プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


「サムシングフォー」

『100%の笑顔?で笑えない自分』

年末に録りだめしていたTVを今頃見ての後追い記事です
「 100%の笑顔!で笑える自分 」 になるためにサムシング・フォー
(Something Four) は、結婚式における欧米の慣習。結婚式で花嫁が以下の4つ
のものを身につけると幸せになれるというもので、番組とは趣向が異なりますが
参考までに明記して置きます。
*なにかひとつ古いもの
*なにかひとつ新しいもの
*なにかひとつ借りたもの
*なにかひとつ青いもの

ただ他にも、皆さんは この番組を見終えて違和感を覚えませんでしたか?
でも、まずは多部未華子ファンとしての素直な感想からです。
 
海外ロケは数日なのに、短すぎます!まさにダイジェスト版の印象しか残らない
「サムシングフォー」ではありませんか?虫嫌いの多部さんの悪戦苦闘振りが
滅茶苦茶カワユかっただけに物足りない!もっと見たい?

多部さんの「もう、なんでもアリだ。美味しけりゃ」は逞しさを感じました。

『憂い』

ここからは、クレイマーとしての感想です。

電気が無い水上生活の家庭と知っていたら、多部さんは炊飯器を選択したか
疑問です、多部さんにハプニング狙いで現地の説明が無かった!?

自家発電機を使わなければ、炊飯器で米を炊くこともできない家庭に
「美味しけりゃ」は良いとは、多部さんや私達から思えばの考え方です。
二度と炊飯器は使われないのでは?

厳しく劣悪の環境に加えて貧しい食生活だった彼女達が、一度限りの文化生活
の味付けをした御馳走を食したあとには、もとの味気ない現実があります。
それまでは美味しく感じていたものまでが・・・悲し過ぎます。

あの家族に自分達の置かれた現実を、身勝手な企画は無責任に教えたのでは
撮影が終わったあとは以前と変わらない生活に戻ったしても、全てが戻る
ことは無いのです、罪作りな企画と思うのは 私の考えすぎでしょうか?

それまで、当たり前だった船の上での生活は、普通では無いこと知ることに
なったのでは?救いは多部さんが糞尿をする近場の河水で作られた食にも
戸惑いながらも、笑顔で食してくれたことです。
私にできたか・・・疑問?

幼い兄弟と笑顔を絶やさなかったお姉ちゃんとの交流を深く描いて欲しかった
どんな辛い環境の中にも幸福、100%の笑顔の源はあると言う事を伝えて
欲しかったのに表面ばかりをサラリと描いた番組構成で残念でした。

他人の所有する幸福を悔む心で、われわれの心をはなはだしくむしばむ。
それは他人の幸福を裏返して、われわれの不幸とする

                            シャロン


スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

