プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



門限はありますか?

『門限』

唐突ですが門限はありますか?
子を持つ親、親に門限を決められた子供の貴方はどちらですか?
門限は守っていますか?守られていますか?

ちなみに我が家の娘は門限破りの常習犯です。
息子なら気にもならない?これは息子を持たない親の勝手な考えです。

今夜も門限を越えて帰らない娘を心配して、妻は家の中をウロウロしています。
多部さんは門限はあるのでしょうか?社会人/学生ですからあるわけないかな?
それでも心配でしょうね~電話一本あれば、親は安心できるのですけど、
親の気持ちは子は知らずですからね。

いよいよ妻の心配は臨界点になる頃、娘からメールが入り一件落着か!?
あと少し遅かったら。警察?それとも失踪人捜査課にに電話したかも
知れないのに、わかっているのだろうか?

怒らないと駄目だからね!迎えに駅まで行く私の背中に言う妻・・・ (・。・;怖い
何処かのドラマのワンシーンのようで、苦笑いするしかありません。

駅で待つこと数分、娘は私の車を見つけて駆け寄ると満面の笑みを浮かべて、
ドアを開けて一言。
「ごめんね~」
「・・・もう、心配をかけるなよ」
これまた、ドラマのベタな展開か!?怒らない、怒れない父の姿でした。

帰宅する車中、鬼が待っていることも知らぬ、可愛い娘は楽しかったことを
夢中で、私に話してくれました。・・・・・つづく
yasu_ken_07.jpg
門限が8時!?嘘でしょ?
ほんとです!

親にとって、子供はいつまでも子供である。たとえ、子供が白髪になっても

                                  byジャネット・リー

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『特典映像はサービス、サービスぅ』

『特典映像はサービス、サービスぅ』

劇場やレンタルでは見られない映像が特典映像です。
それが楽しみでDVDを購入するマニア?もいるのではないでしょうかね~

過去に『夜のピクニック』を購入したあとで『夜のピクニック ピクニックパック』や
『夜のピクニック特別版』存在を知って悔しい思いをしました。

価格差はあれど、特典映像Discには私が見られなかった。
1.オーディオコメンタリー
2.メイキング
3.新録キャストインタビュー
4.初日舞台挨拶の模様

*必ず期待通りの特典映像が入っているとは限らないことを 学んだ作品です。


特典映像だけを集めたDVDが発売してくれたら、ファンには売れると思います
是非に特典映像としてではなく、秘蔵?御宝?マル秘映像として販売して
マニアとファンに、もっとサービス、サービスぅ

c01b14df41e854c4.jpg
我々は望むことが全てできるわけではない。しかし、
可能なことは全て望まねばならない。
               byミシェル・ルイ・リケ


続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

親父の味か?!

親父の味か?!

妻が出掛けていないけど、娘がいる休日は昼御飯はどうしてますか?

今日は夫と子供を捨てて?妻は友人と昼食会です。
私は外食に出かけるのも面倒です
ですから、私は決まって焼くだけの簡単手間無しレシピで逃げます!
冷蔵庫には鳥のもも肉があれば、味付けの時間が無くても大丈夫!

まずは適当に一口大に切り分けます。
それに塩・コショウをパラパラっとね(^o^)丿

やはり夏はサッパリした物が食べたいから大根おろしを準備します。

それを炒めた鶏肉にのせて麺つゆをかけたら,子供も大喜びの
肉料理の完成です!
多部ちゃんにも食べさせたい!
Capture-3+-+繧ウ繝斐・+(2)_convert_20081024212737
「美味しい♪」
食卓の周りに座っている子供達がそのまま全人生なのである。

我々は彼らと同じに人生の最も些細な心掛かりと
最も輝かしい希望とを再び見いだす。
                       byモーリアック

真剣勝負の運動会

芸能人大運動会

昭和の時代は芸能人大運動会アイドル水泳大会がありました。
放送の翌日は学校での話題は、決まって誰それは足が速いとかの話題で盛り
上がるなど好評なのに、いつ頃からかTVで放送されなくなりました。

今ではジャニーズ・ファン感謝イベントでジャニーズ大運動会があるくらいです。

何故でしょうか?

普段では見られない芸能人の素の姿、実力が見られるのですが、数合わせで
出演した無名のタレント・芸人も真剣勝負してしまうこともあって、番組の思惑
通りの結果と違う事もあるわけです。

見ている視聴者は面白いのですが、参加するスターにとっては万が一にも無名
タレントに敗れては、イメージダウンですから出演を断るようになったのかな?
それで出演者にスターが揃わなくなってしまい。番組が成立しなくなった!?

それよりも芸能人・役者の方々がドラマでは刑事・弁護士・教師を演じながら
御気楽バラエティーやクイズ番組に安易に出て、お馬鹿キャラ丸出しで平気で
イメージを壊していることの方が、私は幻滅してしまいますけどね。
u=1511952509,1757597551gp=10
多部走りの真の実力が見たい

いかに多くの人々が汝より前進しているかを見るよりも、
いかに多くの人が汝より遅れているかを考えよ。
                    byセネカ



続きを読む

運動会前日

親馬鹿か?!

身長144体重**Kgになる次女は何処にでもいる平凡な10歳の娘です。
これといって秀でた才能は・・・いまだに開花していません。

将来は女優・・・無理だから、マスコミ関係を目指して欲しいけれども、
本人はイラストレーターを志して勉強もせずに漫画を書いているそうな?
昔の自分を見ているようで、とても勉強しろ!とは言えない父でした。

そんな娘の明日は運動会です。
最近は秋に運動会をしない学校が増えている理由が理解できません。
どうしてなのでしょうか?

唯一の次女の自慢は 小学校入学して、短距離走4年連続の1位です。

1位だからと言って、娘の足が 他の人より速いとは思えませんけどね。
それなのに何故に毎年1位を続けられたのか?不思議ですよね~

それはトップならブロンコビリーのステーキ!が食べられる。
こんて副賞の効果は覿面で、流石!我が娘と思えるほどの頑張りか?
どんな手段を使ってもステーキを食べる!ではなくて~トップを盗る強い意志!
多少フライング気味のスタートもありましたからね。

しかし、さすがに高学年になるとハングリィー精神も萎えたのか昨年は
僅差のトップでした。
果たして今年もステーキを食べることができるでしょうか!?
何故か近頃では、本人よりも応援する家族の方が熱が入っています。(^o^)丿

S3242001084.jpg
今年も親馬鹿は右手にデジカメ、左手にvideoカメラを持って走り回ります。

人は、他人と違っているのと同じくらい自分自身とも違っている時がある。

                                   byラ・ロシュフーコー

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

ゲットナビ最新号のグラビア

古ネタ

ゲットナビ』と言う雑誌を御存知でしょうか?昨年の記事で見つけたエピソード
そのグラビア撮影ということで、多部ちゃんが口にしてた話題は
「家電芸人さんが紹介してたやつ、買ったことありますよー」

このときの家電芸人が細川茂樹さんです!ちなみに列記とした俳優ですけど
すっかり家電芸人の冠を頂いて、知名度が上がってしまい家電量販店に入ると
店員のマークが付くようになったと自負しています。

何を買ったのと聞かれて
「細川さんが実演していたジューサー」
スタイルプラスパワージューサー
更に多部ちゃんは「まるごと入れるだけで、ジュースが作れるんですよー」
スタッフが「皮をむかなくても?」
多部ちゃん「はいっ^^」
スタッフ達「えー、うそー!!」「なんでー?」「いちごのヘタがついたままでも?」
多部ちゃん「はい^^」
スタッフ「・・・・・」「てか、ヘタくらい、自分で取りなよ(笑)」
スタッフの軽い突っ込みのあと、笑いに包まれ撮影は無事に終わったそうです。

ネタ切れから。探し出した多部ちゃんらしい?エピソードでした。チャンチャン♪
imgr_m_baidu_jp.jpg
こんなんできました!食べて~
ハイハイ!なんでも食べますよん!!

食卓の快楽はあらゆる年齢、あらゆる身分、あらゆる国、
あらゆる日々に共通である。
それらはあらゆる他の快楽と結びつくことができ、
それらを失ったのちにも、われわれを慰めてくれる最後のものである
                          
                              byサヴァラン


五月病

五月病

GWの長い休みの影響で、学校や職場への行く気が 理由不明確な体や心の
不調に陥るものなのですけど・・・貴方の周りの新入社員にいませんか?

遊んでいるときは明るいのに、仕事中などはうつ状態になるのが「非定型うつ病」周りの人もうつ病とは気づきにくいので、五月病と勘違いから時間がたてば治る
一時的な落ち込みだと誤解される恐れがあるので御用心。

幸い私の職場の新人君は、廻りの期待を一身に裏切り続け 本人は五月病は
無縁でも、仕事を教える私をうつ状態にするつもりらしい。
この二ヶ月で、上司より怖い女子事務員に代わりに何度 頭を下げたことか?

しかし私も人の子、大人です顔で笑って心で泣いて口から出るのは褒め殺しか
本人は何処吹く風よと頑張る姿は、あっぱれ!末は大器か大馬鹿ものか?
それでも真面目な性格だけは、脱帽することもありますよ。
とにかく頑張れ!失敗を恐れない馬鹿者よ・・・ではなくて若者よ!

いつも新しい現場と仲間にも馴染んでしまう、不調知らずの多部さんは偉い!
ced0ee2fbefd7578.jpg
うしっ!」

人生における大きな喜びは、君にはできないと世間がいうことをやることである。
            
                       byウォルター・バジョット

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 213からのメッセージ

Tabesha 213からのメッセージ

斉藤 和義』しっ知らない・・・誰?おじさんは音楽関係には弱いのだ。
それより気になるのは、誰から頂いたのだろうか?

珍しく?ファンからの質問『現状についてどう思いますか』に答えてくれました。

苦にならない忙しさ、映画に舞台に見に行けない。部屋の片づけにタップダンス
車の運転ができない辛さが些細なことと思えるなんて・・・自由時間が無いと同じ
現状を送っていながら、嗚呼・・・それなのにまだ忙しく倒れるまで突っ走って
頑張りたいと公言する貴方は凄いです。

1年前2年前とか考えられないくらい変わったのは多部ちゃんだけじゃ無いですよ
貴方の廻りの人や私達まで、考えられないくらい変わってしまいましたからね。
u=3705068078,1923635355gp=0

生活については常に満足せよ。しかし自分自身については決して満足するな。

                                byG・J・ネーサン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

「THE TRUTH IS OUT THERE(真実はそこにある)」

タブロイド妄想 ゆらぎ新聞 『漫画って面白い』 碇ゲンドウ  
全てフィクションです


 
人は思い出を忘れることで生きてゆける。だから新作を生み出せる。
しかし時計の針は元には戻らない、完結したものには続編はありえない。

だが制作者自らの手で連載中だからできること、作風を変えずに
新しい風、物語を進めることや、話を加えることははできる、
だが決して忘れてはいけないものもある。

物語の内容以上に最優先事項だ、所詮人間の敵は人間だよ、
漫画の実写化には原作ファンはキャラの容姿が重要なポイントにしている。
漫画のアニメ化とは違う、登場人物を生身の役者が演じることから起きる違和感
そこで、多くのファンは一喜一憂することになるのは必然だ。

人気作品を映画化したのに、読者を失望させたり、反感を抱かせたりしては何の
意味もなかろう、『君に届け』のように世の中に浸透した作品になればなるほど、
リスクも高く厚くなっていく両刃の刃だ。
制作者に覚悟が出来ているのか、安易に人気作品の映画化ではないのか。

ぬるいな・・・多部未華子も自分の為、ファンも為すべきことはわかっている。
だから問題はない。『すべては これからだ』
S3242001040.jpg
「ごめんなさい・・・・・
こういう記事のときどんな顔をすればいいかわからないの。」


逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。
                      by:碇シンジ

アニメ親父の新世紀

『エヴァンゲリオンしませんか?』
                  *文字をクリックすると多種の映像が見られます。
TVアニメ『新世紀エヴァンゲリオン』が放映されたのは1995年-1996年です。
15年も前のアニメが異常な盛り上がりを見せています。
と言っても興味が無い人には興味の無い話でしょうか?それは違います!
mikako_bomb03_convert_20100521201639.jpg
このあともサービス、サービスぅ

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

アニメ親父

ハガネの女の次はハガネの少年か!?鋼の錬金術師

少年ガンガンで連載中の「鋼の錬金術師」を知ってますか?
単行本は25巻まで発売されている荒川弘さんの人気漫画です。

この「鋼の錬金術師」のが6月12日発売の少年ガンガン7月号で
最終回を迎える様です。
2003年にアニメ化され、2009年に再アニメ化されて放送中です。
同様に6月末に最終回でしょうか?

最近の漫画は実写化されるなど、子供だけでなく大人でも十分に楽しめます。
色々と伏線が散りばめられていて、マンネリ気味のドラマよりも面白いです。

父の私がアニメ好きの影響で、すっかり娘達もアニメ好きです。
我が家では、妻だけがアニメの話題に入れず蚊帳の外です。

ここまで面白い「鋼の錬金術師」の最終回はどんなドラマを見せて幕を降ろす
のでしょうか?娘とワクワクして待っています。

本好きの多部さんは漫画やアニメを見ることはあるのでしょうか?
アニメ『君届』は見ていたのでしょうか?一度聞いて欲しいですね?
mikako_514.jpg
*関連商品も多種多様に発売されるなど、一大ブームにもなりました
PSP『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 約束の日へ』

僕ぐらい僕に似ていない者はいない。

                    byルソー

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

ハガネの女

吉瀬美智子さんはハガネの女か!?

ハガネの女』は、原作:深谷かほる『YOU』連載されています。
小学校教師の芳賀稲子、通称・ハガネ35歳。独身が問題のクラスに立ち向かう。
これだけなら、よくある話ですけど、これから物凄い展開がありますから
初回からスペシャル並みのエピソード満載でした。
過ちを素直に認めて、生徒に頭を下げる先生は新鮮に見えました。
辛い昇り坂も、逆から視点を変えると楽な坂道とは、なるほどです。
今、学校で現実に起きている、全ての問題が 劇中にあります!
子を持つ親なら、必見のドラマです。
売れっ子の子役が総動員された芸達者ばかりです!

問題があるのは子供たちか、それとも保護者たちか。

私が多部さんに逢えないのは運か、それとも運命か。



続きを読む

「ゲゲゲの女房」


連続テレビ小説ゲゲゲの女房 毎週月曜~土曜 午前8時から放送中です。

見合いから、たった五日後には結婚!?とても実話とは思えないけど、これは
間違いなく実話です。
夫婦が日々深い絆で結ばれていく家族の姿を、笑いあり涙ありで描いています。

今日は泣けました、遠く離れて生活する娘を思う父の心情と娘の想いが痛い
ほどに、また子供を亡くした母の想いを今日は家族愛に満ちていました。
特に父役の大杉漣さんが目に涙を浮かべる場面に…ぐぐっと来ました
隣で観ていた妻は涙ポロポロ鼻水たらたらで見ていました。(笑

演技派の脇役が目立たず、出過ぎず素晴らしい演技を見せてくれます!
これがドラマです。今からでも是非に見てください。
もう多部さんがヒロインだったら・・・なんて言わない!と言いながら書いてる?
いつもでも『くどい』『しつこい』私です。

IMG_convert_20090206180500_convert_20090520145855.jpg
*絶対に娘を遠くに嫁にやるもんか!

急いで結婚する必要はない。結婚は果物と違って、
いくら遅くても季節はずれになることはない。
                            byトルストイ




続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

2010年 7月~9月ドラマ

視聴率 戦国時代

さてドラマ視聴率が低迷する中で04~06月のドラマは軒並みに高視聴率
ざっと24番組中に二桁が14もあります!
原因は何でしょう!共通点は・・・わからん!

中でも『月の恋人~Moon Lovers』はキムタク健在を見せてますけど
個人的には~どうかな?どこを切っても金太郎?何の役を演じても・・・

私の一番の御勧めは『新参者』です!これは先が読めない面白さです。

そして7月~9月ドラマが出揃いました。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

めざせミステリー作家! new

みんなで作ろうミステリー小説!

仮題 『闇船』
妄想人rakuyou師からのアイデアも加えて物語の設定が固まり始めました!

★人類を進化させたのはウイルスだった!
*アルツハイマー病や記憶力・判断能力・思考の過程に生じた原因は、
脳内のウイルス増減だった。
*ウイルスが万一洩れた時に都市では、爆発的に感染者が広まる危険が
あるため海上実験船だった。それが『闇船』だった。
*島に流れ着いた水死体は闇船の乗員でウイルス変異体を保菌者だった。

さて!これを基本にプロットを考えて行きます。

1_convert_20100520224657.jpg
「私の出番は?」

*お~い!みんな知恵を貸してくださいね♪

考えている事を考えぬく事ができない時のみ、人は本当に考えているのだ。

                                          byゲーテ

『君に届かず』

『君に届かず』

第4回エキストラ募集の最終告知です!5/25~6/6まで・・・無念!
エキストラ担当の村山氏から、今も私にメールが届きません。

今日、ここに至っては残念ながら夢叶わずか!?
やはり家が近い方など配慮して選考していたと思います。

実は第3回に最後の望みを掛けていました。
職場で群馬県の地図をコッソリとコピーして準備までしていました。
更に往復を考えて5/20~22までの休みを収得していたのですが((+_+))
むっ虚しい・・・

これで映画「君に届け」にエキストラ出演はあきらめ宣言!
さすがに二ヶ月連続で連休休暇を取れません。
生多部様に逢えるのは、またまた先になりました。

夢叶い多部さんとの共演を果たした方々の御顔と演技をスクリーンで
観ること逢えることを楽しみにしています。
こっそり出演場面を教えてくださいね♪

その幸せな顔を目に焼き付けます。何も心配しなくても大丈夫、御逢いした時
背後から刺すことはありませんから、多分ですけど?ふっふふふ・・・
006l_convert_20100520194715.jpg
幸福は体にとってはためになる。だが、精神の力を発達させるのは悲しみだ。

                                byM・プルースト

めざせミステリー作家!

仮題『闇船』

整いました!多部未華子と掛けて、ウイルスと解く。
その心は感染することもあるんです」といったなぞかけではなくて、
まずは物語の『起』が決まりました!

詳細は恥ずかしくて、まだまだ記事にできません。

取り敢えず多部さんは島の教師役は確定事項です。
その中でのエピソードでは島の少し都会とは違う、モンスターペアレンスの
登場で笑いを取ったあとに~
島にrakuyouさん・・・じゃなくて水死体が流れ着きます。
ここからサスペンスミステリーに突入!のつもりですが、ただの水死体では
当然ありません。
謎解き伏線を仕込む必要があります。

以下が今現在思いつく限りの案です。
①殺人の場合は傷跡等々(死亡原因・凶器を示す)
②ウィルス感染の場合は水死体の状態(異常に水ぶくれした死体)等の症状
③消える死体(推理小説と違いますから、この場合はゾンビ化?怖い!)


ウィルスの場合は実在のウィルスは避けて、勿論TABEウィルスもです。

ウィルスに関して何か妙案ありましたらお知らせください。
アイディア採用の場合はエキストラ優先権を発行します。
なんちゃって?(^o^)丿
mikako_857.jpg
「また怖い話になりそうだ?」

苦痛には限度があるが、恐怖には限度がない。

                 byプルニウス

めざせミステリー作家!

長編小説

長編小説には、起承転結とプロットが重要です。

 特に『起』物語の導入部。

 登場人物の世界
 時代に住んでいる世界の説明と、
 登場人物同士の関係を
 読者に魅力あるものにしなければ、
 即に読むのを止めていまいます。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

逃走中

逃走中

この番組は出演者の意外な性格が出て面白いですけど知っていますか?
ルールは『鬼ごっこ』です。18人の逃走者(出演者)たちが1ハンター(鬼)から
制限時間内の90分を逃げ切ったら賞金が貰えるゲームです。賞金を自分の命
とするとリアルなドラマ目線で見ることが出来ます。
途中で色々なミッションがあって参加するしないは自由なのですが、動けば
鬼に見つかるリスクがあるから、中には参加するつもりが無しで隠れること
だけに終始する情けない参加者もいるわけで、それなら参加するなよ!と
家族から言いたい放題。それに加えて賞金のことばかりを口にして本人は
放送されること知っているはずなのに?自分の本位で好感度下げまくりで
情けない姿を放送されたらマズイと思うのですけど?余計な心配でしょうか
芸人さんが捨て身でミッションに参加する姿に、親子で単純に感動してました

ちなみに次回は浅田真央ちゃんが参加するそうです。多部ちゃんも参加したら
あの伝説の多部走りで最後まで逃げ切ってくれると思いますけどね?
それと東海地区の名古屋テレビで5月22日深夜1時24分から出演:石田 卓也/
谷村 美月【リアル鬼ごっこ】が放送されますからね♪

S3242001084.jpg
自なくして他なく、他なくして自なきは、全なくして個なく、
個なくして全なきが如くである。
                        by安部能成

めざせミステリー作家!

島田荘司選 ばらのまち福山ミステリー文学新人賞

この第3回ばらのまち福山ミステリー文学新人賞?まったく聞いたことも無く。
rakuyouさんのブログ記事で初めて知りました。残念ながら既に募集の締切は
過ぎていました。しかし!参考としながらも『本賞は,引続き,毎年,同規格
で募集します。』とありますからね、目標が出来たことで単純な私はすぐに
その気になりました!創作意欲もモリモリ湧いて来ました。
魅力なのがrakuyouさんの情報では第一回の受賞作の 『少女たちの羅針盤』が
映画化されることになったそうで、たしかに受賞から映画化までが早いのです!

ミステリーとは神秘的、謎、不可思議なこと。推理小説等のミステリーを用いた
創作物を指すことが多い。ミステリーは最後に犯人がわかる形式をとっている。
一般には超常現象やそれらを扱ったホラー、SFなども含めて呼ぶ場合もある。
         by:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


あくまでも最終目標は映画化ではありません、主演女優として多部さんを起用!
それを念頭に物語の設定条件を考えて行くことになります。
①多部さんに演じて欲しい役柄。
②映画化した場合を考えて、製作費が少なく済むオールロケの現代劇
③動物と子供を使って受け狙い。
④エキストラに中高年を多用できる設定。
以上を含めた作品創作!妄想作家からミステリー作家に転身して挑戦します!

万が一にも幸運を授けた場合、撮影期間中に多部さんのボディーガードとして
落陽氏を雇う事は・・・残念ながら危険すぎるのでありえません。
20070703054723s.jpg
またですか?」
諦めません叶うまで!夢と野望と・・・欲求と?

希望とは一般に信じられている事とは反対で、あきらめにも等しいものである。
そして、生きることは、あきらめないことである。
             
                              byカミュ

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

白衣の次に来るのは・・・ 何かな?

白衣の次に来るのは・・・

世の中は今、『戦国ブーム』です。歴女が増えたのには大河ドラマ『龍馬伝』で
坂本竜馬を福山雅治さんが演じたこともありますが、他にも最初は馬鹿馬鹿しく
見ていたけど、これが意外に面白いのが美形キャラアニメ『戦国BASARA』
も間違いなく、ブームの火付け役のひとつです。(+ゲームもアリ)

そして2011年・大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」脚本は、あの「篤姫」と同じ
田淵さんのオリジナル作品です。
織田信長の妹 お市の方の三女徳川二代将軍 秀忠の正室、三代将軍・家光の
生母「江」の生涯を描きます。主役の江役は上野樹里さん、姉・淀役に宮沢
りえさん、初役は水川あさみさんで御存知の方も多いはずです。
私としては淀役に多部さんが演じたら、今までの淀の悪役イメージを塗り替え
られると思っていたのですけどね?白衣の次は是非!姫君の役を狙って欲しい
それとも・・・水戸黄門は第42部は、助さん・格さんが東さんと的場さんに
変わるそうですから、由美かおるさんの演じたお娟さん役は、どうでしょうか?
毎回のお風呂シーンで茶の間の親父を悩殺間違い無しです!?
cap492_convert_20100516222628.jpg
えいえい、おぅ~!

どの時代の歴史を扱う場合でも、感情を交えず、偏見を持たないことは、
歴史家にとってつねに不可能なことだと思う。
                                 byA・J・トインビー

続きを読む

農業少女を観た!

観劇と感激

逢いたくても逢えなかった、農業少女にやっと逢う事が出来ました。テレビでは
たしかに舞台の全体を観ることも、臨場感も味わうことはできませんが、雰囲気
だけは堪能できました。『農業少女』は多部患いを舞台を「観れる者」と「観ない、
観られない者」に分ける結果にしてしまいました。悔しい思いの日々でしたけど
遅ればせながら観ることが出来ました。一度は観ることが出来ないと思っていた
だけに、日本全国の辺境の地に住む多部患いの民にとって至福の時だったはず
です。しかしながら凡人の私には、一度見ただけでは物語を理解できず、ただ
物語には色々と詰め込まれていました。環境問題、イルカ食肉に加えて地球の
鳴き声「しゃー」人間の葛藤、正義、エゴ、欲望、野心、嫉妬、競争心、名誉欲
など、さまざまな人間心理と、それを観る者は多くを「考える」ようになりました
が、舞台は観る者を「計る」ことでは無いのです。

妄想が叶うのは一万人に一人!?一人は叶うのです!その一人になりたと舞台
を観た人は思ったはずです。帰宅すると部屋に多部ちゃんが待っていたら・・・
そんな妄想した人も、その舞台は始まって、いきなり倒れた多部ちゃんは
スカートがまくれたことも気にせず演技を続けました。舞台の上は何が起こる
かわからない!舞台の上には魔物が住み、客席にはスケベが潜んでいます。
台詞の滑舌に発音もしっかりしてました、初舞台なのに堂々としています。
ミュージカル『アニー』を観て、舞台に憧れその舞台に立ちたいと願った少女は、
アニーの舞台に立つ夢は叶いませんでしたが、21歳の春にそれ以上の新しい
世界を舞台の上に開きました。多部さんの勢いは止まりません!
628498f5ffb9337c.jpg
この道より、われを生かす道なし。この道を歩く。

                       by武者小路実篤




テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

TBS系の連続ドラマ「GM(仮題)」

医療ドラマか? 設定の謎解きミステリー 勝手な妄想推理です

鈴木プロデューサーが『芸達者』を揃えたと自慢する顔ぶれは…素人目には
不安がある方も若干いますけど?しかし個性的ではあります。東山さんの
演じるのは極端な潔癖症で患者の体に触れられない?医者で、致命的な欠陥
を持ちながら医師免許を習得した、ある意味で天才医師の後藤英雄です。
人間そのものに興味が薄く、患者を人間として見ないばかりか女性にも小池さん
の爆乳にも興味を示さない『変人』?オカマ落ちだけは遠慮したい。
このコミカルな設定を主役に置いたことで吉と出るか凶と出るか!?主人公の
病名推理と言う、今までに例が無い話だけに、失敗すれば陳腐になってしまう
役者 東山さんの推理シーンに、このドラマの成否の期待がかかります。

それに加えて脇役の設定も役者同様に個性的で面白い。多部さんの役柄は
強気な性格で、上司を部下の研修医が叱りとばす!今までにありないキャラ
設定は新鮮です。無能な上司を持つOLからも共感を持たれるのでは?更に
喜怒哀楽を演じたら誰にも負けない多部さんが演じるのですから爽快感も
魅せてくれるはずです!そして白衣姿に萌えましょう!
他にも同科の優秀な看護師役には元彼?大倉くんは、医師になりたかったが
なれなかった、この精神的な悩みと研修医の多部さんに対してと片想いする
なかでコンプレックス?嫉妬?劣等感?を見せてくれるのではないでしょうか?
かなり難しい演技が必要です!あくまでも私の予想ですからね
恐らく大倉さんは多部さんに片思いして多部さんは東山さんに恋をするのでは
ないでしょうか?もっと面白いキャラとして期待できる、切りたがりの外科医
で小池栄子さんはヒステリックな『S』を地のまま演じてくれるでしょう。メスを
常に持ち歩く漫画的でも良いのでは?コストカッターの異名を取る病院事務長役
の八嶋さんは毎度お馴染み心配無用の定番キャラクターです。病院長には
ベテランの重厚な演技派の大和田伸也が物語を引き締めてくれるでしょう!

7月からドラマで終われば映画で逢える!夏よ早く来い!頑張れ多部ちゃん
そして今度こそヒロインができる、させてもらえるドラマにしてください!
tnr0903032006013-p5_convert_20090528155231.jpg
言葉というものがあるのを初めて悟った日の晩、ベッドの中で私は嬉しくて
嬉しくて、このとき初めて早く明日になればいいと思いました。
                                  byヘレン・ケラー


6月中旬にクランクインする多部さんは、『君に届け』の撮影から引き続き
忙しい夏の日々を送ることになりそうです。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 212からのメッセージ

Tabesha 212からのメッセージ

常に周りに感謝の言葉を口にする多部さんが、今回はシャレなのか本心なのか
スタッフにキャストに加えて、おいしいご飯にまで感謝になってしまった?
現場と出会いに恵まれたことに感謝する多部さんを、羨ましく思えることもある
だけど、当たり前のことだけど何から何まで ほんとに恵まれているからと言って
『楽』ばかりでは無かったと思います。辛いことや悲しいことがあったからこそ
多部さんは些細な出来事、出会いにも楽しくて仕方無いのではないのかな?
なんて勝手に私は思うのですけど・・・貴方は素晴らしい女性です!

私にも素晴らしい出会いが待っていると良いのですけどね?

102803_convert_20100512224308.jpg
「考えすぎです」

今この瞬間にあなたが無常の喜びを感じていないとしたら、理由は
一つしかない。自分が持っていないもののことを考えているからだ。
喜びを感じられるものは、全てあなたの手の中にあるというのに。
                                byアントニー・デ・メロ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

ヒロイン決定!

日曜劇場ヒロイン決定

7月スタート TBS日曜劇場『タイトル未定』ヒロインの研修医役・小向桃子役に
多部さんが決定しました!総合診療科の医療ドラマです。
アメリカ帰りのスーパードクター主人公・後藤英雄役には、東山紀之さん(43歳)
ドラマは、医師・後藤英雄の病名解明する名探偵ドクター東山さん、落ちこぼれ
の医師(多部さん?)、看護師たちが、成長していく姿が描かれるそうです。
テーマに「人を助ける」「人を救う」ということの本当の意味や、『つばさ』と
同じく「人と人との繋がり」の大切さも描く大人のドラマです。

気になるのがヒロインと主役の恋ですけど・・・歳の差が22ですから?大丈夫か
そんな雑念は忘れて、素直に喜びましょう!私は今も興奮して震えています!
mikako_932_convert_20100513073822.jpg
「やった~!」

未来は美しい夢を信じる人のためにある。

           byエレノア・ルーズベルト

完結か!打ち切りか?妄想小説 『Route』 第十話

妄想小説 『Route』 第十話

魚顔の女が店に入って来たときに、私と目が合った。
それまで騒がしかった店内が、彼女の出現に水を打ったように静かになり、
まるで店内の空気が変わった妙な錯覚さえ覚えた。
男性客ばかりか女性客までが、箸を止めて丁寧に梳かれた黒く長い髪の彼女の
神々しい姿に見惚れている。なんか嫌な空気だ。
「まだ名前を聞いていませんでしたよね、ニセ刑事さん」
私の言葉に、わずかに困惑の表情を見せた。でもすぐに打ち消して平静な表情
に戻ると、私の前に座ると出されたお茶を口に運んでいる。
090604-sekisui-tabe9-300x168.jpg

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

このCM たまらんな~

どっからでもかかって来い!

今度は一度に4本の新作CM登場だ!オルビスは凄い!しかし、この「新クリア
シリーズ」は東海地方でもみられるのでしょうか?またまたYouTubeの映像で
我慢せねばならないのでしょうか?でもCM発表会にメーキング風景と映像が
YouTubeですぐに見られるのは嬉しいの時代になりましたね~
ひとり暮らしで頑張るOL役を演じる多部さんは深夜のラーメン屋を1人で訪れる
シーンに「私も行きますね。ひとりラーメンもひとり牛丼も大好き。勇気は要る
けど、1人でどこでも入れます」
と照れ笑いが可愛い。好きな男性には「ちゃんと
伝えますね。好きなら好きと言います」
と多部ちゃんらしい回答か!?
他にも肌の手入れについては「野菜やフルーツ、ヨーグルトなどを積極的に取る
など、食生活で肌をケアしています」
と語る多部ちゃんは野菜嫌いは解消か!?
インタビューも色々と聞いてくれて、久し振りの新鮮多部ちゃんを堪能できました

前回の『はたらけ、くちびる!』では、今まで同様な愛らしいピュアな多部ちゃん
「深夜ラーメン編」つきあいカラオケ編」「総論編」「プレゼンテーション編」 では
新境地?!「実年齢より年下の役が多く、今回のような(年上の)OL役はあまり
なかったので、うれしかった
」とコメントにチョッピリ本音が見えたような?実際
いつまでも制服では・・・と感じていたのかも知れませんね。
この短いCMは、どれもドラマのワンシーンを感じさせる、まるでプロモーション
ビデオです。手抜き無しの微妙な表情が素晴らしい!このCM映像を、どこぞの
プロデューサーが観てくれないかな~
特に私は「つきあいカラオケ編」がお気に入りです♫メイキングでも、ほんとに
楽しそうで、CM最後に示唆呼称?瞳の演技は最高!
102802_convert_20100512180549.jpg
*文字をクリックするとCM・記者会見映像が見られますよ♪
*23:30追記しました。

続きを読む

第3回エキストラ募集

私に届けエキストラ

映画「君に届け」第3回エキストラ募集が届きました!今度は5/17~24です。
今度は同じ日に二つ枠があるので迷わず応募したら・・・移動の関係で応募不可
どちらか一つ!?またやっちまった(-_-;) 注意書きをしっかり読まねば!
時期設定が11月!? 衣装・完全冬使用でコート、ジャケット、マフラー、手袋、
耳あてなど持参せねば、暑さに弱い私に耐えられるか?それより心配なのは
汗をダラダラ流してNGで演技指導以前の問題になりかねない。

もっとも エキストラ当選メールが届く前に心配しても仕方ありませんけどね。
*予約していた文庫版「鹿男あをによし」がやっと手に入った!
文庫サイズが一番だ!
71ae46ceb3a93aee.jpg
本気で出る気なの?!?」

未来は美しい夢を信じる人のためにある。
 
              byエレノア・ルーズベルト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

あれっ!まだ終わらない?妄想小説 『Route』 第九話

妄想小説 『Route』 第九話

翌日、私は警察に問い合わせすると坂本と言う名前の刑事はいないばかりか、
三角縁神獣鏡のことなどまったく知らないと言われてしまった。だとしたら、
あの人たちはいったい・・・

午後から、伯母さんが高校の転入手続きは全て済ませてくれていたので学校の
下見と挨拶に出掛けた。途中の車内で、バイトをしていくらかでも伯母さんに
生活費を出したい事を話すと、初めは反対した伯母さんも一緒にバイト先を
探してくれると言ってくれた。
cap278_convert_20100509190403.jpg

続きを読む

農業少女

私に届け『農業少女』

結局観ることが出来なかった『農業少女』が見られる日が近づいて来ました。
TVモニターからは舞台の臨場感・感動には及ばないかも知れませんが(^o^)丿
WOWOWで5/14(金)23:40と6/2(水)9:50に放送です!
なんて喜ぶ我が家にWOWOWを視聴できるTVはありません!こんな時に頼り
になるのが血縁関係か?兄貴には頼むことはあっても、頼まれたことが無い?
駄目な弟からの頼みを。いっも快く聞いてくれる最高の兄に、放送が決まった時
から御頼みメールしてたのです。しかし・・・よく忘れる失敗する?頭は良い
けどアホな兄貴を信用してないわけではありませんが不安なので、再度メール
をしました。その返事が以下の文面で解読不明の暗号?意味不明??

「汎用箱型決選兵器配置完了。14日2340、作戦決行。翌0150、
第一次終了。続いて、第二次ダビング作戦開始。以降本作戦『ヤシマ』と呼称」


私と兄貴の性格は違いますけど、趣味等々は似ていて思考回路は私以上に
マニアックに天上界!?最近『ヱヴァンゲリヲン』Blu-ray Discを予約したから
一緒に見るかなんて言って来てましたから、頭はすっかりセカンドインパクトか?
すっかりヱヴァンゲリヲンにはまった兄貴は、『Perfume』ファンクラブ会員です

PS:ここまで記事にしても笑って許して・・・くれるよね、多分大丈夫?(-_-;)
S3242001066.jpg
人間の真の性格は、彼の娯楽によって知られる。

                   byレイノールズ

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

