プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



Tabesha 206からのメッセージ

Tabesha 206からのメッセージ

同窓会で一年ぶりの再会できた友人達、また楽しくなってまた7時間も話して
いたのでしょうか?それに引き換え私には同窓会の知らせも届かなくなりました
以前は中学の同窓会もありましたけど、集まる面々も少なくなり1/3も同級生は
出席しなくなり、集まった少ない面々ですら、悲しいかな・・・お互いの名前すら
思い出せないから会話も途切れ気味でした。その点で幼稚園の同窓会に三人を
除く全員が出席者は驚きです。もっとも出席者の中に多部さんがいるなら絶対に
都合を付けて出席するでしょうね。それよりも、あやふやな記憶に期待して
クラスメートの顔をして同窓会に紛れ込むことはできないでしょうか?適当に
俺おれだよ~覚えてくれてないの?なんて言ったら?駄目でしょうか???

にしても写真の多部さんの楽しそうな笑顔が良いですね。集まった仲間が
多部さんを女優ではなく、普通に友人として見てくれるのが一番嬉しい?
それが凄く新鮮で違う世界に感じてしまうのでしょうか?それが普通の世界だと
想うのですけどね?
2007-08-17-10_convert_20081030084656.jpg
揺りかごの中で覚えたことは、墓場まで忘れない。

                  イギリスの諺

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

NHK連続テレビ小説

NHK連続テレビ小説

「ウェルかめ」の期間平均視聴率13・5%!過去最低だった「つばさ」の13・8%
よりも更に低い結果だった。正直言うと意外でした、最後は突然二年後の子持ち
になり、面喰いましたけど、たしかに物語に山場/見せ場等の盛り上がりに欠け
平凡な作品でしたけども『つばさ』と違ってヒロインが成長する王道の作品で、
明るく楽しく何の問題もありませんでした、朝ドラ自体が視聴者の関心が作品
としての良い悪いに関係なく、魅力が無くなったのでしょうか?

そこで時間帯を変更して始まった「ゲゲゲの女房」私が好きな『いきものがかり』
が主題歌を担当して、更に興味を引くのは音楽だけに鬼太郎等々、妖怪が出る
のではなく、子役の菊池和澄とも絡む展開が期待できそうなので面白そうですよ
おまけに芸達者な子役が、またまた登場で怖いです。
秋には映画公開予定の今までにない作品で、今度こそ視聴率低迷打開なるか
4_convert_20090804202332.jpg
「複雑・・・」
人は今日のことでは苦悩しない。昨日起きたことへの後悔、
それに明日起こるかもしれないことへの恐れ、それでくよくよする。
 
                ロバート・ジョーンズ・ブルデット

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

ブランド

先日のことですけど日本海側まで行くことがあつて同僚と地元新鮮な食材を
使った回転寿司店に誘われるまま入りました。しかし・・・地元=新鮮=価格=
格安とは・・・行かないようです。私が食べ慣れた全品¥100回転すしと高級
回転寿司と味の違いがわからないまま請求書にビックリさせられました。

高級品と安物の違いは品質のはずです。しかし曖昧なのが多く凡人の私には
見分け/区別ができません。食材の他にも靴や鞄の商品にブランドマークが
付いているだけで、見た眼は普通のビニールバックも価格は倍になります。
だから我が家にはブランド製品はありません。長女の感覚は違う様ですが?

それに食べ物の価格は、食材の価格よりも技術料と言う付加価値で高級食に
生まれ変わることの方が多いと私は思います。勿論、中には手間を掛けての
高価な食材もありますけど?たとえばラーメン等は素人の私から見ると失礼
ながら材料費は半値以下では無いでしょうか?だからこんな私の行きつけの
店は決まってしまいます。家族と外食はファミリーレストランばかりです。
そんな家に育ったから運動会の前日に次女に1等賞を盗れたらステーキだ!
と言うと実力以上の力を発揮してくれて4年連続の1位記録更新中。(^o^)丿

最近の流行りの美しすぎる○×も似たような者?私にはそんな肩書/ブランド
で視聴者の関心を安直に惹こうと考えず、実力で勝負して欲しいものです。
でも役者・タレントは実力で出演料が決まる嘘偽りの無い実力の世界です。
CMの契約料でランク付けがその良い例です。しかし余りに高額出演料を
要求する役者は、製作費の関係で敬遠されて行くでしょう。それで浮いた
製作費をCG/舞台裏に回すことができれば話題にもなりますからね。

役者だけで視聴者/御客を呼べる時代は終わり、素晴らしい作品は客を呼び
役者も出演料を度外視して惹き付ける時代に近付いていると思いたい。
12_02_convert_20091018195625.jpg

もしも人間の価値がその仕事で決まるならば、馬はどんな人間よりも
価値があるはずだ。馬はよく働くし、第一、文句を言わない。

                            ゴーリキー

続きを読む

ロケ地巡りか?観光か?

静かなブームか

多部患いの多部患いによる多部患いの為の『農業少女』で東京周辺では盛り
上がる中、一人蚊帳の外で氷河期に一足先に突入している今日この頃です。
職場では変わらず忙しく、来月の公休日が予告無しに変更されてビックリ!
私に不満を爆発させる者もいますけど、私自身にも知らされてないし、私も
休暇希望は却下されてるから、最後は一緒になって愚痴を漏らしています。
でも逆に、この忙しさも無くなったら残業も減るから給料も減りますからね
稼げる間に稼がねば!暇になるころには『農業少女』の地方公演も決まる?
ことでしょうから、ポジティブに無理やり考えています。

そんなこんな私は暇になったら~たらればはNGですけど、多部ブロガーの
間ではブームになる予感がしますロケ地巡りを考えています。しかしながら
ロケ地巡りではNABEさんの『HINOKIO』が素晴らしすぎるので素人の私は
とても公開はできませんから、静かに癒しの旅?個人的に楽しむ程度ですね。

初心者には何処が良いでしょうか?家族が付いて来る場合も考えるとマニアック
過ぎるのは不味いから観光も楽しめる場所、やはり奈良は『鹿男あをによし』♪
ここなら表向きは奈良観光と言うことでOK牧場!以前にも何度も私の記事に
出る旧友と行った場所でもありますけど、あの時は放送中で友人とふざけて
話せる鹿を探して、鹿を追いかけて周りから白い目で見られていたかもね。
また許されるなら、家族を忘れて癒しの旅に出たいものです。

night_1024_768_convert_20100326064219.jpg
黙っていたら「私はこれで満足しています」という意思表示になってしまうのが
会社です。うるさがられても、自分の欲しいものを手に入れたほうが、
結局は勝ちなのです。
                      べティ・L・ハラガン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

化粧品のCMデビュー

化粧品CMデビュー!?

既にroute225さんも紹介されています。久々の多部ちゃんのCM情報!
化粧品メーカーが何故に多部さんを今まで起用しなかったか不思議で
なりませんでしたけど、このCMのインパクトは多部患いでなくても
胸キュン♪です。
しかし・・・多部患いの男性諸氏は恥ずかしく口紅を買うことは中々できません
私も口紅なんぞ買ったことも無い!娘には早いから妻にプレゼンするかな?
いやいや待てよ、19年の結婚生活で一度も化粧品をプレゼントしたこと
なかったから。夫婦円満に繋がるか?それとも逆に誤解/詮索に繋がるか?
訳のわからない心配をしてしまう。
それよりも以前に店内で物色するのも?せめてポスターなんて夢のまた夢か?

CMは3月20日(土)から関西地区にてオンエアが始まるそうですけ~
地域限定商品では・・・無いですよね?今夜はTVの前で出会いを待つか!
004_convert_20100320193911.jpg
*この微妙な表情だけで物語が・・・素晴らしい!!
しかし・・・はたらけくちびる!の刺激的キャッチコピーは・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。

               シラー

テーマ : 女優
ジャンル : アイドル・芸能

近頃の若者は・・・

『今時の・・・』

先月末に二人の退職者が出たお陰で、予想/覚悟していた以上の忙しさの中で
新人(中途採用)が突然配属されて来た。正直言うと現場は教育している時間
も無い状態なのに…これがまた挨拶も出来ないから、仲間からの第一印象が
悪いのだ。しかし、何処から来るのか?私が過去に出会った人の中にはいない
ほどの自信家で、相手の気持ちに関係なく饒舌に喋る喋る!?冗談で5分だけ
口を閉じなさいと言われるほどに(-_-;)
そんな新人はパソコンに詳しい、でも仕事に関しては素人なので失敗を繰り返す
それでも「同じ失敗はしません」と公言する貴方は凄い新人です。沖縄に送る
車を苫小牧行きの車の起き場所に指示して危なく船に積むところだったのに?
多部さんほどとは言いませんから、周りの人に気配りと謙虚な気持ちを持って
欲しいものです。新人教育をお願いした同僚は3日目で私には無理!と泣きが
入りました。人手は足りないけど、足を引っ張られて忙しさに拍車が掛かる。
失敗の連続でも立ち直りの早いのは若さか羨ましくもあり、失わないで欲しいが
連日仮眠+24時間勤務で眠いはずが、この新人の引き起こす業務テロの続出
で私はジャック・バウアーの如く眠気が来ない。
yasu_ken_11 - コピー
がんばれ~
考え方を教えるべきで、考えたことを教えるべきではない。

                      グルリット

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

舞台の向こう側

舞台の向こう側

東京芸術劇場には日本各地から多部患いが「いざ鎌倉!」の如く駆け参じて
います。私は・・・蚊帳の外ですけど、これだけの入場者を集めた舞台が東京
だけで終わるはずもないと信じて、尾張名古屋の空の下から舞台が無事に
千秋楽を迎えることを祈るのみです。

そんな私はネタバレ覚悟で 演劇ライフの感想等を読みまくり、知っている人の
名前もありましたけど、どれもが高評価です。多部さんが可愛いと言う意見は
当然として、特に声量、演技を絶賛する声が多いようです。初めての舞台で
堂々としたものです。その演劇ライフのランキングは、ユーザーによる「期待度」
「満足度」の評価できまるそうなので舞台を見られた方は是非にコメントを!!
000024.jpg

人は望む通りのことが出来るものではない。望む、生きる、それは別々だ。
くよくよするもんじゃない。肝心な事は、望んだり生きたりすることに飽きない事だ

                                        ロマン・ロラン

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

不毛地帯の次に来るもの


『不毛地帯の次に来るもの』

半年間続いた『不毛地帯』の視聴率、は最終回で初回の14.4%を越える最高の
15.0%で有終の美を飾りました。壹岐に鮫島が「まだ勝負はついてないぞ!壹岐
正を倒せるのはこの鮫島だけだ!辞めるな!」
と叫ぶ場面が印象的でしたね。
鮫島辰三も航空機部長から輸送機本部長そして常務まで出世しましたけどね
勝ち逃げされた気持ちもあるし、壹岐の退職を一番に惜しんだ一人でしょう
主役を食うほどに遠藤憲一さんの好演がなかったら不毛地帯も平凡な作品に
なったかも知れませんね?やはり悪役の存在が主役を引き立てますからね。

新鮮多部ちゃんともしばしの御別れになりました。多部ちゃんにとっては
右を見ても左を見ても大御所、ベテランに囲まれて出番は少なくても学ぶ
ことが多く収穫も多い作品だったとは思いますがTabeshaに一度も不毛地帯
に触れなかったのは何故でしょうか?つばさのことは放送終了後も記事に
していたのに?それなりの気配りからでしょうかね?鮫島の息子役の石田
卓也くん
とのエピソードは最後まで聞けなかったのは残念でした。
彼の最近作で『火天の城』は見たかった作品でしたけど評判は・・・です。

春ドラマに多部さんの名前を見つけることができませんが、私は江口洋介さん
が出演する土ドラ「チェイス」が面白そうですよ?変わり種では「怪物くん
嵐の大野 智くんを起用しての土曜21ドラマですが、いかがなものか?子供向け
マンガをそのままドラマ化するとは思いませんが?飛ぶ鳥を落とす勢いの嵐が
視聴率を落としたらコメディーでも笑えません。
土曜21夏ドラマでは是非にもヤスコとケンジ2を日本テレビ様!御願いします!
tabe-yasuken-09-10_convert_20090116170515.jpg
ヤスコとケンジが復活の夏・・・
我々は望むことが全てできるわけではない。しかし、可能なことは
全て望まねばならない。
                    ミシェル・ルイ・リケ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『踏もう地帯、TOUKIYOU』 

『踏もう地帯』 

甥の巣立つ日がいよいよ迫って来ました。華の都は東京、葛飾区のワンルーム
マンションに新居も決まり、夢と希望を抱いて青年は尾張名古屋を後にします。
我が一族唯一の男子。幼い頃は母(義姉)の姿が見えないと、すぐに泣いて
弱虫で何度も困らせたものです。一番の思い出はスキー場で、大泣きする甥を
抱いて滑ったことです。私は周りから人さらいのように見えたでしょうね?
そんな泣き虫、弱虫だった彼が就職の為に知りあいもいない東京に、たった一人
で生活すると聞いた時は驚き淋しくもありました。噂ではアンバランスゾーンの
東京には魔物が巣食う都に!?行かせることを許した兄貴は心配じゃないの?
なんて余計なことを聞いたことがありますけど、心配しない親はいませんよね。
でも最近の子供を大事にしない親の事件を聞くと悲しくなります。

そんな私は生まれてから一度も親離れもしないまま結婚してしまいました。
今では何処に行くにも妻か娘が助手席にいないと家の中でゴロゴロしている。
こんどは子離れは出来そうもありません。だから開き直って親ばか宣言!
娘は片道一時間を越える場所には就職先は勿論の事、結婚して嫁入りは絶対
認めません!てか!甥は3/25前後に上京し東京の地を踏みます。もし皆さんの
職場に名古屋から来た御上りが入社したら優しく見守ってください。 m(__)m

子供はいつまでも子供では無いことを実感した、何歳になっても大人になれない
親父でした。
ced0ee2fbefd7578.jpg
「がんばろ!」

父親が父親としての道を尽くさなかったとしても、子供は子供としての道を
行わなければならない。
                             孔安国

貴方の相棒は誰ですか?

貴方の相棒は隣にいますか?

私が好きなドラマのひとつ『相棒season8』の最終回が平均視聴率が20.4%
でした。最終回のエピソード『顔認証システム』と言う犯罪捜査システムが現実に
実用化されたら怖い半面、犯罪が減るので私的には賛成です。
ゲストの水野美紀さんは「踊る走査線」から「相棒」にトレードでしょうか?次回の
season9では尊の警察庁警備局時代の部下の香は実は元彼女だった!?で
キャスティングされると良いのですけどね?
亀山と奥寺美和子の関係に似たパターンにすることで、もっと人間味を見せる
ことで面白くなると思います。正直言って、右京さんとの違いが薄くて亀山さん
より存在感を感じませんでした。もっとも神戸尊は警察庁に復帰して頂いて!
私は9人目の相棒として女刑事 多部さん登場を期待したいのですけどね。
これはまだ先の話になりましたけどね?

ところで皆さんには『相棒』と呼べる知人はいますか?私には妻よりも付き合い
の長い友人がいます。幼稚園に入園する以前から、三輪車で街中を走り廻った
仲で社会人になってからも草野球、そして今では同じ会社で勤務しています。
私は彼のことは人に言えないことまで知っています。逆に彼も知っているから
友人は我が家には一度しか招待していません。その一回で妻に元彼女の話を
笑い話にしたのですから、そのときの妻の笑顔が今も目に焼き付いています。
多部さんにとって相棒は誰でしょうか?なんでも話せる親友とは違う存在は
いるのでしょうか?別に人間とは限りませんから、今は愛犬あっぽ君かな?
tabe_bokuha-00_convert_20100311163739.jpg
教えないょ
*ある意味で最高の『相棒』は妻かも知れない。と思いたい (-_-;)

君の人生に女が入ってくる。素晴らしいことだ。
出ていってくれたらもっと幸福なのに。

ポール・モラン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

準新作で映画三昧!

レンタルで『スター・トレック』『ターミーネーター 4』を見た!

映画公開時にはシリーズ化することが決まってなくても、ヒットを受けてシリーズ
化が決定されることがよくあります。前作を観た人の多くがまた足を運ぶことや
宣伝も新作に比べて比較的に安くできるからです。多部さんの映画の中でも
私の中で完結していない『ルート225』『夜のピクニック』『HINOKIO』
の続編がどうして作られないのでしょうか?どれもがその後のヒロインを描き
成長した今が旬の多部さんが演じたらヒット間違い無し!面白いと思います。
まだ異世界から戻らぬ当時14歳の少女エリ子は18歳になっているはずです。
西脇融は22歳になった甲田貴子と普通に会っているのでしょうか?母同士は?
工藤ジュンと岩本サトルは恋愛関係に発展しているのでしょうか?等々を
妄想するだけで面白いとは思いませんか?

さて話を戻して『スター・トレック』『ターミーネーター 4』は人気作品の
シリーズ化されたものです。ヒットしなければシリーズ化はされない訳で
『スター・トレック』は多くの続編やリメイクされてきた中高年には懐かしい
TVドラマ「宇宙大作戦」ですが、今までのシリーズと異なり惑星連邦設立
以前の時代、過去をを描いて趣向を変えています。それが上手くリンクして
違和感なくて、前作を見ていない人も面白いはずの作品です。
8bd997ca-s.jpg
未来のことは分らない。
しかし、我々には過去が希望を与えてくれるはずである。
  
                              チャーチル

続きを読む

アカデミー賞に一番近い女優は!?

アカデミー賞を狙え!

アカデミー賞授賞式は、いよいよ数時間後に迫りました。『アバター』と
『ハート・ロッカー』がどれだけの賞を受賞するか?映画好きの私は興味深々!

ところで2007年の第80回アカデミー賞は、実に国際的な結果でした。何が!?
ノミネートされた中から主演・助演共に、全ての俳優賞がアメリカ以外の国の
役者に授与されたことを御存知ですか?例えば最優秀主演男優賞は『ゼア・ウィ
ル・ビー・ブラッド』のダニエル・デイ=ルイス はイングランド・ロンドンで生まれ。
最優秀主演女優賞は、『エディット・ピアフ〜愛の讃歌』ではフランス人女優、
マリオン・コティヤールに贈られた。またフランス語で演じたフランス人女優が
同賞を受賞するのは、アカデミー史上では初です。 つまり日本人の役者、女優
がノミネートされても不思議では無い!その為には世界が注目する映画に出演
することが最低条件です。多部さんは千秋楽後に映画の撮影に入るかどうか?
年内公開される映画に主演するには夏までには・・・可能性は薄いかな~
もう学業どころじゃありませんね?卓球の福原愛ちゃんは在学中の早大を近く
退学するらしいです。海外ツアーや中国のスーパーリーグ参戦を優先するため
学業との両立が困難になったようです。多部さんは大丈夫なのでしょうか?
e06b931af5970106.jpg
たとえあなたが何をしていようとも、それをしている自分を愛せ。

                     タデウス・ゴラス


続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

妄想ブログ訪問50000人突破

戦え!HINOKIO!!注:妄想企画です。


1800年の封印を破り太平洋上で突如謎の巨大な生物が上陸し島を蹂躙した。
小川博士を中心とした災害調査団が島に派遣されるが、その目前で再び巨大な
鯰が咆哮とともに姿を表わす。大鯰は、ついに大阪湾に上陸、京都周辺を破壊
し再び琵琶湖に姿を消す。地球防衛隊は青森から上京、東京で就職したばかり
の桜子隊員が作戦を指揮する。しかし高圧電線による防衛線を張るが、再び
上陸した大鯰は、それをものともせず、その進行方向を奈良に向ける。
その時!火山性微動が続いていた富士山が噴火し首都東京を焼き尽くす。
その惨状に、ついに鹿の使い番、堀田イトが立ち上がる。極秘に開発されていた
超合金檜巨大ロボ『HINOKIO』を青年科学者岩本サトルからを託された!
満月の夜までに堀田イトは、大鯰を倒し人間世界を守ることができるのか!
人類を危機から救うために戦え!HINOKIO!負けるな!堀田イト!!
妄想ブログ訪問50000人突破感謝企画!『戦え!HINOKIO』は近日更新
は・・・妄想です。 m(__)m
DSC02642_convert_20100307095325.jpg
*勝手にHINOKIO復活制作委員会

人が虎を殺そうとする場合には、人はそれをスポーツだといい、
虎が人を殺そうとする場合には、人はそれを獰猛だという。
罪悪と正義の区別も、まあそんなものだ。

                     バーナード・ショー

不毛な物語

『不毛地帯』

物語の一話からの登場人物であり壹岐にとっては、よき理解者であり本音を
見せることができる父親的存在だった谷川正治(橋爪功)が突然亡くなった
シベリアで命を落とした抑留者のために慰霊碑を建てる志し半ばでの訃報
壹岐は谷川の前だけは人間らしさを見せてくれます、今回も酔いつぶれて
寝てしまった。そんな壹岐を見送る谷川の彼の身体ことを心配する姿を見て
私は親父を思い出しました。葬儀場の場面では壹岐の代わりに?涙が!?。
私の親父は膵臓癌で亡くなりました。頑固で私とは喧嘩ばかりしていました。
母がくも膜下で倒れ入院した時に、毎日付き添い父の意外な一面を見ました
母がやっと退院した翌月に今度は父が倒れました。その時には既に手遅れで
手術しても助からないと医者から言われたときには神を恨みました。きっと
母を救ってと神に願った父を、余命一ヶ月に私は神に願うこともできなかった。
そんな父と橋爪さんが演じる谷川はダブりました。人の心配するよりも自分
の心配、癌の痛みにも病院にも行くこともなく痛みに耐えて母の付き添いを
していたそんな父に、母ばかり気にしていた私が早く気がついていたら・・・

物語はいよいよ最終回を迎えます。イラン・サルベスタンに油はあるか!?
もう気になって原作を最後だけを読んでしまいました。
遠藤さんの好演があったから東京商事の鮫島辰三はほんとに嫌な奴ですね~
最後の最後は多部さんの登場して頂いて半年間続いたドラマの幕を降ろして
もらいましょう!でも・・・春ドラマに多部さんの名前をみつけられませんけど
舞台でそれどころでは無いのかな?
3505711325.jpg
人生は学校である。そこでは幸福よりも不幸のほうがよい教師である。

                          フリーチェ

映画好きの楽しみ

『映画の賞』

映画好きが、今一番の話題は第82回アカデミー賞のことでしょうね。
3D作品の『アバター』と同じく最多9部門ノミネートされた『ハート・ロッカー』の
一騎打ちでしょうか?授賞式は2/08です。私は『ハート・ロッカー』は公開前で
見ていませんけど、夢のある作品『アバター』が総なめにして欲しいです。

その前に何故か注目が薄い?第33回日本アカデミー賞授賞式は、3月5日の
今日、新高輪プリンスホテルにて行われます。
『映画の賞』は数々あれど、フリー百科事典『ウィキペディアで検索すると日本で
最も権威ある映画賞として『日本アカデミー賞』が紹介されています。しかし
アメリカのアカデミー賞を模し、1978年「暖簾分け」という形で設立されたためか
今ひとつ話題になりません。ちなみに多部さんは第48回 2005年度新人賞を
頂いたブルーリボン賞は1950年に創設されています。

2008年11月29日から2009年12月4日までのものが今年の対象作品で勿論、
多部さんの『フィッシュストーリー』も対象作品のはずでしたけど残念ながら・・・
その中で 優秀主演女優賞 には綾瀬はるか(おっぱいバレー)広末涼子(ゼロの
焦点)ペ・ドゥナ(空気人形)松たか子(ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~)
宮あおい(少年メリケンサック)の5人です。来年は多部さんの名前も候補に
昇ると良いのですけど、その為には作品に恵まれないと・・・(-_-;)
最優秀賞は綾瀬はるかさんでしょうか?『おっぱいバレー』は見ていませんけど
映画、TVの活躍は凄かったからね~『少年メリケンサック』は物足りなさを
作品として感じてしまいましたが、多部さんの先輩の宮あおいさんが受賞して
くれたら最高ですけどね?さて!?どうなるでしょうか?

「ヴィヨンの妻~桜桃とタンポポ~」でまさかの松たか子が、最優秀主演女優賞!m8534257_convert_20091008212832.jpg
私を他の連中と比較しないでいただきたいね。第一にあなたは私という人間を
知っていない。――それに、他の連中のことも知っていない。

                                       P・ヴァレリー

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

親父の味

簡単レシピか?

日本テレビ系列で毎週月曜22:00 『しゃべくり007』は御存じですか?
毎週ゲストを招いての過激な発言アリのキャッチコピーは『爆(弾)発(言)
注意。』です。この番組は家族で毎週見られる数少ない?番組です。
その中のコーナーで以前ゲストの為にMCの男性芸人が用意した『納豆うどん』
これが見ていたら美味しそうだったのですが¥1600!?高すぎる!そんなに
何故するのか?真似て作ることにしました、醤油よりも麺つゆで納豆と玉子で
解いたものを、茹でたうどんにぶっかけたら~あっと言う間に完成です!
これが安くて簡単で手間いらずで美味しい♪うどんが納豆玉子で冷えるので、
夏向きの冷やしうどんかも知れませんがスタミナ料です、舞台で疲れた多部さん
も是非!お試しあれ!
asian_travelogue_10_convert_20090309145849.jpg
新しい料理の発見は、新しい星の発見よりも人類を幸福にする。
                      サヴァラン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『自動車図書館』

自動車図書館廃止反対

本を近所に運んでくれる『自動車図書館』は図書館まで行けない人や老人や
子供たちのために、近くの公園まで本を運んでくれることで自動車図書館は
私を含め昔から、名古屋市民から親しまれて来ました。
しかし・・・昨日のこと、まさかの廃止になりますと聞いて驚きとショックです。
もう借りることもできませんでした。噂には聞いていましたが、これほど早くに
本を読む楽しみを奪ってしまうなんて、それでなくても最近は子供たちの本離れ
が進んでいると言うのに!私は河村市長が好きで応援して来ましたけど、今回
の行為は裏切られた想いで残念です!事業仕分けにも色々あるけど、市民の
気持ちを市長や議員の方々には、もっと無駄なことも大切にして理解して欲しい
ものです。ここはひとつ読書家の多部さんから御仕置きをして貰わねば!
20090324002204_convert_20090530173419.jpg

政治の一番大きな努力が、あれほど多くの人々の平安を犠牲にして何人かの
幸福な人々をつくるのであるならば、政治というのは喜ぶべきものだろうか?

                                 ヴォーヴォナルグ

続きを読む

冬季五輪に見えたもの

バンクーバー冬季五輪に想うこと

バンクーバー冬季五輪も終わって見れば日本は金メダルは無しでした。
その中でほとんど注目されていなかった競技の中に意外な健闘をしたのが
スピードスケート女子団体追い抜きパシュートです!
この種目は負けたチームには酷なルールだと思いませんか?三人で滑って
最後の一人が先にゴールしたチームが勝ちですから、チームワークが必要
な種目は数々あれど、パシュートほどに個人の責任が重い競技はありません
また選手は国の代表に選ばれオリンピックの地に立つ重責は耐えられん!
私なら遠慮します、スケートもできない私が言うのも何ですけどね
遅れた仲間を後ろから押したり最後には置き去り?二人が先にゴールして
三人目のゴールを待つことも!見ていて意外に面白い競技でした。

今回は出場できなかった4人目の代表選手高木美帆さんにも銀メダルを
渡して欲しかったです!『農業少女』は同じく4人芝居です、一人のミスが
芝居を壊してしまいますから今日までの舞台稽古は大変だったと思います。
バンクーバー冬季五輪が閉幕した今日が、多部ファンの期待の舞台が開幕!
images.jpg
あなたは目的があってここにいます。この広い世界にあなたと同じ人間は
いません。過去にもいなかったし、未来にもいないのです。
あなたは何かの必要を満たすためにここに連れてこられたのです。
このことについて、ゆっくりと考えてみて下さい。
                      ルー・オースティン

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

「農業少女」

『農業少女』

野田秀樹が20世紀最後の書き下ろしを多部さんが深津絵里2000年『農業少女』
を越えられるか!?いよいよですね~多部さんの新しい挑戦が始まります!
どんな4人芝居なのでしょうか?残念ながら私は観に行くことはできませんが、
遠く尾張から成功を信じて皆々様からのブログ更新記事を楽しみにしています
そして東海地区での公演を期待しています!
cap491_convert_20090601165652.jpg
「んんん・・・頑張るきゃない!」
他人と比較して、他人が自分より優れていたとしても、それは恥ではない.
しかし、去年の自分より今年の自分が優れていないのは立派な恥だ。

                          byラポック

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

