プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



謎!無駄?

『謎!?の展開』

多部ファンの期待と若干の不安の中で始まった『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』の第一回 は
いかがでしたか?多部さんの演技は期待以上でした!両親に電話をする場面ではウルウルです。

原作のエロ・グロをどう処理するのか!?と思っていたら、何やら微妙な場面がありました。
誘拐された子供の小指が入ったビニール袋には水が入り、まるで金魚を持ち帰るよう?
小指をボカスつもりなのかも知れませんが、わざわざ現場に犯人が運びにくい水に入れて持って
来るとは思えません、細かいことですが既にリアリティーは置き去りではないでしょうか?

結局、子供は無事?戻ったらしいけど、小指は本当に切断されていたのか?謎は残して幕引き。

とにかく対照的に描こうとしてか?基子は拳銃の密売人の店に単身 謎の殴り込み?
あれは何だったの?逮捕が目的では無かったのでしょうか?手錠も掛けずに暴れてスッキリして
御帰りになる黒木さんは、立ち回りも御世辞にも上手くは無く雑な処理、蹴りは多部さんの方が?

そして謎の金髪少年は、中継TVに何故か一人カメラ目線に私は目が点になりました、そのあとも
カメラ目線にライトアップも加わり、マイクを持たせたら歌いだしたかも知れません。

一話にしてはテンポも山場も不満です、今後エログロ封印しての展開に期待するしかない!

人は望む通りのことが出来るものではない。望む、生きる、それは別々だ。
くよくよするもんじゃない。肝心な事は、望んだり生きたりすることに飽きない事だ。

                                      byロマン・ロラン

地デジ

『アナログ時代の終焉』
1953年に始まったアナログ放送が終了しました。

私が子供の頃は白黒放送でした、テレビも真空管で映像が直ぐには映りませんでした。
今の世代では想像もできないアナログ時代でした。
でも何も苦になりませんでした、科学の進歩は限られた人の欲求と向上心からあるのかな?

今ある物で満足している人まで、望む望まないも個人の意思に関係無く巻き込んで進歩
我が家でもアナログTVが2台、VTRが3台がゴミになります。

最近は当時のモノクロ作品を、最先端の映像デジタル技術を使ってフルカラーの最新作として
蘇りDVDで発売されています。例えば「総天然色ウルトラQ」は欲しい一品!

しかしニュースで「地デジ難民」が10万世帯程度出たとか!?総務省によると地デジコール
センターへの24日の電話件数は午後3時現在約7万5千件。
それなのに片山善博総務相は同日夕の記者会見で、移行で大きな混乱はない?何を言っている
いったい何人なら混乱した言うのだろうか?頼んでもいない地デジ化でTVが見られない人が
10万世帯も存在すると言うのに呆れてしまう。

さて、地デジの次に来るのは・・・やはり3Dでしょうか?それも今のような専用メガネを必要
とする状態では普及はしないでしょうから、まだまだ先の話なのかも知れませんけどね?

その時には、最先端の映像技術で多部さんの映画も3D化されると良いのですけどね。

科学は前進するが、人間は変わらない。

                  byベルナール

男装のハーレムか!?

『男装女子の☆パラダイス』

今期の新ドラマは、女性が男装してイケメン?!集団の中に入り込む『男装ヒロイン』のドラマが
カブって3作品並んでいます。

そこで、ちょっと男装のヒロインを見比べてみましょう♪いかがですか(-。-)y-゜゜゜
今宵の友は、あなたなら誰を御指名されますか?ムフっ、悩んでしまいますか?
93bceecb_convert_20110720165248.jpg15838f15_convert_20110720165903.jpg
でもがNO1男装ヒロインは誰か?と聞かれたら、
答えを聞くまでもありませんよね♪もうゾクゾクしてしまう!❤
e7bf7977_convert_20110720170119.jpgminakakkoii1_convert_20110720203703.jpg
男装の多部ちゃんはカッコ良く決まり過ぎます!もう宝塚も真っ青の男装の麗人です。
この写真を夏ドラマスタッフが見たら・・・キャスティングのミスを後悔してしまうでしょうね?

*ちなみに前作の『花ざかりの君たちへ』の堀北ちゃんです。
4a8b46b5.jpg

笑えないコメディーに加えて“男装女子”と言うファンタジーな展開に加えて『美男子に囲まれたい』という女性視聴者の夢/妄想も鷲掴み、これで高視聴率と安易に思ったのでしょうか?

ならば!逆もあるのではと、思わなかったのでしょうか?たとえ草食男子でも美少女に囲まれたい
と男なら一度は願うはず!今の私は多部ちゃんと二人だけで十分ですけどね。

また普通の男ならば女装する妄想もした?と思います。妄想ですまない人もいますけどね (-_-;)
そんな夏ドラマもあったら、一味違って面白いと思うのですけどね。

そんな逆パターンの漫画『AKB49〜恋愛禁止条例〜』男子高生がAKB48のオーディションに女装で潜入し合格してしまう!! 男子が、ある日突然AKB48の研究生になる講談社のコミックを御存知でしょうか?漫画:宮島礼吏の絵柄が可愛い!アニメ化も近いかもしれませんが、大島優子や前田敦子ら実在のメンバーたちも登場するから問題もありますけどね。

しかし逆に本物が出演する実写化ならば、高視聴率確実!もしかしたら商売上手の秋元氏は、既に映画化も企画進行中かも知れませんね?

男にふさわしいのは権威であり、女にふさわしいのは威厳である。

                               シュワルツ

閉鎖区域

『尾張はドラマ閉鎖区域か!?』

関東地区では『山田太郎ものがたり』の再放送をやっていると言うのに・・・。

尾張名古屋では何も無い?!『山田太郎ものがたり』どころか『ヤスコとケンジ』は
一度も再放送をされないから、『鹿男あをによし』は絶対に無い、希望も無い!

それなのに、嗚呼それなのに韓国ドラマは吹替え無しも含めて、各局が朝から深夜まで毎日4作を
越えている、一度に二話を放送もしている作品もあるのだ。

お陰で再放送枠が少ないから、将来にわたって望みも薄いのだ!

どれもこれも似たり寄ったりで面白いとは思えないから、見る気も起らないけど・・・見ればハマる?
私の母は夢中ななっている日本人のひとりで、韓国人俳優には詳しく語る74歳です。

しかし逆に韓国で『山田太郎ものがたり』等々は放送されないだろうか?リメイクされた話はあるが
もし放送されたら!?多部ちゃんの魅力には国境はありません!韓国に日本ブームのが起こす
きっかけになるかも知れません!ドラマにもナデシコの花を咲かせましょう!
250px-Dianthus_superbus_5.jpg
あの人が私を愛してから、自分が自分にとってどれほど価値のあるものになったことだろう。

                                                 ゲーテ

イケメンに異議あり!?

『イケメンですか?』

ここまで内容が酷似すると偶然とは思えないのが、夏ドラマの男装のヒロイン+イケメンです。
しかもアナログ親父の目から見たら、御世辞にもイケメンには見えない方も混じっています。

共通しているのは肝心な演技力に期待できないナルシストばかりを集めたこと、これでは脚本が
いくら良くても・・・と思ったら韓流ドラマとリメイク脚本ばかりで、手抜きでは救われません。

案の定と言うか役者?頼りのドラマは急降下!?特に酷いのが『花ざかりの君たちへ』は続編
ではなく役者?を代えただけのリメイクでは・・・学生にはとても見えない人も混じっている?
『マルモのおきて』の予想外のヒットを引き継ぐどころか、予想通りの一桁6%に急落です。

前回と比較されて気の毒?!小栗旬→中村蒼 、生田斗真→三浦翔平、水嶋ヒロ→桐山漣と質が
違うと言ったら言い過ぎか?堀北真希ちゃんのイメージが強いから、更に痛いドラマになるかも?

韓流ドラマのリメイク『美男(イケメン)ですね』人気コミックが原作の『桜蘭高校ホスト部』も
二桁維持は無理、下手すると打ち切りになるドラマもあるでしょう。

他の初回放送を終えた夏ドラマも二桁を、最後まで維持できるドラマは無いでしょう。

もしかしら多部さんが出演の噂もあった『華和家の四姉妹』も紫門ふみさんの漫画原作ですが、
見ていると苛つくだけのヒロインを演じる 観月ありさが・・・これも無理だわ。 

新鮮味の無いと言えば、相変わらず多いのが刑事・事件ものドラマです。

この中には『ジウ』もありますが、こちらは役者揃いだから大丈夫・・・ただウィークポイントに
成りかねないのが、こちらもイケメン殺人者です。

しかしTVドラマスタッフの方々は、ほんとに作りたいドラマが・・・これなのでしょうか?

批評家を喜ばせる必要はない。一般大衆が相手である。

                    byディズニー

スタッフからのサプライズ?

『服を脱ぐ!?』

放送開始が待たれる『ジウ』の予告が公開されています。

そんな初回の見せ場が人質篭城事件で犯人との交渉役として単身乗り込む多部ちゃんです!
そこでスタッフからのサプライズ!?犯人からの要求が「服を脱げ」おおっ!?なんと言う
ことを!!初回のクライマックスに目はくぎ付けになることは必至となっています!

人質篭城事件の現場に交渉役として単身乗り込むシーンを撮影した多部さんは意気込みを
「ここからが美咲のスタート!」
「美咲にとってはあのシーンからがドラマのスタートだったような気がしています。なので、
撮り終えてほっとしました。自分の中でもより心情がわかりやすくなったような気がしています」と
と語り、問題のシーンについても多部ちゃんらしいと言うか?あっけらかんと語ってくれています。
「服を脱ぐシーンについてはそれほど抵抗はありませんでした。あんなふうにナイフと突きつけられ
て人質になる、なんていう役は今までになかったですけれどね!」と笑顔を見せたそうです。

放送開始が近づくにつれ期待の増していくドラマ『ジウ』の登場まで。あと11日です。
08_02_convert_20110718094110.jpg
世の人は我何とぞ言わば言え 我成すことは我のみぞ知る

                        坂本竜馬

優勝までの軌跡からの奇跡!

『軌跡が生んだ、奇跡!』

「なでしこジャパン」に奇跡が起きたのではなく、奇跡を起こしたのです!!

誰もが世界ランキング1位の米国に勝てるとは思っていませんでした、私も睡魔と闘いながらも、
やっぱり勝てないか・・・と思っていたら!?同点、そしてPK戦では、いきなりGK海堀が
1人目のボックスのPKを止めて、もしかしたら?初優勝を決めちゃいました。

サッカー、それも女子サッカーに興味のなかった私まで「なでしこフィーバー」にさせてしまう
なでしこ力です、そんなにわかファンにウンザリしている熱狂サッカーファンもいるかも?
そんな固いこと言わないで、一時だけでも日本列島が暑さも放射能問題も忘れて、皆で歓呼して
「なでしこジャパン」を祝福しましょう!

撮影中でなかったら、きっと多部ちゃんも眠い目を擦って見ているかも知れません。

今日の成果は、過去の努力の結果であり、未来はこれからの努力で決まる。

                                   稲盛和夫

やまとなでしこ

『なでしこの奇跡!』

私たちの住むこの地球。未来ではどうなっているか分かりますか?いえ、遠い未来ではなく
明日のことさえ、わからないのです。

もしかしたら、わたしたちに明日は永遠に来ないかも知れません。
もし、そうなったら・・・わたしたちは『ジウ』が見ることができないのです。

実はもうすぐ地球規模の大イベント、サッカー女子ワールドカップ ドイツ大会で、18日午前3時45分
から、日本代表「なでしこジャパン」が決勝で初優勝を懸けて強豪の米国と対戦する。

その時人類は生きて、奇跡の一戦、伝説を見ることが出来るのでしょうか?
それまでに何かしらの天変地異が起きないとは、誰も言いきれません!もしかしたら異星人の
侵略が数時間後にあるかもしれません!

歴史的な一戦のこの時だけは、地球上からテロや争いが消え人類は変わります。
そして、すべてが変わります。

人類の希望、それを世界に人類に男達に、この試合は争いの無い世界を人類に教えてくれます。

国際サッカー連盟の世界ランキングでは米国が1位、日本は4位です。
米国との対戦成績は通算21敗3分けで、日本は未勝利で優勝を信じているのはタコと像だけ!?

いよいよ夢が悲願が現実になる時間が近づいてまいりました。
試合中継を寝ずに待つか?それとも早起きしますか?あなたはどちらですか?

ワクワクしますね。

国家の価値は、結局それを構成する個人個人の価値である。

                        byミル
 

プラハに住む?!

『プラハに住む』

とにかく無条件に可愛い♪しかも表情も最高です。このまま写真集にして出版して頂きたい!

完全自由行動?!知らない国で?知らない町で・・・しかも多部ちゃんの企画計画で進行する。
行き当たりのばっ旅の目的地無し、日本では味わえない人の視線も気にせずにすむ異国の休日。

チケットの買い方も知らない多部ちゃんに全て御任せスタッフ、茶目っ気ある笑顔で振り返る
多部ちゃんの「任せて!」の声が聞こえて来そうです。

praha_07_convert_20110716234600.jpg
自由は外的な事実の中にあるものではない。それは人間のうちにあるのであって、
自由であろうと欲するものが自由なのである。
                                   byエルンスト

『ジウの闇』


『ジウの闇』

先日購入した『ジウII 警視庁特殊急襲部隊【SAT】』『ジウIII 新世界秩序【NWO】』だったが
読み始めて早々に・・・ちょっと (-_-;)と言う作品で読むのが辛い。

ハードボイルドとは、感情に流されない、冷酷非情、精神的肉体的に強靭、妥協しないなどの人の
性格を表す言葉ですが、人を人とも思わない冷酷なジウと仲間達の行動は限度を超えています。

とにかく『ジウ』はプロローグから暴力的、猟奇的な内容の描写は凄すぎて・・・恐怖の文体をリアル
に映像化すればとても見るに耐えられるないのでは?私の考えていたハードボイルドとは違い過ぎ
人の親として、時間帯が遅いとはいえ普通にTVを見る者、子供達に少なからず悪影響を及ぶ恐れ
は無いのだろうかと、不安にさせてくれる原作です。

実際『ジウI 警視庁特殊犯捜査係【SIT】』は読んでいないのですけど『ジウⅡ』と同じでしょう。
ゴールデンで放送しない理由が今更ですが理解できました。

多部さんにとって初のハードボイルド作品とあって、無条件に期待したのですがドバーッって、滝の
ように多部さんの前に血が落ちてくる場面だけは遠慮したい。

苦痛には限度があるが、恐怖には限度がない。

                     byプルニウス

序幕

PROLOGUE
人類が増えすぎたマンネリドラマの放送を見るようになってすでに半月。

日本の中には1都1道2府43県、人々はその大地に住み意思に関係無く限られた放送を見た。
その人類はその故郷で、視聴者となり人は子を産み、育て、そして死んでいった。
     
宇宙世紀0011。

東京から最も近くて遠い尾張名古屋で妄想作家は『多部未華子応援団』を名乗り、多部ファンに
多部ちゃんに関係無い話題で独立戦争を挑んできた。

この三年余りの戦いで、ブログカウントは、9万を越え平成の奇跡と笑止至らしめ、人々は自らの
行為に恐怖した。視聴率戦争は予想に反し二桁続出、そして『ジウ』放送開始まで15日を切った。

n_609bcdr1509pt.jpg

雑草などという草はない!

              昭和天皇


どんなにつまらないドラマにも魂はあると思いたい。

              HIRO

立ち上がれ!

CM

私は多部ちゃんがすきです、そしてガンダムも好きです!

そんな私が見て驚いたCM、『ガンダム大地に立つ!!』これは凄い!
次はガンダムの実写化か!?と思わせる映像です!

もし実写化になったら・・・多部さんは!?セイラかな?

しかし、今のCGはアナログ親父には現実と区別できませんね。
gundam_img.jpg
「連邦軍モビルスーツが持つているのは新型のビーム砲か!?」

知恵は過去の抜粋であるが、美は未来の約束である。

byホームズ

ようこそ、タベリスト教会

『ようこそ、タベリスト教会』  *注:妄想暴走話ですからね。
ようこそ新生タベリスト教会連合へ、私はタベ患いセンターの尾張多部未華子開拓教会として、
2011年7月に名古屋に産声をあげた新しい教会です。

まだまだ小さな集まりですが夢は大きく、「多部患い一人一人を大切に」をモットーに教会づくりに
布教活動に励んでいます。

『招 詞』

多部患いの民よ
人生に迷い疲れし魂の民よ
主タベリスト様にむかひて歡ばしき声をあげよ
欣喜をいだきて主に焦がれ癒されし
うたひつゝその前に来たれ知れ 主こそ心の天使、
われらを観たまへるものは主にましませば
我儕はそのファンなり
われらはその患いの民、その草苑のひつじなり

続きを読む

朝日新聞 beテレビ

『御互いを知ろうよ♪』

朝日新聞 beテレビに黒木メイサさんのインタビュー記事が載っていました。
ダブル主演の多部さんとは、実は撮影現場ではほとんど話さないと驚きの黒木発言!?

「基子も美咲も一緒にいないだろうし。お互いを知ろうとは思わないよねと、
多部さんとも話したんです」

そんな聞き方されたら、多部さんが違いますとは言えるはずも無いのに!困った人です。

多部さんとは相反するイメージを黒木さんに持っていましたけど、ほんとは違うかもと
思ったのですけどそのまんま感で、思った通りの人で好きになれないタイプです。

この記事は一方だけを聞いて、そのまま決め付けたような文面にちょっとムッとしませんでしたか?

これでは多部さんも御互いを知ろうとしない女性に聞こえてしまうぞ!多部さんほどスタッフ、
共演者と必ず番組が終わる頃には、仲良しになる女優はいない!

やはり多部さんにとって黒木さんは、やりにくい共演者であることは、間違いないかも知れません。

それでもシスター多部の仲良しオーラの力で、黒木さんの考え方が変わるかは神のみぞ知る!?
そして願わくばシスター多部よ、迷える私を至福の刻へ導きたまえ、アーメン

main02_convert_20110712125045.jpg

人生から友情を除かば、世界から太陽を除くにひとし。

                                キケロ
                                                                                                                                 

『涼宮ハルヒの憂鬱』

涼宮ハルヒの憂鬱

ハルヒを御存知でしょうか?超人ハルクではありませんよ(-。-)y-゜゜゜

「東中出身、涼宮ハルヒ。ただの人間には興味ありません。この中に宇宙人、未来人、異世界人、
超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上。」
ただの人間には興味の無い、女子高生、涼宮 ハルヒが巻き起こす痛快学園アニメです。

頭は良いけどアホと母と、学校の先生から言われた私の兄貴は少しだけ変わっています。
そんな兄貴が面白いからと、貸してくれたのが『涼宮ハルヒの憂鬱』のDVDでした。

2010年2月6日より『涼宮ハルヒの消失』が劇場版アニメーション映画として公開されるなど
面白いと話題は聞いていたので知っていたのですけど、このロリータキャラが・・・敬遠
して一度も見ていなかったのですけど、兄貴に勧められて一度見たら!これがホント面白い!
その辺のオタクや子供向けアニメと思っていた私がハマってしまいました。

一気に六話まで見てしまいました、何が面白いかと言われたら、SF感ありの推理サスペンス
解析不可能な超常現象などハルヒの世界観はカルチャーショックでした。

むしろ実写化したら成功するのではないでしょうか?勿論!ハルヒには多部さんが適役です!!

ありふれた日常に退屈し非日常を渇望している方々!登場する萌えキャラに心の疲れも癒されに
私と涼宮ハルヒに逢いに行きませんか?


我が『SOS団』はこの世の不思議を広く募集しています。過去に不思議な経験をした事のある人、
今現在とても不思議な現象や謎に直面している人、遠からず不思議な体験をする予定の人、
そうゆう人がいたら我々に相談すると良いです。たちどころにー解決に導きます。確実です。

但し普通の不思議さでは駄目です。我々が驚くまでに不思議な事じゃないといけません。
注意して下さい。

                                           涼宮ハルヒ

痛い!

『腰が・・・』

朝起きたら・・・起きれない (>_<) 汗

なんとか激痛に耐えて整形外科に出掛けると、既に空いた席が無いほどに患者で埋まり
その中で激痛に耐えて待つこと約2時間、診察とレントゲン検査を受けました。

腰を痛めるようなことはしていないだけに、腰痛は骨では無く内蔵から来ているかもと
心配していたので、『変形性骨推症』と診断されて妙に安心してしまった。(T_T)

痛み止め注射を断って、帰ろうとすると頼んでもいないのにリハビリ指導するからと別室に
案内されました。整形外科には来ることが無かったので、こんなシステムになっていることに
驚きながら、看護師について行くと『楽しんご』もどきが、私を満面の笑顔を浮かべながら
待っていました。

そこでリハビリテーション実施計画書に従って、マンツーマンでのカウンセリングと指導が
約30分続きましたけど、隣の親父は若い女性と楽しそうにやっているのに・・・私には
何故には『楽しんごモドキ』なのか?妙に悔しい・・・

やっと解放されて、見せられた請求書の金額にこんどは腰が抜けてしまった (-_-;)痛い

私が一人休んでも職場は問題無いけど、多部さんは違いますから日々の健康の自己管理は
大変だろうな~なんて思う呑気な私は親父です。

小さきは 小さきままに 折れたるは 折れたるままに 咲くコスモスの花

                                   金八先生

ジウ 警視庁特殊急襲部隊

『ジウ 警視庁特殊急襲部隊』

漫画を買いたいと言う、小学校に通う娘と書店に行くと自然と私は書棚に『ジウ』を探していた。

あった!そこには『ジウII 警視庁特殊急襲部隊【SAT】』『ジウIII 新世界秩序【NWO】』が
並んでいたのだが、何故か『ジウI 警視庁特殊犯捜査係【SIT】』だけが無い!?

TV放映が決まって御客が殺到!売り切れたのだろうか・・・私は原作は見ない派です。

たとえ売り切れてなくても買うことは無かったのですが~本屋を出る時に私の手には『ジウ』
2、3巻がありました。

家で読んでいる私に妻は1巻を読まないで、2巻を読むの変わっている?と笑われてしまいました。
先に読んだらTVが面白くない!と言うと「はぁ?1巻読まないで面白いの?」だって (-_-;)

性格とは、固くもなければ不変でもない。活動し、変化し、肉体と同じように病気にもなるのだ。

                                        byジョージ・エリオット

『ジウ HP』

『ジウ HP』

ジウ 警視庁特殊犯捜査係 のHPが進化しています!

キャッチコピーも良いですね♪
『知りたい、罪を犯す、”本当の理由を”』
これは門倉美咲がジウへの問いかけでしょうか?

私なら多部さんに聞かれたら、何でも答えてしまいますからジウもあっさり・・・
なんてことは無いでしょうね?

もう一つは伊崎基子が美咲に言い放つのでしょうか?
『刑事やめて”シスター”にでもなれば?』
さすが!よくわかっています?!私も多部さんのシスター服も見てみたいです!♪
えっ!違うの?もう良いじゃないの♪

いよいよ放送開始が近づいたことを実感させてくれてわくわくさせてくれます。
01_01.jpg

続きを読む

逆転期待度ランキング !

2011年夏ドラマ 期待度ランキング に異議あり!』

夏ドラマで期待できる作品を全国1,000人を対象にアンケートを実施。
アンケート対象は学生か?信じられない、その結果が以下の様に発表されました。(敬称略)
*毒舌評価に不快になられましても、御勘弁御容赦を m(__)m

1【チームバチスタ3 アリアドネの弾丸】14.38% まず期待通りの視聴率は行くけど見たいとは・・・
2【花ざかりの君たちへ】このドラマが低調になればAKBの友情出演に期待する人も!?
3【絶対零度 】上戸彩主演の中で唯一高視聴率の平均 14.44%、二匹目のドジョウはいるのか?
4【全開ガール】痛快ラブコメディーなのか不安はあれど、可愛い新垣結衣に全てを期待させる!? 5【荒川アンダーザブリッジ】まさかの実写化!?観た瞬間!・・・絶句、 役者もそこまでするか!? 6【それでも、生きてゆく】暗過ぎるドラマに希望はあるのだろうか?
7【美男(イケメン)ですね】和製は韓流を越えられるか!しかし私は観ることは無いだろう。
8【名探偵コナン 工藤新一への挑戦状】コナンの名を語る、バッタもん?無謀な実写化に期待薄
9【桜蘭高校ホスト部】なんじゃこりゃ!もはや問題外の問題作!?
10【ブルドクター】出演者に脚本が追いつけたら上位進出の可能性も残る!?

*失礼ながら演技には期待できない、客寄せパンダの素人美男美女の集めたとしか思えない
ドラマに好評価!?しかし自分が主役とばかりに思い込みナルシストを集めての学芸会レベル
演技を見せられては、たとえ脚本が良くても後半に失速は目に見えている。

しかし偶然とは思えないほどに、そんな類似品が揃ったものだ。そんなドラマに負けて何故に
『ジウ』がランキング入りできないのか?見返そうにも、とても高視聴率を望めない時間帯!?

ちなみに観たい春ドラマランキング総合TOP10に選ばれたのは以下のようになっています、
いかに期待と結果が違うランキング調査か!?

第1位:JIN-仁-平均: 21.28% 可も無し不可も無し?安心して観られるドラマに終始。
第2位:BOSS 平均: 15.09% 面白いとは思えない刑事ゴッコに高視聴率の怪!?
第3位:ハガネの女-平均: 7.53% 前作は平均10.31%と原作者の意見を無視した結果か?
第4位:リバウンド-平均: 11.22% 興味は特殊メークだけ!?
第5位:幸せになろうよ-平均: 11.81% 私は香取さんの喋りが演技以前に・・・
第6位:生まれる。 -平均 10.31% パス!
第7位:高校生レストラン -平均: 10.75% 私的には良かったのですけど、真面目過ぎが裏目か?
第8位:マジすか学園2(テレ東系)AKB48、SKE48・SDN48ファンの為の作品か?
第9位:犬を飼うということ -平均: 8.47% 私は興味も関心も期待も無く寝ていました m(__)m
第10位:グッドライフ-平均: 8.69% 和製韓国ドラマは父親の最後は省略する?消化不良ドラマ。

*ランク外だった『マルモのおきて』- 平均:15.76% 裏番組に『JIN』が無かったら、もっと上!

自分が書けなくとも悲劇をののしることはできる。自分でテーブルが作れなくても
悪いテーブルを作ったといって大工を叱ることが出来るであろう。
テーブルを作るのが自分の仕事ではないのだから。
                           byサミュエル・ジョンソン

回想

『多部未華子応援団』
朝ドラ『つばさ』の主演が決まったのがきっかけで始めた、このブログを立ち上げて、もうすぐ三年が
過ぎようとしています。

その頃、まだまだ世間では多部さんは知られてなくて、多部さんの写真も雑誌で見つけることすら
難しかった、それが今では日本を代表する演技派女優になってしまいました。

ここまで名が知れるとは思わなかったと言えば失礼ですけど、だから安易に名前をブログの冠に
ベタに使って『多部未華子応援団』として多部さんの知名度を上げよう!なんて今では恥ずかしく
なります。ただ盲目的に応援して行こうと安易な考えだったと・・・

多部さん自身は自分関係のブログを見ることはあるのでしょうか?なんて たまに思います。

勿論、たとえ見てくれたとしてもコメントは絶対無いと思いますけど、多部さんに惚れてブログを
書いている人は、誰もが一度は思ったのではないでしょうか?

もし多部さんがブログを閲覧しているといたら、自分のファンは他のファンとは違うかも?
なんて思ってたりして?多部さんが見ていなくても、多部さんの友人知人の方が私達のブログを
見たら、あまり頑張り過ぎないように願うばかりであると多部さんに伝えてくれませんか?

私達のブログ仲間の考え方は個々に違っても、多部さんを想い応援する気持ちは同じ!
どんなことがあっても、これからも応援して行きます!(-。-)y-゜゜゜

六十二億二千万、この地球上の人々の中からたったの三十人が三年B組というクラスの中で
出会って生きている、考えたらすっごく不思議なめぐり合わせだよね
                                               金八先生


128,056,026人、この日本の人々の中からたったの1人の女優に出会って生きている、
考えたらすっごく不思議で素晴らしい、めぐり合わせだよね
                                          HIRO

ブルドクター

夏ドラマは熱いのか!?

いよいよ始まった夏ドラマ!今年の夏ドラマは去年よりも暑いのか!?

蓋を開けたら、相変わらず続編の多いこと多いこと。
映画もTVも新鮮さで勝負できないのか!冒険できないのか?

その中で『ブルドクター』は番組期待度ランキング10位と評価は低めです。

キャッチコピーはミステリアスな事件の真実を求め、死因究明にひた走る法医学者の信念強い
生き様を描く医療ヒューマンドラマ。なのですが・・・一話を見る限りはお粗末過ぎます。

最近流行の医学者と刑事の絡みは、『遺留捜査』の類似品?!医療絡みの刑事ドラマでは
いくら頑張っても日本のレベルは懲りすぎ『CSI』を越えられないようです。

家族愛もあり来たり過ぎます、謎の『ブルドクター』と言う変なタイトルの由来がわかった
ときには失笑で、約4年ぶりの女優復帰『マチベン』以来の主演の江角さんに何をさせるの!

これから毎週、廊下を人間ブルトザーとなり人を突き飛ばして、現場に出撃させるのでしょうか?
強引なこじつけ?なんてことは一話だけにして辞めさせてほしい!

この展開では初回は13.9%の視聴率も二桁を切るのも時間の問題でしょう、せっかく今が旬な女優
石原さとみさんと 大人になった志田未来ちゃんが出ているのに実に勿体ない!惜しい!!
犯人役にもベテラン陣を起用してるのに、このままでは残念な予想通りに終わってしまいます。

二大女優対決は『ジウ』とダブって見えてしまいましたけど、たいした謎解きでも無いのに
ドヤ顔はいただけませんよ!スタッフ~!

批評家というのは、ハーレムに使える宦官のようなものだ。
どうするかは知っているし、毎日その実演も見ているが、自分じゃすることができない。

                                     byB.F.ビーアン



Tabesha 260からのメッセージ

Tabesha 260からのメッセージ

私はヘソ曲がりです、だからTabesha 260は・・・ちょっと心配です。

「私、こんなに忙しいのに、こんなに楽しい時間、見つけてまっせ~。」

私は素直に言葉のままに感じませんでした、楽しいを連呼!こんなにと言いながら何!?
これは私達を安心させるため?これは考えすぎでしょうか?またまた、私の暴走妄想推理です。

撮影はまだ始ったばかりなのに 今から、かなりテンションを上げて来ているように思えませんか

暑い中での撮影に、いい作品を作る!のプレッシャーに力を抜かねばと思うほどに入る物
いつになく熱く、多部さん自身が空回りしているのではと感じるまでに頑張っている理由とは!

そんな自分を抑えるための映画鑑賞でしょうか?そこにあるのは何でしょうか?

それは今までには感じなかった、いえ無かった共演者からのプレッシャーではないかと思います
共演者 女優 『黒木メイサ』の存在!
今回のドラマで撮影で、初めてライバル心が多部ちゃんに目覚めたのでは無いでしょうか?

撮影現場は、さながら『ガラスの仮面』の北島マヤと姫川亜弓のように!?二人の演技派女優が
それは目に見えないけど、激しく火花散る演技を魅せているはずです。

互いに影響を受けた、二人は女優として更なる高みを目指して伸びて行く、成長している姿を、
きっと私達に画面を通じて見せてくれるはずです。

しかし周りの目は既に 黒木さんと多部さんの意思に関係無く、二人を比較するはずです、
それでも、そのプレッシャーも多部さんなら言葉のままに逆に楽しんでいるのかも知れませんね?

しかしレディー・ガガのサイン入りゴーちゃんをしっかりGet!流石は多部ちゃんです!

私を他の連中と比較しないでいただきたいね。第一にあなたは私という人間を知っていない。
――それに、他の連中のことも知っていない。
                                       byP・ヴァレリー

じゅ ジウ わ~

じゅ ジウ わ~』

本屋に並ぶTV情報誌には、夏ドラマのインタビュー記事が満載です。
その中には、当然ながら日本国民が一番注目していると言ったら過言かも知れませんが?

撮影中の『ジウ』スナップもあります!SITの防護服に身を固めた黒木さんもカッコいいけど
交渉人として真剣な表情を魅せる、スーツ姿の多部ちゃんが最高に好い!

夏の暑さを更に!熱くさせてくれる予感をさせてくれるスナップ写真です!

しかし気掛かりなのは、日本ドラマに初挑戦する謎の美しき素人役者の演技力です。
毎回ドラマを破壊するという演技力のスリルとサスペンスだけは遠慮したいのだが・・・

背後に『ジウ』を利用して『INFINITE』の日本デビュー成功を目論む組織が見え隠れ?
何故に日本人俳優ではなく、韓流スターの起用か!?韓流ブームを利用したと言われない為にも
彼には是非にも、頑張って頂かないと!!

*大谷翔太が斉藤興業から御客様相談室に転職して、さらに刑事になって つばさと運命の再会
立派になったものです、これから楽しいエピソード話が聞けそうで楽しみです。

この道をいけばどうなるものか危ぶむなかれ危ぶめば道はなし踏み出せばその一歩が道となり
その一足が道となる迷わず行けよ 行けばわかるさ

                                 一休(本当は清沢哲夫らしい)

ひやかしさん

ひやかしさんレポート編

多部さんが運転する車のCMで話題になっている『マーチ』はmade inタイと言う事でも、自動車好きには知られています。

昨年発表された『マーチ』実はボディパネルの隙間が気になることや、自動車にウルサイ人から
難ありだとマニアからは散々駄目だしをされていますけど、私としては許容範囲内でした。
 タイ工場と日本工場の熟練技術差を心配するのは偏見か?
以前に勤めていたM自動車の次期車はタイ工場で生産、安かろう悪かろうにならないと良いが?

加速性能は車重が軽く問題無し、CVTの燃費に関してはちゃっかりさんの言うとおり期待大か!?
アイドルストップ機能も完成度高いので、一般道を18km/Lくらいで走るそうです。(営業マン談)
(信号で停止した時に約2秒でエンジンが停止する?これにはアナログ親父もビックリだわ!)

ちなみに私のシエンタは以前は11km/Lからエコタイヤに変えても、13km/L程度です。

期待した多部グッズは発見できないまま、日産プリンスをあとにしました。
追伸:営業のKさん貴重な時間をひやかしでスミマセン m(__)m
20110704220748f05s.jpg
*このCMを見て、助手席に座りたいと思ったのは私だけだろうか?

よいアイデアには国境がなく、よい製品には国境がない。

                       本田 宗一郎

『掟破りモリモリ?!視聴率戦争』

『掟破りモリモリ?!視聴率戦争』

春ドラマも次々と最終回を迎えていますけど、平均視聴率が期待通りもあれば裏切った作品も
中にはありました。

私としては『高校生レストラン』がもう少し伸びてくれると思ったのですけど、感動の押売り
に終始してしまったようで面白みに欠けてしまった?息抜きに、もっと淡い恋話を加えていたら、
同世代の共感も得られたのに勿体ない作品でした。

期待を裏切った作品でも、逆に高視聴率を盗った話題作と言えば?『マルモのおきて』これは
裏番組に『JIN -仁-』があるので、まさかの高視聴率の二桁を維持して『子供』『動物』の力は
凄いです!いかにも続編アリの終わりかたをすると思ったら~早速スペシャル決定の発表でした。

裏に『JIN -仁-』が無かったら・・・と考えたのでしょうか?それに加えて、『花ざかりの君たちへ
イケメン☆パラダイス』にも愛菜、福が共演を匂わせる?
恐らくは初回だけ?花ざかりからも最終回に3人が顔見せに出るなど、セコイ手法だ!

もう~人気の子役を利用した大人の都合、何か醜い・・・なんでもアリかな?

*大谷翔太が斉藤興業から御客様相談室に転職していたのには驚きました。

期待通りの高視聴率だった『JIN -仁-』は最終回は、歴史の修正力が働き?咲の仁に対する愛、
仁の咲に対する愛が養子になった野風の子孫・橘未来が取り持つという原作とは少し違う悲しい
けどハッピーエンドな終わり方は、また違って良かったと思います。

しかし一瞬でも高視聴率を記録するために使った、掟破りの番組延長の応酬には驚きました。
瞬間でも最高視聴率を記録!?または阻止のためになら、ここでもなんでもアリの手段を選ばず

『マルモのおきて』の最後の子役の可愛いダンスを見るために『JIN -仁-』からチャンネルを
変える視聴者を止めるために、まずは『JIN -仁-』は最終回でもないのに番組延長をすれば
今度は最終回でもないのに『マルモのおきて』が延長のお返しをする!?いやはやです。

そして始まる夏ドラマはどんな展開を見せてくれるでしょうか?

大衆はモノを書かない批評家である。

                        byヴォルテール

幸せなドラマと女優

・・・テヘ、いいドラマ

NHKの連続テレビ小説『おひさま』の視聴率が絶好調だとか。
たしかに面白い、戦後にかけての激動の時代を、明るく、たくましく生き抜くヒロイン
陽子を演じる井上真央の演技もピカイチ?!

 そして、普通のドラマなら生きて帰るはずのない陽子の夫・丸山和成がなんと!?
突然、戦場から帰還して、視聴者の意表を突いた展開と驚きのあまり腰を抜かして
しまった陽子が可愛いのだ。

視聴率を上げるなら、ここは悲劇なのだが意外性もあって面白くもある。
ここまで戦後の暗い話がつづいただけに、観ている私まで嬉しくなる展開でこの先が
楽しみでもある。

どんなに才能に恵まれた役者でも、作品に恵まれなければ華咲くことはないのかも
知れない。女優 井上真央はその作品に出逢えたと思います。

多部さんにとって友やスタッフに恵まれて、その才能を伸ばして来たと言ったら失礼か
その実力、才能を生かし発揮できる、過去の作品を越える作品にいつ・・・出逢えるのか?

スペシャリストになれ。「この仕事は絶対に負けない」という得意分野を作れ。
誰もがそれを狙っているが、もし、あなたが最初になれたら、気分は最高だ。

                                カリン・アイルランド





「プラハニスムの予習」

『夏の匂い』

プラハニスムは7月15日公開、多部さんのアムスニスムに続くプラハ紀行です。

プラハはチェコ共和国の首都であり、オランダ同様に古い町並み・建物が数多く度重なる戦渦に
巻き込まれながらも現存しています。

第二次世界大戦中はここに居住していたユダヤ人がナチスによって殺害されたことも、アンネの
日記を追ってオランダに出掛けた多部さんが、今回ののプラハニスムに繋がるのでしょうか?

建築の博物館と言われるプラハの街に、多部さんは何処を見て、何を肌で感じてプラハに住む
シュミレーションを魅せてくれるのでしょうか?それとも一人で無茶な観光見物になったのか?

やはり行くならプラハ屈指の名所宮殿や教会を巡り歩く観光に終始、美術館や博物館と気持ちと
身体をリフレッシュ!?絵的にはプラハ最古の石橋、欄干に30体の聖人の彫像が並ぶカレル橋に
立つ、天女の多部さんの姿をNABEさんでなくても写真に収めたいと思いませんか?

他に興味を惹くのが、日本の場合は事業仕分けでスーパー堤防は廃止と評価判定されましたが、
プラハには川の氾濫に対抗するために土地を盛り上げてスーパー堤防としたため、それまでの
1階が地下室になったものがあるので是非・・・多部さんが興味を持つとは思えませんね?(-_-;)

ナゴヤニスム HIROでした♪

tabe_cover_convert_20110704150706.jpg

行動は必ずしも幸福をもたらさないかもしれないが行動のないところに幸福は生まれない

                                  ベンジャミンディズレーリ



ちゃっかりさん

エコマーチ

多部ちゃんが満を持しての自動車CMデビュー!?
しかし・・・オフィシャル [CF]には、まだ変わりが見えませんけども???
ハウスウェルネスフーズ株式会社『C1000』
株式会社やまと『きものやまと』 (GRAPHIC)

多部さんの運転するマーチの低燃費と多部走りのコラボCMでみられるのでしょうか?
もしかしたらですけど、『ジウ 警視庁特殊犯捜査係』協力スポンサーでしょうか?
main_picture_convert_20110703115454.jpg
『ちゃっかりさん』のカチューシャはガマグチ?可愛いと言うより面白い♪
とにかく早く見たい!この夏は楽しくなりますよ!

挑戦した後の失敗より、何もしない事を恐れろ。

                       本田 宗一郎

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

