プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



サヨナラ『つばさ』また来て多部ちゃん!

その時歴史は動いた 

川越にある老舗和菓子屋『甘玉堂』そこには住む二十歳の短大生。周りから
『20歳のおかん』と呼ばれ誰からも愛される女性、玉木つばさがいました。

人間のドラマ、それが歴史だという人がいます。その人間ドラマの決定的瞬間、
決断の時、決行の時、人は何を考え、どう動いたのか?彼女はラジオを通じて、
地域の人々を結びつける「幸せ配達人」になって行く・・・はずででした。
しかし家族のトラウマに最後まで翻弄され続けた『20歳のおかん』の26週間の
ドラマに視聴者、そして多部ファンの期待は落胆に変わり、最後には失望に・・・
そして、朝ドラ『つばさ』を御覧になった来た皆さん!番組終了後もスタッフは
何故か『つばさ』ワールドをのびのびと展開して来ました、先日の公式ホーム
ページ閉鎖に続いて「つばさ」ファン掲示板の終了、その時がやって参ります。

続きを読む


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『THE TRUTH IS OUT THERE 真実はそこにある』

『わたしが一番ねむいとき』

今日は茨木のり子詩集『わたしが一番きれいだったとき』の発馬予定の日です。
昨夜からの勤務を終えて帰宅すると、いそいそと眠い目を擦りながらも愛車を
運転して一路、予約した書店へ出掛けました。そこで私を待っていたのは…
無い!嘘だろ?TSUTAYAの若い店員は無表情にカウンターのPCキーボード
を叩くと「2/1の月曜日入荷予定です」「はぁ・・・」無表情の店員は私を見て
明らかに眼鏡の奥の瞳は、私に憐れみか同情の眼差し?それともタイトルから
このオッサンが買う本か?と言う視線を私に向けていた。それでも諦めきれずに
間違いなく月曜日に入荷するのですか?私の問いにも平然と「その予定です」
おいおい、この若者には感情が無いのかな?これ以上は文句を言っても不毛だ
私は猛烈な睡魔と闘い帰宅すると布団に入る前に力尽きコタツで寝てしまった。

目覚めてパソコンの電源を入れてブロガー仲間も発売延期に落ち込んでる事か
と思いながら見ていると信じられない文面が route225さんのブログにありました
「都内の書店には平積みでした!!」なんじゃそりゃ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
まさかの地方格差か?名古屋飛ばしか?It is unbelievable!God who is why
嗚呼・・・また寝ることにします。お休みなさい。(-_-)zzz
978-4-8399-3317-3 - コピー
ある人間の状態をその幸福さによって評価しようとするならば、彼を満足させる
ような事柄ではなく、彼を悲しませるような事柄を尋ねるべきである。

                            ショウペンハウエル

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『お帰り多部ちゃん♪』

『お帰り多部ちゃん♪』

第13話で里井が帰国してくれたお陰で、多部さんが不毛地帯に私たちの前に
帰ってくれました。しかも登場シーンがいつもよりも多く!?しかも来週の予告
にも顔を出してくれました。これからも安心して不毛地帯が見られます (^o^)丿

小学生の次女は突然「お父さんは浮気してないの?」妻の前で聞いて来ます。
勿論!していませんよ、と言いながら妻の視線を気にしていると、矢継ぎ早に
妻の前には何人の彼女がいたの?何番目がお母さんなの?なんてワイドショー
もビックリの核心だけを突く質問をして来ました。心の中で里井の馬鹿タレ!
と思いながら子供はサッサと寝ろ!と言うと唐突に「お父さんは私といくつまで
一緒にお風呂に入りたいの?」
 (-_-;)何を考えているの・・・この娘?焦る私に
「心配しなくてもズ~と一緒に入ってあげるから♪おやすみ♡」娘の向こう側に
笑みを浮かべる妻がいました。今夜は嬉しいような恥ずかしいような父でした。
おやすみ 愛しの娘よ、想い出と話のネタをありがとう。
8f0869efc6e349b0.jpg
ほんとに浮気は・・・してないの?

子供たちが父親に結びつけられているのは、自分たちを保存するのに父親を
必要とする期間だけである。
                              ルソー

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 198からのメッセージ

Tabesha 198からのメッセージ 

チーム『つばさ』のスタッフ・キャストによるサプライズバースディの模様は既に
吉田桂子さんのブログで紹介されていますので知っていましたけど、三日時差
遅れての本人から御報告です。『20歳を振り返るよりも、21歳をどう過ごそうか
と、また新たに気持ちをリセットして、前を向いている私がいます。』
と語る
多部さんの過去より未来を常に考える、その前向きの姿勢は変わりませんね。

サプライズバースディを映像/画像で見られないのが悔しいです。多部さんは
感激して、また涙、涙なのでしょうか?その場に立てたらどれだけ私も夢見心地
になれたことでしょうか?私には一日でも好いので夢をください!
tp09_01.jpg
人と会うたびに何か親切を尽くしてあげることだ。一日が終ったら、自分の親切
が何をもたらしたか、よくかみしめてみよう。たった一回の親切にどんな大きな
意味があるか、ちょっと分らないだろうが、これだけは確かである。親切は相手
が好きだというしるしであり、親切を受ければ、相手もある程度までこちらが
好きになる。

                             デール・カーネギー

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

週末はレンタルで映画三昧か


『週末は映画三昧か!?』

私の近所には『GEO(ゲオ)』と『TSUTAYA』があります。店が変われば価格
は当然違いますが、同じ『GEO(ゲオ)』と『TSUTAYA』地域で料金が異なり
東海地区はゲオの旧作100円レンタルが始まると『TSUTAYA』も追随しました
デフレスパイラルと呼ばれる安売り競争はレンタル価格も同様で、私には
大変にはありがたい。しかし、旧作になる基準がわからないから困ります。

レンタル店での準新作と旧作の境界線は何でしょうか?既に放映から一年が
過ぎても、準新作のままもあれば数カ月で準新作から旧作になるものもある。
貸出の回数が減ると旧作になるのでしょうか?それで店舗で違うのかな?
それでも新作よりは料金は安いから、旧作になる前に準新作で借りています。
ちなみに、無茶苦茶旧作のはずなのに『夜のピクニック』や『HINOKIO』が今も
常に貸出中で嬉しくなります。
u=3851825410,508183976gp=0
人間のまことの性格は、彼の娯楽によって知られる。

                  レイノールズ

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

劇団うりんこ公演


『演劇を見たぞ!』

週末は家族で『劇団うりんこ』の公演 オペレッタ「夏の夜の夢のサマースクール
を見て来ました。勿論、多部さんは出演していません。演劇を観るのは藤山寛美
の大衆演劇である松竹新喜劇を観て以来です。内容は子供向けの楽しい演劇
のはずでしたけど?今の世情を匂わして、妖精は出て来ましたけど夢の無い
結末で、少し残念でしたけどね。それでも役者の顔ぶれは知らない人ばかり
でしたが、芸達者揃いで楽しめました。歌も上手い!チョット太めの妖精は
御愛嬌でしたけどね。映画とは違う、味わえない臨場感は好いですね!
ヘソ曲がりの私は台詞を言っている役者ではなく、端役を注視していました。
客席の目は主役に集まる中で、スポットライトも当たらない役者はどうかな?
表情一つ手を抜くことは全くありませんでした。当然のことかも知れません
でも舞台に立つているのは、主役も端役も対等で一人でも気を抜けば舞台は
壊れますからね。『劇団うりんこ』は古くからある、さすがは老舗の劇団です。

『農業少女』の舞台は観ることはできそうもありませんけど、舞台に立つ一人を
多部さんだ!と自己暗示を掛けて、その気分だけは味わうことができました。
空しい・・・今日この頃です。
Capture-1+-+繧ウ繝斐・+(5)_convert_20081113101437
まさか・・・観に来ないつもりですか?

ある巨匠の作品を演奏するピアニストが、その巨匠を忘れさせて、まるで
自分の生涯の物語を語っているとか、まさになにか体験しているふうに
みえたとき、最もうまく弾いたことになろう。

                            ニーチェ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

生誕21周年


誕生日おめでとう!

早いもので“初めてのお酒”としてロゼのシャンパンを300人のファンを前に
ゴクリと飲んで「美味しいです」と笑顔を見せてくれた。写真集発売記念イベント
から一年が過ぎました。昨年と違って静かに家族/友人と誕生日を迎えている
のでしょうか?結局、この一年20歳の多部さんに会えませんでした。
あのときは「学校は行けてないです。卒業は…これから考えます」と弱音を
語ってくれましたけど、まさか退学したということは~あとで後悔しない
選択をして欲しいものです。水瓶座の女優多部さんは今年はどんな作品に
出演し私たちに見せてくれるのでしょうか?ドラマ/映画に限らずバラエティー
やワイドシューのコメンティターにも進出して素の多部未華子を魅せてください
tabe_add_25_b_convert_20100124081726.jpg
事の成り行きは、人間の心と同じごとく、わけのわからぬ進み方をたどる
ことあり。目算はずれに惹起せしことすべてを運のせいに帰する慣わしの
あるは、これがためなり。
                           ツキュディデス

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『"Mission:Impossible"Tabe』

『"Mission:Impossible"Tabe』

「おはよう、多部患いの諸君、1月25日の明日は女優多部未華子の誕生日だ
そこで今回の君の任務だが、彼女を探し出し”せ~の ”の掛声とともに歌を
歌うことにある。例によって、君、もしくは君のメンバーが捕えられ、或は、
殺されても、当局は一切関知しないから、そのつもりで、成功を祈る。
この記事は5秒以内に・・・自動で消滅しません」
tnr0901231516013-p1_convert_20090124005005_convert_20090323014405.jpg
「うれしいけど・・・」

明日なさねばならないことがあったなら、今日のうちになせ。

                       フランクリン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

日本の映画賞は数々あれど?!

エランドール賞新人賞

映画好きと言いながら業界数ある賞の中でも最も権威のあるものの一つの
『エランドール賞』は、恥ずかしながら知りませんでした。日本映画テレビ
プロデューサー協会が選定する新人賞は一年を通じて最も活躍した将来有望
な新人俳優?に贈られるそうですけど・・・ノミネートされた18名を見ただけ
でも芸歴には差がありますから、新人の冠を外せばいいのにね~(^o^)

◎エランドール賞新人賞候補 女性は多部さんを含めて18名は以下の方々です
相武 紗季, 杏, 井上 真央, 榮倉 奈々, 香 里 奈, 北川 景子,
北乃 きい, 吉瀬美智子, 桜庭ななみ, 志田 未来, 平 愛梨, 谷村 美月 
成海 璃子, 福田 沙紀, 水川あさみ, 南沢 奈央, 吉高由里子
この面々の中から三人の女優がえらばれました、多部さんの受賞は2005年の
ブルーリボン新人賞以来になります。

これからも多部さんは女優を続ける中で、まだまだ受賞する機会はあります。
次はどんな賞を得るのでしょうか?演じる限りは賞を総なめにして欲しい
勿論!受賞には実力だけではなく作品に恵まれないと駄目ですけどね。
最後にあらためてエランドール授賞おめでとうございます♪

ps:いよいよ明日は多部さんの誕生日ですね!
m8534257_convert_20091008212832.jpg
2009.10.7 『ゴールド・ドリーム・アワード』の授賞式
世に抜きん出るには二つの方法がある。自分自身の努力によるか、
他人の馬鹿さ加減を利用するか、そのいずれかである。

                    ラ・ブリュイエール

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『不毛地帯は不毛だった』

『不毛地帯は不毛だった』

ふもう 【不毛】国語辞典で調べて見るとドラマの一端が見えて来ます。
1)土地がやせていて作物が育たない (2)みるべき成果がない
つまり、どんなに会社のために尽くしても成果は認めて貰えない、報われない

エリート軍人だった壹岐正は、家族よりも国のために戦いました。その間、妻の
佳子が働きながら家計を子供たち守って来ました。復員すると反省して家族の
ために働くと思ったら~またまた会社のために働く会社人間になってしまいます
挙句は11年間家を守ってくれた妻に感謝しなければと口にしながらも、何もでき
ないまま妻は事故死。家族はばらばらになっても仕事人間は復活します。
こんな人間味も無い壹岐に魅力はありません。唐沢さんの演じる無表情な壹岐
はまるで鉄仮面です。緊急帰国しても、娘と孫にも会わずに愛人と密会!最低
な男になって行くのか?せめて電話で多部さんに電話して初孫の声を聞きたい
と心の温まる、多部患いの心も癒されるエピソードは作れないものかな?まさか
妻の墓参りもしないつもりなのでしょうか?もっと血の通った人間らしいことは
出来ないものでしょうか?話の展開で無意味だからと、省略しているのかも知れ
ませんが、ただの有能な仕事人間として人生を送る壹岐正は幸せでしょうか?
またそんな主人公では、視聴者は感情移入できない?嫌いな人物になって行く
から視聴者は回を増すごとに12.1 %から11.8%と更に離れて行きます。

来週は多部さんが子連れで不毛地帯に帰って来てくれます。少しは癒される
展開を期待したいのですが・・・いかがでしょうか?スタッフ~では!また(^o^)丿
20091114s.jpg
「おとうさん・・・・・」
愛する者と暮らすには、ひとつの秘訣がある。
相手を変えようとしてはならないことが、それである。

                     シャルドンヌ

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

たべみかこの、スパッと色気は・・・

たべみかこの朝スパッ!』

1/19発売の『週刊SPA!』に多部さんの記事/写真が載る予告に、「フライデー」や
「フラッシュ」と並んで「週刊SPA!」お色気写真が売りの雑誌なので皆々様も少し
は期待しませんでしたか?わくわくして夜勤明けの帰り道、早朝にコンビニ店に
行きました。高まる鼓動を抑えて探すとありました、ありました、熊田曜子や
磯山さやかの色気のムンムン表紙の隣に置かれた「週刊SPA!」しかし表紙の
小さい多部さんの写真にページを開かなくても・・・もしかしたらなんて期待した
私の愚かさを思い知らされました。ほっとしたようなガッカリしたような複雑な
想いです。
内容はカラオケ好きは聞いていましたけど、松田聖子の『あなたに逢いたくて』が
18番なのは妻と同じです。我が家も娘達がカラオケ好きで、たまに行きますけど
妻と私は昭和の歌ばかり、次女はアニメで長女は行く都度に最新の歌を熱唱し
ています。これが上手いのです!もっとも親ばか目線ですけどね♪

『20代は多少は無理しても大丈夫』なんて多部さんにアドバイスしたのは誰で
しょうか?チーム『つばさ』のスタッフが一番怪しい!強行スケジュールで撮影
をするために多部さんに上手いことを言った疑いがあります!?ちなみに無理
が利かないのが50代です。家族で卓球をやったあとは数日間は筋肉痛と腰痛
で辛かった。
昨年は体調を崩したことで、今年は去年の反対で無理をしない宣言です。
無理はしなくて良いので顔を見せて欲しいものです。バースディーイベントの
企画は今年は無いようですけど、期待の高まる2/15の『明日、ギターを弾いて』
の前日は日曜日のバレンタインデーですから何か期待しているのですけどね。

『緊張しているように見えないって言われて更に緊張します』と語る多部さんは
緊張しているようには見えません。と言うことで本日はこれまで! m(__)m

200910240041536de_convert_20100122145629.jpg
「冗談でしょ?」
心の苦しみは身体の苦痛より悪し。
           ノルス


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

妄想劇場 『24か!?』 

妄想劇場 24か!? ドラマとは一切関係ありません。

「モス捜査官、これを見ても奴の言葉を信じるつもりか」
ジャックがキーボードを叩くとパソコンモニターに、私の見覚えの無い多部さんが
縄で縛られた姿の画像が映し出されていた。
馬鹿な・・・何がどうして、妄想でしか見られない画像がそこにあった。
d8091dfda520c7c8.jpg

『事件はリアルタイムで起こっている!?』

「違う!それは・・・」
モス捜査官までも拳銃を構えるのを見て、ジャックの目が光ったように見えた。
「どこまでやっていい」
次の瞬間、激しい痛みを膝に感じて、私は床に倒れた
「気でも違ったのジャック?!」
膝を撃たれた痛みに堪え見上げるとジャックは笑みを浮かべ、その次の瞬間
向きを変えると、今度は隣に立つモス捜査官に銃口を向けていた。
「どういうこと!?」
「残念だ、非常事態になれば、誰でも拷問していい。国を守るためなら、手段を
選ばず拷問は必要だ、平和慣れした連中が理解するまで待てば国が危険だ」
「ジャック!」
目前での展開される現実が理解できなかった、ジャックは至近距離から躊躇
せずモス捜査官の頭を撃ちぬくと、今度は自分の肩に向けて発砲した。
「何をやってるんだ!貴方は気でも狂ったのか・・・」
苦痛に顔を歪めながらジャックは、持っていた拳銃を僕に向って投げた。
その拳銃を拾うとジャックに向けた。
「一体全体何がどうなっているんだ!説明してくれ!」

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

妄想劇場 『24か!?』 

妄想劇場 『24か!? ドラマとは一切関係ありません。

多部さんが私たちの前から姿を消して数週間後、Tabesha で私達にロスに旅行
に出掛けていたことを知らせてくれた。しかし・・・その後は、まるで雲隠れ
したような多部さんの足取りは掴めない。やっと更新されたTabesha 196の内容
も昨年のこと?何か妙な気配を感じる。この隠密行動の裏には事務所が新たな
メディア戦略から露出を控えているとの憶測も流れている。
その布石が『明日、ギターを弾いて』公開だ。噂の本格的な歌手デビューなら、
色々と根回し等も必要だから、マスコミから完璧に隠せるはずが無い、何処かに
痕跡があるはずだ。私は寝る間も惜しんで情報を求めてWEB検索を続けた。
「動くな!手をあげろ!」
いきなりドアを蹴破り部屋に入ってきた男に、後ろから頭を押さえ付けられた。
「なっ、何をするんですか!」
「私はCTU ロス支局のジャック・バウアーだ」
d8091dfda520c7c8.jpg

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

アバターをミター


『アバターをミター!』


第67回ゴールデン・グローブ賞の作品賞と監督賞の2冠に輝いた。ジェームズ・
キャメロン監督の「アバター(3D版)」を見てきました。
圧倒的な映像の美しさと迫力が素晴らしい!3Dがここまで進化しているとは
驚きです。平日のカップルデーで女性同伴だと\1000の日、当日は妻の都合で
親孝行を語って、73歳になる母を連れて行きました。勿論、映画の内容は極秘
どんな映画を見るかは知らない母は久し振りの映画鑑賞に興奮気味、おまけに
映画代金まで払って頂いてしまった。エへっ♪得した、何歳になっても私は母
の子供ですからね?ただ・・・母の趣味の映画では~無い?ので途中で帰ると、
言い出さないか不安もありました。ちなみに母はスマップの木村拓哉ファンです
不思議そうにメガネを掛けての鑑賞に母は?内容は別に3D映像にカルチャー
ショック!?映画が始まると、直ぐに驚きの声を上げるほどでした。

先住民族ナヴィと人類との闘いは、白人とインディアンの戦いをイメージして
いるのでしょうか?最新兵器に弓矢で戦いを挑む姿は、第二次大戦でドイツ軍の
戦車に突撃したポーランド軍の騎馬隊の話を思い出しました。また爆撃機隊が
集団で飛行するシーンは、まるで宮崎アニメのナウシカを連想しました。
最初は気味悪かったアバター/ナヴィの動きや表情は素晴らしく、最後は気にも
なりませんでした。この壮大な物語と斬新な映像美は必見の価値ありです!
まだ今年は始まったばかりですが、私の一番の御薦めの映画です!
top_main_img_convert_20090609185644.jpg
科学における偉大な進歩は、新しい大胆不敵な想像力からもたらされる。

                            デューイ

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

期待と不安と

『THE TRUTH IS OUT THERE 真実はそこにある

今月末に発刊される、茨木のり子詩集 『わたしが一番きれいだったとき』には、
なんと二種類ありました。これは書店に予約しに行って初めて知りました。
既に予約された方は、今一度確認しないと~大変なことになりますよ?発売まで
には、余裕がありますから万一違っていても変更/キャンセルは可能です。

ことの発端は私の記事にした本の出版日がrakuyouさんは1/30、私が1/26とした
ことにroute225さんが疑問を呈したことからでした。共に1月下旬だから無責任
管理人の私は気にもしなかったのですが~それが!?まさかの異なる出版社
から二冊が発売!誰が予想/想像しましたか?夢にも思いませんでした。

予約に出掛けた書店で店員に「どちらを予約しますか?」なんて聞かれた時には
ほんとに驚きました。同様の体験された方もいるのではないでしょうか?
これは単なる偶然でしょうか?サスペンス好きの私は。多部さんとの写真詩集
が発売されることに合わせて発売したのではと飛躍した推理をしてしまいます。
この手法はレンタルDVDの店で見る事ができますよ、公開された話題の映画が
DVDになる前に必ず、タイトルが似た作品が発売/レンタルされます。
例えば「地球が静止する日」の隣に「地球が静止した日」がありました。
タイトルもそっくりなら、ケースの絵柄もソックリでした。内容は・・・?
これと同じとは言いませんけどね?茨木のり子さんが有名だとは思いますけど
写真詩集より先に発売されるのも偶然とは思えませんね。

978-4-8399-3317-3.jpg 毎日コミュニケーションズ 1/30発売
41Yc6nfSlcL__SL110_.jpg岩崎書店 1/26発売

*出版社名をクリックすると確認できます。

愚人の経営もいけないが、賢人の経営もいけない。
衆知による経営でなければならないということだ。
               
                  松下幸之助

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『24』は続くよ何処までも

『24』は続くよ何処までも!

米FOXチャンネルで2001年から放送されて、私を含めて日本にもファンも多く
存在するメガヒット・ドラマ「24」昨年末に放送されたシーズン7の放送は
アメリカのイマジンエンターテイメントが製作されて2008年1月より全米で
放送開始予定だったのが、脚本家ストライキの影響により2009年1月放送開始
と延期されたことは一部のファンでは有名で、どうなるかヤキモキしました。

そしてシーズン8の舞台は多部さんが旅行にでかけたロスからニューヨークに
なって、いよいよ!明日の1月17日にアメリカで放送開始です。
私も大きな注目と期待をしています。遅くても日本で秋までにはDVDで見られる
と思います。今年も年末に放送があると良いですね。
更にシーズン8で切れる出演契約の更新に主演俳優キーファー・サザーランドが
シーズン9にも引き続き出演する意欲があることを明らかにしたそうです。
また映画版の制作も決定していてシリーズ化の構想もあるとか無いとか?
内容は過去のエピソードを描く可能性をプロデューサーでもあるサザーランドが
示唆したそうですが詳細は分かりません!情報検索は苦手なので御容赦!
『24』は不滅か!?

無題

過去と来るべき未来はベストに思える。現在の事柄は最高に悪い。
                        シェイクスピア

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

24 -TWENTY FOUR


「24 -TWENTY FOUR-」は終わった・・・チョットネタバレ?
「24 -TWENTY FOUR-」でジャック・バウアーを演じるキーファー・サザーランド
の吹き替え声優は小山力也さんです。それが・・・娘と見ていた、『ポケモン』
1/14放送の「唸れ れいとうパンチ!ブイゼルVSバリヤード!!」ではなんと!
旅を続けるサトシたちの前に、ジャック・バウアーが出て来た!?ではなくて~
ポケモン格闘家・キジュウロウ(小山力也)と相棒のポケモン・バリヤードでした。
画面を見ないで聞いていると、ジャック・バウアーがポケモンを操りバトルする
姿はイメージが違い過ぎて面白過ぎます。

『24 season7』はちょっと・・・でした。、『シーズンV』で死んだはずのトニー
・アルメイダも復活してくれたのに、小粒なテロリストは物足りないマンネリで
続編ありきの終わり方に期待を外してくれました。次回は期待しています。
無題
前車の覆りて後車誡めず。
           班固撰

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 195からのメッセージ

Tabesha 195からのメッセージ

今年最初のTabesha/多部さんからのメッセージは秘密だそうです。
ロサンゼルス(アメリカ合衆国)に間違いなくプライベート旅行です。いつもなら
土産話をしてくれるはずなのに・・・妙ですね?「思い出は心にしまっておきます」
楽しい旅行だったことは間違いないのに、以前なら教えてくれたのに?この勿体
ぶった言い回しは気になります。写真のカフェで撮られた写真は、二杯あるけど
誰と飲んだのかも気になるカフェ・ラテCaffè Latte)のラテ・アートです。

ラテ・アートやカップの中の芸術的な表現への人気が高まり、世界中で専門家
(バリスタ)がそのラテ・アートの腕を競う大会もあります。真似して珈琲に
ミルクを入れる時に試して見ましたが~見せられるものではありませんでした。
tabesha_13_b_convert_20090112141959.jpg
われわれが不意にある事柄について問われた場合に思いつく最初の意見は、
一般にわれわれの意見ではなく、われわれの階級・地位・素性につきものの
きまり文句にすぎない。
                            ニーチェ


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

嘘だろ・・・

不毛だ・・・

不毛地帯の第十一話に多部さんの姿がありませんでした・・・予告にもいない?
まさか?この展開は~出番が激減か!?おのれっ!血迷ったか!スタッフ!
間違い無く、このままでは、視聴率も激減するぞ!
u=2299712786,892758074gp=11
*まだロスに居たりして?

忠告を与えるよりも、与えられた忠告を役立たせるほうが
いっそうの知恵を必要とする。
                       コリンズ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

オオカミ親父のホントの話

『多部さんが一番きれいだ!』

多部日照りでもがき苦しむ多部患いの方々に久々の朗報です!女性詩人の
茨木のり子さんの詩の世界を新たな視点から味わうために、モデルとして、
多部さんを起用し写真詩集『わたしが一番きれいだったとき』の発売決定!

このタイトルを聞いて、多部さんに相応しい詩❤と思いました!しかし、私の
イメージしたの物とはは違いました。クリックしてください。私は内容が少し不安です。
大阪府出身で高校時代を、なんと愛知県で過ごしたそうです。そんな彼女の詩
が今の時代に何故?そんなことは~どうでも良いか!深く考えずに喜ぶべし!

岩崎書店から01-26 火曜日に発売です!既にroute225さんとrakuyouさんも
紹介していますから、これは間違いない!ただ・・・発売日がrakuyouさんは1/30
でしたけどね?どちらを信じるか!?なんてことは言いません!早い方が良い
から1/26に発売して欲しい!これは予約するしかない!
978-4-8399-3317-3.jpg

誰しも幸福を求める。平和、これこそこの地上において幸福に近づく
最大の近道であり、しかも、誰でも手に入れることのできるものである。
                              ヒルティ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

ギターを弾いてくれるかな?』

『明日、ギターを弾いてくれるかな?』

多部さんが手にしているギターは、Tabesha 157で紹介していた斎藤和義から
頂いたギターなのでしょうか?色が異なるようにも見えますけど同じ柄です。
当時は全く弾く事ができないと語っていましたけど、あれから練習を積んだ
成果を、私たちに披露してくれるのでしょうか?これは何かのプロローグで
しょうか?常に上を目指す多部さんの新たなる展開/展望を見られるかも
知れませんね?dLive 『明日、ギターを弾いて』の公開は明日ではありません

すみません!またまた・・・やっちゃいましたm(__)m
後悔は・・・公開は来月の2/15でした!いくら待ちきれないにしても~
ほんと申し訳ありません!猿にもできる反省しています。許すと言ってょ~

tabe_sha_157_convert_20090417005128.jpgpre_dlive_convert_20100112095112.jpg

いかなる天才も熱情によって産み出される。

             アイザック・ディスレーリ

*1/14訂正/加筆しました。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

成人の日に想うこと

成人の日に想うこと

成人の日<新成人>今年はIMALU、穂のか、南明奈の芸能人を含めても
127万人(男性65万人、女性62万人)で過去最少を更新したそうです。
このまま減少したら~どうなる日本!?なんて思いませんか?

昨年の成人式には多部さんが振袖姿で報道陣の前に登場して、何を語るか
期待しましたが、ご存じの通り『つばさ』の撮影で出席出来ませんでした。
その許せないNHKの行為に御怒りモードだったのは私だけではないと思います
けど?現場では、そんな多部さんに対してそれなりのことをしてくれたそうです
けどね?多部さん本人の気持ちはともかく個人的には今も許せないです。
三年後の娘の成人式には、こんな話題は嫌です。そんな職場なんか辞めろ!
なんて本音は・・・言えないから、娘に代わって、当日は職場に勝手に電話して
仮病を使ってでも、絶対に振袖を着せて出席させます!その時は恨まれても
何年か経ったら出席できたことを感謝するはずです。

私の職場でも人員の関係で、休ませて貰えなくて出席できなかった同僚が
いましたけど、見ていて気の毒でした。一生に一度のことなので行かせて
やりたいのが正直な心情ですけどね?
そんな成人式でも『七五三現象』と言われる、式に出席する、ほんの一部の若者
が式典で騒いだり、暴れるニュースを見ると、私には理解できません。
私の時代には無かったことがどうしてでしょうか?若者の考え方が変わったので
しょうか?子供が大人になった?大人になれなくなったのでしょうか?新成人の
マナーのあまりの低劣さを実感し、「これは新成人ではなく新生児の祝いだ。
二度と成人式で講演しない」とエジプト考古学者の吉村作治の講演の際に激怒
したこともあったそうですけど、あれから少しも変わっていませんね。
tabe_cover_02_convert_20081229212031.jpg
現在はその一部が将来、他が過去である。

             クリュシッポス

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『黄昏の刻』   第九回

日曜日に日曜大工か!?

妻の実家は市営住宅です。普通の3DKを市が無理に半分にして高齢者専用の
1DKの二軒にしたから玄関間口が狭い!下駄箱も置くスペースも無いから正月
は来客者の靴の置き場所にも苦労してしまった。そこで!世話好き御節介の
私の出番です!職場では改善に慣れていますから下駄箱を作る事になりました

ホームセンターで板等を買えば簡単ですけど、知恵を出して私はある物で作る
のが好きなのかケチなのか?それで義母の家の中を探して見つけたのが使って
いない押入れすのこ(ザラ板)で格安で作ることにしました。
DSC02613_convert_20100110161701.jpgDSC02614_convert_20100110161734.jpg 
まずは、これをバラバラにします。それを必要な寸法に切ります。
DSC02617_convert_20100110161831.jpgDSC02620_convert_20100110161929.jpg
ばらした板と棒を全て組み直したら!?あっと驚く和風下駄箱の完成です!
バーナーで炭焼きするだけで高級感が出たでしょ?これで費用は~なんと¥0
使っていない押入れすのこを三枚を使っただけです。
*玄関スペースの関係で奥行きが狭く作ることにして、靴は横向きに置きます。
10119900504_convert_20090212124329.jpg
「良く出来ました
もし一日だけ親切にし、思いやりを示すことができれば、
もう一日続けることができる。これには一銭もかからない。今日から始めよう。
                           デール・カーネギー

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

2010年冬ドラマ

2010年冬ドラマ

一足先にスタートしたNHK大河ドラマ『龍馬伝』は、初回視聴率23.2%と高視聴率
既に各局から発表された 冬ドラマの中には、最近増加している二匹目のドジョウ
を狙っての前回の続編もあります。コードブルーは2008年0の放映時には平均
15.87%と高視聴率を獲得しただったからですけど・・・他にも2008年に放送された
ブラッディ・マンデイ11.36%で、それほど高くない?最低は9.9%ですから何故?
三浦&佐藤という旬のイケメン俳優の起用するから今回は大丈夫と思っている
スタッフは相変わらず甘い読みをするのか?視聴者を舐めているのか?
役者だけで視聴率は取れないことをまだ学んでいないのでしょうか?勿論、脚本
だけでも駄目ですけど“シーズン1”として放送された時には、史上最悪の
ウイルステロから東京を救う主人公の天才ハッカーの活躍!まさに日本版“24”

のキャッチコピーの番宣です。日本版“24”言えば聞こえは良いけど・・・
ハッキリ言ってパクリでした。『24』ファンとしては、『24』で見たような場面が
各所にあって、内容も裏切りの繰り返しをドンデン返しと勘違いの展開でした。
驚きの結末に笑ってしまい娘に怒られた覚えがあります。余りに見劣りするので
『24』と比較するのも馬鹿馬鹿しい御子様ランチな作品でしたが、今回はどうかな

そんなこんな作品の中に、多部さんの名前は『不毛地帯』のみ、『つばさ』がコケ
なかったらこんなことにはならなかったのに!ならば続編を期待出来そうなのが
『ヤスコとケンジ』の平均視聴率13.07%です!夏ドラマの企画に加えて欲しい!
更に視聴率こそ振るいませんでしたが、今年は平城遷都1300年と話題性もある
のが『鹿男あをによし』です!無念の10.01%を前回は超えるのは確実です!
話題性なら、今が旬の『嵐』の二人、二宮和也、櫻井翔が出演する『山田太郎
ものがたり』15.34%の続編を是非制作して欲しい!高視聴率は確実ですから♪
118387213130313+-+繧ウ繝斐・+-+繧ウ繝斐・_convert_20090707222010
「夏ドラマに・・・」

風波はつねに優秀な航行者に味方する。
             ギボン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『事件はリアルタイムで起こっているのかな?』

気分はジャック・バウアー

昨年取り溜めした『24 season7』一気に見る!つもりでしたが・・・くそおっ!
眠くて最後まで見られない!残念だ、数話を残して寝る事になってしまった!
ジャックは眠くならないのか?いつも不思議なのは、ドラマの中では眠いは
NGトークなのかな?『24』は誰一人も眠そうな顔をしないリアルなドラマだ!

海外ドラマは好きで子供の頃は『コンバット!』『刑事コロンボ』を見て興奮し
『ER 緊急救命室』で感動していました。でも最近の傾向は『LOST』『HEROES』
『4400 未知からの生還者』どれも面白いのですが、登場人物が多過ぎ!それに
エピソードが解決しない、放置プレーな展開ばかりで、私は途中でリタイヤです。
面白いからシリーズ化するのか、新作を作れないから続編を作り続けるのかな

その中でも『24 season7』は毎回ハラハラドキドキで楽しめます。日本のドラマ
には真似ができない緊張感!しかし人が必要以上に死に過ぎます。それでも
毎回、私は画面に釘付けです。それなのに!家事都合は御構い無しなのか?
大統領より怖い今日も妻は買い物に行きたいと命令を出します。「大統領、あと
30分だけ見たい!考え直してください」「・・・・・」
KY妻はノーリアクション「君をこんな事に待たせてしまって...本当にすまないと思ってる」(T_T) 「もう!さっさと
行きましょう」
「くそぉっ!」真面目妻は乗りが悪いけど、最後の台詞はクロエに
似ている?私は早歩きで車に乗り込むと急発進!眉間にシワを作って、平日で
空いている駐車場で急ハンドルしてカッコよくバックで止めると気分はジャック・
バウアーです。隣で妻は呆れ顔でしたけどね。(-。-)y-゜゜゜
transit-1_convert_20090203125428.jpg
「はいはい」

悪妻を持つ男に悪魔の必要はない。
            レーマン


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

サヨナラつばさ、また来て多部ちゃん♪

サヨナラつばさ、また来て多部ちゃん♪

いよいよ「つばさ」公式ホームページの閉鎖が明日1/9(土)になりました。
「つばさ」スタッフブログの更新も番組が終了後も続ける情熱には脱帽です!
ファン掲示板 は1月下旬まで投稿受付・更新はまだまだ続きますよ。

朝ドラ『つばさ』は多部未華子ファンでも賛否両論に極端に分かれる作品でした
視聴率だけで評価するなら失敗した作品です。それを確認する結果になったの
が皮肉にも「つばさ」ファン宣伝隊の募集結果です。全国から集まったハガキの
総数はたったの83通でした。既に終わった作品でも、多部未華子ファンですら
期待/応援できない作品/ドラマで何処かの政党の支持率を見るかのようです。
内訳は以下の通りです。2009年12月29日 (火)時点

ロケ地の埼玉県でも31通(うち11通 川越市)まさか東京が驚きの14通です。
これは多部ブロガーの数より少ないかも?私の住む愛知県でも、さっぽ君さんと
私を含めてもたったの4通!?好きになれないドラマでしたが淋しい結果です
『つばさ ファンミーティング』の時には数倍の応募があったのに・・・この結果
からも多部さんに逢えるから応募数で、また見たいドラマ作品としての価値は
無いと言う厳しい評価です。極端な見方かも知れませんが、チーム『つばさ』は
あまりに仲良くなり過ぎた為に、脇役が主役より目立つ結果になってしまった
脚本家/スタッフの責任は重い!比較するのも何ですが「ウェルかめ」倉科さん
はシッカリ主役をしています。今更、終わった作品にとやかく言うのは、これが
最後か!期待が多きかっただけに、今でも思いだすだけで悔しい作品でした。

既に3月29日からの放送される「ゲゲゲの女房」撮影も始まり、昨日は9月からの
朝ドラ「てっぱん」が発表されました。『つばさ』発表の時にはあった、朝ドラの
打ち切りの危機は無くなったのは?!何故でしょうか?
最低視聴率と言う記録に残るドラマになってしまった『つばさ』ですが、記憶にも
良いも悪いも強く残る作品になったことは間違いありません。
tnr0909201802007-p27_convert_20100107235820.jpg
失敗の最たるものは、なにひとつそれを自覚しないことである。

                          カーライル

次の多部さんの作品は笑顔が多い役柄でありますように♪多部さんには
やはり泣き顔より、笑顔が似合うからね。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

めでたくもあり、めでたくもなし

元旦は冥土の旅の一里塚。 めでたくもあり、めでたくもなし

あっと言う間に元旦も終わり、2010年も走り出しました。
多部さんも今年は20歳の女優から21歳の女優になるわけですが、20と21では
やけに受ける印象が違うと思いませんか?でも!まだ21歳の若さなんだ!
娘達も明日から学校です、そろそろ正月気分も抜かないと駄目なのに!?
我が家には餅が大量に残っています。最近の子供は餅を食べなくなりました。
御蔭で私が大半を食べる事になってしまって、メタボに拍車を掛けることに (-_-;)

私の職場も今日から通常勤務になりました。しかし年末年始に事件が色々と
ありました。一番の事件は勤務地の一つの港で水死体が発見されて大騒ぎに
翌日の新聞にも載りましたが、対応が大変でした。勤務者に代わって報告書
を書かされてバタバタしていたら~今度は夜中に事務所にトラックが当て逃げ
をされたらしくて、昨日の朝出勤するとトタン屋根が凹んでいました。(・。・;

私の担当地はマシな方らしくて、他ではセクハラで、また大騒ぎになっている
いつもの様に下ネタで盛り上がっていたら、一人が触れてはならない『地雷』を
話題にしてしまったらしく、今までの我慢の糸が切れたのでしょうか?女性と
話すときにはプライベートのことは冗談でも避けるのが賢明です。
にしても、どうしても正月休み中は少ない人数で勤務になるから問題も起き易く
昨年は同僚同士の揉め事でパトカーが元旦に三台も来ましたからね。(>_<)
どんな職場じゃ!?今年は穏やかな一年でありますように、私は今日から遅め
の正月休みです。明日から朝昼飯は、当然の事ながら餅です・・・やれやれです

u=2679292699,2731235755gp=2
女性の歳に触れるのも・・・

心配に対する最上の対策は忍耐と勇気である。
                  ヒルティ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

THE TRUTH IS OUT THERE

タブロイド妄想 ゆらぎ新聞 全てフィクションです

「THE TRUTH IS OUT THERE(真実はそこにある)」
昨年末Tabesha 194で一足先に旅に出ると告げて姿を消した多部未華子の捜索
を極秘でアメリカ連邦捜査局(FBI)が取り組んでいるとの情報を本誌は掴んだ。

情報によると、既に特別捜査官が潜入活動しているのだ『探せプロジェクト』
というのをご存知だろうか?まるでTV企画の対策本部を立ち上げているのだ。
マスコミの前からも姿/気配も消した女優 多部未華子は、当人に意志があって
行方を隠しているため、警察では積極的な調査・捜索活動を行わない。しかし
長期間にわたって生死が不明なこと、行方が全く分からない失踪扱いの場合
は除きます。更に何らかの外的要因によって行方不明になった場合や、家出人
に生命の危険がある場合も別ですが、今回は彼女に生命の危険があるとは
考えにくい、ではTABEウイルスの猛威を恐れての捜索活動なのだろうか!
パンデミックタベウイルスA(H1N1)の流行状況からも医療機関当たりへの
受診患者数は『つばさ』放送中の26週と比べて減少した。それでは何故?!
Tabesha 193の中に、この疑問の答えに近づくヒントがありました。
記事の中に旅行中に彼女は体調を崩したと語っている。
そこで彼女を診察した担当医に取材すると興味深いコメントを得られました。
「貴女の身体はもうボロボロだ、これ以上の任務は辞めて星に帰りなさい」と
誰かと言い争うのを聞いたと言うのだ。更に取材を続けるとTabesha 194が
更新された12/27の西の空に明けの 明星が輝くころ、ひとつの光が宇宙に向か
って飛んで行くのを見た、多数の目撃情報を得ている。これは一体・・・

多部パパに取材を申し込むと、全く相手にして貰えませんでしたが、無関係者に
よると、あの日は多部パパは空を眺めていたと取材に応えてくれました。
近辺ではデマや噂、間違った内容の情報が飛び交い、正確な情報を把握する
事が難しい状況の中に、一つの情報として両親/家族の嘆きをあとに、天人に
迎えられて月の世界へ昇天してしまったと、この噂に関しての報道について、
所属事務所はコメントせず、無責任関係者の口からは 『いつかまた未華子と
会える日が、きっと来る。』とコメントしている。
cap260_convert_20091224203611.jpg
私はウルトラセブンか?」
*早く逢いたい・・・でないと~もっと妄想しちゃうぞ!

嘘つきの目標は単に喜ばすことであり、悦びを与えることである。

                          ワイルド

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

新春企画第3弾!『占い』

『当たるも八卦、当たらぬも八卦』

予言、予想に続いて本日は新春対談としまして、ゆらぎ占術協会会長の孟宗氏
をお迎えし、女優『多部未華子』の今年を色々とお話を伺いたいと思います。
記者 ようこそ、お越しくださいました。
孟宗 お招きいただきましてありがとうございます。

記者 ここでまず、孟宗氏のご略歴を紹介したいと思います。
 孟宗氏は、スピリチュアリズム研究所大学病院長でいらっしゃる頃より占い師
 霊能者としての定評も高く、ゆらぎ占術協会会長の孟宗氏は一部では有名な
 方です。早速ですが、女優『多部未華子』の今年を色々とお話を伺いたい
 のですが彼女のことは御存じですか?
孟宗 勿論です、多部未華子が生まれた瞬間から私は注目していました。
 彼女が 女優になることは決まっていました。彼女はどんな人生を送るのか、
 既に生まれる 前に本人も何処かでわかっている、と思うのです。これを宿命と
 言います。占いで見るものは、その青写真・設計図とも例えられます。
 彼女は特に 素晴らしい天性の才覚を持ちながら、その覚醒には、今も至って
 はいません。本人は気が付かないまま、今は楽しく過ごしています。
 私達が見ている彼女の姿/才能は、幾つかある才能一端に過ぎないのです。
 前置きが長くなってしまいました。彼女が新しく今年、開く扉は・・・『歌手』
 この『女優』でありながら『歌手』になることは宿命に当たるものなのですから
 私達に更に幸福を与えることになる為に、天使が魅せる新しい姿なのです。
 
記者 歌手・・・ですか?既に昨年CDを出しているのですが?
孟宗 『GOOD BY MY SCHOOL DAYS』は、あくまでも企画ものに過ぎません。
 あれから一年を経て、ボイストレーニングをした彼女が私達の前に姿を見せて
 くれるはずです。それも近いうちに・・・もしかすると1/25かも知れません。
記者 本格歌手デビューと言うことですね!
孟宗 そうです!
記者 新春から素晴らしい御話しが聴けました。霊感・霊視の第一人者の先生
 が占ってくれたのですから、全国の皆さん間違いありません。
孟宗 待ってください、誰も霊感・霊視占いの結果とは言ってはいませんが?
記者 はぁ?今更、何を言っているのですか?占なった結果の御話しでは・・・
孟宗 はっははは!勿論!私の妄想・願望・希望です。
記者 もう帰れ!
tabe-yo06060403_convert_20081219140641.jpg
「ちゃんちゃん❤♫」

心の働きの一部、悦びまたは憂いを感ずること深ければ、魂ことごとく
ここに集まり、また他の能力を顧みることなしとみゆ。
                                 ダンテ

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

正月大予想!

平城遷都1300年と正月番組

どこもかしこも特番満載ですけど、どうしても見たい番組は少ないですね~
この時とばかりに、ドラマの再放送も多々あるなかで東海放送では『BOSS
天海 祐希主演で高視聴率だった作品を二日で一挙放送!最近では連続放送
は珍しくないのですけど、まるで刑事ゴッコの陳腐な展開を何故だか最後
まで見てしまった。CASE6でのミスリードを画策する志田未来ちゃんの事件は
駆け引きも他とは違い面白いと・・・思ったのですけども、どうしても脚本家は
笑いが取りたいのか?それも笑えない、ありえない呆気ない幕切れで勿体ない

しかし『鹿男あをによし』は二年も経つのに再放送が一度も名古屋は無い!?
これは何故なのか?今年平城遷都1300年ですから是非にも再放送して欲しい
平城遷都祭2010に、これほど相応しい作品は他にはありません!奈良市の
イベント関係者/スタッフは作品を知らないのかも知れないので、webから
『鹿男あをによし』をイベントに利用できないかメールするつもりです!が現在
HPは問い合わせは現在準備中ですので、しばらくお待ち下さい。とのことでした
各イベント会場でVTR放送等に活用して頂けたらなら作品の素晴らしさを知り
それがブームに繋がり、今までにも何度も続編/映画化の噂がありましたけど
今度こそは映画化実現も夢ではありません!
そして私達は再びスクリーンで堀田イトの多部ちゃんの笑顔に逢えるのだ!
今こそ機は熟した!立てよ国民!多部患いよ!この時を逃して、いつ決起する
のか!我々の満ち足る萌えと安すらぎの生活を、政治家/民主党に期待しても
出来ないことを自らの手で求め欲し実現しようではありませんか!おおぅ!

*今年も策に溺れるのか!?策士越後屋HIROに皆々様の協力を!
20080216023842s.jpg
もう悪乗りですょ~好きですね♪」
時の歩みには三とおりある。未来はためらいながら近づき、現在は矢のように
飛び去り、過去は永遠に静止している。           
                           シラー

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

