらめませんよ!いつか必ず!

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと45日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

妄想から夢に

妄想から夢に

以前から口にしていた夢の実現を目指しての一作目の応募準備完了!
作品名は『女優 未華の聖夜』です。このタイトルでピンと来た人がいたら凄い。
昨年のクリスマスに24時間内24回更新して読んで頂いた『24TABE』です。
娘からの駄目だしに加筆に修正を加えて締め切りに間に合いました。

応募先は新潮社とフジテレビが共催、「新潮エンターテインメント新人賞」です!
正直言えば無謀です・・・風車小屋に突撃するドンキホーテかも知れません。
それでも万が一にも入賞したら!?しないまでもフジテレビのスタッフの目に
留まれば!映像化を検討してくれます。賞金や単行本出版よりも私の目指す
のは一つです!映像化です。発表は「小説新潮」2009年11月号誌上です。
それまでは私の夢は暴走します。もう多部さんと原作者としてチーム『つばさ』
ならぬチーム『ゆらぎ』の関係を想像するだけで半年間は幸せ気分を私は
味わえます。勿論!実現の暁にはブロガーの方々をエキストラ採用を御願い
しますから一緒に夢を見ましょう♪
10119900504_convert_20090212124329.jpg
「OK !!」
頑張ります!
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと45日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

1/25からのメッセージ『変わらない』

1/25からのメッセージ『変わらない』

女優『多部未華子』の原点?幼い頃の想い出は「負けずぎらい」だった。
多部さんに負けずぎらいがなかったら・・・今の多部さんは存在しなかったと
言っても過言では無いでしょう。

多部さんにとって鮮明に残る初舞台「ももたろう」です。どうして犬がよかったの
主役の桃太郎は眼中に無し?嫌いじゃないけど嫌だった猿はどうして嫌なの?
「嫌だ嫌だ言うのも嫌で、いぬには負けない、と決めた」この根性を何かする前
から嫌だと愚痴る癖に一人前の顔をする。今の若者/大人は見習ってほしい!

猿の格好をした幼き多部さんは、写真の中から今も、この先も変わらずに
多部さんを誇らしげに見つめている。
「負けずぎらいな性格は父に似た」と言い切る多部さんは父を尊敬している
のでしょう。その羨ましい父のようになりたいと思う、娘に誇りに思われる父親に
いつか自分もなれるでしょうか?
フォトスタンドの中の多部さんが少し微笑んだように見えたのは気のせいかな?

m_photo_38.jpg
「ナニ!?」
なんでもありません!
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと46日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

Tabesha 147/オマケの写真更新

Tabesha 147からのメッセージ 

オマケの写真はrakuyou さんが思われるように妄想作家の一人として創作意欲
をかきたてる一枚の写真です・・・エヘ♪
シャカラビッツのPV以来の再会した久保茂昭監督はDREAMS COME TURE、
倖田來未、YUI、伊藤由奈、島谷ひとみ、HOME MADE 家族、UVERworld、BoA
など。ダンスものの編集や、女性アーティストを美しく撮る才能は卓越している
そうです。そんな監督を「おおらかで優しい監督」と語る多部さん、誕生日の
プレゼントに頂いたのは観たかった『アクロス・ザ・ユニバース』DVDに興奮気味
監督は事前チェックしていたのでしょうか?それだけ多部さんは愛されてるという
ことでしょうか?また良い人に恵まれてる多部さんです。監督と不思議な感覚で
撮影した19歳最後のPV「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」聴視をしましたか?
なかなかですよ♪リクエストナビもありますから早速リクエストせねば!
PVも勿論!買いですね?!
この視聴情報はルート225さんのブログから頂きました、この場から感謝です。

3683338865.jpg
見て聞いて予約してね♪」
楽しみです!

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと46日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

1/25からのメッセージ『考えごと』

1/25からのメッセージ 『考えごと』

多部語録の中から自分なりに大切に分析/理解するシリーズです。

朝はすべての出来事の始まりです。目覚めた時に多部さんは布団の温もりから
出られずにいた時に、ぼんやり見上げたカーテンのプリーツ。
少しの乱れが妙に気になります。普段なら気にならないなんでもない乱れ、
見逃してきたなんでもない出来事や友人・知人に想いを巡らします。
規則的なスクリーンプリーフは経験を重ねる記憶/人生にたとえ・・・
必ず朝が訪れカーテンを開ければ今日が始まります、どんな一日が自分を
待っているのか、わからない楽しさ。川を流れる水にも似た毎日の繰り返しも
同じに見える出来事/出会いも同じものはありません。カーテンを閉めたときに、
幸福のプリーフが一つでも増えてることが多部さんいとって嬉しくて、淋しくて、
泣いてしまうことになるのかを想いを募らせます。
二十歳の多部さんは、これからも多くの人と出会い人生積み重ねて行く。
どれもが心地よい出会いに変えながら周りの人にも影響を与えながら・・・

私もちょっとだけ何でもない出来事を考えてみようと思います。
3505711325.jpg
今日を喜び、明日を楽しみませんか
日々を大切にしましょう。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと47日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

QC発表

QC発表

勤務明けの今日は朝一に書店に出掛けました。目的はダ・ヴィンチを買う為、
レジに行こうとして多部ちゃんの「1/25]が4冊を確認しました!?何故?当然
売り切れを予想していた自分には意外な光景でした。
何故・・・要因をQC手法から洗い出しを試みると原因がいくつか見えて来ました。

在庫要因
①設備・・・写真集コーナーの表紙を前にして他誌に並んで三段式棚にあった。
②人・・・・・本の多部未華子の名前が小さい為、発見/確認が容易にできない
③現物・・・本のサイズが小さい上に、タイトル「1/25」が表紙下部に表記.。
④時間・・・平日営業時間10:00~23:00
*以上から手前の本と重なり、本のタイトル/多部未華子の隠れて見えなかった
ことが「1/25」の発見を遅らし、更に売れ行きに影響した主な要因と考えられる。

対策処置として常に目の付き易い一番手前に置き換えることで、タイトル文字の確認が容易になった。(店員の目を盗み、好位置に入れ替え実施済み)

歯止めとして書店を随時巡回し常に「1/25」が手前にあるかを確認を実施する。

効果確認と致しましては発売から一ヶ月後の状態を市場調査実施を行う。
2007-04-17-8_convert_20080912134640.jpg
「ん・・・・・」
あれ?
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと47日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

