FC2ブログ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

そんなわけだから・・・

そんなわけだから・・・『つばさ』 二度目の春

まずは全156話『つばさ』、全速力で最後まで駆け抜けた出演者にお疲れ様!
この間に私の記事を読んで、不快/反発された方も多いのではないでしょうか?
でも、私の人生でこれほど真剣に見て、台詞も漏らさず聞いたTV作品は今迄
ありませんでした。良くも悪くも多部ちゃんの作品です。
正直、次回作の「ウェルかめ」のあらすじ/予告を見ると成長するヒロインを中心
展開を予感させるもので羨ましくも・・・これは言ってはダメとは思いつつ今日も
語らせて頂きます。これが私の最後の『つばさ』検証です!
つばさは真瀬からのプロポーズを受けられない理由を優花に一生懸命伝えた?

つばさ 「私、優花ちゃんにきちんと話さないといけないんです」
真瀬  「ああ」
つばさ「私は優花ちゃんのことが大好きです、だけど優花ちゃんのお母さんには
 なれません、私はラジオぽてとのおかんだから、ここを離れる訳にはいかない
 の、だからごめんね、佐賀には一緒に行けません」
優花  「ヤダ!ヤダ!」

最後の最後で・・・これですか?ノベライズ版にも同じでしょうか?これでは誰が
聞いても真瀬さんは問題外!優花ちゃんにきちんと話す?それ以前に求婚への
返事をきちんと真瀬さんに伝えるべきではないでしょうか?それもきっちり説明も
していません。佐賀へ行くことを口実にして断る!?優花ちゃんに子供騙しの
口実で、きちんと話したと思っている脚本家には、最後までガッカリです。
真瀬さんも優花ちゃんの母が欲しかっただけで、妻が欲しい訳でもなかったかの
ような・・・あれだけ加乃子と竹雄に時間を使いながら、ヒロインの大事な場面が
真瀬と向き合うべき場面が・・・こんな簡単な扱いされてしまうなんて悔しいです。

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

第4週「つばさよ、あれが恋の灯だ」

『24 -TWENTY FOUR-』第4週「つばさよ、あれが恋の灯だ」
4月20日(月)~4月25日(土)


私は連邦捜査官ジャック・バウアー今日は人生の中で一番長い日になるだろう

これは08:15から08:30に起きた出来事である。

ジャック「チームA、北へ。チームB、東の裏口へ。」
隊員  「ジャック!配置に着いた!」
ジャック「全チーム待機。…待て、甘玉堂の様子が変だ。」
     
玉木家では、つばさに代わって加乃子が主婦業を受け持って、手抜きの食事
ばかりになり千代の機嫌が、その日も朝から悪かった。
ジャック「甘玉堂の監視カメラの映像を出せ!」
隊員  「標的は建屋の和室にに潜伏している複数の確認しています」
ジャック「チームAとBは俺の命令を待て!慎重に行動しろ!」
トニー 「 今到着した!チームAとBは所定位置へ移動!作戦開始だ!」
その時、甘玉堂中から激しく言い争う怒号が聞こえる。

ジャック「チームを連れて中に突入する。現在の状況を報告しろ!
     繰り返す状況を報告しろ!!」
隊員  「チームAが全滅!、銃撃をうけています!」
ジャック「銃撃!?武器を所持してたのか!?応戦しろ!」
隊員「チームB、応戦中!敵は4人ダウン!」 
トニー「多部を・・・つばさを探し出せ 何としても身柄を確保するんだ」
ジャック「クソっ!気配がない!」
隊員が玉木家の家族を連行しようとしている。
ジャック「ちょっと待て!その顔のデカイ女が何か情報を持っている筈だ」
隊員が加乃子を連れて来る。
加乃子「…全面免責の恩赦を書面で。それがないと話すもんですか」
ジャック「そんな時間はない!『つばさ』は終わってしまうんだ!どこに
 つばさ・・・多部ちゃんが居るのか言え!言うんだ!!」
加乃子「…」
トニー 「恩赦の発行は時間がかかるが…」
ジャック「このオシァベリを尋問に掛けて口を割らすしかないんだ!トニー
     俺に尋問させてくれ!」
ジャックいきなり加乃子首をしめて脅す!
ジャック「言え!つばさは何処だ!何処に行った!」
加乃子「…くっ苦しい」
トニー 「よせ!ジャック!!」
トニーがジャックを加乃子から引き離そうとした瞬間、いきなり太ももを撃つ!
加乃子「きゃあっああああ」
トニー 「ジャック!!」
ジャック「言え!次は肩を打ち抜くぞ!!」
加乃子「うっううう・・・川越キネマ、ラジオぽてとに行ったのよぉおお」

加乃子からつばさの行き先を聞き出したジャックはチームを連れてその場所へ
タイヤを鳴らし車を急発進させた。

事件はリアルタイムで起こっている

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】