プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



同じ見るなら 踊らなきゃ損か!?見るのが損か?!』

7月18日スタートの『GM~踊れドクター』は日曜劇場は「真面目なだけのドラマ
では、日曜劇場という枠ではちょっと重過ぎるのではないか」このコンセプトから
心温まるコミカルな作品を目指す!なるほど、鈴木早苗プロデューサーが語る
番組の概要に、私はやはり「何なの!?このドラマ」と思いました。

従来の医療ドラマの枠に囚われないドラマは、何処か『つばさ』に似て視聴者
置き去りに成りかねないのではないでしょうか?「本当に面白かった!!」と
思えるドラマにするなら、どうして今までの医療ドラマでは駄目なのですか?

普通に総合診療科の人間ドラマでは、平凡だからでしょうか?やる気のない
医師たちを軽蔑している看護師等々、設定は魅力的で感動的なドラマが期待も
できるのに、それをあえて素人の付け焼刃ダンスで茶化すことにならなければ
良いのですが?ドラマを一回も見ないうちに、とやかく言うのも何ですが?

でも大丈夫、日曜劇場はどんなに視聴率が悪くても打ち切りはありません!
『新参者』『JIN -仁-』を除いて過去に放送回数の半数が10%に届かなかった
作品が失礼ながら実に多いのです。だから視聴率は気にしないで多部さんの
踊りを楽しみ、一緒にTVの前で踊りましょう!
pic18_convert_20090824132456.jpg
「まだ、わかりませんよ」

神は、その人が耐えることのできない試練を与えない。

                      byコリント人への手紙

続きを読む


私を投票につれてって♪

選挙に行こう!

第22回参院選は7月11日です!!
神奈川県の方々!多部ちゃんと未来を見つめた一票を投票しましょう!

投開票の若者啓発ポスターに神奈川県選挙管理委員会は若者の低投票率を
改善のため、若者向けの啓発ポスターに女優の多部さんを起用しました。
多部ちゃんの鋭い眼力に睨まれたら!?投票率UPは間違い無しです!

さぁ投票へ!神奈川県民よ!もう行くっきゃない!!

しかし何故に神奈川県だけなの?!愛知県は何をしとるんだ~
もう!多部さんに一票を投票しちゃうぞ!!(これは冗談ですからね<(_ _)>
san_snk20100626545view.jpg
「未来を見つめた一票を」

人間にとって大切なのは、この世に何年生きているかということではない。
この世でどれだけの価値のあることをするかである
                      byO.ヘンリー

Tabesha 220からのメッセージ


Tabesha 220からのメッセージ

ワールドカップ19日のオランダ戦をチーム『GM』で休憩中に見ている光景?
多部さんがサッカーに興味ある無しに関係なく、現場は楽しく盛り上がって
いるのでしょうね。また楽しい仲間に恵まれた様子です。

にしても八嶋さんのキラキラ笑顔はスナイデル(後半8分)がシュートを決める
前でしょうかね? そうでなかったら・・・(-_-メ)

深夜のデンマーク戦も撮影の合間に多部さんは見ていたのでしょうか?
この真意は一週間後のTabesha で話題にしてくれるでしょう!

私は試合の日夜勤でした、しかし昼勤の連中までが深夜の3時に出社して、
職場の休憩場に集まり、皆でゲーム観戦!
深夜のため自宅では興奮しても大声は出せませんから?

もう職場はTVの前で近所迷惑を考える必要無いから、も~大声で応援です!
サッカー音痴の私も本田が直接FKから先制点を奪うと、嬉しくなって深夜に
さっぽ君にメールをして喜びを分かち合い、その節は深夜に失礼しました。

そして強豪デンマークを相手に3-1と快勝、決勝トーナメント進出を決めちゃった
この感動をにわかサッカーファンの長女にも教えねばとメールしたら!?
寝ていたのを起こしてしまって無茶苦茶怒られちゃった (-_-;)・・・怖い 
20070920025723_convert_20090317092932.jpg
「強い!」

たとえ小さな斧でも、数百度これを打てば堅い樫の木も切り倒せる。

                       byシェークスピア

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 219からのメッセージ

Tabesha 219からのメッセージ

露入り前に購入したのは扇風機ではなくて、梅雨明け空のUV対策でしょうか?
いつもと何かが違うと感じたのは、多部さん自身の変化 それとも心の余裕?

年齢やものの見方が変わっても、向上心は変わらない彼女は、興味の無かった
美術工芸にと刺激を求めている。更なる進化は何処に向くのか!?

行きたいけど行けない、買いたいけど買えない多部さんの希望願望を叶えたい
そんな願望と妄想は、多部患いの心を誘惑する!?
赤一色のマニキュアネイルは見る相手に強い印象を与え妖艶な魅力を醸し出す
いつも何かが違う多部さんと感じてしまうのは、私の勝手なイメージか?

多部さんの浴衣姿は是非見たい!目に焼き付けたい!
多部さんと飲めないビールも一緒に飲みます!一気飲み!
多部さんと海でも山でも、例え地の果てに落ちるとも何処でも行きましょう!
多部さんの水着姿が見れるなら何でもやります!神様仏様!!
多部さんとBBQできるなら先取り、場所取り争奪戦は任せてください!

妻に何処かに行きたいと言われても、スーパーの買い物にも行かない私でも
多部さんとなら、オランダでも何処でも連れて行きましょう!
私に一言・・・言ってくれたら絶対に叶えて見せると心に誓う今日この頃。

御後が宜しいようで本日はこれまで! <(_ _)>
u=3453639943,3668234491gp=0

希望とは一般に信じられている事とは反対で、あきらめにも等しいものである。
そして、生きることは、あきらめないことである。
                                 byカミュ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

妻とデートか!?

告白を観た! 注:ネタバレあり!

久し振りに妻を誘って二人で映画を見ました。
と言うか結婚してから10年以上、見た覚えがありません。

最後に観た洋画の途中で爆睡した妻に呆れて誘う事が無くなったのだ。
だから映画に誘うと、満面の笑み!?たかが映画に驚くほど喜んでくれました。
何を観たかと言うと 原作は2009年本屋大賞に輝いた湊かなえの『告白』です。

原作も話題になっていますが、読む前に観ることにしました。
いきなりの告白に隣の妻も私も驚き声を出してしまった。

事件にかかわった関係者たちの視線からの告白によって真相が明らかになって
いくオムニバス式に緊張感が最初から最後まで切れることがありませんでした
少年に愛娘を殺められ報復を企てる女教師の松たか子と木村佳乃の鬼気迫る
演技が凄すぎるから・・・脇役陣が学芸会のように見えてしまいました。

しかしラストは作品としては面白いのですが、女教師の計画では無い偶然?!
の結果オーライは残念でした。

もし自分の娘の身に何かあったら・・・復讐するだろうか?

帰り道の車内で妻が右手を差し出して私に一言。
「気が付かなかったでしょう」
結婚前に妻にプレゼントした、安物のアクアマリンの指輪が光っていました。
「勿論気が付いていたよ、なーんてね」
無理矢理に差し込んだのか、指輪を帰宅して外すのに苦労している妻でした。
u=1219701250,1077553775gp=0
悲しみのための唯一の治療は、なにかをすることだ。

                           byG・H・ルーイス

公式サイトオープン

公式サイトオープン

ファンメッセージの書き込みもできる公式サイトがオープンしました。
早速!!yamarineさんの名前を発見!流石です!
多部さんのポスター撮影中の衣装は期待した白衣では?

コメディ要素はダンスシーン!?東山さんはマジで毎週踊るの!?
一体どんなドラマになるのだろうか?想像ができない・・・(-_-;)

不安と期待の放送開始は7/18の15分拡大の放送です!
images.jpg
最善のものを希望せよ。しかし最悪のものに備えよ。

                        by西洋の俚諺

ロケ地にガイド企画

ロケ地にガイド

映画『瞬 またたき』の宣伝企画で興味を引く面白いものを見つけました!

キャッチコピーも『素敵な恋に出会えるかも 『瞬 またたき』ロケ地出雲縁結び
ツアー参加者募集中♪』
JTB首都圏池袋支店が企画したものですけど、
専用バスにて各ロケ地にガイドに加えて、移動中は、キャストインタビューや
メイキング映像が観られる!もしかしたらサプライズも期待できる!?

2010年7月3日(土) ~ 7月4日(日) 1泊2日 詳しくは『ここへ!』

募集〆切りが2010年6月23日(水)12:00ですから参加希望の方は御急ぎを?

こんな企画を『君に届け』で旅行会社も考えてくれませんかね?
例えば・・・
『想いで作りの遠足に出かけませんか?「君に届け」ロケ地にガイド』
『真夏の大運動会!』『修学旅行で夜の枕投げ大会!』なんて企画は
どうでしょうか?もしあれば是非参加したいのですけどね♪

『君に届け』の劇場公開までにどんな企画を考えてくれるのでしょうか?
2k1u7d00000jv2ql_convert_20100621073257.jpg

希望に満ちて旅行することは、目的地にたどり着くことより良いことである。

                                  byスティーブンソン


週末はレンタルで映画三昧か?

真夏のオリオン

生死を賭けた、絶対に負けられない戦いが始まる!

今回紹介する映画はアメリカ映画『眼下の敵』のリメイク版?と勘違いする作品
第二次世界大戦中の日本潜水艦とアメリカ駆逐艦の一対一の攻防を描いた
戦争映画です。

二人の艦長の駆け引きに焦点を当てて、余分な?説明的な台詞はありません
だから予備知識が無い方には理解できないことも多々あります。

例えば沈没と見せかけるために戦死した仲間を使った作戦も、敵の艦長は
遺体の軍服に乱れがないことから、簡単に見抜くのですけど、原作と違って
その理由の説明がありません。

物語は既に敗戦は濃厚になった1945年8月、それでも日本のため家族を守る為
出撃する日本軍人の姿はワールドカップ、オランダと対戦した日本の選手達と
ダブりました。もっとも戦争と一緒にしては語れませんけど、どちらも最後まで
諦めない男達の姿を映画は感動的に描いて、歳のせいか泣きそうになりました。

しかし惜しまれるのは素人の役者が混じって、またVFXも物足りませんでしたが
史実に捕われない娯楽作品として楽しめる映画です。
mikako_372.jpg
世の中には勝利よりももっと勝ち誇るに足る敗北があるものだ。

                       byモンテーニュ

父の一番長い日

『親父の日』

長女から「いつも、ありがとう」と言われて正直嬉しかった。
きっと多部さんも『ありがとう』と言ってくれてるはずですよね?

私の自慢の宝物が出来ました!
おまけに写真のイラストを書いて、娘は準備をしてくれていたらしいのだ!
最高の父の日かも?

DSC02703.jpg
上手い!絵に描いたような幸せ家族です❤
DSC02706_convert_20100620003930.jpg
面白い!可愛い♪画質が悪くて左下の私?の隣に多部ちゃんが・・・
DSC02709_convert_20100620164917.jpg
娘からサプライズのクッキーまで!?しかし、私はクッキーが好きでは (-_-;)

親が子に対する愛情こそはまったく利害を離れた唯一の愛情である。

                                   byモーム

『父に届け』

『父に届け』

今日は『父の日』です!いつも家族のために頑張っているお父さんへ感謝の
気持ちを贈る特別な日です!!
1909年にアメリカ・ワシントン州のJ.B.ドット夫人が、彼女を男手1つで
自分を育ててくれた父を讃えて、教会の牧師にお願いして父の誕生月6月に
父の日礼拝をしてもらったことがきっかけと言われています。

多部さんは「もうすぐ父の日で、『ありがとう』と本人には言わないので
この場を借りて。父は陰ながらいつも思ってくれてるので」と語ってくれ
ましたけど・・・御父さんは多部さんの口から直接、聞きたいはずです。

私は陰ながら娘をいつも思っているとは言えませんが・・・むしろ、うるさい?
家族から感謝の言葉を期待はして働いているつもりはありませんけど~
それでも私は娘の口から、どうしても聞きたい子離れできない淋しい父です。

私は父を亡くして7年が過ぎました、たまに思い出しては 感謝の言葉を言う
事ができなかった、もっと孝行しておけば良かったと今になって思います。

母親に比べて、どうしても嫌われ者になりがちの全国の親父達にとっては
今日だけは幸福を感じる一日でありますように・・・
buku_vol20_5+-+繧ウ繝斐・_convert_20090415122455

天国の親父に いつか逢えたら聞きたいこと・・・自分は

父親の価値は死んだあとでわかる。塩の価値はなくなってみるとわかる。

                          byタミル族のことわざ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『絶対に勝てない試合がそこに・・・あるのか!?』

『絶対に勝てない試合がそこに・・・』

ワールドカップ、オランダと対戦した日本、にわかサッカーファンの応援も虚しく
0-1で惜敗しました。

我が家では私と長女だけが、テレビの前で近所迷惑も気にせず大声で声援を
送っていた後半にオランダは決勝点!思わず父娘が悲鳴を上げてしまった。
誰や、こいつ!アナウンサーが解説するまで父と娘はギャーギャーと騒ぐだけ
スナイダー?知らん!!そんな父と娘に呆れて、妻と次女は隣の部屋に
消えて行きました。

父と同じ長女もにわかサッカーファンでお互いルールも知りませんからね。
異常に盛り上がる素人サッカーファンは奇声を上げて試合が終わるころには
疲れてしまいました。

でも素人目でも日本は良い試合でした!下馬評で勝てないと言われて、負けて
当然とまで言われながら、最後まで日本選手の勝利への頑張りは感動しました

日本は決勝トーナメント進出には、24日にデンマークとの最終戦で勝つ
しかないの?」
と娘に聞かれて答えられないサッカー親父でした。

cae4e62a89543274.jpg
「まだ、終わっていないよ・・・」

たとえ今日負けても、人生は続くのさ。

                   byメチージュ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

サッカー・ワールドカップ

『足球親父』

サッカー・ワールドカップの日本―オランダ戦がいよいよ今夜です!
負けて当たり前、勝ったら奇跡!何が起こるか分からないのが今大会です。

まさかの黒星を喫した優勝候補スペインに続いてセルビアにドイツまでが
まさかの敗退!?カメルーン戦で1勝を挙げた日本代表の決勝トーナメント
進出にも期待がかかります。希望も湧く!

しかし!盛り上がりに水を差す解説者なんぞ、負ける確率が高いオランダ戦は
主力を休ませ、デンマーク戦に集中して、出場機会のない俊輔、他を使えば、
デンマーク戦へ全体のモチベーションも上がると言うとる!?

喝つ!だ!勝つんだ!絶対に勝つんだ~ぁ!

とんでもないことです。そんな作戦は負けた時の言い訳にしかなりません!!

全力で戦って負けるならともかく、相手にも失礼です!
そんなことして決勝トーナメントに行く意味があるのでしょうか?

堂々と戦って勝つか負けるかです!

勿論!戦う選手は全力で勝ちに行くはずです!!
選手たちは 心の中で黙って応援してろ!と思っていたりして?

にわかサッカー親父は萌えて?燃えています。
tabe-yasuken-10-073.jpg
ガンバって!」

多部ちゃんはいつも全力です!

ごまかしで成功するよりも、堂々と失敗したほうがよい。

                         byソフォクレス

『農業親父』

『農業親父』

種から育てたキュウリが立派にプランターで実りました!

DSC02700_convert_20100617194010.jpg
我が家のキュウリが収穫間近になりました!
写真の才能が無いので確認し辛いのですが <(_ _)>

毎年 出来るのはひょうたんの様な形の悪い物ばかりでしたけど
やはり土を新しくしたのと肥料と水をしっかり与えた御蔭でしょうか?
今年はちゃんと出来ました♪

他にもピーマンに人参と今年は野菜の自給自足を目指して作りました
なんて冗談ですけど、花より野菜に力を入れましたからね。
これからは収穫が楽しみな日々が続きます。

妻からは道行く人が見るから、恥ずかしいと言われましたけどね。
mikako_684.jpg
農業少女は野菜嫌いは克服したのでしょうか?

趣味を持たなければ、天才も高等な馬鹿にすぎない。

                         byフランスの諺

『漫画親父』


『漫画親父』

子供の頃からマンガ好きの私は、両親に毎日のように「マンガばかり見てないで
もっと勉強しなさい!」と言われた物です。

大人になったら誰にも怒られずに好きなだけマンガを読んでやる!と涙した?
しかし最近のマンガが面白くなくなったのか、私が大人になったせいなのか
わかりませんけど面白いと思えるのが少なくなりました。

最近の漫画は喧嘩とHな作品で溢れています。小学生の見る少女漫画にも・・・
今の風潮は目に余る物です。なんとかして欲しいものです。

そんな中で私のお気に入りのマンガ「鋼の錬金術師」がいよいよ完結します。
その最終回が掲載された雑誌「月刊少年ガンガン」7月号が書店は完売!?
嘘だろ?!まさかの出来事で、しばし呆然自失・・・増刷はあるのだろうか?

インターネットのオークションサイトでは、約6倍の3000円以上の値段
がついている。そこまでして欲しいとは思いませんが気になるラストは
ハッピーエンドかアンハッピーエンドなのでしょうか・・・
u=3248037325,4179509699gp=0
読書家の多部さんも漫画を見ることがあるのでしょうか?
勿論!『気に届け』は見ているはずですけどね。

子供は五歳までに、その生涯に学ぶべき事を学び終える。

                   byフレーベル

Tabesha 218からのメッセージ

Tabesha 218からのメッセージ

『てんやわんや』とは、大勢の人が自分勝手にふるまい、混乱することです。
まさに放送開始直前の収録はシナリオは、まだ撮影は第二話でしょうか?
役者とスタッフが一丸になって頑張ってもらわないと間に合いませんよ?

Tabeshaの『頑張ります』宣言は文字数も少なめの御疲れモードか!?
番組宣伝に、更に映画の宣伝と全国行脚も始まるから大丈夫かな?
身体を壊さないで欲しいものですけど・・・
yasu_ken_08 - コピー
「頑張りましゅ!」

にしても少し忙しすぎませんか?休みはありますか???

平凡から非凡になるのは、努力さえすればある程度の所まで行けるが、
それから再び平凡に戻るのが、難しい。
                                by大西良慶

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 217からのメッセージ

Tabesha 217からのメッセージ

手作り羊羹をプレゼントされてを120%喜んでくれたそうです。
吉田桂子さんのお父さんも吉田家は家族全員嬉しい気持ちになったそうで、
そりゃ嬉しいでしょうね。

和菓子全般大好きって?!嫌いな洋菓子はあるのでしょうか?
何を食べてもスタイルが変わらないのは羨ましい!
『農業少女』では太った疑惑もありましたけど?あれは恐らく
衣装の早変わりの為に、衣装を2・3枚下に着ていたからでしょう!
早変りが無かったのは忘れていたからです?<(_ _)>

私もお菓子を作って多部さんに持ってプレゼントしたら喜んでもらえるかな?
120%とは言いませんから食べて欲しいものです。

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

のど痛い!?

日曜日は、みんなで踊ろう!

もう『GM~踊れドクター』の予告動画は観ましたか!?
http://www.tbs.co.jp/GM-odore/
もしかして総合診療科では私の描いていた白衣の天使姿は見られないの?

それはさておき、可愛い!

あと数週間後には間違い無く逢えますよ!
予告を見ると、いよいよ始まることを実感できますね!

「のどが痛い?」

のどは痛くないですけど、胸が・・・見るたびにドキドキします。
最初に多部さんを見た時よりも、どんどん胸が高鳴るのですけど?
多部さんが診療してくれるなら、昔から医者嫌いの私でも、毎日でも
スキップして通院しちゃいます!

日曜診療が待ちどうしい今日この頃です。
S3242001089.jpg
最初の一目で恋を感じないなら恋というものはないだろう。

                               byマーロー

にわかサッカーファン

『足球親父』

今頃 私が言うまでもなく南アW杯で日本1─0カメルーン日本が勝ちました!
サッカーファンの方々にとって生涯の記念日か? いえ!まだこれからですか?

サッカー音痴の私も職場の仲間と夜勤務中に堂々とワンセグ視聴していました。

先日放送されたアメトークの御蔭で、選手の名前が頭に入っていたので同僚達
の会話にもなんとか混じりながら?現場は仕事を忘れて盛り上がっていました。

FIFAランク45位の日本は、19位のカメルーンとでは・・・サッカー素人の私は
奇跡でも起きなければ、勝てないと思っていたら~奇跡をMF本田君が起こして
しまいましたね~普段なら来るはずの積載車の客も気が付けば対戦の中継中
まったく来ませんでしたから、私達と同様に何処かでワンセグTVで歓喜の声を
上げているのでしょうか?きっと多部ちゃんも見ていると思いますよ。
なんせ普段はサッカーを見ない私でも、観ているワールドカップですから?

日本は19日のオランダ戦も、この勢いで勝つことができたら!?
もう誰も奇跡とは思いませんよ!!頑張れニッポン!
relay.jpg
「やったね♪」

希望は永久に人間の胸に湧く。
人間はいつでも、現在幸福であることはなく、いつもこれから幸福になるのだ。

                         byポープ「人間についての試論」

『君に届け』応援プロジェクト

『想いよ届け』

映画広報活動が活発化するなかで、『君に届け』応援プロジェクト企画として
活動第一弾は!「多部さんを番組ゲスト出演させる!」です!

私たちが出演して欲しい番組に、多部さんにゲスト出演して頂くためには!
今が最大のチャンスです。この時期を逃して事務所に任せていてはいつになる
かわかりませんからね。

視聴者に呼んで欲しいゲストを募集している番組が多くあります。

今回 紹介する番組は『しゃべくり007』http://www.ntv.co.jp/007/です。
これには『呼んで欲しいゲストを募集』もしっかりとあります。
*『君に届け』がTV化の場合は、日テレですから出演の可能性が特に高い!
吉本大好きで、チュートリアルの徳井さんのファンですから多部さんも出演が
決まれば大喜び?視聴者も「ギリギリ007」での『爆弾発言』に期待大です。

続きを読む

好きな春ドラマBEST10


好きな春ドラマBEST10

オリ★スタ読者1050人にアンケートを行った結果、「好きな春ドラマ」の第1位に
視聴率を越えて『新参者』が選ばれました。

これでまた後番組のハードルが、一つ高くなってしまいましたね?
『GM~踊れドクター』の予告を初めて見ましたけど・・・頑張ってください!

1位『新参者』……180人
2位『素直になれなくて』……172人
3位『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』……151人
4位『怪物くん』……115人
5位『Mother』……95人
6位『警部補 矢部謙三』……77人
7位『タンブリング』……73人
8位『絶対零度~未解決事件特命捜査~』……60人
9位『臨場』……43人
10位『同窓会~ラブ・アゲイン症候群』……25人

木村拓哉の『月の恋人』がありませんけど・・・春ドラマでは無いのかな?
080727-214512-1920x1080i-000307s.jpg
「負けないわよ!」

希望とは一般に信じられている事とは反対で、あきらめにも等しいものである。
そして、生きることは、あきらめないことである。
                          byカミュ

『労働親父』

『労働親父』

政治家や金持ちが、生きている間に使えないほどの金を持っているのに
不正行為を承知で年老いても貪欲に金を集める方もいます。

日々の暮らしも節約する国民から集めた税金を無駄にする議員に官僚達
人生色々、仕事も色々と誰かが言いました。
人生が薔薇色の人もいれば、闇の人がいるのも確かです。

私の職場に新人が、突然予告も無しに配属されて来ました。
社員を募集しないはずのに何故?嘱託扱いの裏ワザでした、同じ内容の
仕事をするけど給与はパート扱いの少ない給与を承知での途中入社です。
ここまでしないと就職できない国民の現状を知っているのでしょうか?
日本を元気にさせると約束した民主党の菅総理 御願いしますよ!

人生で勝ち組になれなくても、あきらめなければ負け組では無い!
と私は思います。頑張れ労働者!!
無題

つまらぬ財産を持つより、立派な希望を持つほうがマシだ。

               byセルバンテス「ドン・キホーテ」





「はやぶさ」の帰還

『地球に届け』

小惑星「イトカワ」を知っていますか?詳しい説明はウィキペディアに任せます
往復7年の旅路を終え、探査機「はやぶさ」が13日23時前、地球に帰還します。

話題にならないから知らない人は知らない、興味の無い人は知る気も無い話。
想定外のトラブルを乗り越え帰還する『今週のはやぶさ君』情報ブログはドラマ
以上の宇宙へのロマンも楽しめます。

*はやぶさ君の体調チェックをしたり、地球との距離を測ったりと面白いですよ。


7年振りに見る 青い地球地球に無人の「はやぶさ」にもし乗員がいたら、
「・・・何もかも皆懐かしい」と呟いたりして?By:宇宙戦艦ヤマト艦長・沖田十三
しかし任務を終えた本体は、悲しいかな燃え尽きてしまうんですよ。

映画『フィッシュストーリー』の話を覚えていますか?2012年「世界の終わる
彗星の衝突まであと5時間」とかありました。この小惑星イトカワの軌道は、
太陽か、水星、金星、地球、火星のいずれかに衝突する可能性もあります。
しかし現在の科学技術では軌道を反らしたり、惑星を破壊するなどは不可能
残念ながら衝突は1億年後で、多部さんの活躍で衝突回避も期待できません
しかし多部さんが23歳で結婚したいのも2012年でしたね。偶然でしょうか?

もっとも一億年後のことを心配しても仕方ありません。
探査機「はやぶさが地球圏外天体からの試料採取した物を持ち帰る歴史上
いまだ実施されたことはありません。午後4時。再突入まで残り7時間!!
残り距離は約15万km。今 九州の南方上空です!
Twitter の情報です
22時51分頃:カプセル再突入いよいよオーストラリア南部のウーメラ砂漠に無事
に帰還し史上初めて小惑星で直接採取した物質の回収されることを願います。

小惑星・イトカワの岩石を持ち帰れば史上初の快挙ですけど、しかし・・・
サスペンスドラマ好きの私は別のことに興味/不安を持ち話を作りました。

*6/13 16:50加筆訂正しています。

続きを読む

GM~踊れドクター

日曜劇場『タイトル決定か!?』 

タイトル未定のまま7月になるのか!?と思っていたら『GM~踊れドクター』に
決まりました!
しかし・・・踊れドクターって?何?まさか!サンバダンサーが出て来たりして?
蘇る悪夢です、嫌な予感と胸騒ぎがして来ました。

シリアスドラマからコメディー色が強い作品なのでしょうか? 
tabe_add_02_b_convert_20100411173940.jpg
「大丈夫だよ♪」

息をしている限り、何びとも絶望せぬ。

                 byジョン・ドン

絶対に負けられない戦いが、そこにはある!!

『絶対に負けられない戦いが始まる!』

絶対に負けられない戦いが、そこにはあります!
さあ、いよいよ開幕する大相撲名古屋場所は日程 平成22年7月11日です!
ちゃう!ちゃう!! サッカーワールドカップ南アフリカ大会!
まずはズバリ優勝から行きますと、大本命の巨人ではなくて中日ドラゴンズ
今は2位の阪神に2.5ゲーム差ですけど、まだまだこれからです!

冗談とワールドカップは さて置きまして女優 多部未華子が二年振りに主演する
映画「君に届け」の劇場公開9/25まで残り数カ月しかありません。

この映画は絶対に成功しなければならない!その先に見えるものは!?
秋のTVドラマ化と日本アカデミー等々の各映画主演女優賞があるからです!

劇場版の動員人数やはり今後シリーズ化を考えると内容だけの問題ではなく、
興行成績は特に大事です。
興行収入が成功と言えると10億以上を目指し、撮影を終えてからの宣伝運動が
本格スタートし映画公開期日の前日までが運動期間となります。

これからが映画の成否を賭けた、負けられない戦いの幕開けです。

多部さんの想う夢は何かわかりませんけど、まったく女優としての大成では
ない別のものかも知れません。でも、少なくとも その夢への一歩が この作品
「君に届け」に間違い無いと思います。

今できること 私達の想い、気持ちを応援の声に込めて届けましょう!
mikako_932_convert_20100513073822.jpg
「みんな!逢いに行くよ!!」

道は近くとも行かなければ到達せず、
事は小さくても行わなければ成就しない。
           
                    by中国の諺

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『君に届け』応援プロジェクト

『君に届け』応援プロジェクト

WEV「君に届け」で映画予告が観られるぞ!
いよいよ映画の宣伝が本格始動か!?

心して爽子との遭遇に備えよ!

妄想隊長rakuyouさんに続いて私も戦闘モードに突入したいと思います。

「HIRO いきまーす!!」
yasu_ken_12.jpg
翔べ!多部ちゃん!!

未来を予測する最善の方法は、自らそれを創りだすことである

                           byアラン・ケイ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 216からのメッセージ

Tabesha 216からのメッセージ

6/6の「君に届け」クランクアップから、Tabeshaで無事クランクアップ報告まで
4日のTime differenceと撮影途中を知らせるTabesha 215からTabesha 216の
更新まで、たった1日 この早さには事務所の意図が・・・別に深く詮索する必要
もありませんので、あえてここでは書きません。てへ?

しかし、たった1ヶ月で見事に映画を撮り終えてしまうとは!流石と言うか?
かなり神憑り的なのハードスケジュールだったことが想像出来ます。

写真のまぶしい朝日も恐らくは徹夜での撮影で見た日の出だったのでしょうか?
撮影終了したばかりなのに、既に次の映画の戦闘/撮影モードになっています。

また謎かけ?『夢に向かって一歩ずつ』 (-_-;)???新たな未知との遭遇か?
多部さんが夢について語ったことは・・・ありましたっけ?今更聞けない・・・
まだまだ知らないことが多い、未熟な多部患いに誰か教えてくださいな~<(_ _)>

「東京でキャストやスタッフの皆とお酒を嗜みたいたいと思う日々・・・笑へへへ 」ほんとに新たに繋がった仲間と飲む酒を楽しみにしているようで、微笑ましいと
言うより悔しい思いでコンチクショーです。

スッタフの特に録音部の滝澤修さんは、しっかり映画を仕上げてくださいよ!
でないと映画公開後に飲む、多部さんの酒が苦くなりますからね!

NEWS2_convert_20100611142543.jpg

これから映画の宣伝で公開まで全国を廻ってくれそうな雰囲気ですね!
試写会も期待できそうですから、名古屋で逢える日も近いか!?

運命は神の考えることだ。人間は人間らしく働けばそれで結構である。

                         by夏目漱石

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 215からのメッセージ

Tabesha 215からのメッセージ

録音部の滝澤修さんは”今回も”と言う事は多部さんとの一緒の仕事には必ず
『夜ピクTシャツ』を着てくるという心配りには、憎いねコンチクショ~です!

仕事柄 声の出し方を褒める事が出来るのは録音部の滝澤修さんだけですから
多部さんにとっても、その道のプロが認めるのですから嬉しいことでしょうね

「撮影が残りわずかですが、よろしくお願いします」とは、タベシャ更新には
数日の時差があるのは間違いないようですね。
恐らく多部さんに限らず、内容の事務所チェックがあるということでしょうね。

タレントに関して事務所管理がしっかりしているというこでしょうか?
にしても内容が新鮮なうちにファンは見たいものですけどね。

また一緒に仕事がしたいと思われるスタッフさんも、多部さんと一緒に仕事が
したいと必ず思っていることでしょう、その中でも滝澤修さんは必ず次回作でも
夜ピクTシャツで、自分をアピールするでしょうね。

次の撮影の時には、他のスタッフも何かで多部の関心を惹こうとしたりして?
羨ましい限りです。

そのときには、また成長し進化した女優 多部未華子をスタッフは見るでしょう。
私は映像でしか、それを見ることができない・・・ (-_-;)
20100608140848_01_400_convert_20100609202429.jpg
また新しい友人、仲間が増えました♪

仕事が楽しみならば人生は極楽だ。仕事が義務ならば人生は地獄だ。

                                byM・ゴーリキー

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

娘の鏡か?代表か!

映画撮影終業式に想う事は

夜勤明けの朝のこと、家庭菜園に水やりをしていると 家の中から妻の叫ぶ声!
「多部がテレビに出てるよ!」呼び捨てかよ!?

慌てて部屋に飛び込むと~ (-_-;)
こっこれは!?誰じゃ!?多部チャンとは似ても似つかぬ、キム・ヨナでした。

妻が観たのはクランクアップ記者会見の模様らしく、悔しくて そのあとはテレビ
のチャンネルを変えて必死にワイドショーチェックしました。

多部ちゃんは「初めはみんなに勘違いされ怖がられていたけど、だんだん友達と
交流をもっていくという流れだったので、そういう心情をつかむのが難しかった
です。でも、周りの方々のおかげでいつもちゃんと取り組むことができて、撮影
は楽しかったです」
といつものように感想を楽しそうに語っています。

クランクアップ/卒業したということで、多部ちゃんに監督から卒業証書を
授与とサプライズに原作者からのメッセージとイラストが贈られなど心使い、
またまた良いスタッフと仲間にも恵まれたようで、これも人徳ですね。

映画に合わせて「今、届けたい思い」についての質問に、三浦君は「ファンの人達
や、すごく楽しみにしてくれてる人たちの思いに応えたいなと。静かに自分の中で
戦ったつもりだし、監督の大きな力を借りて、すごくいいものになったと思います」
と、映画宣伝コメントに対し、多部さんは「もうすぐ父の日で、『ありがとう』と本人
には言わないのでこの場を借りて。父は陰ながらいつも思ってくれてるので」
と、
ふいに聞かれて、多部さんが家族、父親への想いが口から自然と出るなんて
多部さんらしくて、そんな多部ちゃんが大好きです。

多部さんの御父さんに限らず、全国のお父さんたちは、ありがとうの言葉に
きっと嬉しくて感動し涙する想いではないでしょうか?

しかし 娘から たまには口に出して言って欲しいと思うのは私だけでしょうか?
20100608140848_02_400_convert_20100609134932.jpg
多部ちゃんの恋人・・・父になりたい(^。^)y-.。o○

娘の美しさは父親にとってこの上ないものである。
息子はより秀でた魂を宿していても、思いやりと情愛の深さでは娘に劣る。
                              
                            byエウリピデス

エキストラへの道

エキストラへの道

6月6日 夜21時頃、渡良瀬川の中橋付近で「君に届け」、無事クランクアップ
多部さんやその他の出演者の方々、多くのスタッフにエキストラ参加者の面々
ほんとにほんとお疲れ様でした!結局 私のエキストラ参加の夢叶わずでした。
それでも妄想は楽しみましたけど・・・くっ~淋しい男や。

参加された方々には、スクリーンで御目にかかれるのを楽しみにしてますから
公開前日には夜の通行人役、体育祭、コンサート会場、大晦日の参拝客等々の
参加衣装と何処の場面かを隠さないで全世界に向けて発表してください!

公開されたら隠す必要は無いのですから、大いに自慢話を公開してください!
面白い撮影エピソードもあれば是非!問題無ければ発表してください。
ブログを持っていない方も遠慮せず、ドンドンコメントをお待ちしてます。
にしても永遠に想い出と映像が一緒に残るなんて、素晴らしいことですね。

多部さんは休むことなく、日曜劇場『タイトル未定』の撮影は始っているのかな
こちらもエキストラ募集をしてますけど・・・
【収録日時】 6月12日(土) 9:00頃~16:00頃 
【収録場所】 横浜
【撮影シーン】飛行機の客役
【締め切り】6月11日(金)

今度もロケは関東です。恐らく東山氏が演じる主人公が、アメリカからの帰りの
機内のワンシーンでしょうか?多部さんは参加しないと思いますけど、どちらに
しても、私は参加は無理、応募も出来そうもないです。

さてさてファンからブロガーに、そしてエキストラとして進化した方々の動きも
今後は気になる日曜劇場は未だにタイトル未定です。
sp04.jpg
「観てくださいね♪」

自分の考えたとおりに生きなければならない。
そうでないと、自分が生きたとおりに考えてしまう。

                         byブールジュ

転職は吉か凶か


『転職して天職探し?!』


世間では相変わらず不況が続いてます。
多部さんの友人も就活に日々に苦労しているそうですけども、この不景気は
政治が悪いから景気が良くならないと言う人もいます。
やはり景気が悪くなると求人が減って就職転職も難しくなるものです。

就職・転職が上手くいかないときこそ、頼れるのが親類・友人・知人です。
今夜、突然に高校の友人から電話がありました。

たしかに学生時代は一緒にプラモデル同好会を作るなど、よく遊びました。
でも同窓会にも出ていない私は、その友人とは30年以上会っていません。

そんな私を頼るほど悩んだのか、ワラにも掴む気持ちからでしょうか?
私も転職した者ですから、力にならねばと早速にも求人状況を確認せねば
と思っています。

でも、本音は転職すると良いことがある、という期待されても困るのです。


私の会社も景気が良い訳も無いのです、何処の会社も同じ不景気だからか
あまり転職しない方が最良の人もいるので安易には勧められないのです。
どちらが最良の決断か後悔しない決断をして貰わないといけません。

友人には家族がいますから転職して後悔されては責任を感じてしまいます。
3206238402.jpg
「友人は宝です」

我々はつねに自分自身に問わなければならない。もしみんながそうしたら、
どんなことになるだろうと。
                                    byサルトル

続きを読む

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

