プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


妄想書店へようこそ!

『本って面白いのだ』

貴方は本はよく読みますか?面白い本があると誰かに勧めますか?

多部さんの御父さんは、面白い本があると教えてくれるそうです。
私が読む本はサスペンス推理が多くて、娘に勧めても読んでくれるはずもなく
逆に娘から「この本は面白かったから読む?」と言われることの方が多いです

今回勧められたのは、森 絵都 『カラフル』です。

いいかげんな天使が、一度死んだはずのぼくに言った。「おめでとうございます、
抽選にあたりました!」ありがたくも、他人の体にホームステイすることになる
という。前世の記憶もないまま、借りものの体でぼくはさしてめでたくもない
下界生活にまいもどり…気がつくと、ぼくは小林真だった。ぐっとくる!
ハートウォーミング・コメディ。


まず私が読まない分野?苦手なファンタジーコメディーでした。
しかし・・・悔しいけど読み終えて感動してしまった。
『カラフル』 注意:ネタバレあり!

生前、大きな過ちを犯して死んだ罪な魂が、自殺した14歳の少年「小林真」の
身体に乗り移り蘇る。ここまではよくある話ですけどね、読んで行く間に
引き込まれ、自分に置き変えて感情移入してしまいました。

『自殺』『虐め』『人間不信』『浮気』『意地悪』『援助交際』等々あらゆること
カラフルのタイトル通り、人間のいろんな一面、色を作品は見せてくれます。

人生に疲れて悩んでいる人に読んで欲しい、作者のメッセージが必ず聞こえる
はずです。

いいこともあれば悪いこともある、でもいつまでも続かない

人間関係、親子関係等々 思い通り行かないことに悲観していませんか?
ただ辛いと思って耐えて過ごして来たことも、実はいろんな理由があるはず
黒だと思っていたものが白だった、なんて単純なことではなく、たった一色
だと思っていたものがよく見るとじつにいろんな色を秘めていたことを作品は
教えてくれます。きつと貴方の悩みにも、何か活路があるはずです。

私はラストのドンデン返し?が最後まで読めませんでしたけど、そのこと
を娘に言うと得意げに、私は途中でわかったよだって!コノヤロ~です。

でも結末は ほろっと来ますからね。とても良い作品です!
S3242001049.jpg
原恵一監督、サンライズ制作で、『colorful』2010,8,21より全国東宝系で公開予定
2000年秋にも実写化され公開されましたけど・・・こちらはキャストが ((+_+))
見る気になれない。

古来いかに大勢の親はこういう言葉を繰り返したであろう。
「私は結局失敗した。しかし、この子だけは成功させなければならぬ」
                
                           by芥川龍之介

スポンサーサイト

テーマ : ブログや日記
ジャンル : ブログ

コメント

Secret

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

