プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


めざせミステリー作家!

仮題『闇船』

整いました!多部未華子と掛けて、ウイルスと解く。
その心は感染することもあるんです」といったなぞかけではなくて、
まずは物語の『起』が決まりました!

詳細は恥ずかしくて、まだまだ記事にできません。

取り敢えず多部さんは島の教師役は確定事項です。
その中でのエピソードでは島の少し都会とは違う、モンスターペアレンスの
登場で笑いを取ったあとに~
島にrakuyouさん・・・じゃなくて水死体が流れ着きます。
ここからサスペンスミステリーに突入!のつもりですが、ただの水死体では
当然ありません。
謎解き伏線を仕込む必要があります。

以下が今現在思いつく限りの案です。
①殺人の場合は傷跡等々(死亡原因・凶器を示す)
②ウィルス感染の場合は水死体の状態(異常に水ぶくれした死体)等の症状
③消える死体(推理小説と違いますから、この場合はゾンビ化?怖い!)


ウィルスの場合は実在のウィルスは避けて、勿論TABEウィルスもです。

ウィルスに関して何か妙案ありましたらお知らせください。
アイディア採用の場合はエキストラ優先権を発行します。
なんちゃって?(^o^)丿
mikako_857.jpg
「また怖い話になりそうだ?」

苦痛には限度があるが、恐怖には限度がない。

                 byプルニウス
スポンサーサイト

コメント

Secret

>水死体が流れ着きます。ここからサスペンスミステリーに突入!

この水死体の人物の過去を巡ってミステリーが解明されていくんですね ・・・ ということは

わ~いわ~い、私は準主役じゃあないですかぁ ありがとうございま~す。

と、どこまでも多部さんとの共演を夢見る純情なrakuyouであった ・・・ 
しかし楽太郎いや円楽のような腹黒さを持つHIRO氏には、そんなつもりは毛頭無い ・・・ 

ふう まあいいや(笑

rakuyou 様

>私は準主役じゃあないですかぁ 
③ゾンビのrakuyou氏が背後から多部ちゃんに襲いかかると!
「きゃ~キモイ!キモイ!」と笑いながら悲鳴を上げて逃げ廻るのだった。

人類の脳でのみ生息できるウィルス
恐竜を滅ぼした惑星と共に地球に飛来
哺乳類の脳に取り付き、最も適合した種の能力を飛躍的に向上させ、
その結果人類が誕生する。

しかしここにきて異変が ・・・ 
人類は自ら生み出した科学の力によって、
生物種としての維持保存能力を失い始めた。
ウィルスは自らの生存を懸けて人類の大改造に取り組む。

果たして人類の未来は ・・・ 

rakuyou様

>ウィルスは自らの生存を懸けて人類の大改造に取り組む。
ウィルスに眠っていた知能・意思が目覚める!?
これは面白い発想かも知れませんね(・。・;

rakuyou様

>脳に取り付き、最も適合した種の能力を飛躍的に向上させ
ウイルスに感染した島の動物達が知能がUP!人間を襲い始める!
と言うのはどうでしょうか?

>ウイルスに感染した島の動物達が知能がUP!人間を襲い始める!

これは恐怖ですねえ ・・・ ただすべての動物たちがとなると収拾が付きにくいので、
ある特定の種だけの能力がUP! 
進化のスピードも速くて対策が後手後手に廻ってしまう。
そして追い詰められた人類との最終決戦。

脳に関しての専門知識が要りますかねえ(笑
多部さんが人類学者or脳学者という設定も面白いかも。
ウィルスの考えを予測して動物の進化と弱点を探りついに
地球規模の壮大なワナを仕掛ける ・・・

う~ん 多部さんの世界進出だあ~(笑

rakuyou様

>ある特定の種だけの能力がUP!
面白くなりそうですね~翌日から噛み殺された?!変死体が次々発見
されるわけですね?
>地球規模の壮大なワナを仕掛ける ・・・
話が広がり過ぎて収拾が?更に製作費UPで映画化が・・・気が早い
それよりも島から拡散を抑える為に国が動き、地図から島を消そうとする
>脳に関しての専門知識が要りますかねえ
私に知識がありませんから検索サイトで資料を準備します。多部さんは
平凡な教師としてゲストキャラに人類学者と共に戦うことになります。

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

