プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



女系家族か!?『つばさ』

女系家族か!?『つばさ』 「女三代娘の初恋」

視聴率ランキング七位も厳しい感想/評価の中で今週のエピソードは、以前から
『つばさ』はまるで大衆演劇舞台を、見ている様な錯覚をしてしまうドラマ演出と
言われていました。これを逆手に取った話しの展開になりそうですね。

翔太効果か!?真瀬に褒められて自画自賛の、つばさの朝っぱらから語る
おのろけは虫も食いません!ラジオぽてとで大衆演劇を上演することが決定
しかし・・・ラジオですよね?どのように中継するのでしょうか?そのことは別に
して、千代がつばさに推薦した演目の、『婦系図』とは主人公早瀬主税と
お蔦との悲恋と、権力主義への反抗を織りまぜて描いた風俗小説です。
お蔦と主税の別れの場「湯島境内」は初演の際書き加えられたものとのこと。
その中でも有名な?台詞がありますけど御存じでしょうか?
早瀬 「月は晴れても心は暗闇だ。」  
お蔦 「切れるの別れるのって、そんなことは芸者の時に云うものよ。
私にゃ死ねと云って下さい」
なんて台詞に何処かで聞き覚えはありませんか?

にしても多部ちゃんの芸者姿は可愛いですね~担がれて行く時笑ってませんか
加乃子の迫真の演技は激しすぎるだろ?笑いを耐えて多部ちゃん名演です!
もう!実力派の本領発揮です!なにやら出演者がいつもよりも活き活きしている
ように見えるけど・・・気のせいでしょうか?

ここで,お待たせ!HIRO無責任予想です。
かつて川越キネマでは演劇の興行もしており、若いころ千代は初恋の人『たった
一度の恋』とデートで見に行ったと簡単に語るところが加乃子とそっくりです。
そこでピンと来ました!私の推理がたしかなら~信じてくれるなら聞いてください
つばさも同じ女系図ですから、これは伏線ではないかと!初恋の翔太と別れて
将来、まさかの真瀬と結婚か?と思って今週は見ると倍に楽しめますよ? 
それとも倍に不安になるか!貴方はどちらでしょうか?ヽ(^o^)丿
12.jpg
「てへ♪」
今週は邪魔さえなければ主役してくれますね

普通の倫理――この人は私を愛している。だが私には夫がいる。
したがって彼を愛してはならない。
女性の倫理――私には夫がいる。したがって彼を愛してはならない。
しかしこの人は私を愛している。

                      by    レールモントフ

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

Tabesha 170からのメッセージ

Tabesha 170からのメッセージ

若者を中心にファッションアイテムとして注目されている「ナイキスニーカー」。
人気シリーズはたちまち売り切れ。コレクターも数多く存在しています。なかでも
有名なスニーカーといえば、やはり「エアジョーダン」シリーズは毎年1回モデル
チェンジが行なわれています。その中で!ここでは更に、見逃せない2009年
新作モデルをご紹介します! ★★★TABE ORIGINAL NIKE iD★★★ 
完成披露です。コンセプト『夏』ド・ピンク系をベースに、特徴的なつま先部と
各所に金色で見せる、他に無い派手さに加え、白地に黄色に巨大な「AIR」ロゴ、
そして靴紐までも個性的な主張を求めたデザイナー魂の一品!デザイナーの
このカラーリングを眺めるだけ、楽しむのもアリです。
しかし・・・残念なことに完全オーダーメードのプロトタイプで販売の予定無し!?
この世界でただ一つ、一人だけ履くことが許されたのは多部未華子さんです!
しかし『NIKE iD』でTABE ORIGINAL デザインを真似て作ることも可能です。
またはWEBでオリジナルデザインを楽しむだけもよし♪皆さんもぜひっ♪♪
tabesha2007_09_convert_20090120080940.jpg
幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく、
自分がやるべきことを好きになることだ。
          
by ジェームズ・バリー

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

第2週「家族の周波数」前編

妄想不連続ドラマ 『ツバサ』 物語は朝ドラ『つばさ』とは関係ありません
第2週「家族の周波数」前編

ツバサは、母の借金を返済する代わりに、斉藤に言われるまま。廃業した映画
館に下宿している真瀬にを訪ねた、そこで春には川越初のコミュニティ放送局の
開局を目指して二年前に調査提出していた、無線局申請書79,6MHZの使用
認可が認められず失意の底に酒に溺れる間瀬に出逢った。しかしツバサの
叱咤激励に間瀬は「金の卵を産む鶏を必ず見つける」と改めて開局を目指した。

そして認可が降りたとき、次の難題が浮かび上がった。ラジオ局開設に必要な
資金が不足していたのだった。更に真瀬に協力して、ツバサは資金集めをする
羽目になってしまった矢先、斉藤が部下の二人を連れて川越キネマに現れた。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 169からのメッセージ

Tabesha 169からのメッセージ

その日を楽しめる余裕があれば、どんな天気も関係無しの
多部さんは事務所に入って七年目、つまり13歳で芸能界/社会人入りです。
語りつくせない七年間は、まだ七年、それとも早かった七年のどちらでしょう?
私は恥ずかしながら一年生・・・でも、私自身も多部患いになってからの日々は
もうすぐブログ開設して一年、多くの新友との出逢いもあって、とっても幸せです
いつまでも・・・一日でも長く、今の幸せが続きますように (^o^)丿
interview_00_pic1_convert_20090609161342.jpg
これからもよろしく
どんなことが、あっても無条件で影日向に応援します!

人間が人間として生きていくのに一番大切なのは、頭の良し悪しではなく、
心の良し悪しだ。

                           by   中村天風

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

なんにも言えねぇ!?『つばさ』

なんにも言えねぇ!?『つばさ』 恋のバリケード

今更聞くに聞けない『ラジオぽてと』の放送時間はどうなっているのでしょうか?
5人で24時間放送はありえませんから?騒動が大きくなる中で、つばさは
「出せなかった手紙」を宇津木家の前から中継でいきなり読んで問題解決か!

もう先週の話は忘れましょう!結局は意味の無い展開でしたからね?
それよりも来週の予告は見ましたか?大衆演劇のエピソードです♪
タイミングを合わせたかのように舞台『農業少女』出演も決まり、これは偶然か?
しかしヒロイン役に名乗り出た加乃子と共にダブルヒロイン!?あくまでスタッフ
は高畑さんを目立たせたいのでしょうか?少々ウンザリ・・・多部さんの町娘姿を
気持ち良く楽しませてはくれそうもないようです。
それに加えて多部さんに新たなる危機が!真瀬はつばさに対して芝居を超えた
感情を抱きハグハグしている!おいおいスキンシップも好い加減にせんかい!
Capture-8_convert_20090117194832.jpg
「大丈夫、大丈夫」
最終回までには全員が・・・

強い人間は自分の運命を嘆かない。

         byショーペンハウエル


妄想不連続ドラマ 『ツバサ』 物語は朝ドラ『つばさ』第2週「家族の周波数」
前編 は今夜00:00公開しますので、皆様の訪問をお待ちしています!

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

農業少女 / 野田地図(NODA MAP)

農業少女 / 野田地図(NODA MAP) ネタバレ注意!

野田地図番外公演「農業少女」に多部さんの出演が決まって、興奮が今も
収まらないまま、肝心な作品の内容が、舞台を見に行くことが無い私には何が
何だかわからないので、せめて予備知識をと思い検索して見ました。

先回の公園は、東京公演 00年9月8日~10月9日シアタートラム
大阪公演 00年10月20日~11月8日近鉄アート館
観劇日00年10月21日マチネ、 25日マチネ、11月4日ソワレで行われました

作・演出:野田秀樹 その時の配役は以下のようです。
百子: 深津絵里 ■ ツツミ(都罪): 松尾スズキ 
■ 大阪で生まれた女: 明星真由美 ■ ヤマモト:野田秀樹
多部さんは主役なのでしょうか?詳細は決まり次第発表されると思います。

舞台を観劇を見る機会の無い私が物語を理解できるか?内容も正直に言えば、
不安になるものでした。難しい哲学的妄想と現実の人の入れ替えには戸惑って
しまいそうで農業が嫌で農家から逃げ出してしまう、そして農業を始める百子を
1時間40分の上演時間で、観る者を私を納得させてくれるのだろうか?
07tabe.jpg
「頑張ります」
先輩宮あおいさんい続け!

ちなみに『その夜明け、嘘』 主演宮あおいさん
2009年2月7日~22日  於:青山円形劇場でした。

続きを読む

YURAGI大本営発表!

YURAGI 大本営発表!

栄光ある日本国民よ!私はYURAGI 東海支部代表のHIROである。
我々多部患いによって引き起こされた多部未華子の主演する『つばさ』は視聴率
の争いはさらにその激しさを増している。今こうしている間にもかけがえのない
多くの多部患いの民、視聴者が戦火に焼かれようとしている。
多部未華子ファンの自立という崇高なる目的があったとはいえ、
この戦いが 多部患いの人類に与えた影響はあまりにも大きすぎた。

この責任の一端は多部ブロガーの仲間である、この私にも有ると言わねば
ならないだろう。だから私は立つ!国民よ!多部未華子の初舞台に集え!
そして共に戦おう!多部未華子の栄光と成功の為に!2010年2月東京芸術劇場
多部未華子の未来の為に!我々は起つ!!
これは歴史的な一大事件になるだろう!多部患いの民よ立て!
視聴率戦線の悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!多部未華子は
諸君等の力を欲しているのだ。多部未華子万歳!多部未華子万歳!

  多部未華子に栄光あれ!!
10090463916_s_convert_20081125212129.jpg
「おおっ!」
嬉しい話題です!

人間を賢くするのは、未来への期待だ。未来の期待を心の内に
失わない人は、いつも若々しいのだ。

                             by 鶴見祐輔

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

ゆらぎニュース

YURAGI妄想総会ヤジで大荒れ…『つばさ』問題触れず終了
内容はフィクションであり、登場人物、団体等は全て架空です

インターネット全国多部未華子ファンブ妄想総会が尾張市内で開かれた。

朝ドラ『つばさ』放送内での多部未華子接吻事件などで注目を集めたYURAGI
妄想会の定時総会が6/26に開かれた。
この日、一部週刊誌が報じた小柳友の繰り返すキス行為を、セクハラとして
ブロガーの一部の方が追及し、昨年の2倍近い来場者があった場内は騒然。
一方で、スタッフ全員のセクハラ共謀説を巡る一連の事件については厳しい
追及のないまま総会が終了し、参加者からは不満の声も出た。

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

世界観にバリケード!?『つばさ』

世界観にバリケード!?『つばさ』 恋のバリケード

玉木家VS宇津木家の御近所抗争は泰典が加乃子にあてた恋文を見つけたこと
で思わぬ方向に発展してしまいました。40年間、恋愛戦争で火の打ちどころの
無い勝ち組と信じていた佑子は、思わぬ泰典の裏切り行為に合ってしまいました
激怒した佑子は、何故か掃除機を担いで玉木家まで逃げ込んだ泰典を追い廻し
ハチャメチャ顕在をアピール!?家を出して佑子は自宅にたてこもると安保闘争
さながらに大騒ぎになると何故か加乃子は興奮して大喜び。

しかしなぁ~期待していた、恋愛戦争は早々に収束宣言?雨降って地固まる、
訳がわかりません、正々堂々勝負したから・・・万里も嘘のような心変わりです。
今週は何だったんだろうか?広がらない世界観の町内騒動に終始しての週末。
01_convert_20090305173229.jpg
もし人間が完全であったら、人間は神なのだが……。

                  by  ヴォルテール

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

「サントリー天然水」


サントリー天然水

多部未華子の数あるCM中で、特にお気に入りの作品がサントリーの
「南アルプスの天然水」 練習 篇(2007年)です。
サントリー天然水白州工場では、季節にあわせてさまざまなイベントを用意していますが、特に今回は『天然水親子ツアー』開催中です。
*2009年6月13日~7月12日の土日、7月21日~8月31日の平日
*午前の部 10:30~11:45 午後の部 13:30~14:45
*製造工程見学・自然環境体験・実験・試飲
※天候により内容が変更する場合がございます。
どうですか夏休みの計画に加えて見てはいかがでしょうか?
119643226330365_convert_20090309160942.jpg

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

天地無用か!?『つばさ』

天地無用か!?『つばさ』 恋のバリケード
ファーストインパクトをクリックしてサウンドステージを起動させて改めて読むと少しは
不快感も和らぐかな・・・本日は怒りの文になってしまった

ハチャメチャが影を薄め、代わって現実離れした無秩序な展開を突き進む朝ドラ
は今日も絶好調!このまま行けば視聴率の破たんは間違い無しだ!そこで
スタッフが進めている「視聴率補完計画」『ファーストインパクト』を起こしる使徒/
救世主ゲストは現れるのか!その正体、そしての全貌。多くの謎が絡み合い、
主人公である多部チャン/つばさの役者として挫折を防げるのか!既に物語の
撮影は既に最終段階に進んでいる。

どんなドラマでも構わない!ただ多部ちゃんに毎朝逢えるだけで良かったのに、
いつのまにか当たり前のように思っていた。『つばさ』の放送終了後に味わう
虚無感を考えたら、今が最高に幸福な時だったと思う日も来るかも知れないけど
しかし抑えられない感情が溢れて来るのだ。

天地無用とは運送する荷物などに表示する語で、破損の恐れがあるために
上と下を逆にしてはいけないの意。母と子の逆転劇をテーマにしたはずが、
いつの間にか思想は霧散霧消 となり物語の形すら見えて来ない。この物語を
前にして三つの選択儀があります。つまらない展開に慣れるか、つまらない
展開から逃げるか、それとも・・・つまらない展開を変わる奇跡を信じ待つかだ。

続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

土曜スタジオパーク

『土曜スタジオパーク』

★7/18(土)のゲストは宅間孝行さん と小柳友さんです。甘えん坊の翔太は
真瀬さんに付き添いをお願いしたのでしょうか。それとも生放送中に小柳君が
放送事故、ファンの気持ちを逆なでする発言がしないように御目付け役かも?
果たして何を語ってくれるのでしょう、多部さんのVTR出演も当然ありますから
どちらかと言うと、私はそちらの方が楽しみですね?
05_01_convert_20090501203644.jpg
我々は望むことが全てできるわけではない。しかし、可能なことは全て
望まねばならない。
                       by  ミシェル・ルイ・リケ

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

第1週「二十歳のおふくろと放浪の母」 後編

妄想不連続ドラマ 『ツバサ』 物語は朝ドラ『つばさ』とは関係ありません。
第1週「二十歳のおふくろと放浪の母」 後編

ツバサは二人の男に案内されるまま斉藤の事務所に入ると、10年ぶりの再会
は最悪の形で実現した。両手を後に縛られ椅子に座り、口にはガムテープを
張られた母の姿に、思わず声を上げて駆け寄ろうとするツバサを、静止する
斉藤の野太い声が事務所の中に響いた。
「感動の対面を邪魔するみたいで悪いけどな、これも急ぎのビジネスでね」
「どう言う意味ですか」
社長椅子から立ち上がった長身の一見すると紳士的な斉藤は歳は50過ぎ
だろうか、ゆっくりとツバサの方に歩いて来た。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

賛否両論か!?『つばさ』


賛否両論か!?『つばさ』 恋のバリケード

玉木家と宇津木家は絶交状態になりましたけど~見兼ねた宏夫と麻子さんの
例え話『ロメオとジュリエット』はシェイクスピア悲劇です。
対立しているモンタギュー家とキャピュレット家の一人息子と一人娘の悲恋で
知らない人はいません。仮死の毒を飲んだジュリエットが死んだと思ったロミオ
は毒を飲んで死に、その直後に仮死状態から目覚めたジュリエットもロミオの
短剣で後を追う御話です。これが、出逢いから、たった五日間の出来事と言う事
は知りませんでした、障害があれば恋は燃え上がるんだ。これを聞いて焦って
帰る親馬鹿振りは、わかっていますが微笑ましいです。宏夫の抜け駆け行為は
楽しいので、これからも、三人の親父が交代で麻子さんの手を握る等々の
スキンシップ行為をしてください。多部さん以外ならなんでもOKです!

恋愛は戦争だ!
知秋は万里に改めて玉砕覚悟で告白するが・・・撃沈!純愛/想いは通じづ
しかし「今はまだ無理・・・」万里は完全否定はしていませんでした?今は無理
でも、今後の展開次第では~まさかの大願成就の望みも残しているのかな?

またまた偶然?それを立ち聞きしてしまったつばさに、ついに本心を明かした。
万里/吉田さんの好演が光ります!しかし翔太が甘えん坊と何故か詳しい?
ちなみに私も甘えん坊です。多部患いのリハビリは必要ありませんが多部さん
でなければダメなのです。と言うことで本日はここまでとします!さて・・・
このあと00:00に「つばさ」に対しての不満、ストレス解消に始めてしまった?
妄想ドラマ勝手にツバサが公開されます。読まれての感想や意見、これからの
展開予想/アイデアを広くお待ちしています。
u=4184833721,913316000gp=0
「よし!」
今週は面白くなりそうで、私も明日が早く来ると良いのに♪

僕はおまえが好きだった。そして今でも好きなんだ。
たとえ世界が木っ端微塵になったとしても、その残骸の破片から、
恋の想いは炎となって燃え上がる。

                        by  ハイネ『歌の本』

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

父と娘と・・・『つばさ』

父と娘と・・・『つばさ』恋のバリケード

玉木家の食事風景は一人増えても座り方は不変です!どうして窮屈な座り方を
するのかと聞くのはTABOOなのだ。常識の通じない演出、これが『つばさ』だ!

これぞ!『つばさ』の王道である、その場あたり的な展開を予感させる伏線です。
この広がらない世界観が素晴らしい!どんどん行くマンネリなんて何するものぞ
『ラジオぽてと』、真瀬さんの新コーナーは普段伝えられない気持ちをラジオが
代わりに伝えるという「出せなかった手紙」の準備が始まります。間違いなく!?
万里の本心がラジオから流れることになりそうです。以前のつばさのコーナー
読み聞かせ”は何処に行った!?もうエピソードに使われないのでしょうか?

万里がつばさに関係無いと連呼、友情関係に射す暗い影に、さすがのつばさも
気が付いた!?さて家を出たい理由を追及されて困る万里の為、知秋が「僕が
万里さんに告白したせい」
と嘘でドサクサに紛れの告白に泰典と竹雄が子供の
喧嘩になりました。しかし・・・娘の外泊は気にならないのかな?鈴本俊輔は信用
されているのか、男として存在を無視されているのかどちらかでしょうね?

竹雄さんの大黒柱宣言はちょっと淋しいですよ。加乃子への想いを封印し生きて
行く決心をしたのでしょうか?父子関係が最近はブームの中で対照的な作品
「白い春」の最終回を見ました。最後は死ぬとわかっていても悲しくて泣けました
できることならハッピーエンドで終わって欲しかった、でも感動の作品である矛盾
さて威厳の欠片も無い父親の竹雄さんの見せ場は!いつ来るのでしょうか?
u=2818957876,3025452509gp=0
褒め殺しですか?
万里さんのエピソードだけで面白いのに、余分な小ネタは邪魔ですよ~

誰もが自分の選んだ運命や偶然与えられた運命に満足せず、
他の道を歩んだ人々を羨むのはどういうわけだろう。

                          by  ホラーチウス


第1週「二十歳のおふくろと放浪の母」 後編は明日の00:00後悔じゃなくて公開! 

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

やめろと言われても 今では遅すぎる♪『つばさ』

やめろと言われても 今では遅すぎる♪『つばさ』恋のバリケード

甘えん坊の翔太くんが川越キネマに下宿することになり、同棲をあおる母!?
もう竹雄にはつばさの恋愛を親として心配する気力もありません、自分の立場で
考え全面的に認めてしまいます。つばさは不審に思いますが、翔太への想い
から深く気にも留めません。
つばさの多部さんの危機は川越キネマの住人によって阻止されましたけど、
これから毎回、これでは・・・見守る私たちはたまりません!

つばさ知恵袋に投稿された知識から
質問 「同棲ってなあに?」 :真瀬優花さん
ベストアンサーに選ばれた回答:丸山隼人さん
「結婚前のお試し期間なんだって、 好きなだけラブラブしていいらしいよ」
この質問・回答は役に立ちましたか? はい いいえ
こんな台詞を子供に言わせるNHKスタッフにNGです!多部ちゃんに対しての
過剰演出行為も含め放送倫理検証委員会に訴えてやる!(笑

翔太が川越キネマに住み始めることで、つばさと万里の関係はは微妙になり
それに加えて「家を出たい」と言いだしました。二人のラブラブ姿を見ていられ
なくなったのでしょうか?私も娘の独立は反対です。家を出るときは嫁入りの
とき、帰るのは離婚したとき!?ナンチャッテ~
にしても吉田桂子さんの熱演です!別人かと思える声が出てましたね?
朝ドラ『つばさ』での一番の成長株!役者として注目もあつまるのでは?
interview2_pic01.jpg
節度あるお付き合いを!
わかってますよ♪

性本能なしにはいかなる恋愛も存在しない。
恋愛はあたかも帆船が風を利用するように、この粗野な力を利用する。

                       by  オルテガ・イ・ガセー

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

妄想連続ドラマ 『ツバサ』 

妄想連続ドラマ 『ツバサ』 物語は朝ドラ『つばさ』とは関係ありません
人生に『・・・たら』『・・・れば』は禁句です。でも物語は別です!と言う事で
新企画!HIROが脚本を書いたら!?妄想ドラマ『ツバサ』の始まり始まり~


第1週「二十歳のおふくろと放浪の母」 前編

玉木ツバサは川越に住む二十歳の短大生。和菓子屋『甘玉堂』の女将である
祖母や職人頭の父、中学生の弟の4人暮らし。実はツバサには10年前に家を
出てしまって音信不通の母がいるのだが、今ではつばさが炊事洗濯から弟の母
代わりまで一家の家事すべてをこなし、「二十歳のおふくろ」と呼ばれている。

玉木家の朝は何処よりも早い、そしてツバサは誰よりも早く起きて炊事洗濯を
やってきた。他人の目からは、可哀想に思える事も、それが当たり前のように
二十歳のツバサは辛く感じたこともなかった。
「何をしてんの、早く起きなさい!」
「お、おはよう・・・お姉ちゃん」
「サッサと朝御飯食べないと遅刻するからね」
いきなり弟の部屋に入ると、布団を引きはがし仁王立ちするツバサだった。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

今週のあらすじ『つばさ』無責任予想

明日はどっちだ!?『つばさ』今週の無責任予想

第13週「恋のバリケード」は万里の翔太への想い恋が復活!?今週は面白く
なりそうですね~万里の「家を出たい」宣言は間違いなく翔太と同棲希望か?
翔太の一人住まいにつばさと同棲するのではと、万里は我慢が出来なくなった
のでしょうか?ここで翔太に告白をすることなくあきらめたことを、つばさに譲った
かの様に言うのでしょうか?それを知ったつばさはどうするでしょうか?
今まで通り翔太との恋に突き進むのでしょうか?それは出来ないと思います。
ここは翔太に身を引いて宮崎に飛んでいただきましょうか?邪魔者扱い?!

しかし・・・またまた加乃子さんが出張るようです。スタッフは高畑淳子さんの
ことが、余程お気に入り!?多部ちゃんとどちらがヒロインか勘違いしている
ようなVIP待遇で本人も嬉しいのではないでしょうか?
この扱いに立腹の私と違い、多部さんは気にもしないでしょうけどね?
さてさて『おせっかい幸せ配達人』は、今回は自分自身の絆を守れるか?
それよりも気になるのは、他人の世話を焼く暇があったら両親の絆を繋ぐことを
何故にしないのでしょうね?可哀想なお父さんです。

book_03.jpg
あくまでも勝手な無責任予想ですから笑って許してください。

他人の厚顔無恥に腹が立つとき、ただちに自らに問うてみよ。
「世の中に恥知らずの人間が存在しないということがありえようか」
「ありえない」と答えるだろう。それならば、ありえぬことを求めるな。

                         by   アウレリウス

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『つばさ』の愛の形は?

『つばさ』の愛の形は?男と女の歌合戦

伸子夫婦のことを巡り、つばさは翔太と喧嘩しましたけど、あれは翔太が正しい
と思います。つばさの考えは間違ってはいませんが理想論です。
でも恋愛について多部ちゃんに聞いたら同じ回答が口から出る様な気がします。
つばさは伸子に『のど自慢』に参加を頼むが、断られます。このまま出なければ
多部ちゃんの歌声が聞けたのに残念無念!歌が上手な伸子さんはマイク独り
占め!?歌が得意でも松本明子さんは、息子にも歌わせないと感動が薄い!
ほとんど一人で歌ってしまいましたので正式にエントリーしても失格になるかも
最後には「万長者になるまで帰って来るな!」と言い放ち、そこは借金を返したら
戻って来てと愛ある台詞を言うべきでしょ?でも伸子らしい台詞ではあります。
今回もヒラメキ/思い付きでの問題解決に至りました。(-_-;)

結局は加奈子と竹雄ペアの優勝でメデタシ、メデタシでおしまいにはなりません
首を傾げてベストカップルでは無いことをカミングアウト?いい加減にしなさい、
男の純情を裏切って、どこまで竹雄の心を傷つけたら気が済むのでしょうか?
まったくひどい女ですよ!加乃子さんは!遂に亭主族を完璧に敵に廻しました
最初からおかしいのです!普通なら愛していないと聞いたら、怒るのが親である
千代さんなのでは?これでは加奈子と千代は甘玉堂の営業の為に政略結婚か
菓子職人の竹雄を親子で利用しているだけ、もう竹雄を男を完全に舐めとる!
来週も近所でのドタバタに終始!?『つばさ』の世界観が狭すぎます!

翔太が突然の反省と仲直りの電話を入れたと思ったら!?相談無しの引っ越し
先は川越キネマになりました~なんじゃこりゃ?つばさの表情は何故か大喜び
ではありませんね?これは何を意味しているのでしょうか?来週の御楽しみ!
tabe-yamada-2007_0713_002_convert_20080617060131.jpg
良いとこも見つけてよ!」
せめて2010年サッカーW杯南アフリカを目指せ!翔太!!

ひとの気に入るかどうかを問題にしない人間は、世の中で成功することができる

                                   by キンケル

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Lui-Lui♪太川陽介がやって来た!

Lui-Lui♪太川陽介がやって来た!

別居中の夫、丸山良男”を演じる太川陽介は第19回日本レコード大賞を初め、
各音楽大賞の新人賞獲得を総ナメ、NHK「レッツゴー・ヤング」の司会で人気
アイドル歌手から俳優・タレント業に転向しています。久し振りに画面に映し
出された彼は最初は誰かわかりませんでした。
私の中では昔のイメージしかなかったので、驚き同世代だけに自分の姿を
見るようです。昔は私もカッコ良かったと言いたいわけではありませんが?
顔のシワがかなり増えましたけど昔と同じ、とても良い笑顔を見せてくれます
本人も「家族を思いやる気持ちがあるのなら地道な生き方もあるのに・・・」
語るように夢を追いすぎて、現実が見えていない丸山を演じています。実際に
自分の夢を諦めずに最後まで追及できたら本人は幸福かも知れませんね。
子供から大人になると夢を見れなくなり家族や守る家庭が出来たら普通は
諦めなくてはなりません。しかし彼は諦めずに更に大きな夢追ってアマゾンへ!
だけど彼の過去にある失敗した事業に『プロ野球チームのオーナー』と
『石鹸で地球を救う』夢が突飛で脈略がありません。適当すぎますよスタッフ!

果たして丸山良男は家族を捨てて、ほんとうにアマゾンに行ってしまうの?
私なら出来ませんね!私は夢は夢のままでも良いと思います。
どちらにしても最後は家族で笑って欲しいです!

20090221010543.jpg

私が諦めた夢と彼女の話は・・・お呼びでないので本日はこれまで!

心が変われば態度が変わる。態度が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。

                      by  蓮沼文三

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 168からのメッセージ

Tabesha 168からのメッセージ

『つばさ』の撮影も23週目に入ったようです。なんだかんだで残り3週です。
たしかに早いですね~今後、どんな展開を見せてくれるのでしょうか?
最後まで期待を裏切るのでしょうか?ドラマとしての盛り上がりも進展も進歩
も無いまま終わらないで欲しいです。多部さんファンだからこそ最後まで
欠かさず見たいと思います。その後で心に残る作品になるかどうか・・・不安だ
多部さんにとっても、心に残る作品になるか、また過去の多部さんの主演作
を超える作品になったでしょうか?これから始まる視聴者とマスコミからの
評価は良い悪い関係無く多部さんに朝ドラ「つばさ」のイメージが消えません。

日々の撮影も、スタッフや皆からの笑顔や優しさに囲まれての多部さんは
疲れを感じていないようで、このまま最終回まで無事に走り切ってください!
tnr0905021301015-p27_convert_20090601231131.jpg
今年も半分終わったなんて!!」
早っ!!まだ6月は終わっていませんよ?(・。・;

本当に自信のある人間は泰然として、人が彼をどのように評価するか、
などということにはあまり気をとられないものである。

                        by   ヴォーヴナルグ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

ダ・ヴィンチ 7月号からのメッセージ

ダ・ヴィンチ 7月号からのメッセージ

今回は、茨木のり子著 『自分の感受性くらい』を読んで多部さんに最悪の記憶
16歳の誕生日は悲しい想い出話です。中学生から高校生に変わった五年程前
の時期に「この子とは、いつまでも仲良しでいたいな」思える友人から突然に何
の予兆も感じないまま言われた心無い「今の学校の友達といるのが楽しいから、
もう連絡して来ないで、迷惑だし、もうどうでもいいんだよね」
辛いな~親友と
思っていた友人から、こんな言葉を言われたら・・・私にも幼稚園入園前からの
親友が一人居ますけど、高校が違ったので、高校三年間は自然と逢う機会も
無くなり音信不通の自然消滅か!?と思われたのが、社会人になってから偶然
の再会から草野球チーム結成して、チーム解散後も年一回の温泉旅行をしてい
ます。友人も軽い気持ちかも知れませんが、何も誕生日プレゼントを渡すついで
に言うことも無いのに罪作りですよ、未だに多部さんの記憶に鮮明に残っている
ショックな出来事なのでしょうね。そのショックで「わたしは人は嫌いです」なんて
言っていた自分を``環境の変化に気持ちがついて行かない色んな人を拒絶した
時期``と自己心理分析しています。更に今でも当時の気持ちがまだ残るとまで
でも成長過程での多くの出会いが、以前の人間不信の呪縛を解いてくれました
「最近、落ち着いて丸くなったね、表情が違う」『当時の私を知っている方に会うと・・・』と語る多部さん『方に』は目上の共演者でしょうか?

『自分の感受性くらい自分なりに守れる』
は多部さんのこの自信からか良いこと、
嫌なことの全ての記憶を無防備に雑誌やTabeshaで告白する記事を目にする事
が多くなりました。もっとほんとの私を見て知ってと訴えているのでしょうか?
tabe_cover+-+繧ウ繝斐・+(5)_convert_20090311165533

許すことはできるが忘れることはできない」というのは、結局
「許すことはできない」というのと同じことだ。取り消した契約書は二つにちぎって
焼き捨てられ、もはや永久に人の目に触れることはない。
人を許す態度もこうあるべきだ。

                           BY ヘンリー・ウォード・ビーチャー


まだ多部さんは友人を許してはいないのでしょうか・・・心の傷は癒えない
のでしょうか?それではダークな世界に飲み込まれてしまいますよ?!

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

つばさファンミーティング

つばさファンミーティング

参加できなかった私としては、ブロガーの記事巡りで妄想/想像するのみ。
でも詳細な記事のお陰で自分も参加できたような錯覚してしまいそうです。
正直に言えば、生多部ちゃんに逢えなかったことは、勿論ですが、ですが・・・
多部ブロガーメンバーが多数揃うことは、滅多に無いことですから、むしろ私は
こちらに参加できなかったことが残念です。この次につばさファンミーティング
があるとしたらブロガーサミットにも是非にも参加せねば!
Twenty-090125-009_convert_20090617220636.jpg
きっと・・・逢えるよね
生きていたら、必ず会えます!

未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことである

                      by    アラン・ケイ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

嗚呼・・・『つばさ』

嗚呼・・・『つばさ』 男と女の歌合戦 

隼人のグローブは、伸子の別居中の夫・良男のプレゼントだったことがわかり
ショックを受けますが、見ているこちらは何を今更です。伸子はつばさに、聞かれ
てもいないのに別居の本当の原因は借金だったと告白します。物語の展開を
早くするためかも知れませんけども、毎回これでは主役の頑張りが見えません
小手先で解決を印象付けてしまいます。おまけに竹雄はつばさに加乃子のこと
で相談をしていますが・・・これはチョットね?娘も引いてしまい返事に困ります。
私は絶対に娘の前で弱音と涙だけは、どんなに馬鹿しても見せたくありません
本人も情けないと承知の上ですけど~見ていて苛々します。相手が信じられ
なくなったら終わり!既に夫婦は終わっています。早く決着をつけて男になれ!

どうしても『つばさ』は、この告白・立ち聞き・偶然の繰り返しがワンパターンです
このまま新鮮味に欠ける展開を続けるのでしょうか?まだハチャメチャの方が・・
親子愛、夫婦愛、恋人の愛、友情の愛、それに不思議な愛と言うより変な愛に
絆を描けているようには見えず?つばさはその場の解決ばかりに終始せずに、
早く未来/将来の展望・目標はあるのでしたら?早く見せて欲しいです。

物語はまるでジメジメの梅雨模様です。真瀬親子の微笑ましいやりとりを拡大
してくれませんか?娘に嫌いと言われても「お父さん」と言われて喜ぶ姿は、
私自身も昔を思い出して見ていて楽しいです。そんな朝ドラにしてください!
20090601043309 - コピー
これからです
つばさの笑顔がもっと見たいのに・・・苦言ばかり書くのも辛い(苦笑

いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいい人生だ。

                       by  アニー・ディラード

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

我が家の金魚話し

我が家の金魚話し 番外編

我が家には60cmの水槽に頂き物の雑金魚が12匹泳いでいる。
この水槽を購入して一ヶ月、当初は小さな水槽が二つあったのだが、いつもなら
すぐに死んでしまうのに冬を越したので念願の水槽を妻に黙って購入して妻に
「何処に置くつもり!」と怒られ、娘からは「またすぐに金魚は死んじゃうのに・・・」
と失笑されたものだった。

一ヶ月が過ぎて自信もついて悪い癖が・・・私は金魚の中でも出目金が特に好き
なのだ。必死に泳ぐのに前に進まない姿が藍らしいい♪
そこで買い足してしまった。正直60mc水槽は過密状態化!?そこで酸素ポンプ
を追加すれば大丈夫!と思ったのだが・・・帰宅すると一匹が死んでいた。
我が家の水槽に来て、たった二日の命だった・・・何故に!?尾ひれが切れぎれ
になっている!病気?わからないけど、どんなに小さな命でも死を見るのは辛い
やはり買い足すべきではなかった・・・残る一匹の出目金が必死で泳いでいる。
死んだ仲間の分も長生きしてくれと祈る今日この頃か・・・

無題

気を落とさないようにしなさい。見てごらん、
空はなんときれいに澄んでいるのだろう。私はあそこへ行くんだよ。

                        by     ルソー


多部ちゃんが唯一演じていない役柄・・・『死』余命限られた役等色々ある中で
その死を多部さんは、どう演じるでしょうか?見たいようで見たくは・・・無いです。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

スタッフの意外な願望か!?

チーム『つばさ』の意外な願望か?『つばさ』 男と女の歌合戦 

『商店街のど自慢大会』に業務命令で参加することになった、つばさは妄想の
世界へ・・・と言っても撮影は現実です。多部患い患者には嫉妬の募る場面!
チーム『つばさ』は公私においてスキンシップを計るつもりなのでしょうか?
お姫さま抱っこをされるシーンは西城さんに続いて小柳君とROLLYさんで三人目
です。一人目の斉藤は「随分重くなったじゃないか」とありましたけど?
西城さんの実感/本音もあったのでしょうか?苦しげな表情に多部さんも『撮影前のリハーサルで実際に抱っこしていただいたときに重たそうにされていたので、「すいません!」という感じでした(汗)想像していたよりも私が重かったんですね、きっと(笑』多部さんらしい?正直なコメントをしてくれました。
今回のROLLYさんは、見かけと違って昔は電器屋さんで働いていたことが
あって、そのとき冷蔵庫など運んでいたお陰で力持ち!?冷蔵庫に比べたら
多部さんなんかは軽々と持ち上げたようです。小柳君は・・・ニヤニヤするな!
『ハグ』に『お姫さま抱っこ』、『接吻』次は何がもあるでしょう?チーム『つばさ』
の願望か!セクハラか?私にも多部さんをお姫さま抱っこさせないと!泣くぞ!

何故かチームから意向で翔太が退院後も川越でじっくりリハビリをします。
翔太の焦りが消えてますけど、これは新人にとって今期戦力外通告と同じ!?
加乃子も応援するのは良いけど~どこに同棲を進める親がいますか!
またもや視聴者の反感を買うことにならなければ良いけど・・・キャラが軽すぎ!
tabe-yasuken-02-078_20080927195051_convert_20081116200748.jpg
えへへへ・・・
多部さんはお姫さま抱っこされて嬉しいでしょうね?

ある一人の人間のそばにいると,他の人間の存在など全く問題でなくなる
ことがある。それが恋というものである。

                             by    ツルゲーネフ

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

春はまだですか?気が付いたら初夏・・・

春ですか?『つばさ』 男と女の歌合戦 

つばさが病室で翔太を素人リハビリ!それを見た、担当医は新妻と勘違い?
多部ちゃんに素手で足をモミモミされたら!?たまらんな~A○の見過ぎで
不謹慎にも、変な妄想をしてしまったのは私だけでしょうか?(苦笑

今週のつばさの使命は、丸山親子の絆修復です。またまた父との関係修復です
か・・・マンネリです!真瀬ー梅吉ー松沢と父親中心の話ばかりでは、最後には
飽きられます!かと言って、キャラチェンジしたつばさと翔太のラブラブ話は
面白そうですけど個人的に遠慮したい。

伸子は『丸山伸子のケチケチ山』に届いたFAX『あなたをもう一度』を一目で
行方知れずの夫からと確信する。夫の良男さんと別居したのは、借金取りから
隼人を守るためだったそうです。なんだかな~これも新鮮味に乏しい理由です。
「愛が欲しい・・・」最近元気の無い、竹雄の加乃子に対しての疑う愛を話は
まだまだ続きそうです。
ラジオぽてとが商店街ののど自慢大会を生中継することになりました。
どんなペアがエントリーされるか?宇津木夫妻に竹雄+加乃子、それにしても
千代と浪岡の関係はまだ続いていたのかな?真瀬と優花のデュエットは最後
に優花があの人お父さんと呼ぶのかな?でっ持って~私が期待と不安で、
一番気になるのが?多部ちゃん/つばさの参加はあるのか!?もしあるとしたら
・・・誰!?でも多部さんは歌わない可能性の方が残念ながら高いようですね?
では!明日もこの時間に、貴方のパートナーHIROでした♪
u=1810653818,1920051629gp=11
もう飲みましょう!
すっかりハチャメチャが無くなり、つばさの目指すテーマも・・・目標も霧散!?

幸運といい、不運といい、それは後になって言えることである。
ただ自分がよいと思うところを現実の条件から裏付けし、あとは勇を鼓して一歩踏み出すだけである。

                by 大川博(日・実業家)

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

チョコレートコスモスに想うこと

『チョコレートコスモス』に想うこと

チョコレートコスモスを読み終えて感想記事が書けないまま数ヶ月が過ぎ
やはり他の作品と違い、私が偉そうに書けそうもありません。ですが一つだけ
大学で演劇を始めたばかりだが天才的な演技を見せる、佐々木飛鳥。
芸能一家に生まれ育ち容姿端麗なサラブレット、東響子。
二人の関係は飛鳥=マヤ、響子=亜弓の『ガラスの仮面』です。とにかく面白い
分厚い本も読み終えると完結するには少なく感じて物足りない位です。
でも・・・私は何か違和感が残りました。その何かに昨日の娘の演技を見て
それが何だったか理解できました。
天才とサラブレット、非凡な才能を持つ二人が舞台で火花散る芝居の駆け引き
そこに凡人の入れる隙間は与えられませんでした。
宗像葉月は正直なズルさを見せ、安積あおいは舞台初挑戦のアイドル系ながら
『役者の目』を持っていました。それでも二人とも端役にすぎませんでした。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

もう!何も言えない?『つばさ』

もう!何も言えない?『つばさ』 愛の複雑骨折

病院ラジオの放送を聴くこともなく、栄次は退院して行こうとしていた。そのとき
職場放棄した!?つばさは栄次と麻子のねじれた親子関係をあっさり解決!
拍子抜けするほど簡単に・・・今週の『つばさ』はドラマについては語れないほど
に今までの中で一番の話で低次元、質も深みも無い展開の今週でした。
それも最後はよりによって病室で・・・何をさせるんですか!私は怒っています!
どんな脚本でも与えられた脚本を、全力で演技するのが役者です!あの場面で
必要でしたか?あれではバカップルではありませんか!『ハタチのおかん』を
すっかり『カルイ女』にしてしまった歴史に残るワンシーンでした。
sp01_convert_20090613225510.jpg
何・・・この人?
演技派役者の犬死作品に・・・

女は深く見るが、男は遠くを見る。男にとっては世界が自分で、
女にとっては自分が世界。

           by    グラッぺ「ドン・ジュアンとファウスト」

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 167からのメッセージ

Tabesha 167からのメッセージ

ルーヴル美術館展と、今話題の阿修羅像展ですか?先日閉幕したのかな?
会期中の入場者数が凄いとニュースで見た覚えが・・・何故に1300年経った
今が旬/ブームなのでしょうか?多部ちゃんも呑気に凄く混んでいたとコメント
してますけど、そんな人混みに多部さんは変装して出掛けたのでしょうか?
列に並んでいて御客が気が付いたらパニック騒動になるところなのに?

美術館と言えば美ヶ原高原美術館が好きでなんども出掛けています。
標高2000Mの高原を散歩しながら見る野外彫刻品の数々に感動しますよ!

「まだ20歳だし!まだまだこれからだよ!30歳までに、とことん色んなこと経験
しよう」
なんて、いつになく弾けています!御酒に、パチンコ、たばこ・・・これは
経験しない方が良いです!それで30歳はとっくに過ぎて半世紀生きて来た私は
何を口癖にしたら良いものか?新たに経験、挑戦しようとする気持ちは枯れて?
あっと忘れていました!多部さんを主役とする映画/ドラマの原作者になる夢が
まだありました!まだまだ私も頑張るぞ!ってか?
10095736388_s_convert_20081211102148.jpg
頑張るぞ!!
負けずに頑張るぞ!

畏れることなく醜にも邪にもぶつかって見よう。その底に何があるか。
もしその底に何もなかったら人生の可能性は否定されなければならない。

                             by   有島
武郎

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

