プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



デカワンコ 第7話

『容疑者Xの逆ギレ』

今回は・・・あれれ?!先回が良かっただけに?物足りない内容でした。

ヤナさんとワンコへの頭突きは、多部さんはマジで痛そうで何度も繰り返すと・・・
多部ちゃんが痛そうで笑えませんでしたよ。

あれだけ面白いと思った、重村の取り調べの裏ワザも使い方を誤ると~痛々しいと
思ったのは私だけでしょうか?

こうなると昇り調子の視聴率が気になります!13%はキープして欲しい!!
cm_pic_02_on.jpg
「そう言いながら、結局さっきからずっと見てるだろ。好きなくせに、ぜいたく言うな!」

『妄想暴走デカワンGO!』


『妄想暴走デカワンGO!』 あらすじ (第8話)

和田が、健康診断で神経詩弱の疑いから、検査入院をすることになる。
13係で見舞いに行くが、一子はなぜか病院で潮の香を嗅ぐ。

病院から署に一子は帰ろうとした。
でも、どうやっても帰れなくなってしまった。
病院を出たとたん、なんだか景色が変わってしまったのだ。

まさかそんなことがあるはずがない。気のせいか、暗くなってきたせいだろう。
気持ちを落ち着かせて、一子は携帯で連絡しようとするのだが・・・何処にも繋がる
ことはなかった。

その頃、歌舞伎町で男が銃で撃たれる殺人事件が発生し、13係が出動する。

犯人の暴力団構成員のリュウを逮捕する。
重村の取り調べで殺しの動機、そして覚せい剤の取引情報を聞き出すが現場に行って
見ると怪しい取引きはなかった。しかし、現場に覚せい剤が落ちていたことから組織犯罪対策部、通称“マル暴”も捜査に介入してきて13係は混乱する。

そんな中、一子は川べりのコンクリート堤防の上に立っていた。
混乱する一子は頭を振って、大きく溜息をつき視線を正面に戻すと、いつのまにか堤防の
下に雌鹿が立っていた。

雌鹿はじっと一子を見つめていたが、もぐもぐと口元を動かすと「ぴい」と鳴いた。
驚いて堤防の上で硬直する一子に、雌鹿はゆっくりと口を開きつづけた。
「さあ、殺人事件だ!出番だよ、一子」
次の瞬間、地面がぐらぐらと激しく揺れ、一子は堤防の上からバランスを崩し落ちてしまった。

意識が戻った時、一子は病室のベットに寝かされていた。
そんな中、一子はかつて逮捕した元刑事、五十嵐が同じ病院に入院していることを知る。

cap044_convert_20100502081459.jpg
嘘をついてしまったら、二度嘘をつけ、三度嘘をつけ。
しかし、いつも同じ嘘でなければならない。

                   byオリエントの諺

続きを読む

商魂

商魂

『デカワンコ』の人気に便乗してか?商魂たくましいのか!?それとも番組とコラボ?
http://www.withpet.jp/

ペットショップの広告に『デカワンコ』でも使われた犬小屋が簡単に手に入る!?
そんな広告が載ってますよ♪了解は得てるのかな?

残念ながら?私は犬を飼っていませんから、御希望の方は一家の愛犬に一軒いかがでしょうか?
ちなみに、多部ちゃんの愛犬あっぽ君の犬小屋は・・・まさかね?

他にも『君に届け』で多部ちゃんが使用したバックをうたい文句に、しかし多部美香子?漢字を
間違えている!?これも知名度と人気が上がったと言う事・・・ですね (^_^;)

image_picture.jpg
こだわり商品には、物語がなければならない。

                   神田昌典

タベワングランプリ

『タベワングランプリ』 *フィクションです。

第1回タベミー賞の候補が24日発表されたが、主演女優賞には映画『HINOKIO』に出演し、
15歳にして第48回ブルーリボン賞新人賞にも選ばれた工藤ジュンが、タベミー賞授賞式を直前に
控えた、都内ホテルで記者会見を行った。「とても光栄。でもわたしにとっては、この作品に
出演できたこと自体が受賞に値する大きな出来事」と工藤ジュンは今の心境を語った。

また主演女優賞に本命視されているのが映画『ルート225』で第21回高崎映画祭最優秀新人
女優賞を獲得した田中エリ子です。

他にも『すみれの花咲く頃』の遠藤君子の存在も気になる。そして今年の授賞式のダークホースと
目されているのが、80作目の連続テレビ小説『つばさ』の主役オーディションに集まった1593人の
中から、本作のヒロインに抜てきされた玉木つばさ は歴代朝ドラヒロインとしては初の平成生まれ
となる。

互角の演技力と存在感を発揮した、この4人のベテラン俳優たちの中からタベミー賞主演女優賞が
選ばれます。彼女達は演技への評価に対し、まだ実感が湧かないというのが正直な気持ちの様だ
その中でもシリアスな作品を好む傾向の審査員からは、田中エリ子がやや有利か?

助演女優賞には、『青空のゆくえ』から河原春奈、『山田太郎ものがたり』の池上隆子、
『鹿男あをによし 』の堀田イト 、『GM〜踊れドクター』 から小向桃子が選出。

実力派が揃うなか、池上隆子のコメディー路線と言う新たな扉を開いた点が高く評価されています


授賞式は2月27日(現地時間)にハリウッドのコダック・シアターで開催される。

*主な候補一覧は以下の通り。
                           

続きを読む

『人間ドック』

『人間ドック』

本日人間ドックを受けました。

過去に一度、3年前に受けてますけど、毎年受けるのがベストと聞きますが~高い!
自費での個人負担金が病院によって異なりますが。M病院で29000円!!

半日ドックで、この金額ですけからね?オプション追加すると更に (^_^;)
健康と安心を買うと思えば安い!!と思いたいけど、他に買いたい物があるのに!!

基本的な血圧に血液に加えて、眼底眼圧検査では何度やっても、目を閉じてしまって
医師も最初は若い人並みに素早いですね~と笑っていたのですけど?
いい加減にせんかい!とばかり最後はキレ気味?看護師に瞼を指で押さえられました。

苦手な血液検査では看護士が素早く針を刺して、痛くも無く匠の技を見せてくれました。

問題は胃カメラです、内視鏡を口からと鼻からのどちらを選ぶか!究極の選択か?鼻から
入れた方が痛みは無いと聞きましたけど、結局は痛みの慣れた?口からにしました。

問題無く終わるかと思ったら・・・胃の組織採取を行いますと言われてドキリ ((+_+))汗
おまけに後で、この病理検査料で7000円追加!そんな~頼んでもいないのに・・・これで異常が
見つかれば泣き面に蜂です。

最後の問診では、若い医師がパソコン画面を見て「内蔵と心臓、特に血液は健康そのものです
3年前は・・・」おいおい!?過去の結果を言ってヌカ喜びさせんなよ!これで落ちでも言う
つもりなのか!!愛想笑いするしかない私でした。

撮影に追われて体調管理も難しい多部さんは、検診を受けているのだろうかと思う今日の午後。

人生にとって健康は目的ではない。しかし、最初の条件なのである。

                             by武者小路実篤

高視聴率なう!

『高視聴率・なう!』

我らのタベワンコが、遂にやっちゃいましたよ!予想視聴率越えの 13.3%!!
初回の御祝儀視聴率13.0%を越えました!この0,3%の数値は小さいけど偉業は大きい!

他のドラマが視聴率を下げるなかでの上げです!
トップの『CONTROL ~犯罪心理捜査~』も射程圏内!
平均視聴率でも12.74%から12.64 %と民主党も羨む右肩上がりで第三位!!

凶悪に猟奇殺人、不倫に生徒との過ち、ドラマは家族で安心して観られる番組が少ない中で
『デカワンコ』は笑い涙にサスペンス!全方位に隙無し!!視聴者の心を鷲掴み!
新たに視聴者を増やしたのですからね!もう下がることは無い!このまま一気に大団円だ!!!


制作費

当たり前のことですが、番組制作費はテレビに付いているスポンサーが払っています。
つまりスポンサーが数千万円という大金を払い番組製作に協力している形になるのだ。

ちなみに『デカワンコ』と比較された『外交官・黒田康作』5000万円!それが8.9%!この結果に
今頃はスタッフ真っ青か!?

そんなテレビ局は番組制作費の予算が年々減り続けているそうです。
その為に最近増えたのが秘蔵映像と言いながら、Youtube映像の使い回しや、スタジオに芸人を
ひな壇に座らせ、映画公開が近づけば宣伝兼ねてのゲスト出演等々、安易な番組が目立ちます。

実際テレビ局がバラエティーにドラマ等々1本(1話)制作費がかかっていると思いますか?
テレビ番組の制作費が『NAVERまとめ』に掲載されていたので紹介します。

成功に秘訣というものがあれば、それは他人の立場を理解し、自分の立場と同時に、
他人の立場からも物事を見ることの出来る能力である。

                                          byフォード

続きを読む

デカワン 24 -TWENTY FOUR-

『妄想暴走デカワンGO!』 あらすじ (第7話)

画家殺しの被疑者・山村なぎさを送検するか釈放するかの拘留期限が迫る中、一子はアメリカの連邦機関であるCTUロサンゼルス支局の捜査官ジャック・バウアーが日本でのテロ計画を阻止
するために秘かに動いていることを告げられる。

捜査第13係ではある1人の少年(誠一)が麻薬の運び屋として今にも動き出そうとしている情報を
得るが、この物質は麻薬ではなく、生物兵器の病原菌なのではないか、と考えた重村が被疑者・
山村を取り調べを行うが、山村は重村の作戦にも動じず否認し続け取り調べは難航する。

また一子はジャックに協力して、この生物兵器の散布を防ぐため犯人を特定しようとしていた。
決死の覚悟でジャックと捜査をつづける一子は、地下倉庫で画家殺し事件の実行犯と遭遇。

犯人から本当の狙いが警視庁・警視総監 松田の拉致だと聞き出した一子は避難するよう松田に
知らせる。 また、捜査第13係の内部に裏切り者がいることも示唆される。

そんな時に一子は柳 (息子・誠一)の臭いがする麻薬を地下倉庫で見つける。

その頃、元妻と暮らす柳の息子・誠一が社会科見学で警視庁にやって来ていた。
一子はそのことを知り、重村に既にテロ実行部隊が警視庁に侵入していると告げるが…。

cap044_convert_20100502081459.jpg

嘘つきがいつでも嘘をつくとしたら、それは素晴らしいことである。

                               byアラン

『授業参観』

『授業参観』

今日は参観日、いそいそと出掛けました。

残念なのはカメラ持ち込み禁止になったこと、ストロボ撮影をするマナーの悪い親がいるから?!
これは仕方ないことです、授業の妨げになりますからね。

小学生の子供達は皆が元気一杯!瞳も輝いていました。
世の中の大人も子供の頃は同じ瞳をしていたのに・・・どうして?!と言う事件が多過ぎます。
何処で狂ってしまうのでしょうか?

クラスでは生活発表は原稿を読む子供も居ましたけど、原稿を丸暗記する凄い子供もいました!
何処かの首相に見せてやりたい!よっぽど自分の考えを、立派に話していました。

しかし私の娘も可愛いけど、AKB48か?!と思える程の女の子もいてビックリ!
男の子はジャニーズのような服装もヘアスタイルもカッコイイ!

昔と今は大きく違いますな~


学生時代に大事なのは、何を学んだかではなくて、どうやって学んだかということ。

                                    相澤先生

「エヴァンゲリオン 」

『エヴァンゲリオン レーシング』

全4部作を予定してながら『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』が公開されて4年が過ぎ、
残る2作の完成がいつになるのか?しかしヱヴァンゲリヲンのファン熱は冷めるどころか更に加熱
して各分野に増殖しています。

その中に『エヴァンゲリオンレーシング』と言うレーシングチームまで起動開始しています!

これが中々の好成績に加えて、レースクィーンのコスプレも可愛いから見逃せない♪
ゴスロリ・ファッションも良いけど、多部ちゃんのレースクイーン姿もいつか『mina』
”ためしちゃいます ”で企画して欲しいものですけど…駄目!やっぱり!!
16_s.gif            01_s.gif

エヴァンゲリオンレーシングは、2010年シーズンに、4輪レースではSUPER GTのGT300クラス、
2輪レースでは鈴鹿8時間耐久に参戦し大きな話題にもなっていますから御存知の方も多い!?

2011年も参戦するそうで、ちなみに参戦マシンは「エヴァンゲリオンRT初号機アップル紫電」
また、エヴァンゲリオンレーシングは2011年シーズンの個人スポンサー募集してますから
興味を持たれた方はいかがかな?


案外、実写化の話が先になったりして?その時には、惣流・アスカ・ラングレー役を是非に
多部ちゃんに演じて欲しいものです!!この勢いに多部ちゃんもサービス♪サービス♪

諦めは日常的な自殺である。

             バルザック

デカワンコ

『昭和のフレーズ』

面白さ倍増!脚本、演出に役者の歯車がガッチリ噛み合い!絶好調なう

台詞の掛け合いもポンポンと「そうでやんす」は方言?何処か昭和の香りが?飛び出した。

今週は父と娘、昭和親父の哀愁をしみじみ感じさせて、スタッフの狙い通りか!?

我が家でも次女は今年になって突然!?私と入らなくなりました、しかし・・・裸で風呂から
出て来て、今でも私の前で平気で御着替え?目のやり場が無い?

ファッションについては、長女のスカート丈がどんどん短くなり!?最後にはパンツが
見えるのではないかと思える程になった時には、流石にいい加減にせんか!と怒りました
それでどうなかって?門馬親子と同じ結果でしたょ。(^_^メ)

多部ちゃんの普通のスーツ姿にゴスロリ・ファッションに見慣れたせいか違和感!?
でも・・・私はコチラが好みです♪

先週の多部患いの為のミニスカファッションに続いての、手越ファンサービスの女装
ゴスロリ姿は似合い過ぎて、ファンの黄色い声が聞こえて来る?スタッフはファンに
気配り?ファンの気持ちを良く御存じです。これで視聴率UPは間違い無し!やっぱり!

父親になることは難しくないが、父親であることは極めて難しい。

                                 byW.ブッシュ

続きを読む

日本アカデミー賞

『第34回日本アカデミー賞』

数ある?日本の映画賞のひとつである「第34回日本アカデミー賞」の授賞式がグランドプリンス
ホテル新高輪にて行われましたた。

結果は『悪人』は過去最多である13部門15個の優秀賞を獲得!?
それだけ素晴らしい映画だったのかは・・・観ていないし、見ないので置いといて~審査員の方々が
全ての邦画を観ての結果と思いたい。『君届』を観たのか!?なんて思っていません!


でも何故にこの賞は日本アカデミー賞と命名したのでしょうね?まるでパクリの冠ですけどね?
なんて疑問を抱いていたら、回答がありました。「テレビの普及によって1950年代後半以降、
観客減少に悩まされた映画関係者らが邦画界の活性化のためアメリカ合衆国のアカデミー賞を
模し、その「暖簾分け」という形で設立し1978年に初開催された現在まで続いている」との事。

残念ながら外国語映画賞に日本の映画はありませんが、本家の第83回アカデミー賞は
2/28です。

成功とは、自分の達成度だ。他人を気にする必要はまったくない。

                                  イアン・ソープ

続きを読む

『Tabesha 252からのメッセージ』

『Tabesha 252からのメッセージ』

タベシャ更新は嬉しい、楽しい報告が続いて読んでいる私もHAPPY気分♪

今回は『君届』メンバーによるサプライズ誕生会です。 
撮影で忙しい春馬くんは欠席なのかな?三浦春馬 Official WebSiteには記事も無し?
何処かでホッとする私です。

「 しあわせ~ ららら~♪(´θ`)ノ 」なんて楽しそう❤御酒でも飲んでほろ酔いか?

「あんなことやこんなこと・・・したいこといっぱい!」この上に何をしたのかと思ったら~
「働き続けたいですね!」 やっぱり!!
私にもサプライズがあると良いな~と想う今日この頃・・・・・

あなたが他人とのつき合いで成功を収めるその第一歩は、あなたの他人を見る見方にあるのです

                                        ロバート・コンクリン

GANTZはガッツのある日本の映画だ!

『映画っておもしろい』

受験戦争も終戦を迎えた娘と『GANTZ』を観に行きました。

奥浩哉の同名コミックの実写版で、原作も多少は知っていましたけど娘に誘われなければ、
観には行きませんでした。

日本テレビ作製の2部作構成で描かれるのですから、part2公開前の4月には間違いなく
TVで放送されるはずですから、しかし私の期待を裏切るSF大作でした。

実に面白い!二宮くんの演技力が役者でした!主人公・玄野の微妙な心理が表情に出し
凄いアイドルから凄い役者に成長していました。

ちなみに彼は「俺は、あくまでアイドル。俳優ではない」「本当は演技論とか語りたくない。
アイドルであって役者じゃないし、軽々しく語るのは役者の方に失礼だと思う」
と語ってます。
いえいえ実力派の才能がビシバシ感じた映画で共演者の松山くんが霞んでしまいました。

多部さんと共演した『山田太郎ものがたり』は5年前になるのですから、是非にも成長した
二人の演技を再び目にしたいものです!それもTVではなく、スクリーンの中で!!

成功の栄冠あこがれる事はとがむべきでない。
ただ、栄冠にだけあこがれてその日を空費することこそ、とがめられるべきである

                                      byポアンカレ

続きを読む

『農業少女』の演技と『デカワンコ』の演技

『農業少女』の演技と『デカワンコ』の演技

受賞の知らせに「よっしゃあ、ってガッツポーズをしちゃいました」舞台初主演にして
杉村春子賞を受賞したのですから凄いです!

野田の戯曲は物語が入り組んで「よく分からない」。だからこそ「必死に突っ走るしかないと思った」
と語る多部さんですが、私自身・・・一度見ただけでは、よくわからなかった。

見慣れたドラマのような舞台セットとは異なる、風景や建物が描かれた「書き割り」も無い舞台で、
いきなりイメージだけで勝手の違うはずのに演じ切った訳ですから、見事に受賞しちゃいました。

そこで提案!何故か?期待を裏切り『農業少女』は東京公演だけで終わってしまいました?
杉村春子賞を受賞を記念公演を名古屋、大阪、広島と再演して頂きたい!!どうかな?

ゴールする私の顔をよく見ていてほしい。今まで努力してきたすべてがそこにあるから

                                        有森裕子

前略、スズキ様

『前略、スズキ様』

コメントから思い付いた企画です。

何故!?『SUZUKI』は『デカワンコ』の提供スポンサーでありながら、警察車両等を
番組提供して頂けないのでしょうか?

何故!?番組とコラボして宣伝カー『デカワン号』を作製して全国を巡回してくれないのでしょうか?

『SUZUKI』様!今が旬の多部未華子を是非!CMに起用してください!

さて!?この質問状にSUZUKIは応えてくれるでしょうか!?またまた!余計なことを~なんて?
思わないでくださいね。。

余計なおせっかいをするのが多部未華子応援団の使命なのです!!

260px-Swiftpc.jpg

最善の解決策は常に最も単純な解決策である

                       ウィリアムオッカム


*こんな質問にも『スズキ』からの丁寧な御返事がありました

続きを読む

『妄想暴走デカワンGO!』 

『妄想暴走デカワンGO!』 あらすじ(第6話)

門馬に服装を注意されて地味な服をしぶしぶ買いに行った一子は、洋服店で小学生のちえみと
出会い、意気投合し親しくなるのだった。

実はちえみは門馬の娘だったことに、あとから臭いで気がつくのだった。
自分に反抗してゴスロリファッションをする娘に手を焼く門馬は、同じ趣味の一子に腹を立て、
服装を改めるまで捜査への参加を禁止しようとするのだった。

そんな中、殺人事件が発生。現場から犯人が立ち去るのを見た目撃者が現れる。

「あの~目撃者の方ですか?」
振り返った長身の男は一瞬だが、一子を見て驚きの表情を見せた。
「御名前と職業を教えてください」
一子の質問に男は苦笑いを見せた。
「失礼、外見の印象と違って、あまりに規格通りの質問だったからね、実に興味深い」
男から強い薬品の臭いが一子の鼻を突いた。
「帝都大学理工学部物理学科助教授の湯川学です、これでいいかな」
インテリ風の言葉使いには嫌みはないが、まるで先生が生徒に話すようだった。

「それで湯川さんが立ち去るのを目撃した犯人の特徴を教えてください」
「私は犯人とは一言も話していない、まだ仮説の段階の話で発言は実に非論理的だ」
「あぁ~もう!ですから~現場から立ち去った人物の特徴を・・・」
「そのゴスロリファッションと言うのかな?君と同じ服装だった」
質問に答えるだけでいいのに、いちいち講義を聞かされる思いの一子だった。

そのとき携帯ストラップが、湯川の足元に落ちていることに気が付いた。
「あれ・・・これは?」
拾い上げた携帯ストラップから ちえみの臭いがするのだった
「物事には必ず理由がある」
「えっ!?」
「現場に落ちていたからといって、犯人のものとは限らない」
「はい」
その湯川の爽やか過ぎる笑顔に今度は一子が一瞬我を忘れてしまった。

やがて事件にゴスロリファッションの人々が集うイベントスペースが関わっていることが判明する。
そこで桐島はレストラン従業員として内定を始める、そんな中、一子の家に門馬が訪れる、
ちえみは事件に関わっているのか物語は意外な方向に進み始める。
cap044_convert_20100502081459.jpg
誰かが嘘をついていると疑うなら、信じたふりをするとよい。
そうすると彼は大胆になり、もっとひどい嘘をついて正体を暴露する。

                               byショウペンハウエル

『たべワンコの底力』

『たべワンコの底力』

第5話 『前世は犬だった?!』は12.7 %と更に 2% 上昇!これは大きい!が!
もっと行けると思ったのですけどね~それでも平均視聴率は冬ドラマ中12.64 %と
2位の『冬のサクラ』に肉薄しています!

『デカワンコ』は次週は手越くんの女装ゴスロリ姿が見られるから?
手越くんファンは見逃せない!?ですから視聴率13%は固い!あげあげです!

しかし・・・気になるのが『デカワンコ』提供スポンサーが『スズキ』なのに劇中に
使用されたのは柳誠の乗るスイフトだけでは・・・和田の乗る日産旧マーチに
至っては和田が乗ったら、スプリングが沈んでしまって車が傾いてしまった。

スズキにとっても警察車両等々を提供すれば、宣伝効果もあると思います!
多部ちゃんの運転するタベワンコ号が、犯人を追って激走するカーチェイスを
皆さんも是非にも見たいと思いませんか!

成功する商売の術は、90%の準備と10%の売り込みから成る。

                   byバートランド R.キャンフィールド

『デカワンコ』

『めちゃ!良い話♪』

笑いに涙とサスペンス!この視聴率三種の神器に加えて動物も加わった。
#05「チャンコさんのにおい」は文句無し!リアジュな秀作です!

私の特に面白く可愛い!と思った場面は、交番にHELPに行ったら!?
いつのまにか?周りの女の子たちも一緒に全員が玩具の警察バッジを見せられ
おまわりさんに一緒に遊んでやってくださいと言われてしまった。(笑

チャンコさんをカルガモのように尾行する姿も最高です!そのあとの子供達が
寄席に置き去りにされてどうなったのか?なんてことは気にもなりません?

『デカワンコ』も気が付けば、既に後半戦に突入です。
いくつかのパターン、見せ場も生まれて、いつ出るかとワクワク感も生まれ
ワンコの『ダメっ! やっぱり!』は、たまりませんな~♪

それと究極の選択のヤナさんは、マージャンではなく釣りを選択したようで、
この重村VS小松原に巻き込まれた柳誠の悩みは面白いです。

とにかく各種パターンを取り揃えたキャラが益々面白さも倍増させています!

拘置所にガラさんとワンコと面会はリアルサスペンスUP!推理する楽しみも
残してくれています。ベタに警視総監をかばっているのだろうか?

多部さんは『つばさ』は芝居を合わせることの楽しさを知り、『君に届け』では
同年代の役者から刺激を受け、『デカワンコ』何を得るのでしょうか?

今回のレベルを維持したら、間違いなく冬ドラマの天下を盗れます!
貴方にも臭いませんか?高視聴率の臭いが?

気高い夢を見ることだ。あなたは、あなたが夢見た者になるだろう。
あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である。

                            byジェームズ・アレン

『Tabesha 251からのメッセージ』

Tabesha 251からのメッセージ 

多部ちゃんから元気印の嬉しい報告が二件ありました!

Cと暮らそう!妄想と暮らして○×年!C1000メイキング映像は可愛すぎる!!
てっ!?とっくに御覧になっています?見ていない人は見ないと損をしますよ?
ほんとに楽しそうに撮影していますな~スタッフになりた!

1101_lw_img_convert_20110212145742.png

どちらのCMも良いですけど、LEMON WATERが私好みです❤

よっしゃー!!!!

そして多部患いにとっても嬉しい杉村春子賞受賞の報告でした。
今年は年明けからロケットスタートの多部ちゃんに何かが来ていますよ!

よっしゃー!!!!

今夜の『タベワンコ』で冬ドラマ視聴率の天下盗りや!決めてくれや!

よっしゃー!!!!

若くして功をなす人の問題は、あまりにも早くゴールに到達してしまうことである。

                                  byジョン・ジェンセン

女優 多部未華子 22歳の春

週刊新潮

『下馬評』

週刊新潮の記事を御覧になりましたか?
話題は視聴率です、番組内容についてメキシコに謝罪でも話題になった!?
主演は織田裕二さんの『外交官 黒田康作』が何故か比較対象になったのが
ジャンルも違う『デカワンコ』の視聴率です。

同じ主人公の映画作品「アマルフィ 女神の報酬」のTV版で次回作も決定済の
オリコンの「2011 冬のドラマ期待度ランキング」で見事1位になった『外交官 
黒田康作』ロケにサンフランシスコ、メキシコ、日本と力の入った作品がまさか
低予算の『デカワンコ』に視聴率が負けてしまったことを記事にしています。

過去にも新潮さんは多部さんを記事にしてくれてますけど・・・
今回の記事「正統派美人ではありませんが、一度見たら忘れない顔」これは
多部ちゃんを褒めているのか?確かに一度見たら忘れない顔ではあるが?

また「体当たりの快演!?」これは・・・間違いは無いけど複雑だ。

マスコミも下馬評を覆す視聴率結果に驚いているようで、この勢いで今週末は
間違いなく視聴率は更に上昇することでしょう!!

批評家というものは、文学や芸術の面で失敗した連中である。

                        byディスレーリ

『妄想暴走デカワンGO!』

妄想暴走デカワンGO!』 あらすじ(第5話)

中华人民共和国公安部・强制犯搜查第6班は、課内で検挙率トップを誇るが、
市民からのクレームが最も多い。そんな課に現れたのは、漢服を身に纏う新人
の女刑事・花林一子(通称:ワン・コ)。彼女は、警察犬以上の嗅覚と食欲を持ち
周囲に迷惑と被害を出し、問題を大きくしながらも捜査を解決していくのだった。

一子は、和田が事件後の打ち上げにも参加もせず、小料理屋・「花の里」に
通い詰めていると知り驚きを隠せなかった。

一子は「花の里」通う和田の体臭の変化に興味を抱く。

その夜、一子が「花の里」に行くと、英国紳士風の格好をしている眼鏡の男と
酒を酌み交わす和田の表情は、一子には見せたことが無い穏やかな顔だった。

店のの外からを監視をしていた一子の前に、黒の日産 GT-Rが停まった。

和田は5年前に自分のハンバーグを奪って逃走した上木が、熟女好きと知り
女将に逢いに現れないかと見張っていたことが神戸尊の口から判明した。

和田は、5年前の事件のあと人前では、絶対に笑わなくなったのだったと・・・

犯人逮捕に一子は協力しようとする一子に店から出て来た右京が声を掛けた。
「本人さえ知らないどこかで、皆 誰かを支え、誰かに支えられている。
人間とは、そういうものなのではないでしょうかねえ」
一子は笑顔で応え、右京に一礼すると駆けだす一子だった。

cap044_convert_20100502081459.jpg

「たとえそれがどんなに残酷なものであろうと、真実ならば、人はそれを
受け入れ、そこから先に進むことができるんです」

                               杉下右京

『嘘ってどんな匂い』

『嘘ってどんな匂い』

私の妻に警察犬並みの嗅覚も持たないけど、私の嘘を簡単に見破ります、
こっそり買い物しても、妻の留守中に出掛けてもアリバイはすぐに見破ります。

しかし天然ボケな性格だけは一子を凌駕しています。
今日も買い物をして買った物を店に置いて帰って来てしまいました。
そんな妻は多部さんに残念ながら似ていません。

ところで撮影で多部さんは、毎週役者さんの体臭を実際,嗅いでいますけど?
どんな香りがするのだろうか?中には人には言えない体臭、加齢臭がする
役者さんもいたりして?その時はどんな顔、演技を見せてくれるのでしょう? 

最善の解決策は常に最も単純な解決策である

             ウィリアムオッカム

デカワンコ 第四話

『路線変更か!?』

細かいことが気になってしまうのが、右京さんと僕の悪い癖なのですが
『24』『相棒』とは一線を画す『デカワンコ』多少の矛盾には目をつむり、
多部WORLD楽しんでいますけど・・・事件解決が簡単過ぎはしませんか?

山場もインパクトも不足気味で、チャンネルを変えられてしまいますよ、
初回の展開は良かったのに~と思って見ていたら!?

五十嵐太一:佐野史郎さんは、やはり警視総監の松田洋雄:伊東四朗を
庇っての冤罪の可能性が出て来て、俄然面白くなりました!
少しづつ事件の真相をタベワンコが解明していく展開なのでしょうか?

原作を知らない私には、この展開はリアル感を求める私にも楽しめる脚本に
舵を切ったと見るべきなのでしょうか?
物語後半は五十嵐を中心の展開なのでしょうか?これにNEWSのメンバーが
ゲスト出演してくれたら!今後の展開に期待しましょう!

人生はクローズアップで見れば悲劇 ロングショットで見れば喜劇

                             チャーリー・チャップリン

第18回読売演劇大賞

『杉村春子賞』

おめでとう!また一つ冠が増えましたね♪
読売新聞社が主催する第18回読売演劇大賞が発表され、我らが多部ちゃんが
東京芸術劇場『農業少女』の百子役の演技を認められての杉村春子賞の
新人賞を受賞しました!

これで明日の杉村春子賞受賞女優主演『タベワンコ』は視聴者の関心度UP!
ところで演劇には詳しくない私は多部さんが受賞した杉村春子さんについて
調べて見ました。

本名を石山春子(1909~1997)女優。舞台や映画で活躍されました。
映画デビューは1932年。木下恵介、黒澤明、小津安二郎、成瀬巳喜男といった
名監督たちから重用され主に脇役として名演技を残しています。

こんなエピソードも紹介されています、黒澤明監督の『赤ひげ』においては、
憎まれ役である娼屋の女主人・きんを演じた。その際、養生所の賄婦たちに
大根で殴られるコミカルなシーンがある。賄婦を演じていた女優達も既に
ベテランであったが、杉村はその上を行く彼女達の大先輩に当たる存在で、
大根で殴るとき遠慮してしまいNGが連発され、撮影のために用意していた
大根がすべてなくなってしまった事がある。

コメディ・リリーフの印象が強く、多部さんとの共通点も?ありますね。

若くして功をなす人の問題は、あまりにも早くゴールに到達してしまうことである。

                                 byジョン・ジェンセン


『視聴率戦線異状アリ!?』

『視聴率戦線異状アリ!?』

冬ドラマは大半が、見切りを付けられて視聴率が回を重ねる事に下がり続けて、
一桁寸前まで急降下の崖っぷちのドラマばかりが、今回は目立ちます。

『LADY~最後の犯罪プロファイル~』13.8%だったのに第4回の放送では
まさかの6.8%を記録!これほどの急落の原因は・・・

一番期待を裏切ったのが『CONTROL ~犯罪心理捜査~』でしょうか?
18.4から12.0%の急落です、それでも他のドラマの中では最高視聴率とは
今後の『デカワンコ』の結果次第ではトップに躍り出るチャンスかも?

月9枠のハードルの高さに「大切なことはすべて君が教えてくれた」はワースト
視聴率を更新すれば、打ち切りが毎回話題になるから。気の毒なのは三浦くん
『君届』高校生をやったばかりなのに高校教師は違和感がありで気の毒です。

年々ドラマ視聴率が下がって世の中全体がテレビ離れが進んでいますけど、
ここは多部ちゃんに踏ん張って頂いて、明日の『タベワンコ』に一気にトップを
取っていただきましよう!

人生は勝ち負けじゃない 負けたって言わない人が勝ちなのよ

                                  坂本 金八

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

