プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



映画「君に届け」エキストラへの道

第二回エキストラ募集

北は北海道から南は佐賀県までの2809名の方が、映画「君に届け」エキストラ
登録をしています。その誰もが多部さんと三浦くんとの共演を夢見ています。
その中の何人かの人に幸運のメールが届くわけですけど…実際届いている人も
多部患いの中に存在して嬉しい半面で羨ましい!私の想いは届かない!?

第二回の募集は5/10日から5/16までです。あと何回の募集があるのでしょうか
9月末の公開を考えると、仮・本編集ナレーション・効果音・音楽など完成まで
を入れるとロケは、恐らく6月上旬までかな?とすると私の当てにならない推理
ではエキストラ募集は5回はあるはずです。その中でメタボ親父の枠はどれだけ
残されているでしょうか?今回は無念にも仕事で断念しなくてはなりません!
屋外ロケが終わるまでに、どれだけの人が夢の共演を果たせるでしょうね。
最後の手段は野次馬見学者になっての強行参加!ナンチッテ?これはダメです

必ず逢いに行きますから待っていてください!なんて勝手に思う今日この頃か
S3242001070.jpg
私は知っている、悲しみの後にはいつも喜びが来ることを。
                             byアポリネール

映画「君に届け」エキストラへの道


『肉体補完計画』

半世紀以上生きた生命体として、ウエスト83の男子はどれほど確認できるのか
この補完/欠けているところや不十分なところを補って完全なものにすることが
衣装のサイズの問題を解決し、エキストラへの近道ではないだろうか?
これには、遺伝子レベルでの操作が不可欠であるが・・・その知識は無い。では
具体的には何をするか、まずはウエストを重点とした楽なダイエットがあるのだ
『半身浴』比較的熱めのお湯を、心臓より下まで溜めて入浴する方法です。
長時間入浴で大量の汗をかくことができ、のぼせることはまずありません。多分
大丈夫・・・と聞きました。更に半身浴しながらウエストをひねる運動を入浴中に
行うと効果大!多分?全て事務所の女性からの受け売りですけどね。
そして5月9日[日]までのスケジュールに続き、来る第2回エキストラ撮影の募集
までに、メタボ体型を解消しウエスト83を勝ち取り、偽学生エキストラの栄光を
勝ち取らねば!
10109826009 - コピー (2)
「本気じゃ~ないよね?」
も・もちろん冗談ですょ。

希望とは一般に信じられている事とは反対で、あきらめにも等しいものである。
そして、生きることは、あきらめないことである。
                              byカミュ




続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

映画「君に届け」エキストラへの道

映画「君に届け」エキストラへの道

親父エキストラの枠は高校の教師や職員、サラリーマン、 大学生風、通行人役
と出番は少ない。待てど暮らせど届かないメールを岸壁の父は待つしかない。
第1回エキストラでのスクリーンデビューは、はかない夢に終わりそうです。
次回の第2回エキストラ募集までにウエストが83まで絞って学生役で応募・・・
無理だよな~コンサートに行く服を用意して希望だけは捨てずに待ちましょう。
img_215840_17683580_1+-+繧ウ繝斐・_convert_20100426221934

希望とは一般に信じられている事とは反対で、あきらめにも等しいものである。
そして、生きることは、あきらめないことである。
                           byカミュ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

パワースポット

『パワースポット』

パワースポットとは、エネルギースポット、気場などともいい、オカルト的な
エネルギーが集中していると風水やスピリチュアリティの観点から見なされる
場所のことである。ただし、下記のパワースポットの「効能」や「根拠」に
ついて科学的根拠は全くなく、擬似科学の類とみなされている。
                       by『ウィキペディア(Wikipedia)』

つまり!その場所に行くと、何か神聖なものの気配を感じる。その場所に行けば
不思議と心が穏やかになり、元気になる。では多部未華子Fanの聖地とは!
どこにあるのでしょうか?やはりルート225のロケ地『三鷹台児童公園』では
ないでしょうか?ここに訪れただけで多部患いの心が揺さぶられ、何故か感動し
泣いてしまう、という聖地、または霊地ともスピリチュアルスポットと呼ぶ方も存在
エリ子とダイゴが座った、あのブランコに一緒に座れば恋人同士に限らず親子
友人同士、縁結びを越えたパワースポットか!?たとえ、どんなに離れ離れに
暮らしていても、二人の心を結ぶ絆は逆に強く固くなると伝えられています。

そしてもうひとつの情報としては、山梨県北杜市は甲斐駒ヶ岳のふもとです。
ここは『天然水南アルプス♪』のCMでも有名です。ここには身体だけではなく
精神、心が疲れ人生に迷いがある方に、山の神様の導きで誰もが自分の中に
宿る神なる精神が心を諭してくれます。貴方に現実世界に即した神なる心理を
教えて導いてくれる神域ということで、山の神様がくれる癒しを頂く事が出来ます
是非にロケ地巡りとは違う気持ちで、一度参拝してみてはどうでしょうか。

この自然崇拝の地パワースポットには都市伝説も残っています。ロケ地巡りで
雪を頂いた甲斐駒ヶ岳のふもとに訪れた男性がいました。その日はあいにく濃い
霧に包まれていました。そこで彼が見つけたのは無いはずのバス停のベンチ、
彼は嬉しさから時を忘れて座っていると、霧の中から聞こえて来る音に思わず
立ち上がると、彼の眼に山梨交通のバスが近付いて来るのが見えたそうです。
そのバスは不思議そうに見つめる彼の前に止まると扉が開き、バスの運転手と
目が合ってしまったそうです。気まずさから視線を外した彼が次に見たのは
セーラー服の少女が乗っている姿でした。すると彼は惹かれるようにバスに
乗り込んでしまったそうです。そのあとの彼がどうなったかと言う話は・・・
またの機会にお伝えしましょう。

パワースポットには人によって感じるものは大なり小なり異なります。誰かに
とってはもの凄くパワーを感じる場所が、別の人にとってはそうでもないことも
特に多部患いの聖地には言えることでしょう。私の話を信じるか信じないかも
貴方次第です。それでは今宵はここまでとしましょうか、では・・・また。
c0156279_16435315_convert_20100426221524.jpg
*ふたりで座って、絆を強くしませんか?

誰かが嘘をついていると疑うなら、信じたふりをするとよい。
そうすると彼は大胆になり、もっとひどい嘘をついて正体を暴露する。
                       byショウペンハウエル


*カテゴリ・あくまでも妄想話ですからね<(_ _)>

秋葉原に新たなメッカ『ガンダムカフェ』がオープン!

秋葉原に行きたいぞ!

私のガンダム好きはファーストガンダムをリアルタイムで見たときからで、妻も
呆れています。昨年はお台場の実物大ガンダムを遂に行くことも出来ないまま
解体されてしまって悔しい思いをしました。そして、こんどは4月24日より秋葉原
に『ガンダムカフェ』がオープンする!勿論ガンダムオフィシャルカフェとして
バンダイが直営業するから本物です。
メニューはジャブローコーヒー、パスタ「赤い彗星」、カクテル「モノアイ」など
ガンダムの世界観が楽しめるからガンダムファンの私としては是非に行きたい!
多部さんのイベントにも行けなかった私が行けるはずもないのですけど、もしも
イベントで東京に行く機会があれば必ず行かねば!
しかし・・・どうして関東ばかりに集中するの?これまた多部患いの方々には興味
の沸かない情報でした。
118796323030334_convert_20080911113410.jpg
「またガンダムの話題・・・・・」
*7月には東静岡にガンダムが出現します!

我々は望むことが全てできるわけではない。しかし、
可能なことは全て望まねばならない。
                   byミシェル・ルイ・リケ

自動車図書館復活

自動車図書館がやって来た!

廃止に一度は決まった自動車図書館復活、しかし実際に来るのか不安でした。
今日は朝から大雨で遠足に出かけた長女も可哀想・・・それでも楽しくBQを
楽しんだそうです。定刻前に公園に行くとマイクロバスが雨で沼地の!?公園に
既に来ていて準備をしていました。雨の中をいつもより多くの人が待っていました
大半が老人で偶然?近所に住む義母が本を抱えて現れて驚かされました。
公園は雨で水溜りと泥濘で最悪の状態で、背中の曲った老人には辛い状況
それでも皆が口々に職員に廃止にならなくて良かったと言えば、職員の方も
皆さんのお陰ですと談笑する姿も見られ、私も嬉しく雨も気になりませんでした。
20090324001652_convert_20090530181411.jpg
三月の風と四月のにわか雨とが五月の花をもたらす。

                      by西洋の諺

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 210からのメッセージ

Tabesha 210からのメッセージ

タベシャ連日の更新は嬉しいですね~家族が出掛ける準備に気が付いて、玄関
で待つあっぽ君は可愛いです。私が車の鍵を手に出掛けようとするとするだけで
「何処行くの!」と詰問?してくる誰かとは大違いかな((+_+))

多部さん家の玄関マットに多部さんの鞄でしょうか?口の開いた中に見えるのは
何でしょうか?何やら一杯入っていますね~

あっぽ君同様に待つ身の私に、エキストラ撮影のスケジュールが届きました。
高校生役の男子はウエストが83までの方限定は、メタボ親父の参加希望を予想
して担当村山氏の上手い断り方です。これでは偽高校生役にも応募できない!
yasu_ken_07.jpg
「まさかのウエスト規制?!」

私は知っている、悲しみの後にはいつも喜びが来ることを。

                      byアポリネール

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 209からのメッセージ

Tabesha 209からのメッセージ

突然ですが、貴方には呼び捨てにできる友人は何人いますか?多部さんが
呼び捨てに出来る友人の一人、西原亜希さんと江ノ島までのドライブ中に
一体どんな話で盛り上がったのでしょうか?赤裸々に何でも話せるだけに
あんな話やこんな話、他に人には話せない話と言うのは何でしょうかね?
いつかチョッピリだけでも教えて欲しいものです。

二人のブログにある共通のキーワードデートは『癒し』です。江ノ島の海
と魚としばしの休息で、いろんなことを浄化されたようですね。
ところで姉妹か恋人みたいに移る仲好しこよしの写真は微妙に違いますね♪
誰が写したのでしょうか?
tabe_sha_209.jpg Tabesha 209
t02200391_0480085410495837444.jpg Aki`s room
友人の果たすべき役割は、間違っているときにも味方すること。
正しいときにはだれだって味方になってくれる。
byマーク・トウェーン


*この格言のような友人になりたものです。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

映画『君に届け』ボランティアエキストラ


『君には届いたか!?』

映画「君に届け」ボランティアエキストラ参加手順が、担当を務める村山氏から
届きました。参加する際の注意事項を説明する文章の一つ一つが丁寧で人柄
が滲み出ています。やはり多部さんの周りには悪い人/虫は集まらないようです
「人数が多い場合は申し訳ありませんが、厳選します。人数が少ない場合は・・・
少ない場合はもう一度皆さんに「助けてください」メールを送りますので、どうか助けてください。」

後から人が足りないから来てくださいと、普通に言われたら苛!と来るのがこれ
なら頭にも来ません。もっとも今回の場合は、参加できるなら怒りませんけど?

さすがに少女漫画で女性の登録は多く、男性の登録は少ない様です。逆に親父
の応募は多いのではないでしょうか?親父エキストラは観客役や通行人役しか
ありません。可能性は2割と限りなく少ない・・・応募の少ない男子高校生役が8割
まさかの「助けてください」メールが届くかも知れませんね?ロング・ショットなら
多部さんの廻りをメタボのクラスメートに囲んでいても気が付かないはずです
しかし頭の薄いのは・・・CG処理も出来ますから望みを捨てずに吉報を待ちます
001_convert_20090904145951.jpg
人は信念とともに若く、疑惑とともに老いる。人は自信とともに若く、
恐怖とともに老いる。希望ある限り若く、失望とともに老い朽ちる。
                            byサミュエル・ウルマン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『農業親父』

『農業親父』

実家が農業を営むこともなく。農家に興味だけはある私は、そのシュミレーション
の家庭菜園にとっては大事な時期です。ホームセンターは多種多彩の花や野菜
の苗に溢れています。でも私は種から育てます、今年はピーマンとししとうに
チャレンジしてみます。去年は人参にトライしましたが~全く大きくならず、
キュウリは肥料切れか、ひょうたん状態で失敗しました。プランターでは
オクラ以外は、まともに収穫できませんでした。今年こそは!頑張らねばと
土と肥料も購入して来ました。近所でも奥様より旦那が家庭菜園に燃えていて
今日も土いじりしていると、隣と向かえに住む二人の旦那が集まって来ました。

去年はキュウリを一杯頂いていたので、今年は負けませんよと妙に盛り上がり
ました。でも不思議なのは近所の畑にあるキャベツは虫に食べられないのに、
庭に植えた頂いたキャベツの苗が翌日には・・・無くなっていました。ほんとに
見事に無くなって最初は朝飯のみそ汁の具に使ったのかと妻を疑いました。
農薬を使っているからでしょうかね?土から違うのかな???
年金暮らしになったら野菜は自給自足を目指し思考錯誤の今日この頃、世の中
天候不順で野菜が無茶苦茶に高い!名古屋は一玉¥350の店もあります。(+_+)
チラシに野菜大放出!の見出しに実家に行く道でスーパーに立ち寄ると、
開店前なのに既に列が出来ていました。開店と同時にダッシュして野菜売り場へ
キャベツが¥98!ただし一人一玉限りとあったから、実家に手土産に買うため
車で待っている長女に駄目元で来てくれ!とメールすると~手にカゴを持って
駐車場から嫌な顔を見せずに登場!正直嬉しかった❤些細なことですけどね
娘のお陰で買えたキャベツを手土産に実家に向いました。
cap491_convert_20090601165652.jpg
子供はすべての慰めになる。子供を持っているという悩みを除いては。
                  byイポリット・テーヌ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

祝!自動車図書館復活

事業仕分けが始まろうとしている今、名古屋市がいったん廃止の方針を継続が
決まりました!1月に図書館の充実などを理由に10年度からの廃止を公表。
3月の巡回時には貸し出す際、最後の利用となるため4、5月に貸した本の回収
に来て終了予定でした。ところが!世の中は捨てたものでありません!なんと!
約5,000名もの署名が集まったそうです。集まった署名を名古屋市に提出、
この市民活動が功を奏し議会側も「市民サービスの低下だ」と反対!!そして
自動車図書館を復活させる修正予算案が可決されました。
図書館利用に障害を持つ方や、図書館が遠くて行けない老人や子供達等々
最も弱い立場の利用者の切捨てに思えた、今回の自動車図書館廃止の危機を
諦めなかった市民の力で防げたのです。活字離れが進む中で、これは嬉しい
知らせです!読書好きの多部さんも知ったら、きっと喜んでくれるかな?
521b818a47eedcbaf11bce12798bc2b2.jpg
誰かに向かって「それは不可能だ」などと言ってはいけない。
神はその不可能なことをやってしまうほど無知な者をずっと待ち続けている
のかもしれないのだから。
                           byジョン・アンドリュー・ホームズ

困った上司と新人君 と

困った上司と新人君

職場から自宅に仕事を持ち帰ることはなかったのですけど、仕事の方が自宅に
訪ねて来る怖い時代になっていました。決算期を終えて仕事も一段落して週末
休みが多くなりました。先月が嘘のような今日から三連休で逆に食事の世話を
する日が増えた妻から冷たい視線、今日もモヤシ料理?もっと働いて稼がねば
このままではマグロよりも先に、牛肉が食べられなくなるまうかも?

とにかくのんびりできると思ったら、私のPCに見慣れぬEメールアドレスから
届いている。まさかウィルスか!?と思ったら~本社の主任からだ・・・(-_-;)
嫌な予感が・・・案の定で『新人教育育成記録簿が未提出です。急ぎ記入して
事務所に提出して下さい。』おいおい聞いていないぞ!いつから私が新人の
教育係りになったんだ???さては!?私が休みなのを良いことに勝手に担当に
した奴がいる!勿論、現場の上司に間違いないのだが、自分が忘れていたのを
担当を私にしての、まさかの責任回避か!?計ったなシャー!?越後谷でも
考えないことをしてくれた(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

抗議したら「頼むよ♫」電話の向こうで高笑い、あのね~人の評価は苦手です、
マジの本音で正直に書くべき・・・書ける新人では無いだけに辛いな~どうしょう
大人しいけど仕事も出来ないのに、御客とお喋りをしている新人君、そんな余裕
はないはずなのに、こんなときに多部さんならどう評価するでしょうかね?
2007-04-17-8_convert_20080912134640.jpg
「う~ん」

率直なご意見を伺いたいとか、厳しくご批評下さいといいながら、内心では
ただ称賛のことばを待っている。
率直に批評した者がそれによって憎まれなくても、より多く愛されることは
まずありません。
                                        byハイネ


テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

娘とは・・・

目に入れたら・・・

いつも娘は学校帰りに、塾で夜御飯も食べずに遅くまで自習しています。
親は心配するのが仕事だけど、最近は心配掛け過ぎのお姉ちゃんです。
次女がお姉ちゃんは勉強が好きだね、あたしは漫画の方が好きだけど?なんて
呑気に言って更に映画『クレヨンしんちゃん』を観にも行きたいと子供らしい。
間違いなく次女は私のDNAを持ち、真面目な長女は妻に似たのだろう。
あと一時間もしたら決まって長女から車で御迎え依頼メールが届くのです。
こんな時だけ長女は決まって❤を連呼の御願いメール。
どちらも可愛い娘の御願いを叶えるため、親馬鹿親父は今日も行く!
10119900504_convert_20090212124329.jpg
「OK!パパ!」
子供というものは生まれながらにして、
すでにさまざまな性格や気質を負っている、恐るべき老人なのである。
                   
                     byモーリアック

『君に届け』スピンオフ妄想小説 第四話 『結』

『第一種接近遭遇』 女優 多部未華子を至近距離から目撃すること。

撮影現場一帯は一夜にして立ち入り禁止地域になっていた。
翌日も警察による厳しい聴取が続いていた。しかし撮影の中断はスケジュール
が許されなかった。理由は現場の誰もがも知っていました。
映画公開に続いて、映画の成功に関係なく冬ドラマとしてテレビ化は既に決定
事項でした。映画公開が遅れたら、全ての計画に支障が出てしまいます。
もしそうなったらスポンサーとの契約に支障が出るのは確実なのです。

スタッフが集まって協議しているところに、ロイと明香里が姿を見せました。
呼び止められ簡単な説明を受けると、早々にロイは衣装合わせを始めました。
すると、そこに多部未華子が緊張の表情で姿を見せました。現場の空気が一瞬
で変わりました。事件の事を知らないロイは目が合った瞬間、思わず生唾を飲み
込みました。駆け寄ったロイが差し出した手を見て、戸惑った表情を一瞬見せた
多部未華子だったが、笑顔で握手に応じるのだった。

それを木陰から見詰める集団があった。この撮影の為に集められた老若男女の
エキストラ達が撮影の出番待ちをしていたのだった。
その中の子供が立ち上がりロイを指さして殺気に満ちた目で呟いた。
「見ましたか・・・」
「また未華様を汚す者が現れましたか」
「御守りしないと・・・」
「彼にも・・・また天誅を与えましょう」
「天誅」「天誅」「天誅」・・・・・

その時、多部さんの髪が風に揺れる姿に、カルトエキストラ集団から溜息が洩れ
森の木々が風にザワザワと揺れるのだった。

おわり・・・?
081110_tsubasa_l_convert_20081127210436.jpg
まさかの・・・これで終わりですか!

私は存在する。だが私は存在理由を見つけたいのだ。
なぜ私が生きているのか知りたいのだ。
                     byジード

*作品は、くどいようですけど映画『君に届け』には全く関係ありません<(_ _)>

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『君に届け』スピンオフ妄想小説 第三話 『転』


『第二種接近遭遇』 女優 多部未華子が与える影響。

同じ頃、撮影現場では警察車輌が暗闇を赤色等が周囲を赤く照らしていた
その車内で映画関係者が緊張した表情で警察からの事情聴取を受けていた。
撮影現場の教室で血を流し倒れて発見された英語教師役の男と最後に話して
いる姿を目撃されたのが、映画のヒロイン女優多部未華子だった。

廃校を使っての撮影中に起きた今回の事件なのか事故なのか、映画関係者は
公開までに日数が無く、この件で撮影が少しでも遅れることに頭を痛めていた。
そんなときにエキストラとしてロイが参加していることに気がついたスタッフは
代役をロイに決めたのだった。しかし聴取を終えてスタッフに後から話を聞いた、
多部未華子は病院から容態を聞く以前に、代役決定のあまりの早さに驚くより
失望の表情を見せスタッフを、その場に残し一人で病院に向かうのだった。
それを見送るスタッフの一人が小声で呟いた。

「実は警察には話してないことですけど、多部さんと男が言い争う姿を・・・」
「それ以上は絶対に言うな!」
「わかっています、でも男は何度か我慢をするような行為を多部さんにしていた
ことは貴方だって知っていたはずですよ」
「うるさい!」
「まさかとは思うけど・・・」
スタッフの言葉を闇が隠すように辺りを覆った。


つづく・・・
080727-213905-1920x1080i-000228s.jpg
はぁ~サスペンスになっちゃうの?

世の中の人は何とも言わば言え。我が成すことは吾のみぞ知る。

                          by坂本龍馬

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『君に届け』スピンオフ妄想小説 第二話 『承』

第三種接近遭遇 女優 多部未華子のスタッフとの接触

日本から『エキストラ出演依頼』を告げる知らせがロイに届いたのです。
迷う事無く日本行きの航空チケットを取り、荷造りをするロイの後でヒステリック
に泣き叫ぶ妻の声も、ロイの耳には聞こえていませんでした。仕事人のロイに
とって唯一気掛かりなのは職場のことだけでした。そんな想いを振り切るように、
勢い日本に向けて旅たったロイでしたが、飛行機が離陸する頃には頭の中には
すっかり家族のこと、仕事のことも消えて無くなくなっていました。

夢にまで見た国、『ジパング』に降り立ったロイは、たどたどしい日本語しか
できませんでした。それでも、なんとか空港から駅までたどり着いたロイでした。
でも駅の改札口に大学生の明香里が道案内をするためにロイの名前を書いた
看板を見つけると、歓喜のあまり遠くから大声で叫んでしまいました。
ファンブログで知り合った彼女は、ロイの名前をペンネームと思っていました。
それが突然2m!?近い長身のそれも外国人が叫びながら迫って来る!
手に持っていた看板を投げ出して、驚きと恐怖?慌てて逃げ出してしまいました

それでも立ち直るとロイを自分の車に乗せて、撮影現場近くの宿に向けて車を
走らせました。長旅で疲れていたロイは明香里の運転する、軽自動車の狭い
助手席で、明香里が気が付いた時には窮屈そうに寝息を立てていました。
二人が宿に着く頃には、すっかり陽が傾いていました。チェックインをしている
と背後から声を掛けて来た男がいました。差し出された名刺を見て驚くロイに、
男は予想もしていなかった提案を口にします。
「ロイくんにはエキストラではなく、英語教師を演じていただきたい」

つづく・・・
10094546016_s_convert_20090106123841.jpg
いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいい人生だ。

                      byアニー・ディラード

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『君に届け』スピンオフ妄想小説 第一話 『起』

妄想小説 『未知との遭遇』 当然!全てフィクションです

『第一種接近遭遇』 女優 多部未華子を至近距離から目撃すること。
『第二種接近遭遇』 女優 多部未華子が周囲に何かしらの影響を与えること。
『第三種接近遭遇』 女優 多部未華子のスタッフと接触すること。
『第四種接近遭遇』 女優 多部未華子の映画にエキストラ主演すること。

『第四種接近遭遇』<あらすじ>

 2010年のある日、インターネットを見ていた電気技師のロイは、ブログの一つの
Mr、NABE氏の記事に目が止まった。それは映画『彼に届け』エキストラ募集を
伝えるものだった。生まれた時からインディアナ州に住むロイは、地図の何処に
日本があるのかさえも知らなかった。そんな彼が数年前に日本の映画を子供
と見てから、突然!?リビングに畳を敷くほどの親日家にしてしまったのだ。
その映画『HINOKIO』に出演した女優 多部未華子が『彼に届け』には、主演に
決まっていることは、遠くアメリカに住むロイも以前から知っていたのだ。
だから記事を見てからというものの、まったく仕事が手に付かなくなってしまった

実は親日家ではなく、只の日本の女優ファンに過ぎなかったことに、自分自身
初めて気が付いて苦笑いするのだった。しかし日本への想いは妻子持ちの彼に
とっては距離異常に遠い国に思えたのだった。
彼にとって女優 多部未華子は黄金の国『ジパング』に住む天女/女神だった。
その女神に会えるだけではなく、共演できるかも知れない。彼はこの夢の様な
記事を見てから、時が経つにつれて日増しに自分の頭の中に妄想/空想世界に
悩み続け、ついには妻との関係までおかしくなって行きました。
そして妻との関係を決定づけるEメールが、日本から彼のもとに届きます。

「2010・8・3に群馬県****での撮影に参加可能でしょうか、詳しくは後日…」
つづく・・・・・
5cf234f0-s+-+繧ウ繝斐・_convert_20090214201049
一度だけの人生だ。だから今この時だけを考えろ。
過去は及ばず、未来は知れず。死んでからのことは宗教にまかせろ。
                              
                                     by中村天風

*くどいようですけど映画『君に届け』には関係ありません<(_ _)>

スピンオフ妄想小説

未知との遭遇か!?

第一種接近遭遇は女優 多部未華子を至近距離から目撃すること。
第二種接近遭遇は女優 多部未華子が周囲に何かしらの影響を与えること。
第三種接近遭遇は女優 多部未華子のスタッフと接触すること。
第四種接近遭遇は女優 多部未華子の映画にのエキストラ主演すること。

映画『キサラギ』の様なファンを描いた作品を以前から作りたかった
のでパロディー『君に届け』スピンオフ妄想小説を考えてみました。

万が一にも映像化なんてことになったらエキストラ/多部ファン参加の
ドラマができるかも?なんて幸せな妄想を、一緒にしませんか?
ただ小説以前のプロットではなく、まだ簡単な『あらすじ』だけですけど・・・
思いついた内容を分かりやすく起承転結の4回に分けて簡単に文章にしました。
御意見、御感想頂けたら参考にして手直しして完成させるつもりです。<(_ _)>
無題
誰かに向かって「それは不可能だ」などと言ってはいけない。
神はその不可能なことをやってしまうほど無知な者をずっと待ち続けているの
かもしれないのだから。
                            byジョン・アンドリュー・ホームズ

家電親父 東奔西走

家電親父 東奔西走

環境破壊、温暖化の行き着く先に待っているのは、地球的規模の氷河時代の
到来だという。しかし、それ以前に我が家の冷蔵庫が冷凍庫になり、そして
庫内が氷河期に突入してしまいました。常に最大限の電力を消費していること
が予想され、緊急的速やかに冷蔵庫を購入しない限り、生活費の激変に対応
する間もなく、想定外の支出に家計は大打撃を受けるのは必至、更に家計が
悲惨な状況に追い込まれ貧窮化することを危惧した妻の号令に市場調査開始。

家電親父は東奔西走!しかし冷蔵庫は専門分野ではありませんから、とにかく
同じ容量で比較検討して機種選定、そして価格を比較して見ると同じ機種でも
電化量販店の違いだけでなく、同じ店の店員でも価格が最大で7千円以上違う
これだけ価格差があることも知らずに電化製品を購入している人がいるとしたら
気の毒でもあり、まるで患者の治療にかかるコストを抑制する目的で考え出され
たものといわれているセカンドオピニオンの考え方に近い?でも店側から見たら
私は間違いなく歓迎されない客かも知れません。結局、冷蔵庫は価格だけでは
決められないので、最初の予想よりも高価な冷蔵庫を買うことになってしまった。
それとは逆に、とにかく安いエアコン!という事でPanasonic工事費込み¥44000
その安さに追加購入。最近の家電商品価格に何度も驚かされた家電親父でした
2007-04-17-8_convert_20080912134640.jpg
ふ~ん
多部ちゃんには興味も関係も無い話で・・・(>_<)

知っていることのすべてを語るな。聞いたことのすべてを信ずるな。
できることのすべてをなすな。
                          byドイツの諺

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

あレレレの親父

レレレの親父』

24時間勤務では5時間の仮眠で働くようになって、かれこれ8年が過ぎました。
お陰で自宅でも熟睡しても5時間で目が覚めるようになってしまった!?
眠れないのは歳のせいだとは思いたくはたくはない!そんなことで早起きしても
休日はすることが無い、『レレレのおじさん』のように町を掃除しながら、道で声を
かけ運動をする気持ちにはなれない。だから娘の弁当を作ることがよくある
のだが、以前なら嬉しそうに持って行ったのに・・・今日は行く道で買って行くから
いらない!なんて言われてしまった(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
仕方ないから近所で一人で住む、義母に持って行けば無駄にならないから良い
と思ったら、妻が強引に娘に持たせてしまった。何もそこまでもしなくても~
良いのにと口で言いながら、妻に笑って見せると妻が泣きだしてしまった!?
人の想いがわからない娘にはしたくないなんて言われて、正直少し落ち込んで
いた私の気持ちが救われた想いがする。
多部さんの家族への想いを口にするコメントを見たとき、御両親を羨ましくも
思うのは、自分が親としての育て方の未熟さを認めるものか?!

高校三年にもなれば、以前と違っても不思議では無い!?でも子供が成長し
親離れして行くのを、まだ認めたくない親は子供には迷惑だけかもしれない。
でも私には過ぎる妻と実感した朝の出来事でした。
ams_303_convert_20090212135150.jpg

子供は食う権利がある。子供は遊ぶ権利がある。子供は寝る権利がある。
子供は叱られる権利がある。
……ところが本当に子供を叱る人が少なくて、怒る人が多いのである。
                                     by賀川豊彦

*これからはレレレの親父も良いかも知れない。

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 208からのメッセージ

Tabesha 208からのメッセージ 

とある撮影現場の朝食?誰が考えても「君に届け」に決まってます。
柄の無いシンプルな食器から、撮影現場でスタッフが用意した朝食と思います。
苺にパンだけ?たとえ美味しいパンでも、私には足りない、昼までもちません!

さすがに21歳の制服姿に本人は恥ずかしいのでしょうか?スタッフを認める様に
まだ五年はセーラー服も行けますよ、って言うか~私は、あと五年は観たい!
u=4254444090,3341433438gp=0
女性が鏡に映して自分を見るのは、自分の姿を見るためでなく、
自分がどんなふうに他人に見られるかを確かめるためだ。

                            byアンリ・ド・レニエ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『君に届け』エキストラ募集

『想いよ届け』

route225さんからNABEさんに、そして私が知るころには皆々様は、とっくの昔に
『君に届け』エキストラ募集に登録を終えているとは思いますけど?
本日、私も遅ればせながら私も登録しました。既に500人越えの応募してる!
どんなエキストラでしょうか?やはり通行人でしょうか?
もし年齢をごまかして応募していたら多部ちゃんのクラスメートに・・・無理?

これでもし生多部様に拝顔とブロガー仲間と逢えたら!?一度に大願成就です
しかし・・・注意書きに『俳優に会えるという保証はございません』  (>_<)泣き
でもブロガー仲間と逢えたらそれだけでも嬉しいのですけどね?しかし応募した
のは良いのですけど~まだ休暇が都合良く取れるか!?これが残る問題です。
溜まった休暇を使って、行けるとなったら宿が取れなければ、キャンプ道具を
持参して長期自炊の車中泊してでも参加するぞ!

撮影現場に関する情報はブログに書き込みを厳禁となっています。これは当然
もし撮影日時を記事にしたら現場の混乱は必至ですからね。これだけは絶対に
守らねば!!
tabe_add_02_b_convert_20100411173940.jpg
「来てね~」
救いの道は右にも左にも通じていない。それは自分自身の心に通じる道である。
そこにのみ神があり、そこにのみ平和がある。
                byヘルマン・ヘッセ

神よ、我にチャンスと幸運を与えてください!
 

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

映画「君に届け」は・・・届くのか?

悩める中年親父

アニメ「君に届け」を見た。黒沼爽子を特に注視して観た!漫画で流行りの
『変顔』を多部さんがどんな顔/表情で見せてくれるのか?楽しみでもあり
不安もある。黒沼爽子は『ヤスコとケンジ』のヤスコに近いイメージだろうか?
でも純粋青春ストーリーが。今の時代にも評価されることが正直、驚きました。

どこから見ても少女漫画の王道な展開で、男が一人では行けそうもなく娘と
仕方なく行く親父の顔で行かねば、ちょっと周りの視線が恥ずかしい?
なんて多部患いとしては情けない発言か?もっと胸を張って見に行かねば!
yasu_ken_09 - コピー
「何を言ってんのかな?」
ただ動機だけが、人々の行為の真価を決する。
              byラ・ブリュイエール


春の妄想新ドラマ

『チーム・ユラギ ジェネラル・ミカコの凱旋』

2010年春、前代未聞の妄想医療ミステリーが誕生します!
今回の舞台は、現代医療の最前線「妄想救急センター」。女優 多部未華子の
その一瞬の観た映像に演技に魅入られ、妄想、空想した瞬間からや多部患いの
患者になる医療現場に、素性も病名もわからぬまま搬送されてくるさまざまな
老若男女の多部患い患者たち。 でも、原因は必ずある。
*ヒントは患者の共通点、多部未華子への想い、日々満たされない生活の中。
奇病から難病まで現代人を虫食むさまざまな病気を徹底的に究明してきた彼ら
救命医たちの前に『TABRウィルス』の謎解き医療ミステリーです!
このドラマでは、妄想世界と現実の医療ミステリーを展開!“救命医療の理想と
現実逃避”を描いて行きます。
真相を究明するのはもちろん、『チームゆらぎ』でおなじみの、人がいい妄想人
・落陽師とその思いつきと行動力の変人妄想官僚・さっぽ君。
落陽師は、救命医療の現場で必要性が叫ばれている妄想救急精神科医として、
またさっぽ君は妄想ブログ管理監査官として妄想監査の為、過酷スケジュール
で関東と東海を往復する行動力、多部未華子の現場なら地の果てまでも、実際
飛び込み、女優 多部未華子の魅力の謎に迫ります。
そしてこの妄想コンビと、時に敵となり時に味方となりながらともに魅力を究明
していくのは、多部患い患者を増やすためならどんな汚いことにも手を染め兼ね
ない天才ブログ管理人の甘茶氏だった。

落陽師が多部患い患者の心と向き合い仲間を増やし、さっぽ君が膨大な資料と
画像に加え知識と情報データでクイズも作る、そして、甘茶氏の溢れる文章力は
多部未華子の魅力を解明して行きます。そして増殖を続けるTABEウィルスの
謎と多部未華子ファン心理の謎は解けるのか!
11cef3a10db4bc64.jpg「なに!ナニ?」勿論、冗談です
2010年は舞台、映画とさらにパワーアップすることは間違いありません!
愛する者に欺かれている方が、時として真実を知らされるより幸福である。

                             byラ・ロシュフーコー


*落陽さん、さっぽ君さん、甘茶さん勝手に名前を借用しました。m(__)m許して

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

春の妄想新ドラマ


愉快、痛快、奇々怪々!!未華子ちゃん

主人公:多部未華子。「妄想ランド」という、何処にあるのか分からない多部患い
重篤患者ばかりが住んでいる国の王姫。普通の小柄な少女に見えるが、足の
回し蹴りは最強、様々な映画、TVドラマで様々な表情や性格に変身するなど、
多くの超能力を持つ永遠の女学生。最大の武器は「瞳」その目で睨まれたら、
胸キュンで心臓爆発です。

story
「妄想ランド」から修行の為に未華子は人間界で女優になる。その映像で彼女
に出会っただけで人々は心を鷲掴みされてしまいます。虜になった老若男女は
次々と信徒になって行く。それでも未華子はいつ女優を辞めてもおかしくない
と公言!?『我、我が道を行く』彼女は作品作りからのプレッシャーを感じて
いても、撮影が始まると気にならなくなる常識外れな天才ぶりを見せる。
それでもナチュラル才能を魅せる彼女が、自分だけがやれることはなにかを探し
日本の地方を旅をする。その中で大学と女優業の両立と言う時間的難題を悩み
苦しみ、下した決断とは……?女優に完全シフトするのか!?

彼女とそのお供である、妄想ランドの住人。落陽、さっぽ君、甘茶が人間界で
巻き起こす騒動を感動的に描く妄想ドラマ!4月17日土曜よるスタートしません
20070716s_convert_20100408213049.jpg
一つの嘘は嘘である。二つの嘘も嘘である。三つの嘘は政治である。

                           ユダヤの諺

家電親父の野望

故障か?寿命か!

我が家のTVは地デジです。しかし以前なら気にならなかったビデオの映像画質
それが気になるようになってしまった。そこでBDも購入。しかし!それだけで
満足できる家電親父ではありません!更に今度はデジタルHDビデオカメラも
欲しくなりました。妻のウィークポイントを突く!運動会を綺麗な映像で残せる
からと子供を理由に使えば妻の財布も緩いのです。本音はロケ地跡探訪や撮影
現場の撮影ができたら使うつもりでした。妻の了解を得てウキウキ♫どれを買う
か考えていたら、突然冷蔵庫が壊れた?と言っても冷えなくなったわけでは
ありません。まるで冷蔵庫内が氷河期に突入してしまいました。
映画『 デイ・アフター・トゥモロー』状態です。野菜が玉子までが凍る!冷凍庫
はガチガチに霜が付き、扉をバリ!バリ!と音を立てて開けると床には氷が飛び
散る凄いことに、更に野菜室のネギはバットのように凍りついてしまいました。

このパニック映画並みのプチ氷河期を メーカーに問い合わせると電話の向こう
であっさり「故障と言うよりは寿命です。修理するより新品を買った方が・・・」
この予想もしなかった痛い出費に家電親父は野望もFREEZE!計画は頓挫して
しまいました。誰かこの恵まれない家電親父に救済の手を!
yasu_ken_08 - コピー
「可哀想・・・・・?」
幸福は体にとってはためになる。だが、精神の力を発達させるのは悲しみだ。

                             M・プルースト

*湯で玉子と冷凍玉子の違いは!?見た眼ではわかりませんよ(笑

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

春が来て春休み

桜咲く春休みの・・・

春休みに何処にも連れて行けないのも何だからと動物園に行きました。
世の中には同じことを考える親ばかりか?頑張って早く出掛けたのに
既に動物園近くの駐車場は満車でした。少し離れた駐車場にも長い列
他に行くとこが無いのかな?アイドル歌手が来るわけでも多部さんが
イベントを開いているはずも無い、いつもと変わらない動物園なのに

朝から、くたびれたライオンやゴリラは少しは営業せんか!死んでるか寝てる
のかわからないコアラを眺めて羨ましい。私も寝たい!家族奉仕は仕事より
疲れるのだ。あれだけ出掛けるときには嫌がった長女が一番はしゃいでいる
笑顔の次女と妻に何処から見てもアットホームな我が家だ。

疲れて帰宅すると、早速女三人で明日の計画を相談している。父の意見は
聞いてくれそうも無いのでパソコンを触っていると、朝一番にカラオケ大会
に決まったようだ。何故か娘達より妻が騒いでいるのが聞こえて来た。
こんな我が家に春の陽気は心地いいものです。私の連休も明日で終わりだ。
11837084043039_convert_20080918145044.jpg
カラオケのあとは花見に行くことになっていると事後報告か・・・はいはい行きますよ((+_+))

家庭内で平和を保ちたいなら、妻の言うとおりにしろ。
                   byアフリカのことわざ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

不思議の国のミカコ

ミカコ・イン・ワンダーランド妄想映画三昧

落陽監督が、映画史上最も摩訶不思議な妄想世界への扉を開く。
―――そこには、21歳に成長した、あのミカコがいた。 
主人公ミカコは成長して21歳となり、映画『君に届け』の撮影中に三角縁神獣鏡
を持った不思議な白鹿のあとを追って行くうちに、穴に転がり落ちてしまう。
迷い込んだ先は、妄想の楽園世界だった。妄想ランドと呼ばれる不思議の国。
そこでミカコが出逢うのは、寝ても起きても多部未華子に想いを寄せる奇妙な
住人たちばかり。

その不思議な国にミカコを呼び寄せたのは、実は住人の家族だったのだ。
家族は救世主を求めていた。この国の住人たちの心を、妄想の呪縛から解き
放つには、現実では叶えられないその妄想(夢)を現実化することだけだった。

多部患い重篤患者を持つ家族には。妄想年代記と呼ばれる『ゆらぎの聖書』に
救世主である本人が現れると予言が記されていたのだった。
不治の病と言われる多部患い患者を家族に持ち。いつも淋しい想いをすることが
多い身内にとって預言された救世主=ミカコは残された唯一の希望だったのだ。

そんな家族の想いとは関係なく、妄想世界の奇妙な住人たちが待ち望んでいた
ことなのに、迷い込んだミカコを目の前に、誰もが「偽者」と決めつける中で、
たったひとりだけさっぽ君だけは、ミカコを見ると目を輝かせた。
「ずっと君を待っていた」と本物のミカコと信じ続けるのだった。しかしミカコは、
すべては夢の中の出来事だと思い込む。だが、この妄想はいつまでも醒めず、
ミカコはいつの間にか、妄想ランドの運命を賭けた戦いに巻き込まれていく。
そして絶対絶命の窮地に陥る中で、ミカコが最後に下した決断とは……?
ミカコは!住人達は?この妄想界からに戻ることができるのでしょうか!?

DSC02688+-+繧ウ繝斐・_convert_20100406071349

「妄想世界はもう、マトモではいられない...。」

女優 多部未華子を知ったら心鷲掴みです、マトモでいられないなら、
とことんまで狂ってしまえばイイ…。
                          HIRO

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

映画三昧

スラムドッグ$ミリオネア

スラムドッグ$ミリオネア は観ましたか?と言っても司会がみのもんたさんのTV
番組ではありません。2008年の映画「スラムドッグ$ミリオネア」です。
元々は1998年イギリスで制作された『WHO WANTS TO BE A MILLIONAIRE?』
の日本版がクイズ$ミリオネアです。知ってましたか?私は知りませんでした。

我が家ではWOWOWを視聴できません。しかし『農業少女』の放送が5/14の
23:40決定!これを知った限りは、なんとしても見たい!ですから今日は直接
兄貴の家に録画を頼みに行きました。そこでWOWOWで録画してあった
「スラムドッグ$ミリオネア」を兄貴とを一緒に観たわけですが、アカデミー賞
を総なめの作品とは聞いていましたけど、知らない役者ばかりで興味がなくて
公開から約二年も過ぎている今頃になって観たのですけども。正直言えば期待
しませんでした。ところが!?これが面白いんだな~娯楽作品としてスピード感
ある展開でした。最後の、これがインド映画だ!のエンディングには笑いました

最近は期待して観た映画に面白い作品が少なかったから、久々に御勧め出来る
好きな映画の一つです!ファイナルアンサー!
cap030_convert_20100404200716.jpg
食欲なくして食べることが健康に害あるごとく、欲望を伴わぬ勉強は記憶を
そこない、記憶したことを保存しない。
                       ダ・ヴィンチ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『来て感動 “体験+交流” 癒しの一日』多部談義を楽しむ


多部患い患者向けのガイドツアー企画
 注:妄想/空想企画 妄想ゆらぎガイドネットワーク

1.名 称: 『ロケ地観光と多部患い患者によるリハビリ交流会』
*活力あふれる多部患い患者による、過去のものから最新の話題からウンチク
モード全開トークバトル開催。(自慢話から御宝の公開と交換会)
2.趣 旨: 今もっとも魅力的なロケ地、平城遷都1300年祭中の奈良を訪ね、
『鹿男あをによし』だけの話題に留まらず、邪馬台国の所在地を探ることに通じる
興味を紹介します。更に、希望者には体育館で剣道着に着替えての交流戦
「大和杯」を体感して頂けます。(栃木県立藤岡高等学校の体育館)
そして奈良公園を散策としたあとで、平城京朱雀門で『鎮めの儀式』を執り行い
近鉄天理駅にて解散を予定しております。
3.開催の期日:「神無月」旧暦10月10日
4.所用時間: 約11時間54分+αー必要に応じて買い物案内
5.主なガイドスポット:東大寺大仏殿→春日大社→奈良公園「浮見堂」→
平城京朱雀門→近鉄天理駅
6.集合場所: 奈良県天理市田井庄町 近鉄天理駅
7.時 間:10:00~21:54
8.参加費:時価当日清算(食事代金は各自で負担)
○ブロガーに関係なく、国民のどなたでも気軽に参加できるよう、主要観光地も
しっかりおさえました・・・おさえたつもりです、多分?。
○移動中はトイレも心配ですので、なるべく長距離移動にならないよう考慮して
います。(希望者には紙おむつをお配りします)
○大量に配るお土産には「かりんとう」奈良県奈良市東向北町12番 野口百貨店
へご案内。安く大量買いできます。(3枚1000円のパンツも購入可能)
○添乗員のさっぽ君さんは、多部さんに関して詳しく調べていて、バスで移動中
もちょっとした勉強会に、ダメだしは勘弁!

*団体ツアーでは食事のときの飲み物は決められたメニューから選ぶ事が多い
です。そんな不満のお持ちだった方にファミリーレストラン『トマト&オニオン
ここでは好きなメニューを選ぶことが出来ます。更に食事の時のお酒をもっと
楽しみたい方には蔵前鮨 蔵に案内するフリープランも別にご用意しています。
趣味の合う多部患いの方が一緒なら、きっと楽しいツアーになると思います

*参加申し込みは『妄想ゆらぎツアーガイドネットワーク共倒れ企画』まで
20080216023744s.jpg
「馬鹿!」
すみません!冗談ですから許して~m(__)m

良い結果をもたらす嘘は、不幸をもたらす真実よりいい。

                     ペルシアの諺

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

