プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



『つばさ』に、おしまいはありません

魔法の木の下で 『つばさ』に、おしまいはありません

千波の物語を徹夜で創りあげたつばさの作品は、お世辞抜きに素晴らしい作品
でした。真瀬と優花に届けるために考えた作戦は!?軽トラの外部スピーカーで
甘玉くんが強引に聞かせてしまうとは・・・こんな方法は現実的には近所迷惑で
不可能!だから常識に囚われない良くも悪くも『つばさ』だからできた展開です。

真瀬と優花の耳にはラジオからの朗読しか聞こえない・・・素晴らしい演出です
今までには無かった感動を増幅させてくれました!見つめあう父と娘に何も
言葉は要りません!振りかえった優花の笑顔が真瀬の心に、そして周りの人達
にも優花の気持ちは伝わりました。
やりとげた多部ちゃんの最高の笑顔とそれを聞いた,全ての人達は心に優しい
笑顔に包まれて、物語はベタでもハッピーエンドが良いに決まってます!
もっともっと!!ベタにして!多部さんの笑顔を見せてください!
朝から怒った顔、泣いた顔は見たくない!来週の予告でいきなり多部甘玉くん
は可愛い過ぎます!早く見たい!来週も楽しみになって来ました!
pic07_2.jpg
大丈夫だったでしょ♪」
来週も御願します!

人はその生涯の40年間で本文を著述し、
これにつづく30年間において、前者についての注釈を付加する。

               by   ショーペンハウエル

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

作・真瀬千波+玉木つばさ 『おはなしの木』 

子守唄変わりの御話 『おはなしの木』 作・真瀬千波+玉木つばさ

あるところに御話しの大好きな木がいました
楽しい話、不思議なお話、昔の御話し、遠い国の御話し
いろんな御話しを考えては語っていました
けれど、ちっぽけな木の小さな声に,
誰も振りむいてくれませんでした
たった一人、ちっぽけな木と同じ背丈の小さな女の子だけが
一緒に頷いたり歌ったりしていました。
女の子が御話しを聞いて、ニッコリしてくれるとちっぽけな木は
嬉しくなって、新しい御話しを思いつくのでした
ところが、ある夜のこと。
嵐が来てちっぽけな木は倒れてしまいました。
ちっぽけな木が考えた話も消えてしまい女の子はたいそう悲しみました。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

妄想童話 『おしゃべりな木』

妄想童話 『おしゃべりな木』 作・HIRO

広島の山奥のあるところにおしゃべりの大好きな老木がいました
村人たちからスケベ仙人の落陽樹と呼ばれ、一見すると枯れ木の落陽樹は
スケベな話し、エッチで不思議な話し、オヤジギャグの話し、遠い妄想の話し
いろんな下ネタ話しを考えては語っていました。けれど、あまりに大きな声に
誰もが耳をふさいで走り去り聞いてはくれませんでした。
そんなある日のことチーム『つばさ』のロケ隊が通りかかり、その中にいた。
たった一人、主役の女の子だけが老木の話に耳を傾けたのでした。
ロケの合間に一緒に頷いたり歌ったりしていました
女の子が御話しを聞いてニッコリしてくれると老木はすっかり調子に乗り
嬉しくなって新しい妄想話しを次々と思いつくのでした。
ところが、ある夜のこと、その女優のファンブロガー達が噂を聞いて集まり
おしゃべり老木が悪戯をしないかと心配して、老木を切り倒してしまいました、
老木の落陽樹が考えた話も消えてしまい女の子はたいそう悲しみました。
そしてロケも無事に終わり東京に帰る日のことでした。
老木が立っていた場所に女優の女の子が来ると、何処からか聞き覚えのある
声が聞こえて来ました。
声が聞こえた方を見ると切り倒された切り株から小さな芽が出て優しく美しい花
を咲かせていました。生まれ変わった落陽樹の花は小さな声で言いました。
「話しのつづきを聞きたいかい?」
主役の女の子は優しく微笑むと言いました。
「あとで・・・・・」
そう言うと持っていたハサミで花を切ってしまいました。
「”あとで”はおしまいってことだよ、うふふふ・・・」
怖いよ多部ちゃん・・・

おしまい。
yasu_ken_07.jpg
なんなのコレ?
R指定の童話です。

重く散って 軽く掃かるる 一葉かな

           by  厳谷小波

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

魔女のなみだ『つばさ』 


魔女のなみだ『つばさ』 魔法の木の下で

加乃子さんVersion補足された内容から以下のようです。

どうして女の子がいる場所がわかったのでしょう。
女の子は空飛ぶホウキのワラを一本づつ、目印に落して行ったのでした。
「助けに来たぞ」
屋敷の外から子供達は叫びました。
子供達は力を合わせて魔女をやっつけ、さらわれた女の子を助けました。
「もう二度と悪さはしません・・・」
魔女は泣いて謝りました。
メデタシメデタシ
魔女をやっつけてお腹が空いた子供達は食堂にやって来ました
「お~つこれは凄い!」
テーブルの上には御馳走が並んでいました。
御皿の上に手紙があります。
『初めて御友達になってくれる貴方へ、お口に合うと嬉しいです・・・魔女』
魔女が子供をさらいに来るのは子供を食べるためではなく、一緒に食事を楽しむ
ためだったのです。
それを知った子供達は魔女と友達になりました。
魔女はさっきよりいっそう大きな声で泣きました。

おしまい・・・

加乃子さんが加えたラストですっかり魔女が良い人になってしまいました。
ドラマでも最後を読者に想像させて終わる手法がよくありますからね、
たとえば「明日のジョー」は今も矢吹丈は死んだのか生きてるのか不明です。
これをオリジナルなラストで担架で運び出された矢吹丈は病院で意識を
取り戻し白木葉子と抱き合ってHappyend♪ 私は加えてしまいますけどね?
u=3655554039,959342022gp=10
美味しそう・・・じゃなくて面白そう?
物語の始まりは私の手の中にあ~る?

老人はあらゆる事を信じる。中年はあらゆる事を疑う。
青年はあらゆる事を知っている。

                       by    ワイルド

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

つづきはまたあとで・・・『つばさ』 

つづきはまたあとで・・・『つばさ』 魔法の木の下で

復活した甘玉クンとつばさに優花ちゃんに「また遊んでであげる」すっかり魔法の
解けた優花ちゃんは満面の笑みでBYBYして祖父母と帰りました。
しかし子供は笑うだけで可愛いです。

真瀬は、ぽてとを斎藤に売るとあっさり宣言をしてしまう!?その程度だった
のかと殴りたくなりますね!社員を見捨てるのか~公私混同だ!喝!
つばさから優花ちゃんにどうなって欲しいと聞かれて真瀬の心中は・・・
真瀬は自分と優花の持つMDは千波が創作した未完の物語だと語る。

子守唄変わりの御話 『おはなしの木』 作・真瀬千波

あるところに御話しの大好きな木がいました
楽しい話、不思議なお話、昔の御話し、遠い国の御話し
いろんな御話しを考えては語っていました
けれど、ちっぽけな木の小さな声に誰も振りむいてくれませんでした
たった一人、ちっぽけな木と同じ背丈の小さな女の子だけは
一緒に頷いたり歌ったりしていました
女の子が御話しを聞いてニッコリしてくれるとちっぽけな木は
嬉しくなって新しい御話しを思いつくのでした
ところが、ある夜のこと嵐が来てちっぽけな木は倒れてしまいました。
ちっぽけな木が考えた話も消えてしまい女の子はたいそう悲しみました。

『つづきはまたあとで・・・』
簡単な手術で亡くなった母の最後の言葉「つづきはまたあとで・・・」
自分を責める真瀬の姿は痛々しいです。

帰宅したつばさは、加乃子が『魔女のなみだ』のラストの真実を知ります。
加乃子さんは一人芝居「魔女のなみだ」は魅せてくれます、流石は舞台役者
加乃子さんの「倒れた木がむっくり起き上がる!」は私も最初に思いつきました
「生き帰るの無し、ゾンビじゃないんだから!」とつばさに瞬殺!真面目に私は
考えて加乃子さんの案は子供にウケルと思うのですけど?
加乃子さんの「ゾンビの木~」のカニ歩きは面白い!多部ちゃんはストレッチで
見事な逆立ちを見せてくれました!真似したけど・・・できんかった (^_^;)

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

魔女のなみだ『つばさ』

魔女のなみだ『つばさ』 魔法の木の下で

つばさの読み聞かせで把握できた内容は以下のようです。
どうして女の子がいる場所がわかったのでしょう。
女の子は空飛ぶホウキのワラを一本づつ、目印に落して行ったのでした。
子供達は力を合わせて魔女をやっつけ、魔女は泣いて謝りました。
「もう二度と悪いことはしません・・・」


一部に加筆/訂正を加えましたけど魔女はいったい何をしたのでしょうか?
簡単に連想すると女の子を誘拐でしょうか?それを何故か親/大人ではなく
子供達が救出に向かっています。これは一体・・・全ての事象には理由がある
女の子は空を飛びながらホウキのワラを抜いて落していた!?
空からワラを落とせばどうなるか・・・ありえない!ワラが飛び散って追跡は
無理だ!非論理的すぎる、さっぱりわからない!

「魔女は泣いて謝りました」 実に興味深い。子供達に魔女は何故、魔法を
使わなかったのだろうか?本気で戦えば負けるはずがない子供たちに簡単に
負けたのは、実は戦いたくなかったのでは?結果にはすべて・・・原因がある!
早くも推理は暗礁か!?謎は謎を呼びどうなる魔女は何故に涙する!つづく・・・
521b818a47eedcbaf11bce12798bc2b2.jpg
「どんな話になるのかな?」
面白くなるかも、さっぱりわからない・・・

いかに多くの人々が汝より前進しているかを見るよりも、いかに多くの人が
汝より遅れているかを考えよ。

                                  by   セネカ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『魔女の涙』

『魔女の涙』

どうやら番組オリジナル童話のようですね~妄想作家の一人として童話に挑戦
して見たくなりました。作品のイメージを壊さないために『つばさ』の中で聞く
断片的な話から最後に魔女は泣いて謝るようですけど?つばさと知秋は母、
加乃子から聞かされた『魔女の涙』は加乃子Versionで最後が異なる内容で
子供達の為にHappyendにしたようですけどね?今後も明かされるのかな?
HIRO Versionを創作して妻が読み聞かせを図書館で月一で、公演をしている
から紙芝居も同時に作って子供達がどんな反応するかも楽しみですからね?
さて!想像するだけで私はワクワクして来ました。

どんな味付けするかはお楽しみ?勿論!私のハードボイルドサスペンスは封印
私に子供向けに考えれるのか!?大丈夫か?大丈夫ですよ~私だって以前は
人形劇団に在籍時には『紙ひこうき』の脚本を一本作りましたからね♪
タイトル『トラネコ チュー中作戦!』聞いたことは・・・無いですよね?飯田人形
フェスティバルでの公演もしたけど・・・これで知ってる!思い出したと言う人
いたら感激ですけど?まずいないでしょう~主役は勿論!妻です

20090324001737.jpg

ある事を真剣に三時間考えて、自分の結論が正しいと思ったら、三年かかって
考えてみたところでその結論は変わらないだろう。

                        by     F.ローズヴェルト

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

魔法を解けるか!『つばさ』 

魔法を解くのは?!『つばさ』 魔法の木の下で

『あとで』は禁句の寸劇はコントの王道!「大人の都合で待ちぼうけ」に珍しく
竹雄さんがすかさず「加乃子さんが言っちゃダメでしょう」ナンテ!最高の?
つつこみを入れましたね~ニンジン嫌いの優花ちゃんはニンジンをポイ捨て!?
今度はつばさが「好き嫌いは駄目でしょ」それを貴女が言っちゃダメでしょう?
多部ちゃんは少しはニンジンが食べられるようになったのでしょうか?(笑

今日は見どころ満載と感じたのは多部患いの方だけか?着せ替え人形の
多部ちゃんはスタッフをも楽しませる趣味か!演出なのか?と疑いたくも・・・
いえいえ結構です♪ドラマに関係なくても、これは大歓迎です。
チョットチョットお父さんは納戸で何してるの!?相変わらずの図式ですか(笑

斎藤さんの久しぶりの登場は『ラジオぽてと』立ち上げて用済み!?真瀬さん
に御荷物宣告と「引き取ろうか?」の『ラジオぽてと』乗っ取り計画か!?
良いですねリアルなダーティーな展開ですよ~ん・でも・・・斉藤さんには別に
思惑があるでしょうけどね?裏ではいい人ですからね♪安心して見てます。

正義の味方『甘玉マン』の活躍で優花ちゃんに掛けられていた魔法が解けた!
表情の無かった顔に笑顔が戻りましたね?
さて次に登場するのは、解決『ぽてとマン』でしょうか!おいおい主役の活躍
する美味しい場面を多部さんに残してくださいよ!
tnr0903032006013-p5_convert_20090528155231.jpg
「私に任せなさい!」
ヨッ!!大統領!

救済法をあれこれ持ちだして、一体どういうつもりだ。
最上の救済法は、この現在の瞬間を精一杯生きる事だ。

                    by   ゲーテ

 

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

いけるぞ!『つばさ』

いけるぞ!『つばさ』 魔法の木の下で

優花が行方不明になったと聞いて『ラジオぽてと』を飛び出して行く真瀬さんは
官僚時代にはありえない姿です。自分の場合はどうでしょうか?もし娘が行方
不明と聞いたら職場放棄して探しに行けるかどうか?怪しいものです・・・
以前の話ですが、娘は三回迷子になっていますけど親が気が付く前に自分で
親が何処にいるかわからないと判断すると係員に「私は迷子になりました」と
自己申告するしっかり娘です。でもね~家から徒歩15分の小さなスーパーで
普通に迷子になるかな?マンガの立ち読みしてたら店内放送の迷子案内で
娘の名前が呼ばれたときには驚きました。今は懐かしく良い想い出ですけどね

優花を「絶対見つける!」を合言葉にラジオぽてとのメンバーは一つにまとまり。
ラジヲの力を信じてと訴えるつばさと必死に探す間瀬さんの姿にに緊迫感も盛り
上がり、コミニュティーラジオの利点を使っての目撃情報を募ると次々と情報が
入ります。実際もこうなのでしょうね。やがて優花は『甘玉堂』で発見されて物語
は大詰め!この出来すぎの展開に祖父敏郎が「優花を引きづりこんだろ」と当然
の誤解です。これがなかったらクレイマーの血が騒ぎます!優花に真瀬さんの
少しまわりくどい弁明は必要ないです。抱きしめて「一緒に住みたい!だから・・・
父さんを許してくれ!」で十分だと思いますけどね?

加乃子さんは「うちの子になる?」いきなり何を言い出すかと思えば~
玉木家に泊まること!?女将の語る優花の母の想い出を尋ねて3000里では
ありませんが泣かせてくれます。甘玉の包み紙から店を探し当てたとは賢い娘
しかし真瀬さんは何故に優花を残して帰るかな?「優花のことよろしく」なんて
言ってる場合か?やはり主役のつばさに花を持たせる心憎い演出か!?
明日は間瀬さんと優花にできることを懸命に探すつばさの話です。
さぁ!ドラマティックな奇跡の解決を期待して、本日はこれまで!
20070920025723_convert_20090317092932.jpg
「頑張りますよ!」
行け行け!つばさ!!

子供の教育について最悪の間違いは、親や教師が誤った道にさまよっている
子供らに向かって、悪い結末を予言してやることである。

                                     byA アドラー

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

ロナウニ二郎の川越・埼玉いただきます!

ロナウニ二郎の川越・埼玉いただきます!

NHKさいたま放送局の『つばさ』ご当地サイトは力の入れ方が今までの朝ドラと
は一味も二味も違います!ロケ地とのコラボによる」相乗効果を狙っているの?

不良イメージからのチェンジを図っている脇 知弘さんが「つばさ」の
収録の合間をぬってグルメリポーターをしてくれています。
すっかりダジャレの面白キャラが身についてきての、この企画に、
まずは川越名物の『焼きだんご』のリポートは改めて小江戸川越の
観光案内をしてくれています。お陰で時の鐘」の隣に「薬師神社」が
あって目の神様と言うことがわかりました。次回は「さつま芋ラーメン」
ではなくて、第4回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦」で優勝したと言う
「豆腐ラーメン」を紹介してくれるそうです。ということは「さつま芋ラーメン」は
やはり実在しないのかな?

次々と企画を練る、さいたま放送局はこの次に送り出す企画は何でしょう?
一番ベタな企画である、つばさ/多部ちゃんのラジオ生放送が企画されない
のが不思議で仕方ありませんけどね?

20080716183453s.jpg
「無理です」
大丈夫!ですから御願します!

充実した一時間は忘却と不注意の数世紀より価値がある。

                      by  イオネスコ

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

2009年7月期ドラマ

『つばさ』の次にくるもの・・・
2009年7月期ドラマ情報が発表されてます

月21 フジ 『ブザー・ビート』 ◎山下智久、北川景子、相武紗季、貫地谷しほり
火21 フジ 『救命病棟24時 』 ◎江口洋介、松嶋菜々子
火22 フジ 『未定』  ◎中山優馬、近藤真彦
水21 TBS『となりの芝生』 ◎瀬戸朝香、大倉孝二、松尾瑠璃、
水21 テレ朝 『警視庁捜査一課9係』 ◎渡瀬恒彦、井ノ原快彦、羽田美智子、
水22 日テレ 『赤鼻のセンセイ』 ◎大泉洋、香椎由宇、石黒英雄、神木隆之介、
木20 テレ朝『新・科捜研の女』 ◎沢口靖子、内藤剛志、小野武彦、
木21 テレ朝 『未定』 ◎未定   
木22 フジ 『任侠ヘルパー』 ◎草なぎ剛、黒木メイサ
木24 日テレ『未定』 ◎市原隼人
金21 テレ朝 『恋のコールセンター』 ◎小泉孝太郎、ミムラ、名取裕子
金22 TBS 『オルトロスの犬』 ◎滝沢秀明、錦戸亮
金23 テレ朝 『メイド刑事(デカ)』 ◎福田沙紀、原田龍二、的場浩司
土20 TBS   『未定』 ◎未定 
土21 日テレ 『華麗なるスパイ』 ◎長瀬智也
土23 フジ 『オトメン(乙男)』  ◎菅野文
日21 TBS 『官僚たちの夏』 ◎佐藤浩市、堺雅人、高橋克実、

7月期ドラマの特徴としては続編とジャニーズのタレントの主演ドラマが3本あ
ります。残念ながら多部さんの名前は・・・ありませんでした。『つばさ』の撮影
が終わってないから無理な話とは思いますけど、淋しい夏になりそうです。
秋の番組に期待しましょう!『ヤスコとケンジ』が可能性ありますからね?

もう一つ以前から気になって記事にして来ました、2010年大河ドラマ『龍馬伝』
ドラマのクランクインは、2009年8月からとなってますが~気になる出演者に
広末涼子の名前がありましたけど?これは最大の関心事である妻はおりょう
(楢崎龍)役が 広末涼子に決まったのかな?と思っていたら初恋の相手として
知られる平井加尾を演じるそうです。となると!?まだチョッピリだけですが、
おりょう=多部未華子の可能性は・・・ありませんかね?
20090407-00000000-vari-ent-thum-000_convert_20090408144731.jpg
「どうかな?」
多部日照りの夏になりそうです!雨乞いならぬ多部恋乞いの御経を上げねば!

誰かに向かって「それは不可能だ」などと言ってはいけない。
神はその不可能なことをやってしまうほど無知な者をずっと待ち続けている
のかもしれないのだから。

                        by   ジョン・アンドリュー・ホームズ

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

主役が主役にならねば!『つばさ』

主役が主役にならねば!『つばさ』 魔法の木の下で

真瀬の居酒屋での飲食姿が珍しいと思ったら、竹雄とも初対面!?居酒屋での
やりとりは何故か面白い?真瀬が「いきなり抱きしめた」に竹雄が敏感に反応
する親馬鹿は定番です。でも一つだけ言わせて貰えば娘は6歳からどんどん
可愛くなる!でもね16歳からドンドン生意気になります!ほんとにですよ(苦笑

でも竹雄が「面と向って好きと言えずに嫌いと言ってしまう、もっと素直に・・・」の
一言に真瀬も何かに気が付いたかも知れませんね?今日のつばさは主役を
してました!くるくる動いて主役はこうでなくてはなりません!

ラジオの男の「読み聞かせは親から子へのラブレター」とアドバイスはともかくと
してなんで貴方までが、多部ちゃんにハグするの?この番組は最終回までに
男優は全て多部ちゃんにどんな手段を使ってでも接触する、させるつもりかな?
つばさの作戦第二弾は真瀬に、読み聞かせ番組を担当させる事のようです。
だけどその日、優花の養子縁組に関する話し合いをすることになっていたのは
偶然か否か?仕事で始めから行けないのはわかってるのでは無いのかな?
よくわからん展開だけど作戦成功を祈るのみです。

真瀬と加乃子の小気味の良い会話は良いです!加乃子の手作り、落ちこぼれ
親の兜/かぶり物は「あまたま君」と「ぽてと君」ゆるキャラの傑作です。
tnr0903032006013-p3_convert_20090331133918.jpg

今あなたが不運な状態にあるなら、それはあなたがそうなるように仕向けた
結果です。逆に、今あなたが幸運に恵まれているなら、それもあなたが
そうなるように仕向けた結果です。

                             byJ   マーフィー

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

スタジオパークからこんにちは宅間さん

スタジオパークからこんにちは宅間さん♪

人気脚本家?演出家?俳優?果たして、その実体は!?役者になってスターに
なればCDデビューが出来ると信じていた宅間さんでした。歌手を目指していた
高校時代はバンドも組んでいたそうです。多部さんのVTRコメントは面白かった
撮影でのエピソードを聞かれて、思わず想い出し笑いをした、そのNGとは!?
長台詞の後にローリーさんが何回もNGを出しては仏の多部さんもムッとしてた
そうで多部ちゃんが笑ってなかったそうです。あの器の大きい多部ちゃんが・・・
勿論この話が出るたけ撮影は順調?仲良しチーム『つばさ』をアピールかな?

あの伝説の『魁!セレソンDX』を一部ですが、初めて見ることができました。
この時の宅間さんに対する多部さんの印象は苦手だったと、大人の回答?
しかし正直者の多部さんは「今は・・・素敵で面白い人」と言っちゃいました。(笑
会場は終始笑い声に包まれて、中には手を叩いて大声で笑う男性も・・・
もしかして潜入に成功したブロガー仲間だったりして?タマカンさんかな?

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

手遅れ・・・『つばさ』 

手遅れ?!『つばさ』 魔法の木の下で

優花の言葉に落ち込んだ真瀬は、部屋に閉じこもるようになる。みちるは自身が
立ち上げる調査会社に誘う姿は・・・これって真瀬に惚れてたの?まさかの展開
です。このまま『ラジオぽてと』の仲間には加わらないでしょうけど意外でした。
真瀬の口癖になってしまった『手遅れ・・・』は、つばさが指摘するように『逃げる』
口実に過ぎないのでしょうね。加乃子の図太さがあれば、真瀬も落ち込むことも
無かったでしょうね。
「真瀬さんと優花ちゃんは、やっとスタートラインに立ったばかりじゃないですか
それなのに、自分からおしまいにしちゃうんですか?!」スタートラインでは無い
と思いますよ・・・相変わらずの強引な台詞ですけど。この場合スタートラインに
戻ったと言うべきでは?細かいことが気になるのが杉下HIROですから?(苦笑

どうしていいのかわからなくなった つばさに家族が心配してアドバイス/助言を
します。これが『つばさ』のテーマ家族の絆、繋がりなのでしょうね。我が家では
食事の時にテレビを見ていて。家族の会話が少なめ?ちょっと私も見習わねば
家族のコミニケーションが少なくなって最近は長女が何を考えているのか?
親としては辛いところですけど、いつまでも子供ではないですからね (>_<)

5/25東海地区『中日新聞』の読者からの『見てます聞いてます』の投稿欄に63歳
自由業の方から「笑いを誘う連続小説」つばさの波乱の人生を描いた、ドタナタ
喜劇・・・やや漫画チックなところもあり、早朝から笑いを誘う番組と褒め契って
いました私が以前から心配していた年配視聴者からの好意的な意見に、まだ
まだ『手遅れ』ではありません!頑張れつばさ!行け行け多部未華子!!
追伸:まさか63歳男性はyamarine さんでは無いと思いますけど?

つまらいことですけど、あと一つだけ気になることがあります。5/23までに認知度
30%はどうなったのでしょうか?ほんとに公共の電波を利用した、優花ちゃんに
会う為だけのもので、今となっては・・・どうでも良いことでウヤムヤで終わりかな
main_convert_20090525094600.jpg
再スタートラインです!
期待してますからね!

未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことである
                            
                               by  アラン・ケイ

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

凍りつく・・・『つばさ』

凍りつく・・・『つばさ』 親子の忘れもの

優花ちゃんは誕生日に突然現れたお父さんに「お父さんなんて、いらない」
これには私も絶句!?真瀬さんの心中はいかに?多部ちゃんの先延ばしの
呪いを解くおまじない『ちちんプイプイ』に背中をおされて親子の再会で感動の
Happy endと思ったのですけど、今週の『つばさ』は今までとは一味違いました

しかし・・・ここまで辛い言葉はありません!こんなこと私も娘に言われたら一生
立ち直れませんね。真瀬さんはどうなるのでしょうか?
また優花を演じる畠山彩奈ちゃんは演技達者!笑顔の無い無表情の瞳に、
私は涙を見た!最近の子役は恐ろしい・・・

いまさら人に聞けないことですが、何故に優花の誕生日に母は亡くなったので
しょうか?病気らしいのですけど、いかにも偶然すぎませんか?それも二歳の
誕生日に!何故?ありえない命日にしたのでしょうか?バースディーケーキを
買いに出掛けて事故死ならありないこともないのですが?無理があるな~
いかにも後から強引に作ったエピソードに私には見えてしまうのですけど、普通
この場合は出産で亡くなったことにするはずが家族写真があるから仕方なくかな
この辺も来週にも納得できる説明があると良いのですが?命日と誕生日を
同じにする必要があったとは、どうしても思えないのですけど?

多部ちゃんの演じるつばさの瞳がうるうるが多過ぎます!頑張れつばさ!
たま~き つばさ! たま~き つばさ!ドッドンガ ドン ドン!ドン!!
9f318a0b-s+-+繧ウ繝斐・_convert_20090306180129
あきらめません・・・絶対に
重いテーマになりました!

どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。
救いのない運命というものはない。
災難に合わせて、どこか一方の扉を開けて、救いの道を残している。

                           by   セルバンテス

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

Tabesha 163からのメッセージ 

Tabesha 163からのメッセージ 

ミニストップの ハロハロのCM撮影中はうきうきしていたのは、よほど撮影が
楽しかったのでしょう。撮影前からハロハロを食べるシーンが楽しみだった
そうですから、その一口が食べられた時は最高に嬉しかったと子供のように
話せる多部さんが好きや~他にも撮影では走ったり、服の早変わり?に
ジャンプしたりと、今までにドラマ・CMでも経験したことの無いことばかりで
新鮮だったそうです。そんなドラマ出演に期待してます!

『夏を先取りインタビュー』
スニーカーをデザイン!?TABE BRAND計画進行中か!なんて思いたく
なりますけど~またまた新たなる才能を見られるかも知れませんね?
完成したら是非Tabeshaで公開して欲しいですね♪

『爽快感』を撮影後の皆でワイワイ楽しく話すのが気持ちいい時間、「今日は
みんな頑張ったね~」「明日も頑張るぞ~」
と言う前向きな気持ちが好きで
充実感を感じ、みんなで一緒に頑張った『爽快感』が感じられると語っています。
んでもって「ハロハロのたくさんの味を一度に楽しめるところが良いと思います」だそうですよ♪中でもハートのゼリーがお気に入り美味しくて可愛いから♫。
main_convert_20090523232903.jpg

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

Tabesha 162からのメッセージ 

Tabesha 162からのメッセージ 

多部さんの廻りの人たちの変化の速さに驚いているのは、まるで自分一人が
時代に取り残されているような思いからでしょうか?

「自分の力で、自分の意志で、先にある何かに向かって踏み出して行きたい」
「常に形を変えていたい、少しくらい不安定のままでいいから、新たなことに
目を向けていたい」

目標も決めず、ただ立ち止まりたくない強い意志、常に前に前に成長と進化を
求める意志。それは負けず嫌いからか安定と安息は誰かに追い越されることへ
の強迫観念が多部さんを駆り立てるのか?。

「近くに嫌なことがあればに、遠く遠く自分を写して、新しい考え方や行動をして
みればいい」「人間は誰だって今が全てじゃないから、どんなに苦しく悩んでも、
いつかそれを種にできるから」

最近また何か心を痛めるような嫌なこと、辛いこと悩むことがあったのでしょうか
でもハングリー精神は人一倍の多部さんは自分を鼓舞するでしょう。

「幸せを感じている今日と、もっと先に感じる幸せの形とは決して同じでないから
今を精一杯噛みしめて感じよう」


チーム『つばさ』の仲間と幸せと、これからも出遭えるであろう仲間を意味してる
のでしょうか?もしかするとTabesha 162の全てが、今の多部さん自身への
メッセージなのかも知れませんね。
tabesha2008_05_convert_20090309225429.jpg
「考えすぎです・・・」
そうでしょうか?

どんな格言も先生も哲学者もあなたより優れているわけではない。
あなたより優れているものは、何もないのだ。

                 by   マーシャル・N・リバー

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

タマカン国王様からの挑戦状!

ゼロワングランプリ ストーリー・クリエイターへの道  第九回

妄想小説プロット 『娘の嫁ぐ前に・・・』
作品はフィクションです!落陽氏本人とは一切関係ありません。

①「rakuyouさんが多部さんに会いに行く話」

*次女の結婚が決まり思い出作りのためにも全員で何処かに行くことになった。
*TDLで我慢するか、それとも温泉に決まりかけたとき、妻は川越&東京を
提案して娘達と落陽氏を驚かせる。
*落陽氏の妻は黙って本心を言わない夫に変わって提案してくれたのだった。
*関町・三鷹台をはじめとするロケ地を散策して宿に戻る家族と別れNHKに
多部さんに逢えるのではと希望を持ち一人で向かう落陽氏。
*途中でタマカンさんを始めとする仲間に合流して土曜スタジオパークで
いよいよ多部さんに逢えるかもと思ったとき、落陽氏の携帯電話が鳴った。
*妻が突然倒れたことを娘は告げた、慌ててホテルに戻ると笑顔の妻がいた。
*娘達と妻は賭けをしたのだった。最初から目的はこれだったのだ。一言妻は
「多部さんに私は勝っちゃった♪」と、冗談ぽく笑う妻は迷わず自分を選ぶ姿を
結婚する次女に見せたかったのだろうと、落陽氏は怒ることも忘れ妻と娘達と
笑うのだった。そんな仲の良い両親を見て安心して嫁に行けます・・・ね♪
tnr0905021301015-p30_convert_20090512214543.jpgIMG_convert_20090206180500_convert_20090520145855.jpg

「逢えるよね・・・」
rakuyouさんに心から御嬢様の御婚約の御祝いと、この作品を捧げます・・・・
御祝いの意味も込め、落陽さんの家族をイメージして考えました。
m(__)m 他意はありませんから怒らないでね。

運がいいからといって得意になるな。不運だからといってがっかりするな。
                    
                            by   クレオパルス

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

何故・・・『つばさ』 

何故・・・『つばさ』 親子の忘れもの

つばさに「なんで帰って来たの」寝起きで何気なく聞かれた加乃子の返事は
「なんでかしらね・・・」「誰も迎えに来てくれなかった・・・」悲しい本音でしょうか?
だとしたら竹雄は加乃子の夢を奪ったのは自分だと責め、加乃子さんが夢を
追いかけてくれたらと、一度も探しもしなければ迎えにもいきませんでしたけど、
まったくの思い違いだったのでしょうか?家族からも好きで放浪しているからと
まるで逆に捨てられたようで悲しすぎます。

おせっかいヒロインが取った今回の作戦は、真瀬と娘の通う保育園から
誕生日会を中継で優花の声を真瀬に聞かせて背中を押すつもりが・・・
よりによって優花の「誕生日はキライ!」を聞かせてしまう最悪の結果!
しかも誕生日と命日が同じと言う真実にチームぽてとが知ることになる!
しかし・・・気になることが、ひとつだけ宜しいでしょうか?どうしてスタジオ
の仲間は誕生日と命日が同じことに驚いているのに、つばさは平然と
していたのでしょうね?前もって知っていた・・・と推理できるのですが、
だとしたら・・・『ヤスコとケンジ』のヤスコ同様に優花ちゃんも誕生日を祝う
気持ちになれないことは容易に予想できる?いきなり本番ぶち壊しの
展開より真実を知って多部ちゃんの一人悩む場面を入れて欲しかったです
どうも『つばさ』は主役の扱いが軽いのではないでしょうか?

祖母・千代はつばさに「少しでも情が残っている・・・心底恨めたらどれだけ楽か」
と初めて胸のうちをつばさに吐露します。つばさに優しく諭し導くようにアドバイス
「亡くなった人とやり直すことはできない。やり直せるのは生きている者
同士だけ。」
今一度つばさは頑張ります!

撮り終えた『つばさ』は撮り直せませんが、最終回までのドラマはまだ生きてます
まだまだ諦めるのは早いです!
20_convert_20080918213242.jpg
終わってはいません!」
ミニストップ「ハロハロ」のCMを早速見ることができました!
めちゃ明るく弾けた多部ちゃんが、やっぱ一番可愛い!!

気を落とさないようにしなさい。見てごらん、
空はなんときれいに澄んでいるのだろう。私はあそこへ行くんだよ。

                             by      ルソー

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

タマカン国王様からの挑戦状!

ゼロワングランプリ ストーリー・クリエイターへの道  第八回

妄想小説プロット『予告ブログサイト』
作品はフィクションです!サカモト氏本人とは一切関係ありません。
②「サカモトさんが自分の妄想小説の中に入っちゃう話」

*自宅に帰宅したサカモト氏がいつものように自分のブログを見ると
既に更新されている、誰かが自分のブログを記事を更新をしているのか
*IDとパスワードを変更しても翌日も何者かが更新している。
*その内容は多部さんの詳細なスケジュールがブログを飾っていた。
*ニュースがヒラタオフィス事務所に空き巣が入ったことを伝えた。
*アドレスもその都度異なり、インターネットネット喫茶を利用している
*なんとか何者か探す間にも更新は続き、妄想小説まで掲載が開始
*その妄想小説は多部ファンがストーカーに豹変して事務所に侵入し
多部さん関係の物を物色し狂気に満ちて行く物語だった。
*ある日のこと覚えが無い物が自分の部屋で見つかり、サカモト氏は
自分を騙った男の正体が、全ての謎が解けたのだった。
*その日の妄想小説は男が多部さんの自宅に侵入計画を告げた。
*サカモト氏は警察にストーカーが侵入することを通報した。
*窓ガラスを割り進入した男が逮捕された。サカモト氏自身だった。
*多部さんへの強い思いが、もう一人の人格サカモト氏を生み出したのだ。

END
10109826009_convert_20090404234528.jpg
怒るよ!サカモトさん
スミマセン!笑って許して!
明日はタマカン国王様からの挑戦状最終回です!

心が変われば態度が変わる。態度が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。
                      
                           by    蓮沼文三


テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

タマカン国王様からの挑戦状!

ゼロワングランプリ ストーリー・クリエイターへの道  第七回

妄想小説プロット『吾輩は犬である』
作品はフィクションです!さっぽ君氏本人とは一切関係ありません。


③「さっぽ君さんがあっぽ君と入れ替わっちゃう話」

*海岸でランプを拾うさっぽ君は思わずランプを擦ると・・・
*ランプから魔人が現れて、驚くさっぽ君に三つだけ願いを叶えると言いました。
*さっぽ君は魔人に「多部さんの飼い犬あっぽ君にしてくれ」と言いました。
*魔人は願いを叶え、さっぽ君をあっぽ君に変えてしまいました。
*あっぽ君になったさっぽ君は、多部さんと日々遊ぶ夢のような生活を過ごした
*数日が過ぎてさっぽ君は人間に戻るため二つ目の願いをする為にランプを
擦り魔人を呼び出しました。
*さっぽ君は魔人に元の人間に戻してくれと言いました。しかし・・・魔人は首を
傾けて「ワンワンと言うだけではわからん!?」と言い残してランプに戻って
しまいました。犬になったさっぽ君は話せなくなってなっていたのでした。
*ランプの前で悲しく遠吠えをするあっぽ君の頭を優しく撫でる多部さんでした。

END
cap666_convert_20090518213026.jpg
なになに?
それでも良いと思うさっぽ君さんかも?

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

親子の忘れもの絆!?『つばさ』 

親子の忘れものは・・・絆 『つばさ』 親子の忘れもの

今日の『つばさ』は笑顔をすっかり忘れてシンミリシリアスドラマでした。
よっぽど美味しいのか『さつま芋ラーメン』はほとんど完食です。『ラジオぽてと』
の仲間に隠し子と誤解されても、優花は自分の死んだ妻との子だと何故に言え
ないのか?これで良いのか真瀬さんは!?やっとチームがまとまりかけたのに
理解に苦しみます。おまけに「ラジオをやる資格が無い」そんな自暴自棄気味
の真瀬さんに母とダブらせたつばさの想いが言わせるのか。認知度30%を超え
たら逢うと誓う目標は口実作り、それは親として卑怯、仲間には失礼な態度
と厳しい言葉の嵐です。しかし何か切っ掛けが無いとできないこともありますよ

今度は逆に真瀬さんから「母が帰って来て良かったか」と聞かれて絶句して
答えられない表情は素晴らしい!込み上げる感情と瞳に溜まって行く涙には
演技を超えてます。「母のことは嫌いになれないから苦しい・・・」と優花と
想いを同じと言うつばさの心の叫びは真瀬さんの心に届いたでしょうか?

真瀬さんに追い打ちを掛けたのが、母芋・種芋・桃栗三年柿八年、加乃子の
放浪丸十年の名調子で登場した高畑淳子さんのキャラはやはり濃い!
加乃子の一見、極楽とんぼは世間を偽る姿だと見抜く真瀬さんは、自分も図太さ
があればと本音を漏らします。男は辛いね~他にも父と娘の関係を描いたドラマ
『白い春』もありますが、こちらも微妙な父と娘の関係を描いています。娘役の
大橋のぞみチャンは単なる顔見せパンダと期待してなかったのですけど、ただ
のポニョではありませんでした!演技が上手い!先日の鉄棒でのエピソード
では泣いてしまった・・・真瀬さんと同じように父親らしいことが何もできない辛さ
殺人で汚れた手では触れられない、鞄で鉄棒の練習を手伝う姿はググッと来た
私も最近は父らしいことしてない!気が付いたら父の時間制限を切れてたりして
(;一_一)
かたや脳天気お父さんの竹雄さんはつばさに加乃子さんの夢を奪ったのは
自分で、加乃子さんが夢を追いかけてくれたらいいや?何を言い出すのか?
そんな懺悔を捨てられた娘に言うことでしょうか?何か勘違いしてませんか?
でも親子で酒を酌み交わすシーンは微笑ましくもありました。
40-07_convert_20090521145348.jpg
これ・・・演技ですからね
酔った演技は実技練習したのかな?

結婚というのは宝くじのようなものだ。ただし当たらなかったからって、
その券を破り捨てるわけにはいかない。

                       by        F.M.ノールズ

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

タマカン国王様からの挑戦状!

ゼロワングランプリ ストーリー・クリエイターへの道  第六回

妄想小説プロット 『尾張の危機!』
作品はフィクションです!さっぽ君氏本人とは一切関係ありません。
④「名古屋の刑事が多部さんのイベントで事件に巻き込まれる話」

*名古屋で初めての多部未華子サイン会が開かれることになった。
*当日の会場に爆破予告が入り、挨拶だけでもと強行しようとする多部さんを
説得するために警察からさっぽ刑事が会場に出向くことになる。
*会場では中止発表にもファンはあきらめて帰ることもなく列を作っていた。
*説得に耳を貸さず、多部さんは爆弾の捜索が続く中でファンの前に出て行く。
*さっぽ刑事は説得を諦めてボディーガードを勤めることになる。
*何事も起きないまま、新幹線で帰る多部さんの警護をさっぽ刑事は続けた。
*新幹線に乗り込もうとする多部さんに突然色紙を差し出すさっぽ刑事だった。
*サイン色紙を手に薄笑いを浮かべるさっぽ刑事が呟いた。
「上手くいった、こうでもしないと勤務でサイン会場にも行けなかったからな」

END
cap006_convert_20090301182618.jpg
「・・・・・」
・・・・・

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

母はライバルか!?『つばさ』

母はライバルか!?『つばさ』 親子の忘れもの

四面楚歌のつばさ最大のライバルの加乃子は『ラジオぽてと』のピンチを救い
ますけど、逆につばさの居場所をトコロテン式に追い出すことに成りかねない?
今週は見る都度に演出/脚本が文句無く面白くなっていると思いませんか?

TVドラマなのに舞台演出を見るような寸劇も『つばさ』の持ち味になっています。
居酒屋のありえない演出も楽しくて気にならなくなりました。
今まで目を吊り上げて怒鳴り合い、泣いてばかりが多かった脚本が、つばさと
加乃子に竹雄と加乃子の明るく軽妙なやりとりも歯車が噛み合い始めました。
どうして今までこれができなかったのか?朝は笑顔が一番見たいに決まってる

みちるの見事なコケは毎回入れるのかな?高ピーで何もかも完璧に見える
才女のズッコケは人間味/隙を感じる心憎い演出です!

5/23の命日にこだわる真瀬の悲しくも辛い物語で今週末は感動させてくれる
のでしょうか?それともおせっかいなつばさの失敗で笑わせてくれるのかな?
今までに無い楽しみな展開で視聴率も赤丸急上昇間違い無しか!?

なのに最後に万里の雄叫びはチョット・・・・です。久し振りの登場なのに残念!
10123765218_s.jpg
期待は裏切りませんよ♪
頑張れ~たまきつばさ!たまきつばさ!!

事を行うにあたって、いつから始めようかなどと考えているときには、
すでに遅れをとっているのだ。

                           by   クインティリキス


 

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

タマカン国王様からの挑戦状!

ゼロワングランプリ ストーリー・クリエイターへの道  第五回

妄想小説プロット 『銀輪の風』
作品はフィクションです!ユニゾン氏バイシクルMさん本人とは一切関係ありません。

⑤「ユニゾンさんとバイシクルMさんが自転車旅行で友情を深める話」

*暑い夏、多部さんのロケ地探訪途中のユニゾン氏が自転車を停め水筒の
お茶を一気飲みをしていると前から来た自転車とすれ違い際に男と目が合う。
*次のロケ地でも先に来ていたのか、さっきすれ違った男がカメラを片手に
ブランコを撮影していた。ユニゾン氏と目が合うと軽く頭を下げ、自転車に
飛び乗ると言葉を交わすことも無く走り去ってしまった。
*ユニゾン氏は同じ多部ファンと確信し、また必ず逢えると思うのだった。
*エリ子とダイゴが別れた駅を目指し、ユニゾン氏は疲れを忘れて自転車を
走らせた、今度こそ話しかけると誓ったとき、前を行く見覚えのある自転車を
見つけて声を掛けたときだった、飛び出して来た車に目の前で撥ね飛ばされる
*まるでスローモーションを見るように彼を乗せた自転車が空を舞う。一旦は
停まった車はそのまま走り去ってしまう。
*その場に居た人に後を頼むとユニゾン氏は怒りに燃え激走しひき逃げの車を
追跡する!それに慌てた運転手は誤ってガードレールに激突し逮捕される。
*総合病院前の駐輪場に停まる壊れた自転車とユニゾン氏の自転車がある
*病室の廊下に笑い声が漏れてくる。ユニゾン氏が病室の窓を開けると
爽やかな風がまるで自転車に乗っているかのように二人の頬を撫でた。

END

right_2+-+繧ウ繝斐・_convert_20090323213346
「もうすぐ夏ですね・・・」
暑い夏は好きですか?

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

普通だ・・・『つばさ』

普通だ・・・『つばさ』 親子の忘れもの

やはり・・・何か妙ですね?すっかり大人しくなって視聴率を取りに行く!?
いつになく今週は真瀬さんと娘のエピソードだけに絞り丁寧に描くようなので
物足りなさは感じますけど、安心して見られそうです!これで主婦視聴者の
取り込みに期待しましょう!
読み聞かせの現場で練習ために保育園を訪ねたつばさは、園児に取り囲まれる
この多部さんの姿は羊の群れに囲まれた写真を思い出しました。ここで園児の
悪ガキが多部さんを後ろから蹴ったら最高に面白いのに惜しい!残念です・・・
やはり大人しい演出/脚本になっていると思うのは考えすぎだよ右京さんか?

多部さんの尾行はさすが!吉本新喜劇フリークです!真剣にボケてくれたのに
今までのハチャメチャなら必ずツツ込みがあるのにまた、あっさりスルーです。
最後にみちるに詰問される中に真瀬さんからの電話でつばさは四面楚歌に陥る
うんうん面白くなって来ました。多部さんは可愛いですね♪それではまた明日!
tabe-sek070810b01_convert_20080827193404.jpg
「みんな!観てね♪」
これから面白くなりますね!

人生における大きな喜びは、君にはできないと世間がいうことをやることである。
                       
                            by   ウォルター・バジョット

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

「宇宙戦艦ヤマト」の復活

何故か!?『宇宙戦艦ヤマト』

本日は最後の劇場公開から25年ぶりの復活する「宇宙戦艦ヤマト」を語るよん
アニメ狂だった中学生時代は「宇宙戦艦ヤマト」が好きでした!しかし・・・続編が
できる都度につまらない作品になって行きました。しかし最近ではパチスロCMで
観るCGのヤマトは素晴らしく、実写版でリメイクしてくれないかと思っていたら!
このニュース『新ヤマトはパワーアップ「波動砲」6連発OK』一度は喜んだのですが、38歳になった古代進なんて見たくない!あらすじも・・・駄目だこりゃ?
やっぱり続編作りは辞めて頂きたい!でも総作画監督の湖川友謙氏の名前に
「ガンダム」で有名な冨野氏とコンビで作られた作品「ダンバイン」「イデオン」を
想い出して懐かしくなりました。
5cf234f0-s+-+繧ウ繝斐・_convert_20090214201049
私の話題は?
・・・・・(;一_一)

幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく、自分がやるべきことを
好きになることだ。

                               by  ジェームズ・バリー

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

タマカン国王様からの挑戦状!

ゼロワングランプリ ストーリー・クリエイターへの道  第四回

妄想小説プロット 『博士の恋』
作品はフィクションです!タマカン氏本人とは一切関係ありません。
⑥「タマカンが若返りの薬を発明し多部さんと結婚する話」

*狂信的な多部ファンと自他共に認めるタマカン博士は遂に!若返りの秘薬を
発明する。 しかし薬には持続性がなかった。分量を間違えると若返り過ぎる等
問題も残されていたが、年老いた博士には研究を続ける時間に余裕が無かった
*製造できた秘薬と現金を準備すると多部さんの前に若手プロデューサーを
名乗り20代の姿でタマカン博士は現れた。
*その後タマカン博士は映画、TVと多部さんを主役に製作を続けた。
*冗舌な話と知的な話に多部さんがタマカン博士に好意を抱くのには時間は
掛からなかった。
*いよいよ婚約発表の日、用意した若返りの秘薬が底を尽いてしまった。
*若返り効果が切れ年老いてしまったタマカン博士を見ても多部さんは
気が付かない。そのショックから、やがて狂気に満ちて行く博士。
*婚約者を失い悲しみに暮れる多部さんにタマカン博士は気付かれないように
薬を飲ませてしまう。すると・・・多部さんはみるみるうちに年老いてタマカン博士
と同じ老人の姿になったしまった。その薬は逆に年老いてしまう秘薬だったのだ

END

Image0083s.jpg
「やめてよ・・・」
妄想小説でも私は絶対に多部さんと結婚はさせません!
たとえタマカン国王様でも同じです(笑

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

Xデーは5/23『つばさ』

Xデーは5/23!?『つばさ』 親子の忘れもの

開局して2か月、つまり『つばさ』放送開始して2か月とダブらせているわけです
けど、別に深い意味は・・・無い?と思いますか。また5/23の週末までに認知度
30%と真瀬さんが鉢巻をして焦りまくりでしたけど、これも視聴率を週末までに30%
にダブらせてるの・・・あれっ?真瀬さんの姿は視聴率問題で焦るNHKスタッフ!
もし今週末までに視聴率が上昇しなかったら・・・またまた朝ドラの継続は白紙か
なんてマスコミ発表があったりして?またまた考え過ぎの右京さんならぬHIRO
あと一つだけよろしいですか?多部ちゃんのカメラ目線の中継は?これって
ラジオですよね?可愛いから全然OKです♪いっそコミュニティ放送局から
ケーブルTV「ぽてとフライ」に変えてくれませんか?無理な話ですよね?

つばさの『ひとくち』の聞き間違いは面白い!多部さんらしさが出ていました。
加乃子のリポート中継はたしかに上手い冗舌です。このキャラが活かせる
「ぽてと」は居場所になったりするのかな?つばさのライバルは加乃子だった!
新参者の横矢みちる役の山本未来さんのコケ方は只者では無い!見事です!
名前も横矢=横やりか?なんてことは・・・無いですよね?

多部ちゃんの持っていた『魔女のなみだ』の紙芝居が気になって検索しましたが
番組オリジナルなのでしょうか?発見には至りませんでした・・・無念 (-_-;)
実は妻はボランティアで小学校と図書館で読み聞かせを今もやっているので、
何かのネタにと思ったのですけどね?誰か知っていたら教えてください。
ちなみに妻と知り合ったのは人形劇団『紙ひこうき』で彼女はバリバリの主役で
私は裏方でした。今から二十年前の話です、と言うことで今日はここまで!
02_convert_20090518153054.jpg
「大丈夫、大丈夫」
いよいよ今週は前半の山場です!

幸福は対抗の意識のうちにはなく、協調の意識のうちにある。
                          
                         by    ジイド

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

タマカン国王様からの挑戦状!

ゼロワングランプリ ストーリー・クリエイターへの道  第三回

タマカン国王様は多部さん招致担当部長の私を試されるおつもりか?
陛下から檄文と①~⑥のテーマ発表され、それに対し私が創作したのが*です

『HIROさんといえど一度に5作は大変でしょう。
もちろん手伝って差し上げます』
①「rakuyouさんが多部さんに会いに行く話」
*『娘の嫁ぐ前に・・・』 5/24公開
②「サカモトさんが自分の妄想小説の中に入っちゃう話」
*『予告ブログサイト』 5/23公開
③「さっぽ君さんがあっぽ君と入れ替わっちゃう話」
*『吾輩は犬である』 5/22公開
④「名古屋の刑事が多部さんのイベントで事件に巻き込まれる話」
* 『尾張の危機!』 5/21公開
⑤「ユニゾンさんとバイシクルMさんが自転車旅行で友情を深める話」
*『銀輪の風』 5/20公開
⑥「タマカンが若返りの薬を発明し多部さんと結婚する話」

*『博士の恋』 5/19公開
以上物語はフィクションであり一切の苦情はタマカン国王宛てに御願します(笑


陛下に忠誠と、その恩義に報いるにために、急ぎ上記の作品を創作しました。
面白いかどうか別にして、明日から連続一日一作品公開させて頂きます。
宜しかったら読んでください。

明日は第一回 『博士の恋』 をこの時間に公開します。
⑥「タマカンが若返りの薬を発明し多部さんと結婚する話」

*準備できたのは、あくまでも草案でありプロット/あらすじだけです。
プロット=物語の枠組み、粗筋のことです。
このプロットに従って肉付けや台詞を加えて小説等作品になります。

注意:タマカン国王様の題目/テーマに沿って創作しましたが内容が
イメージと異なる場合もあります。

妄想作家の方で、このタマカン国王様の挑戦に我こそは!と受けて立つ
騎士は他におられませんか!同じテーマでも作者が変わると、どれだけ
変わってしまうか試して見ませんか?(^O^)/

05/18 13:25加筆訂正
transit-1_convert_20090203125428.jpg
「大丈夫なの?」
あくまで、ひらめき創作妄想小説ですからね?

あなたは目的があってここにいます。この広い世界にあなたと同じ人間は
いません。過去にもいなかったし、未来にもいないのです。あなたは何かの
必要を満たすためにここに連れてこられたのです。このことについて、
ゆっくりと考えてみて下さい。

                           by      ルー・オースティン

 

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

