プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 真夜中からとびうつれない

『真夜中からとびうつれない』

この作品は何が言いたいのだろうか?
何度見ても凡人の私には、多部患いの監督が趣味で作ったとしか思えない。 m(__)m

もし私が監督で多部さんの作品を撮ったら、脚本を無視した暴走作品になるから?
ほんとは最初は異なる脚本だったような?私の勘ですけど、多部患いの臭いがします。

しかし・・・私は最初シケモクを拾い、吸う女が映ったとき多部さんの代役だと思いました。
あまりに自然に吸っていたので、コラッ!と怒りたくなりませんでしたか?
tabaco.jpg

ここばかり注目するのは失礼かも知れませんが、ほんとに必要なカットだったのかな!?
何度見ても納得できません。どうして、そこまで演じなくても・・・(>_<)

当分の間、たかが喫煙のショックで立ち直れない親父です。

煙草なんて、嫌いだ~!馬鹿野郎!!

雲や嵐がなければ、いかなる虹もありえない。

                    J・H・ヴィンセント
スポンサーサイト

真夜中からのメッセージ

真夜中からのメッセージ 注:ネタバレ!
http://www.littlemore.co.jp/magazines/mayonaka/movie/

季刊誌『真夜中』の創刊号には「読者のみなさまへ」と題された文章に『「真夜中」のテーマは、
文芸、アート、デザインと、ジャンルにとらわれず、人間の想像力、表現の素晴らしさと自由、
現実に抗う力、そして自分と自分をとりまく世界を変えようとする意志です。(中略)
真夜中のページを、ひとりひとりの手のひらと指先で、灯してください。』とある。
41F3mZiNKOL__SL75_.jpg

実に難しい!御気楽映像を好む私には、頭カチッカチッヤぞ!の印象を私は受けてしまいました。
またコンセプトは『言葉は真夜中の星、写真は光、絵はともしび、デザインは夢』とのことです。

そのような映像集団が15分ほどの映像作品を製作されたのが、まるで起承転結の感じられない
テーマ性の強い世界観が今回の『真夜中からとびうつれ』です。

15分の映像の中には、台詞らしい台詞はなく映写機の中と現実の世界が交錯して、一度見ただけ
では理解不能!?途中でストーリーを理解するのは諦めて、多部さんだけを追いました。

いつになく甘い多部さんの蹴り!らしくない・・・手加減をしている!玲美で見せた切れが無い(笑
千の仮面を持つ女優が、演じたかったのは可愛いさだけでは無い?悪い大人の女!?

正直・・・凡人の私にはテーマも内容理解度を臨界を越え、多部さんの喫煙姿を私は平常心では
受け止められない、娘の喫煙を見たような衝撃!

その時の多部さんの魅せた表情には、いつまでも清純派では無いと言うメッセージか!?
これからの役者としての多部さんの新しい方向性を、私達に見せたのしょうか?

次回のドラマでは、どんな多部未華子を見せてくれるのでしょうか?楽しみ・・・不安?どっち!

私はこれまでに非常に多くの心配事を抱いたが、それらの多くは決して事実とはならなかった。

                                         byウィリアム・R・インジ

逝く

『第一章 キャンディーズ』

キャンディーズの元メンバーで女優の田中好子さん(享年55)が乳がんで亡くなりました。

多部さんとの共演こそなかったけど、いつか母と娘役として共演することもあったかも知れません。
多くのベテラン女優が母親役を演じていますけど、アイドル出身のスーちゃんは演技力を越えた
癒しの存在感がありました。逆に演技力はあっても高畑淳子さんには・・・感じません。m(__)m

キャンディーズというグループを私は好きでした、1978年4月4日、後楽園球場に5万5千人の
ファンを集めた最後のステージの2枚組のLPを予約して購入した一人です。

三人の誰と言うわけでは無く、三人が好き、歌が好きでした。

葬儀・告別式で田中さんが遺した肉声がワイドショーでカット無しで放送されました。

入院先の病床で3月29日に死を覚悟した肉声を収録したものでした、ドラマでは無いドラマの
最後に残した台詞、女優として・・・上手く言えませんけど、気が付いたら泣いていました。

気を落とさないようにしなさい。見てごらん、
空はなんときれいに澄んでいるのだろう。私はあそこへ行くんだよ。

                                byルソー

続きを読む

マルモのおきて 

『視聴率の掟』 

TVドラマ守るべきものとしてあるのが視聴率、二桁を求められ一桁に落ちれば打ち切りも!?

初回視聴率が 23.7%のロケットスタートを切ったのが『JIN -仁-』です、放送開始前からの予想を
大きく上回りました。このまま『JIN -仁-』の独走を許してしまうのか!?

そんな怪物ドラマの対抗馬として、高視聴率の三種の神器『子供』『動物』『役者の知名度』の
三拍子を揃えた『マルモのおきて』には、これでも足りないと更に犬が喋る!?
愛犬家の夢見るファンタジー要素まで詰め込んでいます。

打倒!『JIN -仁-』に燃えて、出演者も演技派の阿部サダヲと6歳の天才子役の芦田愛菜に加え
犬のミニチュアシュナウザーの天才的演技!これには驚かされました!

これだけ揃えたら!流石の『JIN -仁-』も危ないかも知れません、いきなり物語は男同士の友情
幼い子供達を残して旅立った、親友の無念の死への想い・・・これには私も歳のせいか (>_<)

そして身近に感じる、笑いと泣きと癒しでホームドラマに、私の意見は無視されて我が家では
この先も『マルモのおきて』を見ることになりました。(勿論!録画で『JIN -仁-』も観ます)

そんなことから、『マルモのおきて』がどれだけ肉薄するか!結果が出るのか楽しみです!

春ドラマに多部さんの姿が無いのは淋しいけど、髪を短く切ったのには役作りがあるのかも!?
もしかしたら夏ドラマのヒロイン!?なんて夢と常に希望を持つ今日この頃です。
201104211623112f6.jpg

愛されることは幸福ではなく、愛することこそ幸福だ。

                                ヘルマン・ヘッセ

多部ちゃんの香がします!

「このスペシャル、ニオイますっ!!」

Twitter @dekawanko_ntv「スペシャル放送にしては早過ぎるまさかのタイミングと、2時間でなく1時間と
いうとこが、デカワンコらしいと思いませんか?さて内容は…伴さんがせっせと書いてます」

たしかに早過ぎるスペシャル放送です、この時点で伴さんがせっせと脚本を仕上げている状態に
加えて脚本できたら、最速の撮影と編集を全て4/30の放送に間に合わせないと行けません。

一番の問題は出演者のスケジュールです、最終回の放送を終えた時点でもスペシャル放送の
話は無かったと思います。

共演者の方々には申し訳無いけど、多部さん抜きにデカワンコはありえませんから多部さんの
スケジュールの空いている日を選んで撮影が行われるはずです。

春ドラマに出演している佐野史郎さん等々、急なスケジュールに13係から撮影に参加できる
人は当然限られてくるはずです。この時点で確実に参加できる共演者は沢村さん、手越君だけ?
あとは撮影当日までに出演できる人?フリー当日参加!!

また問題なのは無理なスケジュールの点から、撮影を一日で終えられる脚本が必然!
『ワンコ!桐島刑事!13係みんなの とある1日』から見ても、この中で伴さんがせっせと
考えた脚本とは!私が『 デカワンコ 番外編スペシャル 』を推理、予想します。

続きを読む

朝ドラも特番スペシャル

どんど晴れスペシャル

もうひとつ4年ぶりにスペシャル版で帰って来るドラマがあります。

それはNHK連続テレビ小説の2007年4月2日から2007年9月29日まで全26週・全156回に渡って放送された『どんど晴れ』です。

物語の前半は今一ですが、後半になるにつれて面白くなり視聴率も上がった作品です。
『ちゅらさん』につづいての朝ドラのスペシャルです、『つばさ』のスペシャルも諦めずに
期待しても良いのではないでしょうか?

『どんど晴れスペシャル』の放送はBSが 4/24 15:30~、総合 5/6・7 19:30~です。
まだ見たことが無い方の為に、総集編が5/3~5 16:45から放送されます。

希望とは一般に信じられている事とは反対で、あきらめにも等しいものである。
そして、生きることは、あきらめないことである。

                                   カミュ

帰って来た!?デカワンコ

『復活のデカワンコ!?』

東北を、日本を復興させるために必要なのは義援金や物資だけではありません!

災害地だけでなく日本中が「自粛」「不謹慎」の空気に包まれ、人間であれば誰もが持っている
「裏」「弱さ」から、このままでは日本の民がダークサイドに堕ちてしまう!?

この未曾有の危機から救うため!あの多部ワンコが帰って来る!

デカワンコ 番外編スペシャル

たったの60分だけですが、日本の疲れた心を癒すために復活です!

 ある日、13係に難題が降りかかる!それは『高校生レストラン』の撮影の遅れか!?
はたまた視聴率の低迷に悩み苦しむ?日本TVの不甲斐無さに視聴率カンフル剤か!?

この秋の完全復活を望むなら、この日の放送を絶対に見逃してはなりません!
視聴率の救世主が降臨する、4月30日は21:00 正座してTVの前に心して待つべし!!

May the Force be with you!
フォースと共にあらんことを
               オビ=ワン・ケノービ

「遺留捜査」

『遺留捜査』

「相棒」の後番組で期待した、上川隆也さん主演のドラマ「遺留捜査」の初回放送が視聴率は
17.0%好調だったのだけど、私的には内容は正直がっかりな「相棒」に及ばない作品。

警視庁捜査1課科学捜査係を舞台にした刑事ドラマで、刑事と鑑識員の対立の構図は定番か!?
リアリティの追求したら、海外ドラマ『CSI:科学捜査班』とは比較にならないのは、製作費の違い
だけでしょうか?あの証拠で簡単に自供!?諦めの早い犯人で幸い時間内逮捕できました。

ドラマの中でICレコーダーを口にした時点で、貴方が犯人!バレバレですよ、期待していたのに~
「3分間だけ、僕に時間ください」毎週、この臭い決め台詞を使うのでしょうか?
伏線にならない台詞に視聴者は、推理に3分も掛からないから、今後の視聴率は・・・期待薄い?

五十嵐太一(佐野史郎)のドヤ顔で刑事復活か?帰って来い、デカワンコ!!

科学はやはり不思議を殺すものではなく、不思議を生み出すものである。

                             by寺田寅彦

花の女子大生!?

『花の女子大生!?』

我が家の期待を一身に二受けて、この春から長女は岐阜の大学に通っています。

親の不安と心配を吹き飛ばして、楽しくて仕方が無いそうで心配していた親馬鹿の私も
何を心配していたのか、今思えば馬鹿馬鹿しくなるほどです。

娘の話す、父の知らない大学生活は興味を惹くものばかりで、特に地方からの友人の話は
楽しくて羨ましい?!娘も名古屋弁がバリバリ全開で笑いを取っているそうです。

その友人の中に、ぬわんと!多部ちゃんファンがいるそうで、父に是非に紹介して欲しい!
と言うたら・・・なんか満面の笑顔が、娘に誤解されたようで?教えてくれません。

もしかして,多部ちゃんのファンである、その友人は、このブログを見ている人だったりして
岐阜S大学に通う娘の友人、もしそうならコメントをお待ちしています♪なんちゃって!(^^)!

妄想は広がるか!

意味を求めたってはじまらないよ。人生は欲望だ。意味などどうでもいい。

                                    ライムライト

24

24

みんなを巻き添えにしても、事件解決のためなら何でもOK!のジャック・バウアーの大活躍を
描いた!?『24 -TWENTY FOUR-』がTV東京でいよいよ、21:00から放送開始と思っていたら・・・
24 TWENTY FOUR シーズン5でした。m(__)m 残念!

既にレンタルで見た方もいるかと思いますけど、私はこの日をひたすら待ちっていたのに!(涙

ちなみに映画版は、主にロンドンやプラハ・モロッコなどで2011年から撮影・製作を始める予定。

恐怖の数のほうが危険の数より常に多い

               セネカ

東北に届け!感動の開幕戦

『がんばろう!日本。がんばれ!楽天』

すったもんだはありましたけど。プロ野球が12日、セ・パ同時開幕を迎えました。

その中で多部ちゃんの始球式があるのでは!なんて期待したいたのは私だけか!?
始球式にゴスロリファッションの多部ワンコを起用していたら終了したドラマとはいっても、
話題性から翌日の一面は確実だったはずです!

日本テレビ系で中継された開幕戦「巨人―ヤクルト」平均視聴率が11・8%、同局の『デカワンコ』が
平均視聴率:13.31%だったことを想うと、野球は巨人戦でも二桁がやっとの状態と淋しいね~ (^_^;)

そして特に注目していたのが、被災した仙台を本拠地に持つ楽天は、開幕戦で昨年日本一の
球団ロッテを相手に最下位の楽天が会心の逆転勝利!!そして連勝しました!!

そんな開幕戦の裏で、被災された楽天ファンの親子と楽天の嶋選手との秘話を
4/13ニュースステーションが伝えていました!感動しました!!あのホームランには
母と娘の願いも入っていたとTVコメントもあり、涙が・・・その通りです!!

「日本中が震災を受けた方を全力で支えようとしています。
いまスポーツの域を超えて野球の真価が問われています。
見せましょう、野球の底力を。頑張ろう、東北。支えよう、日本」

弱小球団が何処まで奇跡を起こすか!今年は、皆でにわか楽天ファンになり応援しましょう!

がんばろう!日本。がんばれ楽天!!立ち上がれ東北

たとえ小さな斧でも、数百度これを打てば堅い樫の木も切り倒せる。

                          byシェークスピア


*4/13 23:16追記加筆

それでも桜は咲く

『それでも桜は咲く』

名古屋も桜の見頃を迎えました、近くの公園はいつもなら花の下には場所取りのレジャーシートが
敷き詰められているけれど、家族で公園に着いたときに『13時から宴会します』とダンボールで
場所取りが一か所あっただけで、今年はガラガラ!?空いていますね。

やはり会社ぐるみの宴会が減っているようです東日本大震災の影響を考慮してか宴会自粛や
イベントの中止で、ちょうちんによるライトアップも取りやめとなったようで淋しい春です。

やはり桜は満開でも、今年の春は誰もが花見気分にはなれない春です。

人間の希望は絶望よりも激しく、人間の喜びは悲しみより激しく、かつ永続するものである

                                       byラ・ブリュイエール


がんばろう!日本!!

『がんばろう!』

Tabesha 254以降の更新を含め、全てが更新されないのは多部さんも自粛しているのでしょうか?

『東日本大震災』福島原子力発電所の事故は解決の見通しが立たたないこともあって、未だに
日本中に広がるなんでもかんでも自粛ムード、名古屋でも同様な状況で、私自身も普通に更新
して良いものかと思う事もあります。
被災地の人達が今本当に望んでいることは自粛なのでしょうか?今本当にすべきことは?
アーティストのスガシカオさんブログで今本当にすべきこと、それはただ静かに何もしない
ことだろうか。とファンに問いかけています。
http://ameblo.jp/shikao-blog/

また『あいさつの魔法』がTVから溢れていますけど、『グレートありがとウサギ』は御存知ですか?
他にも『ハイパーおはよウナギ!!』以前ならクレーム殺到のはずですけど、一切ありません!?今の日本、これぐらいのパロディー、笑いがなくては元気になりませんよ!
http://www.youtube.com/watch?v=x-Lzcluv7JM&feature=related

「知恵がある奴は知恵を出そう。力がある奴は力を出そう。金がある奴は金を出そう。
『自分は何にも出せないよ』っていう奴は元気出せよ」

松山千春

ホンマでっか!?

『ホンマでっか!?TABEちゃん 注:TVとは一切関係ありません。

ホンマでっか!?人生相談

HIRO、「妄想ばかりする性格を、何とかしたいんです」
さんま、「失礼ですが、おいくつですか?」
HIRO、「×1歳です。」
尾木先生、「どんな時に妄想してしまうのですか?」

続きを読む

映画監督を募集しています!

『求む!映画監督!!』

映画監督を募集しています!http://www.s-story.org/eizou/index.html
これは第4回ショートストーリーなごや受賞作品で、私も原作を応募しましたが・・・無念!(>_<)

その受賞作品の「ハトビト」「鈴の音」「新堀川の上で」を原作に、ショートフィルムを制作する
映画監督を募集しているのです、詳しくはHPを見て応募してくださいね。

私が監督できるなら、間違いなく多部さんを主演に起用したいのですが、私には監督の才能は
ありませんので、多部患いの方で我こそは!と思われる方は是非に応募してください!!

私は、あくまで原作で頑張りますよ!こちらも才能があるかは・・・ですけどね?


諦めるな。一度諦めたらそれが習慣となる
 
                がんばれ!ベアーズ

2011年春ドラマ

『春を呼べるか!?春ドラマ』

相変わらずと言うか、どうしても刑事に先生ドラマばかりで新鮮味がありません。
それに加えて続編が多いことか?これはTVに限らないことですけどね。

そのなかで注目しているのは「JIN-仁-」謎ばかり残して終わってしまったから、
しかし原作は完結していますから、今回はちゃんと終わらせてくれる?はずですけど・・・・・
まさかの商魂魂が映画に続く!なんて展開にだけは遠慮したいです。

問題なのは「マルモのおきて」これが「JIN」とかぶるから間違いなく、妻と娘達は
こちらを見たい!言いだしそうです、今が旬の芦田愛菜が主演、亡くなった知人が遺した
双子と人間の言葉を話す?!飼い犬を引き取ることになってしまった男には、阿部サダヲ
この役者は面白い!こちらは内容も楽しいそうで、新しい魅力を感じて良いかも?

こちらは視聴率三種の神器!子役+動物+親子愛が揃っているから無敵ではないでしょうか?
先回は平均視聴率:19.02% 「JIN」も我が家同様に録画して見る家庭が増えて、苦戦する
のではないでしょうか?

ドラマ出演者に多部さんの名前の無いのが淋しいのですが、夏ドラマで再び!その姿を見せて
って言うか!?消息、音信、オーラーを消して多部さんは何処で何をしているのでしょうか?

このまま多部日照りが続けば、妄想力が暴走してしまいそうで・・・春よ来い、早く来い!

人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である

                    ウィリー・ガロン

 読者審査員

 『読者審査員』

ある雑誌の読者審査員に選ばれて、この数日で新人の5作品を読みました。

自分で選んだ小説ではないので、書店でタイトルを見ただけで手にも取らない!?奇妙なタイトル
もありました、5作品は多種のジャンルがありましたけど、私の好きなサスペンスは無く残念!
でも普段なら読まないジャンルは、興味を惹かれる作品やチョット読むのも辛い作品もありました

ヒロインを私はいつも、多部さんをイメージして読むのですけど5作品の中で一番、イメージできた
作品を選びました。しかし、どれも熱意を感じる作品でした。

私の作品を読んでくれている審査員の気持ちがわかる、良い機会になりました。

批評家が作家を侮辱する。人々はそれを批評という。
作家が批評家を侮辱する。人々はそれは侮辱だという。

                         byモンテルラン

更新も無し

『255-更新なし-』

地震後のTabesha 254 が更新されてからすでに数週間以上が経ちました。
もしかしたら2011.4の写真の更新も無い・・・これは~いわゆる自粛でしょうか?

それとも、災害後の言葉がみつからないのでしょうか?

どんな言葉でもメッセージでも構わないので、以前と変わらない普通にTabesha して欲しい
それでも、なかには、こういった言葉に不謹慎だから発言を自粛しろ、という空気が蔓延しています
もしかしたら、今は事務所的自粛しているのかも知れませんね、

このままでは自由に発言が出来なくなる可能性があります。

愛すること、愛されること、それだけだ。それが掟だ。
そのために我々は存在する。愛に慰められた者は、物をも人をも恐れない。

                                byボンサール

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。