プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


七夕に想う

『七夕に想う』

今日の名古屋は雨です。
織女は牽牛は待ち焦がれた7月7日に雨が降ると、天の川の水かさが増して、
織女は向こう岸に渡ることができなくなります。

川下に上弦の月がかかっていても、つれない月の舟人は織女を渡しては
くれません。
2人は天の川の東と西の岸辺にたたずみ、お互いに切ない思いを交しながら
川面を眺めて涙を流すのでした。

それでも一年我慢したらお互い逢える。一年は長いけど・・・
でも生きていれば逢えるのです!私もいつかは多部さんに逢えるはずです。
貴方は今一番逢いたい人はいますか?私は元彼女・・・ではありません。

どんなに辛くても生きていたら逢える!きっと貴方に逢いたい人や将来、
逢うことになる人がいますから・・・たとえ辛くても頑張りましょう!

こんな話もあります7月7日に雨が降れば...そんな2人を見かね何処からとも
なくかささぎの群が飛んできて、天の川で翼と翼を広げて橋となり、織女を
牽牛のもとへ渡す手助けをしてくれるのだそうですよ。

news080910kfc01j.jpg
いい日は幾らでもある。手に入れるのが難しいのはいい人生だ。

                             byアニー・ディラード
スポンサーサイト

コメント

Secret

>何処からともなくかささぎの群が飛んできて

私にとってのかささぎがタマカンさん」だった訳ですが、
HIROさんにとってのかささぎはどなたでしょうね ・・・

私で無いことだけは確かですが(笑

何度も誘ったのに 腰が重たいんだもんなぁ。
今度こそ 誘いにのってくださいよ!

rakuyou 様

>かささぎはどなたでしょうね ・・・
さっぽ君 さんが何度も飛んで来ましたけどね(-_-;)
なかなか渡る勇気と機会が無くて・・・

さっぽ君様

>今度こそ 誘いにのってくださいよ!
ほんとに申し訳ないす!<(_ _)>
今年こそは・・・なんて言ってると駄目なんよね?

即 行動ですよ!
仕事! 時間が無い なんて言わず
やりくりしちゃいましょうよ
すれば 夢の扉は開きます

さっぽ君様

>即 行動ですよ!
ほんとにさっぽ君は即 行動できる人ですから(^。^)y-.。o○
> 夢の扉は開きます
ナイスなキャッチコピー!

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

