プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



不毛地帯の楽しみ方

不毛地帯の楽しみ方ネタバレあり!?

第3話を見ましたか?西脇君と貴子は異母兄妹なのに恋人関係は不味い!
なんてベタなツツ込みは・・・置いといて、まさか 石田 卓也くんが多部ちゃんの
恋人?鮫島倫敦 で出演するなんて知りませんでした!思わずニ度見しました
知ってましたか?これも縁なのか、多部さんと繋がってますね♪でも鮫島倫敦
鮫島?えっ!?えええっ・・・もしかして? まさかのナニですか? (・。・;
でも!待て待て・・・結婚相手も何ですか?そして出産・・・まだまだ先の話か?
男臭いだけのドラマにも、こんな展開も隠れているのかな?原作知らない分
とにかく元気に頑張っている姿が、久し振りに見られて何か嬉しく楽しみも増えた
想いがします。今後コメントに昔話が出る事も期待できそうですね。

さて、男のドラマとして益々面白くなりますが、内容が難しくて視聴率も難しい?
恐らくは10%を割り込むのも時間の問題でしょうか?そこで!こんな番外編を
加えればと考えたのが~近畿商事の大門一三社長は壹岐正に、海外進出に
椿物産と提携を企み御曹司、椿 純と直子と見合を進めると言うのはどうですか

『不毛地帯』には、今後も多くの登場人物がありますから、エピソードゲストに
二宮和也君に櫻井翔君、そして松岡昌宏様とジャニーズ事務所軍団を次々に
起用すれば視聴率は右肩上がりは間違い無しです!こんな妄想/想像を
楽しめそうな気持ちを、石田君を見ただけで想う単純/幸せな私です。

これは冗談ですけど、まぁ~万人受けを狙わず、山崎豊子作品として貫徹して
視聴率なんか気にせず続けて欲しい!最近は少なくなりましたからね~安易に
視聴率ばかり気にするドラマが増えましたからね。私がそれを言うのも変か?
10106764568_s.jpg
個々の女についてわれわれ男は、女というものを愛するが、女のほうでは
個人としての男、唯一の特別な人だけしか愛しない。

                                       アミエル


*10/31一部加筆訂正

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

車検

車検

私の愛車を車検に出しました、格安車検がある中で買った店に出しました。
しかし流石に世界のT社ディラーです!固いです、融通が利きません。
運転席と助手席に貼ったセキュリティー付きを示すステッカーの位置が駄目
このままでは車検が通りませんと言われてしまった・・・運転の邪魔になる
大きさでも位置でも無いのに馬鹿馬鹿しくて勝手にしなさいと伝えたら~
張替えましたと数センチ横にズラしただけでした。もっと驚かされたのが!?
請求書の金額です、二枚で¥2100なんじゃこりゃ~です (-_-メ)
これではディラーはぼったくりと思われてもしかたありませんね。
点検に壊れて無い部品も万一を考えて交換するなども、安心/信頼性も
吹っ飛んでしまったことが、一つありましたが、これは内緒にさせて頂きます
しっかりしてくれないと困りますよ、次は格安の店に出すことに決めました。
無題
お前の推測する義務とは、お前がそれを推測した瞬間からお前を束縛する。

                                        アミエル

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

ポケットの中の未華子ちゃん

ポケットの中の未華子ちゃん

最近職場担当が変わったので、自分の机の中に隠してあった多部ちゃんグッズ
やPC内の画像も処理しました。まるで証拠隠滅を図るような引っ越しです。
これからは、自分のキャビネットに入れて置くのも・・・以前の同僚に発覚した時
には、笑って済みましたけど、さすがに今の立場では不味いので携帯の待ち受
け画像/壁紙だけにして残りは車に入れて、画像はUSBフラッシュメモリーにして
持ち歩いていたら、現場勤務表を途中でも構わないから出して欲しい言われて、
フラッシュメモリーを渡したら数日後、返してくれるときに笑みを浮かべて、
色気の無い写真を入れて持ち歩いているねと言われてしまった。人のメモリーを
勝手に見まくったのか?それより怒れるのは、この上司は多部さんを知らないと
は!?まだまだ国民的女優も仕事人間までは浸透していないようです。
以前も同僚に、私の携帯の待ち受け画面を見て「御嬢さんですか?」と聞かれて
「そうだよ」と答えたら綺麗な御嬢さんですね~と言われたけど、最近は逢えない
彼は今でも多部ちゃんを私の娘だと思っているのだろうか?
もしかしたらTVで多部ちゃんを見て、私の娘が女優をしていると思ったりして?
sp05.jpg
人間のまことの性格は、彼の娯楽によって知られる。
                         
                          レイノールズ

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

衣替え

衣替え

10月末になると流石に、朝夕は寒くなる職場の制服は合服では少し寒い(>_<)
今の学校は、昔と違って個人の判断で冬服でも夏服でも良くなっているから
娘の学校も、やっと冬服に揃い始めたそうです。寒い時に厚着して、暑い時には
薄着が出来ないのが私達の職場等々の制服仕事ですが、役者の人達も同じ?
 
映画、ドラマの場合は収録が数ヶ月先行して始まるので大変です。そんな中で
『沈まぬ太陽』での元旦に羽田から飛び立つ旅客機を見送る場面設定は冬です
主演の渡辺 謙、石坂浩二はこのワンシーンの為に南国タイの空港を利用しての
撮影したときの苦労話をしていました。昔の羽田空港を設定が冬だから、ロシア
で見つけてくれたら助かったのが、よりによってタイ空港での撮影は、暑くても
コートに冬服で暑さに耐えて、役者魂汗一つ顔には出せなかったそうです。 

『不毛地帯』の撮影も夏に今の冬場を撮影していたことになるわけですね。
体力無いと役者は出来ませんね~
u=4184833721,913316000gp=0
義務は人が他人から期待するものだ。
                
                  ワイルド     

    
                   
         
          

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

100円レンタルで映画三昧か!?

100円レンタルで映画三昧か!?

最近はゲオで旧作映画レンタルが¥100です。だから休日は映画三昧♪
まだ見ていない、旧作映画の中には名作はありますからね(^O^)/
未だに『HINOKIO』『夜のピクニック』のレンタル中を見ると嬉しくなります

正直新作映画も見たい気持ちをグッと我慢して旧作を今日も借りました!
『クローバーフィールド』と『ミスト』で、どちらも公開時は話題作でした。
店にも他に比べて本数もありましたから、作品として間違い無いかと思いました
内容は共に、謎のモンスターが出て来る怖い作品の・・・はずでした。
ネタバレなので、細かな内容は書きませんが~『クローバーフィールド』は最悪
まるで素人作品?と思いたくなる内容で、撮影も緊迫感/臨場感を出す為にか
ハンディーカメラで撮影?画面が揺れて揺れて見づらい!内容も陳腐でした。

『ミスト』これは友人から最後の5分しか面白くないと聞いてましたが、これが
ナカナカ面白い恐怖感でした、夢にも出て来そうで、残念なのが設定を説明不足
観終えて辛い・・・でも展開も不自然なく見応えある作品です。
TKY200910030226_convert_20091026235842.jpg


人生を支配するは好運であり、英知にあらざるなり。

                             キケロ 「パラドックス」

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 187からのメッセージ

Tabesha 187からのメッセージ 

タベシャ更新はネタ切れ息切れの私にとって救いの酸素か?
今の時期にダイビングと言うと・・・何処でしょうか?マスコミの目からも逃れ気配
を完全に消して潜伏先は・・・台風も来ているから近海はありえません。
プライベートでしょうか、それとも何かの撮影で沖縄にいるのでしょうか?目撃情
報はありませんけど、そのMermaid姿も見せて欲しいです❤
もしかしたら来年のカレンダーに水着姿が・・・やはり無いですよね (-_-;)
にしても多部ちゃん仕事にプライベートにエンジョイして楽しんでますね~♪ 

パーマに飽きたら、そのうちショートカット?その気持ちの変化は何でしょうか?
いきなりバッサリ髪を切ったら、スタッフは腰を抜かしますから早くても半年後か
しかし多部さんにパ-マをかけたらと気軽に言える存在になりたい・・・
DSC02473_convert_20081004211554.jpgDSC02476_convert_20081004210003.jpg
この時からダイビング好きになったのかな?

趣味は魂の文学的良心である。
                  
               ジューベル

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

沈まぬ太陽を心に持って

沈まぬ太陽を心に持って ネタバレ注意!

本日はカップルデーで近くの映画館はアベック入場は¥1000でした。
たまには映画でもと『引き出しの中のラブレター』を見るべく出掛けましたが?
ぬわんと!上映していない? (・。・) 恐らくは単館拡大系映画で、上映館は
多くないから上映中の映画館を下調べして行くべきだった。
仕方なく別の映画を~と見たのが『沈まぬ太陽』は、御存じ山崎豊子原作です。
3時間22分と長時間の作品であり、上映途中に休憩が入りますけど、腰が
痛くなりました。とにかく長く感じます。でも館内は平日の雨なのに満席でした。

内容はいかにも山崎豊子作品で重厚ですが、現実的で痛快感はありません。
作品は2000年に徳間康快・大映社長が、東映との共同制作で映画化を発表
したものの立ち消え、その後はフジテレビが2009年の開設50周年にあわせて
テレビドラマ化するという企画があったが、ご遺族の中には映像化を快く思って
いない方も存在し反対のコメントを出すなどの理由で再び立ち消えになりました
もしかしたら『不毛地帯』ではなく『沈まぬ太陽』が放送されていたかも?
そうなっていたら・・・多部さんはどの役を?やはり主人公、恩地の娘かな?
なんて思ったりして見ていました。
映画に登場する会社と登場人物が実在の組織・人間を連想させ、映像化に
反対する遺族もいるなど、モデルとなった小倉貫太郎氏の存在がフィクション
としながらも『不毛地帯』同様に何処までがフィクションか?私にはわかりません
8年の左遷人事により「流刑」となっても会社に残ることが、私にも似たような事を
体験しているので、その時を思い出して胸に来るものがありました。
もっとも私の場合は工場閉鎖から、名古屋工場から岡山工場への移動命令で
会社に残るために岡山に行くか、行くとしたら単身か家族一緒か?
迷った末に私は退職を選びました、残るために岡山に行っていたら映画と同じ
家庭環境になったと思います。その時は私は弱い人間ですから、ドラマの様に
一人耐えることはできないから後悔はしていません。

山崎作品の主人公は不条理を許さない人間としての強い信念を持っています。
作品からどんな逆境にも負けない、沈まない意志/心を作品から学べるはず!

それが実践できるとは限りませんけどね?(T_T)
u=2299712786,892758074gp=11
いかなる不幸の中にも幸福がひそんでいる。どこによいことがあり、
どこに悪いことがあるのか、われわれが知らないだけだ。
                
                                 ゲオルギウ


*一部加筆/訂正しました。

続きを読む

壹岐家と玉木家 と

壹岐家と玉木家 と

多部さんにとって玉木家から壹岐家は、180度異なる家族です。
壹岐家は今では絶滅した、理想の親子です。父と息子の関係が多少は難?
玉木家は真逆で子供を捨てる母に、仮面の父と恋に恋したヒロインか?
我が家でも子供と会話は、タメ口?親子関係が友達関係?それでも
今日はピアノの発表会ですから、親として娘の成長の記録を残さねば!
カメラ片手に客席を走りまわりました。撮影の合間の待ち時間は、ピアノの
音色に寝てしまい顰蹙を買ってしまった。しかし携帯の着信音が聞こえて
演奏していた子供が気の毒でした。親馬鹿でも非常識親には成りたくないです


壹岐正 (唐沢寿明)真面目で実直な性格、これから自分の意思に反して手を
汚して行くのでしょうか?
玉木竹雄(中村梅雀)どこか頼りない父だが,実は人に言えない過去を隠す為に
偽りの姿だった。
HIRO 父の威厳は既に過去の遺物になって、娘の顔色ばかり気にしている。

壹岐佳子(和久井映見)控え目で、夫が不在中は働きながら、幼い子供と家計
を守っていた。
玉木加乃子(高畑淳子)自由奔放な性格で夫と幼い子供を捨てて家を出る、
戻って来たときには、多額の借金を抱えていた。
HIRO妻 しつこい、うるさい、くどいの三拍子を兼ね揃えた?愛すべき妻です。
長女
壹岐直子(多部未華子)母の苦労する姿をずっと見続けて育った、お父さんっ子
玉木つばさ(多部未華子)20歳の専業主婦?!
愛あるクレイマー 昔は父と結婚すると言ったとは思えない?過去は父さん子?
長男
壹岐誠 (高橋平)シベリアから帰国した姿に、尊敬していた父に裏切られた想い
が父を軽蔑している?
玉木知秋(冨浦智嗣)父譲りのほほんとした性格?これも偽りの性格か?
愛あるクレイマー2号 脳天気のパッパラパ~娘で姉とは性格が真逆です。
07_01_convert_20090509091500.jpg
人生の悲劇の第一幕は親子となつたことにはじまつてゐる。

                                芥川龍之介


続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

インフルエンザ

インフルエンザ

職場も学校もインフルエンザ騒動で大変です!
私の職場は家族に、インフルエンザが発症しただけでも、自宅待機です。
正直に上司に話した、仲間の一人が、その場で強制的に帰宅命令!給料は?
払ってくれないと黙っている人が出るからどうなることやら???
子供達の学校でも学級閉鎖から学年閉鎖に至り、長女の友人までが発症して
週末の修学旅行に参加できるか心配でしたけど、無事に行くことができました
それでも中には無理して来たのでしょうか、他のクラスに現地で発熱してしまい
当日の夜に家族がホテルに迎えに来て帰宅したそうです。気の毒な話です。
まだまだピークはこれから、帰宅したら手洗いとうがいで日々御用、御用心!
無題
吉凶は糾える縄の如し。
              「太平記」

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

今度は吉田 桂子ちゃんも応援しましょう!

今度は吉田 桂子ちゃんも応援しましょう!

NHK土曜ドラマ「君たちに明日はない」に出演が決まったことは御存じですか
ドラマは主人公は、リストラ請負会社に勤める面接官・村上真介が、不景気に
あえぐ瀕死の会社に乗り込んで社員面接を行い、希望退職という名目で相手
を退職に追い込むプロなんだとか?なんだかダークなドラマですけど・・・詳細
はわかりません。私は希望退職した一人ですから、内容が気に無りますね~
収録は10月中旬から年内にかけて行われてるとか?桂子ちゃんはどんな役
を演じるのか楽しみですね。

チーム『つばさ』の繋がりが、まだ続いてることが嬉しい知らせですね。
今回の出演も脚本を担当する、ラジオポテト社長 真瀬役の宅間さんの
繋がりからなのでしょうか?これからも繋がりを広げて活躍を期待します。
ただ一つ残念なのが~スタジオパークにゲスト出演がまだなことです?!
009l+-+繧ウ繝斐・_convert_20090729182104

機会というものは真に熱意をもってことに当たれば、随所にあるものである

                                   BY 松下幸之助


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『LOVE LETTERS』

LOVE LETTERS

ほんとに多部さんは、のんびりしない/できない御人らしいですね~(・。・;
今度は全世界で上演され、静かなブームを巻き起こしましていると言うシンプル
舞台に参戦です。舞台にはテーブルと二脚の椅子が用意されるだけ、並んで
座った男優と女優が、手にした台本を読み上げるだけの2時間。これなら短期間
の読み合わせの練習で大丈夫!?妻がボランティアで小学校で読み聞かせを
子供達にしていますが、レベルは違えど同じか?

男と女2人だけ、手紙を書き手紙を読む…
今夜あなたもラヴ・レターを書きたくなるでしょう


このキャッチコピーはメール全盛の時代に手紙ですか・・・同じ文面でも
メールに比べて手紙は温かみを感じますが、ここ数年は手紙は書いてません。

中尾明慶
と多部さんは、どう言う組み合わせなのでしょうか?共演は初か
舞台ではトークショーは・・・無いでしょうね?中尾さんはバラエティーにも良く
ゲスト出演していますから、また多部さんに何らかの影響を及ぶかな?

二時間、生多部さんを穴があくほど見られる!?普通の舞台ならありえ無い事
舞台から消えることなく二時間ですからね~こんな機会は滅多にありません!
しかし平日の東京では、迷う暇すら無しの断念です!何故に東京ばかりが?
もっと地方を大事にして欲しいものですね?
プレオーダー受付開始が10/26の12:00です。間違い無く、当日の短時間で完売
です!行かれる方は遅れを取らないように頑張ってください!そして恵まれない
地方の民に現場レポートを御願します!マスコミの目ではないファンの目で見た
生のリポートを是非に教えてください!観終えてラヴ・レターを書きたくなるかな

あれやこれやと活動の幅を広げ続ける多部さんは、何を目指しているのかな?
『つばさ』の放送/撮影が終わって加速は止まりませんね~
u=1284835893,2425396286gp=10

実地を踏んで鍛え上げない人間は、木偶の坊と同なじ事だ。

                            BY 夏目 漱石

続きを読む

東京モーターショー

東京モーターショー

本日10/23~11/4から一般公開される『東京モーターショー 』は景気後退の
影響で欧米の主要メーカーは軒並み不参加と淋しい開幕となりました。
それでも今年は小学生以下は無料になりましたから見に行きませんか?

私は車大好き親父で、昔はカタログマニアで自販に行っては買いもしない車の
カタログをドッチャリ貰っていました。私の勤め先は、車両輸送関係で公式発表
する前にシートに隠されて運び込まれるので、世間より一足先に見られるのも
仕事をする楽しみです。最近ではトヨタの「新マークX』を見る事ができました。
それと、ここだけの話?スズキの謎の車も見っちゃった~秘密だけどねヽ(^o^)丿

多部さんのCF/広告に何故か自動車関連がありません、同じ事務所の先輩
宮あおいさんは、私が以前勤めていた三菱自動車工業に出てくれています!
そこで多部さんにも三菱自動車のCMに出て頂きたい!今年は新型車発売が
ありませんでしたが来年は新型RVが予定されています!また多部さんの
イメージからなら電気自動車i MiEV』がピッタリ!と思います。
しかし電気自動車はまだまだ高い!買いたい車と買える車は違います。更に
乗りたい車と、乗れる車は違います。結婚すると特に?いわゆるファミリィーカー
を買うしか無かった・・・何度も買い替えれる物ではありませんから、生きている
間にあと何回か買い換えの時に一度は、自分だけの車を買いたいものです。
まだ独身の方々には、今のうちに好きな車を買っておかないと後悔しますよ?
090604-sekisui-tabe5-300x168.jpg

やりたいことを、やれるときにやってしまえ

BY 西丸震哉



Tabesha 186からのメッセージ追記

Tabesha 186からのメッセージ追記

Tabeshaはあっぽ君の話題でしたが、11/1は、『犬の日』です。御存じですか?
私は知りません。勿論祝日ではありません。犬の情報サイト「アイリスペット
どっとコム 犬といっしょ」では、サイト会員を対象に飼い犬の名前ランキング
実施し今年人気の、愛犬の名前第一位は『モモ』。総合ランキングの他に、
同じく女の子部門でも1位に輝き、圧倒的な人気だとか?。2位以降は、チョコ、
マロン、ハナなど、可愛らしい名前がランクイン。あっぽ君はランク外です。
ここは多部さんに日テレ『天才志村どうぶつ園』にあっぽ君と一緒に是非!
ゲスト出演するしかありません!と言うか!出てください♪
と言うことで?番組の御意見・感想に「是非!ゲストに多部未華子さんと
犬のあっぽ君を呼んでください!」と送ってしまった~(-。-)yイェイ♪

ちなみに『猫の日』は2/22です。もう一つおまけに子供の名前トップは2008年
生まれは男の子は2年連続で「大翔」くん、女の子は「陽菜」ちゃんです。
残念ながら、こちらにも『未華子』はあっぽ君と同じくランク外です。でも今年は
朝ドラで半年間出演で、茶の間に名前が浸透したから~今年はランク入りか?

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

オリオン座流星群

オリオン座流星群

昨日はオリオン座流星群を見ましたか?10月中旬から下旬にかけて流れる流星
群で、2006年以降1時間に60個以上(前年までは20個前後)に急激に流星の数
が増えたということですが、ほんとかな?昨夜は夜勤でしたから願い事を胸に
秘めて流れ星を待っていたのですが・・・まったく見れず。また願い叶わずか?
そもそも3000年前にハレー彗星から放出された塵によって流星数が、増加した
とか~どうして3000年前とわかるのかな?誰が見たの?なんてアナログ親父は
思うのでした。私は観ないと信じない!見たくないのはお化けです?ナンチャッテ

19日から始まって、もっとも流星の数の多いのは10/21の23時ごろ、オリオン座
流星群の活動がピークになると予想されています、今夜辺りから夜空を見上げ
て流星を見てはいかがですか?これからも25日にかけて、オリオン座流星群が
夜空を賑わわすので、多部さんもきっと、何処かで夜空を見上げているはず、
でも家を一人で黙って抜け出し流星群を見に行くと~怖いことになるので御用心
これは御存知『流星の絆』の話ですけどね。って?あのドラマで見たのは何流星
だったっけ?ちなみに10月7日ゴールド ドリーム アワード「文化芸能部門」に
選ばれた多部さんが「金の卵部門」の金のオブジェに、「流れ星に願いを」と命名
していましたね~♪
m8534257_convert_20091008212832.jpg *映像はココ♪
まことは 宇宙の本質 人間の本領 

             BY 坂村真民

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 186からのメッセージ

Tabesha 186からのメッセージ

激写した友達は最高のタイミングと構図です!まるで多部さんの顔があっぽ君
になっています。誰もがこの写真を見ると思うのは、私もギュギュとされたい!
ですかね?多部さんが言うように何やら迷惑そうな顔をしているあっぽ君です♪
でもあっぽ君も久し振りに見ると大きくなりました~いつまでも子犬では無いか

最近の多部さんはあっぽ君に片思い?私の恋は永遠に片思いの報われない?
この気持ちを理解して頂きたいなんて思うのは変か?こんなに好きなのに
もう少しファンと触れ合うファンクラブを企画してもいいのになと思う今日この頃。
calendar_c_convert_20090110103315.jpg
 
愛することは、愛されることよりも百倍も尊い 

                  BY 福永武彦


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

秋はドラマだ!

秋はドラマだ!第四回
『相棒 シーズン8』

水谷豊主演の人気ドラマ『相棒』はシーズン8になりました。今回から杉下右京と
特命係でコンビを組む新たな相棒の神戸尊役には及川光博になりました。
劇場版『相棒』で興行収入44億円の人気を誇っていた「シーズン7」を卒業した
亀山薫役の寺脇康文に代わっての新コンビ『相棒 シーズン8』は見ましたか?
正直言えば・・・内容に物足りない二時間でした。今一噛み合いの無い違和感?
トリックも単純でした。それでも面白いことには変わりはありませんでしたけどね

14日の初回平均視聴率が19.4%、同シリーズ最高の初回視聴率だった先の
「シーズン7」17.9%を上回る歴代最高をマークしたことで相棒人気は不動か
wpF-thum_convert_20081127135717.jpg
とかく物事には明暗の両方面がある。私は光明の方面から見たい。
そうすれば、おのずから愉快な念が湧いてくる 

                                BY 新渡戸稲造

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

秋はドラマだ!

秋はドラマだ!第三回
不毛地帯』」(木曜午後10時)平均視聴率14.4%


「白い巨塔」や「華麗なる一族」といった山崎豊子原作のテレビドラマです。
『不毛地帯』は唐沢寿明さんを筆頭に豪華!主役級が顔を揃えていますから、
これなら高視聴率が取れて当たり前で、万一にも10%を切ったら・・・(T_T)

ドラマはシベリア抑留のシーンから重苦しく始まりました。大人向けの“硬派”
しかし!?白い巨塔以来の放送期間は、半年間と長期ドラマだからできる?
正直長過ぎです!ニュージーランドのロケでクイーンズタウンから車で1時間程
離れた標高約1500メートル地点での撮影と御金を掛けたからでしょうけども
極寒の強制労働の辛さは必要以上に伝わりましたが、家族で生きて見ていた
のは私だけ、家族は私だけ残して何処かへ・・・回想シーンだけで十分ですよ、
いきなり軟弱な女、子供視聴者を排除してしまう展開ですよ?平均視聴率は
高い方ですが、満足できる結果では無いでしょう。しかし今後も視聴率は減る
ことは無いでしょうけど、内容も難しく上昇も期待できないと思います・・・多分?
同じように歴史にリンクする作品に『JINー仁ー』には、対照的に老若男女に
分かりやすい共通な感動があり登場人物も竜馬を筆頭に続々出て来ますから、
子供達にも歴史の勉強も兼ねられ?まだまだ視聴率は上昇するはずです。
このままでは軍配はTBSです!頑張れフジテレビ!多部ちゃんをもっと出せ!

でも手抜き無しのセットは昭和の街並みは当然ながら、マニアを唸らせた?
ロッキードF-104は実物か張りぼてセットか?良く出来てました!風防が今一
でしたけどね?他にも 三菱 100 式司令部偵察機 キ-46を選んだのは流石!
実際に戦時中のエピソードにも北京から東京まで飛行に要した時間は、
3時間15分の記録があります。しっかりと史実に忠実なスタッフに脱帽です。

多部さんも思っていた以上に出番があって、今後に期待できそうですね!
12_02_convert_20091018195625.jpg
能力なら誰にでもある。違うのはその使い方だよ 

                      BY スティーヴィー・ワンダー

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

秋はドラマだ!

秋はドラマだ!第二回
『アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜』

毎週金曜日の21:00 - 21:54(JST)に放送されている連続ドラマ。
雑誌「国民ジャーナル」の記者・鳴海遼子を仲間由紀恵が演じます。このキャラ
が面白い!彼女の持つ『恨みノート』と言うアイティム?いつかギャフンと言わせ
たい相手の名前を書くと・・・書かれた人は「ギャフン!」と言わない?言わない!
デス・ノートと違って何も魔力はありません。性格が根暗?少し違うな~KYか?
2年前まで一流週刊誌「国民ジャーナル」の記者だったプライドを持ちながら、
三流紙「アンタッチャブル」で大活躍をするわけですが、『TRICK』の山田奈緒子
『ごくせん』の山口久美子に続いての個性的キャラで人気を呼びそうです。
口癖は「また お会いしちゃいましたね」これが嫌みがなくて良い良い好感度女優
刑事の兄と部屋で、チキンヌードルを美味しいと言って食べる仲間由紀恵には
スタッフの遊び心も感じました。両親を亡くした兄妹関係の今後の展開も楽しみ

事件の真相を、いきなり推論で記事にしてしまう信じられないマスコミ三流紙?
今までのドラマは事件の裏付けを取るのが鉄則なのに、逆に一話でタブロイド
記事にしてしまうという、三流紙だからできる意外性が面白い?時にはシリアス
また時にはコミカルなやりとり、そして謎のカルト教団「世の中には、触れては
いけない闇がある。」と「その闇は、触れてはならない。」サスペンスミステリーは
脚本には『ショムニ』『熟年離婚』などで知られる橋本裕志氏です、これは案外
視聴率競争でのダークホース的な存在か!?
back_tabesya_special_05_convert_20090114094455.jpg
今年は私が紅組の司会者をやりますからね♪」

"演技とは、演技をしないこと"だと教えられました 

                           BY 香川照之

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

感謝と驚きの訪問者40000人!?

感謝と驚きの訪問者40000人!?

お陰さまで、私の様なブログにチョイ見も含めての、本日四万人達成です。
ここまで来ると正直、驚きです。感謝です!
千、万とカウントが増える都度に女優 多部未華子さんの知名度上昇を感じます
朝ドラ『つばさ』のヒロインが決まったことから、始めたこのブログ、しかし本来の
目的だった『つばさ』の応援が批判の急先鋒!?なんて思われるほどの酷評に
終始しました。可愛さ余って憎さ百倍なのか?そんな『つばさ』の放映が終了に
私は更新はしばらく中断して休憩するつもりでした。

そのつもりで当初から進めていたので、もしかして気が付いていた方も?
それが何故?妻にも終わると言っていたのに!なんて言われる始末です。
はっきり言って私のブログは隔日勤務の関係もあって、数日分をまとめて
予約投稿ばかりの後追い情報ばかり、正直言えば魅力あるブログとは・・・
お世辞にも思えません。文章力もありませんから、実に読み辛い(苦笑
それにもかかわらず見に来てくれる人が存在している限り続けることにしました
方個性を微調整して、日々更新は限界が見えて来ましたので、力を抜いて更新
しますので今後とも宜しく御付き合いくだされば幸いです。
無題

何をやるにも絶対に必要なもの、それは何をやるか選んで、
それを愛し、夢中で取り組むことです 

                        BY ナディア・ブーランジェ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

フジテレビ系 『わかるテレビ』

 2009年10月20日(火)19:00に多部さんが出演しますよ~ヽ(^o^)丿
他のスタジオゲストは以下の方々です。
 笑福亭鶴瓶
 梅沢富美男
 柴田理恵
 勝俣州和
 岡田圭右(ますだおかだ)
 大島美幸(森三中)
 加藤夏希
 オードリー
 まえだまえだ
 フルーツポンチ
喋りのプロの芸人に囲まれて、どれだけ多部さんが発言できるのか!?
テーマ候補に覚せい剤がありますが、多部さんの爆弾発言はあるのか?
もう今からワクワクさせてくれます!
これからも、あれやこれやドンドンゲスト出演をしてくれるかな?!
10119900504_convert_20090212124329.jpg
「いいとも♫」

何をやるにも絶対に必要なもの、それは何をやるか選んで、それを愛し、
夢中で取り組むことです 

                            BY ナディア・ブーランジェ




秋はドラマだ!

秋はドラマだ!第一回
多部さんが出演するドラマがあるというのに、多くの多部患いの迷える民は
多部日照りと感じているのは、やはり脇役では満足できなくなったから?

そんな喉の渇きに似た想いを、秋のドラマは癒してくれる作品が揃いました。
その中から今日紹介する作品は、『不毛地帯』の対抗馬的作品です。
JINー仁ー初回視聴率 16.5%
原作はスーパージャンプ連載、村上 もとか氏の作品です。(現在16巻迄発刊)
幕末にタイムスリップした、現代の脳外科医・南方仁を大沢たかおが演じます。
綾瀬 はるかさんも橘咲 役で出演しているのも、私としては楽しみの一つです。

物語は外科手術やコレラ大流行に立ち向かい、その現代的医術は当時の江戸
時代の 勝海舟、坂本龍馬など、実在した人物にリンクして歴史医療ロマン!!
正直期待していませんでしたけど、ドラマのTBS復活を掛けての大作らしく!?
打倒『不毛地帯』でCGを使っての一話は見応えがありました。これを維持できる
かが高視聴率確保の鍵でしょう!
rakuyouさんも一押しの作品を見忘れた方は10/18の15時から再放送あります♪
多部さん出演の『不毛地帯』と綾瀬さんが出演する『JINー仁』の視聴率Battle
どちらに軍配があがると思いますか?今後が楽しみですね。

それでもJINー仁のエピソードに『瘡毒』があります、これをTVはどう扱うのか?
まさか省略できないはずですから、鼻部の軟骨炎のために鞍鼻や鼻の欠損
になることがあり原作にもあって映像で耐えられるか?同じ症状を呈する病に
『ハンセン病』があって、同じと思われていた時期があるように微妙です。
この感染症は視聴者に与える影響はコレラより大きく怖いはずですからリアルで
あればあるほど、新型インフルエンザが流行しているこの時期に耐えられるか?
どうするドラマのTBS!(-_-;)
Image0083s.jpg

おれは落胆するよりも次の策を考えるほうの人間だ

                    BY 司馬遼太郎(竜馬がゆく)


続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 185からのメッセージ

Tabesha 185からのメッセージ

早いですね、Tabeshaの更新が?(^o^)丿
『ninita』!なんじゃい?昭和アナログ親父にはわかりません!何処ぞのブランド
検索してやっとわかりました。2003年冬に、スタイリスト西脇智代が立ち上げた。
ブランド名「ニニータ」とは、スペイン語で かわいい娘、愛くるしい娘、いとしい
孫娘という言葉の意味から取っているそうです。
秋冬はファッションの季節ですからね。多部さんもウキウキしているのでしょうね
でも多部さんが見ていた展示会は春物です、先取りファッションチェックですか
仕事では・・・無いと思いますけど?ほんとに、あれやこれやと行動して充実した
日々を満喫しているようですね。次は何処に行くのでしょうか?

WEBでninita見ると、たしかに可愛い服ばかりですね~値段は可愛くないけどね
我が家の娘も、親が¥2980の服で悩んでいるのに、スパッ!と倍の価格の服を
迷わず買ってしまうからね。多部さんがチョイスした服はどんな服でしょうか?
私達にも見せて欲しいものですね。
c0156279_22302031.jpg
好きなことを見つけることこそ、人生で一番の仕事である。

                           BY 堺屋太一

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 184からのメッセージ

Tabesha 184からのメッセージ

私にとっては、朝の茶の間から『つばさ』が消えて平穏で退屈な朝が続いてます
今も総集編を見る多部さんの心には想い出が一杯で瞳はウルウル、取材で
語っていないこと、語れないこともあったと思います。いつの日か気持ちの
整理が出来たら、何処かで面白可笑しく語ってくれることを期待しています。

またサラリと多部さんの格言が出ましたね『本当の気持ちが伝えられる言葉』
これは奥の深い言葉ですよね(^-^)
普通に話していても言葉だけでは、表現できない伝わらない感動、歯がゆい
気持ちなのでしょうか?長い人生、これから魂を心を繋ぐ言葉探しです。
多部さんは撮影が終わって、数ヶ月経ってもスタッフ、共演者との絆は繋がって
いるメールのやりとりは羨ましすぎます。多部さんにとっては『つばさ』は永遠に
終わらない記憶の中に続いているのでしょうか?総集編は12月29日と12月30日
NHK総合 8:15~9:44に放送です!
Tabeshaの写真は真瀬とのワンシーンですけど、これは選んだのか?偶然か?
なんでもない写真が、少し気になる今日この頃・・・では、また (-。-)y-゜゜゜
3_convert_20090719174533.jpg
過去に起きた事は過去のもの

             BY 小平

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『スジナシ』


スジナシ

たびたび私が記事にしていました『スジナシ』と言う番組を御存じでしょうか?
ゲストの役者が打ち合わせも台本も無しで演じる、アドリブ「即興ドラマ」です。
チョコレートコスモス. 恩田陸/著を読まれた方なら、その中のオーデションを
イメージして頂けたら良いでしょう。その役者の才能がハッキリ出てしまう?!
もっとも舞台なら、ともかくNGを繰り返しても撮り直せるTV等々には問題無し
今の時代に必要無い才能かも知れませんが?
ともかく当日にスタジオで与えられるセットを見て、即興で演じながらドラマを
組み立てて行かねばなりませんから、演技派の役者がボロボロになることも
ありました。中にはスジナシのルールを理解していないモデルから女優に
なった方が、不安からか?それこそチョコレートコスモスを彷彿させるかの様に
前もって自分でシナリオを考えて、おまけに仕込みまで服の下に隠して強引に
自分のシナリオ展開にしてしまい、逆に舞台を陳腐にすることもありました。
その場その場で考えるので、後で矛盾があっても当たり前なのに、鶴瓶さんも
苦笑するしかありませんでした、でも~それはそれで面白いです。

いつか「スジナシ」に多部未華子さんにもゲストで出演して欲しいのですが~
流石の多部さんはアドリブは苦手かもしれませんね。でも見て見たい!
それで何故に『スジナシ』を話題にしたかと言いますと!
CBCを御覧の方は10/20の2:55に放送される『スジナシ』のゲストには、注目の
演技派天才子役!?子役とは呼べないかも・・・福田麻由子さんがゲスト出演
しますから、是非にも見て頂きたい!魅せてくれるはずです!その実力を!
彼女は凄い実力をを持っていると私は思っています。
20090927-2s.jpg
残念ながらTBSを御覧の方は10/16の深夜2:55からのゲストは中尾さんです。

人は人を裏切るけれど。神様も時には人を裏切るけれど。
でも、稽古は決して人を裏切らない

                        BY 秦建日子

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

鉄道の日


10月14日は『鉄道の日』

今年も『鉄道の日』がやってきました!と言っても知らない人の方が多い?!
1872年10月14日に新橋~横浜間が開通した日本の鉄道ことを記念して、
平成6年より10月14日を「鉄道の日」と定めました。
各地でイベントが予定されてますので、興味ある方は出掛けて見ては?

あの【つばさラッピングトレイン】は今、何処を走っているのでしょうか?
もう・・・走って無いのかな?淋しいもんですね・・・
20090325_convert_20090408221239.jpg
20090315100931_convert_20090317231405.jpg
月日は百代の過客にして いきかう年もまた旅人なり 

                              BY 松尾芭蕉


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

つわものどもの夢の跡

『つばさ』の夢の跡・・・

rakuyou さんの紹介いまいさんのブログ、の記事で脚本家の覚悟を見ました。
「つばさ」は、いわゆる朝ドラの定番らしいトーンで作ることもできたし、そうした方
が安定した視聴率を取れたかもしれないけれど、あえてチャレンジを選んだ。
家を守る母ではなく家を捨てた母。夢を追うヒロインではなく、夢を封じてきた
ヒロイン。その逆転母娘が再会し、26週かけてお互いや周囲に起こす化学変化
が絆に昇華していく、というエネルギーの要ることをあえてやっている。


視聴率の安定を選ばず、敢えてhigh risk and high returns. を選んだ結果が
朝ドラの王道/定番を壊した?申し訳ないけど言い訳にも見えてしまった。
たしかに今までに無かった作品ではあることはたしかです。
この失敗が『ウェルかめ』 夢は「世界につながる編集者」になること!ヒロイン
浜本波美を原点回帰?定番トーンに戻したのでしょうか?事実、安心して見れる
今更、終わった番組にとやかく言うのも・・・でも!この平凡な作品は心には
残らないでしょうね、平凡な面白さですからね。その点革命的な『つばさ』は
賛否両論、歴史に残る奇妙な物語とにかく視聴率はともかく多部さんを全国区
にしてくれましたから、幸か不幸かイメージも残らなかったから?間を置かずに
『不毛地帯』に出演!普通ならありえませんよ、主役が続けてドラマに出る
なんてことは?それに加えて、見る人は多部さんの演技力を見ていてくれた
訳で、先日も「文化芸能部門」を受賞できたのも、朝ドラに出演したことも多少
ありますからね。多部さんにとって『つばさ』は負のイメージは何も残らなくて
良かった良かった。ドラマの元は取れたのでしょうか?貴方はどう思いますか?
40da5e8a51fbeb12.jpg
*川越につばさの夢の跡「つばさ記念碑」がつばさ展の開催場所でもある
昭和蔵前に設置されました。

人間は努力しなければならないが、その故に失敗もするものだ。

                                  BY  ゲーテ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

体育の日

体育の日

私の住む学区は、いつから体育の日に運動会をしなくなったのだろうか・・・
当初は町内のイベントに校庭を使う理由から春先に運動会をすることになった
のが始まりらしいが?

子供時代の運動会は、両親と弁当を食べられる日だったから、競技の勝ち負け
よりも楽しみだった。それなのに今は親子別々に弁当を食べている。これは、
平日に運動会をすることもあって、親が来られない子供を気遣ってのことらしい。
たしかに、そうだけど~それなら日曜日に実施すれば良いのにと思ったりもする

運動会と言えば、昔は『芸能界秋の大運動会』が決まってありました。
これも何故にやらなくなったのか不思議でならない。『芸能人水泳大会』も同様
にワクワクして見ていたのに?!特に水泳大会の水中騎馬戦は子供心にも
ドキドキ♪あの斉藤さんこと、西城秀樹はどちらも大活躍で翌日の教室では、
女の子の話題は決まっていました。今なら多部さんの実力を発揮できる場
なのに惜しい!芸人さんも普段とは違う真剣な姿が見られるから是非にも
復活して欲しいものです。そう思いませんか?

そんな私は町内の『グランドゴルフ大会』に引っ張り出されました。これも町内
役員をしているからですけど、最近の子供達は何故か参加してくれません?
集まるのは高齢者ばかりです。もっともグランドゴルフ自体がゲートボールに
似て高齢者向けの競技だからかも知れませんが?当日になって、ドタキャンが
出たので無理やり次女を連れて行きましたが、終始御機嫌斜めでした。(T_T)
それでも参加チーム24町内会の中で20位とび賞で、図書券が貰えて帰り道は
ニコニコでした。こうして、あっと言う間に秋が終わって冬が来る訳です。
u=3233966279,1010088871gp=10u=1511952509,1757597551gp=10
年寄りの時代遅れは、まだマシです。目も当てられないのは、
時代遅れの若者です

                                BY テレル・ベル



テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

引き出しの中のラブレター

引き出しの中のラブレター

10/10(土)は面白そうな邦画が多く公開されました、その中の一つに
新堂冬樹 (著) のこの作品、久保田真生はラジオのパーソナリティ。
ラジオの力で奇跡は起こるのか!? まるで『つばさ』の映画版で面白いかも
知れませんね?ラジオぽてとの『出せなかった手紙』のコーナーと似てる展開
ありの真瀬のコメントに「机の引き出しの奥にしまったままポストに入れることも
 放課後のロッカーに入れることもこともできず、思い出とともに眠る一通の
 手紙があなたにありませんか?そんな出せなかった手紙を中継先から
 玉木つばさがご紹介します」を覚えていますか?これが映画の中にある
4年前に父親と仕事のことで喧嘩し、絶縁したまま、2ヶ月前に父親は他界。
そんな彼女の元に、父が亡くなる前、自分に宛てて書いていた手紙が届くが、
開くことができず、引き出しの中にしまってしまう。そんなある日、真生は
「引き出しの中のラブレター」という番組の企画を立てる。心の奥底に隠されて
いる”想い”をラジオを通じて届けたいと・・・
。さて、どうでしょうかこの作品は
ハチャメチャの無い、私が『つばさ』に期待したドラマを見せてくれるはずです。
さまざまな人々の人生を交錯させながら、想いを伝えることの大切さを描いた
オムニバス映画で『つばさ』とは似て非なる作品です、勘違いしないでくださいね

主演:ラジオのパーソナリティ久保田真生を、常盤貴子さんが演じています、
常盤貴子さんが多部さんと似ている様に思えるのは私だけでしょうか?
10_04_convert_20090824195519.jpg

希望は、それをもとめる気の毒な人を決して見捨てはしない。

                      by  ジョン・フレッチャ―



テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 183からのメッセージ

Tabesha 183からのメッセージ

よく眠れるということは、多部さんはストレス無く時間を過ごしていると言うこと?
それでも満足できないのはスケジュールに追われて、常に余裕の無い日々を
過ごしてきた職業病でしょうか?だから自分の時間が自由に作れることに慣れて
ないから、戸惑ってしまうのでしょう。でも、いつまでも多部さんを遊ばせてくれる
とは思えませんから、今のうちに、よく寝てよく食べて、学業にも望んで欲しい!

私も以前の仕事は残業に追われて、毎日が家に寝に帰るだけだったのが、今は
残業無しになって、私の時間はタップリ出来ました。でも逆にありすぎてしまって
何もせず無意味に過ごしてしまっている。私も多部さんと同様に、以前は休日
が少なく余裕が無かった分、休日と時間の方が充実していたと感じたのかな?
私もあれやこれやと行動して充実させないと、駄目人間になってしまう (>_<)
958d040e82c35f32.jpg
ふんふん♪」
人間とは奇妙な奴だ!自分が持っている自由は決して使わないのに、
いつも自分の持っていない自由を望む。

                      by キルケゴール


続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

ゴールド ドリーム アワード

『ゴールドドリームアワード』

10月7日ゴールド ドリーム アワード2009の「文化芸能部門」に多部未華子さんが
「金の卵部門」は、加藤君が受賞したことは、既に皆が御存じの後追い情報です
しかし!私は怒っています <(`^´)>  こども店長か何もんかは知りませんが!
天下の多部さんを「たなべさん」と間違えるとは何事か!そんなことでは、子役で
終わりですよ、それなのに嗚呼~それなのに!たまたま私の見たワイドショー
だけかも知れませんが、これが逆にマスコミ受けをして?こども店長ばかりの
編集で多部さんは、チョッピリの編集に二人の扱いに差が・・・
たかが子供に大人げない?しかし、記念撮影の終盤で盾を落として周囲の注目
も集める!?全てが、こども店長の計算では!?恐るべし天才子役!
多部さん自身は清史郎について「すごく小さくてかわいらしい」と目を細めていた
そうですが、私は蹴飛ばして喝を入れてやれ!なんて思いました。
m8534257_convert_20091008212832.jpg *映像はココ♪
*ドレス姿に金の輝きも霞んでしまうほどの美しさ♪

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

