プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



12.1%の支持率!?

第177回国会における妄想内閣総理大臣施政方針演説

放送開始から三話、私の多部未華子は、元気な花森一子を演じ冬ドラマでの
高視聴率の復活を目指し、「脚本」「演出」「役者」のチーム多部一体的強化に
全力で取り組んでまいりました。

これを推し進めた先に、どのようなドラマをつくっていくのか。そのために
ヒロインはどうあるべきか。本日は、改めて、私の考えを多部患いの皆様、
そして国民の皆さんに申し上げます。
 
私が掲げるドラマづくりの理念、それは「平成ドラマの開国」、「チャレンジ精神の
ドラマ」、そして「視聴者第一のドラマ」の三つです。変化の時代の真っ直中に
あって、テレビ界の新しい時代を生き抜くにはどうすればよいか模索しています。

刑事ドラマだけがマンネリの閉塞、社会への凶悪事件の影響不安にもがいて
いる訳にはいかないのです。現実を冷静に見つめ、リアルだけを追求し内向きの
姿勢や従来の固定観念から脱却する。

それこそが、『デカワンコ』が目指す物語です。家族で安心して観られる良質な
作品であれば、常識をぶち壊すつもりの嘘を付くと言うのが正しいドラマです。

この勢いに加えて、ドラマの中でのヒロインの成長を視聴者に見せることで、
視聴者を取り込み、Only Oneドラマ際として新しいドラマ公式を見付け出す。

また、家族構成の変化の中で、この家に暮らす幸せの形を描く。
今年こそ、こうしたドラマづくりに向け舵を切る。
この決意の中身を、これからのドラマ映像世界で「デカワンコ」が展開します。

本日、第三話の視聴率が公開しました。
12.1% この結果から、来年度のスペシャル製作予算と関連法案を成立させ、
PART 2早期の製作決定により、国民の皆様に安心と活気を届けなければ
なりません。また、前国会では、つばさ改革法案や踊れドクター温暖化対策基本
法案、ファイアーなど、残念ながら、多くの法案・条約が廃案や継続審議となり
ました。これらの法案などについても十分な審議をお願いすることとなります。

国民視聴者の皆様は、女優 多部未華子に何を期待しているのでしょうか。

今の視聴率危機を脱し、将来第四話以降のデカワンコをどう築いていくのか、
国民<視聴者は建設的に議論することを求めていると思います。

先送りせず、結論を出すことを求めていると思います。国会質疑や党首討論を
通じ、その期待に応えようではありませんか。今度こそ、熟議の国会となるよう、
多部ファン、そして日本国民の皆さんに呼びかけ、私の施政方針演説と致します

人民の人民による人民のための政府は地上から滅びることはないだろう。

                             byリンカーン
 






デカワンコ 第三回

ドラマは視聴率を上げてなんぼ!?』

多部さんの「まいう~」は本当に美味しそうで石塚さんを越えた!?

NEWSの手越くんは御疲れさまでした! 手越くんには多部患いからの嫉妬の
眼と多部さんには手越ファンからの・・・が心配されますね。

にしてもシゲさんの落としの裏ワザはいくつあるのか?毎週の楽しみの一つ。

ちょいと最後はあっつけなかった結末に残念でした、大事な時期だけに
今少しの幕切れでした。次回に期待しますからね!!

小さな円を描いて満足するより、大きな円の、その一部である弧になれ。

                                      ブラウニング

妄想暴走デカワンGO!

妄想暴走デカワンGO!』あらすじ (第4話)

中华人民共和国公安部・强制犯搜查第6班は、課内で検挙率トップを誇るが、
市民からのクレームが最も多い。そんな課に現れたのは、漢服を身に纏う新人
の女刑事・花林一子(通称:ワン・コ)。彼女は、警察犬以上の嗅覚と食欲を持ち
周囲に迷惑と被害を出し、問題を大きくしながらも捜査を解決していくのだった。

輸入業の裏で興信所をしていた河辺が何者かに撲殺された。
强制犯搜查第6班係の捜査が始まる中、ブログの更新に追われ現場に行けない
一子は不満顔だった。

数日後、鈴木が容疑者として浮上し、一子は重村から取り調べを任される。
鈴木は黙秘していたが、突然自分が多部患いの一人だと自白。

河辺がTabeshaの記事をを面白おかしく『Yahoo!ニュース』に載せていると言う
のだった。

しかし、一子は自白した時に鈴木の加齢臭が変わったことが気になる。
それを聞いた重村は、鈴木が一子が実は多部未華子と気が付いたと察する。

翌朝、留置所に冷たくなった鈴木容疑者が発見された。
cap044_convert_20100502081459.jpg
嘘つきがいつでも嘘をつくとしたら、それは素晴らしいことである。

                               byアラン

非番日の夜

『今夜のデカワンコは・・・』

24時間勤務の夜勤明けの非番日の筈が・・・今夜も夜勤です。

リアルタイムで『ダカワンコ』を家族で見られない!新聞の話題にも
昨日の地方紙の読者投稿欄にありましたから、視聴率は期待できます!

あまり視聴率に一喜一憂するのも何ですが?それと悲しのはに娘とアジア杯
決勝 日本―オーストラリアも見られない!!悔しい夜になりそうです。

おそらくは娘が観て結果をメールで、教えてくれるでしょうけどね。

TSUTAYAに中古『夜のピクニック ピクニックパック』の半額以下で発見しました
しかし、すでに通常版の『夜のピクニック』があったので 悩んだ末に買えず。

数日後、通常版を売って購入する!この裏ワザを思い付き再びTSUTAYAに
出掛けるとすでに売れてありませんでした。チャンチャンm(__)m


行動はいつも幸せをもたらすものではないが、行動なくしては幸せはない。

byディスレーリ

狂喜の多部患い

『狂喜の多部患い』

我が忠勇なる多部患いの民よ。『デカワンコ』第2回の視聴率は12,8%だった。
これは敗北を意味するのか!?

(いな)!始まりなのだ!

冬ドラマの半数が初回視聴率から大きく下げている、あのトップ視聴率である
『CONTROL』はあまりに『ガリレオ』に酷似した設定に18.4%から13.8%、
そして『LADY』に至っては目に余る猟奇殺人に一桁まで下げてしまったのだ!

この『御祝儀視聴率』と呼ばれる興味本位の視聴者は見放す結果を受けた
冬ドラマにいかほどの戦力が役者に残っていようと、あえて言おう!
終わったと。

冬TVドラマの中に、これほどまでにまで膨れ上がった刑事ドラマばかりが
支配して6作!どれも似たり寄ったりの、金太郎飴ばかりである!

にもかかわらず、我が『デカワンコ』は13%から12,8%僅か-2%である!
これは何を意味しているのか!リピーター、固定視聴者の存在である。

諸君!我が『タベワンコ』のスタッフの狙いが、他と異なり正しいのだ!

日本に住む我々がヒロインに多部未華子を要求して、何度脚本、演出に
踏みにじられたドラマが多いかを思い起こすがいい!多部患いが掲げる、
人類一人一人の自由のための戦いを神が見捨てる訳はない!

私の諸君らが愛してくれた多部未華子は真のヒロインに成り得た!何故だ!

「可愛いからさ」

戦いはやや落ち着いた。諸君らはこの視聴率戦争を、対岸の火と見過ごして
いるのではないのか?それは罪深い過ちである!

冬ドラマは聖なる前哨戦である。その先に見えるのは何か!!

女優として生き残ろうとしている、我々は、その演技を、姿を目に焼き付け
応援し友人、知人どもに教えねばならないのだ!

多部未華子は多くの甘い脚本、考えを目覚めさせるために、敢えて演じた!!
戦いはこれからである!我々の多部患いはますます揃いつつある!
他局ドラマとてこのままではあるまい!

諸君の父も母も無慈悲な刑事ドラマの無思慮な殺人は観るに堪えないのだ。
もう残虐行為を見たくない!この悲しみも怒りも忘れてはならない!
その想いに『タベワンコ』は、我らに示してくれたのだ!

我々は今この想いを結集し、視聴者に叩きつけて初めて真の勝利を得ることが
出来る!この勝利こそスタッフ全ての最大の喜びとなる!

国民よ!立て!悲しみを怒りに変えて!立てよ国民!!
『デカワンコ』は諸君等の力を欲しているのだ! ジィィィーーーク!タベ!!
(さあ!皆でジィーーークタベ!の連呼しましょう!!By:ギレン)

自分を過大評価するものを過小評価するな

                  フランクリンルーズベルト

『Tabesha 250からのメッセージ』

Tabesha 250からのメッセージ

『Yahoo!ニュース』も注目のTabesha更新です!
「こんなに幸せでどうしょうっ・・・!」なんて嬉しいコメントです!
皆の気持ちを裏切らないこと、これを心掛ける限り多部ちゃんは無敵です!!
友人もファンも多部さんを裏切りません!絶対にです!!

「歳を重ねた分だけ、過去に感謝して・・・」
そして今日を喜び、明日を楽しんでください!

「これ以上、望むことは無いですね」
そんな欲の無いことを言わず、もっともっと幸せになってください!

「本当にありがとう」
それは私達も多部さんに想う気持ちです。

「 みんなに嬉しい報告ができる日まで ・・・」
この思わせぶりな言葉は・・・一体!?まさかの~あの報告でしょうか?

多部ちゃん、貴女はをしていますね?

結婚したまえ、君は後悔するだろう。
結婚しないでいたまえ、君は後悔するだろう。

                   byキルケゴール

Tabesha 249からのメッセージ

『Tabesha 249からのメッセージ』

「みんなと一緒に卒業したかったぜー」
ちょっと悪ぶって?強がって見せたようにも感じたのは私だけかな?
やっぱ、多部ちゃんも人の子、女の子ですから淋しいはずです。

撮影スケジュールに、勉学がままならない想いから、たまには弱音や愚痴を
吐いても構わないのですけどね、ポジティブですね。

「単位取るのは大変だ 」

この言葉に留年しても多部さんが卒業を目指していることを知ってホッとした
今日この頃のわたしです。
  
自分の都合を後回しにして生徒の事を考えられるかどうか。
それが教師の条件です。あなたはそれが出来てる。
ああ、あなたはきっといい先生になれますよ。
                
                     3年B組 金八先生


多部ちゃんはきっといい女優になれます。

『多部患いの祝日』

『多部患いの祝日』

多部未華子様、2011年1月25日22歳のお誕生日おめでとうございます。
私のブログを見ることも、存在すら知らないとは思いますが…
尾張の田舎から心から御祝い申し上げます。

『デカワンコ』第2回の視聴率は12,8%とです、初回の御祝儀視聴率から
下がるのは必然です。初回を越えたドラマは滅多にありませんからね。
『美しい隣人』だけが2回目が初回より少し上昇してますけど?

初回13.8から 9.3まで急落したドラマもあります、 0,2%でしたら問題無し!
むしろ上昇と変わりません!次回は13%越えは必然!

日本時間で10時30分より第83回アカデミー賞のノミネーション発表があります。

外国語映画賞に『君に届け』ノミネーションされるのか?なんて思ったりも
しましたけど…審査委員が見てくれてなければ期待も薄いです。

松たか子主演の映画『告白』が有力候補と言われていますが、いつかきっと
多部ちゃんの主演作品が、全世界注目作品になって欲しいものです。
tnr0903032006013-p5_convert_20090528155231.jpg
気高い夢を見ることだ。あなたは、あなたが夢見た者になるだろう。
あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である。

                    byジェームズ・アレン

妄想暴走デカワンGO!!

妄想ドラマ 刑警狗 第三話 【あらすじ】

中华人民共和国公安部・强制犯搜查第6班は、課内で検挙率トップを誇るが、
市民からのクレームが最も多い。そんな課に現れたのは、漢服を身に纏う新人
の女刑事・花林一子(通称:ワン・コ)。彼女は、警察犬以上の嗅覚と食欲を持ち
周囲に迷惑と被害を出し、問題を大きくしながらも捜査を解決していくのだった。

一子の得意の嗅覚を使って、犯人を次々逮捕する活躍をするが、その中には
政治犯も多く含まれていることに疑問を持つ桐島だった。

それは中华人民共和国中央公安部が政治犯を検挙するため、捏造された証拠
(臭気)を使って、検挙率トップのヒロインとして一子はに利用されているのだった

ある日、2人組の強盗殺人犯の1人が逮捕され、强制犯搜查第6班は共犯者の
中村逮捕すべく関係先を見張ることになる。

中村の担当になった桐島と一子は元妻・留美を部屋を借りて見張ることになり
桐島は胸の高鳴りを抑えられなかった。

その異常に興奮し張り切る桐島に一子は不安を覚えるのだった。そんな中、
桐島は一子への自分自身の想いを告白するのだった。

しかし一子に桐島の想いは届かず、逆に一子の秘密を知り動転するのだった。

怒りと嫉妬に狂った桐島は中村が留美と暮らす娘・涼子のために姿を現わすと
桐島は自分の手で犯人を逮捕しようと焦り、制止を無視して拳銃を抜くのだった

一子の秘密とは何か!桐島の一発の弾丸は二人の運命を変えてしまうのか?
次回『刑警狗』は1月29日放送予定はありません。

cap044_convert_20100502081459.jpg

*「デカワンコ」とは一切関係ありません。

真実味のある言葉は美しくなく、美しい言葉には真実味がない。

                                  by老子

デカワンコ!

『正義そして信頼の臭い』

放送開始前はコミックの実写化で不安視することもありましたが、多部ちゃんの
清純派の看板の掛け替えか!?その体当たり演技で不安を払拭しました。

さて今回も警察犬ばりのきゅう覚を持ち、ゴスロリファッションに身を包んだ
新人刑事・ワンコがコミカルに事件を推理では無く嗅覚で解決に導く展開は他に
無い刑事ドラマ!それに加えての走る走る多部走りに太陽にほえろ!のBGM
には思わず吠えたくなるオジサンもいるとか?いないとか?

脚本も面白くて、思わず声に出して家族で笑ってしまいました、脇役は全て
異なる個性的な方たちが揃っている!佐野さんが刑務所からワンコに助言する
とは!?やられましたね~面白い!仲間の掛け合いも絶好調!

ヤナさんの恋の行く末も楽しみです!とにかく原作を知らないだけに楽しめる!
たかがお子様ランチコメディーと言う人もいるかも知れませんが、人間味溢れる
刑事ドラマの臭いがします。

多部患いだけではなく、家族で安心して楽める珍しい刑事ドラマです!

愉快なことを理解できない人間に世の中の深刻な事柄がわかるはずがない

                              ウィンストンチャーチル


学べるのか?ニュースショー

『そうだったのか!多部患いの学べるニュースショー!』

いまTV界で一番話題なのが、『デカワンコ」このドラマでは清純派女優の
多部未華子の身体を張った演技です。

第一話は13%と今少し視聴率が伸びなかったのは何故でしょうか?

「いい質問ですねえ!ではなぜこの問題が起きたのか。
じっくり探っていきましょう...いつ『視聴率バブル』が弾けるかということです。」

先生『視聴率バブル』ですか?あの、質問の意味と・・・ズレていませんか?

「最近の視聴率バブルに『役者バブル』『脚本バブル』があります。
TV業界は、ドラマとバラエティーの垣根が無くなりました。
役者、芸人がいたるところに露出を増やし、その露出がゆえに視聴者に飽きら
れてしまい、最後にはカリスマ オーラを消失する役者も珍しくありません。

しかし露出が多いために知名度、人気の力から視聴率も上昇することは確かで
話題作りには関与できますが、演技力の無い役者、芸人の顔見せパンダレベル
では結果弾けて身の丈に戻っていくのが「バブル」です。

「役者バブル」はバラエティー露出数が増えるにつれて芸、演技のつくりが雑に
なりがち、役者の素のイメージ大きさが大きくなり、ドラマ内容とのギャップが
大きくなり、演技までが薄くなって見え、でも知名度は高いので、それに対して
TVドラマでの露出は増えて行きます、しかし露出が多いことで視聴者が何を
見ていいか分からなくなり、最後にはバブルが弾けるでしょう。


「脚本バブル」ははじめの切れ味のいい脚本が、話数を重ねるにつれて人生論
精神論のワールドに入り、途中「結局、視聴率が高ければ勝ち。」などどう売った
らいいかTV業界が困る迷走の末、マンネリ、ありきたりのようなドラマ企画もの
が増え、結果刑事ドラマは飽和状態になり、いずれ弾けると懸念されています。

「バブル」になった業界は、自分の持っている知識なり、考え方が他の人の役に
立てばとの思いで演出を出すのだと思うのですが、そうであるならばなぜドラマ
本数を重ねる度に、「なんで、こんなにまでして刑事ドラマすんの?」どこか
本音のところで悲しくなるような愚痴をスタッフも吐き出すのでしょうか。

すべて「バブル」というネタ切れ空気のせいだと思います。この様なドラマが
続けば最後には、視聴者もスポンサーも泡のように消えると思います。

そうでなくてせっかく時代の流れがきて、要請があるのだから、全力で応えよう
という気持ちが大切なのだと思います。

けれどそれが結果、ドラマ全体の出来に影響を与え、つまり質を落とし消費しつ
くされて、ドラマの原作著者本人にまで蝕んでいくことは、悲しくなります。

著者もそれが分からなくなってしまうほど、「売れる」というのは怖い世界
なのかも知れません。」

ありがとうございました・・・そろそろ終わりが近づきましたが、質問の「デカワンコ」
多部未華子のことについては次回に語って頂くことにしましょう。

*今後も気分とニュースによって放送記事内容が変わることがあります

自分の目標を達成している人、あるいは今の自分に本当に満足している人
には滅多に出会うものではない。それなのに人生を左右するような問題の
選択を大多数の意見に委ねるべきだろうか?
                                   キングス・レイ・ウォード


『もうひとつのDEATH NOTE』

もうひとつのDEATH NOTE』 あらすじ
就活中の大学生、未華は、ある日、通っている大学の敷地内で奇妙な赤いノート
を拾う。それは天使 ミカ・エルが落としたものだった。

そのノートに名前を書かれた人間、死者を甦らせるBRING NOTEだった。

半信半疑ながら恐る恐るそのノートに、講義中に未華は坂本竜馬と書くの
だった。すると教室の扉を開けて現れたのは、本物の坂本竜馬だった。

しかし混乱する坂本竜馬は未華の前で絶命してしまう。
例え蘇らせても、名前だけでは無く年齢を書き込み、それも死んだ年齢より
若く蘇らせないと、復活直後に死に至ることに気が付く未華だった。

BRING NOTEを使った未華は、実際に人の復活と死を目の当りにしてしまい、
恐怖を覚えるが、自分が理想とする社会を作るため、BRING NOTEを使い、
景気や就活に苦しむ社会変えて行く決心を固める。

数日後、死者が蘇る怪奇現象に国は混乱するが低迷する政治家たちも、また
原因追究よりも理想境、新世界を作ることを優先するために復活した偉人達に
協力を求める決断をするのだった。

その中で未華は原因不明の突然死が新生児に急増していることに気が付くの
だった。そして・・・未華の前に天使 ミカ・エルが降臨する。

幸福は体にとってはためになる。だが、精神の力を発達させるのは悲しみだ。

                                 byM・プルースト

続きを読む

ロスタイム表示は4分

南アフリカW杯ではなくアジアカップ』

ロスタイム表示の4分が長い!あれほど吹かれた中東の笛が吹かれない!!
にわかサッカーファンの私は娘と一喜一憂の手に汗握る試合でした!

吉田が2枚目の警告で退場の10名になったときには負けか!?と思いました
しかし香川が左足で冷静にシュートを決めてゴール!同点に追いついた時に
娘と思わずハイタッチ!!気持ち良い~♪

実に面白い良い試合でした!きっと多部さんも観ているのではないでしょうか

日本は強いぞ!!

立派にやり遂げたことに対する最大の報酬は、
それをやり遂げたことそのものにある

                      byボルテール



*rakuyou さんありがとうです!なにせ、にわかサッカーファンですからね、
修正させて頂きました。

かぶっちゃや~YO!

『ぐるぐるナインティナイン』

日本全国の多部患いの方々!『デカワンコかぶる!!』は見ましたか!
絶対に負けられない戦いが、そこにはありました!食べられずに終わるのか
何食食べることが出来るのか!ガンバレ日本!タベワンコ!!

多部さんの他には沢村一樹、手越祐也、石塚英彦、優木まおみ+岡村さんが
究極の3択ディナーから一番食べたい物を、他の人とかぶらないように選ぶ。

以前に私が見た『かぶっちゃや~YO!』と違いスタジオ収録で選択スイッチ
による刻々変わる、心変わりの操作状態も見れて面白くなっていました。

多部ちゃんも心理作戦?何度か変えてから最初の選択に戻ったりと楽しそう♪
沢村さんが何度も多部イジリをして、またまた可愛がられているのがわかります
しかし沢村さんはエロ男爵で有名な人物ですから御用心?

そして選んだものが一人だけだった場合のみ食べる事が出来るから、どうなるか
食べずに終わらないかと心配していたら!いきなり最初に香箱カニ丼をゲット!
流石です!強運の持ち主!番組の進行を無視は御愛嬌か?可愛い~❤

また最後にチーズまぜ麺もゲットで合計二品は凄いです!
一口もできなかった沢村さん・石塚さん・優木さんが御気の毒♪

お仕置きの空気砲!!臭豆腐の悪臭は見ている者にも伝わる凄まじさか!?
k2_convert_20110121234909.png
食物に対する愛より誠実な愛はない。

            byバーナード・ショウ

『Tabesha 248からのメッセージ』

『Tabesha 248からのメッセージ』

遅ればせながら『読売演劇大賞 優秀女優賞』ノミネート!おめでとうです!

「第18回読売演劇大賞」ノミネートされた顔ぶれは流石に実力派ばかりが
名を連ねていますね、麻実れい、阿知波悟美、大竹しのぶ、銀 粉 蝶 
この中から最優秀女優賞が選出されるわけです。

これだけの女優に交じってノミネートされたのですから、多部さんが興奮
するのも当然ですよね。  

「これからもおごらず、何があろうと果敢に挑戦して頑張っていきたいです」
この多部さんの気持ちを持ち続ける限り、まだまだ頂点を目指し伸びます!

成功の最大の秘訣は、他人や状況に振り回されない人間になる、ということだ

                                     シュバイツァー

Tabesha 247からのメッセージ

『Tabesha 247からのメッセージ

これは私達多部患いに対してのセンター試験か!?
タベシャ更新が始まって以来の謎!『ダビンチコード』ならぬ『タベ・コード』
この『私が描いたムーミン』この言葉と絵に解けない暗号であるはずです!?
chara_01.giftabe_sha_247_convert_20110117221628.jpg


素人目にはムーミンの絵には見えない部分にこそ?!暗号が隠されています。

こう断言するタマカン王国の文化遺産委員会のモウ・ソウ委員長によると、
この絵には数々の「発見」が推測されていますが、似て非なる絵に隠された
多種多様な『タベ・コード』の秘密を追いかけるために高度な拡大鏡を使用
そして解析した結果、口元にはイニシャルとみられる「U」と書かれていた。
また、尻尾には「S」あるいは「O」にみえる文字があった。
背後の陰影のアーチには「1」か「25」のような文字が見つかったという。

モウ・ソウ委員長は「これは私達に向けての愛のメッセージ?かもしれない」
と話している。

芸術とは、最も美しい嘘のことである。

            byドビュッシー


デカワンコ

『視聴率』

第一話 視聴率結果は!13.0% これは・・・悪くは無いですけども、良くも無い
もう少し伸びると思ったのですけど。

次女の通う小学校のクラスメートの大半が面白いと評判も上々でしたから、
この先話題になれば対象年齢も低めですから、子供達が他のドラマと異なり
間違い無く、右肩上がりの視聴率を押し上げてくれるはずです。

希望は人を成功に導く信仰である。
希望がなければ何事も成就するものではない。

                       ヘレン・ケラー

妄想暴走デカワンGO!

妄想ドラマ 刑警狗 第二話 【あらすじ】

中华人民共和国公安部・强制犯搜查第6班は、課内で検挙率トップを誇るが、
市民からのクレームが最も多い。そんな課に現れたのは、漢服を身に纏う新人
の女刑事・花林一子(通称:ワン・コ)。彼女は、警察犬以上の嗅覚と食欲を持ち
周囲に迷惑と被害を出し、問題を大きくしながらも捜査を解決していくのだった。

河川敷の藪の中で異臭を放つ、野糞が発見された。
第一発見者はなんと野糞を踏んでしまった、女刑事・花林一子だった。

警察犬・シュマッハ号が犯人の足取りを追う一方、一子は容疑者の野糞の匂い
を辿り、見事!拭くのに使われたトイレットペーパーを発見する。
そして强制犯搜查第6班の捜査により、ついに容疑者が浮上する。

容疑者は小学校教諭の杉田二郎。
小松原は手も洗わせない強引な尋問で容疑者を取調べ同期の重村と衝突する

そんな二人を横目に、一子は容疑者の尻の匂いから犯人ではないと一人確信
するが、誰もそんな臭い話に聞く耳を持たない。
こうなったら真犯人の尻を拭くのは、私しかいないと張り切る一子だったが・・・
そのとき自分の靴に付着していた野糞の異臭に気が付くのだった。

o0216012910985638438.jpg
* 画像はあらすじとは関係ありません。

誰かが嘘をついていると疑うなら、信じたふりをするとよい。
そうすると彼は大胆になり、もっとひどい嘘をついて正体を暴露する。

                            byショウペンハウエル

デカワンコ!

『このドラマ、面白いすっ!!』

高視聴率の臭いがします!私の不安を払拭する面白さ!
飽食の刑事ドラマとは一線を画す刑事ドラマがそこにありました!!

多部患いにはPVを越える作品!?喜怒哀楽に加えての磨きのかかった変顔
さらに昭和親父にはたまらないBGM『太陽にほえろ』に多部走りかっ!

演出にスタッフさんはいい仕事してますね♪

真逆のキャラ設定も意表を突いています!和田純:石塚英彦は笑顔無し!
重村完一:沢村一樹は真面目のエロ封印かっ!?
これはストレス貯まるはずだから、楽屋話の特典映像に早くから期待大か!?

コミカルばかりではなく推理ドラマとしても満足の作品です、最近の刑事ドラマ
では当たり前の殺人事件、そのマンネリ打破に猟奇殺人に走る傾向が目立ち
悪影響を考える親が安心して子供達に見せられる優良作品です!!

我が家の娘達の感想は長女は「佐野史郎が犯人とは思わなかった~次は誰が
犯人なの?」 (^_^;)第13係の刑事が順番で犯罪を犯すとまさかの推理!?
次女「誰かがおならしたら?嗅覚の良い一子は悶絶して死ぬね」(-_-;)
揃って、なかなかの発想する姉妹でした。

数日後の視聴率発表が気になりますけど、この水準を維持出来たら右肩上がり
の高視聴率間違い無しです。

無限に発展する道はいくらでもある。要はその道を探し出す努力である。

                                          松下幸之助



Tabesha 246からのメッセージ

『Tabesha 246からのメッセージ』

海外年末年始を休めた翼で、デカワンコタベはいよいよ飛び立ちますよ!

多部ちゃんは今年もポジティブ・シンキング!たとえ撮影に追われても
たとえテスト目前でも!決して弱音を吐かず、逆に楽しめるのは!
この世界にサイヤ人と多部ちゃんしかいません!?

頑張れ!多部ちゃん!戦え!多部ちゃん!!

そして受験生諸君!頑張れ!!

スターというのはみんなの期待に応える存在。
でもスーパースターの条件は、その期待を超えること

                         長嶋茂雄

CONTROL ~犯罪心理捜査~

『CONTROL ~犯罪心理捜査~』

『デカワンコ』のライバル冬ドラマの中でも刑事ドラマをプロフアイル!?。

初回御祝儀視聴率は15.8%は行くでしょう!
『LADY ~最後の犯罪プロファイル~』とは対照的な汗臭ささが残る刑事ドラマ
脇役もしっかり固めている、雑然とした署内はおしゃれ刑事『LADY』とは真逆だ
台詞のキャッチボールもテンポが良い!

『ガリレオ』に多少似ているのが気になるが『LADY』は『BOSS』に似ている。
『LADY』がいきなり猟奇殺人とは対照的な通り魔殺人で登場人物の焦点を置く
演出はわかりやすい。

北川景子が、常に眉間にしわを寄せて深刻な顔ばかりに比べて松下奈緒には
笑いを誘う表情もあって、同じ刑事ドラマでも似て非なる方向性を見せて、この
肩が凝らない演出の違いが、実に面白い。

さて異色な刑事ドラマ『デカワンコ』は王道の刑事ドラマに勝てるでしょうか!
原作が人気漫画だけに初回は15%は固い!

朝ドラ先輩の多部ちゃんはゲゲに勝てるでしょうか!お手並み拝見です!!

多くの影を取り除くのには一筋の陽光で十分である。

                   byアッシジの聖フランシス


*以下は加筆記事です。

続きを読む

LADY ~最後の犯罪プロファイル~ 

LADY ~最後の犯罪プロファイル~ 

『デカワンコ』のライバル冬ドラマの中でも刑事ドラマをプロフアイル!?。

初回御祝儀視聴率は13.8%でした、主演の北川景子を筆頭にナルシスト刑事が
繰り広げるファッションショーの様な衣装替えで、今までにない斬新な刑事ドラマ
ド派手な香月の赤には・・・刑事ドラマの演出も変わりました。

犯人役を演じるダイゴと芸人の客寄せゲスト出演者と物語の発生事件の失敗は
全て、香月の責任にする展開は毎回パターンになると私は推理します。

とにかく隙だらけの演出と展開でした。(素人が失礼!)
①被害者3枚は写真カメラに向かって叫ぶ、カメラ目線は変ですよ!
(どうやって写したのだろうか?)
②身代りになった香月を何故かモニターで見るだけ?助ける気配も無く会議?
③ウジャウジゃいた狙撃班員からも緊迫感が伝わらないのは何故?突入の
機会は何度もあったのに???
④香月の口にガムテープ無しは不自然では?ベタな展開が見えてしまった。
⑤硝子も割らずにSATの撃った弾丸は見事命中!血も涙も無い犯人からは
血が一滴も流れずに犯人は即死!ゴルゴ13を越えてしまった?

とにかく129分は間延びしてましたね?サンタマリアの好演は光りましたけど、
最後には彼は香月の父に何かした犯人!?なんてベタなドンデン返しになるの
でしょうか!まだまだ日本の刑事ドラマには緊張感が甘い?

結論!『LADY ~最後の犯罪プロファイル~ 』は恐れるに足りない!
『デカワンコ』の敵にあらず!視聴率は一桁になります!言いきった!!

そして本命の刑事ドラマ『CONTROL ~犯罪心理捜査~』も何故か心理捜査と
『LADY』はプロファイリングと言う捜査が被ってしまいましたが、どんな展開に
なるのでしょうか?それは明日の話にしましょう。 m(__)m

批評は易しく、芸術は難しい。

          byデトゥーシュ

クローズド・ノート

『本っておもしろい?』 ネタバレ注意!!

多部家とは違って我が家では娘がおもしろい本を見つけると紹介してくれます。
今回紹介する本は雫井脩介さんの『クローズド・ノート』です、『DEATH NOTE』
ではありません。

作品は映画化もされていますが、別の意味で話題にもなった作品で妻も読み
終えたら、家族揃ってレンタルで観ようかと娘に提案したらイメージが絶対に
壊されるから嫌だと即答されました。

教員志望の大学生・堀井香恵は、アルバイト先の「今井文具堂」で万年筆を買い
に来たイラストレーター・石飛との出会いから物語は動き始めます。
そこで香恵は絵を描くのに最適な万年筆を探す石飛に、次第に惹かれていく。

ここで万年筆のウンチクが語られるのですが、たかが万年筆されど万年筆一本
にも奥が深い!しかし興味の無い私は、ここで挫折しそうになりました(苦笑

香恵の家には、その家の前の住人の忘れ物と思われる一冊のノートがあった。
ふと寂しさに襲われた香恵はそのノートを読んでしまう。

ノートには真野伊吹と生徒達との交流の日々、そして最愛の人“隆”への想い
が書かれていました。
真野伊吹と生徒達、その親との交流は教師を目指す娘にとって参考にもなった
ようです。癒される展開に学級崩壊の暗さ無し!これがGood!

ここまで読むと、このあとの展開が読めて来ますが読んでいて心地よさもあり
一気に読み終えてしまいました。ある意味で裏切らない?こうなると良いのに
と思った通り?王道の展開に加えて、清純な物語に会えたのは久しぶりでした
最後のウイットな落ちも気持ち良い作品でお勧めします。

いつか多部さんが主演でリメイクされたら、きっと娘も観てくれる秀作です。

いつまで一緒にいられるか分からないということをしっかり心にとめて
お互いを大切にしよう
                                 ジョシュアリーブマン




妄想暴走デカワンGO!

妄想ドラマ 『刑警狗』

中华人民共和国公安部・强制犯搜查第6班は、課内で検挙率トップを誇るが、
市民からのクレームが最も多い。そんな課に現れたのは、漢服を身に纏う新人
の女刑事・花林一子(通称:ワン・コ)。彼女は、警察犬以上の嗅覚と食欲を持ち
周囲に迷惑と被害を出し、問題を大きくしながらも捜査を解決していくのだった。

その彼女には人には言えない秘密があった。

【あらすじ】(第1話放送分)
一子(多部未华子)は公安部・强制犯搜查第6班に配属されたばかりの新米刑事

捜査中もゆったりとして飄逸な感じの漢服を身に纏う彼女は、推理力ゼロ。
同僚の桐島から馬鹿にされていたが、一子は人の体臭を嗅ぎ分けられるほどの
抜群の嗅覚を持っている。

そんなある日、屋上から男が転落死する事故が発生する。転落現場で一子は、
子どものころ一子に刑事になるよう勧誘してくれた元公安部・松田の加齢臭を
嗅ぎつける。

事故は一子の直感・ヤマ勘から事故死から一転、殺人事件に発展して行く。
急転直下!公安当局は強引に松田の身柄を拘束してしまう。

事件に残された謎と早期の幕引きを図ろうとする公安当局の思惑は何か!?
謎は思わぬ方向に発展して行くのだった。
20070924042205_convert_20080823134859.jpg
*放送は・・・あるわけないでしょ m(__)m

一つの嘘は嘘である。二つの嘘も嘘である。三つの嘘は政治である。

                                byユダヤの諺

「サムシングフォー」

『100%の笑顔?で笑えない自分』

年末に録りだめしていたTVを今頃見ての後追い記事です
「 100%の笑顔!で笑える自分 」 になるためにサムシング・フォー
(Something Four) は、結婚式における欧米の慣習。結婚式で花嫁が以下の4つ
のものを身につけると幸せになれるというもので、番組とは趣向が異なりますが
参考までに明記して置きます。
*なにかひとつ古いもの
*なにかひとつ新しいもの
*なにかひとつ借りたもの
*なにかひとつ青いもの

ただ他にも、皆さんは この番組を見終えて違和感を覚えませんでしたか?
でも、まずは多部未華子ファンとしての素直な感想からです。
 
海外ロケは数日なのに、短すぎます!まさにダイジェスト版の印象しか残らない
「サムシングフォー」ではありませんか?虫嫌いの多部さんの悪戦苦闘振りが
滅茶苦茶カワユかっただけに物足りない!もっと見たい?

多部さんの「もう、なんでもアリだ。美味しけりゃ」は逞しさを感じました。

続きを読む

2011年 期待の俳優&女優 TOP10

『異議ありか?!』

週刊エンタテインメント誌『オリ☆スタ』が、7日発売の特集『ネクストブレイク
ランキング 2011』を歌手、俳優、女優、お笑い芸人など部門別で発表しました。

『2011年 期待の俳優&女優 TOP10』今、最もブレイクを期待されるなかに
多部さんの名前が無いことよりも、まさかの女優部門にまで・・・とは?
正直驚きました。


人生は勝ち負けじゃない 負けたって言わない人が勝ちなのよ

                                  金八先生

続きを読む

娘は見た!?

『衝撃の真実!?』

我が家の水槽にはメダカと同居する流金のポン助と出目金のトットがいます。
泳ぐ姿がユーモラスでとても可愛いいのです。

年末に60Cm水槽の清掃を手抜き目的に、夜に活動し生物の死骸、コケ類や
水垢・茶コケなどを食べて私に変わって水槽の掃除をしてくれると聞いて早速
ミナミヌマエビを10匹とヤマドヌマエビを5匹を購入しました。

しかし悲劇は新年に?娘の前で起きました・・・泳ぎの苦手な出目金が遊泳する
エビを追っかけて高速泳ぎ!?そしてパクリ!(-_-;)
どうすることもできませんでした、あとには寿司ネタのような無残な姿になった
エビちゃんが・・・水草の影に隠れてていると思っていたエビ達は、もしかしたら
もう全滅状態!?金魚の生き餌になってしまったのでしょうか?

食べられた海老ちゃんとスッカリ悪役になった金魚たちには気の毒なことをした
と思う年明けの出来事でした。

後になって悔しがっても始まらない。後悔とはそういう言葉だ

                                 金八先生

制作発表

『制作発表』

いよいよ放送開始まで一週間弱と迫った刑事ドラマ!?「デカワンコの制作発表
会見が6日、川崎市内のスタジオでありました、

そこで多部さんが、共演者の中で良い臭いがするのは「手越さん。通るたびに
フワーッと柔軟剤かボディークリームの良いにおいがする。沢村さんは撮影に
入る前にお酒のにおいがすごかったです」
と暴露するなど、すでに現場は良い
ムードのようですね。

今年は撮影に追われて多部さんにとって正月気分は味わえない状態でしょうね
私は昨日まで義母を連れて温泉に行き御馳走と温泉を満喫して来ました。
しかし・・・速効で寝た、私のイビキがうるさくて皆々が寝られなかったようで
翌日は家族からヴゥーイングでした。 (^_^;) ゴメン! 

さて民放での主役ですから、是非とも成功していただかないと!
しかし・・・相変わらず蓋を開けたら刑事ドラマが多いですね。

刑事ドラマの部類で異色な「デカワンコ」はマンンリした刑事ドラマから抜け出し
どこまで視聴率を伸ばせるか!?期待しましょう。

何でも謝って済むことではないけれど 謝れない人間は最低だ

                                     金八先生

新春特別妄想企画

タブロイド妄想 新年号 YURAGI新聞全てフィクションです

【ストックホルム共同】ノーベル賞授賞式が1日(日本時間2日)、ストックホルム
のコンサートホールで開かれ化学賞の山田 太郎(城南大学講師)が出席し、
カリオストロ16世 クラリス・ド・カリオストロ王女からメダルや賞状を贈られた。

スウェーデンで開かれたノーベル賞授賞式に出席した山田 太郎(城南大学講師)が3日午後、日航機で成田空港に到着、帰国した。

 妻 隆子さんとともに山田さんが到着ロビーに姿を現すと、出迎えた両親と6妹弟と居合わせた旅行客らが一斉に拍手。山田さんは「ありがとう」と、はにかみ
ながら笑顔を見せ、手を振ったり握手したりして応えていた。

 空港近くのホテルで記者会見した山田さんは、メダルをホテルの部屋に忘れる
ハプニングに会場は笑いに包まれた。「やっぱ身に着けていない駄目ですとね」
とにっこり。ストックホルムでの滞在を振り返り「これだけ記憶に残るイベントが、毎日毎日続く経験はアメリカ留学したときにもなかったこと」と述べた。

 2人は9日午後(日本時間同日夜)、そろって記者会見。山田さんは「残された
バイオ栽培の実用化に向けて、責任を果たすようなことに主力を置いて研究を
今後も続けたい」と語った。

 一方、妻の隆子さんは「玉の輿に乗れなかった私の一生で、こんなに忙しかったのは初めて。主人も昔の豪邸住まいに居心地の悪さを思い出してしまった?そろそろ家に帰ってゆっくりしたい」とインタビューに応え、しかし講演依頼などが相次ぎ、中には自らが住む町内会からも要望があると披露し、笑いを誘った。
cap479_convert_20090601181933.jpg

ある真実を教えることよりも、いつも真実を見出すには
どうしなければならないかを教えることが問題なのだ。

                          ルソー


「THE TRUTH IS OUT THERE(真実はそこにある)」

タブロイド妄想 新年号 YURAGI新聞 全てフィクションです

【政治】
落陽氏、恒例の新年会で挙党一致の応援訴え 
落陽妄想党元代表は1日、それぞれ自らに近い国会議員らを集めた
「新年会」を開き結束を確認した。落陽氏は広島の私邸で恒例の新年会を開催。

「国民の期待を担った妄想党だ。みんなで力を合わせて、放送開始の迫った
『デカワンコ』をファンの期待に応えるすべを見いだしていかなくてはならない」
と落陽妄想党元代表は挙党一致の応援を訴えた。

【スポーツ】
奈良女学館高等学校が高校剣道制覇、全国大会へ
先日まで行われていた、女子剣道競技団体戦に引き続き、今日は個人戦が
行われました。
20080216023852s.jpg
 
個人戦に出場したのは、3年8組堀田イト選手です。1回戦で京都代表(京都女学館高等学校)選手と対戦し、延長の末残念ながら敗退しました。会場には奈良
女学館高等学元教師で剣道部元顧問の小川孝信さんと藤原道子さんが応援に
駆けつけましたが期待にそえませんでした。

女子団体では奈良女学館高等学校剣道部が団体女子で優勝を飾りました。
この結果、春に行われる「第21回全国高等学校剣道選抜大会」への参加が
決定しました。堀田イト/剣道部主将は、このチームとしての最後の試合と
なります。
全国大会のレベルは高く、強豪校と対戦しますが、後に悔いを残すことの
ないように、自分たちの持つ力を出し切ってもらいたいと思います

真実は疑いなく美しい。しかし、嘘もまた同様である。

                            エマーソン

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

