プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



『女達の不毛地帯』

『女たちの不毛地帯』

男臭いドラマに隠れて描かれる『不毛地帯』の女性に共通するのは幸薄いこと
山崎豊子作品はドキメンタリー調のためかも知れませんが、他の作品でも
ラブラブや単純にハッピーエンドな展開はありません。
クラブ「ル・ボア」経営者の娘。紅子は好きでも無い?黄と結婚したのは何故か
今後の展開に影響するのかな?
秋津千里 は壹岐正に惹かれながらも、丹阿弥泰夫と見合結婚をえらぶのか?
原作は読んでいませんが、あらすじを見て・・・たまらんな~
川又伊佐雄の妻に至っては最悪です。
壹岐佳子は壱岐正が11年の抑留生活の間、幼い子供達を抱えて頑張った
やっと幸せになれる、なったと思ったのに、壱岐正の大馬鹿野郎!今週は涙か
娘の直子は、父親の壱岐正と多部患いのファンの反対を押切、東京商事の鮫島
の息子・倫敦と結婚し、二児の母となっている。どっどうなる!?多部ちゃんの
妊婦姿が見せられるのか?今までに無い結婚出産シーンにファンは絶句!
u=3327036276,3433210554gp=0
むずかしいのは愛する技術ではなく、愛される技術である。

                                ドーデ

『踏もう地帯』

『踏もう地帯』 フィクションも含みます

私は東京の地を踏んだことは無い、しかし推定127560000人いる日本国民の
何人が東京の空を見たのでしょうか?だから気にする事でも無い!東京の空は
夜も昼間のように明るい、だから星は見えるのだろうか・・・流れ星に至っては?

東京の道を歩けば芸能人に逢える、道で石を投げたら歌舞伎役者に当たった?
そんな噂もある、とにかくカメラを向けたら必ずVサインをしてくれるのが東京人。
道路の渋滞は日本一で、車はウサギに負けたカメにも追い抜かれたとか?
物価は世界一高くてカップ麺が400円もする(政治家談)真面目な話で野菜は
今ならキャベツ¥100で玉子は¥150で週一特売なら¥78名古屋は買える。
しかし・・・そんな東京で生活する人は裕福な人が多いのだろうか?

そんな東京/関東ではロケが多い?何故だ!東京だからか?また『不毛地帯
撮影が12/4東京近郊で行われる。出演予定には黄(浜中)紅子 - 天海祐希 と
海部 要 - 梶原善と鮫島辰三 - 遠藤憲一 の面々でニューヨクでのパーティ
会場風景でそれなりの服装が必要です。その時点で私には参加無理です。
グループ参加可能だから残された撮影期間でチーム『ゆらぎ』で参加したい
ものですね~結局最後はボヤキ?地方の民からは憧れの地か?東京は?
いつか東京に行きたいものだ、その日が多部さんに逢える日なら最高だ♪
tabesha_13_b_convert_20090112141959.jpg
われわれは現在だけを耐え忍べばよい。過去にも未来にも苦しむ必要はない。
過去はもう存在しないし、未来はまだ存在していないのだから。

                                        アラン

週末は映画三昧か!?

少年メリケンサック

これは誰もが知っている作品です。多部ちゃんの先輩でもあり、比較もされる
主演は宮崎あおいさんです。監督が宮藤官九郎さんで話題にもなりました。
見に行くつもりが、気が付いたら終わっちゃった~私の毎度パターンです。
レンタル店で準新作になっていたので週末に早速見ました!

パンクバンド「少年メリケンサック」をかんな(宮崎あおい)が偶然発見して、
メンバーを訪ねると・・・20年以上昔に既に解散していて、当時のメンバーは
オヤジ集団。しかしネット上での人気は高まりライブツアーも決まって始まる
ドタバタ珍道中!世界初のロックコメディー!なのですが・・・残念、笑えない
宮崎さんは可愛い!でも笑えない、感動も無い、下手なバンドが突然?!
上手くなる?盛り上がる?そこまで描いて欲しかった~過去をフラッシュバック
入れすぎです。期待が大きかっただけに納得できない残念な作品でした。
コメディーは笑いを外すと何も無くなるから難しいジャンルです。
cap006_convert_20090301182618.jpg
失敗は落胆の原因ではなく、新鮮な刺激である。

                        サウザーン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

週末は映画三昧か!?

『デス・レース』

準新作になるのを待つて借りた作品が『デス・レース』です。この作品はランボー
ことシルヴェスター・スタローン主演の『デス・レース2000年』1975年に製作の
リメイク版。2012年の近未来近未来のアメリカが舞台です。2012と言えば話題作
地球滅亡を描いた『2012』とはまったく関係ありません。

舞台は、四方を海に囲まれた脱獄不可能な刑務所「ターミナル・アイランド」
そこで行われる、“死”のレースがTV中継されるのですが、この演出が面白い。
将来はWEB放送で現実化するかも?勿論、殺人レースではありませんよ。
出場する者は、どれも極悪非道の凶悪犯ばかり。特殊武装が施された車が
車好きの私にはたまりません!このスーパーカーを武器に、流血と破壊に加え
非情なレースが繰り広げられる展開!キャラも主人公よりも脇役が魅力的です
もっと端役に活躍と見せ場を与えて欲しかった!惜しい!実に惜しい!しかし
面白い作品でした。前作は見ていないので比較できませんけど?この“死”の
レースを勝ち抜き、自由を手にすることができるのかは、見てのお楽しみ♪ 
作品としては感動もありませんが、全編楽しめて見終えて爽快感ありますから、
時間と余裕がありましたら是非!見て損はありませんからね(^O^)/
主演『トランスポーター』でプロの運び屋を男臭く好演したジェイソン・ステイサム
ちなみに多部さんは最後まで出て来ませんからね。
135_3_convert_20091125170401.jpg
デス・・・ノートじゃないんですよね?」

すべて昨日という日は、
阿呆どもが死んで土になりにいく道を照らしたものである。

                                       ナポレオン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

兄貴は52歳?

誕生日と記念日と

私が生まれてから長い付き合いになる兄貴は本日誕生日です。

兄貴!誕生日おめでとう!ヽ(^o^)丿

私の兄貴は頭が良いけどアホだと面談で先生に言われた尊敬する兄貴です。
そんな兄貴に53歳おめでとう!とメールしたら「ありがとう、しかし52歳だ!」
あちゃ!?間違えた・・・最近は自分の歳すら考えないと思いだせない。
母は覚えているかと電話すると自信タップリに兄貴は51歳と言いきった。
生みの親の記憶も好い加減になる年齢か?とホッとする弟でした。

こんな私ですから娘の誕生日には悩んでしまうことがる、書類に記入していて
どうしても思いだせなくて妻に電話して無茶苦茶怒られてしまった。そんな妻は
初デート日とか何かと言っては、記念日を作って記憶しているから恐ろしい。
今日は何の日だなんて、突然!聞かれたことはありませんか?恐怖です。
祝日すら記憶できない・・・私に娘の前で聞くなちゅうの!
ET20090123162033201L2.jpg

*こんなこともありましたね~

みずからを幸福と思わない者は幸福ではない。

                    ターバナー

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

エキストラ募集中だよ

『不毛地帯』エキストラ募集中だよ

これまでも何度も『不毛地帯』ではエキストラ募集していますから御存じの方も
多いかな?今回は11月27日富山編です。今回も多部さんは来られませんが
出演予定者は唐沢さんと和久井さんです。感動的な場面の撮影だとか(-。-)y
詳しくはHPを確認してね♪誰かレポートしてくださいよ~私と同じで多部さんが
来ないから参加する気持も出ないのかな?しかし撮影は夏の場面ですから
この寒いのに夏服着用!?参加してインフルエンザにでもなったら大変です
参加される方は、下着はパッチに毛糸のパンツ等々しっかり防寒してくださいね。
imtage55_convert_20090307221106.jpg

*名古屋でロケしてくれないかな?

意志は、みずから願うにあらざれば減びず、あたかも火が千度も強いて
撓めらるとも、なお、そのなかなる自然の力をあらわすごとくなり。

                                     ダンテ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

宇宙戦艦ヤマト発進!

宇宙戦艦ヤマト発進!

劇場用長編アニメーション映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」では物語の意味が
大きく違うラストのシーンが2種類あったそうです。『果たしてヤマトは地球を、
人類を救えるのか?』
のキャッチコピーで見る予告は前作とは比較にならない
映像の素晴らしい作品です。ストーリは・・・別ですけどね?

アニメに続いて実写版の宇宙戦艦ヤマトも木村拓哉を乗せて発進します!
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』はCGを駆使し、製作費は20億円を超える大作
ファーストストーリを展開するので内容に問題無し!?アニメより私はこちらに
期待しています。秘かに森雪に多部ちゃん・・・と思っていたのは私だけか!?
残念ながらヒロイン役には沢尻エリカが降板となって、代役として、黒木メイサに
変更されたことは、ワイドショーニュースで御存じの方も多いでしょうね。
まだデスラー総統を誰が演じるか発表されてませんが、アニメ同様に青い顔色
なのでしょうかね?だとしたら気の毒なキャスティングになりそうで・・・ (^_^;)

更にアニメの実写版で実現しそうなのが!『超時空要塞マクロス』でしょうか?
どちらもパチンコで実写版をTVで見て確信しました!登場キャラもリン・ミンメイ
を筆頭に女性キャラ多数出ますからね、間違い無く多部さんの出演もあるかと
とにかくアニメの実写化はブームですからね、他にもガンダム30 周年記念です
ファーストガンダム「機動戦士ガンダム」が実写化されたらメガヒット間違い無しと
思いませんか?
200909271-3s.jpg
「ガンダム?何それ!?ヤマト・・・宅急便ですか?」

過去によって未来を目論むな。

                バーク

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

視聴率は上がっているか

視聴率は上がっているか!?

私にとつての今期の連ドラ注目は『不毛地帯』『JIN -仁-』です。
多部ちゃんを含めて主役ばかりが豪華な役者が大挙出演する『不毛地帯』は
予想外に苦戦していますが、このまま2クールを続けることが許されるのか?
このままでは打ち切りになる可能性も・・・書籍もベストセラー原作があるだけに
安易な受け狙いの路線変更も許されず。男臭いドラマに癒しのヒロインとして
壹岐直子/多部さんを前面に出せたら!?奇跡のV字回復もありますが?!

それとは対照的に現代の医者が幕末にタイムスリップする『JIN -仁-』
平均視聴率は17.9%で20%の大台を二回突破している。先日も緒方 洪庵
演じる武田鉄矢の熱演に感動して私も娘も泣いてしまった。
とにかく緒方 洪庵も含めて実在の人物が出て来るから面白い!しかし問題は
原作を消化できないまま最終回を迎えることです。視聴率低迷にあえぐTBSは
本音は『不毛地帯』同様に2クールに延長もしたいはずですが、既に次の作品
は決まっているから、一年後に続編か映画化でしょうね。果たしてタイムスリップ
の謎を最終回までに描いてくれるか!消化不良で終わらないで欲しいものです
20090817-3s.jpg
「そんな・・・まさか打ち切り!?」
まず無いとは思いますが・・・なんとか打開策を!

逆運に勇ましき胸を向けよ。

               ホラティウス

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

家族

家族とは・・・

珍しく?私も三連休のはずでした・・・上司からの電話が鳴るまでは!?
私の勤務は盆暮れ関係無いので、家族と三連休は珍しいことなのです。
それなのに、嗚呼~それなのに!上司から同僚のAさんが都合で急遽休む
から代わって出勤してくれないか?と私は本人が病気か家族に不幸か何か
と思いました。「・・・・・が出血が止まらないから手術するから付き添う為」
手術なら仕方ないこと、しかし!?あの~よく聞こえなかったので誰が
手術するのですか?「犬のBだ」「・・・犬ですか?」一瞬耳を疑いました。
強面の同僚が動物病院で犬の手術に付き添う姿が一致しないけど、とにかく
飼い主にとっては犬も家族でまるで子供のように可愛がっている話は、私も
良く耳にしますけど~なんかなぁ(>_<)

多部さんもあっぽ君が病気にでもなったら仕事が手に付かなくて休むのかな?
u=3315309125,1508693376gp=0
もし子供にかけるだけの愛情を庭の草木にかけていたら、
今頃は庭は雑草だらけでジャングルのようになっていることだろう。

                              ルーサー・バーバンク


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 190からのメッセージ / 奈良美智

Tabesha 190からのメッセージ

奈良美智
さんを、NEWSZEROのスペシャル対談で大野智×奈良美智で
初めて人物を知りました。車に乗り込んだ奈良さんをずっと見送る大野君に、
「車の窓を開けて『何か制作で悩んだら電話して~』って、走り出した車の中で
すぐに携帯が鳴った。なんか久々の『青春』ってかんじだった」
と奈良さんは
語っています。超人気アイドルと世界的アーティストの対談が珍しくて印象に
残りました。一見するとロリコンか!?なんて誤解もされる絵柄の特徴は、
間違い無く瞳ですね。以前の目には殺気に満ちていましたけど、何故か最近は
優しい瞳になったと・・・思いませんか?この切れ長の瞳が多部さんと似ている
と思うのは私だけでは無いでしょうね?

タベシャで遊びのことばかりを気にしてますけど、私から思えば大歓迎ですけど
仕事関係の情報は何処からか入りますけど、ほんとに知りたいプライベート的な
素の多部未華子を知りたいのに・・・これには残念!
過去は振り返らない決心の多部ちゃんに比べて、最近の私は過去ばかりを
考えてます。娘達の成長には毎日が新鮮?!とんでもないです。
幼い頃は仕事に行く私に泣いて行かないでと言ったのに最近は・・・誰かの
愚痴/ボヤキではありませんけど、娘ばかりで将来は、きっと何処ぞの馬の骨に
拉致されてしまうのかと思うとやるきなくします。

*私が「お父さんの御嫁になる❤」と長女が書いた手紙を保存していることを
娘は知らない。妻だけは知っている親馬鹿の宝物です。
tabe_sha_190_convert_20091121090941.jpg
われわれは現在だけを耐え忍べばよい。過去にも未来にも苦しむ必要はない。
過去はもう存在しないし、未来はまだ存在していないのだから。

                                       アラン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

筋書きは不毛地帯だ

筋書きは不毛地帯

壹岐正の的確な分析により、近畿商事同社のひとり勝ちは見ていて痛快でした
鮫島辰三が帰宅して息子に壹岐の娘と二度と逢うな!なんて言ってたりして?
そして、いよいよ次回から私の好きな自動車業界の話ですよ!アイチ自動車は
トヨタで日新自動車は日産かな?近畿商事が輸出代理店となっている業界4位
千代田自動車はホンダでしょうか?アメリカのビッグ3、フォーク、ユナイテッド
モーターズ、グレンスラーと、どれも実在する会社を連想して面白くなりそうです

社運をかけた新車の開発を進めているとして予告に出た車は、私が子供の頃に
憧れたジョルジェット・ジウジアーロデザインの『117クーペ』ですよね?
当時のデザインとしては未来的で、今でも熱烈オーナー倶楽部が存在します
でも~いすゞ社製ですけど?それが失敗に終わった時は、富国自動車との合併
の展開です。ここで疑問です、私が三菱自工で勤務した時には業界3~4位で
ホンダと合併の噂もありました。富国自動車は富士重工業/スバルなのかな~
見るまでわからないのは、筋書きだけではなくなったことは嬉しい展開だ!
u=2299712786,892758074gp=11
諸君は100年も生きるつもりで働け。諸君は明日死ぬつもりで遊べ。

フランクリン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

創作弁当か?!

創作弁当か?!

朝早く目が覚めたので、娘の弁当を久し振りに作りました。
残り御飯を焼き飯/チャーハンでは脳が無いので細かく切ったキャベツを
サッサと炒めて、冷や飯に混ぜ合わせて、味醂と料理酒で味付けしてから
醤油に付けての野菜入り焼きおにぎり!これがナカナカ美味しい!
娘の喜ぶ顔が目に浮かぶ・・・しかし (-_-;)
朝起きて来た娘は、顔色悪く体調不良で学校を休んでしまった。
結局、美味しいと妻に慰められながら、私達の昼飯になりました。 (>_<)
pic01 - コピー (2)
*今も多部ちゃんは料理学校に通っているのだろうか?
そもそも学習塾は数々あれど!一番大事なのは勉学よりも花嫁修業だと
言ったら話は広がらず、一言「馬鹿!」で終ってしまった・・・
ちなみに妻は料理学校も行かず、結婚するまでも滅多に家事はしなかった事を
得意げに話します。なんとかなっていることはたしかですけどね?

食べているうちに食欲は起こるものだ。

                 モンテーニュ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

パソコンは嫌いだ!

パソコンは嫌いだ!

職場のパソコンが深夜に危篤状態の一報が仮眠から起きると同時に入った。
慌てて制服に着替えて、顔も洗わないまま事務所に向かうと、インディアンの
襲撃かと思わせる人垣が砦/事務所前にあった。中に入ると深刻な顔が一斉に
私に視線を向けて来る。私は騎兵隊でも救援隊でもない、平凡なアナログ親父
なのだ・・・何が起きたのか説明を受ける以前に画面を見ただけで瞬殺です。
私の手に負えるものでは無いことはすぐにわかる理解度には優れている?
既にパソコンは無用の長物、無駄な抵抗は早々に諦めました。
事務所前に恐い顔をして待たされている御客の処理を、コピー機と手書きで
処理を指示して急場をしのぎコンピューター職員が来る夜明けを待ちました。

ほんとに文明の恩恵は凄いけど、その反面でトラブル/イレギュラーの対応が
無茶苦茶面倒になるから、昔のままアナログ/手書きが一番!なんて冗談を
同僚に言っても笑ってもくれない。どうせ私はアナログ親父ですよ~まったく
だからパソコンは嫌いだ!
tabe_add_34_b_convert_20090213185545.jpg

運・不運はナイフのようなものだ。その刃をにぎるか柄をつかむかで、
われわれを傷つけたり、役に立ったりする。

                            ローウェル

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

「つばさファン・オフ会」


つばさファン・オフ会と称するイベントを開催決定!

総集編の放送まで日々更新されるのかスタッフブログ、そしてチーム『つばさ』は
次なる一手は!?ファンミーティングを計画しています。予算削減で小規模?
政府の行政刷新会議がNHKの放送終了した番組予算見直し縮小を指示か?
その分ディープな話が聞けることができるとか?ほんとかどうか定かではない?
ゲストが誰かは当日のお楽しみだとか?多部ちゃんが・・・来る筈も無しか!?
でも無いとは言い切れませんからね!?『?』ばかりの告知だな~

詳しいことは、本日水曜日に、NHKさいたま局ホームページ「つばさ」ホーム
ページ
で募集開始の告知をするそうです。川越市内某所にて開催は決まって
ますけど12月5日(土)は仕事で参加は無理です。スタッフよりも熱い思いの
ファンの方は、たとえ多部ちゃんがゲストに来る可能性が低くても!参加する
のでしょうね?そんな方々のレポートに期待してますからね~
004_convert_20090731122211.jpg*この中に居る誰かが来てくれる?

現在は移り変わる瞬間であり、すでに過去は存在せず、
未来の見通しは暗く、疑わしい。

                               ギポン



テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

しし座流星群


星に願いを

先月話題となったオリオン座流星群10月14日に続いて、今夜は『しし座流星群』
23時ごろまではあまり流星が出現しませんが、日付が18日に変わってからが
本番になるでしょう!勿論!これは受け売りです。ニュースで言ってました。

もしリアルタイムに私のブログを読まれていたら、少しだけ一息つきませんか
窓を開けて夜空を見てください。出現のピークには早いですけど、たまには
夜空を見上げるのも良いでしょう?『夜のピクニック』を思い出して公園まで
散歩するのも気分転換にも受験勉強や仕事のストレスを解消にもなります
ちなみに流星群のピークは午前6時過ぎですから、彼女、彼氏を天体ショーに
今からでも、誘ってロマンチックに一夜を過ごして見てはいかがですか❤
予想外の突発青春事故が、一晩中観測していると起きるかも♪ですからする
意義はあります!最大で1時間に200個の割合で流れ星が見られるはず。
これだけの星に願いを掛けたら・・・どんな願いも叶うかも?

薄明開始時刻が午前4時50分(東京の場合です)がもっとも多くの流星が
見える時刻です。あくまでも予想ですから保障はできませんから、苦情なら
気象庁の方に?私は全てに置いて責任は取りませんのであしからず(-。-)y
m8534257_convert_20091117154230.jpg
いちども成功したことがない人によって、
最も甘美なるものと考えられるものが成功である。

                        ディッキンソン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

天才子役か!?

天才子役か!?

小学校に通う次女の学芸会を観に妻と出掛けました。
長女の文化祭ではミュージカルに驚かされましたが、今度は小学生の子供達の
魅せる演技に驚かされました。娘の学年は、主役希望者が多数出たとは聞いて
いましたけど、私が見るまで予想していた、只の目立ちたがり屋ではありません
でした。その素人とは思えない演技力!?本物です!もう御世辞でも冗談でも
ありません!も~天才子役がウジャウジャ!?主役以外の子供達までも緊張
することもなく台詞を続ける姿には感動でした。
中には台詞を棒読みや忘れる子供もいましたが、それが当然の10歳ですからね
逆に安心してしまいます。脚本/演出は当然先生なのですけど、これがまた自分
の子供の頃とは大違いです。童話の劇はありません!それどころか高学年に
なるほど、本格的な舞台展開です。子供達に演技力に先生も負けずに、更に
音楽に効果音と頑張りました。まさか西遊記のミュージカルまで見せられるとは
思いもしませんでしたね。

それで肝心の娘は・・・リスAで台詞も一つだけのはずでした。それが増えてる?
なんでもインフルエンザで休んだ友人の台詞なんだとか、また客席に向かって
大声で喜びの余り叫び飛び上がる演技まで!?これは・・・アドリブか演出か?
隣にいた妻に聞くと、これは妻のアイデアを実行したらしい。父の知らないところ
で、まるでステージママではないか?家に帰ると早速、自分の演技をVTRで
モニターチェックしている姿に。娘に黙って子役オーデションに応募して見よう!
なんて思ったりもする親馬鹿です。
10123765218_s.jpg
運命と運命をとりまく衣裳は、人生を一幕の芝居にする。
上演がすすむに従って、いちばん律義な人間も、ついには自己の意志に反して
役者にさせられてしまう。

                                     シャンフォール


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

rakuyouさんに捧げる妄想小説

妄想小説 居酒屋 幽来喜

多部ちゃんの本音が観えるテレビの噂は日本中の多部患いに広がった。
勿論、夢の中”妄想話”と承知の上で、見たい気持ちに私も囚われた。でも、
問題なのは私は酒が飲めないのことだ。
これでは夢の中で居酒屋に行くはずもなく諦めていたのだが・・・
夜勤明けでテレビを見ていると仕事の疲れからか寝てしまったらしい。
気が付くと薄暗い霧の中を一人、私は路地裏を歩いていた。
すると遠くにボンヤリと店の明かりが見えた。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

スピンオフを考える

スピンオフを考える

12月末に「つばさ」総集編のPRとして制作されるスピンオフの2本は9分30秒。
決定している内容から推理して見ましよう!
①川越。オールロケ。
②主役は、つばさ以外の人。
③季節の設定は、最終回から1年半後の10月初旬。
④2本のスピンオフは連続ものではなく、それぞれ独立したストーリー。

1本は玉木知秋くんと宇津木万里ちゃんの片思い物語に鈴本俊輔さんが絡む
でも~約10分で描ける物語に限界があり期待も薄い?多部ちゃんも出ないし

*万里ちゃんが東京支店に異動が決まり、川越から出て行くのを黙って見送る
知秋に俊兄ぃの実体験からアドバイス?!このまま行かせて後悔をすることに
気が付き駅まで全力疾走!まさに電車に乗り込む寸前の万里ちゃんの手を引き
電車から降ろして、黙って抱きしめるかキスをする!平手打ちの返礼に知秋は
想い告白します。万里は電車に乗ると知秋に向って、東京で待ってると手を振る

残る一本の主役は~紀菜子と富司の子宝話は舞台が川越限定だから、まず
無し伸子と良男、息子の隼人が両親の夫婦喧嘩をネタにするエピソードかな?
それともラジオ番組「さいたま情報ランチ」で生中継された「ロナウ二郎の川越・
埼玉いただきます」がそのままドラマになるのかも?真瀬親子のエピソードの
場合は脚本/舞台に忙しい宅間さんのスケジュール的に実現不可能でしょう。
翔太の場合も多部ちゃんが無理なら翔太に出来るエピソードはサッカー少年
とのふれあいエピソードしかないけど面白くないから実現可能性はありません。
ならば!千代が墓参りしていると葛城が現れる!?それとも亡くなるまでの話?
まさか加乃子と竹雄の話だけは・・・忙しい二人ですから・・・まさかね?
残るは浪岡は存在が薄いから問題外?城之内房子が川越キネマを訪れて房子
の夢、再開発実現した話かな?案外~ラジオ男が帰ってくるのかも?まだまだ
楽しませて頂ける『つばさ』です、スピンオフよりも総集編で放送される『その後の
玉木家』に期待してます。なんて言ったら身も蓋も無いか!?

12_03.jpg
もの寂しげに過去をみるな、それは二度と戻って来ないのだから。
抜け目なく現在を収めよ、それは汝だ。影のような未来に向って進め、
怖れずに雄々しい勇気をもって。

                                  ロングフェロー


*明日の00:00は妄想小説 『 居酒屋 幽来喜 』 を公開します。
これはrakuyouさんのブログをヒントに急遽書き下ろした作品ですので・・・難あり
rakuyouさん!コメントで了解を頂けないままですが、
落陽さんのブログがまた完全復活してくれますように・・・

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

スタッフブログは永久に・・・

スタッフブログは永久に・・・

「つばさ」スタッフブログは、放送終了後した今も更新が続き、その冷めない情熱
には感服します!それだけスタッフの思い入れが強い作品だったのでしょうか?
『更新運動その34』では、『つばさ』のスピンオフ制作決定を発表しました。
プロデューサーの後藤さんは「脇キャラが主役となるのがスピンオフとはいえ、
多部ちゃんにはもちろん出演して欲しいという、声が多いですね。」
なんてのん気
コメントです。私から見たら、本放送自体が主役不在のスピンオフではないか!
と言ったら言い過ぎでしょうか?もう!私は未だに怒っています!
だから逆にスピンオフだから玉木つばさが主役!~まずありえないから期待も
してませんけど、これでまた加乃子と竹雄の話だったら最悪です!悪夢です!

誰もが願うスピンオフなら真瀬親子が『ラジオぽてと』に取材を兼ねて川越に
戻ってくる話です。でも多部ちゃん出演は期待できないから、つばさは不在で
逢えないまま真瀬親子と新妻のみちるは帰って行き終わります。
しかし川越観光大使として大活躍の脇さんの猛烈な売り込みで『ロナウニ次郎』
になる可能性もありますね~
私的には、翔太がブラジルから帰って来る!?この場合は絶対多部ちゃんは
出演するはずです!そして少年サッカーチームの監督になって~多部ちゃんと
結婚する話はどうでしょうか?さてさて期待を裏切り続けて終わった『つばさ』
は最後の最後に、私の期待に応えてくれるでしょうか!応えてください!
01_convert_20090402202431.jpg
運命が明日何を決定するかを問うな。瞬間こそわれわれのものである。
さあ、瞬間を味わおうではないか。

                                       リュッケルト


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 189からのメッセージ

Tabesha 189からのメッセージ

佐内正史さんの写真展に行かれました。彼のWEBを見ると、エヴァンゲリオンや
スカイラインGTR等に写真以外の意外な一面の方がに興味を引かれましたけど

Tabeshaの写真を見て多部ちゃんが鹿に次いでの被りものか!?なんて早合点
したのは私だけでしょうね?可愛いい『太陽の塔』です♪
多部ちゃんはEXPO'70・大阪万博は生まれてないから当然、見て無いわけで、
今は万博記念公園に残されている姿/実物を見たのかな?
多部ちゃんの周りには多種多彩なアーテェスティックに囲まれて人徳ですか?
それに引き換え、私の周りには汗臭い親父と、まだ若いのに笑った口から煙草
臭い息を吐き出す連中に囲まれて仕事するのも、私の人徳かいな?
b7f0bbcbf3011a53eea90d3cd555aabc_convert_20090518152819.jpg

青春の生活の中で、もっぱら幸福を与えてくれる本質的なものは
友情の贈りものである。

                                   オスラー

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 188からのメッセージ

Tabesha 188からのメッセージ

多部ちゃんはONとOFFを楽しんでいるようですね♪ディズニーランドでは
ハシャギ過ぎて休養にならない休養で、人の子です体調を壊すこともあります。
これに懲りて無理なスケジュールは・・・また直ぐに行きたいようで?大丈夫か
多部ちゃんは良い友人/知人だけでなく、幸運にも恵まれているようです。
落とした伊達メガネが戻るなんて凄いことです。
私が忘れて来た御土産は・・・今頃はどうなっているのでしょうか?
001_convert_20090904145951.jpg
好運は偉大な教帥である。不運はそれ以上に偉大な教師である。
                               
                                     ハズリット

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

視聴率戦線異状あり

視聴率戦線異状あり


不毛地帯
<フジテレビ>14.4~9.9%

第2次防FXのエピソードは、戦友=親友の川又が自殺する悲劇で幕を閉じた。
主役級の役者を、これだけかき集めただけに、失敗は許されないはずなのに
視聴率は遂に二桁を切ってしまった。役者だけでは視聴率を取れないことは
最近ジャニーズタレントの面々が総崩れで、期待を裏切っていることで証明済み
ここで、安直に視聴者の受け狙いで、原作を壊して欲しくは無いですね~
あとで名作は何度でも見る事ができますから、鉄鋼部長のエピソードでは更に
ドラマに重厚感が増します。直子/多部ちゃんと倫敦/石田君 のロマンスは
どのように発展するのか?原作を壊さない程度に緊張感から癒しの展開にして
行けたら離れた、必ず軟弱視聴者が戻って来て視聴率もV字回復します!

東京DOGS <フジテレビ>18.7~14.4%

ニューヨーク市警のエリート刑事、高倉と警視庁特殊捜査課刑事、工藤。
この2人が、国際麻薬シンジケートのニューヨークでの摘発現場出会った
そこで謎の女、松永由岐とも出会うのだが・・・由岐は、大学病院で西岡の診察
でショックによる記憶喪失にかかっている?原作を知らない私は、どうせ由岐が
マフィアのボスなんだろ!?と言うと面食いの娘は、そんなありきたりな話な訳
が無い!と言うのだけど・・・しかし小栗旬と水嶋ヒロに加えて勝地涼とイケメン
集団で視聴率取りもそろそろ限界か?しかし皆が皆、私が主役だ!は困り者。
気取った台詞に寒すぎるギャグの連発にオジサンは耐えられない・・・

JIN -仁-  <TBS>16.4~20.3%

現代から幕末の日本にタイムスリップした脳外科医・南方仁が、過去の人間の
運命を変えている事を自覚しつつも救うが、助けた女性が歴史の揺り返しで死に
やはり死ぬ運命は変えられない?話が全てが上手くとは限らない展開もGOOD
写真が変化して行く謎にも面白さは倍増!原作では、いよいよ竜馬暗殺の危機
で仁は歴史を運命を変える事が出来るのでしょうか!?
近代的な医療器具の無い時代に無理があるなんてヤボは言わないでください
江戸の人々を救おうと努力する感動が60分に一回ある秀作は歴史の勉強にも
なるから、とにかく視聴率は、まだまだ右肩上がりでしょうね!

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

ゼロワングランプリ ストーリー・クリエイターへの道

ゼロワングランプリ ストーリー・クリエイターへの道
  第十回 最終回
昨日発売のダ・ヴィンチ 12月号でゼロワングランプリ結果が発表されました?
ですが、昨日も24時間勤務で結果を知ることができるのが、明日の帰宅後。
果たして多部さんに一歩近づく野望・・・夢は現実となるか!このブログ記事を
見ている方の中で、ダ・ヴィンチ 12月号を購入された方は既に結果を承知して
いる訳です。発表当日は仕事が手に付かないでしょうね~ (>_<)

実は既に結果が出ている作品もあります。新潮社にコッソリ応募しました。
『第五回 新潮エンターテインメント大賞』応募総数569作品、その中の一作が
私の作品です。11月号で発表された結果は・・・駄目でした。
受賞作品は『ベンハムの独楽』 小島達矢氏で「小説に命を捧げる」と語りました
片手間の趣味、願望、妄想の私とは意気込みからして違います。
初めて書いた短編が、いきなり入選した昨年は調子に乗りましたけど
今ではスッカリ行き詰まり状態です。息詰まると思うのは向上心があるから?
なんて誰かが言っていましたけど?私の場合はどうでしょうか?

多分・・・入選は果たせない応募作品のプロットに、これから肉付けして作品
として完成させて応募しようと思います。
これまでも読み辛い妄想小説に御付き合いくださった方々の為にも、必ずいつか
入賞できる作品を完成させたいと思います。ありがとうございました! m(__)m
sp05.jpg
 夢をあきらめなければ、必ず叶います。」
*応募されたツーベースヒットさん、結果はどうでしたか?良かったら教えてね

自分を励ます言葉を持つことだ。それが生涯の大きな宝となるのだ

 ハイブロー武蔵

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

オーデション

オーデション

トヨタマークXのTVCMオーデションを実施していることを御存じですか?
佐藤浩市さん出演のトヨタ マークX TVCMと、WEBドラマの出演者の募集です。
私は男ですから応募資格はありません、我こそはと思う方は11月8日締切です
多部患いの女性は是非!バタンキューしているtomomiさん♪どうですか?

私達㊚は、審査員になって応募者を見て投票しましょう!
20代、30代のヒロインを目指す候補者の写真と動画を見て投票するのです。
同じ台詞も、見ると演じる人で全く異なります。これがオーディションなのです!
そこで自分の好みのタイプで選ぶのも良し!演技で選ぶのも良いでしょう!
自分の投票したヒロインが将来は多部さんとの共演を夢見るのも~少しばかり
飛躍しすぎですかね?
私は~20代ヒロインは山田キヌヲさん、30代ヒロインにはおおすかつぶらさん
に投票しました。貴方なら誰に投票しますか?
tabe-yasuken-09-10.jpg
「誰が選ばれるの・・・」

いちども成功したことがない人によって、最も甘美なるものと
考えられるものが成功である。

                              ディッキンソン
 

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

タマカン王からの挑戦状

『増毛地帯』 これはフィクションでありドラマとは一切関係ありません。

近畿商事の社屋中に大門社長の怒号が響き渡った。
「このままだと東京商事が推すグラント社の『スーパードラゴンF11』決まって
しまうぞ!わかっとるのか!?」
社長室にいた、机を叩き怒り狂う大門社長の姿に、蒼ざめた表情の東京支社長
の里井とは対象的に壹岐は、顔色一つ変えなかった。
「壹岐くん、何か策は無いのか、策は!」
「あります、もう手は打ってあります。」
「な、何かね、勿体ぶらないで早く話しなさい」
里井が慌てて話しに割って入ったが気にすることも無く話を続けた。
「相手は東京商事ではありません、航空機部の鮫島辰三、ただ一人」
「鮫島!?」
「彼一人潰せば、東京商事は何も問題ありません」
驚いた表情で大門と里井は目を合わせた。
そのとき社長室の扉をノックして小出が入って来て、一礼すると背後から黙って
封書を壹岐に渡した。中身を確認する壹岐は一瞬だけ笑みを見せたが、すぐに
いつもの無表情な顔に戻った。
「準備が出来ましたので、私はこれで」
壹岐が出て行く後姿を、苦々しく見つめる里井に壹岐は気が付かなかった。
u=2299712786,892758074gp=11

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

紅白の司会は今年も仲間由紀恵さん

紅白の司会は仲間由紀恵さん

もしかしたら今年の紅白司会は多部さんもありか!と思ったのですが・・・外れた
御存じのようにアンタッチャブル <テレビ朝日>出演中の仲間由紀恵さんは
今年の司会は無い!と読んだのですけどね~
芸の幅を広げ続ける多部さんは朝ドラ繋がりで紅白で司会業デビューする!?
と、予想したのは間違いなく私だけだったでしょうね。  m(__)m
ちなみに、紅白歌合戦59大会は白組31勝、紅組28勝と勝ち星では白組が
勝っています。多部さんが司会をしていたら勝ったのに?なんて言わないよん♪
07tabe.jpg

PS:せめて審査員で・・・無いのでしょうか?

私が知るすべては、なにも知らざることなり。

                         ソクラテス


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

容姿

容姿

多部さんの何処が好きと聞かれたら、正直言えば~可愛さでしょうか?
でも可愛いだけなら三日で飽きてしまうでしょう?嫁さんは美人ではありません
それでも結婚して14年も飽きずに続いています。もっとも私も二枚目では無い
だから、お互い様でしょうか?外見だけで好きになれば見慣れたら飽きが来る
それが悲しいかな人間の性でしょうか?また外見で判断するのも悪い癖です
美人だと思っていたら性格が・・・だったり一見すると、優しそうだけど怒ると
マジ切れして怖い?最近は事件で耳にするのは騙されて殺されて・・・
私の友人にも結婚しないのかなと思っていたら若い彼女(美人)を自慢してたら
彼が騙されていたことに気が付いたのは、貯金を使い果たしたときでした。
まるで安いドラマの結末でした。嫌な予感はしたのですが忠告して水を差す
ことになると考えて、ただ遅れて来た春を祝福してしまったことを後悔したのは
彼が警察に逮捕されたと聞いた時でした。

外見と言えば~私は世間で言う一見してわかるファミリーカーに乗っています。
でも次に買うのなら絶対にファミリーカーは買いません!何故って?信号で少し
でも発進が遅いとクラクションは鳴らされて、先日はオバちゃんにまで・・・(-_-;)
対向車は絶対に道を譲らず。車線も譲ってくれません。車で乗っているのは
絶対に怖い人間では無いと思いこむ!マナーが悪いのは名古屋だけかも?
以前はデリカと言う大型車に乗っていたので、こんな経験ありませんでした、
でも当時の私はそこのけそこのけ名古屋走りをしていましたね~反省!
信号で止まった時に前に外車がいます、それもベンツです。もし赤から信号が
青に変わっても進まなかったら、どうしますか?私は大人しく待ちます。そして
追い越して隣のベンツを見たらおばちゃんだった!なんて経験もあります。苦笑
u=2818957876,3025452509gp=0
小心な人間は危険の起こる前に怖れる。臆病な人間は危険の起こっている間に
怖れる。大胆な人間は危険が去ってから怖れる。

                                         リヒター

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

風邪

風邪

私の妻は収納/整理は達人並み?その匠の技で食器に調味料から着替えまで
へそくりを隠すかのように、小さな家の隙間をブラックホール化して収納している
その妻が風邪で倒れた・・・何をするにも妻に聞かねば何がどこにあるか?
まるで絵に書いた下手な大衆演劇かコントである。
妻に雑炊を作ろうとして、出汁の元が無い・・・何処を探しても無い (>_<)
寝ている妻に結局HELP!味付けに醤油を・・・足りない!?買い置きは~無い
再び妻にHELP!逆切れ気味の私に呆れ顔の妻は、苦労の末にできた雑炊に
美味しいと言って食べてくれた。この時とばかり肉料理ばかりを作ったことに
どんだけ肉を買って来たのと言って笑っていた。珍しく娘が食後の皿洗いをして
くれた。その気持ちを忘れないで欲しいと思った・・・もしもの時は明日来るかも
しれないのだ。この先も家族で助け合う気持ちを大切にして欲しい。
無題
天体の運動はいくらでも計算できるが、人の気持ちはとても計算できない

                                 アイザック・ニュートン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

友人

友人

先日のこと友人から突然メールが届き、10年振りの再会をしました。
以前の面影は残しているものの痩せて顔には疲れが見えてました、私は
逆に申し訳ない程に、メタボを絵に描いた姿に彼も笑ってくれました。

病気では無いと聞いて安心したものの悩んでいることは一見してわかり、その後
良い歳の大人がハンバガーを食べながら、二時間近く昔話に花を咲かせました
店の人には迷惑/異様だったかも知れません。昔の恋話や馬鹿話のあとは、
本題?仕事の関係で鹿児島に行くことにもなるかも知れないとのことでした。
本人は断ったそうですが、今後はどうなるかわからないと不安も見せていました
そんな彼と見た映画は意外な作品で、正直言えば私的には間違っても見ない
ジャンルの作品でした。内容は残念ながら、私の予想を裏切ることも無く終わり
ました。ただ・・・その宗教的な映画の中で、頭に残る残った言葉がありました。
今・・・この時も辛いことで馬鹿な事を考えている人に知って欲しい、この数日の
三日間ニュースに電車での人身事故を目にします。映画の中にもエピソードにも
同じ電車に飛び込み自殺。人間は寿命があります、いつか死は必ず訪れます。
何故死に急ぐのか?死ぬほど辛いことがあったとしても、死んだらどうなるか?
知っているの?私は無宗教です(葬式は東本願寺)だから死後の世界は知らん
だから逆に怖い・・・自殺する人は怖くないのでしょうか?

話が横道に行きましたけど、映画の中で自殺した男は亡霊となり天国にも
地獄にも行けない、人間には寿命があって、それ以前に勝手に死んだら?
その時、寿命の時まで審判を受ける事も出来ず、
亡霊となってさまようこと
になると映画の中で語っていました。しかし映画館の客席は空席が目立ち、
もっと大衆受けする映画の中で、もっと死の怖さ見せて欲しいと感じました
殺す殺される映画ばかりが目立つの作品は多いのですが・・・勿論、宗教色
は無しにしですけどね。その作品を見て自殺を思い留まる事ができたら・・・
命の大切さ、それ以上に『死』を正面から描くドラマを作って欲しい。

多部患いの方々の中には死に急ぐ人は、絶対にいません!だって多部さんを
見られなくなりますからね!それだけは断言できます。
imtage57_convert_20090225180237.jpg
われわれが怖れなければならないただひとつのことは、恐怖そのものである。

                               フランクリン・ルーズヴェルト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

NHK総合 『課外授業 ようこそ先輩』(ナレーション)

課外授業 ようこそ先輩

まず多部さんがナレーションがなかったら、知る事も見る事も無かった番組です
内容も見るまでは、何かわからないまま興味は多部さんの声だけでした。
目を閉じて、多部さんの声に集中したりもしました。その声はまぎれも無く多部節
プロアナウンサーとは違う、役者独特の表現するナレーションです。
でも・・・多部さんの語りを聞く間に、主役の課外授業教師木村 秋則さんの問い
『将来の夢』と聞かれた生徒達の回答が様々で面白くなりました。しっかりと夢が
ある生徒や、まだ無い生徒もいました。「金持ち」なんて漠然と答える男子が後半
には目が輝き考えも持つ姿に変わり様には、その辺の英才教育よりも素人講師
の人生課外授業をした方が、人間として本当の教育ではないかと思いました。

『夢』を想う時、実現の可能性を考えたりしてはいけません。
私の将来の夢と思った中で一戸建ての家に住むことでした。唯一実現しました。
番組の中で、世間の目や現実を気にしない自分の夢を持つ大切なことを教えて
くれました。大人になると実現が可能性を先ず考えます。でも、それは違います
ほんとうの夢ではないのです。

最後に木村 秋則さんの夢に破れて、自殺/命を絶とうとした事を生徒達に告げた
のには少しショックでした。感受性の強い生徒の中には泣き出す生徒もいました
自分の夢は自分を追い込むかもしれない・・・私は思うのです。夢破れて諦める
のも人生教育/体験には必要です。失敗も挫折も知らない人間が大成しても長く
続かない。夢破れても何度でも新しい夢を生きてる限り、何歳になっても持てる
人間でいたい番組の終わる頃には多部さんの声も心地よく優しく耳に響きました
来週のテーマは「幸福って何だろう?」 徳島県立城東高等学校で課外授業講師
は瀬戸内寂聴さんです。多部さんの声は無いけど来週も見る事にします。
10_04_convert_20090824195519.jpg
一見すると回り道や挫折に思えても、そのつまずきこそが、その人にとって
「付加価値」に転化する場合もあるのです

                                        古田英明

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

