プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


『いま何を期待するのか?』


『女優 多部未華子に何を期待するのか?』

私の家は山の上にあります、雪の積もった日の朝のことです。
可愛い娘が、駅まで車で送ってくれる?と言われてホイホイと、歩いても10分の距離を
無事に送り届けた帰り道・・・家に帰れなくなりました。

行きは下り坂、でも帰りは昇り坂になります。
私の愛車のタイヤはくるくる空転するのみで、車はズルズルと下がってしまいました。
それから、どれだけ道を探しても昇り坂しか見つかりませんでした。

ドラマにも始まりがあれば、終わりもあります。わかっていても、これが当たり前のことです。
この次に私達の前に姿を見せるときは、どんな形でしょうか?映画、ドラマ、舞台かも知れません

『期待が人を育てる』という“ピグマリオン効果”があるそうです。
私に期待してくれる人はいないでしょうけどね?多部ちゃんには多くの人が期待しています。

その期待に応えるために、最高の演技で裏切ることなく新しい魅力を魅せてくれてました。

私が多部さんにチャレンジして欲しいのはコメンテーター!!ニュースZEROの櫻井翔くんに
負けない解説をしてくれると思います。ワイドショーの解説者も問題無し!あるとすれば生放送
と言う事だけです。

それとも誰もが期待する素の多部さんが見られるバラエティーに進出!しかし、ベタに期待する
のは、やはりTVドラマでしょうけどね?どちらにしても早く次回作の情報が欲しい!!

これからも私は多部さんに多くのことを期待して見守って行きます!それが多部さんを育てると
言ったら間違いなく言いすぎですけどね?それでも期待せずにはいられません!!

人は誰かに期待し期待されてこそ、頑張れる!原子力発電所で命がけ頑張る作業員の方々に
日本中が期待しています!!

未来のことは分らない。しかし、我々には過去が希望を与えてくれるはずである。

                                      チャーチル




『雑学』 

ピグマリオン効果については、人間は期待された通りに成果を出す傾向があることの現れとされ、1964年にアメリカ合衆国の教育心理学者ロバート・ローゼンタールによって実験された。 ピグマリオンという名称は、ギリシャ神話を収録した古代ローマのオウィディウス『変身物語』第10巻に登場するピュグマリオン王の恋焦がれた女性の彫像が、その願いに応えたアプロディテ神の力で人間化したと言う伝説に由来するそうです。


教育現場での実験として、小学校で突発性学習能力予測テストと名づけた普通の知能テストを行ない、学級担任には、今後数ヶ月の間に成績が伸びてくる学習者を割り出すための検査であると説明しました。しかし、実際のところ検査には何の意味もなく、実験施行者は、検査の結果と関係なく無作為に選ばれた児童の名簿を学級担任に見せて、この名簿に記載されている児童が、今後数ヶ月の間に成績が伸びる子供達だと伝えた。その後、学級担任は、子供達の成績が向上するという期待を込めて、その子供達を見ていたが、確かに成績が向上していった。報告論文の主張では成績が向上した原因としては、学級担任が子供達に対して、期待のこもった眼差しを向けたこと。さらに、子供達も期待されていることを意識するため、成績が向上していったと主張されている。私も子供には生まれた時から期待しているのだけど・・・おかしい、ピグマリオン効果が現れない?
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

