プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


転職は吉か凶か


『転職して天職探し?!』


世間では相変わらず不況が続いてます。
多部さんの友人も就活に日々に苦労しているそうですけども、この不景気は
政治が悪いから景気が良くならないと言う人もいます。
やはり景気が悪くなると求人が減って就職転職も難しくなるものです。

就職・転職が上手くいかないときこそ、頼れるのが親類・友人・知人です。
今夜、突然に高校の友人から電話がありました。

たしかに学生時代は一緒にプラモデル同好会を作るなど、よく遊びました。
でも同窓会にも出ていない私は、その友人とは30年以上会っていません。

そんな私を頼るほど悩んだのか、ワラにも掴む気持ちからでしょうか?
私も転職した者ですから、力にならねばと早速にも求人状況を確認せねば
と思っています。

でも、本音は転職すると良いことがある、という期待されても困るのです。


私の会社も景気が良い訳も無いのです、何処の会社も同じ不景気だからか
あまり転職しない方が最良の人もいるので安易には勧められないのです。
どちらが最良の決断か後悔しない決断をして貰わないといけません。

友人には家族がいますから転職して後悔されては責任を感じてしまいます。
3206238402.jpg
「友人は宝です」

我々はつねに自分自身に問わなければならない。もしみんながそうしたら、
どんなことになるだろうと。
                                    byサルトル

『悲しい現実』

今日は休みです。
昨夜のうちに主任にメールを送っておいた返事がありました。

「求人は控えています」

これが現実です。
昨年の今頃は人手不足で、毎週求人広告を出していたのですけど・・・
人手不足は同じなのですけど、今年は一人だけ補充があっただけでも
不思議なくらいな状態で、他の現場では退職者の補充無しで、残された
人間が残業で補う状態です。

さて・・・友人に伝えないと、辛いな~
友人の職場は、役職者もある年齢になると給与○%カットされてしまう
ことになってしまったらしく、給与を聞いたら初任給に近い!?
正直言えば高卒で入社して、一度も転職せずに頑張って来たとは思えない
金額でした。政治家は税金を、厳しい生活をしている市民からも奪いながら
高額の給与を受け取り、それだけのことを市民にしているのでしょうか?
あ・・・話がずれました。

そんな会社で我慢して頑張れ!なんて言えないし、転職して頑張れとも
言えない現実もある。

これから就職される方、転職を考えている方のためにも新内閣は頑張って
貰わないと!!
mikako_496.jpg
負けないで!」

この一言があれば頑張れる!
                             H22.6.7 08:05追記しました
スポンサーサイト

コメント

Secret

つらいねえ

こんな世の中で 転職して良くなる方が
珍しいですよ。
今の職場環境にどうしても無理だ と
追い込まれない限りは とりあえずは
現状を変えない方がいいでしょうね。
本当に 就職先は少ないですよ。
若くても無いんだから 中高年には
さらに厳しい環境ですからね。
悲しいですよ

さっぽ君様

>中高年には さらに厳しい環境ですからね。
ですね、義理の兄は真面目に25年務めた職場を退職後は
仕事を転々と変えて一年と続きません。気の毒で・・・

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

