プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



『鍵のかかったドラマ』

『鍵のかかったドラマ』

どれだけ原作が素晴らしくても、高視聴率とは限りません。
そして知名度がある役者を揃えても同じです。

何故なら、登場人物もストーリーが異なる作品が視聴者の指示を受け
高視聴率になることの方が多いのです。

つまり視聴率は最後には、脚本の出来次第なのです。

では問題です、『浪花少年探偵団』は推理ドラマか、単なるコメディーで終わるのか!?
すべてはヒロイン 竹内しのぶ を演じる、女優 多部未華子が鍵を握っています。

このドラマの密室(展開) 破れますか?

トマトがトマトである限りそれは本物。
トマトをメロンに見せようとするから偽物となる。

                      みつを


PS:あまりにデフォルメした表情、芝居のドラマは敬遠されると思う。


鍵の無いドラマ

『鍵の無い春ドラマ』

途中で打ち切られ完走できないドラマが出るなど、今までにない低調だった春ドラマも順次
ゴール(最終回)を迎えています。

私自身も、『Wの悲劇』『37歳で医者になった僕』等々と最初は期待したドラマも
ありましたけど、最後まで見たのは『鍵のかかった部屋』だけでした。

堺雅人と新垣結衣がW主演の弁護士ドラマ『リーガル・ハイ』も面白かったのだが
娘達が裏番組を見ているので、毎週は見れませんでした。(苦笑

『鍵のかかった部屋』は平均視聴率が15.77%は二桁視聴率が出せた数少ないドラマです。

何が面白いか?毎回ある芹沢と純子のやりとり、小ネタが謎解きよりも面白かったです。
正直・・・今まで大野さんのドラマでの演技は今一でしたけど、今回の防犯オタクの榎本は
ドンピシャの適役です!映画化は間違いないでしょう!!

他にも『ATARU』も高視聴率でしたけど、ファンの方には失礼ですけど中居くんのコントに
どうしても先入観!?から見えてしまって・・・正視できませんでした。

他に満足できたドラマは見当たりませんでした、何故でしょうか?
何か物足りない、新鮮味が相変わらず無い役者に抱っこにおんぶドラマばかりでした。

『浪花少年探偵団』がいよいよ!スタートします、子役に華が無いのが気になりますけど
ロケットダッシュ!!を期待しましょう!!

成功の9割は、信じる気持ちから生まれる。

                 ウディ・アレン


PS:『37歳で医者になった僕』葛城すず(ミムラ)は最後(2年後)死んでしまっていたの?
今一理解できない?!そういう意味だとしたら、悲し過ぎるすずは存在で結末です。

父の日

『父の日に・・・』

我が家には二人の娘が居ます。
同じ親に育てられたのに、真逆の性格と・・・

大学に通う娘は天才肌で、何をやっても上手くできてしまう。
努力家でも無い次女は、末は大器と信じて、長い目で見ています。

そんな娘達は父の日を祝ってくれるか?それともスルーか!いつもと違う今年。
それは、ここ最近は長女と喧嘩ばかり、微妙な空気でしたからね。

そんなこんなで、父の日です。
勤務を終えて今日も朝帰りで、バイトに出掛ける長女は擦れ違いに御出掛けです。

中学の娘は、力作の随分?若い私の絵をプレゼントしてくれました。
可愛い娘や、なんて思いながらうたた寝をしてしまった。

「そろそろ起きてよ!」

気持ち良く寝ていたのに・・・と起きると!?
なんと!!目の前に誕生日ケーキ?誰の?違う違う!!『父の日』ケーキを長女が
極秘に買って来てくれました。

「高かったんだからね♪」

苺が山盛りだから、言われなくてもわかります(苦笑)
そんな娘から嬉しい一言は・・・秘密です

多部パパは、どんなプレゼントを受け取ったのでしょうか?

DSC03433.jpg
あまりの嬉しさに撮っちゃいました♪

王様であろうと百姓であろうと、自分の家庭で平和を見出す者が
一番幸福な人間である。
                              ゲーテ

蚊帳の外から

『蚊帳の外から』

2012 多部祭りに参加も出来ず、気持ちも梅雨入り、東京へ向かった落陽氏は
無事に到着し、サロメを楽しまれているのでしょうか?

私と言えば、今日の午前中に帰宅して明日の夜には、出勤と老体には無茶な勤務状況
これも入社した新人に退職者が出たことが、忙しさに拍車を掛けている訳で・・・

この時期、就活される方は必ず、仕事の内容、実態を確認してから希望してくださいね。
あとから聞いてないなんて言われても困るので、聞いてください。

話が横道に・・・ 年探偵団公式サイトの予告動画は、御覧になりましたか?
私の印象は一見、面白そうでもアリ、大丈夫かな?と不安もあります。

①多部さんがコメディー慣れして、自然体が失われているように・・・
②まえだまえだの存在、未知数の演技力は吉と出るか!他の子役は!?
③多部さんの怒り顔が、迫力がありすぎで怖いです。(笑

失礼ながら脇役俳優陣が手薄では?多部さんの頑張りだけが頼りになる予感が
するのですけど?また高視聴率だったデカワンコのイメージを多部さん自身
払拭できるのか!?ガンバレ!

成功は、最低の教師である。
どんなに賢い人間でも成功の余韻に騙されて思いあがってしまいます。
そんな態度にこそ大きな失敗が潜んでいる。

                        ビル・ゲイツ

母の味恋しく

『すてきライフ』

多部さんの記事を読売医療サイトに見つけました『母の味恋しく

初日を迎えたサロメですが、多部パパと多部ママは、演劇好きなので、きっと一緒に
初日の舞台を観に来ていたのではないでしょうか?

私も幼い頃に母に互助会の観劇で舞台を観ることはありましたけど、役者になろうなんて、
これっぽちも思いませんでした。

もし多部さんが、別の家庭に生まれて小さい頃に劇場に連れて行ってもらえなかったら?
女優 多部未華子は誕生していなかったかも知れませんね。

多部さんを語るときに必ず出るエピソードがミュージカル「アニー」です。

いつかきっと、「私もアニーに出たい」気持ちが溢れだしてアニーの舞台で歌って踊る
多部さんの姿を観られるかも知れません、残念ながらアニーではありませんが?

多部ママは料理上手と語る多部さんも、ジャガイモとひき肉の煮物が母の味には
及ばないと謙遜しながら、自慢するところが可愛いいですよ。

意志あるところに道は開ける
    
               星野富弘

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

