プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



復活祭

『復活祭』は10・15

新聞のテレビ欄に『つばさ』と『多部未華子』の活字が無いのは淋しいですね。
多部患いの方々の多くは同様に思っているのでは無いでしょうか?
しかし迷える多部患いの信徒達を、神はお見捨てになりませんでした。
『つばさ』が終わって、20日後の10月15日に私達の前に戻ってきます。
イエス・キリストは死後三日目に復活されたと・・・これは関係無い話?
『不毛地帯』初回のみドドンと2時間スペシャル!多部ちゃんは脇役ですが、
存在感なら加乃子(高畑)に負けません!しっかり主役より目立って欲しい!
2クールありますからね!後半はすっかり番組の顔?ヒロインになっている
ことは間違いないでしょう!
tabesha2007_09_convert_20090120080940.jpg
神は、その人が耐えることのできない試練を与えない。

                    by コリント人への手紙

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

SMAP×SMAP

SMAP×SMAP

SMAP×SMAPに出演決定に、私はてっきり『BISTRO SMAP』に出ると勝手に
思い込んでいたら・・・右脳クイズなるものに『不毛地帯』チームとして参加して
SMAPと対戦でした。私の期待していた、唐沢さんと多部さんの絡みも・・・
少しだけありましたが、チョッピリで不満です。それでも終始、素の笑顔が
見られただけでも良しとして満足するべきか!?それでもやっぱりガッカリです。
しかし早押しスイッチは故障しているのではないかと思うくらいでした。番組的
にNGですよ~もっと多部ちゃんに回答のチャンスを与えて欲しかったな~(>_<)
かなり編集でカットされてしまった?と感じたのは私だけでは無いと思います。
u=2236692980,4003501082gp=0
人間が賢くなるのは、経験によるのではなく、
経験に対処する能力に応じてである。

                   by バーナード・ショー

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

視聴率に悲喜交々

視聴率に悲喜交々

朝ドラ『つばさ』の後番組「ウェルかめ」視聴率 関東ワースト2位の16%でした。
倉科カナさん主演の第1回の平均視聴率は、関東地区が16%、関西地区が
11.8%でした。関東では歴代ワースト2位、関西では歴代最低。これは恐らく
知名度が低い、ヒロインを起用した為で、全く問題無いことです。
朝ドラ原点回帰か可愛い子役を起用してるので、週末には上昇するはずです。
もっとも多部さんが出演しないから、皆さんには興味が無いことかも知れません
ちなみに最も低かったのは「どんど晴れ」(2007年)の14・9%。です。
そして・・・半年後には期間平均視聴率が出る訳で、そこで朝ドラで最低記録
として『つばさ』が記録が抜かれるまで引き合いに出されるのは嫌なものです。
sp05.jpg
雨は一人だけに降り注ぐわけではない。

                by ロングフェロー

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

Tabesha 182からのメッセージ

Tabesha 182からのメッセージ

高校時代の友人との一年振り再会は、外食ではなく手料理です。
何を作っているのかは、わかりませんが楽しそうで声が聞こえてきそうです。
私にも学生時代の友人から突然、電話が盆休みにありましたが、多部さんの
様には都合が合わせることができなくて、再会はできませんでしたが、懐かしさ
から長電話して家族からヒンシュクを買いました。

職場にも友人はいますが、やはり馬鹿をやっていた頃の友人とは・・・何処か
違いますね。話していても、会っていない期間を感じないと言うか、まるで昨日
まで会っていたような錯覚をしてしまいます。職場の知人は会わないでいると、
最近では数日で名前を忘れてしまう。これは単に歳のせいかな?(苦笑

それでも多部さんの友人にとっては、多部さんは友人の一人に過ぎない
のでしょうね。女優 多部未華子を意識したら、友人では無くなって、気軽に
電話が出来なくなります。そんな友人を持てる多部さんは幸せですね。
20090711_2388858aff1edb5bca3doJpODMWWB4OU.jpg
時は友情を強めるが、恋愛を弱める。

               byラ・ブリュイ
エール

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

翔べなかった!?『つばさ』

翔べなかった!?『つばさ』

多部ファンが一番恐れていたことが、現実化しました。
NHK連続テレビ小説「つばさ」の期間平均世帯視聴率が13.8%(関東地区)
08年に放送された「瞳」の15.2%を下回り、同社が視聴率集計を始めてから
過去最低だったことが発表されました。

私事ながら『つばさ』の放送終了までは、無いネタを意地でも絞り出してでも?
日々更新して、終了したら、記事を書いていた時間を、これからのんびり休む
つもりだったのですが~!?(苦笑

多部患いの依存症は深刻で、先の記事を見たら我慢できなくなってしまいました
過去最低になるのでは?と心配していた人もいたと思いますが、こうして結果が
出ると・・・やはり辛いですね。これから朝ドラの視聴率の話題になる都度に比較
対象になる事に残念でなりません!汚名挽回の為にも、総集編は最高視聴率
を是非目指して意地でも頑張って貰わないと!結果から学んでください?NHK
今度こそ正真正銘、多部さんを主役にすれば!必ずできますよ!
20_convert_20080918213242.jpg
過去の成果で未来を生きることはできない。
人は一生何かを生み出し続けなければならない。

                      byカール・ハベル


続きを読む

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

見るべきほどのことは見つ

見るべきほどのことは見つ

11.jpg
「この世のことはすべて見た、心残りはない」
                      BY 斎藤浩徳 

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

そんなわけだから・・・

そんなわけだから・・・『つばさ』 二度目の春

まずは全156話『つばさ』、全速力で最後まで駆け抜けた出演者にお疲れ様!
この間に私の記事を読んで、不快/反発された方も多いのではないでしょうか?
でも、私の人生でこれほど真剣に見て、台詞も漏らさず聞いたTV作品は今迄
ありませんでした。良くも悪くも多部ちゃんの作品です。
正直、次回作の「ウェルかめ」のあらすじ/予告を見ると成長するヒロインを中心
展開を予感させるもので羨ましくも・・・これは言ってはダメとは思いつつ今日も
語らせて頂きます。これが私の最後の『つばさ』検証です!
つばさは真瀬からのプロポーズを受けられない理由を優花に一生懸命伝えた?

つばさ 「私、優花ちゃんにきちんと話さないといけないんです」
真瀬  「ああ」
つばさ「私は優花ちゃんのことが大好きです、だけど優花ちゃんのお母さんには
 なれません、私はラジオぽてとのおかんだから、ここを離れる訳にはいかない
 の、だからごめんね、佐賀には一緒に行けません」
優花  「ヤダ!ヤダ!」

最後の最後で・・・これですか?ノベライズ版にも同じでしょうか?これでは誰が
聞いても真瀬さんは問題外!優花ちゃんにきちんと話す?それ以前に求婚への
返事をきちんと真瀬さんに伝えるべきではないでしょうか?それもきっちり説明も
していません。佐賀へ行くことを口実にして断る!?優花ちゃんに子供騙しの
口実で、きちんと話したと思っている脚本家には、最後までガッカリです。
真瀬さんも優花ちゃんの母が欲しかっただけで、妻が欲しい訳でもなかったかの
ような・・・あれだけ加乃子と竹雄に時間を使いながら、ヒロインの大事な場面が
真瀬と向き合うべき場面が・・・こんな簡単な扱いされてしまうなんて悔しいです。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

第4週「つばさよ、あれが恋の灯だ」

『24 -TWENTY FOUR-』第4週「つばさよ、あれが恋の灯だ」
4月20日(月)~4月25日(土)


私は連邦捜査官ジャック・バウアー今日は人生の中で一番長い日になるだろう

これは08:15から08:30に起きた出来事である。

ジャック「チームA、北へ。チームB、東の裏口へ。」
隊員  「ジャック!配置に着いた!」
ジャック「全チーム待機。…待て、甘玉堂の様子が変だ。」
     
玉木家では、つばさに代わって加乃子が主婦業を受け持って、手抜きの食事
ばかりになり千代の機嫌が、その日も朝から悪かった。
ジャック「甘玉堂の監視カメラの映像を出せ!」
隊員  「標的は建屋の和室にに潜伏している複数の確認しています」
ジャック「チームAとBは俺の命令を待て!慎重に行動しろ!」
トニー 「 今到着した!チームAとBは所定位置へ移動!作戦開始だ!」
その時、甘玉堂中から激しく言い争う怒号が聞こえる。

ジャック「チームを連れて中に突入する。現在の状況を報告しろ!
     繰り返す状況を報告しろ!!」
隊員  「チームAが全滅!、銃撃をうけています!」
ジャック「銃撃!?武器を所持してたのか!?応戦しろ!」
隊員「チームB、応戦中!敵は4人ダウン!」 
トニー「多部を・・・つばさを探し出せ 何としても身柄を確保するんだ」
ジャック「クソっ!気配がない!」
隊員が玉木家の家族を連行しようとしている。
ジャック「ちょっと待て!その顔のデカイ女が何か情報を持っている筈だ」
隊員が加乃子を連れて来る。
加乃子「…全面免責の恩赦を書面で。それがないと話すもんですか」
ジャック「そんな時間はない!『つばさ』は終わってしまうんだ!どこに
 つばさ・・・多部ちゃんが居るのか言え!言うんだ!!」
加乃子「…」
トニー 「恩赦の発行は時間がかかるが…」
ジャック「このオシァベリを尋問に掛けて口を割らすしかないんだ!トニー
     俺に尋問させてくれ!」
ジャックいきなり加乃子首をしめて脅す!
ジャック「言え!つばさは何処だ!何処に行った!」
加乃子「…くっ苦しい」
トニー 「よせ!ジャック!!」
トニーがジャックを加乃子から引き離そうとした瞬間、いきなり太ももを撃つ!
加乃子「きゃあっああああ」
トニー 「ジャック!!」
ジャック「言え!次は肩を打ち抜くぞ!!」
加乃子「うっううう・・・川越キネマ、ラジオぽてとに行ったのよぉおお」

加乃子からつばさの行き先を聞き出したジャックはチームを連れてその場所へ
タイヤを鳴らし車を急発進させた。

事件はリアルタイムで起こっている

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

バイバイ 『つばさ』 

バイバイ 『つばさ』 二度目の春

加乃子と竹雄の二度目の結婚式では、紀菜子や斎藤に加えてサンバダンサー
まで駆けつけての大騒ぎ、その中に詐欺師の斎藤清六さんの顔もありました
賑やかな披露宴が、取り行われました。これがつばさの結婚式なら良かった
最後の最後まで愚痴が出る。総集編に期待しても裏切られるだけでしょうか?

つばさの前にラジオの男が現れ、つばさ親子のねじれた関係が修復されたこと
を喜ぶ。しかし、いつもと違って淋しげな雰囲気につばさも気が付きます。
ラジオ「だから、もう俺はお役ごめんだ」
つばさ「まさか、出てこなくなっちゃうわけ」
ラジオ「ん、もう必要ないんだから」
つばさ「そんなの嫌だよ、いなくならないで」
ラジオ「なんて子だろうねえ、娘に戻ったと思ったら、わがままになって、無理だ」
つばさ「どうして」
ラジオ「これはね、おめでたいことなの、羽ばたけた証なの、立派に育ったよ、
 俺の誇りだよ」
つばさ「待ってよ、そんなの勝手に決めないでよ」
ラジオ「俺、もう働いたんだよ、旧式だし、壊れる寸前だし、そう言われてもさ」

ここの台詞のやり取りは胸打つものありましたね~ラジオの男までが泣いた!
あと一押しで私も泣けたのに・・・イッセー尾形さん、ホントいい味が出てました。
つばさ  「行っちゃったんだ、有難う」
ラジオ  「おめでとう、つばさ」
お互いの姿が見えなくなってしまった?淋しい終わり方でした。でも!この時代
CGの演出が、最後まで無いのはどうして?星屑のように消えて行く事があれば
もっと盛り上がったのに残念でした。でも続編では復活するのかな?無理なら
『ラジオの男』が人間に生まれ変わったなんて感じで?これは期待できそうかな

明日はいよいよ!千秋楽の大団円だ!つばさの恋の決着か末路なのか!?
終わり良ければ、全て良しになりますか!?お楽しみ♪
tnr0908141916018-p8.jpg

民衆は「気に入った」とか「気に入らなかった」などと言う。
まるで、民衆に気に入ることが最も尊いことであるかのように。
                           by シューマン


朝ドラ「つばさ」放映終了まで、いよいよ!あと 1 話です。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

何考えているんだろうね!?『つばさ』


何考えているんだろうね!?『つばさ』 二度目の春

台詞の多さで『渡る世間は鬼ばかり』を超えました!もう無理矢理んこ!の
強引な説明的な台詞だけでガンガンまとめて行きますね。

千代  「知秋があんなふうに心のうちをさらけ出したからこそ、 貴方と加乃子は
 母と子として向き合うことだできたのです、 それがなかったら、貴方は竹雄さん
 の後を継ごうとしなかったかもしれない、ありがとう」
知秋  「ん・・・」
HIRO 「んんん・・・そうかな~現実と違って簡単に向き合えたわけですね」
千代  「だからこそ、私はつばさのことが心配なのです、つばさは知秋以上に
 自分の気持ちを押さえ込んできたのですから」
知秋  「姉ちゃんも母さんと向き合うきっかけが必要なんだよね」
HIRO 「今までの何?向き合って無いとしたら?偽りの姿を演じていたの?」
千代  「そのための結婚式かもしれませんね、 母と娘の関係は一筋縄では
  行きませんから」
HIRO 「なんでそうなるのかな?普通ならヒロインの結婚で決まりでしょ?
 も~最後まで視聴者と向き合うことはなかったね」

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

「ACUO LOTTE の秘密」

ブログでロッテ”ACUO”『ACUO LOTTE アクオ』

正直言うと文字だけで『ACUO』とは何かわかりませんでした。ロッテのHPを見て
なんだ、あのガムと知りました。
生田斗真、榮倉奈々のCMは見ていましたが、文字だけではわからないものです
ロッテのCMには、多部ちゃんのライバル?長澤まさみ、堀北真希、上戸彩等々の顔ぶれ、ここに多部ちゃんが不在の理由が聞きたい!是非!お口の恋人に
加えて欲しいものです。

実はたまたま記事を更新していたら、このコンテストを知りました。
御存じの方もいたのでは?大半の人は、スルーした無視したと思います。
推理好きの私としては興味深々で参加決定!本音は生活苦からですけどね?
商品名の「ACUO(アクオ)」はラテン語の刺激する、鋭くするという意味。
わかりました!私の勘が確かなら???の3文字は『アクオ』です!間違いない

一定期間経過後、「ACUO LOTTE ???」の3つのキーワードでGoogleブログ
検索した結果、ランキング1位の方には、なんと賞金100万円とACUO100個を
プレゼントされます!”???”は、秘密のキーワードですが、「LOTTE」「ACUO」
に関連したある言葉なんだそうです。貴方も応募してみませんか?!
応募期間    : 9月1日(火) ~ 9月30日(水) 23:59締切
無題

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『ウルトラQ』

ウルトラQ』 第3週「家族の周波数」
4月13日(月)~4月18日(土)*クリックしてBGMとしてお読みください・・・

そうです。ここは、全てのバランスが崩れた、恐るべき『つばさ』の世界なのです
これから15分。あなたの目は、あなたの身体を離れて、この不思議な時間の
中に入っていくのです・・・・・

つばさは、母が作った斎藤への借金を返済する代わりに、廃業した映画館に
潜む真瀬を「何とかしろ」と押し付けられ、つばさは下宿を訪ねると、原住民に
廻りを囲まれてしまいます。真瀬に家賃の支払いを迫るつばさだが、逆に操られ
るかのように協力してラジオ局の開局を手伝う羽目になってしまうのだった。

つばさ  「何かここ放送室か秘密基地みたいですけど」
真瀬   「ふっふふふ・・・みたいじゃないラジオの放送秘密基地そのものだよ」
つばさ  「じゃあ、ここが秘密基地なんですか」
真瀬   「ああ、川越市最強発信基地のサイコミュニティFMだ」
つばさ  「サイコミュニティFM!?」

サイコミュニティ放送とは市町村単位では収まらず、宇宙生活者であるスペース
ノイドに向けての放送に進化したサイコミュと呼ばれる脳波を連動させる力を有し
ている。圧倒的な情報伝達力を発揮して、ニュータイプを形とした人間に密着し
プライバシー無視した情報提供が目的の情報テロリストラジオ局である。

つばさ  「聞いたことないし」
真瀬   「これから開局するんだからなあ」
つばさ  「えっ」
真瀬   「待ってろよ、もうすぐだ!開局したら、出来立ての番組を川越に
 世界中に流してやる!広場の究極の目標は地球征服だ!ふっははは・・・」
つばさ  「げっ?!」

つばさの意志に関係なく、人生の分岐点に立ち、大きな転機が訪れようとして
いました。それは人生をドラマを大きく変えることになるラジオとの出会いでした。
もし真瀬に出会うことが無かったら、つばさは、どんな人生を歩んだことでしょう。
もっと楽しい人生ドラマの扉が、つばさの前に開いたかも知れません。
でもこの時つばさはその事も、家で何が起きているのかも、知らずにいたのです

貴方の人生に『たら』『れば』はありますか?あの時に違う判断をしていたら・・・
人生が変わるような分岐点はありましたか、後悔はありますか、過去ではなく
今、このときに、貴方も異なるまったく別の選択をしていたら・・・些細なことでも
例えば、いつもの帰り道、ふいに家とは逆の道に角を曲がると、そこには貴方の
アンバランスゾーンの扉が開くかも・・・知れません。では、また・・・明日の夜、
貴方がこの世界に戻れたら・・・貴方の来訪を、この時間に御待ちしています。
tabesha2008_05_convert_20090309225429.jpg
行動はいつも幸せをもたらすものではないが、行動なくしては幸せはない。
                                 by ディスレーリ


朝ドラ「つばさ」放映終了まであと 2 話です。

Tabesha 181からのメッセージ

Tabesha 181からのメッセージ

20歳にして始めて登った、東京タワーからの眺めに横浜行きを決めた理由は
何でしょうか?「開国博Y150」の横浜発祥グルメの代表格である「牛鍋」を、あの
多部さんが見逃すはずはありませんから、後日Tabeshaでグルメレポートがある
かも知れませんね?
朝ドラの撮影中は、なかなか会えない友人と塵も積もる話もあることでしょうから
あっという間に朝の五時になってしまったんのでしょうね。でも何処で語り合った
のでしょうか?私としては、そっちの方が気に凄く気になります。多部さんの自宅
なのでしょうか?それとも友人の?まさか居酒屋?なんてことは無いでしょうね
嫁入り前の娘が、朝帰りはダメですから!なんて余計な心配をしても仕方無い
勿論!我が家は絶対に門限破りは許しません!

廻りから感心されるほどの行動力は・・・性格それとも年齢?まさか交友関係!
いかんいかん考え方が常に親父臭い?私の性格の変化か年齢の為か?
u=2679292699,2731235755gp=2
うるさい親父・・・

親にとって、子供はいつまでも子供である。たとえ、子供が白髪になっても
                             by  ジャネット・リー 


朝ドラ「つばさ」放映終了まで、あと 2 話です。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『ギレンの演説』

『ギレンの演説』 第2週「甘玉堂よ、永遠に」
4月6日(月)~4月11日(土)

我々は一つの番組を失う!これは敗北を意味するのか?否!始まりなのだ!
過去の朝ドラに比べ我が多部ちゃん主演『つばさ』の視聴率は史上最低である。
にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!我が多部患い
の想いが、ひとつだからだ!
一握りのブロガーが全国にまで膨れ上がった多部ファンを呼びかけて数余年、
地方に住む多部ファンがファンサービスデーを要求して、何度NHKに踏みにじら
れたかを思い起こすがいい。私達多部患いブロガーの掲げる、多部ファン一人
一人の自由のための戦いを、多部さんが見捨てる訳は無い。

私の多部さん、諸君らが愛してくれた多部さんの番組が終わるのだ、何故だ!
「9月26日だからさ」
番組パッシングは落着いた。諸君らはこの視聴率低迷に番組を、終った番組と
見過ごしているのではないのか?しかし、それは重大な過ちである。
女優多部未華子の唯一、低迷した番組を既に過去の作品として忘れようとして
いる。我々はその番組設定の愚かしさをNHKスタッフに教えねばならんのだ。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

なんでこうなる!?『つばさ』 

なんでこうなる!?『つばさ』 二度目の春

佐賀へ行くという真瀬は、つばさは求婚しました。しかし・・・事務的?
まるで優花のためとでも言いたいようで、あれは駄目です!
真瀬 「一度しか言わない、優花と俺と一緒に付いて来てくれないか」
本心から結婚して欲しいなら、こんな気取った?言い方はしません、私なら何度
でも言ってしまいます。御役人気質が抜けないのかね?だってバツ一の負い目
もあるし?
真瀬  「お前と一緒に1年以上過ごして来てわかったことがある、
 お前には不思議なパワーがある、 人を羽ばたかせる力だ、
お前と関わる人間は、 自分が抱えるさまざまな悩みやコンプレックスと、
お前を通して向き合うことになる、そして気づいたら、それが克服できる
 様になってる、 要するに、成長するってことだ」
HIRO 「お前を見て来て1年以上過ごして来てわかったことがある、
 お前には不思議な魅力がある、自分から限界を決めて諦めていたことに
 お前を通して、お前となら夢が追える、夢を諦めない限り実現できる。
 お前は気付かせてくれた。人間は生きている限り成長できることに」  

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

妄想その時歴史は動いた

その時歴史は動いた 『第1週 ハタチのおかんとホーローの母」』 
*3月30日(月)~4月4日(土)

川越にある老舗和菓子屋『甘玉堂』そこには住む二十歳の短大生。周りから
『20歳のおかん』と呼ばれ誰からも愛された女性、玉木つばさがいました。
やがて彼女は運命に翻弄されながらも、ラジオを通じてDJとして、地域の
人々を結びつける「幸せ配達人」になって行くのでした。これは家族のトラウマに
悩み苦しめられた『20歳のおかん』玉木つばさの26週間の物語である。

玉木つばさは川越に住む二十歳の短大生。老舗和菓子屋『甘玉堂』の女将の
祖母・千代や職人頭の父・竹雄、中学生の弟・知秋の4人暮らし。実は10年前に
妻子を捨て家を出た母が居ました。この加乃子時どきフラッと帰って来る、この
おかしな設定が後々まで、朝ドラ『つばさ』を苦しめることになるのです。

人間のドラマ、それが歴史だという人がいます。その人間ドラマの決定的瞬間、
決断の時、決行の時、人は何を考え、どう動いたのか?そして朝ドラ『つばさ』を
御覧になった皆さん、朝ドラヒロインとして、いよいよ!その時がやって参ります
家を捨てた、あの加乃子が戻ってくるのです、川越祭りの2日前の出来事です。

何の疑問を持たないまま、弟の母親代わりから一家の家事全てをこなし、人か
ら「二十歳のおかん」と呼ばれていることも、むしろ嬉しそうにするつばさでした。
その日も職人に交じってつばさも手伝いをしていると、そこに数年ぶりに加乃子
が戻って来たのです。このときから、全ての歯車が狂い始めたのです。

つばさが朝食の準備をしていると、茶碗をつばさから加乃子が取ろうとします。
加乃子 「ディフェンス固いわ、続けてればなでしこジャパンとか入れてたんじゃ
       ないの、もったいない」
つばさ 「誰のせいでサッカーやめたと思ってるの」
加乃子 「ねえ仲良くやろうよ、お茶碗ちょうだい」
つばさ 「うちは別に仲良くなんか、何で帰ってきたの」
加乃子 「あっ空飛ぶあまたま」
つばさ  「えっ」
あっさりつばさは、加乃子を茶碗を取られてしまいました。

当時を振り返って、ディフェンスの甘いつばさは、茶碗だけではなくヒロインの
座も加乃子に、この時既に奪われてしまったと思います。
ドラマで逆転したのは親子関係ではなく、主役と脇役の立場だったのでしょうか

加乃子は店の帳簿から甘玉堂の危機を知ります。そして斉藤から店の機械化に
必要な資金を借りるのでした。一方、つばさは大学サッカー部の、手伝いをする
そこで同じ少年サッカー団にいた大谷翔太と運命の再会をするのでした。

女優多部未華子演じる、朝ドラヒロインつばさが恋と仕事、それに加えて家族の
トラウマに苦しみ翻弄されながらも、必ず強く成長していくドラマを期待し信じて
疑いませんでした。それが裏切られることになるとは・・・このときの私は夢にも
思いもしませんでした。

今夜も私のブログを、ご覧頂きありがとうございました。
bnr_tsubasa.gif

信用は鏡のガラスのようなものである。ひびがはいったら元道りにはならない。

                                      by アミエル

*視聴率も初回を超えるどころか回復することも出来ませんでした。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

妄想裁判

妄想裁判

開廷・人定質問
裁判長: それでは,被告人玉木加乃子に対する脇役過剰露出事件の審理を
      始めます。名前はなんと言いますか?
被告人: 玉木加乃子です。
裁判長: 生年月日は。
被告人: 1954年10月11日です。
裁判長: 仕事は何かしていますか。
被告人: 甘玉堂で女将・・・の見習いをしています。
裁判長: 本籍はどこですか。
被告人: 香川県、善通寺です。
裁判長: 住所は。
被告人: 埼玉県川越市です。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

21世紀少女の神話

『21世紀少女の神話 』最終週「二度目の春」

いよいよチーム『つばさ』の千秋楽の公演が幕が上がりました!
今週は目一杯!座長 多部さんの笑顔が見たい!魅せてください!

悲願だった甘玉堂は蔵造り通りに戻ることが出来ました。千代の姿が
無いのは淋しいです。帰って来ないのではなくて、帰って来られない?
理由は想像出来ます。さてリストラされた和菓子職人も戻れるのかな?
それと甘玉堂の中には、あの体重計がありましたね?

伸子は夫の良男が温泉を掘り当てたことで、めでたく『ラジオぽてと』に
復帰します。社長秘書にいきなり抜擢されたと思ったら随分身の軽い
人です。だが真瀬が突然、『ラジオぽてと』を投げ出して、3月いっぱいで
退社すると言いだした。あまりに突然で視聴者もビックリ!もっと丁寧
に決断するまでの苦悩を描いて欲しかったと思います。
まるで簡単に投げ出す様で残念です。「お話しの木は一本とは限らない」
何をイイカッコしてるの?残された素人が会社経営できる程に業界は甘く
ないのに、最終週に焦り過ぎです。プローポーズで引き止めも出来ず?

真瀬はつばさに、一緒についてきてほしいと頼みました。それは真瀬の
プロポーズでした。バツ一男のプロポーズにしては・・・もっとハッキリと
求婚して欲しかったな~応援してるのに、ケチばかりつけてる?(苦笑


いつのまにか斉藤興業が川越キネマを買い戻していたようです。当然?
あの二人も斉藤興業に復職してました。細かいことを気にしてたら駄目
ドンドン!ハッピーエンドに向けて爆走開始です!

u=178948711,2809247141gp=0
登山の目標は山頂と決まっている。しかし、人生の面白さは
その山頂にはなく、かえって逆境の、山の中腹にある。
                            by 吉川英治


朝ドラ「つばさ」放映終了まで、
あと 5 話 です。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

私的記事

『おくりびと』

話題の作品がTVで早々に見ることが出来ました。この作品には千代役の吉行
和子さんも『鶴の湯』女将役?で出演しています。
でも・・・何の因果か、私は今日・・・同僚を見送って来ました。
彼は癌でした、検査入院から数ヶ月の自宅治療をしていました。先月も職場に
ヒョッコリ現われて、来月から職場復帰するつもりと語っていたそうです。
突然の訃報は、私が家族と公園でBBQをしていた日でした。私が知ったのは
休み明けの昨日で、耳を疑いました。

映画を観ていて、不謹慎な言い方ですが、葬儀場での光景を思い出してしまい
ました。少し後悔していることは、遺族の方に声を掛ける事が出来ませんでした。
職場から出席できたのは、私を含めて二人だけでしたから、父親の職場での事
を伝えるべきだったのではないかと思うと悔やまれて、彼が生前に自慢していた
二人のお嬢さんは綺麗でした。結婚を控えていたと聞いてましたが、まさか今月
だったと聞いて、式場で身内?の雑談を耳にしただけで、それ以上は聞くことは
出来なかったのですが、彼は娘の嫁入り姿を見ることが出来たのでしょうか?
これは・・・私の不謹慎な詮索ですが、違うかも知れません。二人のお嬢さんは
対照的でした。既に結婚されてお子さんも居る姉は号泣し、妹の瞳は怒りに
満ちているように感じました。それは私の悪い癖の考え過ぎかも知れません、
58歳と言う若さで、家族を残して亡くなった父に対しての怒りで、気丈に涙を
堪えていたのかも知れません

彼が亡くなっても、現場は何も変わりません。私が死んでも同じでしょう。やがて
彼の事も皆の記憶から消えて行くのでしょうか?忘れたくない、そんな思いで
場違いを承知で、私的記事を更新させて貰いました。
                             心から御冥福をお祈りします。
無題

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

不満

最後の不満
ヒラタオフィスが2002年、女優を志す少女をスカウトしたのは『アニー』を観劇して
から11年目のことである。そして成長した彼女は連続テレビ小説「つばさ」の
ヒロイン『玉木つばさ』 役を、実力で勝ち取りました。

天界から舞い降りたかのような、天使の笑顔と1000の仮面を持つ彼女は低迷
していた朝ドラの救世主になるはずだった。その実力と魅力を間違いなく持って
いました。マスコミからも注目されて始まった『つばさ』だった。私自身は誰よりも
期待していた番組でした。

しかしNHKには保守的な考えを持つ人間が多く存在するのか、まだまだ新人の
粋にある多部ちゃんを信頼してくれなかった。ベテラン役者それは老舗と同じ、
昔から伝統的に信用性が高いものを持っている。視聴率の低迷の危機に、この
老舗役者中心のドラマを作るように、上層部はスタッフに指示を与えたか!?
ヒロインは客寄せパンダのような扱い、展開がつづいた。街のいたるところに、
果ては電車にも多部ちゃんの笑顔が溢れていました。それはそれで正直言えば
嬉しいのだが・・・しかし多部患い患者の私の様に、『腐っても鯛』どれだけ内容
が好きになれなくても欠かさず見続ける人ばかりでは無かったようですが・・・

さすがに演出/脚本に間違いに気が付いたのか、途中からスタッフが視聴率
回復に選んだ路線転換は、中途半端ハチャメチャと闇のように暗い話ばかり。
これでは役者が頑張るほどに、ドラマは暗く底無しの闇へと視聴率と共に沈んで
しまった・・・ここまで言うと言い過ぎでしょうか?申し訳ない!

続きを読む

テーマ : イ・ビョンホン
ジャンル : アイドル・芸能

無責任最終週予想

『勝手につばさ』 「二度目の春」

いよいよ、笑っても泣いても最終週になってしまいました。なんだかんだと書いて
来ましたが、この半年間、毎朝逢えた多部さんに逢えなくなるの悲しいものです
テレビの前に残された私はこれから、どうしたら良いのか・・・

さて!ほとんど予想が当たらないから、当てる気があるのか無いのかわからん
私の予想ですが~正直言えば、予想より個人的希望が多かったかもしれません
今週は終わり良ければ全て良しのサプライズ週間!何でもアリは当たり前
の朝ドラ『つばさ』が更に?驚くことが最後にあるのか、楽しみなのですが?
お人好しの房子の好意で、苦労も無しで、悲願だった?甘玉堂は蔵造り通りに
戻ることができますが、もっと頑張ってハングリーにとり返して欲しかった。
さらに拍子抜けの感じで、ラジオぽてとも立ち退き問題から解放されてしまって
盛り上がりに欠けて残念、視聴者に感動が今一つ伝わらなかったのでは?

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

シルバーウィーク

シルバーウィーク

シルバーウィークと称される五連休があるなんて、私は全く知りませんでした。
なんでもハッピーマンデー制度により敬老の日が9月第3月曜日となったため、
秋分の日(9月23日)の前々日である9月21日が祝日となり、間の9月22日が国民
の休日となり、この結果、9月20 - 23日が4連休となり、9月19日(土曜日)を含め
ると5連休です。私の会社には全く関係無い話です。恐らくは多部さんも?
だからと言って家族は許してはくれませんから、何処かに連れて行くことになり
ました。そんなお父さんは多く存在するでしょうね。
気候も良くなったのでBBQ(バーベキュー)をすることになりました。長女の部活
も文化祭も終わり一休みなので、久し振りの家族全員集合!
場所は戸田川緑地公園ここには体育館、図書室、芝生公園等々あって、各種
イベントもあります。その為、休日の駐車場は出遅れると満車状態で、先回の
BBQは重い荷物を遠く離れた駐車場から運ぶことになって苦労しました。
だから今回は朝一に出かけました。ところが拍子抜けするほど駐車場もガラガラ
BBQ近くの駐車場には、一番乗りでした。当然BBQの場所取りも苦労せずです
到着までは妻に車を停めたら、先に一人で場所取りに走って行くのだ!なんて
言っていただけに???恐らくは連休で分散したからかな?

天気にも恵まれて、美味しい焼肉を食べることが出来ました。あれだけ用意した
肉もアッと言う間に無くなり、しかし私は食べた気がしません。焼いている間に
気が付くと無くなっている・・・次回は最初に焼きソバを作って食べさせないと!
ホームドラマを絵に描いたような?食後は家族で楽しく遊びました。ドッチボール
は長女がスッカリ体育会系になっていて、私のボールを平気で受けるから、最後
には本気で投げていたら・・・長女の腕が青く腫れていて驚いてしまった。他人が
見たら叩かれたようになって、DVと誤解されるかも?私は反省しきりでした。
それと凧があったので、芝生の上を必死で走って揚げたのに子供達は興味無し
疲れただけでした。そんなこんなで家族と水入らずも子供が大きくなるにつれて
機会が少なくなるので、小さなお子様のお持ちの方は、今のうちに家族サービス
をしてくださいね♪
無題
父親になることは難しくないが、父親であることは極めて難しい。
                            by W.ブッシュ


朝ドラ「つばさ」放映終了まで、あと 6 話です。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

さよなら川越キネマ 

さよなら川越キネマ 『つばさ』

キネマの前に立つつばさ
真瀬  「ここからあれだけ放送してたのに、まだ一年しかたってないんだもんな」
つばさ はい、今日が最後の放送だって言う実感がわかなくて」
真瀬  「よし、今日は最高の放送を出すぞ!」

『つばさ』の世界にとって一年は、私達にとって春菊の半年間でした。

つばさ 「こちらはラジオぽてと、今日は川越キネマ、そしてリスナーの皆様への
 ラブレターのつもりで,最後の放送を届けたいと思います。大好きだから笑顔で
 言います。さよなら川越キネマ」

茶道家になった浪岡と漫才師の二郎も加わって、『ラジオぽてと』最後の放送
が始まった。キネマの最後を見届けに、ぽてとのリスナーが続々と川越キネマ
に集まる。そこに房子と伸子もやって来ました。房子はお鍋のお礼のラブレター
を渡しに来たのかな?房子は御人好し・・・では無く、良い人でした。まさか
観光物産館の建設予定地を変更するとは思いませんでした。それでは斉藤
を裏切って川越キネマの権利書を持参した二人の立場はどうなる?てっ言うか
いつものように何も無かった、変わらない現状に終わる展開でした。

真瀬  「あいつは気づいてないんだろうな、人と人をつないできたのは、
 このキネマって場所じゃなくて、自分の力だってことをさ」
翔太  「斎藤さんが言ってました、つばさは太陽だって、 出会った人の心を
 明るく照らし、人と人を隔てる冷たい壁を溶かしてしまう」
真瀬  「太陽か」

思い当たるエピソードが残念ながらありません。今更ヒロインを持ち上げても、
白々しいとしか思えません。

川越キネマを守り、甘玉堂が蔵造り通りに戻れるとは!?ここまで現実離れの
ハッピーエンドになるとは最後まで『つばさ』らしい展開で、メデタシメデタシ♪
さて残された問題はつばさが選ぶ男性は真瀬か翔太かですね。
あらすじを読む限りは・・・翔太?!それでも結婚は先送りでしょうね。あの
花嫁姿は誰かの妄想なのでしょうね。
tham0914_1.jpg
つばさ 「川越キネマのラブレターをテーマに
     ここからの最後の放送をお届けしました、
     今日ご一緒した時間が、皆さんの心に残りますように、
     それでは川越キネマからさようなら」


一度だけの人生だ。だから今この時だけを考えろ。
過去は及ばず、未来は知れず。死んでからのことは宗教にまかせろ。
                                   by 中村天風
 


朝ドラ「つばさ」放映終了まで、あと 7 話です。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

朝ドラ『つばさ』そこまで言って委員会

朝ドラ『つばさ』そこまで言って委員会

*これはパロディーであって全てドラマとは一切関係ありません。
「定刻になりましたので・・本日はお忙しい中、朝ドラ『つばさ』協議会にご出席
頂きまして、ありがとうございます。私は多部未華子応援団の管理人を務めます
HIROと申します。暫時の間、司会を務めさせていただきます。
はじめに、当協議会の会長であります、『ゆらぎ』代表の落陽氏よりごあいさつ
申し上げます。」
ゆらぎ会長(落陽氏)
「挨拶に先立ち、『つばさ』の放送も残り少なくなり、昨日の放送でも不満に
思われた方々、特に多部患いの方々にとっては精神的被害のあった皆様に
対し、衷心よりお見舞いを申し上げます。
それでは、朝ドラ『つばさ』そこまで言って委員会第1回会議にあたり、一言
ごあいさつ申し上げます。委員の皆様にはご多忙の折、本日の会議にご参集を
賜り、誠にありがとうございます。本日の会議は継続協議が1件を提案いたして
おります。本放送も後半を過ぎ、地域住民の方々が、イベント無いまま本協議会
の動向を注視している中、私達は本枠組みを堅持し、放送は終わりましても
多部未華子事務所公認ファンクラブ発足のために互譲の精神を持って協調して
いかなければなりません。委員の皆様には、慎重ご審議のうえ、活発なご提言と
共に、本日提案している案件ともご賛同賜りますようお願い申し上げ、御挨拶
とさせていただきます。大変ご苦労様であります。」

司会
「ありがとうございました。それでは、これから会議に入りたいと存じますが、その
前に資料のご確認をお願いいたします。あらかじめ、本日の会議のご案内と
一緒に会議資料をお届けしておりますが、お持ちでない方がいらっしゃいました
ら予備がございますのでお申し付けください。
それでは、これより議事に入らせていただきます。会議の議長は会長が務める
ことになっております。会長、宜しくお願いいたします。」

議長
「それでは、暫時の間、議事進行役を務めさせていただきます。只今より第1回
朝ドラ『つばさ』協議会を開催いたします。議事に入ります。
『つばさ』視聴率の低迷に関してのそれでは、議事に入らせていただきます。
御意見のある方は挙手を御願します。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

「病院サテライトスタジオ」

『妄想ラジオぽてと』 病院サテライトスタジオ

つばさ 「今日はこいもスタジオからの放送です、皆さんはAEDと呼ばれる医療
器機を御存知ですか?Automated External Defibrillator:自動体外式
除細動器は、心肺停止者に対し心臓への除細動(電気ショック)を自動で行う
機器のことです。見るのも使ってみるのも初めて私も実際に体験して見ました。
AEDは、コンピュータによって、傷病者の心臓のリズムを自動的に調べて、
除細動が必要かどうかを判断してくれますから、安心してください。
それに操作手順もを音声メッセージで指示してくれますから、説明だけでは
使ってみるまでは、不安でしたけど、実際に体験して良かったです。」
真瀬 「そうですか、除細動を行う必要性があるときに限って、AED自体が
除細動を実施するようにとの指示を音声メッセージで教えてくれるのは安心です
どうしても、必要ないのに間違って使ったらなんて不安がありますからね、
安全性が十分に確保されていますね。」
つばさ「真瀬さんも、こちらに来て体験して見ませんか?」
真瀬 「そうですね、機会があれば一度体験して置くと、もしもの時に
僕も救命に役立たてる事ができるかも知れませんね」
つばさ 「勿論です!」
真瀬  「今日は病院サテライトスタジオからの中継放送しております、今後も
身近な医療関係の情報もお伝えして行きたいと思っています、レポーターつばさ
さん、お疲れ様でした、気をつけて帰って来てくださいね」
つばさ 「は~い!」
20090724-as.jpg
私は生きることが大好きだから、
死を恐れない。ただ、出来るだけ遅く死にたいだけだ。
                       by ジョルジュ・シムノン


朝ドラ「つばさ」放映終了まで、あと 9話 です。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

妄想ドラマ 『つばさ』

妄想たら/ればドラマ 『つばさ』 最後のラブレター

何も言わない、祈る思いのつばさからの想いが、真瀬に届かなかったら・・・

メディア最前線 Live 埼玉・川越
みちる  「横矢みちるがお送りするメディア最前線、日は埼玉県川越市に
      あるラジオぽてとから中継で、コミュニティ放送の存在意義を
      ラジオぽてと真瀬社長に語って頂きます」
真瀬  「はい、その名残のホールではのど自慢や大衆演劇等から川越市民
     との繋がりを、ラジオだけ囚われず、地域に根ざした存在になることに
    心掛ける、これが、私達のコミュニティ放送の存在意義だと考えています」
みちる 「ここは立てられた当初から市民が集まり、 感動や情報を共有する
     拠点だったんですねえ」
真瀬  「この川越キネマから放送している『ラジオぽてとも』 市民の広場で
     あることを目指しております」
みちる  「なるほど、広場のような身近で開かれた存在であることが、
     コミュニティ放送の魅力かもしれませんねえ、それでは真瀬さん、
     最後に何かおっしゃりたいことありますか」
真瀬  「実は、ラジオぽてとは、今立ち退きを迫られています、それは再開発
     計画と言う名の元に、私達が市民の広場として考える川越キネマを
     取り壊し、跡地に『観光物産館夢の蔵』建設計画をしているのです。
     城之内房子会長の強引な進め方には城之内エンタープライズ社内でも
     疑問の声が上がっておりますが、城之内房子は社内での、再開発計画
     に反対する社員を片っ端から左遷する『恐怖政治』を行っているのです」
みちる 「真瀬さん!その情報は確かですか!?」
真瀬  「・・・社員からの声です」
みちる 「ラジオぽてと真瀬社長の突然の発言で、私達メディア最前線としては、
     城之内エンタープライズ側にも、今後も追跡取材をしたいと思います。
     メディア最前線、本日は『川越キネマ』から横矢みちるがお送りしました」
     放送が終了すると、みちるの目は怒りに満ちていた。
みちる 「やってくれたわね!真瀬、証拠も確証も何も無いまま、偏った内容で
     単なる噂話をタレ流す行為が、どう言う事か貴方には分からないの!」
真瀬  「反則だって言うことぐらい俺だってわかってる、でもこれがキネマを守る
     最後のチャンスだったんだ」
みちる 「もう良いわ!その変わり結果が、どうなるか・・・覚悟しておいてよね」
真瀬  「おっおい!」
みちる 「城之内会長にも言い分があるはずだから、これから取材に行くから、
    その後で真瀬にも、今夜じっくり話を聞かせて貰うからね、逃げないでよ」
つばさ 「みちるさん・・・」
みちる 「つばさちゃん、ごめんね真瀬が馬鹿やっちゃって、でもね貴方を想って
     のことだから」
つばさ 「これから『ラジオぽてと』はどうなるのかな」
みちる 「そうね~今回の事で再開発計画は白紙、城之内会長は進退問題にも
     なるでしょうね、キネマを守ることはできると思う、でも『ラジオぽてと』は
     ・・・残念だけど放送を続けられないかも知れないわね」
つばさ 「そんな・・・」

必ずキネマを守る、その想いが生んだ真瀬の分岐点だったかもしれません。
結果として『川越キネマ』と『ラジオぽてと』のどちらが大事なのでしょうか。
080118-164951-1920x1080i-000200_convert_20080913175940.jpg
不運な時に幸福な時代を思い出すことほど辛いものはない。
                             by ダンテ
 

朝ドラ「つばさ」放映終了まで、あと 10 話です。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

優花のラブレター 

優花のラブレター 『つばさ』 最後のラブレター

以前から不思議/奇妙な食卓は、千代の空席?も空けたままで、そこに千代が
居るかの様です。この空間がつばさ演出の原点か!?
つばさの放送を聞いて、市民からの『ラジオぽてと』に対する風向きが少しずつ
変わり始めたことに素直に喜ぶ姿は楽天的で良いです。実際はスポンサー激減
追い風も微風に過ぎないと、 真瀬は水を差します。しかし川越の邪魔者扱いの
逆風を止めただけでも、逆風を止められずに言い訳にする何処ぞの政党と違う

この時の真瀬は、城之内の提案を呑むつもりでいました「深追いすれば、社員
は守れない」
社員はつばさ一人だよ!TVに向かって思いっきり突っ込み
ました。はっきりつばさが守れないと言えば良いのに?
それでも、つばさの「私も諦めたくありません!無謀な戦いだって言うことぐらい
私もわかってますけど、何もしないで見捨てることはできません」
真瀬 「守りきれる可能性は1%もないかもしれない」
つばさ 「でも、0では無いと思います]
おおっ!ここに来て盛り上がって来ましたよ!この勢いを保って欲しい!そこに
翔太も加わって「普通に考えたら勝ち目はないかもしれません!でも、つばさと
なら勝てる気がするんです。
昔からそうでした、つばさはサッカーの試合でも、
最後の1秒まで諦めようとしなかった」
 えっ!?(・。・; これは外した!
もう!つばさはキャプテン翼か!?もっと他の例え話は無かったのかね?
幼少時代のエピソードを出すなら、事前に子役の再現シーンを入れないと駄目
せっかく盛り上がって来たのに!

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 180からのメッセージ

Tabesha 180からのメッセージ

誰でも、赤ちゃんの頃は、無敵の可愛さです。私も昔は可愛かった?
娘は今でも可愛いけどね ヽ(^o^)丿
ななみちゃんは、親類に生まれた時から多部ちゃんがいるから嬉しいでしょうね
写真のななみちゃんは掴まり立ち?一歳前後でしょうか?カメラ目線の目力に
TABE DNAを感じますね♫
未華子おばさんは母性本能をくすぐられたかな?
きっと多部ちゃんにも素敵な旦那様と赤ちゃんに恵まれるでしょう。
thumbnail.jpg
コロンブスが幸福であったのは、彼がアメリカを発見した時ではなく、
それを発見しつつあった時である。
幸福とは生活の絶え間なき永遠の探求にあるのであって、
断じて発見にあるのではない
                       by  F.M.ドストエフスキー


朝ドラ「つばさ」放映終了まであと 11 話です。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

出せなかった手紙

『妄想ラジオぽてと』 出せなかった手紙

真瀬 「出せなかった手紙のコーナーです、机の引き出しの奥にしまったまま
    あるいは、大切な日記帳にはさんだまま、ポストに入れることも
    放課後のロッカーに入れることもこともできず、思い出とともに眠る一通の
    一紙があなたにありませんか?そんな出せなかった手紙を中継先から
    玉木つばさがご紹介します、それでは、玉木さん、お願いします」
つばさ「今日、ご紹介する出せなかった手紙は1年以上も前にある男性から
    女性に宛ててかかた一通のラブレターです、名前を読む事は出来ない
    ので仮に、重篤さん、未華子さんという事にさせて頂き真す、それでは、
前略 未華子へ
俺は口下手で手紙の方が良いと思ってる。書き始めたけど、手紙はもっと苦手
に気付いたけど、折角だから言いたい事は言う。好きだ、愛してる、結婚したい
しかし・・・俺は結婚している。古いタイプの男だから?離婚したら未華子には
絶対に嫁に来て貰いたい。でも事務所やファンが許してくれないと思う。
未華子が家にいて、俺と未華子の子を一生懸命育てて、家のこと、きっちり
やって、家のことピカピカに磨いてくれてたら、それでいい。そしたら、俺は
死ぬきになって未華子と子供のために働いてやる!実を言うと、これを書く前に
妻に話して見たんだ、勿論、未華子の事は言わずに、俺の理想を聞かせた。
そしたら妻の奴、なんか鼻で笑ってすげえ良い冗談と言って誉めてくれた。

だから図に乗って書いちまった、俺は頭に血が上りやすいし、感情的にどっかで
カーッとブレーキがきかなくなっちまうかも知れねえ、『つばさ』を観ていると、
ついブログ記事の内容も荒れちまう、そんときは頭が冷えるまで、ほっといてくれ
更新記事を無視してもかまわねえ!けど、オレんとこに必ず帰ってきて欲しい!
帰ってこれるように俺も頭冷やして内容を楽しいものにして待ってっから、もし・・
そっちの気持ちがまだまだ治まってなかったら、そんときは俺のブログコメントに
クレームを書き殴ってもいい、でも同じ多部患い同士じゃないか、分かり合えるさ
だから・・・なんだか収拾つかなくなっちまったとにかくそういうことだから、同じ
ブロガーでも百人いたら百通りの考えがあることを忘れないで欲しいのさ。
早々

私はこれは最高のラブレターだと思います。途中で内容が変わりましたけど(笑
それに、この一方的な恋が上手く行くとは思いませんけど、だってこの手紙は
未華子さんには届かなかったんです。たとえ届いても奥さんが居るから駄目!
そのかわり、この恋が『多部未華子応援団』と言うブログ開設に繫がったわけで
新しい仲間や友人が生まれました。その新しい友人達は、長い年月を経て
深い友情に変わって重篤さんはこの手紙に書いたような、理想のブロガー同士
の絆を手に入れることが出来ました。例えば、自分が大好きな友人が誤解から
心無いクレーム傷つくことがあるかもしれません。それが許せないと思うだけなら
深い傷のままです、多部ブログがあったからこそ出会えたのです。
そう思うことができれば、きっと理解しあえると思います。その誤解を解くことが
できたなら、どんな傷だって大切な思い出にきっとできる!私はそう信じてます
それを大切な思い出にできるような、そんな強さを持ちたいなってそう願ってます

真瀬   「本日の出せなかった手紙、いかがだったでしたか?ラジオぽてとでは
      貴方からの想いが詰まったお手紙を、お待ちしております」
tabesha-tsubasa-01_convert_20090904121221.jpg
こんなことをしたら嫌われるのではないかと、何もしない男が一番嫌われる。
                                     by 中谷彰宏


朝ドラ「つばさ」放映終了まで、あと 11 話です。


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

ボランティアエキストラを募集中! 

ボランティアエキストラを募集中

多部ちゃんの出演する『不毛地帯』では、ボランティアエキストラを募集中! 
撮影は9月24日(木)です。9/14「スタジオパークからこんにちは」に行けない
私としては・・・参加したいのですが、撮影場所が千葉だからな~
でも、今回の撮影は設定は1959年アメリカニューヨークですからね。
多部さんが撮影に参加する可能性は無いでしょうから?今後に期待しましょう
その時には、是非とも皆々で参加しませんか?この作品は多くのエキストラ
撮影が今後も必要のはずですからね♪

07tabe.jpg
運がいいからといって得意になるな。不運だからといってがっかりするな。
                          by   クレオパルス


朝ドラ「つばさ」放映終了まで、あと 12 話です。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

