プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



ゆらぎ内閣総理大臣施政方針演説

第171回国会における ゆらぎ内閣総理大臣施政方針演説
 
今年は、平成21年。多部未華子様が誕生されて、満20年になりました。国民の皆様と、お祝い申し上げたいと存じます。 それに加え『つばさ』の放映開始は
二重の喜びであります。
* 目指すべき社会
 世界は今、新しい時代に入ろうとしています。その際に、日本が多部ファンが
果たすべきは、「新しい朝ドラ創りへの貢献」です。同時に、私達自身もまた、
ハチャメチャな物語と時代設定の変化を乗り越えなければなりません。目指す
べきは、「安心と活力ある朝ドラ」です。
 新しい朝ドラの世界を創るために、どのように貢献すべきか。新しい視聴者を
創るために、何をなすべきか。私の考えをお話ししたいと存じます。

(新しい秩序創りへの貢献)
 今回の世界的な視聴率危機は、百年に一度のものと言われています。しかし、
危機はチャンスでもあります。危機が混乱をもたらすのか、それとも新しい時代
を開くのか。新世紀朝ドラ『つばさ』それは、私たちの対応にかかっています。
  私は、昨年1月、鹿男あをによし (2008年、フジテレビ)- 堀田イト役で知った
彼女の魅力こそが我が国の過去の朝ドラ視聴率危機とそれを克服しなければ
朝ドラの存続すら危ぶまれた状態を救えるヒロインとしてNHKの彼女を選択した
ことの正しさを各国首脳に説明しました。また、国際女優への一歩と見るのは
早計ではありますが多部ファンブログの貢献策として是非提案したい。あわせて
次のことも提唱しました。一つは、多部未華子公式ファン倶楽部設立の必要性
です。もう一つは、多部未華子の才能の保護主義に陥ることなく、音楽業界、
出版業界の経済を拡大する為に更に彼女のCDアルバムと書籍の必要性です。
 これらは、各業界の賛同を得て、進みつつあると信じています。世界第二位の
経済規模を持つ日本は、世界経済の新しいルール創りに積極的に貢献しなけれ
ばなりません。もちろん、経済だけではありません。いよいよ始まった『つばさ』
タイトルバックは写真集を見るかのようであり、私達に何かを予感させます。
多部未華子さんを朝から見られるだけでも満足ですがそれ以上に得る高揚感。
アンジェラ・アキさんが歌う主題歌もヒット間違いないでしょう。初回は説明的な
台詞が目立ちましたが一話ですから仕方ないことと考えます。ナレーションも
イッセー緒方さんの語りは心地よく東西冷戦が終わって20年。視聴率の平和
と安定に向け、新しい朝の連続ドラマの幕開けに感動に震えるばかりでなく、
更なる多部さんの応援に多くの参画を呼びかける活動をしなければなりません
落ち着いて、ゆっくり進むドラマの時代は終わりました。
多部さんと共に最後まで駆け抜けて行こうではありませんか!そこには必ず
感動から笑いが私達を待ってることでしょう。
                           御清聴ありがとうございました。

tnr0903032006013-p3_convert_20090331133918.jpg
「悪乗りですよ」
ハイ!悪乗りしています!

続きを読む


テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

連続テレビ小説「つばさ」

連続テレビ小説「つばさ」からのメッセージ


 日本国民の皆さん・・・
 
私は今日、厳粛な思いでテレビの前で放送を待つでしょう。皆さんの多部さんへの想いに感謝し、NHKが『つばさ』の番組宣伝に費やした貢献にも心にとめて、この日に感謝します。我が国は今、政権は混乱し景気後退。多くの人々が家を職を失い、企業も倒産しました。失業から暗い話題ばかりです。これを払拭するために『つばさ』に示してくれたNHKらしからぬ寛容さと協力に感謝します。

 これまで、79作品の朝の連続テレビが放映されました。その中には、繁栄の波と視聴率の安定の時期に語られることもあったが、暗雲がたれ込め、嵐が吹きすさぶただ中で放送された低視聴率放送もありました。こうした試練の時に
『つばさ』の放映が決まり撮影が順調にを続けられたのは、座長の多部未華子
の技量と展望だけでなく、多部さんの常に周りの人、仲間への感謝の想いが、
先輩やスタッフの気持ちを一つにまとめた結果でしょう。 朝の連続テレビの
伝統だった。我々の世代にとって『つばさ』は理解を超えるハチャメチャも、この
暗い時代を吹き飛ばす新しいドラマであると、最終回のその最後の156回まで
明るいドラマ、展開がそうありつづけることを願います。

だれもが知る通り、万が一にも視聴率低下した場合は多部患いの我々には
重大な危機にあります。これが視聴率データ第一主義が招いた危機です。
多部未華子さんが女優としての自信が失われる恐れまであります。あまりの
ショックから万が一・・・また引退を口にしたらファンの失望は国全体が活力の
没落は必然です。今日、私は我々が直面している試練は現実のものです、
『つばさ』の放映開始に浮かれるのは今日までと言いたい。試練は数多く、
そして深刻なものです。短期間では解決できない。だが知るべきなのは女優 
多部未華子は必ずや克服するということです。

 我々ファンはいまだ若い集団だが、聖書の言葉を借りれば「幼子らしいこと」をやめる時が来た。我々が、不朽の精神を再確認する時がきた。より良い歴史を選ぶことを再確認し、世代から世代へと受け継がれた高貴な理想と貴重な贈り物を引き継ぐ時が来た。それはすべての人々は多部ファンは平等、自由で最大限の応援をつづけ幸福を追求する価値があるという、多部さんとの約束です。
20_convert_20080918213242.jpg
「未華子行きま~す!」

うお・・・おっ!翔べ!つばさ!

さぁ!朝ドラ「つばさ放映開始です

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

その時歴史は動いた

『その時歴史は動いた』
人間のドラマ、それが歴史だという人がいます。小学5年の頃、ミュージカルの
『アニー』を観劇し、女優を志した少女。2002年、スカウトされてヒラタオフィスに
所属。2003年、Janne Da Arcの「Rainy ~愛の調べ~」PV出演で女優デビュー
その人間ドラマの決定的瞬間、決断の時、決行の時、人は何を考え、どう動いた
か、このブログはその決定的瞬間を後追い取り上げ見守り応援するブログです
そして皆さん、いよいよ明日のその時がやってまいります…2009年春のNHK
連続テレビ小説『つばさ』のヒロインに朝ドラ初の平成生まれの誕生です。

好きな食べ物は、イチゴ、お母さんのお手製コロッケ。嫌いな食べ物は、野菜類
で特にピーマン、トマト、なす。趣味は、ジャズダンス、吉本新喜劇鑑賞、特技
は、ジャズダンス、水泳。等々何処にでもいる平凡な女性と変わらない。
しかし女優としての才能はたった七年の若さで頂点に立たせようとしています。
明日からの半年間「つばさ』の中から、多部さんは私達にどんな演技を見せて
くれるでしょうか?女優 多部未華子の評価される両刃の作品になることは間違
いありません。私達ファンができることは何かないでしょうか?
ただ見守るだけ?それで満足できる多部患いの方はいないでしょうね。
取りあえずはNHKに応援メッセージのベタな応援でしょうか?

明朝、多部さんが朝ドラの歴史を動かし変えます!私たちは女優 多部未華子
伝説、その瞬間の目撃者になりましょう。

right_2+-+繧ウ繝斐・_convert_20090323213346
「待ちましたか・・・」
はい!

柳生宗矩はこんな言葉を残しています。
「こうしようと一筋に思う心こそ人が誰しも抱える病である
 この病を必ず治そうというこだわりもまた病である
 自然体でいること 
 それが剣の道にかなう本当にこの病を治すということなのである」
   『兵法家伝書』より

*今日もご覧頂きありがとうございました。

朝ドラ「つばさ」放映開始まは、いよいよ明日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

番外編『将棋は指しますか?』

番外編『将棋は指しますか?』
タマカンさんの多部さんへの質問で「将棋は指しますか?」から始まった
第一回 『多部患いブロガー将棋対戦』事情/内容を知らない人は何をチャット
コメントをしとるのか?と思ったでしょうね?実はインターネット将棋道場の
『将棋倶楽部24 』でタマカンさんとインターネット将棋をしました。私は初めての
ネット対戦で対戦相手のタマカンと約束の時間を決めて待ち合わせしていた
のですが、これがナカナカ見つからない!やっと見つけて、いざ対戦のはずが
駒が動かん!タマカンさんに動かし方等々を聞きながら楽しく対戦出来ました。

多部さんは将棋は指さないのが残念ですけどね。将棋を好きになって
欲しいです!また将棋好きな方でしたら誰でも参加できますから、是非
多部患いの多くの方に参加して欲しいです。それと多部さんにも知って
欲しいです。TVゲームの何倍も将棋は面白いことを。

tnr0903032006013-p2_convert_20090303234603.jpg

「参ったね♪」

ほんとに面白かった!

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと1日です。

続きを読む

「今この時は一瞬なんだ」

「今この時は一瞬なんだ」

多部さんからの応援メッセージです。このままスルーにするには惜しいので記事にします。教えてくれたタマカンさんに感謝!以下はその一部です。

「新生活では『一瞬』をだいじにしてください。たとえば私の場合、高校で過ごした
3年間はあっという間だったし、10ヶ月におよぶ『つばさ』の撮影もあっと言う間
に終わってしまうと思うんです。だから、『今この時一瞬なんだ』と思って取り組む
と、より濃密な時間を送ることができます。一瞬一瞬の感情をいかに受け入れ
て、どう自分から発信していくかが大事なんだなって思います。」


多部さんのコメントによく使われる言葉に『一瞬』と『濃密』があります。
お世辞にも自分は時間を大事使っていません、TVゲームで無意味に時間を
過ごすことも・・・当たり前のことですが、人には必ず与えられた時間に人生/命
は限りが有ります。余命数ヶ月と宣告されない限り、大半の人は時間に無関心
です。そんな大人/若者に多部さんは歯がゆいのでしょうか?
逆に何故・・・多部さんはここまで一瞬にこだわるのでしょうか?彼女は一瞬を
一瞬たりとも無駄にしたくないのでしょう。この人生観を二十歳で得た多部さんは
女優としての頂点を目指し一瞬すら燃やし尽くすように演技をメッセージにして
私達に発信続けます!

IMG_convert_20090324192028_convert_20090325233057.jpg
無意味に時を刻んでいませんか?
最近はメッセージ的コメントが多くなりましたね。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと2日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

CM女王への道

CM女王への道

多部さんのCM特集をしてきましたけど、まだまだ他にも
ソニー 「PS2 ブロードバンド」 バンドの秘密 篇(2003年5月)
松尾製菓 「チロルチョコ」 ちょこっと勇気を 篇(2004年2月)
三菱東京UFJ銀行 全国のみなさまへ 篇(2008年1月)
JR東日本等々があります。

多部さんは朝ドラの主役を演じたことで、放送が終わればCMスポンサーによる
争奪戦が勃発は必至!何故か今までになかった自動車、化粧品分野からも
多部さんに出演依頼が必ず来るはずです。好感度抜群の多部さんがCM女王
になれば!こんな不景気なんか簡単に吹き飛ばしてくれますよ!

10095736388_s_convert_20081211102148.jpg
「シャ~!まかせて!」
御願しますよ!
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと2日です。


テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

オマケ写真更新!

オマケ写真更新!

髪をUPしてのショートカット姿の多部さんもいいですね~
いつもならVサインに笑顔なのですけど、連日のスケジュールにお疲れの様子
仕事と違って、その時の自然/素な表情がオマケ写真の良いところですけど?
頑張るのは良いけど我慢して無理はして欲しくないですね。

tabe_add_45_convert_20090327114931.jpg
大丈夫だよ♪」


*『つばさ』放映開始直前企画妄想小説特集もあと一作品す。
『その5分後・・・』①表の章② 裏の章の二作品。
③『鹿男あをによし』勝手な続編
④『ルート225』` (ダッシュ)
⑤『HINOKIOⅡ』
読んで頂いた方には感謝です!残す作品は御存じ多部さんのデビュー曲!?
⑥『GOOD BYE MY SCHOOL DAYS』CD曲をイメージにした妄想小説です。
これで「つばさ」放映開始前に私にとっては一区切りがつきます。
つたない文章に耐えての御付き合いありがとうございました。

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと3日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

妄想小説『HINOKIOⅡ』 第五話

⑤妄想小説『HINOKIOⅡ』 第五話 実際の映画とは関係ありません

二人が連れてこられたのは三本の煙突が威容を放つ「オーバーエレクトニクス」本社工場だった。そこで目にしたのは大量生産されるH-605量産タイプの「HINOKIO」だった。ラインオフと同時に立ち上がり歩き出す全身黒塗りのボディは威圧感さえあった。
「サトル巻き込んで御免」
「違うよ、巻き込んだは僕の方だよ」
「黙って歩け!」
サトルを後ろから突き飛ばすように長身の男が怒鳴った。
二人が案内されたのは工場の最上階の制御ルームだった。

「ようこそ岩本サトル君、それに・・・君が工藤ジュン君ですか」
「あなたは・・・」
「オーバーエレクトニクス社の山林、ジュン君の父上からは何も聞いていないようですね」
サトルの父が勤める会社が幼い頃に早く亡くなったジュンの父親のつながりがあったことに二人は驚きを隠せなかった。
「私達に何のようですか」
「この計画当初にはジュン君の父上も志半ばで倒れましたが参加していました」
「お父さんが・・・」
母からも聞いていないことに直ぐには信じられなかった。
「それじゃ、この扱いは何!」
「わかりませんか、ジュン君、貴方の存在自体が今後の計画に障害なのです」
a-mikako-best-24-mikako-2007-01_convert_20081201085303.jpg

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

読売新聞 「yorimo」

読売新聞 「yorimo」

10109826009 - コピー (2)
アイドル 篇(2006年6月 - 8月)
マリモ? 篇、アイドル 篇(2006年12月 - 2007年3月)

読売新聞の伝説のCMソング「その気FALL IN LOVE」はCD化はされて
いませんが、現在はネット配信されておりダウンロード可能です。
待望の多部さんの歌手デビュー曲の『GOOD BYE MY SCHOOL DAYS 』と
一緒にCD化して欲しかったですね。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

妄想劇場「HINOKIOⅡ」第四話

④妄想小説『HINOKIOⅡ』第四話 実際の映画とは関係ありません

「HINOKIOは未来から・・・」
「ゲームソフト「パーガトリー/煉獄」を知っているね」
「えっ!?はい」
「実はあのゲームは父さんの会社が開発したソフトなんだよ」
サトルの父が話すことはサトル自身初めて聞かされることだった。
「あれには一度、幻覚・妄想などの症状が出てしまうと、その後は心理的な
ストレスが契機となって、精神病の症状が容易に再燃するようにフラッシュバック効果が画面に刷り込まれていてね」
「まるで覚せい剤・・・」
思わずジュンが口にした一言にドキッとするサトルだった。
04e2991e7227fae8_convert_20081221080724.jpg

続きを読む

ユニクロ

ユニクロ

u=3469839798,1827370277gp=0
クリスマスギフト(2007年)

彼とお揃いを嬉しそうに購入してクリスマスの夜の街を走る多部さんの姿も最高
息を切らしてプレゼントを渡されたら思わず抱きしめたくなりませんか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

妄想劇『HINOKIOⅡ』 第三話

③妄想小説『HINOKIOⅡ』 第三話 実際の映画とは関係ありません

ジュンを抱えたまま、夜の街を走り続けてやっとHINOKIOが止まったのは
サトルの家の前だった
家の前でサトルが玄関を開けて待っていてくれた。
「ジュン大丈夫だった?怪我はしてない」
「・・・・・」
「どうしたの?どこか・・・怪我を」
ジュンはサトルに黙ったまま抱きつくと耐えていた涙が溢れ出した。
一瞬驚いたサトルだがジュンの長く延びた髪を優しく撫でるのだった。
リビングでソファーに座り豪華な家具を見廻しているジュンに紅茶を出すサトル。
「少しは落ち着いた?」
「えっ・・・ええ」
少しはにかむジュンに微笑むサトル。
「何よ!」
「別に、でもジュンも変わったね」
「何が!?」
「だって泣きだしたりして、すっかり女の子に・・・」
睨みつけるジュンに気が付いて咳払いをして視線を外すサトルだった。
「サトル、どう言うことか説明してくれ」
「その説明は僕からしようか」
ふいに声がして振り返るとサトルの父が立っていた。
10100023842_s.jpg

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

カルビー

カルビー

u=156993958,1937040154gp=0
「夏ポテト」 シャボン玉 篇(2006年6月 - 9月)

多部さんの浴衣姿ばかりに目が行ってしまいます♪
今年の夏にまた多部さんを起用してくれないでしょうかね?
カルビーさんお願いしますよ♪

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

妄想劇『HINOKIOⅡ』 第二話

②妄想小説『HINOKIOⅡ』 第二話

「どうしてHINOKIOが・・・サトルに何かあったのかな」
ジュンの脳裏に三年前の出来事が思いだされた。
携帯電話をカバンから取り出すと焦る気持ちでサトルに電話をすると。
「久し振りだねジュン!」
電話の声はサトルだった、その声はジュンの心配を知らずにのん気な声だった。
「何を言ってるのHINOKIOを使ってストーカーさせてるくせに!」
道を行く人が怒鳴り声をあげるセーラー服姿のジュンに思わず足を止めていた。
「話が見えないんだけど・・・」
「も~だからHINOKIO!HINOKIOを何に使っているのか聞いているの」
電話の向こう側から大きなサトルのため息が聞こえた。
「変わってないな~」
「何が?」
「まるで男と話しているみたいだよ」
サトルに指摘されてドギマギするジュンだった・
「サ・サトルこそ女みたいじゃないか」
笑いをお押し殺した声が漏れ聞こえジュンも思わず笑ってしまった。
「HINOKIOがどうかしたのジュン」
「だからHINOKIOが私をストーカーしてるの・・・あれはサトルじゃなかったの?」
「僕はもう自分で学校に行けるからHINOKIOは動かしていないよ」
「えっ?そうなの」
ジュンは急に路地に一人いるのが怖くなって辺りを見廻した。
「とにかく父さんに聞いてみるよ」
「う・うん頼むよ」
「じゃっまたね」
「サトル!」
「えっ何」
「あの・・・ゴメン、なんでもない、じゃまたね」
携帯電話を切ると大きくため息をつくジュンだった。
2007-05-29-2_convert_20081221080820.jpg

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

ケンタッキーフライドチキン

ケンタッキーフライドチキン

news080910kfc01n.jpg
ゆず絶景 篇(2008年9月)
みんなで囲むバーレル篇(2008年12月)

ほんとに美味しそうにFCHを食べる姿に売り上げも倍増したのでは?
新年早々に多部さんの着物姿が見られたことも嬉しいCMでした。

大食いする姿より、やはり食べ物は美しく味を吟味して美味しそうに食べないと
ケンタッキー様!また多部さんを起用してくれることを信じてますよ!

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと23日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

妄想劇「HINOKIOⅡ」 第一話

①妄想小説『HINOKIOⅡ』第一話

舞台はサトル(本郷奏多)ジュン(多部未華子)が高校三年生の夏。
学校帰りの市営バスから制服姿のジュンが廻りを気にするように降りてくる。
ジュンが何かの視線を感じ始めたのは三日前からだった。
コンビニにジュースを夜中に買いにでたときには付けてくる足音まで聞いて
さすがに怖くなって走って家まで帰ったくらいだった。
「私にストーカー?まさかね」
頭を振ったときだった、自販機の陰に何かが隠れるのが見えた。
「見つけた!」
普通の女の子なら逃げてしまうところだけど先日の闇夜と違いジュンは逆に相手を確かめたい衝動が先に立ってしまった。ビル街の路地を走る足音を頼りに後を追うがすぐに見失ってしまった。
「くそっ!」
たしかに袋小路に追い詰めたはずなのに人影も何も無く悔しくて地面を蹴る。
そのときだった、頭の上で物音が聞こえた。
「えっ」
ジュンが見上げたとき屋上に消えていく人影が見えた。
「「あれは・・・HINOKIO!?」
軽々とビルの壁をよじ登る姿は間違いなくHINOKIOだった。
m_photo_22.jpg
*つづきは60分後!CM①あとで♪

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと3日です。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

妄想劇場『ルート225』` (ダッシュ) 第三話

③妄想劇場『ルート225』` (ダッシュ) 第三話

「どうしようお姉ちゃん・・・」
「落ち着くのよ、ダイゴ」
なんて、言っている私の身体は自分でも震えているのがわかった。
「あのときと同じなら、また異世界の入り口に来ていることになるわけよね」
「う・うん多分」
「どっちなの?しっかりしてよ博士!」
でも・・・違う!同じじゃない、私達は服装も傘も、ダイゴのワイシャツに落書きも
無い。それじゃ、あのときと同じなのは一体何!?考えている時間は無いよね。
「ダイゴ、どうする?」
「えっ?」
「ダイゴはこの世界に残りたいのなら、公園じゃなくてTV局に戻るけど」
私には聞かなくてもダイゴの返事はわかっていた。
「行く!僕はお姉ちゃんとまた別れて住みたくない」
私は思わずダイゴを抱き締めていた。
「そうだね、一緒に帰ろうダイゴ!」
また違う世界に行くことになるかも知れないけど私は帰りたい。
私はダイゴの手を握り締めたまま、途中で休むことなく公園に向かった。
あの時と同じように陽は西に傾きブランコの影が長く伸び始めていた。
「お姉ちゃん、家に帰りたいじやなくて、今度はお父さんとお母さんのことだけを
考えてみようよ」
「どうしてよ」
「どうしても」
「わかったよ、ダイゴ」
3985331147.jpg

続きを読む

テーマ : 俳優・女優
ジャンル : 映画

「南アルプスの天然水」

『南アルプスの天然水』
119643226330365_convert_20090309160942.jpg

サントリー 「南アルプスの天然水」 練習 篇(2007年)

このCMは私の一番好きな作品ですね♪動画も以前は見られたのですけど・・・
探せば何処かに、まだあるかも知れませんね。
バス停で待つ多部さんがダンスを練習する姿は最高ですね♪多部さんが決め
ポーズの絶妙なタイミングでバスの扉が開いて運転手に見られて照れる姿も
良いです!南アルプスの素晴らしい自然の美しさもあって秀作です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

妄想劇場「ルート225」` 第二話

②妄想劇場『ルート225』` (ダッシュ) 第二話

司会者が私達の両親が突然失踪したことと今の境遇を簡単に説明したあとで、
ダイゴと私の隣に身体が透けけたパパとママが写った写真を公開したとき
スタジオ内からどよめきが起きた。
すると霊感の強いと言う何処かのオバサンが勝手なことを言い出した。
次に登場した頭の薄いおじさんが写真はCGと断言した。って!?言うか私達を
すっかり忘れて勝手な言い合いが始まってしまった。
そんな番組も後半になってサプライズゲストが居ることを告げた。
スタジオの奥からライトに浮かび上がった人影は少し太めの高橋由伸だった。
少し太めの高橋選手がゆっくりこちらに歩いてくる。すると隣に座るダイゴまで
立ち上がって歓喜の声をあげて喜んでいる。
おいおい高橋由伸に会ったら何かが起こるかもと言っていたくせに、その態度
はただの巨人ファンだよ。私は無言のままダイゴのお尻に蹴りを入れてやった。
2007-03-27-2_convert_20080817225214.jpg

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

ゼルダの伝説

ゼルダの伝説動画が見れます♪

u=3389883444,3698001246gp=0
任天堂 NINTENDO DSソフト 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」(2007年)

このCMもリアルタイムに見た記憶がありません。自然体のCMですね。
ゲームに夢中なっている多部さんは休日にはゲームをすることがあるのかな?
我が家の娘達はDSはポケモンに夢中です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

妄想劇場「ルート225」`

①妄想劇場「ルート225」` (ダッシュ) 第一話

学校の冬服が夏服に気が付いたら変わっていた様な、あっと言う間に月日が
流れると言うのはこのことかな。小樽に来て私の第二の人生と言うには大袈裟
かも知れないけど、新天地での生活にも三ヶ月もするとすっかり馴染んでいた。

そんなある日、東京のテレビ局から私に電話が入った。
馬鹿ダイゴがほんとにあの写真をTV「不思議体験コーナー」に送ったらしい。
最初は私に黙ってダイゴがしたことに頭に来て断るつもりだった。
だけど収録のある東京までの旅費と宿泊費も出る事に加えて関東地方のみの
放送で小樽での放送が無いことに私は出演を決めた。
でも気になるのは馬鹿ダイゴは私達姉弟は異世界から来ましたなんて話して
いないだろうか。それよりも私のあきらめかけていた気持ちがまた・・・
「もう一度だけダイゴと公園から試してみよう」
20060323000pm00000viewrsz150x.jpg

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

『NHKドラマ・ガイド』からのメッセージ

『NHKドラマ・ガイド』からのメッセージ

突然のビックニュースが『NHKドラマ・ガイド』の中にありました!
写真集 『つばさ』が4月下旬に発売決定!このことは事務所サイトの雑誌・他の
項目にも無いことです!驚きの発表で今から発売が楽しみですね♪

でっ肝心の!『NHKドラマ・ガイド』の内容は配役紹介から対談に加えて
スタッフのロケ日記は意外に面白い!他にも裏方さんを対談/インタビューと
内容充実です!舞台となる川越の観光案内のおまけ付き!勿論!写真も
タップリ!まさに隙無しのガイドブック!購入がまだの方は急がねば放送開始
に間に合いませんよ!ところで・・・当然ながらドラマの10週までのあらすじが
掲載されていますけど、貴方は読みますか?私は痩せ我慢して読まないことに
しました。先読み/予想するのが自分は好きなので日々楽しみたいと思います。

他にも書きたいこともありますけど、ネタバレで購入前の楽しみは奪えないので
今日はここまでとします<(__)>
pic_head_convert_20090325163537.jpg
楽しみがあるのは幸せの証拠だよ♪」
Happy!Happy!!

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと5日です。


続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

妄想小説「鹿男あをによし」あとがき

妄想小説「鹿男あをによし」あとがき

「鹿男あをによし」は女優 多部未華子さんを意識させる作品でした。
この作品がなかったら・・・多部さんのファンになるのは今少し後になったかも。
彼女の演じた堀田イトは鮮烈/衝撃でした。今までアイドル等々には、まったく
興味がなかった私が、この歳で多部患いするとは自分自身驚いています。
妻は父の乱心/撹乱と無茶苦茶言います。ここまで惚れると思わなかった
娘達に至っては・・・呆れています。それだけに最終回この別れの・・は涙です
そんな「鹿男あをによし」は続編ができるのではと噂が流れて期待したのですが
待てど暮らせど・・・実は妄想小説①を昨年V局に送ってしまった。(苦笑

さて読んで頂いてイメージを壊さず多部さんの堀田イトが脳裏に浮かびましたか
明日は『ルート225』` (ダッシュ)をお送りします。この作品は特に多部ファン
からの支持を受けている映画で批判を受けそうで不安です。
cap010_convert_20090322203510.jpg
それでは今日はここまでとします<(__)>

朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと5日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

大王製紙

大王製紙

g081165_convert_20090122103039.jpg

「elis ウルトラガード」 夜こそスピード 篇(2008年10月)

このCMには色々と想い出がありますけど・・・まさかの多部さんの起用で勘違い
してしまいました。女性にとっては必需品ですからね?まさかと思う私が駄目で
したね反省しています。
多部さんの「ビューン」のコメントもブロガーの流行語大賞ものでしたね?
しかしパジャマ姿で街を散歩してジャングルジムに登る発想は何処からでしょう

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

妄想小説「鹿男あをによし」 続編弐(勝手な続編です)

③妄想小説『鹿男あをによし』 続編弐(勝手な続編です)

小川は『タマカン動物園』のトラックを見失わない様に後を追ってしばらく走ると
信号でトラックが止まるのが見えた。
「どうするの、先生」
「まっ任せろ、おれに考えがある」
後ろに乗っている鹿をルームミラーで見ると何故か笑みを浮かべる小川だった。

車をトラックの後ろに付けて止めると、急いで後ろのドアを開け鹿に声を掛けた。
「降りてくれないか」
「何をする気なんだ、先生」
小川は返事を返さずに前に止まっているトラックの助手席の窓ガラスを叩いた。
「なんですか」
面倒臭そうに窓を下げると助手席に座る男は顔を出した。
「おっおい!大変だ、トラックから鹿が逃げたぞ」
「えっ?!そんな馬鹿な」
小川に指を指されビックリする鹿は男と目が合うと、一声鳴き飛び上がり逃げだした。動物園の職員も慌ててトラックから降りるとトラックをその場に置いたまま、
鹿を追い始めるのを見て自慢げにVサインを堀田に見せる小川だった。
cap004_convert_20090311224826.jpg

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

「つばさ」情報

「つばさ」情報

連続テレビ小説「つばさ」の放送を目前に控えて番宣も活発化!
私も乗り遅れない為にもモニターチェックをせねば!
*予定は以下の様です♪

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

妄想小説『鹿男あをによし』 続編弐

②妄想小説『鹿男あをによし』 続編弐(①壱を読む)
「堀田、おまえは一人で帰れ」
「えっ!?」
「先生は元‘‘鹿の運び番‘‘としては仕方ないからな」
「私も元‘‘使い番‘‘だったこと忘れてませんか」
「よせよせ、こんな面倒なこと手伝うのは俺一人で十分・・・」
堀田の睨むような視線を感じてそれ以上は言っても無理と感じ
「わかったよ!勝手にしろ!その変わり明日の試合で負けても俺の責任じゃない
からな」
小川先生の投げやりの言葉にクスリと笑う堀田だった。
「なんだよ」
「変わってませんね」
「ほっほっとけ!行くぞ」
「はいはい」
堀田と鹿は目を合わせると小川先生の後に続いた。
鼠も鹿の頭の上に飛び乗ると何かの視線を感じてか後ろを気にして振り返るが
小治田が後について来ていることには気が付かなかった。
cap074_convert_20090311110926.jpg

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

積水ハウス

積水ハウス

tabe-sek070810b01_convert_20080827193404.jpg
一部配信の終わっているのが残念です・・・

コンサルティングハウジング(2004年)
母はカウンセラー 篇(2004年8月 - 2006年2月)
パーソナルオーダーメイド 収納 篇(2006年)
住まいの参観日'07(2007年)
環境'08 Co2オフの暮らし篇、5本の樹計画篇(2008年)
住まいの参観日'08 環境篇、自転車篇(2008年)
住まいの夢工場'08 納得体感篇(2008年)
住まいの参観日'09環境篇
住まいの参観日'09
エバプール対談編

エバプール話しかける編

【積水ハウス】は多部さんが無名?当時からのお付き合いです。
先見の目があったのでしょう!いずれも爽やか御嬢さんをイメージした作風で
コンスタントに新作のCMで成長していく姿を見られるので嬉しいです。
この先もお願いします!

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

妄想小説「鹿男あをによし」 続編壱

妄想小説①『鹿男あをによし』続編壱(勝手な続編です)

舞台は小川先生が奈良女学館を去った二年後。
奈良で開催される剣道全国大会に東京の高校で顧問の小川先生は東京代表
として生徒を連れて参加していた。
奈良入りすると、生徒をホテルに残して一人奈良女学館に訪れました。
懐かしい先生達と今では校長になった小治田氏に挨拶を一通り終えると剣道部
の主将になった堀田イトが練習している剣道部にも顔を見せます。
小川先生と二年ぶりの再会に堀田は涙を我慢をすることができませんでした。

その日の夕食は以前の下宿である小料理屋で懐かしい顔ぶれが揃いました。
奈良を離れてからの二年間、婚約したものの結婚をしていない小川と藤原君、
できちゃった婚の福原さんとマドンナ永岡さん、堀田も楽しい会話に笑顔を
見せていました。
cap008_convert_20090309154839.jpg

続きを読む

Tabesha 153からのメッセージ

Tabesha 153からのメッセージ

タベシャが更新されました。今回の多部さんからのメッセージに、いつもと違う
何か気が付きませんでしか?私の悪い癖でもある深読みかも知れませんが・・・

先日亡くなられた伊藤淳史さんの弟で、伊藤隆大さんの悲しみを受けての・・・
多部さんのコメントから同じ悲しい過ちを犯さないように私達に呼びかけていると
感じたのは私だけでしょうか?文章に配慮が見えますが・・・私なりに補足すると

今、このとき辛いこと悲しいことで悩み苦しんでいる人たちを包み込む感情という
空気「様々な感情がうごめき笑ったり泣いたり苦しんだり悩んだり怒ったり・・・」
生きていく過程での様々な感情の中「たとえ失意のどん底へ堕ちたりしても・・・」
生きてさえいたら「それでも誰かと繋がって、何かを共に生きて・・・」感じることが
できる。「どんな出逢いも、別れも、決して悔やむことではなく・・・」ひとつひとつ
に意味があること、辛く悲しみの淵に「踏み止まらないでほしい・・・」それは長い
人生の中では一刻にすぎないのです「つらいときにも、同じだけつらい思いをして
いる仲間がいるし、自分が楽しければ一緒に楽しんでくれる仲間は必ずいます」

自分が悲しければ一緒に悲しんでくれる仲間も必ずいます「だから大丈夫」
自分だけが不幸・・・自分一人がいなくなってもと思う前にで誰かに話してほしい
周りの人達に迷惑をかけたくないなんて思わなくても良いから、だから・・・
一人で解決できなくても決して恥ずかしいことではありません。

隠された、ほんとうの多部さんからのメッセージを受け止めてくれましたか?
tnr0901231516013-p1_convert_20090124005005_convert_20090323014405.jpg

フィシュストーリーは、私の心を大きく変えた作品になりました

悔やまれる別れだけは・・・遠慮したいですね。
朝ドラ「つばさ」放映開始まで、あと7日です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

