プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



見るべきほどのことは見つ

見るべきほどのことは見つ

11.jpg
「この世のことはすべて見た、心残りはない」
                      BY 斎藤浩徳 

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『NHKのドラマに明日はあるのか』

『私に明日はあるのか』

NHK土曜ドラマ 『君たちに明日はない』を見ましたか?原作を知らないので
何ですけど、脚本の宅間さん良い仕事していますね~第4話「旧友」は最高
です。私にも似たような境遇があっただけに、ググッと胸に来ました。
7年前に名の知れた会社を退職する私に妻は何も反対しませんでした。今でも
あのとき妻に退職しなかったら・・・なんて話をすることもありますけど後悔
する愚痴は妻の口から聞くことは無いのが何よりです。でも本音はどうかな
私一人が我慢していたら、間違いなく今よりは裕福だったからたまには思う
ことはないのかな?今の職場でも定年後もパート扱いで継続で働くつもりで
いた方が突然に辞めることになりました。原因は本人が聞いていた話と異なる
勤務になったからですが、60歳で退職して再就職を考えたら…私なら我慢して
勤めるのですけど思いとどまらせることはできませんでした。彼なりに考えて
結論を出したことでしょう。でも・・・家族は?なんて考える私は二度と転職は
できないでしょうね?

桂子さんは存在感も出て来ました微妙な表情が良かったと思いませんか?
「今日もまた9時に会えますな♪NHKと言う名の公園で♪わたしの好きな 青木
崇高さんがゲストのお話です~!」
なんて明るくブログで語る桂子さんを私も
応援してますよ!ちなみに第4話のゲスト青木崇高さんは朝ドラ『ちりとてちん』
徒然亭草々 役でしたね。ドラマは 残すは二話です!見逃さないでくださいよ!
11837084043039_convert_20080918145044.jpg
仕事が楽しみなら人生は極楽だ。苦しみなら地獄だ。

                      ゴーリキー

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

常に人生に明日はあると思いますか

『私に明日はあるのか』

NHK土曜ドラマ 『君たちに明日はない』を見ていますか?原作者の垣根涼介氏
が自分のサラリーマン時代の体験です。その作品を、チーム『つばさ』の一人
である宅間さんが脚本を書き、桂子さんも出演しているので多部患いの方の中
には御覧の方も多いのではないでしょうか?全六話で既に半分の三話を見終え
面白いです。まだ見ていない方も途中からでも十分に理解できますので是非!

主人公はリストラ請負会社に勤める、リストラ専門の面接官。各エピソードが
暗すぎず明るく現実離れすることも無く、笑い涙とNHKも面白い作品を制作
するようになりました。それにスポンサーの無いNHKでなければ作れない
扱えない内容かも知れません。

実際に私も以前の職場で早期退職や希望退職の面接を受けましたが、番組と
違いリストラ専門の面接官ではありませんけどね。結局は人数を越える希望者
が応募されたので、その時には残ることになりましたが工場閉鎖で単身赴任を
断り関連会社に出向になりました。どうにかなるビジョンはありませんでした
でも、どうにか楽しく良い人生を送っています。でも~今の職場でも不景気は
容赦なくリストラに近いことはあります。3月末には人事異動/削減もあって
長女と珍しく一緒に見られる数少ないドラマですけど、想うことは異なります
tabesha2008_05_convert_20090309225429.jpg
運命と運命をとりまく衣裳は、人生を一幕の芝居にする。
上演がすすむに従って、いちばん律義な人間も、ついには自己の意志に反して
役者にさせられてしまう。
                          シャンフォール

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

不毛な物語だ!?

『不毛物語

仕事人間の壹岐は、嘘が下手なようです、母の仏壇にお供えを持ってきた直子
に千里と朝食を食べていて「つい今さっき、見えられたんだ」と言うなんて、
どこに朝飯を食べにやって来る友人がしますか?もっとマシな嘘を言うか、
それとも言えないなら正直に何故ハッキリ言えないのかな?今は独身とはいえ、
やはり亡き妻への後ろめたさかな?仏壇をあける都度に遺影に怯える顔は普段
鉄仮面の如く無表情なのにおろおろして人間臭くて面白い?それとも情けない?
私はてっきり修羅場/多部さんの回し蹴りが見られるかな?と思っていました
逆に責められた方が父としては楽だったかもしれませんね?そうすれば隠す事
も無くなって千里と壹岐は雨降って地固まる?開き直って御付き合いできるから
一気に再婚に向かうことにもなったはずです。こりゃ破局が近いのかな?

さて少ない出番でも多部ちゃん人気を期待して、必ず次週の予告に多部さんの
姿があったのですが、それが今回はありませんでしたからね~rakuyouさんの
不吉な予言『来週は出番無しかも ・・・』いつもなら当たって欲しい予言でも
今回だけは外して欲しいです。しかし視聴率を考えたら、もっと多部さんの登場
シーンを増やして欲しいと願うのは多部ファンだけでしょうか?
*2/6修正・加筆しました。
cap198_convert_20090514201927.jpg
「母はひとりだけです」
怖い・・・

嘘をずっと押しとおそうと思う人は、記憶がよくなければならない。
  
                               グリム

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

映画三昧

アカデミー賞

第82回アカデミー賞のノミネート作品が、昨日発表されました。
最多ノミネートは「アバター」と「ハート・ロッカー」の9部門です。元夫婦が作品賞
と監督賞を競う事でも話題になっていますけど、私は「アバター」だと思います
もっとも「ハート・ロッカー」がどんな映画か公開前なので観ていません。予告
を観ると面白いと言ったら不謹慎かも知れない、かなりリアルな映画の様です。
ですから私は~やはり夢のある「アバター」が選ばれて欲しいです。

残念なのは外国語映画賞に日本の作品はノミネートされなかったことです。長編
アニメーション映画部門にも宮崎監督の「崖の上のポニョ」もありませんでした
でも意外ではありませんでした。過去の宮崎作品は好きでしたが「ポニョ」は
説明不足で理解不能な作品で今ひとつです、もし実写版でリメイクしたら、きっと
人面魚から半魚人、そして人間に進化する姿は・・・怖い映画になると思います。
今週末の日テレ金曜特別ロードショーで「崖の上のポニョ」は確認できます。
*アカデミー賞の授賞式は3月7日です。
ちなみに第33回日本アカデミー賞の授賞式は3月5日です。残念ながら主演
女優賞に多部さんの名前はありません。役者は作品に恵まれなければ力も
発揮できないので仕方ありません。もし・・・私が映画プロデュサーならば
平城遷都1300年を盛り上げにも繋がる作品として、堀田イトの視線から見た
鹿男あをによし』のリメイク版の多部さんを主役に映画『鹿あをによし』を
作ります!平凡な女子高生が奈良公園の鹿に命を受け、日本の滅亡を防ぐ
為に奮闘するファンタジーロマン!これなら海外でも受けも好いはずです♪
観たいとは思いませんか?
20090706-2s.jpg
「できますか?」

運命が明日何を決定するかを問うな。瞬間こそわれわれのものである。
さあ、瞬間を味わおうではないか。
                      リュッケルト


*フジテレビと奈良に「『鹿男あをによし』を平城遷都1300年を盛り上げにも
繋がる作品として再放送、映画化、続編を是非御願いします」
と問い合わせ窓口にメールを送りました!
*奈良県広報広聴課職員の方、御忙しい中での御返事ありがとうございます。
                                    m(__)m 2/5追記
*2/6修正・加筆しました。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『THE TRUTH IS OUT THERE 真実はそこにある』


『鬼は外!多部ちゃんは内♪』


本日は予約してあった茨木のり子詩集『わたしが一番きれいだったとき』を
やっと手にすることが出来ました!
ミニ写真集としては、なかなかの一品です。でも中には理解できない不要な写真
にしか思えないのもあるようにも?目玉焼きに靴等々の写真は何を意味している
のでしょうか?凡人の私の目から見ると、詩には何も関係も無いにも見えるけど
多部さんの写真が今までには無い素晴らしいだけに、素人には写真家の意図が
わかりません。誰か教えてくれませんか?教えてNABEさん! m(__)m

珍しく濃いめに化粧した多部さんは魔性の色気すら感じませんか?あの瞳は
まるで武装した眼力です!睨みつけられたら世の男性は平静を保てません!
今までに見せたことの無い、多部さんのもう一つの新しい仮面を何処かの監督
プロデューサーの目に止まったら、今までのイメージとはまったく違うキャラの
大人の女性を演じる多部さんを今年は見られるかも知れませんね?
もっとも個人的には、今しばらくは遠慮したいものですけどね。
978-4-8399-3317-3 - コピー
いかなる不幸の中にも幸福がひそんでいる。どこによいことがあり、どこに
悪いことがあるのか、われわれが知らないだけだ。
                              
                              ゲオルギウ


*2/3 訂正/加筆しました。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

親父の味

親父の御味は?

今日は休日なのに、朝早く目が覚めてしまったので娘の弁当を作ることにした。
料理を作るのは好きなので以前は休日には作っていたのだけど、最近の娘は
食が減り、私がせっかく作っても残して帰って来るので作らなくなりました。
気分転換にたまには作るかなと、朝の4時半から台所で弁当作りにチャレンジ!

私の数少ないレパートリーの中では好評なロールキャベツを作ることにしました
幸いにもキャベツも挽肉もありましたのでメインは決まりました。キャベツを
煮ながら、湯通し済のコンニャクも煮て二品目、そのコンニャクを取り出して
七味唐辛子を振り掛けて炒めて、焦げ目を付けたら三品目のピリ辛コンニャク
の完成!余った挽肉でハンバーグをも作って、更に弁当の定番、卵焼きを加え
これで弁当のおかず作りは終了です。しかし・・・まだ時間があるから蛇足に
焼きおにぎり作りをすることにしました!普通に作っても面白みに欠けるから
具材に細かく切ったキャベツで、まずはがチャーハンを作り、それを握ってから
醤油に付けて軽く焦げ目をつけたら!それらしくなりました♪(^o^)丿
ちょいと味見を・・・と思ったら妻が眠い目を擦りながら起きて来たので、急遽
朝食のために余分に作ったロールキャベツを持って義母の家に行く事に!?
これで好感度UP!かな?しかし妻は娘に作った弁当を見て一言いました。
「多分・・・食べきれずに残して帰って来るけど、怒ったら駄目だよ」だって(-_-;)

Tabeshaで多部さんも食べる話題は多いのですけど、料理学校に通った腕前を
たまには紹介して欲しいものですね?きっと美味しいのでしょうね❤
pic01+-+繧ウ繝斐・+(3)_convert_20100201100345pic01+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20090314201646
知恵ある子は父を喜ばす、愚なる子は母の憂いなり。

                    ソロモン



テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

2010年01~03月の冬ドラマ

視聴率戦線に異常あり!?

2010年01~03月の冬ドラマは軒並み低調です。『コード・ブルー -ドクターヘリ
救急救命-2nd season』平均視聴率:17.82%と頑張っていますけど、他はどれも
10%前後です。その中でもジャニーズドラマは嵐・櫻井翔主演『特上カバチ!!』
亀梨和也『ヤマトナデシコ七変化』山田涼介『左目探偵EYE』が一ケタと苦戦中
ドラマスタッフも安易に役者ではなく、タレントを起用した結果が右肩下がりの
視聴率でしょうか?いかんせん素人だから痛々しい学芸会レベルの演技に脇役
の方々も辛いのではないでしょうか?その点、『不毛地帯』は出演者の全員が
演技派役者で固めていますから、安心して本物のドラマを見ることが出来ます
平均視聴率11.73%から今シーズンでは12%代と安定し、ジワリジワリと上昇傾向
ここに来て、やっと見応えのあるドラマの地力が発揮して来ました。

私自身も秋ドラマのように魅力ある作品が他には冬ドラマにはありませんからね
第14話より、いよいよ石油開発編になりますが、男として壹岐の人間臭い展開に
加えて多部さんの絡みも期待できますから、他のドラマが苦戦している間に
視聴率も初回の14%を越えるのも夢ではありません!
tabe_add_24_b_convert_20090110085108.jpg
「イェ~イ♪」

事の成り行きは、人間の心と同じごとく、わけのわからぬ進み方をたどること
あり。目算はずれに惹起せしことすべてを運のせいに帰する慣わしのあるは、
これがためなり。
                            ツキュディデス


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

