プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示



ホンマでっか!?

『ホンマでっか!?TABEちゃん 注:TVとは一切関係ありません。

ホンマでっか!?人生相談

HIRO、「妄想ばかりする性格を、何とかしたいんです」
さんま、「失礼ですが、おいくつですか?」
HIRO、「×1歳です。」
尾木先生、「どんな時に妄想してしまうのですか?」
HIRO、「デカワンコが終わって、多部さんの顔を見られない最近は絶えず妄想をしてしまいます、物事を妄想しながら二つ同時進行でやってしまう」
澤口先生、「まれに、2つの事を同時にできる方が200~1000人に1人いる」

尾木先生、「ぼーっとする時間がなくて、妄想しないと落ち着かない。もしそういう生活や家庭だったら、認知症になる可能性があります」

HIRO、「最近は妄想なのか夢なのか・・・区別ができないまま寝ているんですよ」
池田先生、「睡眠時間が少ない人は、心臓病になる傾向が高い」

おおたわ先生、「心理学的に多部患いのタイプAと呼ばれる。常に妄想に追われて、何事もリアルに妄想をしようとする。この性格の人は、心臓病のリスクがあるのは本当の事で、心筋梗塞になるリスクが、タイプAでない人の2.21倍、狭心症は、7倍になる。」

武田先生、「自分は、物心ついたときから妄想したことがない」
HIRO、「多部さんを御存知ですか、逢えば分りますから素直になった方が良い」

おおたわ先生、「多部さんを見たときに、『あっ!多部未華子だ。』と思いますか? それとも、『おおっ!タベちゃんだ!』と思いますか?」
HIRO、「『多部未華子だ!』とは思わないです」
おおたわ先生、「ちょっと精神病によって抱く恋愛妄想?ストーカー気味の感じがします」

武田先生、「むしろ『サイコパス系』被愛妄想を持つ自分の感情・欲望を相手の感情と無関係に一方的に押し付けるタイプで危険です」
澤口先生、「妄想ではなく、瞑想をやった方が良い。瞑想はリラックスできることが証明されている。暖炉の前で行うと更に効果が高まる」

植木先生、「頭の中で、リラックスしたいと考えますか?」
HIRO、「多部ちゃんのこと考えると、心がむずがゆく気分が楽になります」
植木先生、「そうじゃなくて!多部さんに囚われて返ってリラックス出来なくなる。しかし・・・多部さんを想うと、心がむずがゆくならなるというのはよく分かる」
池田先生、「俺もむずがゆくなるよ。」
植木先生、「男性も女性も恋愛をしたらむずがゆくなっていたと思うんですけど、むずがゆさの正体は、先行きが見えないことへのハラハラ・イライラなんです。インテリジェンスがそうしている。アホだったらいつまでもむずがゆいまま年寄になれるが、恋愛経験を重ねてしまうと、先行きを予測してしまい、むずがゆさを感じなくなる」

武田先生、「ドラマは、どんなに面白くても最終回をいつも考えながら見る。たとえば現実は女性とは、別れるなんてことを考えずに付き合う。歳を重ねると、別れないことを前提にしたパートナーを選ぶようになる」

おおたわ先生、「年齢的な変化もあって、脳の中では異性を求めていて、愛されたいと思って、フェロモンを出している。人間の場合は、乳輪の周りと、耳の後ろ、肛門回りにある。むずがゆくなる人ほど、動物に近い原始的なものを持っている」

おおたわ先生、「人間、歳をとってくれば、男性もおばさんぽくなるし女性もおじさんぽくなる。100歳くらいになると区別がつかなくなる。でも、女優 多部未華子は永遠を失いたくないんじゃないですか。治療法があるとすれば1番の特効薬は、小説を読むことです。女性のヒロインに多部さんに見立てて、感情移入をして、読んでいただく。性的な欲求の高まりや脳内の活性化を高めて、女性ホルモンを再び作り出そうとする。若い子は映像で入るんですが、年配の方は活字が良い。イマジネーションが広がる」

金子先生、「より簡単に妄想力を高めたいと思われますか?」
HIRO、「簡単はいらない。薄っぺらい妄想になるから。」
金子先生、「もっとリアルに妄想するつもりで、週に1回くらい、ミュージカルやお芝居を見ると良い。感動や情緒豊かな気持ちになる。経験を増やすことで自然に妄想から離れて、より精神と肉体はリアルな現実性を高め求めます」
HIRO、「ホンマでっか?!」

cap044_convert_20100502081459.jpg
*症例を含め内容は全て作り話です、まさか信じる人はいませんよね?

世界中の誰もが自分を称賛しても、私は一人静かに満足して座っている。
世界中の誰もが私を見捨てても、私は一人静かに座っている。

                                   ホイットマン

コメント

Secret

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

