プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



詰め込み過ぎだよ総集編!

『二度目の春』は来るのか?

総集編は知秋が言うように詰め込み過ぎでした。後編は特に暗い展開ばかり
多部さんの泣き顔ばかりで・・・ほんとに多部さんの主演で期待が大きかった
だけに残念な作品になってしまい、『その後の玉木家』もなんか肩すかしで
わざわざ付ける必要も無いエピソードでした。ドンデン返しを期待しただけに
虚しくなりました。

去年の今頃は多部狂想曲に浮かれていたのが、今年は淋しい年の瀬になって
しまいましたが、でも今年の春は良くも悪くも多部さんに毎朝逢えました。
それだけが、今思えば至福の暖かい春でした。2009年は総集編『つばさ』を
最後に終ります。2010年の春はどうなるのでしょうか?春明るい話題、展望は
聞かれないのでしょうか?不毛地帯が終わったあと、春の番組に多部さんの
主演が早く決まらないでしょうか?低迷している不毛地帯は原作が、しっかり
してるので路線変更は期待できませんからね。ただ予告に必ず多部さんが
少ない出演場面ながら必ず入りますから、スタッフも何か考えがあるのでは
ないかと思います。何処からか情報は・・・無いのかな?春よ来い♪

さて本年は私のブログに御付き合いくださって、ありがとうございました。
皆々様も良い年を御迎えください!
tnr0909201802007-p29_convert_20091231210515.jpg

*来年は多部さんの笑顔が一杯!見られるドラマに出逢えます様に!

過去によって未来を目論むな。
バーク


*一部加筆訂正しました

続きを読む


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

御帰り~『つばさ』

御帰り『つばさ』

『つばさ』総集編「ハタチのおかんとホーローの母」は見ましたか?懐かしい・・・
今も思い出すと残念な作品でした。去年の今頃は期待と希望に満ちて行く年
来る年だったのに・・・あとで・・・面白くなると思っていたのですがね~
あとではオワリと言うことだったのか?!<(`^´)>

愚痴にボヤキはこの辺にして置きましょう。今日放送されたのは、前編16週
までの話を90分に集約してます!?見たかったシーンもあれば見たくない
あの場面!今世紀最大の問題シーンはカットされていました!意外でしたね~
あれだけ繰り返し放送されていたのに???しかし他にも肝心の台詞や大事な
場面や台詞までも無差別カットされてました。真瀬に向かって言う優花ちゃんの
衝撃の台詞までカットするとは・・・信じられない!血迷ったなスタッフ~!が
見たくもない加乃子の舞台独壇場はありました。ほんと『無敵のおばさん』だ!
しかし、あれだけ大まかにカットしても違和感無く展開がわかるのは・・・
スタッフが上手いのか内容が無いのか?私の肌触りは「前篇」はハズレです。

明日の後編「二度目の春」の肌触りで更に「つばさ」の当たりとハズレを感じて
みましょう。『その後の玉木家』だけには、ほんとに期待していますからね。
right_2+-+繧ウ繝斐・_convert_20090323213346

*ファン掲示板は1月末までの延長されたのは数少ない朗報です。

思い出というものは人間が時間に贈与できる唯一の形式であって、
過ぎていった時間というものは、それを偲ぶ思慕者の心の幅によって
拡大されていってとどまらない。
                     檀一雄

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha消失

タブロイド妄想 ゆらぎ新聞 全てフィクションです。

Tabesha消失の謎を追う!
女優 多部未華子にとって飛躍の年、最後に全国のファンに衝撃が襲った!
それは素の多部さんとファンを繋ぐTabeshaのNo1~100が突然の削除だ。
今回の事件に対して、ゆらぎ新聞記者は湯川 学独占インタビューに成功した!
「実に面白い結果にはすべて・・・原因がある 物事には見えないものがある。
それこそが一番重要かもしれない。」
と問題発言とも取れるコメントを語った。

Tabesha消失の謎を追って取材を続ける中で、記者が掴んだ謎に繋がる事実は
バミューダ諸島、プエルトリコ、フロリダを結ぶ三角形の海域は「魔のバミューダ
海域」と呼ばれている。船舶や航空機が何の痕跡も残さずに消失することで
世界的に有名だが、今回のTabesha消失はそれ以上の超常現象として、多部
ファンだけに留まらず科学者も関心を示している。また消えた年金記録の経緯、
原因、責任等の検証等を行う外部有識者が今回のことが問題化しないか、不安
視し申し出があれば、年金と同じく対処する考えもある事を伝えている。
しかし徹底的に調査、取材したTabesha消失の謎は、数日過ぎた今なお解ける
ことなく謎のままなのである。このミステリーを解く仮説は存在しない?!謎は
自ずから解け始めるのではと思われた時、取材に協力してくれた多部未華子
研究家はもしかしたら大学を退学するのでは?!と怖ろしい発言をするなど
削除理由の発表が無い為に、日を追って噂は不安と共に広がりを見せている

だが、次のような話が漏れ伝わっている。今度はなんと捜査当局/警察が重大
関心を示していることがわかった。更に記者はアメリカの連邦機関であるCTU
ロサンゼルス支局に極秘で協力を依頼したと言う情報を掴み、驚くべきことに
既に捜査官ジャック・バウアーの目撃情報もあるのだ。これはもう超常現象の
レベルでは無く、機密扱いの情報としてヒラタオフイスが何かを脅迫されての
今回の予告無しの掲載終了か、更にTabesha消失はテロ行為として何者かが
Webに侵入してのインターネットテロの可能性もある、この憶測に対してヒラタ
オフイスは取材にも固く口を閉ざしている。取材を終えた記者は更に不安を強め
ヒラタオフイスは未だに何も説明も回答をしていない以上、今回の100までの
削除がこれで終わり、最後とは思えない・・・まだ緊張は続いている
」と結んだ。
080125-013259-1920x1080i-000241_convert_20080813142136.jpg
「あのね~」
*これ以上の削除は勘弁してくださいよ!

例え、例えですね、明日死ぬとしても、
やり直しちゃいけないって、誰が決めたんですか?
誰が決めたんですか?まだまだこれからです。
              by 古畑任三郎

*今一度100までの復活の希望を持ちましょう!

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

<全日本フィギュア>

<全日本フィギュア>

フィギュアスケート 全日本選手権最終日の今日女子のフリーを行われました
浅田真央ちゃんが204・62、大会4連覇を達成。2010年バンクーバー
五輪代表、初の五輪出場を決めました。良かったね♪真央ちゃん❤
どん底を知った彼女は無敵です!頑張れ真央ちゃん!

しかし・・・男子の扱いは気の毒でした。大会最後のインタビュー途中で中継
が終わってしまった。そりゃ~ないよ(>_<)
10090463916_s_convert_20081125212129.jpg
「やったね!」
最高に到達せんと欲せば最低から始めよ。
               シルス

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

<全日本フィギュア>浅田真央

<全日本フィギュア>

浅田真央ちゃんはフィギュア界トップの存在から今季は不振です。
トリプルアクセルを8度挑んで1度しか成功しない。天国から地獄、プレッシャー
と期待にも不平、愚痴も言わずインタビューに応える姿は尊敬します。
そんな真央ちゃんが昨日のSP首位に立ち笑顔を見せてくれました!もう家族で
テレビに向かって声援しました。その挫折に負けない姿は感動させてくれました。
まだフリーが残っています、4位の鈴木までわずか1・28点差に4人がひしめく
大混戦ですけど是非!優勝して初の五輪出場が決めて欲しいです。

多部さんの職種はライバルに囲まれ、実力だけでなくチャンスと運もなければ
恵まれる事はありません。たとえテレビに露出は減っても多部さんなら舞台や他
の方面で才能を開花させることは間違い無いことですが・・・淋しい。
A0002114-02_convert_20090612171021.jpg
運命はわれわれの行為の半分を支配し、他の半分をわれわれ自身にゆだねる
                              マキァヴェリ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

おやっ?孝行か!

おやっ?孝行か!

娘達の不平不満を無視してクリスマスに温泉旅行に出掛けました!
途中で立ち寄ったのは「地球を考える」をテーマの施設『瑞浪の地球回廊』です
しかしハッキリ言って地球を考える前に施設の存在を考えて欲しいです。
娘達は興味を示すどころか・・・もう!蓮舫さんに言いつけて仕分けして頂かねば
このままでは父の立場が危うい!娘の御機嫌取りに土岐プレミアムアウトレット
モール
に行くことにしました。 案の定♪娘はウキウキでした~しかし・・・
73歳になる母親の存在を忘れていた。母と私を残し娘達はアウトレットモールへ
私の横では、どの店を見ても若者向けの服ばかりなので、何処から見ても不満
顔の母です、なんとか時間を潰さねばと探す私の目に入ったのはキャンプ用品
で有名なコールマン専門店!ここで私が取った手段は母を喫茶店に案内して
疲れたでしょうから、ここで珈琲を飲んで休憩しててね♪心の広い母は快く私を
行かせてくれました。ショップの中には見たことの無い珍しい物もありました!
店内の品々に心を奪われていると・・・携帯に妻からのメールが鳴りました。
退屈している母を一人残して何処に居るのかな?」偶然に妻が母を発見した?
早々と孝行息子のメッキが禿げてしまった。焦って戻ると、私の持っていた
コールマンのカメラバックを見て良い物が買えて良かったね。(-_-;)汗
20070924044047_convert_20080911113953.jpg
「最悪・・・」

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

サンタの悲喜交々!?

サンタの悲喜交々!?

日本に何人のサンタが昨夜は出現したでしょうか?我が家のサンタは夜更かし
娘の御蔭で寝不足です。やっと寝てくれたのでコッソリ枕もとに置きました。
ところが・・・翌日、ほんとにサンタが居ると信じている次女はプレゼントを開けて
泣き出してしまいました。ゲームが届くと信じていたからです。可哀そうに思って
父が正月に買って・・・と言いかけると~怖い妻が駄目出し?もう来年からは
サンタは来ないよ!
おいおい・・・今のゲームで遊んでいるからだよ、サンタ
は新しくゲームをプレゼントしたら今のゲームはどうなるのかな?
必死に父が
フォローしても貝になって泣いている~同じように焦るサンタは我が家だけでは
無いと思いますけどね。それにしても彼女/妻にプレゼントを買うより難しい!
ものです。妻にプレゼントを買うのを忘れていて、妻からプレゼントを渡されて
私は逆切れしてしまって反省しています。埋め合わせが大変だ・・・(^_^;)

ちなみに長女はサンタのプレゼントにワザとらしく?大喜びしてくれましたけど
「どうしてプレゼントを床に置いたのかな?」はぁ~寝ぞうが悪いからベット
から落したんだよ!サンタも呆れる寝姿なのだ。でも妹を慰める姉は偉いぞ!
単純な次女に笑顔がすぐに戻りました。その姿にホッとする父でした。

多部さんのクリスマスはどんなんでしょうね~Tabeshaで教えてくれることに
期待してますよん♪勿論!写真入りでね❤
tonakai.jpg
「エヘッ♪」
この世の喜びは完全ではない。喜びには苦しみの味がまじり、
蜂蜜は苦汁を加えて調理される。
                 ロレンハーゲン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

ガッカリな第60回NHK紅白歌合戦

ガッカリな第60回NHK紅白歌合戦

ゲスト審査員が発表されました。無いと思いながらも残る最後の希望として
私は少しだけですけど、もしかしたらと期待していました。
思えばDREAMS COME TRUE とアンジェラ・アキが出場すると決まってから、
どちらも多部さんに関係してるから、私を含めてゲストで出るのは確実視されて
いた方も多いと思います。もしかしたら多部さんやチーム『つばさ』やスタッフ
も声が掛ると少しは考えたのではないでしょうか?しかし期待と予想を裏切り
続けるのがNHKなのか?国民の声を勘違いしている、何処かの政党並み
曲目も『 その先へ~紅白スペシャルバージョン~』なんじゃそりゃ?
『手紙~拝啓 十五の君へ~』知らない!聞いたことも無い!わからん
今年はNHKの為に頑張ったのに。賞味期限が切れた広告塔扱いか!?
これは言い過ぎですね。しかし腹の虫が収まりませんね!
年末に放送される『つばさ』はどんな編集がされているのでしょうか?
私達の声がスタッフに届いているのでしょうか?
すっかり多部さんのTV露出が減ってしまい、冬の番組改編にも名前があったと
情報はありませんけど・・・誰か知りませんか?淋しい年の瀬で去年とは大違い
news_thumb_DCT_PV_01.jpg
運命は偶然よりも必然である。「運命は性格の中にある」といふ言葉は
けつして等閑に生まれたものではない。
                          芥川龍之介

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

X’mas 

庶民のX’mas 

クリスマスの準備はできましたか?近所では商店街並みにイルミネーションが
先月から綺麗です。我が家は地味に部屋の中を飾り付けを妻が励んでます。
クリスマスのCDを頼まれていたけど結局買わずにイヴになってしまった。(^_^;)

我が家のクリスマスは豪華に外食~ではありません。冷凍ピザにケーキを
買って来て自宅でパーティーです。去年はケンタッキーチキンでしたが個人的
都合でモスチキンになりました。準備万端整って今は招待客?義母の待ちです
独身の頃は友人とクリスマスをどうするかで盛り上がりましたね~中には予約
したホテルを代わりに行ってくれないか頼まれましたけど事情は聞かなくても
知ってましたけどね。高級ホテルでレストランは窓側の最高の演出だったでした
タダで譲ってくれるなら喜んで代わりましたけどね?早くキャンセルすれば良か
ったのに早くから予約して土壇場まで努力したようでした。今では笑話です。

長女はイヴに関係なく朝から部活に出掛けて、夜は学習塾といつもと変わりなく
もっとも父親の気持ち的には安心ですが?最近は化粧が上手くなって綺麗に?
帰りが遅い夜は心配で、防犯ブザーがあるのに持っていかない。一度怖い目に
逢わないと懲りないのか?親の心配も言うことも聞いてくれない年頃です。
次女はサンタがゲームをくれると楽しみにしてますだけど残念ながらゲームでは
ありません。私はサンタにHiムービーを御願いしたのですけど親子で駄目の様。

多部さんの今夜の予定はあるのでしょうか?若いお嬢さんが何もないのも淋しい
でも無いことを願うのは親心とファンは同じ心理かな?

u=2216172021,1869184285gp=0
従順でない娘は取り扱いにくい妻である。
フランクリン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 193

Tabesha 193からのメッセージ

旅先で体調不良はTabesha 188のディズニーランドでのことだろうか?
それとも・・・今年一年の疲れが年末に出たのだろうか?まだ旅先/休日が不幸
中の幸いでした。万一撮影現場だったら多部さんのような性格から多少の無理
をしてでも限界を超えて撮影を続けていたでしょう。本人は深く体調管理に深く
反省していますから、これも人生経験/勉強でしょう。最近は失敗を学ばない人
失敗と思わない人、責任転換をする人が増えました。畜生以下の人間が増殖
して新聞に悲しいニュースが無い日がありません。
私が困っていたとき心配してくれる人は何人いるでしょうか?家族と友人と・・・

職場での同僚の中には人間不信にさせる行為を平気でする人がいます。それも
年配の人生経験豊富である人が?人が困っているのに自分の仕事以外は関係
無いからと見て見ないふりを平気でするのは、何も若者ばかりではありません。
誰かに親切にする、してもらうことができたら、全ての争いの根も無くなるのに
多部さんのような人が一人でも多くいたら国も良くなるのですけどね~
2007-04-17-8_convert_20080912134640.jpg
「何かあったんだ~」
人生にとつて健康は目的ではない。しかし最初の条件なのである。
                     武者小路実篤

ストリーミング

ストリーミング

先日『つばさ』のスピンオフが放送されましたけど見ましたか?つばさ」総集編・
スピンオフ ファン宣伝隊員でありながら、私は『24』を選んでしまいました。
これは裏切り、背信行為か!?申し訳ありません!m(__)m
しかし「青春編」と「中年編(仮)」の2本は既に「つばさ」公式HPにて動画を
ストリーミング形式で、いつでも好きな時に見ることができます。但し12/30
までですから注意してくだしさいね。

私は早速見ました!期待を裏切り続けた『つばさ』は今回も裏切りました!
どうせ面白くないだろうと思って見たら~面白い!特に「青春編」が面白い!
三浦さん演じるすずもとスーパーマンの身体を張った活躍と昭和を感じる?
桂子さんに冨浦くんも生き生きして表情も良かったでうすね♪昭和レトロと
ベタな展開がスピンオフではなくエピソードとして本放送で何故できなかった
惜しい!「中年編(仮)」では真瀬・浪岡・二郎に加えて、新しい女性の登場。
も・もしかしたら・・・サプライズで多部さんが!?ありませんでした。
とにかくオールロケの作品は楽しく見る価値ありました。さて!総集編では
どんな『つばさ』を見せてくれるでしょうか?ただのツギハギ編集なのか
「ハタチのおかん」の多部さんより高畑さんの露出が多かったら許しません!

総合テレビ放送の今後の放送予定は?
「好きと言えなくて~青春編~」       「好きと言えなくて~中年編(仮)~」
     12/22(火) 2:25~         12/23(水) 2:40~
     12/27(日)14:15~         12/28(月)13:45~

それぞれ最後に総集編の宣伝が入り多部ちゃんの飛行シーンが見られます!
3_convert_20090719174533.jpg

人間は明日の朝に対して、なにがしかの恐怖と希望と心配を
持たずにはいられない。
                     シラー

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

スピンオフ『不毛地帯』

スピンオフ『壹岐直子 女たちの不毛地帯』

「こんにちは。マーケティング妄想コンサルタントのHIROです。女優多部未華子
生誕21年まで27日に迫った今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今日、私が提唱したいのは、私達が愛して止まない多部さんが、出演するTV
ドラマ『不毛地帯』打開策についてです。
皆様も御存じのように視聴率は今現在10%台低迷しています。この結果は今後
多部さんが女優生活を続けることに関して、マイナス面の影響は少ないですが
プラス面も期待出来ません。見守る私達ファンにとっては『つばさ』に続いて
精神ストレスになっていると言っても過言ではありません。
①原作②役者③時間と問題無しと言うより『『JIN -仁-』に引けは取りません
むしろ勝っています。では何故!結果/成果が出てこないのでしょうか?
ドラマの三原則として①設定の説明=納得=数字と図=男性向であり、女性向
には理解=共感=物語ドラマです。そして共通する最後は夢=想いと志が大事
で締めくくる。これが『不毛地帯』は全ての面で希薄で理解も共感も得ること
が出来ない内容と展開なのです。

そして新年には『不毛地帯』が2クールが始まる今こそカンフル剤が必要です。
原作の持つイメージを壊さず、製作費も安く制作出来る方法があります、それは
スピンオフ『壹岐直子 女たちの不毛地帯』です。新たに加えるのは多部未華子
が演じる壹岐直子の新作のみで、過去の壹岐正のシベリア抑留シーン等を随所
でカットインさせながら壹岐直子が一人、子供をあやしながら語るのです。
多部さん自身が語る、原作にある愛情や嫉妬や欲望、潔癖であったりドロドロや
TVでは省略された、人間の感情を改めて語って頂くのです。勿論!予算が出る
なら直子の目から見た家族、壹岐正を待つ母の姿、そして結婚、出産までを描く
ことが一番望ましいのです。新たな女性視聴者の獲得も可能でしょう!

如何でしょうか皆さん!この考えに共感して頂けだけるなら番組スタッフに意見
を多部さんを真実ヒロインにするために是非送ろうではないですか!」
castPh_tabe_convert_20091209174636.jpg
われらの目的は成功ではなく、失敗にたゆまずして進むことである。

                       スティーブンソン

冬の改編

冬の改編 一部ネタバレアリ!?

日々寒い季節が続いてますが、もうすぐ1月。この時季になると、テレビ番組も
冬の改編が行われます。2010年12月に放送が終了する番組の中で印象に残る
作品、まずは『JIN -仁-』です、断トツの視聴率を維持して最終回を迎えます。
私が期待していた異常/以上に面白くて娘にも薦めて一緒にみました、続編も
期待できますが、原作が続いているだけに、どんな形で最終回を迎えるかが
心配と不安ですね。劇中の綾瀬はるかちゃんはいじらしく可愛いですね。

可愛いだけと思っていたら意外だったのが南明奈ちゃんです「傍聴マニア09~
裁判長!ここは懲役4年でどうすか~」
人の不幸を見るのは楽しいのか!?
ドラマ主人公だけでなく私達への問いかけ!?予想もしない展開から最終回は
悩み苦しんで傍聴を辞めた主人公が裁判員裁判の呼び出し状が届き・・・
どんな結末を見せてくれるのでしょうか?意外な秀作でした。

期待以上もあれば、残念だった作品が仲間由紀恵さんの『アンタッチャブル~
事件記者・鳴海遼子~
』回数を重ねるごとに視聴率を落として行きました。
私自身も途中で・・・見るのを辞めてしまいました。何が駄目なのかは・・・
番組では真犯人推理クイズを実施しています。野次馬の私は、ろくに見ていない
のに応募してしまいました。身近にいる良い人が犯人ですから?疑われている
人物はまず犯人ではありません!そこで私は・・・元彼の遠山か?これはベタか
ならば!主人公の兄、鳴海と読みましたけど?どうでしょうか?録画を見て無い
ので更新記事が公開される時には結果が出ていますけど・・・汗 (^_^;)
*まさかの正解でした、逆に見てもいない素人に勘で当たるようでは駄目です。
長々と謎解きも緊迫感も不足気味で最後に、実は兄は死なずに逃げられました
はありきたりで誰もが予想できました。私ならサンタ姿で現われて欲しかった。
さて!真犯人推理クイズで番組からプレゼントが当たるか?これは予想不可!


ヒロインの魅せばが少なかった吉高由里子さんは悲しい扱い『東京DOGS』です
イケメン主体のドラマだからか?視聴率も安定しているから摩訶不思議?
これは役者の恩恵か?天才バカボンのおまわりさんもビックリの銃を乱射!
ここまで撃てたら西部警察を超えていますよね!大門さん?むしろ視聴率
が不毛地帯よりも何故か良かったのが視聴率世界七不思議です。

ドラマにヒロインいたら視聴率も右肩上がりだったのが『不毛地帯』です。役者も
主役級のベテランを揃えての低迷は『東京DOGS』とは対照的でした。ドラマは
大事な人間ドラマが希薄にしてまで、あらすじを追うのが精一杯で盛り上がりに
欠ける中途半端になってしまいました。これから立て直しを図るにはヒロインは
不可欠です!ここは多部ちゃんの活躍に期待するしかありません!スタッフ!
このままヒロイン不在では駄目だと言ってください壹岐さん!また業務本部長に
なって新たな再生プランを作成しないと、倒産か春を待たずに番組打ち切りだ!
Capture-2+-+繧ウ繝斐・+(4)_convert_20090110233735
「い~だ!」
最も笑うべき、最も向こうみずな希望が、ときとして異常な成功の因であった。
                             ヴォーヴナルグ

*一部修正加筆しました。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

BRUTUS

BRUTUS

とにかく表紙が可愛い!私は織り込み側の多部ちゃんが本を頭に乗せている
姿がユニークで好きです。多部さんの本の大人買いは凄いです、あれだけの
本を買って、忙しいスケジュールの中でも読めることも凄い!私が出来る
のはマンガの大人買い位です。ちなみに最近では『ぼくらの』を大人買いを
実行して妻は呆れ、娘達に喜ばれました。
今でも面白い本を勧められる多部ちゃんの御父さんの様に、私が娘に面白い
と勧められるのはマンガです。比較も出来ませんが同様に喜んでくれてます

書店を物色して歩く多部さんに無駄がありませんね?万遍無く書店内を探索
しているように見えます。私はいつも同じところを見ているだけですね~
最後にしっかり『チョコレートコスモス』をアピールしてましたね♪是非とも
映像化して欲しい作品ですね!その時には勿論!!多部さんが主役だ!
677_convert_20091217195903.jpg
もし子供にかけるだけの愛情を庭の草木にかけていたら、今頃は庭は
雑草だらけでジャングルのようになっていることだろう。

                     ルーサー・バーバンク


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

宣伝隊に入隊!

宣伝隊に入隊!

宣伝隊員証は先着50名限定に応募する前から諦めていました、ところが!?
帰宅すると「つばさ」総集編・スピンオフ ファン宣伝隊員になっていました。
それも宣伝隊員番号10です。スタッフの元に15日朝の時点でおよそ30通の
応募ハガキ!?16日午前でも35通?これは募集開始が11日ですから意外に
応募が少ない?今回70名にしたことで、まだ今から出しても余裕はありそうです
嬉しいような悲しいような『つばさ』は既に過去のドラマかな?更にスタッフは
PR計画002を発表しました!♪スピンオフ・ドラマを公式ホームページにて、
ストリーミング配信するそうですから、こらなら見忘れても大丈夫か?
配信日・期間は未定ですが、近日中に2本のスピンオフを公式HPにアップ予定
まだまだスタッフは「PR計画-003」まで考えているそうです。
それも思わせぶりなキャッチコピーは『禁断の計画は陽の目を見るのか?』
これは一体・・・何でしょうか?思わせぶりな?禁断の計画とは?期待を裏切り
続けたスタッフが視聴者に更に期待させるものが用意できるのでしょうか?
正直言えばスピンオフ10分にどれだけ描けるものか期待もしていませんから、
私の期待する総集編のその後の玉木家、つばさに最後の最後に期待に応える
展開にしてくれることに期待していますよ!最後に一花咲かせて、朝ドラ最低
視聴率の汚名を返上して有終の美を飾るため頑張れ!スタッフ~ッ!
20_convert_20080918213242.jpg
われわれはけっして成功者に忠義を尽くしたことはない。
われわれは彼らに奉仕するだけだ。

                      ジョイス

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

CM口上!

CM口上!
サァーサァーお立会い、御用とお急ぎで無い方はゆっくりと聞いておいで、見て
おいで、遠目山越し笠の内 聞かざる時は物の出方善悪黒白がとんと判らない
山寺の鐘がゴーンゴーンと鳴ると言えども、法師来たって鐘に撞木を与えなけれ
ば、鐘が鳴るのか、撞木が鳴るのか、とんとその音色が判らない。

サテ!お立会い手前ここに紹介したる女優は、これ「演技派」、演技派と
言ったってそこにもいる、ここにもいると言う者とは実力が天ほど違う!
「ハハァーン、演技かい 演技力だけなら他にもゾロゾロいるよ」と言うお方が
あるかもしれないが、あれは演技派とは言わない、只の演技派演技力じゃないよ
お立会い。サテ お立会い、手前のはこれ「多部未華子」の演技力の違いは何処
で見分ける。まずは、これぞ女優と言えるのが眼力だ!瞳だけで物言える演技、
伝えることが出来るから驚きだ!物言わなくても瞳が悲喜交々が見えて来る!
これを名付けて多部力なんて言った奴もいるとかいないとか、この瞳に惹かれた
多部患いも数多く、この瞳に飛び付かないのが不思議、不思議な摩訶不思議!
コンタクトにメガネとスポンサー数々あれど勤める方々の目は節穴ばかりか!?

サァーテ お立会い、この国民的女優が多部未華子を使ってCMを作ったなら、
たちまち誰もが安心、信頼のコンタクト、メガネ生活が保障された気持ちに
必ずなっちまうのは請け合いだ。サァー、お立会いの中には、それ程効き目
あらたかなこの多部力を疑うと言うお方があるかも知れないが、本日ははるばる
多部未華子応援団まで出張っての口上だ!男は度胸、女は愛嬌、山で鳴くのは
ホーホケキョ、私を信じて清水の舞台からまっ逆さまに飛び降りたと思って手を
挙げてくれ!国民の多くが待ち望むコマーシャルを作ってくれよ!
おおっ!多部未華子の新CMスポンサー確定か!?サアーどうだ、遠慮は無用
多部ちゃんの魅力が分かったら迷わず申し込んでくれ!待ってるぜ!あばよ!
10075370793_s_convert_20081213140344.jpg
も~なに言ってんのよ!?」

まず熱意を人並以上に持ち続けられるかどうかが、経営者としての必須条件だ。
これに知識をかけ算し、経験を足し算せねば真の知恵はわいてこない。

                             松下幸之助

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

CM NOW

CM NOW

速報! オンエア前情報 夏帆?!を見て目を疑いました。当然、今年/来年の
日本ケンタッキー・フライド・チキン/お年玉バーレルのCMも当然、多部ちゃん
だと思っていたのに・・・何を考えているのか!?カーネルおじさんは!!
夏帆ちゃんがどの様な女性かアナログ親父の私には知りませんけど、知名度と
可愛さの違いはハッキリしていると言ったら失礼ですけど~少なくとも言える
のはクリスマスと来年の売上は落ちる事は覚悟しなさいよ!ケンタッキーさん!
hny_main_convert_20090106222819.jpg
仕事も遊びも全力で
*学業を忘れてませんか?(^_^;)

過去を追わざれ、未来を願わざれ。およそ過ぎ去りしものは、
すでに棄てられたものなり。また未来はいまだ到着せず。
…ただ今日まさになすべきことを熱心になせ。

                               「長部経」

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

12月14日

12月14日
一年に一度必ずやってくる私の父の命日です。
好きな父でも、尊敬できる父でもありませんでした。でも嫌いでは無かった親父
この世に一人しかいない・・・いなかった親父は癌で亡くなりました。
そして今年は妻の父もこの世を去りました。残された家族は、私は未だに実感が
ありません、何故なのかわかりませんけどね?今日にも電話が鳴り親父の口癖
「次はいつ来るんだ!正月はまた来るのか!」なんてを電話口で聞けるような
気がするんです。変ですね?

朝ドラ『つばさ』で梅吉さんは写真で登場していますが、私の父の遺影も表情が
怒っていたり、笑って見えたり変わって見えるので違和感無く見ていました。
人は誰もがいつかは死にます、どんなに偉人でも庶民でも平等に訪れます。
死ぬ者と残される者とは立場も気持ちも違うのが当たり前ですが別れる辛さは
同じです。どんなに辛い事、辛い病気、辛い悩みに負けないで生きてください。
私も絶望した時期もありましたけど、生きているからこそ今があり夢中になれる
女優を知る事もできました。数年前には考えられない私が生きています。天国の
親父も笑って私を見ていることでしょうね。
無題
おのれ生ある間は、子の身に代わらんことを念い、おのれ死に去りてのちには、
子の身を譲らんことを願う。
                          「父母恩重経」

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

親子ふれあい教室

親子ふれあい教室

10歳の娘が通う小学校で『親子ふれあい教室』なるものがありました。
最近希薄になる親子関係を考えての今までに無い企画です、学校がそんな
心配をする時代になってしまったのでしょうか?なんて言いながらも私も妻に
勝手に申し込まれて参加しました。工作と卓球を親子で楽しむ内容でした。

学校に着くと既に多くの親子がいました、どちらを先に選ぶか聞かれて、娘の
意見も聞かずに卓球組に手を挙げました。卓球経験は姉と違って無い次女は
不満顔でしたけどね。案の定ルールも知らない娘は嫌々で卓球をしてました。
しかし!そこは長女と違い単純な次女ですからね?おだてて、一回でも玉を
返せたら!天才少女!才能が開花!なんて大袈裟に言ってたら本人もマンザラでもなくなったらしく笑顔を見せてくれました。それになんだかんだやっている
間に玉を返すようになって来て、これはほんとに才能があるかも?なんて親馬鹿
ですよね?しかし・・・娘の友達が登場すると、状況は一変!?親馬鹿親父を
忘れて友達と遊びに行ってしまった。(-_-;)一人残された父は淋しく体育館の隅
で一人淋しくイジケテいました。
しかし!親子対抗ダブルスが始まると立ち直りの早い父は、娘を強引に拉致して
参加しました。結果は・・・相手から1点取るのがやっとでしたが、その1点を
娘が決めたので、娘は機嫌上々!卓球がすっかり好きになったようでした。
工作に行くのも忘れての第二戦は、なんとあと少しで勝てるかも?しかし相手は
素人親子に情け容赦無しスマッシュを打つから最後は負けたど盛り上りました。

帰り道は娘との会話も弾みました、あと二点で勝てる時には相手の親子は本気
モードになってたね?なんて笑いながら話す娘は卓球の虜になったようです。
こんなふれあいもたまには良いものです。また卓球する約束すると抱きつく程に
楽しい想い出がひとつできました。
tabe_add_26_b.jpg

親が子に対する愛情こそは全く利害を離れた唯一の情緒である。

                          モーム

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

もっとマニアックが好き

もっとマニアックが好き?!

『傍聴マニア09~裁判長!ここは懲役4年でどうすか~』視聴率は低迷しています
が、私は面白いと思います。六角さんを主人公にしていたら、もっとマニアックに
なって楽しめたのに残念な作品です。その中で記事にするには遅いですけど
録画で見ていますのでどうしてもタイムラグが・・・2009/12/03 第七話は
遅すぎか?可愛いだけと期待していなかったけど?意外と頑張るアッキーナ
こと南明奈ちゃん/美和が高校時代に経験した悲惨な事件のエピソードに
多部ファミリーの懐かしい顔が『夜のピクニック』高見光一郎:柄本佑くんの
元気な姿を見られました。他にも多くの作品に出ていますが『ROMES/空港防御
システム』にも桜井直として出ていますがこのドラマは一話を見たら・・・
なので見ていません。彼もまた地道な実力成長株です。そんな 柄本くんが今回
美和が裁判の傍聴をするようになったのか、「真実」という言葉にこだわるように
なったのか、謎を明かす重要な事件の~なんと犯人役です。多部さんと過去に
共演した役者さんを見ると、懐かしい友人に逢えた様で何故か嬉しくなります。

アッキーナのセーラー服姿もなかなか・・・勿論!まだまだ永遠のセーラー国民
的女優が魅せてくれる多部さんのセーラー服姿には遠くおよびませんけどね?
私もマニアックな一人なのかも知れない?
20cf0c3140452f4a.jpg
「・・・・・」
われわれは自分の健康を大切にする。貯蓄をし、家の屋根を丈夫にし、
衣服を十分に整える。だが、あらゆる財宝のうちで最高のもの、「友人」という
財宝を備えようとする賢者はどこにもいない。
                      エマーソン

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

不毛地帯と多部さんと

不毛地帯と多部さんと

不毛地帯の展開は、まるで坂道を転がり落ちるように更に加速して行きます!
一回でも見逃すと物語は2,3年は過ぎてしまうから、視聴者は浦島太郎になる
これでは視聴者は付いてはいけません!

娘の直子/多部さんに結婚したい突然告白されても、意外と冷静な父・正?!
私なら腰が抜けるほど驚いて取り乱すと思います。間違っても「一緒になりたい
人となればいい」とは言えません!それが親です、反対意見もあるかと思います
もっとも私の場合、妻の両親からは「娘の選んだ相手だから間違い無い」と
お墨付きを頂きましたけどね?それでも言いません!感情だけで結婚したら×
それでも義父母が本心から私を問題無しとしたのかな?なんて思うこともある
もっとも私も何でもかんでも反対するわけでもありませんから誤解しないでよ


まず壹岐正が最初に言った親戚となるのだから二人だけの問題では無いのだ
相手家族のこと、相手が裕福な家庭でなくても良いから、あの鮫島みたいな舅
義父に持ったら娘がどうなる不安で仕方ない。不幸になるに決まっています!
で・・・どらま不毛地帯はカップラーメンが出来るよりも早く結婚式から出産と
私が期待していた多部世紀の最大エピソード場面が・・・見事に無い!?(T_T)
こんな扱いをしていたら多部ファンじゃなくても見るのを辞めてしまいます!
もっと親心をくすぐる演出をして欲しかった、それでも多部さんと唐沢さんの絡み
演技は短くても十分に、娘を持つ私にはググッと来ましたからね~
原作のあらすじだけを追って、進め進め!と脇目も振らずにドンドン先に先にと
進んで行くつもりなのか?もっと原作を全て描くことばかりに執着せずに、その
一部なり二部、三部に分ける等して丁寧に描けばもっと面白くなるのに・・・

20090904mog00m200068000p_size5 - コピー
できうるかぎり早く結婚することが女の務めであり、
できるだげ永く独身でいることが男の務めである。

バーナード・ショー

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

不毛地帯の不毛な展開

不毛地帯の不毛な展開

原作はベストセラーの長大作です。だから展開がダイジェスト的な展開なのか
壹岐の妻、佳子は横断歩道に不自然に侵入してきた車に跳ねられて、あっさり
亡くなってしまいました。あまりにあっけなくはありませんか?原作通りか?
どうにもこうにも展開が早過ぎて盛り上がる前に、次のエピソードに移るので
映画『ハリポタ』が原作のダイジェスト版としか見られない同じ気持ちです。
今少しテーマの繊維、戦闘機、タンカー、自動車等々を描けないものかな~
家族も希薄すぎて佳子の死も唐突にしか見えない。勿体ない!展開が進まない
のも何ですけど早すぎるのは、更に原作をみるべき成果がない不毛にします。

いよいよ今夜の直子は、鮫島の息子・倫敦と結婚したいと言い出す最初で最後
になるかも知れない多部ちゃんの見せ場だから期待してます。1分1秒でも長く
直子と壹岐の父と娘のこれぞ不毛地帯を見せて欲しい!不毛地帯のヒロインは
間違いなく多部ちゃんです!それをスタッフ/視聴者に示してくれるはずです。
和久井さん無きあとは天海さんも小雪さんを食っちゃってください!
しかし・・・なんで直子は壹岐におんぶされているのかな?唐沢さんも役得かな
更に今回は父として認めたくなかった倫敦との結婚を許すまでの、父としての
心の葛藤に嫌でも感情移入する娘を持つ私を失望させる演出したら~喝だ!
castPh_tabe_convert_20091209174636.jpg

この世の喜びは完全ではない。喜びには苦しみの味がまじり、
蜂蜜は苦汁を加えて調理される。

                           ロレンハーゲン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『黄昏の刻』

『黄昏の刻』   第八回

市営住宅に入居は夢のまた夢と思っていましたからね、これはには驚きました
なんでも入居するはずだったはずの人が審査で落ちたから?!
もっとも一般の市営住宅入居枠は1/145に比べて、義母は今回応募したのは、
高齢者/身障者専用でしたから、倍率も低いはずでしたからね。その変わり一般
の住居を1/2にリホームしたもので狭い・・・我慢の出来る範囲です、忍忍。

義母の末の住まい?への引っ越しも先週の日曜日に無事に終わりました。
一階だったので床下収納があったのですけど、驚いたのはそこは本来は点検構
なので収納庫の作りはありません、蓋を開けたら広がる床下だけです、しかし
私がそこで見たものは!大量の茶器、布団、鍋等々でした。これは一体何?!
まるで誰かが床下に生活をしていたような荷物でした。これには皆が気味悪く
なりました。なにせ外国人が住宅には多く住んでますから、床下に住人がいた
かも・・・それもあるかな?夜中に床下から誰かが御茶を飲みに入って来る
かもね?なんて冗談を言ったら笑いも置きませんでした。

言った責任からではありませんが、板を切って箱を作って簡単な収納庫を作る
約束をしました。これを床下に取り付けたら下から簡単には入って来れません
隣の家/部屋にも床下から行けますからね~ほんとにマジで怖い

半年に渡っての引っ越し騒動も落ち着いた昨日のこと、長女が私に「お父さんを
見なおした(見なおしたは変やろ!)実の母でも無い義母に親孝行は凄いね」と
言ってくれて正直嬉しかった。娘がちゃんと見てくれていたことが何よりも
義母や妻からの感謝の言葉も嬉しかったけど、その何倍も嬉しかった。
多部さんも親孝行しているかな?なんて思ったりもする師走の夜の出来事。
4161539977.jpg
「お疲れ様でした」
われわれの両親がわれわれにおいて彼ら自身を愛するごとく、
われわれもまた、われわれの子においてわれわれ自身を愛する。

                         ボーリングブルック

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『黄昏の刻』

『黄昏の刻』   第七回

さてさて、このシリーズを読んで頂いている方には、私と老婆の関係を薄々
気が付いてることでょう。今更ですが御歳78歳になる、私の義理の母です。
多部さんにも祖父母が健在かは知る事はできませんが、どうなのでしょうか。
私の実母同様に今年の初めに義父を亡くして、一人暮らしになりました。
しかし悲しみも覚めない義母を、追い打ちを掛ける様に大家から借家からの
立ち退きは口うるさい義父が亡くなった途端の出来事でした。
この話は先に記事にしましたので簡単に書きます。興味の無い方には失礼!

正直言えば、私なら断固立ち退きに反対し居座って、せめて立ち退き費用を
タップリ頂きたかったのですが、私は義理の息子ですから口出しは控えました
実の息子二人は・・・歯痒くて見てられない草食親父で何もしない、言わない
させないの三拍子でした。仏の様に人を悪く言わない義母は、立ち退きを決心
納得はできませんが家捜しを手伝いました。実の息子は相変わらず何もせず。
そんなこんなで引っ越したのが夏のことでした。3505711325.jpg
しかし年金は月々¥60000で引っ越し先は1Kで1ヶ月¥38000でした。
少ない給料から税金を納めている者が辛い思いをしているのに、税金で働く公僕
政治家/妻であった首相の実母は、裕福な息子に9億円の提供もできるとは!?
何かおかしい?!そんなこんなで引っ越したアパートは、我が家から近いこと
から毎日のように訪ねました。娘に至っては学校帰りにも顔を出してくれて
祖母が淋しくならないようにとでも思ってのことでしょうか?

そんな義母に嬉しい知らせが届いたのは、まだ引っ越して1ヶ月も経たない
ある日こと、一通の封書が市営住宅の補欠入居許可を知らせるものでした。
この続きは明日・・・寝ます。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

スピンオフに期待するものは!?

スピンオフに期待するものは!?

チーム『つばさ』の残党スタッフの『ブログ更新運動実施中』は脅威の52回を
迎えてます。これは一体!?歴代の朝ドラにも無かったスタッフを熱くする物が
『つばさ』にはあるのでしょうか?視聴率も最低でNHKからの評価も低いはず
なのに何故?疑問ばかりです。あの『ちゅらさん』ですら特番はありましたが、
スピンオフは制作されていません。スピンオフは主役/ヒロイン不在の物語です
だから、余程のことが無い限り話題にもならず、視聴率も期待できません。
逆にこれで続編/特番が制作されないはずがありませんから、来年には必ず、
絶対『つばさ』スペシャル特番があると思います。総集編に追加される?!
新作にその可能性を見る事ができると思いますけど~今度こそ飛翔するつばさ
の姿を見せてくれる、見せたくて?このまま終わりたくないチーム『つばさ』が
制作していたスピンオフ撮影が終了したそうです。その気になる内容は?
 
若者3人、冨浦君・桂子ちゃん・三浦君の三名がが出演する方が「好きと言えなく
て~青春編」ご存じ「鈴本スーパー」が中心かな?それと霞ヶ関東運動公園での
ロケもあるようですから推測するに、三浦君がつばさへの想いを秘めての
「川越チャレンジ」フルマラソンをするのでしょうか?

宅間さんと脇君ROLLYさんはたちが出演する方は「好きと言えなくて~中年編」
には千波さんでは無い謎の女性が出演するそうですけど・・・誰だと思いますか
彼女に決まっているでしょう!真瀬と浪岡が憧れる女性「つばさ」多部さんです。
最後の最後に多部さんがチラリとサプライズゲスト出演して総集編へと繋がる
間違いありません!これは極秘事項だから、もったいぶった記事になっていると
思います。たった10分のドラマに期待できるのは!これだけです!言い切る!
この推理が当たりますように!(-。-)y-
10119900504_convert_20090212124329.jpg
「どうかな?」
この世でいちばん幸福な人は、わずかなもので満足する人であるから、その点、
えらい人や野心家たちは最も惨めな連中である。彼らを満足させるには、実に
限りない財宝の山がなくてはならない。

                      ラ・ロシュフーコー

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

師走

師走

『つばさ』が終わり、気が付けば師走とは、多部日照りのネタ切ればかりが原因
ではありませんが、日々更新していたブログも書けないことも増えました。
それでも見に来てくれる方々に感謝と申し訳ないばかりです。

12月は1年の終わりの月であり、『師走』は総仕舞いの意味の「仕極つ」が語源
これは受け売りです。『し』が仕事の「し」で『はす』の方は「果てる」の意味。
仕事仕舞いの月、つまり仕事が終わるという意味ですけど。来年の元旦から
私は仕事!仕事は終わりませんので師走も関係ありません、恐らく多部さんも
撮影と舞台稽古に、お坊さんと一緒に?あちこちのスタジオを忙しく走り廻ってる
のかも知れませんね?私は大掃除もしないまま、今年も大晦日を見かえる事に
なりそうです。

今年は皆々様にとって、どんな年でした?多部さんは女優として飛躍の年でした
私も年末に驚きの役付きになってしまって、御蔭で以前のように勤務中にブログ
を見たり更新することが出来なくなりました。もっとも役付きと言っても何処かの
店長と同じで肩書きだけで、雑用が増えただけで給料は・・・信じられないくらい
増えません。これから就職活動される方は給料の金額よりも、職場の内容が
どんなかを見て聞いて決めましょう!仕事が納得できるなら我慢もできますよ。
u=570444175,4117976131gp=0
現在というものは、過去のすべての生きた集大成である。

                     カーライル

第4次F-X

第4次F-X

『不毛地帯』で興味を持った人、持たない人もいますけど次期主力戦闘機(FX)
選定問題、今現実の話、防衛省は航空自衛隊の次世代戦闘機F35を候補とし
ています。しかし・・・この機種は他にも候補にあがっている機種の中で唯一
開発中の機体であり、未だ実戦配備されていないため、購入が可能となるのは
2010年台半ばなのですよ、これって防衛庁の受注をめぐり、激しい戦いを繰り
広げていた壹岐正と東京商事航空機部の鮫島辰三鮫島と全く同じではないか?
それも開発中の次世代戦闘機F35用の試作エンジンが、性能評価試験で損傷
トラブルも起こしているのに何故でしょうか?これはドラマを地で行く話です

鮫島による裏工作によって、まだ開発中の『スーパードラゴンF11』が有利な
状況とまるで同じ構図ですけど?果たして今後の展開はドラマの様に壹岐正
が現れてF35決定という流れを覆すべく活躍するのでしょうか?
20090407-00000000-vari-ent-thum-000_convert_20090408144731.jpg
「ごめんね~興味も関心も無しです。」

*ちなみに一機約150億円以上するそうですよ。

戦争を道具として目論む政治家達は自分の無能を自認し、
党派の闘争の計算者として戦争を利用する政党政治家たちは罪人である。

                       ウィリアム=サムナー

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

