プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



妄想川越チャレンジ

妄想川越チャレンジ

つばさ 「川越チャレンジ、えい!今日から始まった妄想川越チャレンジに
     応募ありがとうございます。
     それでは今週のチャレンジ行って見ましょう。レポーターの二郎さん」
二郎  「はい、ロナウ二郎です、彼女いない歴16年の妻子持ちラジオネーム
     多部患いの重篤さんのチャレンジです」
重篤  「僕は多部ちゃんの大ファンです!私の夢は私の小説を映画化して、
     多部さんに主演して貰うことです!」
つばさ 「ほえ~凄い夢ですね、それで何にチャレンジするのですか?」
重篤  「ダ・ヴィンチ文学賞ゼロワングランプリです!これに挑戦します!」
つばさ 「そうですか、頑張ってくださいね」
重篤  「・・・それだけですか?」
つばさ 「そうですけど~なにか」
重篤  「どんな話ですか?とか~聞いてくれないのですか」
つばさ 「はぁ~じゃ・・・どんな話ですか?手短にお願いします」
重篤  「はっはい、それはですね!5作品応募タイトルは
     『封印の箱舟』【サバイバル】
     『博士の恋』【架空の学園】
     『違邦人の住む国』【実話ベース】 
     『ダンス!ダンス!ダンス』『僕が愛車になったとき・・・』 
     の二つが【フリージャンル】です!それで内容は・・・」
つばさ 「残念ながら時間が来てしまいましたので、重篤さんには別の機会
     に発表して貰いましょう。妄想川越チャレンジは皆様の応募を
     お待ちしています。パーソナリィティーは玉木つばさでした、バイバイ」
05_03.jpg

続きを読む


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

21世紀少女

映画公開記念妄想小説 21世紀少女第1章、降臨
 「20 世紀少年」には一切関係ありません。

渋滞に巻き込まれて、会議の時間に遅れて飛び込むように『ヒラタオフィス』の
会議室に飛び込んだ!
「すみません!」
遅刻した私は上司の顔が見ることが出来ずに中に入るなり、頭を下げた。
「頭を上げてください」
いつもなら間違いなく、怒鳴られるはずなのに部長は笑みすら浮かべていた。
「朝ドラ『つばさ』も無事クランクアップして、多部ちゃんはどうしてますか?」
「えっ・・・友人と舞台を見に行ったりしてるそうですが・・・」
「そうですか、マネジャーの貴方から見て最近の彼女は、変わりましたか」
突然の役職者会議にマネージャーの私が呼ばれるのも妙な話だけど、何が
言いたいのだろうか、会議室に居る重陣達はヒソヒソと何やら話をしている。
「落陽くん、聞いているのかね」
「はっ、はい・・・女優としての成長は目を見張るものがあります、どんな仕事にも
嫌な顔を見せるどころか、周りのスタッフに笑顔を見せています」
「そうか、彼女には更に高みを目指して、頑張って貰わないと・・・」
「ですが・・・彼女は今、大学生です、これ以上は仕事を入れるべきでは無いと」
「何を勘違いしているのかね、君に意見を求めたつもりは無い」
上司の眼鏡越しの突き刺さるような視線に、どっと汗が噴き出した。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

勝手にキャンペーン

勝手にキャンペーン

第45回衆院選に選挙権のある方は行かれましたか?即日開票される。自民、公明両党が過半数(241)を確保して連立政権を継続させるのか、民主党を中心とする新政権が誕生するのか、連立政権の枠組みを問う「政権選択」が最大の焦点となっています。今回の衆院選の、自民党の派閥にとって、過去に経験したことのない逆風下の選挙です。世論調査に基づく「自民党大苦戦」報道に接し、私は『ブレスト~女子高生、10億円の賭け!』 rakuyou隊長の記事につづけ!勝手にキャンペーンは 現在 323 人と一時の勢いを失い伸びない投票数、このドラマDVDに興味を持って是非見たいと御持ちにの方は、今一度力を貸して下さい!友人知人に紹介キャンペーンに参加ください!

2005年11月28日(月)  『ブレスト~女子高生、10億円の賭け!脚本:今井雅子さんは「 このドラマがきっかけになってブレストがあちこちの職場や学校で流行って、人と人との化学変化から思いがけないアイデアが生まれる醍醐味を味わえるようになったら、毎日がちょっと楽しくなる人が増えるかもしれない」と当時語っています。多部ちゃんファンばかりではなく、是非!若者達に今の時代にこそ見て欲しい作品です。
このドラマのDVDが欲しいですか?  ← クリックお願いします

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

何を!?信じる力 

何を!?信じる力 『つばさ』 

リスクがあることを公共の電波で応援することになってしまいました。
真瀬さんの心中に去来するものは何でしょうか?
つばさの呼びかけに『ラジオぽてと』に、万里を応援する人々が大勢集まる
が・・・川越中央運動公園のグランドには大輝だけ?!エキストラの公募を
していたら、観客席には応援団で埋め尽くせたのに!演出が足りないぞ!
だが体力の限界に達し、動けなくなってしまった万里にリタイヤは番組的に
許されませんでした!「僕に奇跡を見せてよ!」限界を超えて苦悶の表情を
浮かべ、折れ掛けた万里の気持ちに大輝の言葉が突き刺さります。
更にラジオから応援団の容赦ない声援が飛びます!なかでも、つばさが
「万里ガンバレ!」を連呼、これに万里は噴気します。
頑張っている人に更に頑張れと言うのは・・・いかがなものか?

万里のフルマラソンは7時間22分、チャレンジは無事に終わります。
この挑戦は房子にとっては『ちっぽけ』ですが、ラジオぽてとにとっては大きな
成功になり『良い広場』に繋がりました。
翔太は一体、何にチャレンジしたくなったのでしょうか?

今週も終わってみれば平凡な結末でしたが、今後の展開に期待させる流れ
でした。もっともヒロインが引き立て役を演じるばかりで終わりましたけどね。
GoVdLHiDal7u9a8e4CxEDGMVo1_400.jpg

人々は、誰かが自分の人生の責任を取ってくれるの待って、
時間を無駄にしている。
人生以外のことなら、自分で責任を取っているのに。

                               by グロリア・スタイネム

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

無謀な!? 信じる力 

無謀な!? 信じる力 『つばさ』 

竹雄の新作和菓子『加乃子』はどんな味がしたのでしょうか?試食した全員が
満足な顔を見せていましたが、味に関する感想は無しです。苦かったりして(-_-;)

知秋「お父さんが居なくなった時、店を開けられなくなって何も出来ない自分が
凄く悔しかった。」
だから和菓子職人になりたいと思ったでは、何故駄目なの?
それが自分の今の考えでも良いでしょう?変に千代さんも物わかりの良い祖母
になってしまうし・・・また歯車が狂い始めたのでしょうか。

「川越チャレンジ」はいつのまにか限界チャレンジの様相を呈していまいました。
無謀なチャレンジをラジオ中継するのは、現実番組的にはどうかと思います。
でも何処かに似たような?『24時間テレビ』ではチャリティーマラソンと言って、
フルマラソンの3倍の126,585Kmを走るそうですが、こちらも無謀に近い?
世界陸上』でも誰か走っていましたけど意味がわかりません。今回の万里の
大輝のように、チャレンジする前に諦めてる人達に彼らの走る姿は、そんな人へ
のエールになるのでしょうか?希望と夢を与えるのでしょうか?最後は決まって
ボロボロになって走る姿は感動より痛々しい。チャレンジするという心意気とは・・
別のものを感じて見てしまいます。過去に走った人たちとは違う、打算的に映る
のは本ににも、気の毒でもある。

万里のマラソンが始まった。たった一人のランナーをラジオ中継する、つばさは
リポーターを浪岡に任せ、自分はスタジオから放送することを選びました。
ゴール前で万里を待ち、大輝とつばさで手を繋ぎ三人で「せーの!ゴール!!」
なのでしょうか?
斎藤が翔太に中継を聞かせる魂胆は!?プロサッカーに再チャレンジさせる為
でしょうか?だとしたら!!初めて?無責任予想が当たる!!かな?
20090711_e66d39be188b25d76e6d0dDGRtHhDmBs.jpg
今日の一つは明日の二つに勝る。

        by フランクリン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

ほんとに 『つばさ』

ほんとに 『つばさ』 信じる力

万里は大輝に自分の分身として、努力さえすれば、必ず報われることを,証明
して欲しかったのでしょうか?つばさは「私は記事を書くより、皆を応援してれば
いいんだ」
と自分を卑下する万里と大輝が似ていると感じます。そんな万里に
つばさは「自分に限界を作った、自分に負けている万里は見たくない」ハッキリ
親友だからこそ言える厳しい言葉です。
チャレンジする前にあきらめ、落ちこぼれ意識に喝を入れたようです。その結果
42.195Kmフルマラソンにチャレンジと言う、これはチャレンジとは言えません
無謀です。奇跡を期待しているなら、やるべきでは無いでしょう。
やればできる!奇跡が起きるかやってみなければわからない!?なんて発想
は戦前の考えです。アメリカに宣戦布告を連想した私は昭和の親父か!?

知秋は竹雄に、職人になると応募した本当の理由を語る場面は、我が家の娘に
将来を相談された時を思い出させました。「急がなくても良い、知秋が決めた道
なら、お父さんは応援するから」
私には、信じてただ見守ることはできません!
そんな辛い思いはしたくないから、ハッキリ父の考えを言いました。心配すること
だけは親の権利です。それを放棄することは出来ません!それに従うかは否か
は子供が判断すれば良いこと。万一失敗した時、あの時に忠告していたら・・・
なんて後悔したくはありません。ま~娘jからしたら迷惑かも知れませんがね?
c0156279_20164696.jpg

常に自分の中に答えを求めなさい。
周りの人や、周りの意見や、周りの言葉にまどわされていはいけません。

                    by  アイリーン・キャディ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 177からのメッセージ

Tabesha 177からのメッセージ

秋山千夏さんと多部さんは、たまの休日に一日舞台の観劇を楽しまれたようで
いのうえひでのりさん演出の【怪談 牡丹燈籠】を観劇後には、二人で夜中の
10時位にもかかわらず、多部ちゃんはモツ鍋をパクパク食べたようです。
これはTabesha 的にはオフレコ記事のようですね。(笑)

長岡美栄〔あだ名:マドンナ〕役の柴本幸さんは京都女学館・剣道部顧問でした
覚えてますか?福原重久役の佐々木蔵之介さんはテレビ、舞台と大忙しなのに
映画にも出てるから恐ろしい。しかし多部ちゃんにと同様に、お二人の名前で
私自身も懐かしく『鹿男あをによし』を思い出しました。
しかし多部ちゃんが記事の中で4回も 『鹿男あをによし』も連呼しているのは、
単に思い入れが強いだけでしょうか?これは・・・ひょっとして?ひょっとすると~
今は公言できない!?オフレコ情報!もしかして映画化を伝えるメッセージか?
だとしたら・・・原作があるから、続編は無理?恐らくは最新のCGを駆使しての
海外進出を視野に入れてのリメイク版かな?
cap011_convert_20090228091751.jpg
希望は永久に人間の胸に湧く。
人間はいつでも、現在幸福であることはなく、いつもこれから幸福になるのだ。

                                 by ポープ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『二ノ国』

『二ノ国』

『二ノ国』は、ある事故で母亡くした主人公 オリバーの前に『二の国』から来た
妖精シズクに闇の魔導師から『二の国』を守って欲しいと、唐突に頼まれ、最初
は、ためらっていたオリバーも二ノ国に行けば、母親を生き返らせることができる
かも知れないと、シズクに言われて二ノ国に旅立つ魔法冒険ロールプレーン
ゲームです。主人公のオリバー役を我らの女優『多部未華子』男の子役です、
ヒロインのマル/シェリー役を同じく女優の長澤まさみが演じる。この共演を
ゲーム以外でも是非見たい!

アニメーションをスタジオジブリが手がけ、音楽をジブリ作品などで知られる
作曲家久石譲氏が担当するそうです。人気次第ではTVアニメ化も視野に
入れています。ゲームが実写化されることも多いですが、流石に・・・今の
多部ちゃんは可愛いすぎで男の役は無理!?それ以前に年齢NGだろ~

多部ちやんはコメントで「オリバーは、一見ふつうの男の子なんですが、
じつは透き通った心を持っているんです。そのために人形にかけられた魔法を
解いて、二ノ国へもやってくることになるんですが……壮大な世界と音楽の
ゲーム、楽しみにしていてください。」
この手のゲームは、私は苦手ですが
これは・・・買わねばならないでしょう!

問題なのは我が家には、DSは一台しか無い!ただでさえ姉妹が奪いあい
をしてゲームをしているのに、父に貸してくれるだろうか?こんなことなら長女
が、もう一つ買ってと欲しいと言った時に、買っておけば良かった。
今更、自分専用に買う訳にも・・・困った。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

チャレンジ!『つばさ』


あきらめるな!『つばさ』 信じる力

大輝にレギュラーに成れるかと聞かれて、つばさは頑張り次第と、夢ではなく
現実を語ってしまいましたね。結果として希望を失くした大輝は、本心を隠して
ファックスをキャンセル「応援されるより応援する方があっている」と心にも無い
ことを言うのですが、今のつばさには本心は見えて無いようですね。
万里に「夢を諦めさせるのが応援なのか・・・」鋭い!「リスナーが喜べば、それで
良いのか」今のつばさの頭の中にはラジオぽてと』を盛り上げることで一杯です
から仕方ありません。展開が嘘のように素晴らしい!文句無しです!!

地元の企業家・城之内房子は悪でしたね、私は蔵屋敷を取り戻しに一役買うと
思っていましたが・・・まさか「川越キネマ」を買取を考えているとは!面白い!
実は火の車だった『斉藤興業』斎藤は資金繰りに苦しんでいるのを隠してまで、
加乃子や多くの人の借金を返済を待ってくれているとは、泣かせてくれます!

斎藤は房子に、川越キネマを売ってほしいと持ちかけられる。この緊張感!!
広場を守ることができるか!頑張れ!斎藤!!
thumbnail.jpg
ある事を真剣に三時間考えて、自分の結論が正しいと思ったら、
三年かかって考えてみたところでその結論は変わらないだろう。

                       by  F.ローズヴェルト



テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

失敗もチャレンジ

失敗もチャレンジ!『つばさ』 信じる力

川越ジュニアサッカーチームの伝説にもなっていた。つばさの活躍する姿は
使い古された、カビの生えた再現VTRでした。予算が無いのでしょうか?
扱いが少し冷たいのでは?

仕事が思うように行かない万里と『ラジオぽてと』を盛り上げようと活き活きして
いるつばさが対照的に物語は進行して行きます。
「川越チャレンジ」という番組の企画から偶然、一人のサッカー少年が同じ取材
対象になった、二人の考え方の違いを見せてくれるのかな?と思ったのですが
どうやら万里は万年補欠の少年・大輝は単なる取材対象ではなくて、自分を
本心を隠して応援する大輝と職場で何を言われても、愛想笑いを浮かべるしか
無い自分を、ダブらせているようですね?だから取材対象として面白いと思う 
つばさの「ま~無理かも知れないけど、だから応援のしがいがある」なんて何気
ない軽い一言に万里の気持ちを傷つけたのでしょうか?
万里からレギュラーになるまで取材すると言われて「お姉さんがマラソンに完走
するようなもの」大輝が言われて、万理は大輝に、夢を自分から諦めさせない
ためにフルマラソンに挑戦することになる訳かな?うんうん♪普通です。自然だ

そして万理が倒れながら、メロスのように奇跡の完走を果たす姿を見て、大輝が
諦めかけたジュニアサッカーのレギュラー選手に再チャレンジ!どうですか?
いつもの強引な展開と違います。しかし恐らくは県大会連覇があるから無理?!
しかし諦めずに努力することを思い出す!そして!!その大輝を影から見ていた
翔太がつばさに「誰よりも努力したこと、負けず嫌いで人一倍頑張ってJリーガー
になっただから、翔太も諦めないで何度でもチャレンジして欲しい!」
と言われて
忘れていたものを思い出す。そしてJリーガーに再チャレンジの闘志に火が!
ここまで予想して、たとえ外れても今週は面白い!

でも『ラジオぽてと」ペンネームの意味がわからないようで、プライバシー保護も
何もありません。真瀬の翔太へ取材協力も話題性からも考えは自然です。

玉木家では、女将修業に挑戦している加乃子は、厳しい行儀作法はまるで旅館
の女将修行か嫁入り修行か?何か勘違いしているような・・・そんなことは、もう
関係ないですから、千代にお任せします!
さらに知秋が菓子職人になりたいと、言い出した本心は万理への想いでは
なかったようですね。もっと深い意味がありそうですね。
main.jpg
「ほんとに私が・・・・主役ですよね?」
とっ、当然です!(・。・;

友情のための最大の努力は、友人に我々の欠点を見せることではない。
彼に彼の欠点を悟らせることだ。

                         byラ・ロシュフーコー

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 176からのメッセージ

Tabesha 176からのメッセージ

一年近くNHKに通ったら、まるでNHK社員感覚で出勤しても不思議じゃない?
やりたいことも、きっと撮影で出来なかったのでしょうね。
お休みなんて、あっと言う間に終わっちまって『不毛地帯』の撮影もすぐに始まる
から、さっさと温泉に行かないと後悔しますよ?

『つばさ』に対しては、私も一言では収まらない・・・時がたてば評価も変わるか
も知れませんが、今はとても多部さんの主演作品としては納得できない完成度

私も温泉が好きで、年に何回か行くのですが、この夏休みの最後に行くつもり
ドラマのように偶然に、温泉宿で多部さんに逢う・・・なんてことはありえねぇか?
私も温泉で身体と頭を休めて来ます!
それでは!(^-^)
cap374_convert_20090824192730.jpg

幸福の秘訣は、自分がやりたいことをするのではなく、
自分がやるべきことを好きになることだ。

                    byジェームズ・バリー

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『黄昏の刻』 

『黄昏の刻』   第六回

無事に引越しが終わりました。当日の私は、M区の引越し先でトラックの到着を
待っていました。天気予報は曇り・・・のはずでした。ところが小雨が少し降りだし
たので、雨が強くならないか心配しましたが、すぐに雨も止んでホッとしました。

荷物を積んだトラックが到着したのに、御婆さんを乗せた息子の車が来ない?
44年間過ごした借家で、近所の人と話しているのかと思っていました。
結局30分遅れで到着した理由を聞くと、引越し屋のトラックを見送り、御婆さんは
最後に部屋の掃除をしていたそうです。すると家の外は突然の豪雨!?とても
家から出られる状態ではなくなり、雨が止むのを待っていたそうです。
私が「亡くなった御主人の悔し泣きか、それとも少しでも出発を遅らそうとしたの
かな」
なんて口にしたら・・・隣の妻が泣き出して、何故お前が泣く!?

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

勝手に『つばさ』

勝手に『つばさ』 信じる力

「つばさ」の放送、最後の1ヶ月を楽しんで頂くための掲示板が、8月25日の夕方
17時から「つばさの掲示板」を公式HP内に開設することをご存知ですか?
是非書き込みに多数参加してください。当然ルールとモラルを守ってくださいね。
勿論!私も毒抜きで?参加します。(笑

今週の『つばさ』は、どんな展開が予想できるでしょうか?
仕事に励む万里を応援したいと思う気持ちから、新企画「川越チャレンジ」を
思い付き取材と御節介をするようです。これは久し振りに主役をさせて貰えそう
ですよ♪ここで待ちに待ったサッカーがエピソードになります。翔太とつばさが
過去にサッカーのリトルリーグに所属、つばさはエースストライカーで翔太は
同じチーム内でライバル、これだけでも話が作れそうなのに・・・勿体無い話だ。
更に翔太はプロサッカー選手にまで上り詰めたサクセスストリーも無しです。
これだけの設定が見殺しになると、不思議です。何故かサッカー色が薄かった
『つばさ』を見る、多部ファンにはサッカー好きが多いから感情移入も楽しめる
一週間になるのではないでしょうか?それに加えて、つばさと翔太の想い出話
で使い古された子供時代のVTRではなく、新たな再現場面が観られるかも?
第一に、不満なのが竹雄と加乃子の思い出再現VTRに比べて、主役/ヒロイン
の思い出話、過去の幼い二人のエピソードが少なすぎると思いませんか?

取材先でレギュラー選手になりたいと願う少年・大輝に出会い、そこでお馴染み
の偶然の事故発生!?万里とばったり会う。万里もまた万年補欠の大輝が
レギュラーになるまで取材すると決めていたのだ。桂子ファンの待ちに待った
万里のエピソードは、二人の考えの違いから、友情が危機に陥るのでしょうか?
それがどうして、万里のフルマラソン挑戦に繋がるのか?いささか理由に不安を
強く感じます。さらに知秋が菓子職人になりたいと言い出します、これは万里へ
のアプローチする切っ掛けに発展するのでしょうか。

玉木家では、千代から加乃子が甘玉堂の女将修業を始めます。
脇役に徹して目立ちゃ駄目ですからね、御願い今週は大人しくしていてください。
今週こそはヒロインの活躍の場を!私の「信じる力」を消さないでくださいよ!
20090601043309 - コピー
気高い夢を見ることだ。あなたは、あなたが夢見た者になるだろう。
あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である。

                         by  ジェームズ・アレン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

新しい!?『つばさ』

 新しい!?『つばさ』 信じる

新しい『つばさ』の幕開けです。今日の『つばさ』は生まれ変わったかの様に
話しのテンポ、展開も御世辞無しで良かった!これが初めからだったら・・・特に
浪岡のギター漫談風の喋りは良かった♪今週こそ期待してますよヽ(^o^)丿

雨降って地固まる!?玉木家の深い傷は癒され新しい朝がはじまります。
竹雄と加乃子はまるで新婚ムード、千代も竹雄を和菓子屋『甘玉堂』の大黒柱
と認めます。いいです!私の待っていた心地良い流れです。
毎度の泰典と佑子の乱入は一人娘の万里の署名記事が雑誌に載った嬉しさ
から、近所にも自慢して回る。似たようなことを私もやったな~(苦笑

つばさは、『ラジオぽてと』で新企画「川越チャレンジ」を立ち上げた。小気味良い
台詞廻しは、見ていて楽しいものです。
その頃、甘玉堂に斉藤が竹雄に覚悟を聞く為に訪ねていました。
「誓えるか、二度と加乃子に悲しい想いをさないと」カッコイイです!
いつもならオドオド竹雄さんが見せた、自信に満ちた表情は流石です!

新企画「川越チャレンジ」を家族談義、こちらにも温かさが伝わります。
つばさは『ラジオぽてと』を更に盛り上げる事にチャレンジ!
千代は蔵屋敷を取り戻し、竹雄は甘玉堂に賑わいを取り戻して再建!
加乃子まで女将修行に千代と一緒にチャレンジ!!最高です!
わくわくして来ませんか?恐らくは最終回までには見事チャレンジ成功!感動の
フィナーレが見えて来ましたよ♪あっと・・・一人蚊帳の外に知秋は、自分には
挑戦したいことが何もないと悩んでいました。チャレンジ=プレッシャーと感じる
子供らしさ感じさせてくれました。職場で万里の姿に涙する隠れファンも居る事
でしょう!展開が以前の様な無理が無く、自然体で色々と感情移入も容易で
脚本家の方が変わった?ここに来て、ようやく歯車が噛み合い走り出しました!
pic18_convert_20090824132456.jpg
見えて来ましたか・・・
もう安心だ!?

・世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事を持つことです。
・世の中で一番みじめなことは、人間として教養のないことです。
・世の中で一番寂しいことは、する仕事のないことです。
・世の中で一番醜いことは、他人の生活をうらやむことです。
・世の中で一番偉いことは、人のために奉仕し、決して恩にきせないことです。
・世の中で一番美しいことは、総てのものに愛情を持つことです。
・世の中で一番悲しいことは、嘘をつくことです。

                            by 福沢諭吉

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『妄想ラジオぽてと』


妄想ラジオぽてと

玉木つばさの『あなたに逢いたい』昨日から始まりました、あなたの会いたい人へ
の素直な思いをそのままお届けする番組です。
まず最初の御便りはペンネーム、広島の濡れ落ち葉さんからのお便りです。
「私はひとさまのご好意だけで二度も多部さんにお会いする事が出来ましたが、
それにも関わらず『つばさ』の悪口を言っている酷い奴です。重篤さんのような方
に申し訳ない気持ちで一杯です。」
まあ酷い人ですねえ、でも~悪ぶって見せて、ほんとは優しい人だったりする事
よくあるんですよ。重篤さんを気に掛けて、自分では気が付いてないのかな?
でも今まで、逢えなかった多部さんに、数ヶ月で二度も会えたのは凄いことです
それで今は、濡れ落ち葉さんは、誰に一番逢いたいのかな?

続いては、さっぽ君さんからのお便りです。
「次のチャンスは 9月の平日です。多分 私は行けそうもありません。
一緒に行けそうも無いのが残念です。」そうなんですか?私も残念です。
もう、私には逢いに来てくれないんだ~ぷぅ!

それでは、今日はこれまで!(^-^)
05_03.jpg
「パーソナリティーは玉木つばさでした、おやすみなさい♪」

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『未来予想図』

未来予想図 『つばさ』「信じる力」

いよいよ朝ドラ『つばさ』も大団円に向けての追い込みです。
恒例の結婚=ハッピーエンドのまとめに突入に入るはずです。その為に今後は
最終回に向けて布石が多発するはずですから、しっかりチェックしましょう!

まずは万理と知秋でしょう!勿論、早急な結婚は無いまでも、将来を予感させる
万理が知秋の、デートの誘いを受ける展開はあると思います。
急展開が予想されるのが斉藤と麻子では?『こえど』で親父三人衆とのバトルが
あると話が面白くなるのですが?そこでまた斉藤が失恋して三人衆に加わる?
意外なところでは、真瀬親子とみちるの結婚です。ポイントは優花ちゃんです?
まさかの浪岡と千代の・・・ありえないこともありませんよ?最後のハチャメチャ
物語での有終の美を飾るエピソード!?いそいそデートに出掛ける場面を再び
私たちは目撃することになるかも・・・怖ろしい歳の差?
丸山良男が借金を返済をして伸子と隼人を迎えに来るのではないでしょうか?
ロナウ二郎の場合は、結婚相手がチーム『つばさ』に残っていませんから、残念
ベッカム一郎がコンビ再結成の誘いに来るのではないでしょうか?
ラジオの男は、成長したつばさを見て、安心して静かに姿が消えていくのでは?
私でしたら、その数日後に甘玉堂に御客として(ラジオの男とは別人)つばさと
再会すると楽しいのですけどね?

最後は宮崎ポロナティーボ入団テストを翔太が再チャレンジ!そして・・・つばさ
に生まれ変わったつもりで再チャレンジなんて臭い台詞が、翔太の口から飛び
出すか?それとも、また「元取れたよ」なんて言ったりして?これは最悪の展開

以上が私の無責任予想です。一つでも予想が的中するのか、予想屋HIROを
信じて貰える力は、まだ残っているのか?(笑
118387213130313+-+繧ウ繝斐・+-+繧ウ繝斐・_convert_20090707222010
『当たってください・・・」
*鈴本スーパーの社長鈴本宏夫宏夫と息子俊輔をスッカリ忘れていた・・・

婚礼が終わって半年――亭主が語り、女房が聞く。
婚礼が終わって三年――女房が語り、亭主が聞く。
婚礼が終わって十年――亭主が怒鳴り、女房がわめく。それを隣の人が聞く。

                           by  江戸小話



『妄想ラジオぽてと』
玉木つばさの『あなたに逢いたい』今日から始まりましたのは会いたい人への
素直な思いをそのままお届けする新番組です。
まず最初の御便りは、名古屋に御住みの多部患い重篤さんからです。また変な
ペンネームですね。「僕が一番会いたいのは女優の多部未華子さんです。この
半年間で何度か、会う・・・見られるチャンスが何度かありました。でも運が無い
のか、一度も会う機会に恵まれないまま朝ドラ『つばさ』が終わりそうです。
逢えないのは、私に多部さんへの想いが足りないからでしょうか!?誰にも負け
ないつもりだったのに、仲間が次々と会っている中で、一人取り残されて行く様で
この先も孤独に耐えて何十年も頑張っても会えないとしたら・・・悲しいです。」
多部患いの重篤さんからのお便りでした。そうですね~んんんん・・・・・と
大変気の毒な話です。でもファンの想いに優劣は決してありませんから、
ただ運もツキも無いだけですから・・・あれ?おかしなこと言っているのかな(笑
とっ、とにかく諦めないで10年20年でも、あと50年は頑張ってくださいね。
えっ!あっ!?50年後は生きてないかも!?それなら死ぬまで・・・えへ?
pic07_2_convert_20090607172917.jpg
「玉木つばさでした、おやすみなさい♪」
     

苦悩に負けることは恥ではない、快楽に負けることこそ恥である

                                 byパスカル

      

『家族の絆』

『家族の絆』
朝ドラ『つばさ』と同じく“家族の絆”をより深めることをテーマとしてT&Gが挙式を
プロデュース!実物大ガンダムの前での挙式希望カップルを募集してましたが、
御存知でしたか?応募総数548通の中から当選カップルが決定しました。
宇宙を舞台に活躍したガンダムをイメージし、光輝くのバージンロードや演出で
世界観を表現されてるそうですよ。 どんな挙式になるか興味のある方は、祝福
に是非♪お出掛けください。

多部ちゃんの挙式はどんな挙式になるのでしょうか?平城宮跡の朱雀門前で
神前結婚なんて?どうでしょうか♪勿論!まだまだ先の話ですけどね。

『ガンダム×T&Gウェディング』
*開催日時 : 2009年8月25日(火) 20:45~(予定)
*開催場所 : お台場 潮風公園内 太陽の広場

IMG_0001_convert_20090206182916_convert_20090601155357.jpg
多くの女性を愛した人間よりも、たった一人の女性だけを愛した人間のほうが、
はるかに深く女というものを知っている。

                  by トルストイ


*ガンダムに興味が無い人には・・・の話題ですけど。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

ここまで来たら同じ!?『つばさ』

生まれ変わった!?『つばさ』 しあわせの分岐点 

竹雄が帰って来ました。何故に出てって、何故に帰って来たのか?玉木家のみ
ぞ知る。廻りは世間の目は?何も変わっていません。人の噂も70日、世間
なんて所詮こんなものと言う展開なのでしょうか?
加乃子は、いきなり「どうして、出てったりしたの!」って貴方が言う台詞か?
竹雄が十年振りに、帰った加乃子に訳を聞いていませんね?勝手な思い込み
で実は、ほんとのことが怖くて加乃子に聞けなかったのでしょうか?
数日振りに対面した加乃子はまるで20歳の乙女か?あまりの変わり様に、出て
行く前の加乃子とは別人?すっつかり生まれかわったようです。加乃子の作った
しょっぱい甘玉は竹雄の心を溶かすことができました。
加乃子の「ここにきたとき生まれ変わったつもりになったってだったら、また生ま
れ変わればいいじゃない、赤ん坊のとき笑ったみたいに、もう一度笑おう、
そしたら人生元取れるって・・・」
相変わらず元取るですか?意味わからん!
何も変わらないもう何も言えない、諦めの苦笑いするしか無い台詞です

何故か『こえど』に一人で訪れた斉藤は「いい店だ」なんて?麻子にも興味あり
朝ドラ恒例の身近な人と同士を結婚させて、まとめに入る準備か?次は知秋と
万里なのでしょうか?

今日は朝から、引っ越しの手伝いで疲れましたので本日はここまで <(_ _)>眠い
02_convert_20090311115214.jpg

心が変われば態度が変わる。態度が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。

                      by  蓮沼文三

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

希望

希望

主役/ヒロインは、すっかり脇役に廻ってしまって週末を迎え明日は終末です。
ちょっと多部患い患者には、期待と希望を裏切られて・・・辛い毎日。
そんな今日はNHK総合24:10~ ナレーションで多部ちゃんの天使の声が
聞くことが出来ます。もしかしたら・・・・『GOOD BYE MY SCHOOL DAYS』
を歌う多部さんのPV映像も~期待しても無理?でも希望を持って見ましょう!
『みんなでドリする? DO YOU DREAMS COME TRUE? SPECIAL LIVE!』
2009年8月21日(金)の深夜!つまり10分後です!
 
『希望』ギリシャ神話では、人類の最初の女性であるパンドラが好奇心から
パンドラの箱を開けてしまい、あらゆる悪いものが溢れ出た時に、最後に箱の
底に残ったのが「希望」だったとされます。朝ドラ『つばさ』から、あらゆる常識
無視!ハチャメチャギャグ!心の闇は全て溢れだしました!?出ましたよね?
残っている希望を探しましょう!きっと、あるはずです。多部さんの、はちきれる
笑顔を見られるエピソードが!

甘玉堂に房子が訪ねて、千代に店を売ってはどうかと言い、店に売り物が無い
なら店を売ってはどうかと千代をからかっただけでしょうか?
それとも・・・蔵屋敷を買い戻せる額で、店を買ってくれる布石でしょうか?
職人・岡野「ごめんください」
加乃子「竹ちゃんから連絡あったってほんと」
岡野 「はい、甘玉堂に戻って菓子を作ってくれと」
以前の職人も健在ですから間違い無し!そこで活躍するのがヒロインつばさ!
そして絆を強めた、両親の結婚が取り戻した、蔵屋敷の甘玉堂で行われる!
いかがでしょうか?当たる事が無い?無責任予想屋HIROを信じて希望を持て!
news_thumb_DCT_PV_01.jpg
希望は、それをもとめる気の毒な人を決して見捨てはしない。

                    by ジョン・フレッチャ―

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

その時歴史は動いた 『つばさ』

その時歴史は動いた 『つばさ』 しあわせの分岐点

川越にある老舗和菓子屋『甘玉堂』そこには住む二十歳の短大生。周りから
『20歳のおかん』と呼ばれ誰からも愛された女性、玉木つばさがいました。
やがて彼女は運命に翻弄されながらも、やがてラジオを通じてDJとして、地域の
人々を結びつける「幸せ配達人」になって行くのでした。『その時歴史は動いた』
今日はそんな『分岐点』の玉木つばさを見つめます。

つばさ 「どうしてそんなこと言うの、ほんとに壊れちゃっても良いの?お母さん
     のことも私たちの事も、もうどうでも良いの!?ねえこっちを向いてよ!
     お父さん」
竹雄  「演じてたんだよ・・・人の良いだけの情けない父親を、仮面被ってた
     そうすれば誰にも知られないで済む、俺が何十年も心の中に封じ込めて
     きた、闇の真っ暗な本当の俺、あのうちが不幸なのは俺が居たせいだ」
つばさ 「もうそんなこと言わないで」
竹雄  「これ以上俺に関わるんじゃない!」

人間のドラマ、それが歴史だという人がいます。その人間ドラマの決定的瞬間、
決断の時、決行の時、人は何を考え、どう動いたのか?そして朝ドラ『つばさ』を
御覧の皆さん、朝ドラヒロインとして、いよいよ今日のその時がやってまいります
本来あるべきヒロインの
消えた3分間のドラマを御覧ください。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

どうして、そんなこと言うの?『つばさ』

どうして、そんなこと言うの?『つばさ』しあわせの分岐点

つばさは竹雄を見つけることができました。店の心配をしている父に「一緒に帰ろ
う」と言うと、竹雄は毛布をかぶり、涙を流しながら、竹雄は自分の生い立ちと、
心の闇を吐露する。ほんとに『つばさ』御馴染みの昔話を語る展開です。

親父は材木屋の次男坊だった竹雄は、愚連隊みたいな父は好き放題の挙句は
二歳の時に家族を捨てて行方知れず。加乃子は結婚して十六年目に家を出た、
妻に捨てられても、自分が悪いのではなく居場所を無くした妻に同情することで
気持ちをごまかして仮面被って来た十年間。それでも幸せと、人の良いだけの
情けない父親をた演じてたきた。それが、人に知られて、あっけなく外れた仮面
何十年も心の中に封じ込めてきた、闇のように暗い泣き虫が本当の竹雄でした。

「仮面かぶってたんだよ、そうすれば何十年間心の中に封じ込めてきた。闇の様
に真っ暗な本当のオレを知られないで済む・・・『人がいいだけの情けない父親』
を演じていた」これを言ったら、ドラマは成り立ちません!泣き虫親父が極道で
は『変』だから?今までの親子関係は何処まで事実で何処から偽りか、全て
を疑うことになってしまいました。結婚するまでは良い人だったのに、結婚したら
「実は仮面かぶってたんだよ」途端暴力のドメスティック・バイオレンス(domestic
violence, )を連想してしまいました。日々の合間に見せる、僅かな見せ掛けの
「優しさ」の仮面を被り加害者の行為と同じでは?結局はDVの加害者心理も
竹雄と同じに思えるのは私だけ?最後は悪いのは俺じゃないってか?失礼!

昨日の多部ちゃんは台詞無しで、よく耐えました。どんな顔をしていいのか、その
辺の役者なら間が持たず、マジやばい状態。目で物言う苦悶の表情に脱帽!
1072322575.jpg
あちこち旅をしてまわっても、自分自身から逃れられるものではない。

                  by ヘミングウェイ

*週末には、今度は加乃子の独壇場が待っています。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

憂鬱

『憂鬱』

第20週は、もう川越にはいられないと思った竹雄が『幸せでした』と書き置きを
残して、失踪して終わりました。
出て行く竹雄、残された加乃子の取り乱した姿が・・・ハチャメチャコメディーが
一変して、家庭崩壊のどん底ドラマの極端過ぎます。シリアスドラマを期待して
ましたけど~ここまで暗いと見ていて朝から辛い。演じている本人たちも同様で、
精神的にも辛かったそうです。
梅雀、「第20週と21週の撮影は、想像以上にきつかったな、僕は撮影前に竹雄
の過去を聞いていたから、いずれこういう展開が来ることはわかっていたし、
むしろ楽しみだったんですよ。このエピソードがないと、竹雄はただ気が弱い、
どうしようもない男みたいでしょ(笑)。早く過去を振り返るシーンが来ないかと
待ち望んでたのに、いざ来たら、重くてしんどくて『早くこの週を抜け出したい!』
って」
何度も思うのですけど、朝から遠慮して欲しい展開ですよ~早く抜け出して
また多部さんの活躍と笑顔が見たいものですね。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

 『初恋』 

 『初恋』 

NTT西日本 電話部門:コミュニケーション大賞『初恋』を久し振りに見ました。
と言うか聴きました
<作品名> 「初恋」
<脚本> 石原 武龍氏
<演出> 工藤 伸一氏
<作者> 鈴木 すみれ氏
<原作> 「娘を変えた電話コミュニケーションの威力」
多部さんの出演している「初恋」 出演者は
鈴木さくら役 多部 未華子
鈴木 すみれ役(さくらの母) 伊藤 さやか
鈴木 賢治役(さくらの父) 辰巳 蒼生
田口 弘樹役(さくらの恋人?) 福田 雄也
山口 茜役(すみれの友だち) 小林 あずさ

朗読によるラジオドラマの様で、なかなか展開も面白く、内容も娘の携帯の料金
を気にしている我が家に何処か似ています。
写真がまた良いのです。なかでも多部さんの唇だけがアップは色気すら感じて
しまいます。普段の多部さんからは感じない?だけにドキッとしますよ♪

当時はまだ17歳高校生の多部さんはコミニケーションについて語っています。
『コミュニケーションは、人間生きていく上で、人間関係を築いていく上で必要
不可欠なものだと思います。私にとってのコミュニケーションは、メールや電話、
そして面と向かって話すことです。今は“顔が見えない伝達手段”が主流に
なってきていますが、感情だったり、本当に相手が思っていることがメールや
電話だと伝わりにくい時、行き違いになる時もあります。電話やメールをうまく
使って、顔を見て話すことも怠らないようにしたいですね。』
NTTのコミュニケー
ションを豊かにするブロードバンドや電話など奨励する為のスポンサー対談で、
相手の顔を見て話すことの、大事を訴える多部さんは貴女は立派です!
making_tabe.jpg
一度だけの人生だ。だから今この時だけを考えろ。
過去は及ばず、未来は知れず。死んでからのことは宗教にまかせろ。

                              by  中村天風


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

今日の合言葉は分岐点


今日の合言葉は分岐点 『つばさ』 しあわせの分岐点

つばさは麻子に会い、父のことを思いながら、瘡蓋を剥がす様な真似をします。
しかし、つばさが覚悟して聞いたのに・・・麻子は 「それは想像も出来ない様な、
深くて暗い心の闇みたいなものかもしれない」
はぁ~心の闇ですか?抽象的な
言葉ほど心地よい魔法にかけるかのような言語です。しかし、意味がわからない

そして竹雄と加乃子の『分岐点』で母・加乃子の語る、つばさの知らなかった父
のこと・・・全部を受け止めることができるのでしょうか?私は遠慮したい・・・
NHK連続テレビ小説『加乃子』の幕開けを、私は驚き、絶望した目で『つばさ』を
見る、まるで脚本と演出の全部を恨んでいるような眼差しは他にはいないでしょう

斎藤に会う。そして何故か、ここでも『分岐点』です。最近はこのパターンばかり
テーマ/単語を皆に言わせる、不思議なドラマになりました。
斎藤の語る『分岐点』とは 「あの時、あの場所から、人生が変わった、 そんな
場所を誰も持っているものさ、 そこが幸せの始まる分岐点だ、 不幸の始まり
になった場所もあるはずだ、 行き場をなくした人は、とかく分岐点に戻りたがる」
ちなみに私の『分岐点』は青年の家でしょうか?ここで人形劇団の団員募集を
見つけていなかったら・・・妻にも会うこともありませんでしたから?この場合は
幸せの始まる分岐点?それとも 不幸の始まりだったのかな・・・苦笑

更に谷村から聞かされた父は、根っからの真面目で誠実?そんな極道いるの?
どうしても良い人にしたいなら、どうして元極道にしたのでしょうか?結果には
すべて・・・原因があると、湯川 学も言いました。幼い時から親せきの家を転々
としなかったら?自分の居場所もなかったから谷村と出会い、水商売やボーイ
から闇社会に?あれ・・・それじゃ~谷村は兄貴分では?さっぱり、わからない。
それでもつばさの言う「そんなことありません、父だって谷村さんと出会って
なければ、川越に来ることも無かったはずです。谷村さんが父と出逢って御家族
に恵まれたように、父だって谷村さんに出会ったおかげで今があるんです」
この台詞は良かったです。それが、どんな過去であっても今があるのは、その
過去があるからですからね。

谷村の言葉を手がかりに、名探偵つばさは竹雄がいそうな安い旅館を捜します。
さっ!19日123回はつばさの活躍が期待出来ます!一番の笑顔が見たい!

20090809s.jpg

人は過去に生きるものにあらず
今できることをやればいいのです

        by  1リットルの涙 から

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

人生は元取るように出来てます

『人生は元取るように出来てますか?』

不幸も重なりゃ幸福になる、人生は元取るようにできちょる」竹雄さんが
鉄次さんに言った格言です。何故か、加乃子さんも言ってました。
世の中が、そんなに甘くないことはスタッフは知っています。でも運が悪い人も
いつかは、きっと良い事があると思わないと救われませんからね?
多部さん自身はどうなのでしょうか?今でこそ国民的女優になりましたけど
フォトブック 『1/25』を読むと、それなりに・・・もう元は取れたのかな?
人生の元を取る ・・・・ 元を取るという表現は何か下品だなあ ・・・
rakuyouさんが言うように、私も品が無いと思います。

『つばさ』の視聴率も、最近は上昇してますから平均視聴率で、元が取れると
良いのですけど♪残り少ないけど、盛り返して欲しいですね。
私ですか?まだまだ元はとれませんけどね、最近は下げ止まりしてます。
景気も早く元が取れると良いのですけどね。私が以前勤めていた自動車会社
が好調で、昔の仲間から、昼夜二直生産が始まると聞いて喜ぶ今日この頃。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『黄昏の刻』 

『黄昏の刻』   第五回

引っ越し先の部屋の鍵が、ほんとなら昨日中に受け取りが、今日になった。
幸か不幸か、私は夜勤明けで在宅していて何故か、実の息子の都合がつかず
私が行くことになってしまった。掃除も兼ねて妻子とともに行くと~暑い。
エアコンがあるにはあるのだが。リモコンが無い!名古屋の夏は死ぬほど暑い
取り敢えずは、窓でも開けようとカーテンを引くと!?ポトリと何かが落ちて来た
その物体は黒く、素早く動いている?「きゃ~」\(゜ロ\)(/ロ゜)/「うわぁ!?」
その場にいた妻子は悲鳴と私を残して、部屋から逃げ去った。デカイ!ゴキブリ
「なんとかしなしなさいよ!」おいおい・・・リビング扉を閉めて、部屋の外から
妻の声が・・・こらこら素手で捕まえろと言うのかよ!?
ゴキブリは家具が何も無いから隠れることも、逃げることも出来ない。
ふっ・・・気の毒だが袋の鼠だ!私の勝ちだ!って?私も同じだ!どうする?
観念したのか?動きを止めたゴキブリと私は、しばしの睨み合いが続いた!
一瞬の隙を付いた、私の必殺のスリッパ攻撃!しかしゴキブリは瞬歩の動きを
見せて攻撃を見きった!「でっできる・・・」その時だった!鬼将軍の声が響いた
「やめてよ!スリッパが汚れるでしょ!」「くっ・・・・」私を嘲笑う様にリビングを
移動するゴキブリ!「ならば!」リビングの窓を全開!この勝負の決着は次回に
私の意思が通じたのか、ゴキブリは開かれた窓から逃げて行ったのであった。
完!ではなくて~まだまだ?つづく・・・

yasu_ken_07.jpg
「ゴ・キ・ブ・リ!?」
疲れた・・・

虎は死して皮を残し、人は死して名を残す。保険に入っていれば金を残す。

                             by  吉行淳之介


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

今週の主役は!?『つばさ』

今週の主役は!?『つばさ』 しあわせの分岐点

竹雄が浮気騒動がきっかけに姿を消した。皆で探しに行こうとする、つばさ達を、
千代は冷静に、騒ぎを大きくしては、竹雄が帰りにくくなると引き止めました。
竹雄の失踪理由で、言い争うのを止めたのは、知秋でした。成長しましたね。
「誰のせいか、関係ない父さんの為に何ができるか」それでも父の行為を
無責任な行動と指摘もしています。立派になりました!
いなくなってから、父の存在の重さを痛感します。面倒なことを、全部受け止めて
笑っていてくれた父・・・私には、そんな立派な父には見えなかったのですが?
子供のように泣いて、加乃子に振り回されていただけに見えましたが?流石です
まるで“昼行灯”[ひるあんどん]大石内蔵助の様に心に闇を隠していた事に
つばさも視聴者も、分かっていなかった。にしても娘に話した昔話が、加乃子
に捨てられたことだけとは「自分が望んで家を出たわけではない、家に居場所
が無くなったから・・・」
なんて話しを真に受けるのは、御人好しの竹雄さんだけ?
つばさは本気で信じているようですけど?世間の普通に、別居する夫婦と
大差ありませんけど?厳しい言い方ですが、竹雄さんに引き止める魅力が
何も無かっただけです。だから気持ちは分かりますが、もう言わない方が・・・

一時は取り乱していた加乃子も、今度は自分が竹雄を待つ番だと言い、家族の
生活を守るために、赤飯を販売して店の営業を続けます。
一方ラジオぽてとでは、竹雄の物騒な事件のせいで、始めたばかりの新企画
市民パーソナリティーの応募者が次々と辞めて行きます。つばさも近所の人や
仲間達の気遣いが、身に沁みて逆に痛みに感じてしまいます。

真瀬は家族を理解するために、公私混同のアドバイスを受けたつばさは、父の
過去を取材/調査を開始!普通ありえない話で、私自身も家族に全てを話して
いるわけでもありませんから、過去の女関係がバレたら恐ろしいことになって、
私の居場所が無くなって、帰れなくなります。
118387213130313+-+繧ウ繝斐・+-+繧ウ繝斐・_convert_20090707222010
「耐えられない・・・」
ラストのハッピーエンドに向けて!

恋をすることは苦しむことだ。苦しみたくないなら、恋をしてはいけない。
でもそうすると、恋をしていないことでまた苦しむことになる。

                      by ウディ・アレン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『黄昏の刻』 

黄昏の刻』   第四回

あれから色々ありましたが引っ越し先も、決まって、契約も済みました。
そして8/22に引っ越しを待つばかりだったのに、更にドラマが待って居ました。
それも脚本家も思いつかない程のドンデン返し!?
夕方に一本の電話が、私の自宅にありました。いつもなら妻が取るのですが
何故か、この時は私が受話器を取りました。なんだその位と普通なら思うかも
知れませんが、部屋に私だけしかいなくても電話には出ない、私は生臭者です
私に用事がある場合は、携帯にありますからね?廻りくどい説明になりました。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

《今週の朝ドラ『つばさ』は!?》

タブロイド妄想 ゆらぎ新聞 今週の朝ドラ『つばさ』

つばさは失踪した父親捜しに奔走しますが、簡単に見つかる筈もありません。
視聴者は半狂乱の加乃子をハイビジョンで見ることになります。これは悪夢だ
千代は、自分の手の平で踊っていたと思っていた竹雄が、甘玉堂の菓子作りを
投げ出して家出したことにショックを受けてしまいます。「こんなはずでは・・・」
菓子職人不在の甘玉堂にとって、売る商品が無くなることは、倒産は必至です。
こんなことなら菓子職人見習いを作っておくべきだったと後悔しても後の祭り
同族経営に固執し、利益だけを追求した結果が災いしました。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

