FC2ブログ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

勝手に『つばさ』

勝手に『つばさ』 信じる力

「つばさ」の放送、最後の1ヶ月を楽しんで頂くための掲示板が、8月25日の夕方
17時から「つばさの掲示板」を公式HP内に開設することをご存知ですか?
是非書き込みに多数参加してください。当然ルールとモラルを守ってくださいね。
勿論!私も毒抜きで?参加します。(笑

今週の『つばさ』は、どんな展開が予想できるでしょうか?
仕事に励む万里を応援したいと思う気持ちから、新企画「川越チャレンジ」を
思い付き取材と御節介をするようです。これは久し振りに主役をさせて貰えそう
ですよ♪ここで待ちに待ったサッカーがエピソードになります。翔太とつばさが
過去にサッカーのリトルリーグに所属、つばさはエースストライカーで翔太は
同じチーム内でライバル、これだけでも話が作れそうなのに・・・勿体無い話だ。
更に翔太はプロサッカー選手にまで上り詰めたサクセスストリーも無しです。
これだけの設定が見殺しになると、不思議です。何故かサッカー色が薄かった
『つばさ』を見る、多部ファンにはサッカー好きが多いから感情移入も楽しめる
一週間になるのではないでしょうか?それに加えて、つばさと翔太の想い出話
で使い古された子供時代のVTRではなく、新たな再現場面が観られるかも?
第一に、不満なのが竹雄と加乃子の思い出再現VTRに比べて、主役/ヒロイン
の思い出話、過去の幼い二人のエピソードが少なすぎると思いませんか?

取材先でレギュラー選手になりたいと願う少年・大輝に出会い、そこでお馴染み
の偶然の事故発生!?万里とばったり会う。万里もまた万年補欠の大輝が
レギュラーになるまで取材すると決めていたのだ。桂子ファンの待ちに待った
万里のエピソードは、二人の考えの違いから、友情が危機に陥るのでしょうか?
それがどうして、万里のフルマラソン挑戦に繋がるのか?いささか理由に不安を
強く感じます。さらに知秋が菓子職人になりたいと言い出します、これは万里へ
のアプローチする切っ掛けに発展するのでしょうか。

玉木家では、千代から加乃子が甘玉堂の女将修業を始めます。
脇役に徹して目立ちゃ駄目ですからね、御願い今週は大人しくしていてください。
今週こそはヒロインの活躍の場を!私の「信じる力」を消さないでくださいよ!
20090601043309 - コピー
気高い夢を見ることだ。あなたは、あなたが夢見た者になるだろう。
あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である。

                         by  ジェームズ・アレン

スポンサーサイト



テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

新しい!?『つばさ』

 新しい!?『つばさ』 信じる

新しい『つばさ』の幕開けです。今日の『つばさ』は生まれ変わったかの様に
話しのテンポ、展開も御世辞無しで良かった!これが初めからだったら・・・特に
浪岡のギター漫談風の喋りは良かった♪今週こそ期待してますよヽ(^o^)丿

雨降って地固まる!?玉木家の深い傷は癒され新しい朝がはじまります。
竹雄と加乃子はまるで新婚ムード、千代も竹雄を和菓子屋『甘玉堂』の大黒柱
と認めます。いいです!私の待っていた心地良い流れです。
毎度の泰典と佑子の乱入は一人娘の万里の署名記事が雑誌に載った嬉しさ
から、近所にも自慢して回る。似たようなことを私もやったな~(苦笑

つばさは、『ラジオぽてと』で新企画「川越チャレンジ」を立ち上げた。小気味良い
台詞廻しは、見ていて楽しいものです。
その頃、甘玉堂に斉藤が竹雄に覚悟を聞く為に訪ねていました。
「誓えるか、二度と加乃子に悲しい想いをさないと」カッコイイです!
いつもならオドオド竹雄さんが見せた、自信に満ちた表情は流石です!

新企画「川越チャレンジ」を家族談義、こちらにも温かさが伝わります。
つばさは『ラジオぽてと』を更に盛り上げる事にチャレンジ!
千代は蔵屋敷を取り戻し、竹雄は甘玉堂に賑わいを取り戻して再建!
加乃子まで女将修行に千代と一緒にチャレンジ!!最高です!
わくわくして来ませんか?恐らくは最終回までには見事チャレンジ成功!感動の
フィナーレが見えて来ましたよ♪あっと・・・一人蚊帳の外に知秋は、自分には
挑戦したいことが何もないと悩んでいました。チャレンジ=プレッシャーと感じる
子供らしさ感じさせてくれました。職場で万里の姿に涙する隠れファンも居る事
でしょう!展開が以前の様な無理が無く、自然体で色々と感情移入も容易で
脚本家の方が変わった?ここに来て、ようやく歯車が噛み合い走り出しました!
pic18_convert_20090824132456.jpg
見えて来ましたか・・・
もう安心だ!?

・世の中で一番楽しく立派なことは、一生涯を貫く仕事を持つことです。
・世の中で一番みじめなことは、人間として教養のないことです。
・世の中で一番寂しいことは、する仕事のないことです。
・世の中で一番醜いことは、他人の生活をうらやむことです。
・世の中で一番偉いことは、人のために奉仕し、決して恩にきせないことです。
・世の中で一番美しいことは、総てのものに愛情を持つことです。
・世の中で一番悲しいことは、嘘をつくことです。

                            by 福沢諭吉

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】