プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



私が恋愛できない理由

私が見たくない理由

見たくも無いけど、娘達が見るので仕方なく見ることになるのが『私が恋愛できない理由』です。

しかし・・・なんとかならないものでしょうか?私が古い人間なのか?このドラマの言動が
どうしても理解できません。

女性扱いに違和感を持つ藤井恵美は大谷翔太の試合を最後まで見ずに、元恋人の元に行く!?
ありえない!最低!!しかし翔太も電話すれば衝撃の現場を見なくて済んだのに可哀想過ぎる。

勝気でプライドが高い小倉咲は不倫を正当化するつもりか?理由が何でも不倫は駄目だろ?
しかし・・・拓海の妻とのセ○クスレスとか拓海の種無しとか!?耳を塞ぎたくなる。

最悪なのが恋愛に奥手な半沢真子。小六の次女が大好きAKBが口走る『痛いだけ』(-_-;)
何が痛いの?と聞かれてしまった・・・なんて説明すれば良いのだろうか?

まったく時間帯を考えて欲しいものです、刺激的な台詞を垂れ流して話題にもなれば視聴率も
平均15.69%と高くなるのは当たり前です。

そんな台詞を若い女優、アイドルまでが無秩序に影響力も考えずに口走るドラマ、流行らせては
絶対にあかん!どないかせないかん!!多部ちゃんも脚本にあれば、断ることはできない?
私としては、そんな多部ちゃんは見たくは無いものですけどね。

恋愛は性欲とは違って、唯一の相手を求める。
性欲だけなら結婚は不必要だ。性欲は相手を尊敬しない。

                       武者小路実篤

そこまで多部未華子ちゃんで委員会

そこまで多部未華ちゃんで委員会

本人の気持ちは抜きにして、多部ちゃんのイメージは間違い無く清純派で色は白です。

ですから演じる役柄も限定されてきました、その中で『ライアーゲーム』は少し異なる色を
私たちに見せてくれるかも知れません。

そこで私が多部ちゃんに演じて欲しい役柄として、第二弾は灰色の役です。

まだ妄想小説としては、あらすじを考えている途中ですけど無実?!の罪で逃げる花嫁を
多部ちゃんをイメージして創作中です。

物語は結婚式場で、純白のウェディングドレスで式場から逃走する多部さんから始まります。
その式場には新郎の哀れな死体が残されています。

果たして他殺か自殺か!?犯人は新婦の多部ちゃんなのか?それとも真犯人は他にいるのか!
刑事の捜査と多部ちゃんの目撃者探しで物語は展開して行きます。

マリッジブルーの多部ちゃんは新郎と喧嘩をしていたこと、結婚を断りたいと当日まで
友人に話をしていたことを刑事は知ります。

一方の多部ちゃんは親友に助けを借りて、新郎の元彼女が式場に居たことを掴みます、そして
唯一の証人を見つけた時に意外な行動をします。これはドンデン返しでヒ・ミ・ツだよん♪

さてさて!この妄想小説『花嫁は殺人者』は奇跡の入賞で実写化なるか!!その前に作品が
完成するのか?そちらの方が心配ですけどね?お楽しみに?してくれますか?

IMG_convert_20090206180500_convert_20090520145855.jpg

死の持つ恐怖はただ一つ。それは明日がないということである。

                        エリック・ホッファー

そこまで多部未華子ちゃんで委員会

そこまで多部未華ちゃんで委員会

TVドラマに映画、舞台と様々な役柄を見せてくれる多部ちゃんですが、本人が選択を
しているとは思えません、事務所が来る仕事を選んでいるのか?拒まぬのか!?

いくら童顔の多部ちゃんですが、流石に生徒役は・・・まだまだできる?ファンにとっては
まだまだ見たいと未練はありますが、卒業させてあげねば?

では刑事役の次に来る役柄は!?普通に考えたら先生役でしょうか?ですが~私の御勧めは
意外なところで政治家はどうでしょうか?

27日投開票の大阪府知事・大阪市長のダブル選は大阪を二分する激戦で関心が高まる
この時期ですから、女優の多部さんが本人の意思を無視されて立候補を届け!?選挙に挑む!
選挙活動を、今を風刺したコメディータッチで描かれたら?面白いと思いませんか?

だけど実現の可能性は薄い!?リアルに描けば描くほどに、スポンサーが付きませんからね。

話は違いますけど、財政再建などの観点から国会議員の定数削減が議論になっていますけど
政治のイロハも知らない、中には日本の将来も考えたこともない芸人やアスリート等々がいつも
票取りのために選挙候補者になり、当選もしますけど そのあとは名前も出ない政治家になる

そんな国会議員の当選している余分な人数は、議論の必要も無いとは思いませんか?
事業仕分けの対象になりませんか?必要な政治家と不要の政治家をね(-。-)y-゜゜゜

権力と威厳を持ちすぎる者は、いつでも最後には人々の嘲笑の的となる。

                                 チャップリン

「A-Studio

A-Studio

今日は鶴瓶さんの『Aスタジオ』の話です。

事前に行われるゲストの交友関係の調査を普通ならスタッフが出掛けるのですが、
この番組はMCを務める鶴瓶さんが、直接に取材に出掛けます。

だから鶴瓶さんの話に実際に逢わなければわからない、スタッフから渡された取材メモ
ではわからないだろう、ゲストの友人・知人・親類の人柄まで把握でき、鶴瓶さんの話
その話術に深みや温かみがあります。

11月18日放送 岡田将生さん でした、私は彼のファンでも何でもありません『告白』に
トンチンカンな先生を演じていた程度の印象でした。

それが『Aスタジオ』で魅せる素の人柄は、とても好感の持てる天然で家族や友人想いの
涙もろい優しい役者に変わりました。

もし『A-Studio』に多部さんがゲストに招かれたら!?あの大好き御父さんやあっぽくんも
当然ながら取材を受けるのでしょ言うか?見たいと思いませんか?!
プレゼントにコメントを書く欄があったのでゲストに多部ちゃんを是非!!と書いちゃった。

岡田将生さんの主演映画「アントキノイノチ」を妻と観に行こうかなと思います。

あなたが他人とのつき合いで成功を収めるその第一歩は、
あなたの他人を見る見方にあるのです

                     ロバート・コンクリン

『映画って面白い』 

『映画って面白い』  ネタバレあります。
劇場版 『機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
またガンダム?なんて言わないでくださいよ。(^_^)/

日本の世界に誇れるなかにアニメもあるのですから、そして漫画にアニメと次々に実写化を
されるなかでも期待されるのが、ガンダムなのです!!(過去に一度実写化もありましたけど?)

作品には多くの女戦士が登場します、その中に多部さんは必要不可欠なのです!

ガンダムの中で描かれる戦争も、作品も時代の流れなのか国家間戦争からテロリストならぬ
ELS異星生命体との戦いが描かれています。

その戦いもELSの圧倒的な破壊力に劣勢に立たされたとき、勝機はあるのか!?と問われ
「無い、でも希望はある」もう~たまらない台詞が随所にあります。

その行為は偽善だ!と言われて「それでも善だ!」そうなのです、たとえ政治家等々が偽善行為
を行っても、その行為で救われた当事者を思えば!?それで良いのでないかと、なるほどです。

そして結末は・・・難しくて?理解できなかったので少し残念な幕切れですが、テーマは無益な
戦いはなまじ賢い知恵があるから、些細な事で誤解を生み紛争が戦いが生まれる、互いに分かり
逢えば、理解しあうことできたら紛争は無くせると作品は訴えている。

この作品と一緒に借りた『GEMER』はテーマも何も無い、心にも残らない作品でした。
アニメって、ほんとに面白いですね♪

批評家が作家を侮辱する。人々はそれを批評という。
作家が批評家を侮辱する。人々はそれは侮辱だという。

                     byモンテルラン

「ライアーゲーム おまえもか!?」

『ライアーゲーム おまえもか!?』

多部患いの期待と注目の集まる「ライアーゲーム―再生―」にクールな敵役を、あの天才子役が
演じることがわかりました。

イス取りゲームの運営事務局員、天才的頭脳を持つ「アリス」役で、愛らしい笑顔は今回は封印
しての冷酷な役柄?泣きの演技も無い!?これでは愛菜ちゃんの持ち味が生かせないと言うか、
客寄せパンダにもならないのではならないだろうか?芦田愛菜の演技力は認めますが・・・。

豪華キャストが出演で話題の『南極大陸』が第5話では13.2%と視聴率急落と言う結果を見ても
未だに役者で視聴率、御客を呼べないことにスタッフは気が付かないのだろうか?

それにヘソ曲がりの私には役柄を考えてのキャスティングなのか疑わしい、芦田愛菜ありきでは
○×のひとつ覚えとしか思えない、『妖怪人間ベム』でベロ役の鈴木福くんが可愛いすぎるように、
どんなにクールに演じても愛菜ちゃんの可愛い過ぎるイメージは簡単には消せないと思います。

もっと適した子役をオーデション等で選べなかったのだろうか?

しかし・・・芦田愛菜ちゃんは働き過ぎで、もっと友達と遊んだりする時間を大人の都合で奪う?
まるで消耗品扱いに私には見えて可愛いくも、それ以上に可哀想に見えてしまう。

親は子どもに英才教育を施し、幼いころから子どもの遊ぶ時間を奪ってしまうことがよくあると聞く。
しかし、本人のやる気がなければ長く続くはずがない。
                                         イアン・ソープ

シビレタ!ニッポン!!

『バレーボールのワールドカップ』

バレーボール(W杯)はこんなに面白いスポーツだったのだろうか?

東京・国立代々木競技場などで行われている、ロンドン五輪出場権を得られる3位以内の望みを
繋ぐために負けられない試合に日本はドイツを3―2で破って7勝3敗!4位を守りました。

とにかく手に汗を握るとは、このことでしょうか?日本シリーズ第5戦、中日―ソフトバンクは
ガッカリする展開にバレーボールの中継にチェンジしたら!!もう感動です!!

結末のわからないドラマにも感動がありますけど、やはり似て非なる感動がそこにありますね。

また選手が綺麗なのには驚いてしまった❤もう~すっかりスケベ親父か!?

多部ちゃんの剣道着姿を何故か思いだしつつ、『アタックNO1』の実写化を是非!御願い!
その暁には多部ちゃんの演じる、鮎原こずえを見て見たいな~

自分の情熱を本当に注ぐことができる仕事を興し、それが顧客に大きな価値を提供できるもの
ならば、成功への道は開かれている。
                                 ジェフ・ベゾス

『Tabesha 279からのメッセージ』

『Tabesha 279からのメッセージ、そして大台突破!』

あっぽ君の寝姿よりも、私は多部ちゃんの無警戒な仰向けで寝姿を見せて欲しいのですが?

女優 多部未華子の占領下の私は、疲れた心と身体を癒される日々送ることができました。
そして三年目にして、訪問者100000人を越えることができました。

その瞬間を見ることが出来なかったのが、チョッピリ残念でしたけど名前も顔も、逢ったこと
すら無い皆々様に感謝、そして私の夢を語り続けましたが実現はいつになることやら?

また以前なら記念すべき日に妄想企画を考えたのですけど、寄る年波には勝てぬのか?
妄想力が枯れたのか?

いえいえ、仕事と家庭の事情で何もできないまま、気が付けば本日を迎えてしまいました。

夢は、夢。目標とは違うんだけど、勘違いしてる奴が「夢をもっていきなきゃ」なんて
ごちゃごちゃにしている。
                              ビートたけし

『Tabesha 278からのメッセージ』

『Tabesha 278からのメッセージ』

タベシャの定番の話題は『食』、今回は肉まん、豚まん、ピザまんの中で御勧めは、あんまんです。

あんまんに満たされて撮影も絶好調?!どんな作品になるのか楽しみですね。
ありがたいと言って、食べてすぐ寝ると太りますよ?クランクインとアップで微妙に
太めの多部ちゃんが見られたりして?

肉まんの機械まで持ち込んでの撮影は、関係者の好意なのか?映画の協力スポンサー?

肉まんと言えば?2006年10月頃の『山崎 中華まん』で魅せた多部ちゃんの踊りが懐かしい♪
あの頃から多部さんはあんまん派だったのでしょうか?私は肉まん派ですけどね。

是非とも!山崎製パン様 m(__)m また多部さんをCMに起用してくれないでしょうか♪
そして、あの伝説のロボットダンスがこの冬のCMで再び見られたら最高ですけど

しかし・・・私が多部情報に満たされるのは・・・来年まで待たねばならないのかな?
4277067_convert_20111111172755.png

神様と肉屋だけがソーセージの中身を知っている。

               byスウェーデンの諺

『黄昏の刻』   第9回

黄昏の刻』   第9回
色々とありましたが、落ち着き先の市営住宅に80歳の義母が入居して二年が過ぎました。

そんな義母の以前に住んでいた地に住む親しい知人が、老人ホームに入ったらしいとの
知らせが義母の元にあり、私にホームへの行き方を教えて欲しいと連絡がありました。

義母と親しくしていた知人は85歳にもなり、痴ほう症が進み入ったらしいのです。
この知らせに、義母は逢いたい気持ちになったのですが~情報が((+_+))

なにせ情報源も御年寄りですから、言い間違い?聞き間違いで?ホーム名も電話番号も(-_-;)
残された望みは所在地でした、検索結果はホームは1件だけでした。(-。-)y-゜゜゜

しかし、それも正確かどうか怪しいのですが?その場所は人里離れて不便な場所にあって
電車にバスを乗り継がないと行けない場所で、妻に知らせるのは良いけど・・・たとえ
そこに知人が居ても、義母が一人ではとても無理で行けないと伝えました。

義兄弟(義母の息子達)は連れて行くはずも無く、私自身も正直、苦労して逢いに行っても
相手は痴ほう症では・・・連れて行くのも気が進みませんでした。

しかしです!昨日の事です、妻からメールで義母が一人で会いに出掛けてしまったとの知らせ!?
無謀だよ、何かしら事故でもあったら私の責任か???

詳しくは直接聞きたいのですが、とにかく義母は電話で本人が入所していることを確認できたので
本人と話したいと伝えたら、あっさり職員に断られたので出掛けたそうです。

恐るべし老人パワー!!舐めたらあかんぜよ!!しかし無茶する~(>_<)

娘(妻)に頼まず、一人で私鉄にJRと電車を乗り継ぎ現地に着いたけど、ホームまでのバスが無い
仕方なくタクシーに飛び乗り入所ホームに辿り着いたのですが・・・そこで待っていた職員の口から
告げられたのは本人との面会拒否でした。

続きを読む

家政婦のミカコ

『家政婦のミカコ』

松嶋菜々子の怪演?新境地で話題の『家政婦のミタ』は、頼まれたことは何でもやるが、
常に無表情でミステリアスな家政婦のオリジナルドラマは20%に迫る高視聴率をキープして、
とにかく面白い。

父親が家族に対して他人事過ぎて、共感できないことの意外性に阿須田家に感情移入を
拒否されているようで、逆に面白い それに今後のミタの素性も含め展開が気になります。

そもそも家政婦とは、家庭における家事を補助・代行する職業で、普通に生活費に余力が無い
私には縁が無い!?我が家にはミタよりも恐い妻が存在するので必要がありませんけど?

どちらかと言うと、私はメイド喫茶の常に笑顔で迎えてくれる同じく家事労働を行うメイドが好み?

もし我が家に派遣された家政婦が多部ちゃんなら?なんて妄想したりもする。

勿論、他人には「家政婦のミカコです」と名乗る。
例え家事全般におけるズボラなスキルと、例え1時間位にも及ぶ時間のルーズでさえ私は許せる。

私や家族のスケジュールを管理・記憶して、さらに妻のヘソクリ場所、娘の彼との会話を一門一句
を間違えず覚える記憶力を備え、料理もピーマン、トマト、なすを除いた自分本位の食材でこなし
あらゆる仕事を疲れることを知らず完璧にこなす凄腕の家政婦ミカコ。

しかし家族の要望には「家政婦」の域に留まらずあらゆる方面で対応できるが、毎週土曜日放送の
吉本新喜劇鑑賞だけは譲れない、もしチャンネルを変えたら・・・ミカコの怒りを買うこと必至!

ミカコは常人離れした蹴りを持っているが、蹴りを受けたら恍惚の表情で気絶すると言う?!
しかし!いかなる人物にも笑顔で打ち解け、仲間にしてしまう特技は他にも喜怒哀楽を自由に演じ
タベワールドを漂わせ、私の心を癒してくれる。

そんな家政婦のミカコに来て欲しい!♪「承知しました」てか?

人間は自分のほしいと思うものを求めて世間を歩き回り、そして家庭に戻ったときに
それを見いだす。

                                             byG・ムーア

視聴者はミタ

『2011年秋ドラマ』

すでに秋ドラマも中盤に突入です、多部さんの名前は・・・ありませんが?
皆々様は、どれに注目して見てますか?

「私が恋愛出来ない理由」    香里奈 吉高由里子:見るつもりはなかったけど・・・
「謎解きはディナーの後で」   櫻井翔 北川景子:期待して見たら、一話の15分で脱落
「HUNTER(その女たち賞金ぎ)」米倉涼子 谷原章介:期待以上?米倉さんの鉄板ドラマ
「相棒 season10」 水谷豊 及川光博:安心して見られる唯一のドラマ
「家政婦のミタ」      松嶋奈々子 市原悦子さんを越えた!ターミーネーターのミタ?
「DOCTOR 最高の名医」  沢村一樹 エロ男爵がスーパードクターに!?何を期待する! 
「ランナウェイ」市原隼人 イケメン4人の逃亡生活を描く!?ちょっと、興味が湧かない?
「蜜の味」 栄倉奈々 菅野美穂 :これまた我が家の女達がハマって、嫌でも見ています。
「専業主婦探偵 私はシャドウ」 深田恭子 :・・・・・(-_-;)
「妖怪人間ベム」 亀梨和也 :御子様ドラマと舐めたら駄目!これが意外と面白いのだ!
「南極大陸」木村拓哉 :北海道で撮影された、所詮はキムタクドラマ?タロジロは何処に行く?
「僕とスターの99日」 西島秀俊 :これってリメイクドラマ?ありきたりで期待もできないです。

私が一番面白いと思うのが!視聴率も右肩上がりの「家政婦のミタ」です。
松嶋奈々子の間の取り方と意外性のある展開とミタの謎は、家族で毎週楽しみのドラマです。

この作品がオリジナル作品で原作が漫画でも小説でもないことが、まだまだ捨てたものではない。
三田 灯を多部さんが演じていたら、もっと・・・なんて考えたら、松嶋さんに失礼ですよね。

民衆は「気に入った」とか「気に入らなかった」などと言う。
まるで、民衆に気に入ることが最も尊いことであるかのように。

                            byシューマ





そこまで多部未華子で委員会

『そこまで多部未華子で委員会』

2011.11の写真は戸惑いの、そして疲れた表情にアレ・・・と思ったのでが?
次の表紙の写真で私の思い過ごしでした、高級ホテルのベットで笑みを浮かべ上目使いで
私を誘うような。悩ましい表情はたまりませんね~平常心が((+_+))

こんな写真満載の卓上カレンダーなのでしょうか?過去に普通では無い?カレンダーに
扱いに苦慮したこともありましたが、今回だけは普通に?期待して良いのでしょうか?

カレンダーに限らず、タベグッズの販売はアイドルでは無いのだから期待薄ですから、この
ファンにとっては、唯一カレンダーだけが貴重なグッズなのです。

もし公認さえ得られたら、タベグッズを色々と企画したいですけどね♪
社会人向けにはパソコン関係で、学生には筆記用具に鞄等々を製作して格安販売!!
なんて妄想したりしていますけど、勝手に製作して部屋を埋め尽くして自分だけで楽しむなら
許されるでしょうから?ちょっと試作品を、例えばフォトシール・・・(-。-)y-゜゜゜

夢は多部未華子ファンクラブを立ち上げて、各地区にグロガーが中心に委員、支部代表など
意見交換等々、もっともっと!いつか強引に盛り上げて行きたいものです。

それはそうと、先日の『君届』は、千鶴の失恋やくるみの告白などはカットされされるなど
128分を約93分に縮めても、作品の質に大きく変わりはありませんでした。

視聴率も11,1%と二桁、全国285スクリーンで公開され、2010年9月25・26日初日2日間で
興収2億3395万500円、動員は19万278人になり映画観客動員ランキングで初登場第2位と
なり約13億、邦画のヒットの基準とされる興行収入10億円超えと全てに好成績でした。

さすがにTV実写化に期待する時期は逸してはしまいましたけどね?DSMはどうなったのかな?
と思っていたら?『Dekawanko Special Mission 』(たぶん)この冬、放送決定!たぶんって?

今年もなんだかんだと言いながらも、あと少しで終わってしまいますね。
私の周りでは色々と変化がありましたけど、多部さんへの想いだけは変わることは無く
でも、今年も結局は生タベ接近遭遇もありませんでしたけどね。 

行動はいつも幸せをもたらすものではないが、行動なくしては幸せはない。

                                      byディスレーリ

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

