プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



鍵を失くした密室ドラマ

『鍵を失くした密室ドラマ』

「しのぶセンセと密室殺人」東野圭吾の密室トリック作品か!?なんて期待から? 7.1 %

期待をあっさり裏切り、客寄せタイトルはJAROに苦情を言いたくもなります。

社長の馬鹿息子はアリバイも聞かれないまま、事故で一件落着!?
おまけに感動の押売りでは視聴者は、戻って来た視聴者も逃げて行きます。

しかし・・・勿体ないと思える場面は多々ありましたが、1つだけ私の提案。

なんだかんだで事故死で解決!?
 
改善案=刑事としのぶセンセが帰ると事務所で親子は高笑いでガッツポーズをする
 外で笑い声に、立ち止まりビルを見上げるしのぶセンセ、困惑の表情を浮かべる。
「どうかしましたか?」
「いえ・・・」

実は事故ではなく殺人だったのかも?しのぶセンセの心に不安な想いが過る。
 
どうでしょうか?事件が全て正しく解決するとは・・・限らない終わり方も良い
と思いませんか?少し結末を変えるだけで大きく変わるのです、今後に期待します!

では問題です、『浪花少年探偵団』はこのまま終わるのか!?女優 多部未華子が
を握っています。

このドラマの密室(展開)は見 破れますか?

希望を失わないでやっていると自然と知恵も出てくる。精神が集中して、そこに
色々な福音が生まれてくる。
                                 松下幸之助

しのぶセンセの5.6 %

 『しのぶセンセの5.6 %

多部さんのサービスカットでもカンフル剤効果が無かったのか!?

他の多部ファンブログと同様に、盲目的にドラマを見られなくなってしまった。
どんなに面白探しをしても、荒探しになる失敗ばかりが目立ち・・・もっと演出が
違ったら状況が変わったと、私には思えるのです。

まず、何度も言いますが演出が昭和の味で古過ぎます!

今時の吉本でも使わない、照れてのドツキを繰り返しとケーキを食べたら
○×の一覚え!?口の周りに、決まって子供達が揃ってケーキを付ける!
幼い子供らしさの演出も度を超して、くどいです、多部さんの豹柄も同じです。

ところで本間さんは何故に、第一発見者として警察に通報をしなかったの?
証拠を隠し、下請け会社の戸村さんに自首する時間を作るため?

それならば、普通に見合いをしている場合か!しのぶセンセと緊迫感ある他の演出が
いくらでもあったのに?ありえない、証拠の捏造で犯人逮捕の落ちは子供向け過ぎます!!

脚本家のコメディー?学園?推理ミステリー?迷いか!?どれもこれも薄い中途半端になり
まだまだ底なしの低視聴率に沈んで行くように思えてしまう。

あの布石はタイムリーなイジメが始まるのだろうか?しのぶセンセの手腕と演出・脚本に
復活の望みはあるのか!?ところで・・・この学校はセンセの数が少ない?

他人の過ちを見つけるのは簡単だが自分の過ちを見つけるのは難しい

                                   ブッダ

浪花少年探偵団

『ピンチはチャンスか!?』

視聴率が 7.8から6.0%と下降予想が当たってしまった((+_+))
これは嬉しくない・・・平均で7.22%ですか!これ以上は危険水域?

春ドラマで、打ち切られた『家族のうた』平均視聴率:3.92% はわかるとして、
『クレオパトラな女たち』はまだ平均視聴率:7.77%ですから、厳しいです。

『東野圭吾』作品は大丈夫とは思いますけど・・・これ以上の下降は不味いです。

すでに撮影が終わっているから、何も出来ないスタッフは神に祈るのみです。
しかし!これを予想してか?偉いぜスタッフ~来週は御色気ありですから(-。-)y-゜゜゜

しかも!多部ちゃんに加えて、松阪さんまでが一肌脱ぐ!熟女好きにはたまらんか?
おまけに?小池くんもサービス!全方位OK!これで7%までは回復するはずです。

あとは脚本ですけど、今が旬の東野圭吾の作品とは言え流石に原作=内容が古くて
今の時代に合ってないとしか思えないので、どうしても役者の頑張りだけでは二桁を
期待できないが残念!!。

これも古き良き時代の想いだけでは、今の視聴率に響かずか!?

この逆境を跳ね返して欲しいと応援するのみです!
70916s.jpg
悪い話は単刀直入に言うのがよい

                オスカー・ワイルド

浪花少年探偵団

『原点回帰か!?』 ネタバレ有り

やはり・・・あの前田くんのナレーションは必要とは思えません。

親切な強盗さんは、しのぶ先生を巻き込みたくなくて『う◎ち』ですか?
三人まとめて殺そうとすれば面白いのに、最後まで車一台 傷を付けられない
低予算ドラマだったのね?

しかし新藤修平も驚きの、まさか『う◎ち』から・・犯人特定に至る!?
子供じゃあるまいし・・・さすがに、ありえない落ちで読めませんでした。

もはや多部ちゃんを観るだけのドラマになってしまった。

娘達の『HEY HEY HEY』が見たいと言う声を無視して見られるのは、
今宵が最後に・・・次回からは録画になりそうです。

そんな家庭が増えるから、視聴率は6%あるかな?残念じゃ!
何が完璧だ!!多部さんの才能を生かせた、原点『ルート225』を越えるドラマに
逢えないものか!?

どうにもならないことは、忘れることが幸福だ

                       ドイツの諺

不思議な夏ドラマ?!

『ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日』

夏ドラマはどれもこれも、視聴率のために猫の手ならぬ子役の力を借りて!(客寄せパンダ?)

どうせ陳腐な話と「ゴーストママ捜査線」は見るつもりは無かったのですが、これが意外に
面白い!?使い古された設定ながら、死んだのにゴーストママを明るい性格にしたのが、
子供と一緒に見れるドラマになってとても良いです。

またとんぼ役の君野夢真は演技ができる可愛い子役で、また人気が出そうな天才子役誕生か?

芦田愛菜も『ビューティフルレイン』でその天才子役健在を見せてくれていますが、それでも
毎回の天才子役お約束で外せない『泣き顔』『笑顔』マンネリ?にしても、アルツハイマー
の父を支える健気な子供とお話がベタだけに、暗い展開の先が読めてしまいマイナスます。

明日の『サマーレスキュー ~天空の診療所~』には本田望結が登場します、天才子役対決!?
初回12.9%と意外と平凡だった『ビューティフルレイン』を越えるか!

『GTO』は15.1%!?素人役者ばかりで驚異の視聴率ですけど、あの棒読み台詞は子役以下
学芸会レベル、どうにかならなものか?最後まで見れませんでした。

いま『浪花少年探偵団』が何故に最下位の7.8%なのが不思議で悔しい!やはり知名度か?
こちらは全体の演技力なら負けはしませんからね!期待しても良いでしょう!!

世に抜きん出るには二つの方法がある。自分自信の努力によるか、
他人の馬鹿さ加減を利用するか、そのいずれかである
                              ラ・ブリュイエール

浪花少年探偵団

『センセの名推理は可も無し?不可も無し!』

視聴率は一桁7,8%!?何故か!まず前田くんのナレーションが長過ぎる!しつこい!
あれほどの語りは必要なのでしょうか?彼の視点で今後も展開するのでしょうか?

多部ちゃん、しのぶセンセの視点、日記帳の方が良いのにと思うのだが・・・・・

事件パートは平凡、過失致死は?実はホントに計画殺人でパトカーに乗せられた母が
微笑を浮かべていたら・・・?

学校パートは多部ちゃんの初先生役はGood!!それでも、あの内容で二時間は辛い
間延び?もう少しテンポアップして一時間に凝縮していたら・・・面白かったかも?

で!?御祝儀視聴率であるべき第一回がまさかの一桁視聴率からの~V字回復の可能性は?

しのぶセンセの性格に人情に恋にサスペンスどれもが・・・今風ではありませんが、逆に安心して
見られるドラマこれが回を重ねて行くうちに、浸透して、必ず最終回は二桁に達するはずです。

人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。

                   リチャード・M・ニクソン

『浪花少年探偵団ナビ』

『浪花少年探偵団見てみぃ!!』

まえだまえだの二人はお笑いコンビを組んでいるだけあって、冗舌で遠慮無し?!
流石の多部さんも大阪弁で苦労しているようで、ポンポンあの調子で言われたら
誰でも、逆切れもします。私は苛々(笑

既に撮影は終えているのでしょうか?久し振りの再会の様子です。

多部さんが言うように、事件パートに学校パートで、一つのドラマで二つ
楽しませてくれる予感をさせる番宣でした。

目的をとげるのに、永い忍耐するよりも、めざましい努力をすることのほうが、
まだ容易である
                        ラ・ブリュイエール

2012年の夏ドラマ

『2012年の夏ドラマ』

私にとって、春ドラマで期待通りだったのは『鍵のかかった部屋』だけで、期待を裏切られた作品が
目立ちました。

意外と面白かったのが『リーガル・ハイ』でしたけど、堺雅人の古美門キャラには・・・普通に
今までのイメージでカッコ良く演じて欲しかった、無理にコメディー演技する必要があるの
かな?浪花少年探偵団の多部ちゃんも・・・(^_^;)不安だ。

そんな私はスマップ中居イメージが強過ぎて一話しか見なかった『ATARU』が、平均視聴率が
15.61% と高視聴率で要は内容ですけど、見る気がしないのでね。

私は典型的な素人評論家で、まず主役の役者で見る、見ないが決まってしまいます。

娘の期待を大きく外したのが『三毛猫ホームズの推理』です、あの名作が・・・無残((+_+))

さて、そんなこんなで夏ドラマが始まります!まずリアルタイムで私は見れませんから、
録画予定を考えています。そこで!?私の独断と偏見に満ち満ちた何も参考にならない
悪意はありませんけど?「私の期待度」を視聴率予想で書いてみようと思います。

クリックすると番組HPが確認できます。

月20時 TBS 浪花少年探偵団 【出演】多部未華子、小池徹平…
【原作】浪花少年探偵団 /東野圭吾

※多部ちゃんの主演だけに、期待したいのですが・・・原作を知らない人はタイトルか
ら御子様向け?と勘違いして初回に13%を越えないと二桁は厳しい?平均10,5%

月21時 フジ リッチマン、プアウーマン 【出演】小栗旬、石原さとみ、相武紗季…
【脚本】安達奈緒子氏オリジナル

※あらすじを読むと・・・面白い!脇役にも演技派の役者が揃っていますから、12%は固いか!?

火22時 フジ GTO 【出演】AKIRA(EXILE)、瀧本美織…
【原作漫画】「GTO」/藤沢とおる

※反町隆史主演で最終回は35.7%を記録した『GTO』のリメイク版で主演は赤西仁から、
見たことの無い役者が主演に交代だと思ったら?役者じゃナイヨ!EXILEのAKIRAだよ。
視聴率は二桁は続かないと思います。平均9% 私を含めEXILEファンを除けばは見る人は・・・?

火25時 TBS ドラゴン青年団 【出演】安田章大(関ジャニ∞)、蓮佛美沙子
【演出】映画『ソラニン』『僕等がいた』の三木孝浩氏他

※これは一体!?時間帯から言って二桁は無理でしょうけど???

水21時 テレ朝 新・警視庁捜査一課9係 【出演】渡瀬恒彦、井ノ原快彦(V6)…
※今回第7シリーズ

※根強いファンに支えられて二桁は必至!平均11、5%かな?

水22時 日テレ トッカン 特別国税徴収官 【出演】井上真央、北村有起哉、鈴木砂羽…
【原作】「トッカン 特別国税徴収官」 /高殿円

※見たくなるタイトルでは無いのが痛い・・・予告を見る限り期待出来るドラマです。
初回に二桁を取れたら、右肩上がりの12,5%です!

木21時 テレ朝 遺留捜査 【出演】上川隆也、斉藤由貴、八嶋智人…
【原作】「遺留捜査」 /高殿円

※前作はカッコ付け過ぎが気になって、私は途中で脱落したドラマです。
それでも前作同様の高視聴率は固いか!?平均14%かな?

木22時 フジ 東野圭吾ミステリーズ 【出演】中井貴一(ナビゲーター役)、唐沢寿明、松下奈緒、観月ありさ、反町隆史、長澤まさみ…
【原作】短篇集「犯人のいない殺人の夜」「怪しいひとびと」「あの頃の誰か」/東野圭吾
※11話を11名の主演がオムニバス形式で。

※今が旬の東野圭吾の傑作短篇小説ですから、二桁を切ることは無いでしょうね?平均13%

金22時 TBS 黒の女教師 【出演】榮倉奈々、木村文乃、市川実日子…
※山下友弘氏ら4名によるリレー脚本

※ 御嬢様キャラの榮倉奈々が初のダークヒロインに挑戦!内容も面白そうで家族で見る!
話題に成れば、大化けの視聴率も期待できるかも?期待の平均13,5%!!

金23時 テレ朝 ボーイズ・オン・ザ・ラン 【出演】丸山隆平(関ジャニ∞)、上田竜也(KAT-TUN)…
【原作漫画】「ボーイズ・オン・ザ・ラン」/花沢健吾
※原作を知らないけど『モテキ』の二番煎じ? 見たくない、娘にも見せたくないドラマ。
時間を考えても、御色気戦術でも二桁は不可能!平均6%行けばOK牧場か?

土21時 日テレ ゴーストママ捜査線
~僕とママの不思議な100日 【出演】仲間由紀恵、君野夢真、志田未来…
【原作漫画】「ゴーストママ捜査線」 /佐藤智一

※また幽霊ですか・・・陳腐な内容で回を重ねるごとに右肩下がりの一桁に?平均8,5%

土23時フジ 主に泣いてます 【出演】菜々緒、中丸雄一(KAT-TUN)…
【原作漫画「主に泣いてます」 /東村アキコ

※もはや視聴率は期待していないのか?と思いたくなるキャッチコピー『美し過ぎて幸せに
成れない・・・』ヒロインが多部ちゃんならともかく・・・初回から一桁のままの平均5%

日21時 TBS サマーレスキュー
~天空の診療所~ 【出演】向井理、尾野真千子、小池栄子…
【脚本】秦建日子氏オリジナル

※裏番組同様の大人のドラマです、どちらを見るか迷います。私はこちらを見ます。
自然の美しさも+材料の二桁は維持できるでしょう、平均12,5%は固い!!

日21時 フジ ビューティフルレイン 【出演】豊川悦司、芦田愛菜、三浦翔平…
【脚本】羽原大介氏オリジナル

※オリジナルドラマ対決の軍配は!?若年性アルツハイマーを扱い内容が暗くなりそう
しかし、天才子役と家族愛に勝る物はありません!平均14,5% 録画いて見ます。

こうして評価して見ると、期待できるドラマが多いこと!?2作品も打ち切りの前代未聞
だった春ドラマとは大違いですけど、貴方の評価は?まずは初回を見て見ないとね?

人の気に入るか、どうかを問題にしない人間は、世の中で成功することができる

                                        キンケル

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

