プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



「番組は・・・・・・終わりよければ、すべてよし!!」。

いまゲゲゲの女房が面白い!

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』は見ていますか?

今日の劇中エピソードの実写版『悪魔くん』はテレビの前で兄貴と、怖い怖いと
言いながらも、兄弟で仲良くリアルタイムで見ていました。

放送ではチラリですが、私が一番好きな妖怪『百目』が出て来て、小学生だった
兄貴が油粘土で作ってくれたことや、ドラマは私の幼い頃の記憶にリンクして、
その頃の出来事も一緒に思い出して懐かしさ手伝って面白さも倍増。

妻に漫画雑誌「週刊少年ランド」とは「週刊少年マガジン」のことで、この頃は
少年マガジン派と少年キング派にクラスでも分かれていたとか、あらゆる想い出
話を夢中で、語って感動の邪魔をしては「うるさい!」と怒られてますけどね。

他にも雑誌「ガロ」がモデルの「ゼタ」も子供の私には難解だった記憶もあり、
たしか廃刊になってしまうのですが、一度は復刊した記憶が・・・曖昧?もっとも
貧乏な私は、大半が買えずに立ち読みか、友人から借りてばかりでしたけど。

今日は、今までに苦楽を共にした仲間達が場所は違えど、テレビの前で同じ
時間を共有して涙を流す場面、特に戌井さんに電話する場面に泣けました!

人気が出始めた村井茂(水木しげる)が遠い存在になって行くと、淋しく思って
いた戌井に、茂からの感謝の言葉・・・人気に驕ることなく仲間を思う気持ちに
思わず朝から泣きそうになって、隣の妻を見たら既に号泣していた。
教訓!!友人・仲間は、いつまでも大切にしましょう!

また実話だけに、茂のアシスタントの中には、今でも活躍している池上遼一
モデルの倉田圭一等々、調べると、意外な繋がりにも楽しめますよ。
勿論、多部さんが生まれる前の話ばかりですけどね。
3_convert_20090719174533.jpg
*たらればは・・・よしましょう。

私の成功の秘訣がひとつだけあるとすれば、
ずっと子供の心のままでいたことです。

         by アルバート・アインシュタイン

続きを読む


視聴率戦線異状あり

『夏ドラが"冬の時代"』

夏ドラマは一部を除いて、二話以降の視聴率結果が出ました。
12本放送されたなかで、初回から二桁に届かなかったのは3作品です。

この夏ドラマでどれだけ見ていますか?どれも沈降しての急落視聴率です。
視聴者の目は厳しくなっているのか!?いくら人気芸能人を主演にすえても、
演技力と物語の設定に魅力がなければ、一部の熱狂的ファンしか残らない?

ほんとに驚きの急落ですね!キャストありきのドラマはもう通じない、ということでしょうか?
役者さんの名前で取れるのは10%程度で、回復の望みは無いと私は思います


私が期待していたのは、何も『GM 踊れドクター』だけではありません。

『ホタルノヒカリ2』は8月11日に2年8か月ぶりのニューシングル『マーガレット』を
リリースする綾瀬はるかは可愛いけど、あまりに話が・・・脱落してしまった。
ですが、高視聴率をキープしています。(妻子は面白いと言って見ています。)

『美丘 -君がいた日々- 』予想外に苦戦しています…見て欲しくない内容の
R15指定か?!なので、我が家では妻だけが録画してコッソリ見ています。

その中で『JOKER ジョーカー許されざる捜査官』は初回視聴率が13.9%を二話
は 15.7%と上昇しています。堺雅人は本作が意外なことに、連続ドラマ初主演
なんだとか?!キャッチコピーは「真犯人よ、闇で消えろ。」これが中々面白い!

昼間は温厚かつお人好しだが、夜になると凶悪犯に正義の鉄鑓を下す冷酷な
制裁者になるという、2つの顔を持つジキルとハイド的刑事の勧善懲悪型刑事
ドラマは今までありそうでなかった?法で裁けない犯人に「だったら、俺が裁く」
犯人を裁く時は「お前に明日は来ない。」これには痺れます!気分爽快!!

世の中には法で裁けない犯人がウロウロしていますからね。

でも同僚の久遠に 以前から容疑者が行方不明になる事件『神隠し』の犯行が
早々にバレてしまいました。
これは伊達の天誅制裁に加担する、新展開と神隠しの謎解きに、まだまだ
視聴率は上がると思います。

u=1613854771,3830749331gp=0
サスペンスとスリルとショックの違いを説明しましょう。

乗るべき汽車の時間に間に合うかどうかと
必死に駅に駆けつける。これ、サスペンス。

フォームに駆け上がり、発車間際のその列車の
ステップにしがみつく。これぞスリル。

ああよかったと一安心して座席に落ち着き、
ふと考え直してみるとこれは違う列車だった、
自分の乗る筈のではなかった、と悟る
その一瞬がショック。

                   アルフレッド・ヒッチコック

 

『GM~踊れ視聴率!』

『GM~踊れドクター』Go-Go!
真相に触れずに番組の視聴率を解明します

>今週は第2話の放送でしたが、みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?
台詞にテンポがあって楽しめましたよ!日本人形Come on!!です!
しかし・・・水を差すようですけど、役者のアドリブも飛び出しているようで
スタッフも笑ってないで、ほどほどにして欲しいですね。
現場が楽しいのはわかりますけどね、脚本家の気持ちを考えて欲しいです。

私はアドリブには否定的な意見を持っているので・・・ドラマが壊れます

視聴率が13.3 から11.5%に微妙に下がりましたけど、耳にタコほどに書きます
けど、初回は好奇心からの御祝儀視聴率で、他に役者の知名度からの期待度
の高視聴率ですから、本来の視聴率ではありません!気にしないことです。

事実!?他の夏ドラマも話数を重ねるごとに視聴率を下げています。
このまま次回も二桁を維持できれば、東山くんにつづいていよいよヒロインの
多部さんも本格的に番宣に動き出しますから、間違いなく右肩上がりの視聴率
多部さんが「楽しみながら、ためになるドラマ」と内容を話題にすれば、番組
視聴者が興味を持つのは必然!民主党の支持率よりも早くV字回復も夢では
ありません!

物語も登場人物の過去を、チラ見せで徐々に興味を引かせての~第三話から
順次一話一人づつ、エピソード話にする展開でしょうか?

まずトップバッターは、私が注目している!キャラクターの後田淳の登場です!

後田淳を演じる吉沢 悠さんは『山田太郎ものがたり』では永原眞実役で
多部さんと共演していますけど、御存知ですよね。
今回は対人恐怖症であり、無口で人と話すのは苦手のオタクを過去に演じた
二枚目キャラとは正反対で 気持ち悪いほどの熱演で、娘いわく凄すぎる。

*三日月ルナに萌える吉沢 悠さんの姿が、見れるのでしょうか!ムフ♪
S3242001013.jpg
>…みなさんはショートケーキ、どこから食べはじめますか!?
私は苺は最後に食べます!

今まで築いてきたモノやコトを自らの意思で変えていくのって
すごく勇気がいることだと思うのね。
それでも自分が次に行くためには、その変化は避けられない。

                        by 浜崎あゆみ


良い恋愛と悪い恋愛

良い恋愛と悪い恋愛

良い悪いの恋愛は「恋愛運が良い人」と「恋愛運が悪い人」とも言われます。
私は「恋愛運が悪い人」部類ですから、偉そうに語っても説得力は無いかも?

交際するたびに相手に泣かされて、いつしか恋愛運を初めから持って生まれた
運命とか、宿命のようにとらえて恋愛に臆病になってしまったことも・・・
しかも恋人と呼べるかわからないうちに、いつも失恋してしまうタイプでした

失恋の原因は浮気ではありませんから、海にも山にも行きませんし間違っても
マラソンはしません!それでも幸福な結婚できましたから、人生結果オーライ!

恋愛は、相手を外見や条件といったことだけで判断しないように心がけることが
まず第一に重要と言いますが、最後は中身にも注意しないと駄目です。
私の周りには、「モテ期」特別にルックスが良いわけでもないのに、二股をする
ことを、自慢する同僚もいて、私は愛想笑いを浮かべながら軽蔑しています。
結婚する気持ちも無いのに、遊びの恋愛は大嫌いな昭和の親父です。

だから多部さんや娘達には、完璧/素敵な恋人と巡り会って幸せになって欲しい
そのために「恋愛運の良い人」の部類に入れるかは本人次第ですよ。

自分の恋愛運を良くするには、意識の改善はもちろんですが、異性に対する
考え方を「高学歴で背が高くお金持ち」とか「美人でスタイル抜群のお嬢様」
といった外的な条件だけで異性を価値判断するのではなく、内面的なつながり
や価値観に比重を置くようにしてください。

しかし、あまり理想の人ばかりを追い求めていると、幸せな恋愛ができない
ので妥協も必要です。いつまでたっても恋人ができないですよ?体験談より

恋愛で互いの些細な好みや考え方の違いから、喧嘩も人間成長に繋がります
それで、どちらか一方が譲歩したり我慢をすることで、仲直りすることが
できたら、理想的な良い恋愛で無敵夫婦なります!
こんな私でも14年間も夫婦生活をしていますから、間違い無し保証します。
audition20108s.jpg
友情は永続的なものの感情を与え、恋愛は永遠的なものの感情を与える。
しかし、両者とも後に残るのものはエゴイズムだけである。

                              byアンリ・ド・レニエ

☆番宣情報☆

TBS 『ひみつの嵐ちゃん』 

もう誰もが知っている?この情報を知らない人は多部患いを
申し訳無いけど、返上でしてもらわねば!?

7月29日『ひみつの嵐ちゃん』に出演決定~VIP ROOMのコーナーでお好み焼き
を食べてのトークに何が見られるのでしょうか。
私は古い話ですが『山田太郎ものがたり』の撮影エピソード、想い出を聞き
たいのですけども?
ところで多部さんは味噌カツは食べたことがあるのだろうか?なんて思ったりも
する私です。

気になるのが『お気に入り嵐』に多部さんは誰を選ぶのでしょうか?
私はベタな予想ですけど二宮くんだと思いますけどね?よければ貴方の
予想/アンケート調査をしたい!多部ファンは嵐のメンバーで選ぶなら
誰が多部さんに御似合いなのでしょうか?政党支持率ならぬ、多部ちゃん恋愛
対象支持率調査をしたら、ファン公認の栄誉は誰になるのでしょうか?

予告を見ると他にも『マネキンファイブ』のコーナーがあるから、最初から
最後まで多部ちゃんではなく、私達に欲求不満が残らねば良いけど?

『GM~踊れドクター』の放送が続く限り、番宣に多部さんが出演の可能性は
ありますから、恐らく次は「東京フレンドパークII ダーツに挑戦」では?
チーム『ソウシン』で参戦するのではないでしょうか?
他にも『はなまるマーケット』が期待できますよ♪

補足情報!医療監修を務める総合診療医・生坂先生が『夢の扉』 7/25放送で
クローズアップされます。もしかしたら多部さんがVTR出演も・・・
無いですよね?
hinami201005_42ss.jpg
パーティーに何を着て行ったらいいかわからなかったら、
一番先に行きなさい。そうすれば誰もが間違えたのは
自分のほうだって思うから。

                           ダグマー・コラー


*rakuyouさん情報によりますと!ぬわんと!『はなまるカフェ』8/6 出演です。

高齢者

『高齢化社会』

ニュースで、一人暮らしの高齢者が部屋でひっそりと亡くなっていた事故、
そんな記事を見る都度に『事故』と簡単に書いて良いか?!と思っている。

私にも実母と義母が市営住宅で、一人暮らし生活をしていて他人ごとでは無い。

続きを読む

妄想小話 『Tabesha 223 + α』

妄想小話 Tabesha 223 + α

 昔々ある家に、とても仲の良い兄妹が住んでいました。
兄は普通の会社員、妹はトップ女優でした。

そんな仲の良い兄妹のある日の出来事です。

妹が2階へ行く前に、母に言いました、
「私、結婚を諦めたよ。」
と言い、自室へ入りました。

 翌朝、母から妹は、後に帰宅した兄が、
「僕、結婚を諦めたよ。」
と母に言い残して部屋に入ったことを聞きました。

 兄妹共々同じ日に結婚を諦めとは・・・ほんとに
仲の良い兄妹でした。

また、その次の日、妹が2階へ行く前に、母に言いました、
20090904mog00m200068000p_size5+-+繧ウ繝斐・_convert_20100723055007

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

女優 尾野真千子


MM9-MONSTER MAGNITUDE-(エム・エム・ナイン)

MBS ほかにて深夜 25:30から放映されている『MM9』を御存知ですか?

夏ドラマの枠からも外され、深夜にこっそり放送されている?このドラマの
原作は山本弘氏、東京創元社の『ミステリーズ!』2005年8月号から2006年12月
号にかけて連載されはによる第29回日本SF大賞候補作品です。

舞台は「気象庁特異生物部対策課」通称「気特対」。
ドラマは天気の予報をするように、特異生物=M(モンスター)の出現予報・分析・
周辺地域への警報発令する国家公務員(気象庁)はMONSTERと闘わない、今
までに無い新しいドラマ?と言うよりも、盛り上がりの無い普通の公務員たちの
日常的なドラマです。

初回を見る限り間延びした展開に、少し残念な印象を受けましたけど~キャスト
朏万里役に「外事警察」から注目している女優 尾野真千子が出演しています。
他にも深夜には勿体ないほどの演技派の役者が多数出演して、もっと話題に
なってよいのですけど。今後の展開次第で注目を浴びる・・・ことは深夜だけに
ないでしょうけど、マニアには間違いなく注目のドラマです。
S3242001110.jpg
他人の芸を見て、

あいつは下手だなと思ったら、
そいつは自分と同じくらい。
同じくらいだなと思ったら、かなり上。
うまいなあと感じたら、
とてつもなく先へ行っている。

                古今亭志ん生

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 223からのメッセージ

Tabesha 223からのメッセージ

「私、もう結婚諦めたよ」彼とケンカしたわけでもマリッジブルーとやらに陥った
のでもなく、肉体的、精神的にも多忙からの多部さんのボヤキか?

ちなみに私の娘は「私は結婚できるかな」が口癖です。

そんなときの写真が久々の登場ですが、あっぽ君ですか?何か意味深か・・・

結婚を諦めても、諦められないのが映画とカラオケに行くことですか?
多部さんに余裕、暇が、いつできるのでしょうか?

暇があれば観に行く映画を我慢しなくても良いですから、結婚は今しばらく我慢
して、私達を癒してくださいよ!

私も自分を奮い立たせて、途中で中断している小説を書かなくては!
S3242001070.jpg
生活はおおむね次の二つから成り立っている。
したいけれど、できない。
できるけれど、したくない。

             ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

世界最高峰のGM

『夏ドラマ最高峰のドラマか!?』

まずまずの展開で、心配していた、不安も不満も解消しました。
視聴率も二桁の私の予想は12%は行く!これなら大丈夫の内容でした!

私が昔から好きな、海外TVドラマで『ER緊急救命室』は、本物より、本物っぽく
制作されていますが、見事なまでに対照的に『GM 踊れドクター』は絶対に現実
にはありえない!?と開き直っているかのような医療ドラマです。

でも・・・ 謎解き医療ミステリーの『Dr.HOUSE ドクターハウス』に似ているのが気になる。

それでも単にコミカルなお馬鹿な医療ドラマではなく、多部さんが語るように
新しい医療とコメディのコラボレーションドラマを目指しています。
医療のシーンはとても格好よく反対に“夢見るダンサー”になりきってとことん
コミカルで素っ頓狂に演じる世界最高峰のGM、すべてがシリアスではないところ
「面白くていいな」と感じたように、私もなんだか新しいドラマを感じました。

極度の潔癖症で患者にも触れることができない?倒れこむ患者を避けてしまう
のには驚きました。患者を『汚い』と感じるドクター!?

これは医者としてはNGです。この致命的な欠点を持つ『世界最高峰のGM』とは
面白いけど、クレイマー視聴者からのクレーム覚悟の両刃の刃に成り兼ねない
更に医者ドラマとして普通はありえない登場人物ばかりのキャラ設定にして、
個性を突起させたことには、制作側のマンネリとTaboo打破!の意図ありか?
これが、今までにないドラマになる可能性を感じさせてくれました。

しかし・・・多部さんを「日本人形」と唐突に“あだ名”をつけずに、何かしらの
和服姿の多部さんのエピソードが欲しかった。実に惜しい!残念だよ~
それに、やっぱりダンスは『つばさ』のサンバダンスと同じで蛇足に感じてしまう。

それとも、最後には見慣れて"君と僕とでアミーでゴー!"ですかね?
u=3609677701,3074054523gp=0
視聴率UPにダンスの練習シーンがあること期待しましょう!

人生は、ケチな心配事ばかりしているのには短すぎる。

                 byC・キングスリー

多部未華子さんインタビュー ①

絶対に負けられない戦いが明日です

2010年夏ドラマとして待ちに待った、多部ドラマがいよいよ明日開幕します!

その中で多部未華子さんインタビューは読まれましたか?
多部さんのコメント
「医療ドラマだと聞いていたので、重くてシリアスな場面がずっと続くようなものを
予想していたのですが、この作品は軽いタッチで描かれているパートも多くて、
テンポもすごくいいんです。」

私も医療ドラマ、そして総合診療科の研修医役と聞いた時のイメージとは随分と
違うことに少し残念です。しかも医療/病を軽いタッチで扱う?不安だ・・・

「医療を題材とした作品なのに、すべてがシリアスではないところが「面白くていいな」と思いましたし、なんだか新しい感じがしました。」
たしか『つばさ』も同じく新しいドラマを目指してましたけど?ますます不安・・・。

「桃子ちゃんは「総合診療科の研修医」という役どころなのですが、やる気に
みなぎっていて、パワーもあって、時にうるさくて…(笑)。ダメな総合診療科の
みんなを一生懸命盛り立てていこうとする、まっすぐな女の子です。
どんなときでも常に一生懸命だし、この作品の登場人物の中では一番、
患者さんの気持ちに寄り添っている子だと思います。」

まさに多部さんに適役です!タベパワーで不安解消だぁ!!

初回視聴率二桁を盗ることで明暗が別れますからね!頑張れ!

10095736388_s_convert_20081211102148.jpg
「始まるぞ~!」
奇跡を期待しなさい。しかしそれだけに頼らないこと

                  by『タムルード』

大幅にリニューアル公式サイト

『君に届くか!?』

気が付いたらファンになっていた。
そんな想いで予告動画の多部さんの多彩な表情を見ました。

たべさわちゃんは貞子を越えているマジ怖い!?

大幅にリニューアル公式サイトで見る予告と特報2の多部さんは
思わず『多部未華子のくせに どうにかしたくなるほど可愛い』の
ゆらぎキャッチコピーが口に出る。

本人の意思に関係なく、多部さんの学制服姿に勝るもの無しの不滅の一番!

原作を知らないだけに、予告から想像するエピソードは『オバケ屋敷』『体育祭』
『大晦日』でしょうか?もっとも、これ以上のエピソードを加えたら中途半端の
テレビ放映の予告編ダイジェストの消化不良作品ですからね。

上手くまとめてくれていることを祈るのみです。私達の想いが作品に届くと嬉しい
のですけど・・・期待が大きくなるほど公開の日までが不安になるファンです。
mikako_475.jpg
「公開を待つのみです」

批評家――理解できないことをののしる者。

            byクウィンティリアヌス

『多部未華子革命』


『多部未華子革命の日』

暑い日が続きますが、皆さん、体調などを壊していないでしょうか?
そんな中でrakuyouさんのブログでY.Uさんが重大発表がありました!

サイトY.U氏の大幅なリニューアルに加えて「創作詩」の書籍化計画の発表!
これは事件です!これは多部患い史上に大きな影響を残したる行為!
まさにブロガー革命!多部未華子革命なのです!Y.Uさんの夢は皆の夢です!

私達の仲間が本を出す計画を知ったなら、やはり応援せねば!!
とは言えまだまだY.U氏は計画進行中ですが、正式な発表は今月中には
Y.Uさんからあると思います!記者会見の予定は未定です。今回も私の
いささか先走り応援ですけど、是非!頑張って欲しいです。
とは言え更に発売時期の検討を更にすることも良いことですからね。

発売が決まったら、大々的な宣伝もさせて頂きます!私が出来ることは
なんでもやりますからね!Y.Uさんから了解も取らずに勝手に決めてる!?

そんな私も負けじと短編小説を懲りずに応募しました!結果は来月末には
あるかと思いますが・・・話題にしなかったら落ちたと思ってくださいね。
私の場合は隠れて応募しているのですが、世の中は甘くないのです。

私の夢実現は、まだまだ先ですね。
20070920025723_convert_20090317092932.jpg
いいぞ!がんばれ!!」

挑戦すれば、成功もあれば失敗もあります。
でも挑戦せずして成功はありません。
何度も言いますが、挑戦しないことには始まらないのです。

                          野茂英雄

『今流行は実物大!それとも?』

『今流行は実物大!?』

エヴァンゲリオン初号機』の実物大胸像が、富士急ハイランドで23日から
一般公開されます。

エヴァが起動する際の効果音に加えて、両目が妖しく光輝く演出や口の周り
から白い煙が噴射されるそうです。ファンなら一見の価値ありでは?
夏休みに家族旅行で行く計画にしたくても、我が家の娘達は興味無しで・・・
所詮、オンナには理解できないロマンですかね?それとも単なるオタクか?

他にもお台場 潮風公園に昨年の夏に公開された実物大『ガンダム』7/24から
静岡市で公開されます。また実物大ガンダムに対抗してか!? 全高18メートルの
「鉄人28号」実物大が、JR新長田駅前の若松公園にあります。

この実物大「鉄人28号」のある、鉄人広場では、この夏はイベントも開催します

hinami201005_41ss.jpg
でっ?何が言いたいのかな?

それは・・・ね♪

続きを読む

幻のスポット動画

『GM~踊れドクター』

スポット動画には3バージョンのスポットが用意されているらしいのですが、
未だに見ることができないのが、東山さんと多部さんの人バージョンのスポット
まさか地方限定?日本全国に見た人は存在するのでしょうか?

このまま見ないまま放送日を迎えてしまうのでしょうか?
この幻の東山さんの「サッカー選手」「書家」「アイドル」「警官」「宇宙飛行士」と
コスプレは多部さんの爆笑に、東山さんが恥ずかしさから放送NGになったかな

待てばいつか誰かが、You Tubeに投稿してくれるのだろうか?

hinami201005_42ss.jpg

このまま都市伝説になってしまうのか?

君が考えること、語ること、すること、その3つが調和しているとき、
そのときこそ幸福はきみのものだ。
                      byマハトマ・ガンジー

エキストラ募集

GM~踊れドクター

『踊れドクター』のエキストラの募集です!
収録場所は秋葉原周辺で、また東京です、 7月15日(木) 7:30頃~14:00頃
締め切りは7月14日(水)ですから、参加可能な方は御急ぎください。

しかし・・・募集内容が秋葉系オタク役!?まさに私とってハマり役ですが
いったい、どんな医療ドラマを撮影しているのだろうか?どんな患者なのか
患者がオタクなのだろうか?

他はメイドコスプレ女子役ですけど?患者が通っていたメイド喫茶と言う
設定なのでしょうか?多部さんのメイド姿を期待しても良いのだろうか?
内容度外視、これだけでも見る価値ありですけどね?

u=2686933381,3383759703gp=10
日曜、営業です

目を閉じよ。そしたらお前は見えるだろう。

                  byサムエル・バトラー



セコイ男性とは?

『セコい男性だと思われる瞬間』 
今日は女性から見たセコイ度チェックをして、この私が貴方のセコ度から前世を
勝手に占います。

*女性がセコいと思う10項目の中に、貴方はいくつ当てはまりますか?

【10】支払いのとき、ポイントカードのポイントを貯める。
私もポイントが増えたことを無邪気に喜んでいる一人です。

【9】カフェがあるのに缶コーヒーで済まそうとする。
結婚してから喫茶店に入ることが無くなりましたね。映画館のコーヒーも高い
ので妻と行く時は缶コーヒーの持ち込みです。


【8】ポイントカードや割引券を忘れたことを異常に悔しがる。
うわっちゃ!私はポイントカードを妻が忘れたりすると怒ったりして最悪かな?
妻は内心ドン引き!?これからは悔しい気持ちを堪えなくては離婚の危機!


【7】デートの夕飯代を一人1,000円台で抑えようとする。
デートに対する金銭感覚は重要です、女の子に「セコい」というレッテルを貼られ
てしまうらしい、でも1,000円で抑えたいのは今も昔も同じ思いです。
幸いにも妻は、そんな私と同じ金銭感覚で見栄もはることも無かったです。


【6】飲食店で食べ残したものを持ち帰ろうとする。
コレはさすがに私は無いですね、注文した料理は残さず食べてます。
ただ食べ放題で、お皿に取り過ぎて残してしまったこともあって反省してます。


【5】クーポンのない店は決して選ばない。
クーポンの有無を第一優先にしてお店選びする人のパターンです。
あまりに執着し過ぎた場合には、ケチだと思われる要因になるそうですから
注意したいものです。にしても女性はクーポンやポイントの関心度から男の
セコイの有無が決まるのでしょうかね?


【4】わざわざプレゼントの値段を言いたがる。
これは不味いでしょう?プレゼントの値段を聞かされた瞬間、冷めてしまう
見返りを求めているようで、値段は言いたくてもダメです!
逆に私の場合は、いかに高価に見える安物を見つけてプレゼントするかです!


【3】デート中のすべての会計を割り勘にする。
デート中の割り勘での会計を求め、女の子をガッカリさせる?!パターンです。
しかし・・・逆に いつもオゴらせて平気な女の子にはガッカリですけどね?
御互い今度は私が・・・の間柄になれた妻と結婚しました。


【2】彼女の誕生日などの記念日でも割り勘にしようとする。
これは当たり前のことなのに2位ですか?世の男性意識は変わったのかな?
記念日だけは、割り勘での会計は絶対に駄目です!黙ってオゴってあげましょう


【1】車を使う度に、車の使用料金を請求してくる。
これは・・・男性が車を出した場合、その使用料を請求することがあるパターン?
女の子からセコイ以上の「ケチ」というレッテルを貼られてしまいます。
ガソリン代の負担は、当然車を持つ男の宿命です。
とは言え男同士の場合は違います、私の場合は高速代は同乗者に支払って
貰いますけどね。

*いくつ貴方は当てはまりましたか?
u=18395724,3115794075gp=0
自尊心は多くの美徳の源泉である。
虚栄心はほとんどすべての悪徳・悪癖の源泉である。

                   byシャンフォール

続きを読む

『96時間』

96時間を観た! ネタバレあり!

タイトルの96時間は誘拐事件の場合、被害者が無事でいられると考えられる
猶予期間から来ています。

2008年制作のフランス映画で、拉致された娘を救出するために単身パリへ乗り
込み、組織に戦いを挑む元CIA工作員の親馬鹿親父の話。

主人公のブライアンは、娘を奪還しようと犯人たちを追い詰めて行きます、しかし
この親父は、ニューヨーク市警のジョン・マクレーンに比べたら、あまり強くは
ありません?!走れば息切れ、身体の切れもパンチ力も今一つです。唯一?
親馬鹿では勝るとは思いますけど、それに主人公は私と同じかなりの心配性。

もし自分の娘に万が一のことがあったら!?なんて考えることはありませんか?
恐らく感情に任せて、私も暴走してしまうでしょうね? (ToT)/~~~うぉ~っ!

最近は父と子の絆を描く映画が増えましたね。これも世の中、淋しい父親が多い
ためでしょうか?親子愛が描かれていて、私の好きな展開です。

日本では同じタイプの作品がありませんから、娘役を多部さんが演じて、父親を
高倉健さんで日本版リメイクしたら面白いと思うのですけどね♪

脚本は映画 『レオン』『トランスポーター』シリーズの製作などで知られる。
リュック・ベッソンです。だからカーアクションと肉弾戦は何処か似ています。

u=558908528,2730061853gp=0
あなたの娘が結婚に成功すれば、一人の息子を持ったことになる。
しかし成功しなければ娘を失ったことになる。

                    byフランシス・クルーワーズ


続きを読む

『長い一日が始まった!』

『長い一日が始まった!』

全国の投票所で一斉に投票が始まりました。

朝一番で起きて私も行って来ました!
果たして民主党と国民新党の与党が56議席以上を得て、過半数の122議席に
達するかが最大の焦点です。どうなるでしょうかね?

そして夕方は大相撲名古屋場所が、私の実家近くの愛知県体育館で初日を
迎えます。別の悪い意味で盛り上がっていますけどね。なんとかしてよ!

横綱白鵬が1優勝して当たり前状態の偉業に挑みます。千秋楽は25日ですよ。

ここに来て話題の超能力タコ「パウル君」のウルグアイの敗戦予想がが見事
的中してしまいましたね。これには解説者も面目丸つぶれか?
オランダ対スペインの決勝戦は、迷わずスペインを選びました、果たして
結果は!深夜 27:30ですけどリアルタイムで観られるか!!

これだけ内容が一杯の一日は滅多にありませんよ?
S3242001082.jpg
政府は帆であり、国民は風であり、国家は船であり、時代は海である。

                                  byベルネ
 

『夏ドラマ始まる!』

『夏ドラマ始まる!』

7月です、熱い夏ドラマが始まりました!
そこで私の毎度御なじみの、独断と偏見に満ちた感想です。

前評判の高かった『ホタルノヒカリ2』は期待道理の16.2%でした。
でも、可も不可も無くまとまっていましたけど、新鮮味を感じませんでした。
綾瀬はるかさんは綺麗になりましたね~それだけでは駄目ですから、今後の
展開次第では視聴率は下降するかも?それでも10%は維持するでしょうね。

期待していなかった『ハンマーセッション!』これが意外に面白いです!
ありえない話ですが、今までになかった学園ドラマの展開が期待できます。
伸び悩んでいた?速水もこみちさんはハマり役で良い味が出ています。
いささか臭い場面もありましたが、見終えての爽快感アリの夏ドラマの視聴率
戦線のダークホース的な存在になるのでは?一話完結も切れも良くGOOD!

話題性では『美丘 -君がいた日々-』これは多部ちゃんの御勧めで原作を
読んでいただけにTV化、それも子供もたちも観られる土曜日の時間帯に放送
決定に驚かされました。深夜に放送して欲しかった (-_-;)

これから吉高由里子さんの口から吐き出される言葉と映像に不安を感じながら
見ることになるのでしょうか?せめての救いはヒロイン美丘が多部ちゃんでは
なかったことです。ちなみに観ていた妻はアルバムに貼ってあった幼い美丘の
書いた文面を見て泣いていました。娘に見せたくないけど高視聴率は確実です。

そして!いよいよ『GM 踊れドクター』の放送開始まで7日に迫りました!
20090706s.jpg
もう見る鹿ないね♪

未来はすでに始まっている。

           byロベルト・ユンク

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

占い師『パウル君』


『絶対に負けられない戦いがそこにあるのか!?』

いよいよ明日は第22回参院選です!果たして勝つのは、スペインかオランダか

ドイツ・オーバーハウゼン水族館の「パウル君」が、決勝戦は、スペインの勝利を
“予言”しました。ドイツとウルグアイでは、身の危険を感じてかドイツの勝利!?
ちなみに私はタコ焼きとタコの刺身が好物です♪

昨年9月の政権交代後、初めての本格的な国政選挙も、この「超能力タコ」に
占ってもらったら何処が勝つと出るのでしょうかね?どこぞの偉そうに語る
解説者・コメンティターよりも信頼感あります。

やっと『君に届け』の7/17から前売りが始まります!
特典は5枚1組のオリジナルポストカードセットを先着1万名様です。
しかしこれは第一弾だと思います。更に第二弾、第三弾があると思います。
でも・・・なかったら (-_-;)う~ん迷うところです。
更に舞台挨拶も・・・名古屋はどうかな?

私のいつもの無責任予想よりもパウル君なら「ある」「なし」のどちら?

p_68_photo2.jpg
まず事実をつかめ。それから思うままに曲解せよ。

                byマーク・トウェイン

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

七夕に想う

『七夕に想う』

今日の名古屋は雨です。
織女は牽牛は待ち焦がれた7月7日に雨が降ると、天の川の水かさが増して、
織女は向こう岸に渡ることができなくなります。

川下に上弦の月がかかっていても、つれない月の舟人は織女を渡しては
くれません。
2人は天の川の東と西の岸辺にたたずみ、お互いに切ない思いを交しながら
川面を眺めて涙を流すのでした。

それでも一年我慢したらお互い逢える。一年は長いけど・・・
でも生きていれば逢えるのです!私もいつかは多部さんに逢えるはずです。
貴方は今一番逢いたい人はいますか?私は元彼女・・・ではありません。

どんなに辛くても生きていたら逢える!きっと貴方に逢いたい人や将来、
逢うことになる人がいますから・・・たとえ辛くても頑張りましょう!

こんな話もあります7月7日に雨が降れば...そんな2人を見かね何処からとも
なくかささぎの群が飛んできて、天の川で翼と翼を広げて橋となり、織女を
牽牛のもとへ渡す手助けをしてくれるのだそうですよ。

news080910kfc01j.jpg
いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいい人生だ。

                             byアニー・ディラード

サッカー・ワールドカップ

『足球親父』

日本が惜敗したあとも盛り上がるワールドカップですけど、7/2 準々決勝、
ウルグアイ対ガーナでの延長後半ロスタイムにウルグアイ代表のルイス・
スアレスの神の手ならぬ裏ワザ!?ゴールを防ぎました。

レッドカードを覚悟で、ゴール線上のボールを手でかき出し“セービング”
これがチームの勝利につながりました!まるで漫画の世界です。いんや!
漫画/ドラマ以上です、誰も予想も出来ない、思いつかない脚本が次々と
生まれています。まさかブラジルが負けるとは…アルゼンチンが4―0で
大差?ドイツに負けたことにも((+_+))ドンデン返しの連続です。

またウルグアイ代表のルイス選手のコメントが良いのです。
「僕にとっては、このW杯で最大のセービングだったと言える。そのせいで
チームメートから袋だたきに遭う可能性もあったが、このおかげでチームは
PK戦で勝利を挙げることができたんだ。クロスバーに当たったのを見た時
は、この上ない幸せを感じた。チームメートたちも駆け寄ってきて僕に抱き
つき、『お前のおかげだ』と言ってくれた。
僕たちは十分 に苦しんだのだから、今は喜びに浸りたい。僕たちのことを
下に見ていた連中に、ウルグアイが勇敢で強いハートを持ったチームである
ということを証明できたと思う」

自分はレッドカードで一発退場で準決勝に出場することはできなくなるのに、
ほんとこの覚悟♪仕事や学業で伸び悩んでいる人にとって、このサッカー・
ワールドカップ の中から、感動だけではない、何かを感じて欲しいです。

スポーツの世界はほんとう良いですね!どうして国同士で喧嘩/戦争するのか
ワールドカップで一喜一憂する世界を観るとわからなくなります。

日本惜敗から、そろそろ1週間が過ぎました、タベシャ更新で多部さんが
ワールドカップを語ってくれるでしょうか?期待していますよん♪
u=4184833721,913316000gp=0
「みんな、頑張ってるよ!」

どんなに暑い陽が照りつけていても、ポケットに十円しかなくても、
僕は輝かしい気持ちで生きている。
                             by奥 浩平

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

『ホームドラマか?!』

『ホームドラマか?!』

最近の我が家は平和です。

これだけ長くホームドラマのように娘達と楽しい日々が続いた記憶がありません

昨日は朝から家族でカラオケに出掛けて、相変わらず私はアニメメドレー
宇宙戦艦ヤマトを熱唱すれば、妻は昭和の歌ばかり?たまに新譜に挑戦
すれば夫婦揃って、サビの部分を除けばボロボロのfadeoutです。

二人の娘は、その辺のアイドル歌手に負けない歌唱力でライブステージ!?
まっ!?親馬鹿目線ならぬ親馬鹿耳線ですけどね?!(^^)!

楽しく帰宅してからも、我が家のホームドラマは続きます。
元気の良い次女が、公園に遊び行こうと言いだしました。

正直言えば、この暑い中に公園で楽しく遊べるものかいと、クーラーで冷えた
部屋でレンタルで借りた映画『26時間』を観てのんびりしたから出たくは
ありませんでしたけど、長女までが一緒に行こうと耳を疑う発言に渋々ですが
公園で娘達とドッチボールをして、無茶苦茶に汗をかきました。

*長女は本気で投げたドッジボールを受けるから最後は熱くなってしまった!

こんな日が、これから何年・・・何日続くかわかりませんけど、娘達の記憶
と私の懐かしい想い出になることは間違いありませんけど、もう少しで
熱中症になるところでした。とにかく名古屋の夏!?梅雨は暑いのだ!!

多部さんも父と遊んだ記憶は残っているでしょうか?
20100503s.jpg
父親になることは難しくないが、父親であることは極めて難しい。

                           byW.ブッシュ


*クモの話は平和維持の為に削除しました。(-_-;)

Tabesha 222からのメッセージ

Tabesha 222からのメッセージ

たべさわちゃん登場まで数カ月、多部さんはドキドキして公開を待っています。
ドキドキして公開を待っているのは、日本全国の多部話患いも同じですよ。
でも私の場合は公開されたら別のドキドキがあります。

それは公開されたら気になるのが、TVの視聴率と同じ意味の興行成績です。
ベストセラー漫画の映画化とは言え『君に届け』は少女漫画です。
女性向け映画に特化した映画ですから、なかなか興収を稼ぐのは難しいはず
です。しかし是非ヒットしてTV化に向けて弾みを付けて欲しいものです。

『告白』が~6/27(日)までの23日間で165万9055人 21億6472万2900円です。
(週末2日間21万0888人 2億8696万5400円)これは凄いヒットですよ、更に
大ヒット間違い無しなのが、7年ぶりの「踊る」シリーズ最新作『踊る大捜査線
THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』が公開されました。
p_68_photo2.jpg
観に来てくださいね

成功の栄冠あこがれる事はとがむべきでない。
ただ、栄冠にだけあこがれてその日を空費することこそ、
とがめられるべきである

                             byポアンカレ




テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

Tabesha 221からのメッセージ

Tabesha 221からのメッセージ

「ラヴ・レターズ」は、ニューヨークで1989年に初演され、日本でもパルコ劇場で
シリーズとして上演されてきました。

正直、私は2009.12.10の舞台も見ていませんから知ったかぶりで書きます。

幼馴染のアンディーとメリッサの間で50年以上に渡って交わされた手紙を朗読
する朗読劇です。2つの椅子とテーブルが置かれている舞台に、アンディー
(下手)とメリッサ(上手)が登場し、朗読がはじまります。

幼馴染のアンディとメリッサを数多くの役者が演じる朗読劇は言い回し一つで
全く別の作品に感じてしまう?多部さんは不思議体験をされたようです。

映画『告白』にハリウッドからリメイクオファー殺到しているそうです。
ハリウッド版だとしたら、教師『森口 悠子』は誰が演じるのでしょうか?
私が好きなアンジェリーナ・ジョリーだと嬉しいのですけど?
それよりも何年後か先に、多部さんの演じる 『森口 悠子』も観て見たい!
きっと 松たか子さんより怖いと思いますよ?ドッカ~ン!なーんてね?

過去にリメイクされ映画は多々あります。同じ原作、脚本を異なる役者が
演じたら全く別の作品として見ることができるから繰り返しリメイクされて、
何度も同じ作品を見ることもあります。また同じ役者が数年後を経て同じ
作品を演じても別の金田一になることもありました?
例えば金田一耕助シリーズは、何度も映画化、TV化されて何人もの金田一
が生まれました。どれもが秀作とは・・・言えませんけどね?

大竹さんと松尾さんの舞台を観た多部さんが、再び演じたら全く違う演じ方
いえいえ、観なくても、何通りでも演じることができるかも知れませんね。

tabesha2009_5_convert_20100704072654.jpg
他人を感動させようとするなら、まず自分が感動せねばならない。
そうでなければ、いかに巧みな作品でも決して生命ではない。
                          
                                byミレー

続きを読む

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

