FC2ブログ

プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

『黄昏の刻』   第9回

黄昏の刻』   第9回
色々とありましたが、落ち着き先の市営住宅に80歳の義母が入居して二年が過ぎました。

そんな義母の以前に住んでいた地に住む親しい知人が、老人ホームに入ったらしいとの
知らせが義母の元にあり、私にホームへの行き方を教えて欲しいと連絡がありました。

義母と親しくしていた知人は85歳にもなり、痴ほう症が進み入ったらしいのです。
この知らせに、義母は逢いたい気持ちになったのですが~情報が((+_+))

なにせ情報源も御年寄りですから、言い間違い?聞き間違いで?ホーム名も電話番号も(-_-;)
残された望みは所在地でした、検索結果はホームは1件だけでした。(-。-)y-゜゜゜

しかし、それも正確かどうか怪しいのですが?その場所は人里離れて不便な場所にあって
電車にバスを乗り継がないと行けない場所で、妻に知らせるのは良いけど・・・たとえ
そこに知人が居ても、義母が一人ではとても無理で行けないと伝えました。

義兄弟(義母の息子達)は連れて行くはずも無く、私自身も正直、苦労して逢いに行っても
相手は痴ほう症では・・・連れて行くのも気が進みませんでした。

しかしです!昨日の事です、妻からメールで義母が一人で会いに出掛けてしまったとの知らせ!?
無謀だよ、何かしら事故でもあったら私の責任か???

詳しくは直接聞きたいのですが、とにかく義母は電話で本人が入所していることを確認できたので
本人と話したいと伝えたら、あっさり職員に断られたので出掛けたそうです。

恐るべし老人パワー!!舐めたらあかんぜよ!!しかし無茶する~(>_<)

娘(妻)に頼まず、一人で私鉄にJRと電車を乗り継ぎ現地に着いたけど、ホームまでのバスが無い
仕方なくタクシーに飛び乗り入所ホームに辿り着いたのですが・・・そこで待っていた職員の口から
告げられたのは本人との面会拒否でした。

続きを読む

スポンサーサイト

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】