プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



「2作目は駄作」というジンクス

『ジンクス』

一般に「大ヒットした映画の続編に傑作は無い」と言われる事が多いのですが、
面白い作品の続編を期待するのがファン心理、製作側も観客、視聴率がある
程度計算できるので安直な続編が安易に作られることも無いとは言えません。

もし多部さんの主演作品で続編を見たいベスト3を選ぶとしたら?!

【邦画部門】
第一位 『ルート225』
第二位 『夜のピクニック』
第三位 『君に届け』

【TV部門】
第一位 『鹿男あをによし』
第二位 『すみれの花咲く頃』
第三位 『山田太郎ものがたり』

いかがでしょうか?『君に届け』は実現の可能性大と思いますけどね?
皆さんが期待する続編はどんな作品ですか?
ちなみに私なりの続編は妄想小説にありますので、もし良かったら
読んで感想を聞かせてくださいね。(^。^)y-.。o○
 
*右上の検索フォーム『タイトル』で探せます
『リメイク』

リメイク作品は、オリジナルが名作であればあるほどオリジナルを超えられない
役者が交代すれば作品自体が変わり、それが良いか悪いか?

同じ作品を同じ監督が同じ役者で製作された作品『犬神家の一族』があります。

1976年そして2006年には、再び市川崑監督・石坂浩二主演で30年ぶりに映画で
リメイクされました。見ましたか?私はリメイク版は見ていないので、なんとも
言えませんけどね。スミマセン!

リメイクを私が期待する作品に『つばさ』があります。
あれだけ面白い設定がありながら、視聴率は低迷し歴代最低視聴率の結果を
残してしまい、今も残念な作品のひとつです。

何故ヒロインがあれだけヒロインさせてもらえなかったのか?!
これは朝ドラ都市伝説になったとか!ならないとか?

しかし教訓を残したのか以降の朝ドラ作品は原点回帰の王道を進んでいます。
例えば『てっぱん』は現実にありえない展開は『つばさ』とは対照的です、
平凡?無難な印象しかありませんが、視聴する高齢者には安心して観られる
マンネリ作品こそが高視聴率の時間帯なのです。

これは私の個人的意見ですので聞き流してください。

私は強く言いたい!『つばさ』が飛翔する姿、成長する姿が見たい!!
一から再生、リメイクして欲しい!無理だよね?御後がよろしいようで m(__)m

現在の姿を見て接すれば、人は現在のままだろう。
人のあるべき姿を見て接すれば、あるべき姿に成長していくだろう

                                ゲーテ

コメント

Secret

オヒサです!

「夜のピクニック」
HIROさんの続編、面白かったですよ

異母兄弟の2人。
この先、恋に落ちるのか!!
母同士、仲良くなれるのか!!

貴子と融。
イヤぁ気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

竹男様

>オヒサです!
ほんに元気でしたか!?
>HIROさんの続編、面白かったですよ
嬉しいな~心に沁みいる優しい言葉♪
励みになります!

匿名様

このコメントを紹介出来ないのが残念です!
回答にも悩むので『つばさ』への熱い想いを
公開コメントでも欲しいです!(-。-)y-゜゜゜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鹿男が犬男に?

こんばんわ、iritakuです。
>第一位 『鹿男あをによし』
それとまったく同じなんですが。実は、「デカワンコ」のポスターが登場しました。ところが、自分も見に行きましたが・・・・鹿男みたいに。多部さんは出ているのですが、それ以外は全て犬でした。
「まあ、見ていないと思いますが・・・・」
因みに、放送開始日は2011年1月15日で初回のみ15分拡大。
しかも、「ワンコの日」と絡んでいるそうです。

iritaku様

>「まあ、見ていないと思いますが・・・・」
もしかして以前rakuyouさんのブログでも紹介した、あの面白いポスターですか?
スタッフのユーモアセンスに期待度増ですね!!

こんばんわ、iritakuです。
>もしかして以前rakuyouさんのブログでも紹介した、あの面白いポスターですか?
そうです。
だが、自分が見た感想は。「鹿男」から「犬男」と言いたいところですね。

iritaku様

>「鹿男」から「犬男」と言いたいところですね。
もしかして印をつけたれて「犬」の顔になるドラマだっりして?

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

