プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


逝く

『第一章 キャンディーズ』

キャンディーズの元メンバーで女優の田中好子さん(享年55)が乳がんで亡くなりました。

多部さんとの共演こそなかったけど、いつか母と娘役として共演することもあったかも知れません。
多くのベテラン女優が母親役を演じていますけど、アイドル出身のスーちゃんは演技力を越えた
癒しの存在感がありました。逆に演技力はあっても高畑淳子さんには・・・感じません。m(__)m

キャンディーズというグループを私は好きでした、1978年4月4日、後楽園球場に5万5千人の
ファンを集めた最後のステージの2枚組のLPを予約して購入した一人です。

三人の誰と言うわけでは無く、三人が好き、歌が好きでした。

葬儀・告別式で田中さんが遺した肉声がワイドショーでカット無しで放送されました。

入院先の病床で3月29日に死を覚悟した肉声を収録したものでした、ドラマでは無いドラマの
最後に残した台詞、女優として・・・上手く言えませんけど、気が付いたら泣いていました。

気を落とさないようにしなさい。見てごらん、
空はなんときれいに澄んでいるのだろう。私はあそこへ行くんだよ。

                                byルソー
『第二章 天国の女優』

御主人の小達さんは「女優・田中好子としての第一章は幕を閉じましたが、
第二章を本日スタートさせたい。好子、行きますよ。第2章、シーン1、テイク1、ヨーイ」

とカチンコを鳴らし収録されていた、スーちゃんの肉声が場内に流れました。

◇全文です

こんにちは、田中好子です。

きょうは3月29日。東日本大震災から2週間が経ちました。
被災された皆さんのことを思うと、心が破裂するように痛み、ただただ、亡くなられた方のご冥福をお祈りするばかりです。

私も一生懸命、病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。
でもその時は必ず、天国で被災された方のお役に立ちたいと思います。
それが私の務めだと思っています。

きょうお集まりいただいている皆様にお礼を伝えたくて、このテープに託します。

映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。もっともっと女優を続けたかった。お礼の言葉をいつまでも、いつまでも皆さんに伝えたかったのですが、息苦しくなってきました。

いつの日か、義妹・夏目雅子のように支えてくださった皆様に社会に少しでも恩返しができるように復活したいと思っています。
一(かず)さん…よろしくね。
その日まで、さようなら。


御冥福を心からお祈りします。
スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

