プロフィール

HIRO

Author:HIRO
女優 多部未華子に惚れた男

Flash電光掲示板
You need to upgrade your Flash Player.

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
ワインと遊ぶ
訪問者数
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示

スポンサーサイト


ライアーゲーム

『LIAR GAME』

『LIAR GAME』は甲斐谷忍の漫画作品を戸田恵梨香と松田翔太主演の実写化で、その時の
キャッチコピーはシーズン1が「一億円もらえるなら、どんな嘘だってつけるでしょ。」で
シーズン2が「世界中のウソつきたちへ」そして2010年3月6日、決勝戦が描かれた劇場版
「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」が公開されました。

そして、2012年3月3日、新ヒロインの篠宮ユウに我らが多部さんを向かえての松田君以外の
キャストをほぼ一新した劇場版第2弾の公開が決定したそうです。

キャッチコピーは「新春!また新しい多部ちゃんに逢えます」なんてね?そして!
この映画が成功した暁には!来年の夏ドラマとして主演多部ちゃん「ライアーゲーム」が
見られる可能性があるのではないでしょうか!!これは是非にも期待したい!!

ところでデカワンコは・・・いつやるのだろうか?嘘だったなんて言わないでしょうね?

『あらすじ』

欲望にまみれたプレイヤーたちが互いのマネーを奪い合う姿は、演技とは言え演ずる役者の
イメージはヒロイン戸田恵梨香を除いて最悪になる、しかしヒロインより人間らしく見えてくる?

ヒロインがあまりに聖人過ぎて、シスターにでもなったら?と言いたいほど最後には違和感すら
それがトーナメントの1回戦から3回戦を描いたシーズン1、深夜ドラマ枠ながら平均11.86%。

2年の時を経て、09年11月から放送されたシーズン2では、トーナメント4回戦~準決勝戦までを
映画の番宣ドラマとしての平均視聴率は11.04%と奮闘!そして映画に引き継がれました。
正直言えば、私は途中でリタイヤしました。

ライアーゲームの決勝戦は準決勝までを勝ち残った精鋭11名によって争われ、そのゲームの名は
リンゴを使うから安直な“エデンの園ゲーム”解説とドヤ顔のオンパレード!内容も訳わからん。
そして優勝賞金は、ぬわんと!!50億円とデカ過ぎで・・・現実感皆無。

そして、ゲームのテーマは“信じあう心”なんかなぁ~。

プレイヤーは赤、シルバー、ゴールドのリンゴいずれかに投票し、もし全員が赤を選べば全員に
プラス1億円が入る。しかし、一人でも違う色を選べば、赤に投票した者はマイナス1億円、赤
以外に投票した者はプラス1億円となる。金額がデカイ割には・・・それを13回繰り返して、
最終的な獲得賞金の多寡で勝者が決するルールですけど?わかりますか?

もしモバゲーであったとしても、とてもやりたいと思わない?この最初から最後までゲーム映画が
興行実績24億円で、撮影もセットばかりで製作費も安く見えるのですけど?わからんなぁ~?

結果がどうなったかは・・・ベタな結末でちょっとでした。

映画第2弾は、この続編になるのでしょうから今一度見て見ようかな?しかし気になるのは、
やはりヒロイン多部ちゃんの演ずる篠宮ユウの設定です。

間違ってもワンパターン聖人ヒロインは遠慮したい、私としては最後のドンデン返しに秋山を
利用する悪女を演じて頂きたい!そんな魔性の未華ちゃんに逢いたい♪

嘘つきに与えられる刑罰は、少なくとも彼が人から信じられなくなるということではない。
むしろ、彼が誰をも信じられなくなるということである。

                              byバーナード・ショー
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんにちは。
私も『ライアーゲーム』脱落組です(笑)
でも多部ちゃんが出るなら復習しないとだめかなと思ったり・・・。
『魔性の女』、観てみたいですね!

CAD様

>『魔性の女』、観てみたいですね!
ライアーゲームだけに面白いゲームを見せて欲しいです。

検索フォーム
リンク
「カラーミーショップ」
テレビ壁掛けショップ本店
ファンコミュニケーションズ
楽天アフィリエイト
『CMサイト』
「新ボイスサービス」
TSUTAYA
株式会社ユメ工房
TSUTAYAonline
エヌ・ティ・ティ・イフ
古本買取通販ドットコム
infoQ
新規モニター登録
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ピカイチ
楽天株式会社
【お名前.com】

