プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


「番組は・・・・・・終わりよければ、すべてよし!!」。

いまゲゲゲの女房が面白い!

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』は見ていますか?

今日の劇中エピソードの実写版『悪魔くん』はテレビの前で兄貴と、怖い怖いと
言いながらも、兄弟で仲良くリアルタイムで見ていました。

放送ではチラリですが、私が一番好きな妖怪『百目』が出て来て、小学生だった
兄貴が油粘土で作ってくれたことや、ドラマは私の幼い頃の記憶にリンクして、
その頃の出来事も一緒に思い出して懐かしさ手伝って面白さも倍増。

妻に漫画雑誌「週刊少年ランド」とは「週刊少年マガジン」のことで、この頃は
少年マガジン派と少年キング派にクラスでも分かれていたとか、あらゆる想い出
話を夢中で、語って感動の邪魔をしては「うるさい!」と怒られてますけどね。

他にも雑誌「ガロ」がモデルの「ゼタ」も子供の私には難解だった記憶もあり、
たしか廃刊になってしまうのですが、一度は復刊した記憶が・・・曖昧?もっとも
貧乏な私は、大半が買えずに立ち読みか、友人から借りてばかりでしたけど。

今日は、今までに苦楽を共にした仲間達が場所は違えど、テレビの前で同じ
時間を共有して涙を流す場面、特に戌井さんに電話する場面に泣けました!

人気が出始めた村井茂(水木しげる)が遠い存在になって行くと、淋しく思って
いた戌井に、茂からの感謝の言葉・・・人気に驕ることなく仲間を思う気持ちに
思わず朝から泣きそうになって、隣の妻を見たら既に号泣していた。
教訓!!友人・仲間は、いつまでも大切にしましょう!

また実話だけに、茂のアシスタントの中には、今でも活躍している池上遼一
モデルの倉田圭一等々、調べると、意外な繋がりにも楽しめますよ。
勿論、多部さんが生まれる前の話ばかりですけどね。
3_convert_20090719174533.jpg
*たらればは・・・よしましょう。

私の成功の秘訣がひとつだけあるとすれば、
ずっと子供の心のままでいたことです。

         by アルバート・アインシュタイン
連続テレビ小説の完全復活か!?
連続テレビ小説としては初めて放送時間を繰り上げて午前8時から放送から。
3月29日の初回視聴率は14.8%と過去最低を記録してしまったのだが・・・。

しかし!その後、視聴率は尻上がりに上昇!!6/2に初めて20%を突破!!
7/12には21.8%を叩き出してついに週間視聴率ランキングでトップになりました
それと同じくしてドラマも貧乏脱出!そして売れっ子漫画家になる展開。
見ている私も!いつか必ず!と言う気持ちになりました。

更に噂によるとヒロインの松下奈緒がNHK紅白歌合戦の司会者に内定した!?
情報もあります。
既にNHKの懐メロ番組「思い出のメロディー」8月21日の司会に決定済です。

すると当然!?夫婦役の向井理が白組を担当することになるのでは?

見ていない方は、是非に!!明日から見てください!
スポンサーサイト

コメント

Secret

ガロは大学生のバイブルといわれた雑誌ですよね。
それから COMという雑誌や 月刊マンガ少年なんて
のも ありました。
手塚治や石森章太郎 永井豪 松本零士とかが
連載してた雑誌だから 今思うと 凄いですね。

さっぽ君様

>連載してた雑誌だから 今思うと 凄いですね。
ほんとですね、これからドラマに絡むのでしょうか?

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

